■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【Apache】自宅サーバスレッド【AnHttpD】
1 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/06(日) 00:56
とりあえず立ててみた。

------------------------------------------------------

Apache
http://www.apache.jp/
機能は1.0系が良いと言われているが、ファイル公開するだけであれば、どちらでも構わない。
だが、2.0系のほうが、設定が簡単なので、2.0系を推奨。

AnHttpD
http://www.st.rim.or.jp/~nakata/
セキュリティホールが多いと言われ、心配です。
一時的に公開するだけであれば、こっちでも良いです。

Perl、PHPやhttpd.conf等については>>2-5あたり。

2 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/06(日) 00:59
httpd.confの設定とかの参考に・・・


自宅サーバを構築しよう
http://koro.plala.jp/archi/www/server.php

Square Wave
http://www.gotokun.jp/

3 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/06(日) 01:13
Perl / PHP

mod_perl
http://perl.apache.org/
Active Perl
http://www.activestate.com/

>>2の参考サイトを見れば余裕かと思われます。

4 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/06(日) 01:17
php書き込むの忘れたやw
ブラウザ凍りまくって必死だったのサ。

http://www.php-j.com/
phpはここを参考に。
Apacheと相性のいいのは、
http://www.php.net/ のphpらしいです。
自分、まだphpは入れてないっス。

5 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/06(日) 01:22
その他

DynDNS.org
http://www.dyndns.org/
多種類のドメインを無料でーーーっていうサービス。日本語の所もありますがマイナーな物はhttp://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/#LIST を参照。

DiCE
http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/
上の、DynDNS等のサービスの、IPの登録変更を簡単にしてくれるツール。何気に重いので、少し不便。

6 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/06(日) 01:25
スレの流れとしては、
こんな設定すると便利ですよとか、
質問とか、自分のサイト(自鯖のもののみ)の宣伝とか、まぁまったりとやっていければ良いなあと。

30からはsage進行で行きたい。っていうか30もレスつくだろうか・・・

7 名前: 御鱗 投稿日: 2003/04/06(日) 13:58
自宅サーバに興味あるやつ居るのか。
俺はもっと速い回線になったらサーバ組もうかな。

8 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/06(日) 14:24
>>7
起動すれば、ピーな物やプーな物もアップロードしないで公開できるヨ!!
垢デリを食らう心配も無いヨ!あははー

9 名前: 御鱗 投稿日: 2003/04/06(日) 14:52
ピーな物やプーな物は容量大きい事が多いじゃん。
速度遅い上に大容量は無理。

10 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/06(日) 14:54
>>9
Σ

11 名前: 田代ナナーシさん 投稿日: 2003/04/06(日) 20:34
httpd、数ヶ月に一回くらい使ってます。
用途は、友達にでかいファイルDLさせてあげる時のみ。
あー、それとアパッチよりhttpdの方が設定しやすいと思うのだが…

12 名前: 御鱗 投稿日: 2003/04/06(日) 21:29
確かにapacheは設定しにくかったかも。
ブラックジャンボドッグとかいうのはどうなんですか。

13 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/06(日) 22:48
>>11
What? What? What? What? What?
httpdの設定が難しいなんてどこに書きましたか?

14 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/06(日) 22:48
>>12
BJDか、まぁ、AnHttpDよりはましかと思いますです。

15 名前: 御鱗 投稿日: 2003/04/07(月) 20:22
>>13
>>11もhttpdの設定が難しいなんて書いてないだろ。
アパッチの設定が難しいって言ってるんじゃないんか。

16 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/07(月) 21:07
>>15
What??? 俺は、
「Apache2.0とApache1.37で比べると1.37のが設定するところが
多くて(面倒という意味も含めて)難しい」としか書いてません。
>>11がAnHttpDよりApacheのほうが設定しやすいと思うのだが・・・
っていってたら、俺は>>13のレスはつけてません。

推奨ってのも、Apacheを使うなら っていう意味。

マジでワケわかんね('A`)

17 名前: 御鱗 投稿日: 2003/04/09(水) 17:36
なんで「アパッチよりhttpdの方が設定しやすいと思う」に対して
「httpdの設定が難しいなんてどこに書きましたか?」
っていうレスが返るのか理解できね。
>>16の解説の意味もわかんね。


 勘 違 い し て る の は 俺 の ほ う な の か 。

18 名前: BrooD_BlooD 投稿日: 2003/04/09(水) 23:04
>>17
俺が、「anhttpdよりアパッチのが設定が簡単だ」って書いてたなら、
>>11が「anhttpdのが設定簡単だと思う」って言うのはおかしくない。
でも、俺が>>1で書いたのは>>16の通りであり、anhttpdの設定については一切触れていません。

>>11が、「アパッチよりanhttpdのが設定簡単なんだからそっちを推奨すれば」っていう意味だったら、俺が早とちりしてるワケですが。。
#だとすると俺は「書き逃げウゼ」とか「何が言いたいかワカンネェよ、糞が」とか未練がましい思考に浸るワケです。

19 名前: 御鱗 投稿日: 2003/04/10(木) 17:31
大体理解したけど、あんまり強い口調のレスしない方が良いと思う。
過疎ってるんだから。

20 名前: 御鱗 投稿日: 2003/04/10(木) 17:31
ageちゃった。

21 名前: 北浦和の星 (biguRawA) 投稿日: 2003/11/11(火) 22:14
PHP-j
http://www.php-j.com/

スコシノ チイサイ ホシ
http://small.littlestar.jp/

22 名前: A.T.W 投稿日: 2003/11/13(木) 18:41
サーバ開いてるときのメリットとかデメリット教えてください。
電気代とか上がった?
ディスプレイ消してればそうでもないんですか。

23 名前: 北浦和の星 (biguRawA) 投稿日: 2003/11/13(木) 18:43
電気代聞かされてないなあ

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■