■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

リザルトを晒すスレ
1 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/05(日) 01:10:20 [ v8vtkSAE ]
全作・・と思ったら、妖と永しかなかった
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_1680.jpg

クリア回数とか見ると思ったよりやってないな

2 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/05(日) 01:12:41 [ .C/cGDsI ]
     ノ    ./:::ヽ、               l
   r''"´    〈::::::::::`丶、__,,,.. -ォ   、   \
   l    /´ヾl「 ̄ ̄`Τ´   ,'    \   ヽ
  ノ    ノ::.r'7^゙、     l:   ,'\ l:....:. ヽ:.....:./   また糞スレか! 厄介なスレだよ! 糞スレは!!
. /    ゙y´ :{  ヽ    /ヽ   ∟...}イ |:::::λ:l::::::j
. 〈       {l N-‐''゙   〈  〉    ヽl::::/リノ::: (    あってはならないスレだと言うのに!
  ヽ!:     リ、|  ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i
   |l:    / ヽ_イ......._ノ   |:l ヾー┬''゙  /:::::::::: | 知れば誰もが叩くだろう!  >>1のようになりたくないと!
   |l   ∧  ``T´     |!   _,」   〈:::::::::::: ',
.   }!.   { l',     ゙r──‐┬'"´ レ''"`7!::::: :: ヽ >>1の様でありたくないと!
  ノ::.  l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、,   。 ,'::|!::    \
 (:.:::::}    ト-゙、    {l::r'"`:i:'"`lリ  ゚ ノ::::'、:      ',故に許されない! このスレの存在は!
.  ヽ::l:    !:::::::ヽ    ヾ、__,〃   ,イ:::::::::\   ト、i
 /:::|:: | l:::::::r=辷_、  `二二´  /_」`!::::::::〈`   | リ
./::::::::|:: |{ |::::::::ト----:\    ,ィ'゙二..イ::::::::::::ヽ   ,'
.{_|:::::::l:::. ヾ`ー':::l:.:.:.:.:.:.:.:.:.、`''''''''i゙| 「:/| :.:.!:::::::::::::_ノ /
  `>::ヽト、 `ー、::|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.|.| |(_」:.:.|::::::::::f´:::::::'- 、  
  (:::::::::::::`ヽ l{く:.:.:.:.:.:.:.:.:rへノ:.|.| |:.:| /:.: ̄`ー!、_:::::::::、_)
  `ヽ;:;: -''"|ノ`ー.:.:.:.:.:.:.:.\「:.:.:|.| |:.l/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`'':: 、|

3 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/05(日) 01:50:56 [ pCJbhZD6 ]
本当に仕事が速いな、隊長

4 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/05(日) 01:53:44 [ tGUctvNU ]
               , -─- 、  , -‐- 、
            ,, -'"     `V     `‐、
          /                 \
        ./                       \
        /                      ヽ
       ./  /                   l  ヽ
      /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
      |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
       l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./   <                    >
        l、| | l // ///|   l  / / //// / /   .<  ┏━┓            >
        l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .<  ┃  ┃糞スレだ!  >
        /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     <  ┗━┛             >
        | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l       <       ワハハハハ!  >
        ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ      <                     >
         lヽ_ /  |   ┌───7   /._/          ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
         .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
        /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
        ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
        |     _|_\       /| ./      |
       (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;

5 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/05(日) 02:19:51 [ L0hhh3/o ]
今日も仕事に精が出るね隊長

6 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/05(日) 02:52:38 [ aSwFlc3E ]
                      ,.--、_,,....,,__,. -- 、
                  ,.- '"// ⌒ヽヽ  //⌒l |
                /   l | ___ ___',',nイk___,// ヽ,
               ,'   ヽ_rゝゝ-' ー',.-、- 、イ、   i    
           | ̄|  i  ,.へ_トー'"____,.ィ !  ハ、___ イヽ、イ    
           | ̄| | ̄| '⌒ r´γ   /__i_ i / V___ハ   ゝ  
           |  | |  |  イ  イ. ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f  ハ
           |  | |  |i i.レイ  " ヘ' '___,イ ヽ_/  /ヽ(       八雲紫がバックアップします
           |  | |  | ),rヘ_,j|!'     /ー--''!     |' 〉 
           |,.ィ―'''' ̄〉  ! ) l|      /二ク    从 (    
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\Y
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /  i     |:::;;;''!             ー       !  / |
     /   l     |;;'';イ                   }   {、
     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
      / \_    //レ!      ̄           ̄ { ̄  |
    /    `ー::v'´/ | i                     i    |
    i       / ̄   | |                     i、  |
    i       /    ||                         ヽ  |

7 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/05(日) 03:05:05 [ Uns9Dbpk ]
つ[ラーのかがみ]

8 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/05(日) 04:10:45 [ ntUYM6yM ]
      ,..-''" ̄ ̄ `'" ̄ ̄`ヽ、
      /             ヽ
   ./     ,,,... -――- ...._    ',
   |    /'´         `!  |
   |  ,ノ           |  :!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |   |   ,. -==、 ,.==-、 |.  |   / 「な、何で糞スレ扱いなんだよ」
   l:  l  ィてフ_> :i i ィてフ_> | ;'  | と思った>>1さん、
    iヘ:|         | |       |''|   | どうもすみませんでしたなんて言いません。
    |,ハ|       r_!__ト,     /ノ   | みんなはリザルトやリプを見るのが嫌いなわけではないのです
    ヽ'_l、    ,___,   /'′  _ノ   ただ単にこのスレが糞スレなだけなのです……。
     `l \     ―‐  ,/   ̄ ̄ヽ、_______________
   _,. -l    丶、___.. 1"i''''''―-
‐''"´ |\        /  |
    |:  \      /   |
     |     \    / _   |
    l   _,,. -へ   // \ |

9 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/05(日) 09:18:06 [ QDDASkm2 ]
なにこの仕事人勢揃い

10 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/05(日) 11:02:22 [ uiV0Javc ]
         ,  ,   _  _, -― 、
.        i  i } /´/, ==- __ ,イ
      ,  | 、ィ’ v ´       ~`⌒' 、    シーブック・アノーが10getだ!!
   _  _,ゝー'                トー=、
   `ヽ ̄                   て_
   メ                      ヽ`
   ///    , / ,ィ /´v'ヽ. 、         `=-
  ´ /,  r //|. i |,    | | ト i、          ゞ
    |!|  H f´ヘ ヽi リ    ,' レ'iノ i, ,、        {. >>1 逃げまわりゃ、死にはしない
     ヽヾ -=土_ 、   _.,, -=ニ⌒` ',      / .>>2 こいつは・・強力すぎる
      ` | 1辷'メ,`ヽ  '´辷'_`ア   } .r 、   /  >>3 この・・ジジイが!
       || ゛ー ´,    `ー‐ ' ,,. ノ/r, l イ´  >>4 だってアーサーなんだぜ?
       |    く.         /,_/γ´   >>5 大人の都合だけで殺されてたまるか!
       ',    `''         `f ノ´      >>6このっ、チン○コユリがぁーっ!
        ヽ     ̄ ̄`     /_」'´      >>7 抵抗するなよ、行っちゃえよ・・
         \         //⌒ー―- 、_  >>8 なんとぉーっ
  (⌒ ⌒ ̄ ̄ `/、    ,.  ' ´ / /⌒`ー-、__)>>9 でかくって、軍隊の飯食ってる方が偉いのかよ!
  )        fー‐ ̄´ ――‐/ /       ノ   >>11-1000
  / /⌒ヽ` 、  |        / /       /    あ、あれ……花なんだ。
  し' , ク  \ヽ,j        } イ      イ人_   セシリーの花なんだよ!
  `ー'      リ       | |            セシリー! セシリー!

11 名前: 1 投稿日: 2006/03/05(日) 14:29:02 [ yHm0TaSs ]
案ずるな、糞スレをたてて成長するのだ。

ってけーねがいってた
仕事人のみなさんお疲れすぎます。

12 名前: 1 投稿日: 2006/03/05(日) 14:31:26 [ yHm0TaSs ]
        _,,,........,,,,___
     ,. '"        ̄`゙'ヽ、      |
 _____ !、__  __    __    ヽ,    |
 >、_r'-、,.-ーゝ、__,.-─、_イ ゝ ,.-─-, | 
 ヽ、 〉´         `ヽrイ Cイヽ |
   Y´   /i   ハ  ハ   ヽイノ、イ>  l 削除依頼出してきますね
   i i  /__!_,.イ レ' .,_|l||lヽ!  ',  i  ヽ、
   レハ、ハー-c-  ー─c-、 レV   |   |
    / j ー-    ー--  i / イ |   .|/ヽ、,___________
    ,'  .l "       u " ハ  ノ i |
    レ´ハ.iヽ、  ヽつ   ,.イイ / ハノ
     レ^レ `゙ ーrr=ニi´レ'ゝイン'
         /{><{  7/ `ヽ,
        ./イ」 L>  | l    i

13 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/05(日) 22:30:26 [ ZtxVHJu2 ]
リザルトにボム回数が載ってたら>>1に称号をつけてあげられたんだがな、残念だ

14 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/06(月) 03:54:55 [ SV4EbU2k ]
このスレが悪い理由を考えてみた

まず思いつくのがネタの薄さ
リザルトから得られる情報源だけではあまり話は弾まない。情報が少なすぎるから。
以前稼符で同様のネタがあったが、最後の方はほとんどコメントがつかなかった

次にうpロダの占有
一つのスレや一つのネタでクーリエのロダが埋まる事は割と嫌われる。
クーリエに何かをうpすることが前提なスレはうpロダ占有に繋がる。
うp前提のスレでなくても占有してしまい、自粛が求められる事も少なく無い。
(例 初期プロポスレ、カービィスレ等)

これらの前例がなければ少しは伸びたかもね。100ぐらいまでは。

15 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/06(月) 15:08:42 [ 3qeeG7.k ]
水曜までこのスレが残ってたら、
俺のメモ置き場として再利用させて頂くっ!

【消されても泣かない】

16 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/06(月) 16:20:47 [ cWyWn6Jg ]
>>15
またのっとる気ですか
ワクテカして待ってるぜ

17 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/06(月) 17:09:13 [ fm/Iokyo ]
管理人の粋な計らいに期待。

18 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/06(月) 20:17:03 [ FMbZRH8I ]
>>14
うp占有は考えたんだが、絵描きスレとかデスク晒しスレとかあるからいけるんじゃないかと思ったんですわ。
話が弾まないのは・・・・言えてる。
俺が見たかっただけという自己満足スレだったということで。
反省

>>15
期待 でもsage

19 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/06(月) 22:26:32 [ VZbrODBo ]
クリア後のやつならどうにかなったかもしれんがな

20 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/07(火) 01:49:09 [ /y3T4eCQ ]
>>18
まあ、気にするな
次があるさ

21 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/07(火) 15:57:39 [ 91ufArSw ]
>>18
どちらも後発だが有志によるロダが提供されてるからね…
ただ1がロダひっさげてスレ立ててきても、やはりネタが薄い様な気がする(´・ω・`)

22 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/07(火) 18:28:30 [ 0eYBdiEA ]
>>1ってクリア回数少ないな
くらいしかコメントできないくらいネタが薄い

23 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/07(火) 23:18:32 [ 4RWb61jk ]
スペルの取得枚数とかスコアを載せてるのかと思ってたら、違った。
これじゃどのキャラをよく使ってるか、くらいしか分からんな。

24 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/08(水) 03:00:52 [ j0fMZfvE ]
>>15
水曜ナターヨ

25 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/08(水) 03:47:34 [ DlNHh.6k ]
>>24
マジか
(確認)
よっしゃ水曜だーーーーーー!ありがとう!乗っ取り開始だ!
以下からは私が適当に考えてる東方カードゲームのメモをたらたら書いてきます!

まだ仕事のノルマが終わってない件について

26 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/08(水) 13:23:44 [ yymGOoDk ]
メモリマネージャー使って文花帖や花映塚を晒せば
ネタになる気がしないでもない

27 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/11(土) 01:44:07 [ YmbLe/ck ]
うぎゃー、忙しくてネタが書き込めない…

28 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/14(火) 17:47:31 [ 9a2wUhqk ]
文化帖で山田の或るスペルを撮った時の総撮影数が1864枚だった

29 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/14(火) 18:01:00 [ qNbdyEY. ]
          ,. -───- 、
        /      ,.-、 `ヽ、
       /   _______/ 、ヽ__/ヽ,
    _,/⌒γ^ヽ,.--、L___,.イ_ゝ_/_!_
  ,. '" /  ./´  ハ    ヽ、  ヽ、  `ヽ、
 (  ,'  /  / /  ',  i    i    ',ヽ、   ',
  `ヽi ,'   / /   i ハ    ハ    i. ├ '
   | i   /レi-─ レ' !─ン--i i   |  i      コラッ、こんなスレ立ててると…
   ! ハ ハ ー---    rr--ォレヘ  .ノ ,'      お姉さん怒っちゃうわよ?
   レ´Yヽi "   .     ̄´ !/ンV  /
     〈  ゝ、    ._ _     //i  ,.イ  「 7
      )イノハ>.、_  _,..イ i/、L_ゝ(   |/ /ヽ
      ´  | |.レヘi  ̄ /V `ヽ、>ヽ!  , -,   ̄ ̄
      ,イ´レ   トー/    ´ヽ、  / /
     ,「 ヽ   ヽ、i/ /  ,-、. '/ ./_
    /  \  \ V/   ,.ヘ  y'  / /ヽ
   「二______i>、_ ヽハ    / i、 ヽ、`-、_/ ) 
   /   7i    7^iヽ、 ̄   /ゝ、_ ヽ  ン

タイミングを逃したか…orz

30 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/15(水) 23:07:04 [ KVMPZAtQ ]
リサイクルするならみんなで使えるようなスレがやっぱり良いんじゃないかしら
と今更にして思う、乗っ取った人が書き込めるまで違うネタをしようか。
よし今からアンケートをとる
回答は『あるある』か『あるあr……ねーよ』で答えること

まず、質問①妖EXの橙を倒した後橙は「骨折り損のくたびれもうけであったわ」と言ってると思う。
うん、少ない

質問②妖EX最後の毛玉ラッシュの時毛玉を倒さず霊撃をすると速攻でもう1回結界が発動するという事を知っている。
うん、今度実践してみてくれ

えー、質問③咲夜さんはパッドではなくヌーブラだと思う。
うん、だいぶ多くなってきた

ではアンケートを終了する、協力に感謝する。

31 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/16(木) 00:28:18 [ 6qA3P2cw ]
>30
①無い ②45000近く貯めた事なら ③ノーブ 痛いよ咲夜さん

32 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/18(土) 01:53:58 [ /SDLPCGk ]
と、そんな訳でそろそろ修正分をうpしてみようかしら。
一通り纏まったし。

てな訳で、以下からは適当に俺考案中の東方カードゲームをたらたらと書いてみる。
別に書いたからって実現するとかそんなんじゃないけど
適当にアウトプットしていく予定。
ある程度纏まったら非電源スレに投下予定。

このスレを見た人は何かしら突っ込んだりしてくれるとそこそこ嬉しい。

ちなみに>30も募集継続中。
そして>31は私。

33 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/18(土) 01:58:13 [ /SDLPCGk ]
■■■東方カードゲーム(もちろん仮称、しかも開発中)■■■

1.はじめに

1−0.はじめにのはじめに
以下の内容は途中で変更する可能性があります。ばんばんします。

1−1.どんなゲーム?
幻想郷と愉快な仲間たちを舞台とした、対戦型トレーディングカードゲーム形式のゲームです。
従来のものより、STGを意識してるみたいなつくりになってます。そうは見えませんが。
似てるのはどっちかと言えばLeaf Fightか。
また、特徴としては六面ダイスを二個使用します。
ダイスの目で被弾判定を行うため、通常のTCGよりも運の要素が強くなりますが、
その辺は気合と頭脳で運を良い方向へコントロールしてください。

34 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/18(土) 02:02:34 [ /SDLPCGk ]
1−2.ざっくばらんなゲーム内容
プレイヤーが操作する「主人公」の「ライフ」(初期値3)が0になったら負けです。
あなたの主人公目掛けて弾幕が飛んでくる(攻撃がくる)ので、ダイスを振って回避します。
「気合」で避けたり、はたまたボム(呪符「スペルカード」)で回避のお手伝いをする事もできます。
またはお友達(人符/妖符「キャラクターカード」)を呼んでスケープゴートしたりして、
美しく狡猾に避けてください。
はたまた攻撃は最大の防御と言う言葉もある訳でして、
主人公や仲間は通常攻撃で弾を飛ばしたり、
更に分厚い弾幕(呪符「スペルカード」)を飛ばして攻撃する事ができます。
でも、反撃される時もあるので注意されたし。
そんな流れのゲーム展開を有利に進める為には、
お気に入りの曲(音符「ミュージックカード」)でも流してテンションを上げたり
言葉遊び(台符「ワードカード」)でもして相手を威圧したりする事も重要。

1−3.必要なもの
・ゲームを行う事ができる程度の能力を持つ者 2つ
 (人間、プログラム、妖怪etc)
・カードを広げられる場所
 (野外で行う場合は、ゴザを敷くと良い感じ)
・50枚組のカード(この辺はゲームバランスと相談して上下)
 下でも説明する予定ですが、これらのカードは「図書館」と呼びます。
・六面ダイス 2個(サイコロキャラメル非推奨)
・カウンター
 (おはじきなどで代用可能)

35 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/18(土) 02:04:06 [ /SDLPCGk ]
2.カードについて(以下からバキバキ変わる可能性有)

2−0.カードの説明 はじめに
このゲームで使用するカードの種類は、全部で以下の4種類です。

・人符/妖符「キャラクターカード」
・呪符「スペルカード」
・台符「ワードカード」
・音符「ミュージックカード」

また、カードを使用する(または場に出ているカードの特殊能力を使用する)際に
「代償」が課せられているものがあります。
一般的に良くみかける「基本代償」は以下の三つです。

・従者X
 カードを使用する際、キャラクター(主人公含む)をX人、「未行動」状態から「行動済」状態にする。
・手札X
 手札をX枚捨てる。比較的少ないです。
・任意X
 上記の方法二種類、いずれの方法でも支払うことができる。

また、基本代償以外の方法で解決する代償「特殊代償」が課せられたカードも存在します。

36 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/18(土) 02:13:11 [ /SDLPCGk ]
2−1.人符/妖符「キャラクターカード」

キャラクターの名前が書いてあるカードです。

■使い方
「メインステップ」に発動する事で、
キャラクターを「仲間」として登場させる事ができます。
仲間の初期ライフは1です。仲間のライフが0になった場合、
仲間と、その仲間に準備されていたスペルカードは
全て「冥界」(カード捨て場)行きになります。

また、ゲーム開始時に「主人公」を選択する時にも使用します。
図書館から一枚キャラクターカードを選択し、
そのキャラクターを「主人公」として登場させます。
この時、「代償」は全て無視します。
主人公の初期ライフは3です。

■パラメータ
1.名前:キャラクターの名前です。
      フルネームで書かれていますが、カード文中で略称する時は主に氏名を使用します。
      鈴仙・優雲華院・イナバ等のエキセントリックな名前は、ゲーム中で使われていた略称を使用。
      上記の場合は、エンディングでも使われていた鈴仙になります。
      紅 美鈴についても、あだ名ではなく本名の方を使います。よかったね。
      ex:紅 美鈴(美鈴)、 レミリア・スカーレット(レミリア)
2.代償:「仲間」を登場させる際に支払う基本代償です。
      特殊代償もある場合は、後述する特記事項の箇所に示します。
      ex:手札2、 従者1、 なし
3.種族:キャラクターの種族です。
      このゲーム上では2種類、「人間」と「妖怪」が存在します。
      名前だけの話ですが、キャラクターが人間なら「人符」、妖怪なら「妖符」と言った形になります。
      妖夢の様なグレーゾーンについては、基本的には「人符」とします。
      両者の大きな違いについては後述しますが、簡単に説明するならば
      人間は守りに向き、妖怪は攻めが得意といった認識で良いでしょう。
4.属性:キャラクターの属性です。
      そのキャラクターの生業は何、出自は何処、などと言った情報をざっくばらんに纏めてあります。
      その為、一人のキャラクターが複数の属性を持つこともままあります。
      この属性だからこう、と言ったルール上での縛りはありませんが、
      ある属性を対象とした能力などが存在します。
      ex:魔理沙:魔法使い、 レミリア:紅魔館
5.攻撃力:「呪符」で攻撃しない場合の、通常攻撃時に使用する攻撃力です。
      高ければ高いほど、回避しにくい攻撃を行う事ができます。
      性能については、あまり期待しない方がいいかもしれません。
6.特記事項:登場させる際の「特殊代償」、キャラクターが持つ「特殊能力」、
      他のキャラクターから力を得る為の「支援」、
      ゲーム自体とあまり関係が無い台詞「戯言」などが書かれた欄です。
      これらについては、全員が必ず持っている訳ではありません。
  a.特殊代償:「仲間」を登場させる際に支払う、基本代償以外の代償です。あまり無いかも。
  b.特殊能力:固有のキャラクターが持つ、オリジナルの能力です。固有の名前がついています。
           特殊能力には2種類あり、自発的に「代償」を支払う事で発動する「能動」と、
           ある状況において自動的に発動する「自動」があります。
           ex:「名前で呼んで」(自動):このキャラクターは「特殊能力:能動」と「台符」の
           対象にする事ができない。
  c.支援:自分がコントロールするキャラクターに、支援に書かれた人物がいた場合、
       このカードの攻撃力が変化します。
       例えば、レミリアが「支援:咲夜 +1」を持つ場合、
       自分がコントロールするキャラクターの中に「咲夜」が居る時に
       「レミリア」の攻撃力に+1の修正を与える(回避時のダイスには修正を受けない)。
  d.戯言:戯言です。キャラクターの台詞が載ってたり、意気込みが載ってたり。

37 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/18(土) 02:14:34 [ /SDLPCGk ]
2−2.呪符「スペルカード」

必殺弾幕こと、スペルカードの名前が書いてあるカードです。

■使い方
「メインステップ」に発動する事ができます。
発動後、対象のスペルカードが使用できる特定のキャラクター「持主」の上に置く事で
スペルカードを「準備」させる事ができます。複数枚準備させる事も可能です。
逆に言えば、スペルカードは明記されている特定のキャラクターしか準備できません。

準備させたスペルカードは、二通りの使い方ができます。

ひとつは、対戦相手のキャラクターを「呪符攻撃」で攻撃する場合。
フレーバーとしては、対象のキャラクター目掛けて弾幕を飛ばします。

もうひとつは、対戦相手からの攻撃を「回避」する場合。
フレーバーとしては、飛んできた弾幕をボムとして使用し、ある程度消します。

■呪符「スペルカード」から見た、キャラクターの種族の差異
上記の通り、スペルカードには「呪符攻撃」と「回避」と両方の局面で使用できますが、
準備したキャラクターの「種族」が「人間」か「妖怪」かにより、処理が変わります。

a.人間の場合
  種族:人間のキャラクターが「呪符攻撃」を行った場合、スペルカードは使用後に破棄されます。
  一方「回避」で使用して回避が成功した場合、「代償:任意1」を支払う事で
  「準備」状態を継続できます。

b.妖怪の場合
  種族:妖怪のキャラクターが「呪符攻撃」を行い、攻撃が成功した場合は、
  「代償:任意1」を支払う事で「準備」状態を継続できます。
  ただし「回避」で使用した場合、スペルカードは使用後に破棄されます。

■パラメータ
1.名前:スペルカードの名前です。基本的には、原作の難易度Normalで取得できる
      スペルカードが比較的多いです。後は、名前のかっこよさ。
2.持主:スペルカードを準備できるキャラクターの名前です。
      ex:虹符「彩虹の風鈴」:美鈴
3.代償:呪符を準備させる為に支払う基本代償です。
      特殊代償もある場合は、後述する特記事項にて示します。
      代償自体がない場合もあります。
4.攻撃力:「呪符攻撃」で攻撃を行った場合の攻撃力です。
      数値が高ければ高いほど、回避しにくい攻撃になります。
      基本的には、キャラクターカードのそれとは比較にならない程命中しやすいです。
5.回避力:「回避」で使用した場合の回避力です。
      対戦相手の攻撃力から回避力を引いた数値で、「被弾判定」を行う事ができます。
6.特記事項:準備、もしくは使用する際の「特殊代償」、スペルカードが持つ「特殊能力」、
      ゲーム自体とあまり関係が無い台詞「戯言」などが書かれた欄です。
  a.特殊代償:「仲間」を登場させる際に支払う、基本代償以外の代償です。あまり無いかも。
  b.特殊能力:スペルカードが持つ、オリジナルの能力です。
           ex:恋符「マスタースパーク」:このスペルカードを使用した場合、
           このキャラクターはターン終了時まで被弾判定時のダイスに「-3」の修正を受ける。
  c.戯言:戯言です。キャラクターの台詞が載ってたり、意気込みが載ってたり。

38 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/18(土) 02:15:37 [ /SDLPCGk ]
2−3.台符「ワードカード」

キャラクターが吐いた台詞やあらすじ、エンディング、
はたまたエトセトラな言葉が書いてあるカードです。

■使い方
「タイミング」に記載されているステップや状況にて発動する事ができ、
「特記事項」に記載された効果をもたらします。
基本的には1回使い捨てタイプ。
キャラクターの「特殊能力(能動)」に似た使い勝手のカードです。

■パラメータ
1.名前:ワードカードの名前です。
2.代償:ワードカードを発動する為に支払う基本代償です。
3.特記事項:発動できるタイミングを示す「タイミング」、発動する際の「特殊代償」、
      ワードカードが発動する事によって生じる「特殊能力」、
      正直どうでもいいような事が書かれた「戯言」などが書かれた欄です。
  a.タイミング:ワードカードを発動させる事ができる状況を示します。
           ex:「逃がすぜ」:「攻撃」によって、対戦相手のキャラクターのライフを減らした場合
  b.特殊代償:ワードカードを発動させる際に支払う、基本代償以外の代償です。
  c.特殊能力:ワードカードを発動すると、ここに記載された事が発生します。
           ex:「くそ、背水の陣だ!」:使用者がコントロールする対象のキャラクター1人を手札に戻す。
           準備されているスペルカードは、全て破棄される。
  d.戯言:戯言です。以下略

2−4.音符「ミュージックカード」

東方Projectの魅力を語る上で欠かせないのがBGM。
このカードはそんな曲名が書かれており、各プレイヤーに脳内再生を促します。

■使い方
一度発動させると、「特記事項」に記載された効果が全てのプレイヤーに発生し、
以降はそのカードが場にあり続ける限り、効果が継続します。
ただし、場に出せるミュージックカードは1枚のみです。
ミュージックカードが場に置かれた状態で
各プレイヤーが別のミュージックカードを発動した場合、
古いミュージックカードは破棄されます。

■パラメータ
1.名前:ミュージックカードの名前です。
2.代償:ミュージックカードを発動する為に支払う基本代償です。
3.特記事項:発動する際の「特殊代償」、
      ミュージックカードが場にある事によって生じる「特殊能力」、
      空気の様な存在「戯言」などが書かれた欄です。
  a.特殊代償:ミュージックカードを発動させる際に支払う、基本代償以外の代償です。
  b.特殊能力:ミュージックカードが場に存在する時、ここに記載された能力が常に発生します。
           ex:「ラクトガール 〜 少女密室」:「パチュリー」が攻撃を行う時、攻撃力に+1の修正を与える。
           また、全てのプレイヤーは攻撃で相手のキャラクターのライフを減らした時、
           図書館からカードを1枚引く。
  c.戯言:戯言です。ゲーム中の言葉やら、ゲーム以外の言葉やら、
        誰が言ったのかすら解らない言葉が書いてあります。書いてない事もままある。

39 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/19(日) 20:55:02 [ MkAvLfpk ]
あんですとぉーっ!?>30も募集継続中!?よし募集しているらしいのでアンケートをまたとる
回答はもはや自由形式、守ってくれそうもないので

まず質問①東方している間に停電になったことがある。
あー、俺はない。

次質問②寒い時代だと思う。
だよな、東方関係ないとか言うな。

質問③EXのスペルが初見で取れたことがある。
俺?1つ、2つ、…5つある。

40 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/23(木) 04:20:56 [ bEiOcSkc ]
せっかくだから解答させてもらうよ。
①無い ②ああ、寒いな。③同じく5つ

先に永をやったから、弾幕結界が初見で取れたのは少しさみしかった。

41 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/25(土) 20:59:21 [ Q8lNfOPk ]
おいっす!!はいもう1回!おいっす!!元気ないぞー!おいっす!!
では今日もアンケート行ってみよう!

①ずっと東方やってたら足が痺れたことがある
そしてそれで落ちた俺、

②ポーズで間違ってタイトルに戻ったり最初からやり直してしまったことがある
俺?日常的。

③東方やってる間にスクリーンセーバーになったことがある
かなりあるね、

42 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/03/30(木) 21:40:23 [ QG1weXjg ]
ぬおー
①無い ②寒い ③一応…永で2枚程
①無い ②有る ③無い 設定を見直しましょう

43 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/04/05(水) 18:19:37 [ 2BRq4I0o ]
みなさんねぶらじわ、では今日もアンケートの時間だ、
正直俺の最初の台詞とかアンケートの元ネタ(>>30①とか>>39②の)が皆わかっているか不安だ。

では①リザルトをみると総プレイ時間が総起動時間の半分以下である。
ないね、これは。

②妖々夢からやったので最初に出てくるチルノが『だれてめえ!?』みたいな感じだった。
俺がまさにそうだ。

③東方系の言葉や名前を辞書登録している。
俺は『ほん』で『紅』が出てくる。

44 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/04/05(水) 20:42:07 [ ip4VwYqM ]
ネタは1つしか分からんが、協力しよう。
①さすがに半分はないな、3分の2だった。
②永→妖→紅とやったので、チルノが『だれてめえ!?』はもちろんのこと、
 スペプラのコメントも一部さっぱり分からなかった。妹で紅、とかな。
③してない。
以上だ。

45 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/04/13(木) 22:08:53 [ VKEMvGHg ]
アンケート場へようこそ、これがアンケートレスだ、
俺はついにこいつと一体になった、もう誰も俺を止めることはできない、
さあアンケートに答えてもらおう。
…ふっ、正直元ネタが全てわかる人間はこの世に俺しかいないと思っているよ、ではアンケート。

①咲夜さんはトリウム崩壊系列の数をわかっていないと思う。
…トリウム二三二から始まり鉛二〇八に終わるもの、らしいがいくつなんだ?

②今まで食べてきたパンの数はいくつか。
…覚えてないか。

③てこずってたスペルがいきなり取れたことがある。
…俺は100回やってろくにできなくていきなり取れたことがある。

46 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/04/14(金) 16:26:13 [ yvw5ENr6 ]
   ,.ィ ーrーr 、
         y' "´ ̄`'ヽ
       .ノくノノ人リ))ゝ
        ルi§´ -`ノ§……
        /フニつ○ヽ
     ─くク/_入⌒)`)───────────
    /
  ./

47 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/04/16(日) 20:33:30 [ qHFaugHs ]
ひゃっほーう!!邪魔者はさっさと片付けてアンケートしようぜ!!
↑でこのアンケートで優遇されてなくてスネてる子猫ちゃんは参加者でもないので無視して
小動物系拒否オーラ搭載型アンケート開始!

まず①萃夢想の高レベルをやるとキャラがどんどん嫌いになった。
俺レミリアお嬢様とか妖夢とかゆかりんとか咲夜さんとかもうだいっ嫌い。

②花映塚でカットイン中にボムボタンを押してしまったことがある。
直後落ちた俺。

③th0x.exeのアイコンがほぼ毎回魔理沙な事に疑問を覚える。
なんでかなぁ…

…参加者集めるためにそろそろageようかなぁ、今回はやめておくが。

48 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/04/23(日) 14:44:15 [ arHjHM5U ]
パズルはどうなった?

49 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/04/26(水) 20:55:21 [ j04gvxKk ]
パズル?何の話だ?乗っ取り主が書いたのはカードゲームだぞ?
しかし参加者がいないな…
しかしダイアモンドから夢を放つアンケート開始

①咲夜さんは時を止めている分老けていると思う。
まあもうそろそろ咲夜さん関係はやめようか。

②いいところで東方が強制終了した事がある。
俺なんかエラーでまくりだよ。

③1ステージで残機を4機以上失った事がある。
特に4面で有るんだよ…。

50 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/04/27(木) 17:40:02 [ SXx7h6ts ]
>>49
①某4コマでネタにされてたよね
②特に無いかな・・・画面はちらつくけどorz
③永4面 未だに安定しねぇ・・・

51 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/05/08(月) 08:22:21 [ s59sjqCE ]
>>49
①瀟洒だからそんなことないよ、と思いたい。
②東方に限ったことではないけど、常駐ソフトが勝手にupdata結果を報告してくるから困る
③永6面が皮衣以外すべて安定しない件について。練習不足なのか、単に苦手なのか。

52 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/05/14(日) 19:10:59 [ udnJTq9. ]
お待たせトレビア〜ン、て言うか乗っ取り主はどこへ行った?
そんな事は気にせずアンケート開始なのです、みぃ。

①紅魔郷easyの短さが異常だと思う。
5面で終わるし。

②文花帖のスペルが初見で取れた事がある。
俺は…3つ。

③ボムを5つ以上抱え落ちしたことがある。
俺は最大で4つだがな

53 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/05/16(火) 23:20:45 [ WEryJl46 ]
①Easyならそんぐらいでいいんじゃね?
②覚えてないけど3つ位は。
③6個以上も

54 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/05/27(土) 10:33:45 [ RCzlHzK6 ]
>>45
①そう思う。俺も何のことか分かんない。
②覚えてないよ。
③紅魔郷Luna殺人ドールが1回で取れたことがあった。もう無理。

>>47
①持ってないから分からん。
②ある。カットイン邪魔。
③どうやら伝統らしい。関係ないけど今度の黄昏フロンティアの新作はマリサが主人公のアクションゲーム。
元ネタロックマン2。

>>49
①完璧メイドさん。そんなことないでしょ?
②花映塚でありまくり。Ex小町でえーき倒したー→よしEndingだ→強制終了 orz
③妖4面で。やり始めた頃は・・・。

>>52
①思う。20分くらいあればおわるでしょ?
②ある。1個。2-5のチルノの回るやつ。
③永EasyでボムMax、残機Maxではしゃいでいたら斜めから来た弾に被弾。喰らいボム
間に合わず、8個落としたーーーー。

55 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/06/25(日) 00:28:46 [ 64hVz65A ]
ハイ、前回からだいぶ遅れてきました、正直、最初の台詞ばっか思いつきます
そんな事は気にせずアンケートでしょでしょ?

①どの程度最初の台詞の元ネタがわかっているか?
…いや、念のため聞いておきたいだけだ、知らない人が多いと虚しくなるだけだが。

②東方で一番怖いのが体当たりだ。
俺は接近ばっかしてるからよく当たる当たる。

③寝ぼけ半分で東方をやってて被弾の音で目が覚めたことがある。
いやもうあの時はびっくりした。

56 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/06/25(日) 18:42:28 [ cVdZqox6 ]
①そもそもどこに元ネタが存在するのかすら意識していない人も居るのではないだろか。
 かといってそれを数量にて表すことも難しいので、かなり厳しい質問ダス。

②一番怖いのは弾。

③朝目を覚ますために東方やるけど、あんまし無いかも。

57 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/07/17(月) 14:49:06 [ BhfP7lSI ]
よし!!
のっとるかな・・・

・・・カードゲームの話題が出てたから
自分も設定とカードだけ考えて・・・(絵がかけない)

まずは元ネタ、なんのカードゲームを主体にするかから・・・

58 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/08/09(水) 00:34:47 [ 8INyxOHY ]
>>55

>>56に同じ。少なくとも俺は知らんが。

やっぱり弾だな。特に横から来るやつ。

今度やってみる。

59 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/09/15(金) 22:02:21 [ EKqbsEe6 ]
前回からかなり遅れたがマッカーサー将軍の命によりアンケート、
それにしても人がいないな・・・よし、あと3時間で>>70まで行かなかったら幻想郷滅亡。
あ、アンケートには答えてくれ。メガマリ買ったからメガマリネタで行くぞ、じゃスタート

①咲夜さんに踏まれたことがある。
俺は3回ほどそれで死んだ。

②紫戦で落ちまくってゲームオーバーになった事がある
1回落ちるとなんか連続で落ちるんだよな。

③間違ってアイテムを使ったことがある。
1度はあるよね?絶対。(←3回やっちゃった人の言葉

ではアンケートを終了する。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■