■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■
東方球技大会- 1 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/12(火) 22:53:54 [ ijQ7Oo42 ]
- 霖「まずはゴルフだな。いかにしてスコアを縮めるか。どうかな」
魔「ドライバーのパワーだろ、やっぱり」
レ「同感ね。加えて優秀なキャディが必要よ」
ア「それよりも絶妙なコントロールね。精度の高いアイアン捌きに力を注ぐべきね」
霊「そんなことよりいつでも緊張しすぎずに、気楽にフェアウェイの安全圏に落としていくべきよ」
チ「あたいはパター一筋よ。なんたってゴルフの半分はパッティングなんだもんね」
- 2 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/12(火) 23:07:34 [ 6.EDDFuM ]
- とりあえず2ゲト。
現在東方草野球なるSS書いてますが何か?
- 3 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/12(火) 23:14:28 [ AEt0WGm2 ]
- <´ \
/!><!ヽ
<' -―- >
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/ ヽ
/ ̄\ l \,, ,,/ | ピッチャー、サニー!
,┤ ト | (●) (●) |
| \_/ ヽ \___/ |
| __( ̄ | \/ ノ
ヽ___) ノ
- 4 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/12(火) 23:44:18 [ pVHET0IA ]
- ミラクル球児○夢くんの七色の魔球を投げられそうなピッチャーだな、おい
- 5 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 00:02:41 [ VSaSXiZg ]
- ケース1:ピッチャー萃香。
腕をぐるぐる回したためボーク。
ケース2:ピッチャー魔理沙。
レーザー暴発、キャッチャーチルノが色々当てられない状態に。
ケース3:ピッチャー霊夢。
ホーミングしたり消えたり曲がったり、反則スレスレの魔球で一躍エースに。
- 6 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 00:34:44 [ dykFfpTs ]
- ホーミング・・・大リーグボール1号?
- 7 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 02:19:56 [ LwA9PCIs ]
- パワプロ的能力査定
霊夢
B6 A150 C10 B12 B13 C10 弾道3
AH 広角打法 流し打ち チャンス5 サヨナラ女
魔理沙
F2 A175 A14 C10 E6 F4 弾道4
PH 盗塁 初球○ 三振 送球× ムードメーカー 強振多用 積極打法
- 8 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 02:30:24 [ 9jHdOxEc ]
- 球技球技・・・弾入れとか?
- 9 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 02:40:20 [ JHCg5d7M ]
- >>8
それやったら誰が一番強いかな。
自機狙い弾(目標を狙うって意味で)が多い奴が有利だとすると
ヒロカワ持ってるゆゆ様とか?
これ以上に自機狙い弾多い奴いたっけ?
- 10 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 03:25:13 [ Mf1ldsiA ]
- 敵陣ゴール上を自陣に直結
- 11 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 03:39:27 [ hc99TUJE ]
- >>9
けーねが籠の中に入って戻り橋でいんじゃね?
- 12 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 03:41:57 [ SwxP5cQc ]
- >>7
便乗
アリス
D4 D85 C10 B13 A15 弾道3
守備職人 サブポジ ムード×
咲夜
B6 B120 B13 B13 B13 弾道3
AH 流し打ち チャンスメーカー 守備職人 広角打法 チームプレイ○ ローボールヒッター ムラッ気
アリスはオールラウンドなポジションをこなせる守備職人なイメージで、
咲夜さんは完全で瀟洒なかんじに
一部ネタ込みw
- 13 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 15:54:23 [ u86.qy4A ]
- とりあえずアリスはサッカー最強だな
- 14 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 17:02:27 [ 3ULsrZmI ]
- 野球にせよなんにせよ球技では咲夜が最強なのにはかわりないじゃないか。でもまあウドンゲがピッチャーやったら面白いかな。あとフランちゃんがストッパーとして出てきたらまじ感動する。で、監督レミィ安定で
- 15 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 17:25:27 [ 9AVz5e7M ]
- >>11その理論で行くならゆかりんが籠の中に入って弾幕結界が最強だろう。
- 16 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 17:33:04 [ HazIsbIs ]
- >>11>>15
というか普通にホーミングで霊夢が最強じゃない?スペカ無しでの場合だけどさ。
- 17 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 18:57:53 [ TDlbIfBY ]
- >>14
ストッパーは藍で
理由:9回裏とか8回裏満塁のピンチの場面とかで
少女幻葬(それも蓮台野夜行版)が流れ出し徐々にアップテンポになるにつれ球場のボルテージが上がる中
粛々と登場したらマジカコイイなと思った
あの曲の出だし部分は選手登場曲向き
- 18 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 19:56:26 [ XlNWznPQ ]
- 藍はサッカーの試合終了後のユニフォーム交換で下の方を交換してそうだ。
- 19 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 20:50:08 [ TDlbIfBY ]
- >>18
武田弾丸かよ
- 20 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 21:06:40 [ xqY3TDSc ]
- 藍はホームラン打つとスッパで塁まわるんだよな?
- 21 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 21:40:50 [ nLo7Fkb6 ]
- 水球なら水を凍らせて身動きできなくさせれるチルノが最強
- 22 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 21:41:03 [ zurC8IPg ]
- 弾幕ごっこに最も近い(?)球技をみんな忘れているな!
つ「ビーダマン」
- 23 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 22:23:32 [ sBs4sew. ]
- >>22
いやいや、もっと近いの。
ドッヂボール。
- 24 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/13(水) 23:25:41 [ t/6vyBo. ]
- >>23 某熱血高校ドッジゲー風にしてみる
Ⅰ.紅魔館…全体的に攻撃力が高い
①れみりあ (技)すぴあざぐんぐにる → キャッチ不可、貫通
②ふらん (技)ふぉーおぶかいんど → 一定期間四人に分裂する、当たり判定は一人
③さくや (技)さくやのせかい → 自分以外の動きをとめる
④ぱちゅ (技)じんじゃがすと → ランダムに風が吹き、球が曲がる
⑤りとる1 外野要因
⑥りとる2 外野要因
残りのチームはあとで…
やってる萃夢想と大してかわらない、グレイズ・かすりは不可だが。
- 25 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/14(木) 08:41:58 [ f7DclCSY ]
- >>24
中国は?
- 26 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/15(金) 16:46:07 [ .w0ApG7c ]
- 毛玉がバット逆さまに持ってホームラン打つ幻視が。
つかれてるのかな、俺……
- 27 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/17(日) 20:36:26 [ 2aQTFqAo ]
- とりあえず幻想郷草野球ナインを考えてみました。
ピッチャー:霊夢
無意識で変化球投げそう。
キャッチャー:咲夜
投げナイフで鍛えてるから肩は良さそう。
セカンド:レミリア
ショート:フランドール
外野:プリズムリバー三姉妹
ビジュアルで選んでみました。
ファースト:妖夢
サード:魔理沙
パワーヒッターっぽいのはこの二人かな?
先発メンバーはこんな感じです。ちなみにこれは現在執筆中の『東方草野球』で考えてるメンバーです。
ツッコミどころがあったらよろしくお願いします。
- 28 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/17(日) 21:06:03 [ kLQEbCiY ]
- >>2
草野球よりくさやきうがいいな。
- 29 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/17(日) 21:10:50 [ 24UMSckc ]
- >>28
200キロの速球を投げたりHRが月に命中したりするんですね
- 30 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/17(日) 21:34:07 [ pMxUP06U ]
- >>26
打つときに急激に筋肉質になるのか
- 31 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/18(月) 00:51:39 [ qak.DWr2 ]
- 適当に私見でナイン考えてみる
ピッチャー:うどんげ
目が狂う程度の魔球を投げてくれそう
キャッチャー:えーりん
頭脳派キャッチャー、うどんげとの相性もよさそう
ファースト:魔理沙
きのこを食べて捕球範囲UP
セカンド:中国
武術やってるから一通りはこなせそう
ショート:アリス
器用貧乏、守備職人って感じ、守備要員っぽい
サード:妖夢
打球反応、肩両方よさそう
センター:咲夜
時間を止めたり遅くしたりと守備範囲はべらぼうに広い
レフト:レミリア
足が速く守備範囲が広い、返球はスピアザグングニルでばっちり
ライト:フランドール
守備は咲夜にカバーしてもらう?打撃要員っぽい
監督:パチュリー
監督としての采配がよさそう
- 32 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/18(月) 04:56:15 [ I5IRDDDk ]
- オールスターって感じだな
- 33 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/18(月) 10:29:54 [ B12W7p4A ]
- スキマ投法。これ最強。
- 34 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/18(月) 10:53:42 [ KmVB08jk ]
- パチュとゆかりんはみすぎ君扱いでもいいな
- 35 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/18(月) 14:10:13 [ hEuTE1j6 ]
- ゆかりんは何故か主審
- 36 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/18(月) 21:25:47 [ HqGhrg3U ]
- 主審はけーねがいいな
公平に審査してくれそうだし
ゆかりんはお酒飲んで酔っ払って観客席で寝てそう
- 37 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/20(水) 00:46:36 [ /Mqf7QtA ]
- それ以前にストライクとボールの境界をいじりまくり
- 38 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/20(水) 04:56:36 [ kr5OgoIQ ]
- >>37
ああああああ!!
も…もうちょっと右だったらストライクー!!
を思い出した。
- 39 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/07/21(木) 06:25:46 [ l0AATc/Y ]
- >>36
キャッチャーの後ろにけーねが立つのか・・・
満月の日にナイターを入れるようにスキマの人に入れ知恵してくる
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■