■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

伺かの一般化について考えるスレ

1 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 13:03:02
このままオタクだけのもので収まって欲しくないので。


2 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 15:11:34
ここでやらず他の場所でやってください。


3 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 15:26:21
出来れば他でやって下さい


4 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 18:20:15
それって「現状の伺かユーザー層はオタクであり好ましくない」って意味だろうけど
それを現状の伺かユーザーが集まる場所で言って何をしたいんだ?


5 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 18:28:29
触んない方がいいんじゃないかな
なんかこの雰囲気と流れは最近見覚えあるよ


6 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 18:28:59
お前ゴースト作成スレで何度もフルボッコにされてたやつと同一人物だろ
お前の意見に賛同するやつなんてここにはいないよ


7 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 18:38:00
長い歴史があった上で今の形に落ち着いてるというのが真理
まあ好きになってくれそうな知り合いに紹介する程度で丁度いいだろう


8 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 19:06:44
伺かとは無関係の人に伺かのことを聞いたら、
「あんなのインターネット老人会だろ」と過去の物扱いされてたのが悔しかったから、
ここから何か起こそうと思って。


9 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 19:14:56
起こさなくてもいいしむしろ迷惑
その知り合いの認識は何も間違っていない


10 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 19:33:54
伺かに悪印象を持ってる人がいるなら放っておけばいい
「伺かに悪印象を持つなんて許さんぞぉぉ!」などと活動すればそれこそ過激派だ


11 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 19:36:33
放置放置
こないだみたいになるのが目に見えそうなら
削除依頼も視野かもしんないけど


12 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 20:01:19
だから承認欲求を満たしたいなら他所でやってくれ、と


13 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 21:09:25
いまさらあれと争いになりたくない


14 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 22:55:21
せめて「自分は〇〇をやるから誰か手伝って」みたいな話なら
建設的な流れになったかもしれんけど
個人的な感情から泣きついてきただけで完全ノープランとかもうね


15 : 任意たん@age推奨 :2021/11/10(水) 23:08:19
既に削除依頼スレに報告がいっているから、このまま放置でいいだろう。


16 : 任意たん@age推奨 :2021/11/11(木) 00:55:05
おお、なんとくさいスレだ


17 : 任意たん@age推奨 :2021/11/11(木) 08:08:04
こいつ以前にもグチグチ言いまくってたやつだろ、ついでにいうと5chの伺かスレでも同じこと言ってたでしょ
本人かどうかわからないけど特定までされちゃってたと思うけどよく続けられますね


18 : 任意たん@age推奨 :2021/11/11(木) 20:47:18
まあまあ、みなさん落ち着いて。
最初からそう喧嘩腰では話せるものも話せなくなってしまいますよ。
まずは一般化するためにどのような手法を考えているのか聞いてみようじゃありませんか。
その上で検討するに値する内容であればみんなで話し合えばいいし
そうでなないのなら放置すればよろしい。


19 : 任意たん@age推奨 :2021/11/11(木) 21:26:41
文体がなんかきな臭いからあえてもう一度言うが、他所でやってくれ
それ以外こちらが言うことはない


20 : 任意たん@age推奨 :2021/11/11(木) 23:02:39
みんな落ち着いてるさ
「他所でやれ」「このまま放置」が皆の意見
削除依頼・報告スレにこのスレが申請されてる
これが答えだ


21 : 任意たん@age推奨 :2021/11/11(木) 23:10:28
馬鹿にされたのが悔しくて、なんてのがきっかけだったな?
正直私怨に他の人巻き込むな鬱陶しい、としか言えないな。


22 : 任意たん@age推奨 :2021/11/13(土) 11:11:42
そもそも初めからスレ主が喧嘩腰だから話し合いにもならないんじゃないの。
「伺かがたくさんの人に広まってほしい!」←わかる
「伺かを知らない友達にどうやって教えてあげたらいいの?」←わかる
「オタクだけのものに終わってほしくない」←「オタク」という昨今ですらあまり印象のよくない単語をわざわざ選び界隈住民をオタクと呼んだ上、「終わってほしくない」という「俺が取り上げなければこのまま終わる」みたいな上から目線の言い方。
だから>>1にイラつかせられた住人に「帰れ」って言われてるんじゃないの?
>>1君は、議論するより先に上品な日本語とコミュニケーションスキルを学ぶべきでは?
上品な日本語とコミュニケーションは「ここで教えて」と言うんじゃなくて自分でAmaz〇nで教科書をポチるんやぞ。


23 : 任意たん@age推奨 :2021/11/13(土) 22:34:46
昔から妙に日本語の怪しい論調で過激な主張をする方がいて、
この回覧板はその方のせいで極端な主張には過敏になってるところがあるんだ

そうでないなら、ゆっくりと順に論を展開していこう
きちんと説明できれば健全な議論スレになるし、良い発想が生まれる可能性も高い
そういう荒らしでない新しい風なら歓迎だぞ


24 : 任意たん@age推奨 :2021/11/14(日) 01:27:38
同一人物であればだがこのスレ立てたやつは多分以前にも発言に問題のあった人だからね
自分のことしか話さない、相手の話は全く聞かない議論なんてできる相手じゃないよ


25 : 任意たん@age推奨 :2021/11/14(日) 03:55:30
極端な主張に過敏というより特定の人物に警戒してる感じだからね
勿論、伺かをもっと盛り上げたり広めて行くのにどんなことをするといいかとか議論するのはありだと思う
実際イベントスレで色々と話が進んだ結果、ゴーストマスカレードっていう素晴らしい企画が生まれた経緯もあるわけだし
ただ、正直スレタイの"一般化"って言葉自体もかなり曖昧だし>>1の本文も問題がある感じだから、
もしするとしてもこのスレじゃなく別にスレを用意するなりしないと難しい気はするけれど


26 : 任意たん@age推奨 :2021/11/15(月) 20:48:04
この流れで方向修正してもまともな話し合いにはならないと思う
しばらくsage進行らしいから、もうこのスレはこのまま沈めてしまうのが一番かな

もし何か改めて話し合うとしても、まず雑談板で話題振ってからスレ立てればいい
少なくともこのスレじゃないとは思うわ


27 : 管理人 ◆wZ36/BYh.2 :2021/11/15(月) 21:12:24
このスレはもう沈めてしまいましょうか。
また必要性があれば建ててもらうということで。
このスレなのですが、1は困ったやつで話を聞かないから何を言ってもいいという風にも見えて、正直なところみんなで荒らしているように感じてしまいました。
そこでお願いなのですが、誰が相手であっても攻撃的な言動は避けてください。
それよりはスルーを選んで下さい。
あとは管理人がなんとかしますので。


28 : 任意たん@age推奨 :2021/11/15(月) 23:18:05
純粋に「もっといろんな人に知ってもらいたい!」なら多分みんな協力したんでしょうけれど
「(自分の)名誉のために」みたいな不純な動機が言葉の端々から見えるせいで
つい余計に反応してしまうような感じですね…

同じくこれ以上延焼しないよう沈めてしまったほうがいいかと思います


29 : 管理人 ◆wZ36/BYh.2 :2021/11/15(月) 23:20:54
自分の言葉が言葉足らずだと思ったので追記させて下さい。
私はこのスレに書き込まれた方々が真剣な気持ちで書いているのも、過去の1氏とのやり取りで真剣に向き合って書いたけれど聞いてもらえなかった等の気持ちで書き込まれた方がいるであろうのも分かっているつもりです。
もしかしたらこの掲示板の事を思って書き込んでくださった方もいらっしゃると思っています。
それに対して荒らしているように見えると書いたのは酷だったかもしれません。ごめんなさい。
だけど>>1の時点ではまだ揉めていないのに>>2以降でもう荒れ始めているのはおかしいと感じてしまいました。
きっとこの書き込みがいつもの人だろうというのがすぐ分かったゆえでの行動だと思いますが、1氏とのやりとりを知っている一部の人以外には意味が分からない流れになっています。
それならメールフォームから私に連絡をして欲しかったです。メールフォームへのリンクはこの掲示板のローカルルール内にあります。分かりにくかったのならごめんなさい。


30 : 任意たん@age推奨 :2021/11/15(月) 23:31:21
ここはうわひょの補完サイトでゴースト以外の話をする場ではない

という強固な意志を持っていらっしゃる方がいるっぽくて
その方が攻撃的かつ排他的なんだよね


31 : 管理人 ◆wZ36/BYh.2 :2021/11/15(月) 23:49:31
それと、>>1さん。貴方は過去、ご自身がもらったレスや私の削除スレの書き込みを読んでいますか?

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44300/1431790505/151
こちら以降に書かれています。

問題点を直さず何度書き込んでも、貴方の味方は増えません。みんなの反感を買ってしまうだけです。反論があるなら書き込んでもらって構いませんが、同じ事を繰り返すようなら貴方のホストから書き込めないようにもっときつく規制するつもりです。次はもうありません。
多分この言葉も届いていないと思いますが一応最終確認をさせてもらいました。


32 : 管理人 ◆wZ36/BYh.2 :2021/11/15(月) 23:53:56
>>30
仰っていることがよく分かりません。
今現在回覧板を「うわひょの補完でほかのことは書くべきではないという攻撃的な人」は私からは見えません。
1さんが非難を浴びているのは違う理由です。
人の話を聞かないところと反省をしてくれないところです。


33 : 管理人 ◆wZ36/BYh.2 :2021/11/16(火) 00:03:05
>>28
そうですね。純粋に伺かをどう広めたらという風な内容だったら他の人ももっと冷静に書き込み出来ていたと私も思います。
テーマとしては面白いので私も一時はスレを残そうかと思っていましたし。


34 : 28 :2021/11/16(火) 00:13:05
>>29
お疲れ様です
確かにこのスレ外とかで起きていた事を知らない初見ですと
>>2以降の会話は頭ごなしに喧嘩してるように見えますね…

ただ>>1の文面も「オタクだけのもので…」と書かれている点
伺か利用者=オタク……はまあ否定できないところもありますけれど
それでももう少し言い方があるだろう…と
この時点でなにか"引っかかり"のようなものを感じました

あとメールフォームについてなのですが
確認用のメールアドレスが必須になっている事で
通常より「報告」という行為の敷居が高くなっている感じかなと考えています
ただそれが無いとイタズラ行為が発生してしまうでしょうから塩梅が難しいところですね…

…と、このままでは管理人さんと実りの無い議論が続いてしまう事になります
しかも>>1がいるかどうか分からない場ではなおさら不毛な事になりかねません…

「回覧板3rd」は管理人さん/削除人さんに権限があります
少々卑怯な言い方にはなりますが管理されている方々の「決定」を尊重したいと思います


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■