■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

遊戯王デュエルモンスターズGX避難所
1N・HERO:2007/11/03(土) 00:33:17
【ルールを守って楽しくデュエル】
・29分過ぎるまで実況禁止。(水18:00〜18:30/土7:30〜8:00)
・sage書き込み推奨。
・荒らし煽りは完全無視、完全放置。本スレの悲劇を繰り返さないように
・批判抹殺はダメ。批判に噛み付く人には構わず放置。
・同人、801の話は避けること。
・各キャラへの叩きを控えること。
・オリカ妄想はほどほどに。

ピースでいこうねー

2N・HERO:2007/11/03(土) 00:35:06
>>1


3N・HERO:2007/11/03(土) 00:35:43
>>1
ピースでいこうねー

4N・HERO:2007/11/03(土) 00:35:52
>>1
ここはバレおk?アニスレ避難だからなし?

51 ◆8u/l0ePT/E:2007/11/03(土) 00:37:50
>>4
未定
バレスレも別に立てるべきか?

6N・HERO:2007/11/03(土) 00:40:26
ここでバレ立ててもあんまり住み分けた感じしないけど
一応立てておく?

71 ◆8u/l0ePT/E:2007/11/03(土) 00:40:43
あと、立てた人に超感謝発動

81 ◆8u/l0ePT/E:2007/11/03(土) 00:44:20
>>6
避難所ということで、多少の窮屈は我慢するべきかもしれん
ネタバレ有りのスレも立てようと思う

9N・HERO:2007/11/03(土) 00:44:49
>>1

10N・HERO:2007/11/03(土) 00:47:55
バレの方もよろしく
ケがいないだけでもいいんだよ贅沢は言わないwww

11N・HERO:2007/11/03(土) 00:48:24


12N・HERO:2007/11/03(土) 00:48:50
>>1

13N・HERO:2007/11/03(土) 01:07:28
バレと強制転移あげ

来週はモグラ引退デュエルか

14N・HERO:2007/11/03(土) 01:11:16
モグラ引退確定なんだろうか
マグマネオスをどうすれば・・・・

15N・HERO:2007/11/03(土) 01:20:41
OCGで突然変異禁止で涙目のバブルマンネオも思い出してあげてください
バブルマンは強欲な壷、融合素材などで今後も活躍できそうだけど

16N・HERO:2007/11/03(土) 01:25:46
イケメンバブルマン最近見ないと思ったらそんな目に合ってたのかw
今週の剣持ったときの「え?コレで何するの?」的な顔してたバブルマンが可愛い

虹竜が我が家にやって来たので今日はお祝いです

17N・HERO:2007/11/03(土) 01:38:07
たまにE-HEROは面白い表情をする。一番は乙女デッキの回だけど
カエルのお姫様の悪い魔法使い扱いされたフェザーマンもなかなか良い
スペーシアンはよく喋るからそういうのはあんまり見かけない

18N・HERO:2007/11/03(土) 07:33:10
>>17
すっごい細かくて申し訳ないがE・HEROな。E-だと悪魔くんになっちまうw

HERO軍団の変な表情といったらやっぱり恋する乙女の回のフェザー&スパークがツボだなww

19N・HERO:2007/11/03(土) 10:41:13
無印再放送
不慣れなデッキで戦うのはいいな

サンダーのハンディキャップ戦の縛りデッキ
とか彷彿とさせる

凡骨カードワロス

20N・HERO:2007/11/03(土) 13:10:21
だが今のOPのグロさんはマジ可愛い。
てかネオスペーシアンの皆が幼女魔法使いの保護者ってかんじで和むな。

21N・HERO:2007/11/03(土) 13:40:22
>>20
グロさんの可愛さはバースト姉さんとまた違っていいよな
保護者ってのでキモイルカと幼女にアタフタするグロさんが見えたじゃないかwwww

22N・HERO:2007/11/03(土) 14:14:53
ネオスペーシアン達は3期OPと4期OPの扱いの差に笑えてくる
頼れる仲間→幼女保護者

23N・HERO:2007/11/03(土) 16:44:43
アニスレ避難所?
再放送の方はKCグランプリ入って作画暗黒期突入したな

24N・HERO:2007/11/03(土) 17:32:46
加々美さんも平山さんも卒業しちゃったからなぁ
しかし武藤さんのAIBOの可愛さは異常

E・HEROはカブキと戦ったときのバーストレディと十代の掛け合いが好き

25N・HERO:2007/11/03(土) 17:43:13
再放送の話は再放送スレじゃないの?

26N・HERO:2007/11/03(土) 18:36:10
本スレは総合スレだったからな。
ここはGX板だから一応スレチか。

27N・HERO:2007/11/03(土) 21:43:03
GX終わったらもう後続はないかな…
販促なら今の無印後にGX再放送流せばそれなりに宣伝出来るし

28N・HERO:2007/11/03(土) 22:27:12
なんだかんだで毎週新しいストーリーやるアニメって販促には重要だし何らかの形で用意するとオモ
ますます原作から離れた低年齢層向けな作品になるかもしれんが

29N・HERO:2007/11/04(日) 01:04:54
ヤンデレが愛を語ったりするアニメが果たして低年齢向けなんだろうか

30N・HERO:2007/11/04(日) 01:53:56
ぱっと見は子供向けなんだけどな
中身が濃すぎw

31エアーマン:エアーマン
エアーマン

32N・HERO:2007/11/04(日) 21:46:23
取りあえずオブライエンはグレネードガンとか
派手な武器が好きそうだと思う

33N・HERO:2007/11/05(月) 13:25:29
聞くが今2chには本スレはあれからたってないのかな?

34N・HERO:2007/11/05(月) 14:51:24
>>33
立ってる
【DM】遊戯王デュエルモンスターズTURN-167【GX】で検索

35N・HERO:2007/11/05(月) 19:14:35
ゴメン、僕携帯なんだ
パケットのこともあるから良ければ貼ってもらえないかな

36N・HERO:2007/11/05(月) 19:41:39
ここURL貼れない
携帯でも検索機能はあるから頑張れば辿り着けるよ

37N・HERO:2007/11/06(火) 18:18:42
本スレ立ってたけどなんか過疎ぎみになってた

38N・HERO:2007/11/06(火) 20:42:10
1回落ちればあんなもん
放送されればまた再点火するよ

39N・HERO:2007/11/07(水) 00:45:14
>>38
そうだよな
明日は放送日だしまた賑わうと良いな

40N・HERO:2007/11/07(水) 01:35:37
ピースでいこうねーって元ねたなんだっけ

41N・HERO:2007/11/07(水) 01:58:34
もけもけの回

42N・HERO:2007/11/15(木) 01:14:39
しばらく荒れそうだな〜

43N・HERO:2007/11/15(木) 14:24:09
例の人がいるせいで迂闊に批判も書けないのが腹が立つ

十代もかなり態度悪かったけど明日香も明日香だよな
悩んでるせいもあるのか妙に湿っぽい
これが十代の相手が万丈目だったら即噛み付いてただろうに

44N・HERO:2007/11/15(木) 17:18:20
十代ヲタといつもの人がうっとおしい

来週は明日香とデュエルしてガッチャ仲直りするよ

45エアーマン:エアーマン
エアーマン

46N・HERO:2007/11/15(木) 23:15:48
明日香と仲直りして前みたいな笑顔を少しでも見せてくれるといいな
そして明日香も報われてほしい

47N・HERO:2007/11/16(金) 00:11:09
いつもの人=十代オタじゃないのか?
現実と2次元の区別付いてなさすぎて気持ち悪い
もう勘弁してくれ

48N・HERO:2007/11/16(金) 02:37:52
いつもの人とはまた別に十代ヲタがいる
二次元のキャラに必死になる気持ちがわからない
GXみたいな子供向けアニメなんて気楽見た方が楽しいのに

49N・HERO:2007/11/16(金) 17:01:58
スルーできない人も何とかならないのかねえ…
だから通報できないっていうのに

50N・HERO:2007/11/16(金) 21:06:38
自演じゃね

51N・HERO:2007/11/16(金) 21:28:55
ケはあれこれ手を変えるから騙される人がいる
テンプレ作っても新しい手法でやってくるから見抜けとか言いようがない

52N・HERO:2007/11/17(土) 00:08:09
どっちにしろ叩くしか脳がないんだからわかるものだと思うけどね

53エアーマン:エアーマン
エアーマン

54エアーマン:エアーマン
エアーマン

55エアーマン:エアーマン
エアーマン

56N・HERO:2007/11/17(土) 22:15:49
ここにまで変なのがわいてるんですけど

57N・HERO:2007/11/17(土) 22:22:02
ここも駄目か

58N・HERO:2007/11/17(土) 23:09:34
ケチョンスレ1000いっちゃったけど新しく立てなくていい?

59管理人★:2007/11/17(土) 23:29:54
問題の書き込みを削除しました。遅れて申し訳ございません。
IPからみておそらく「例の人」です。

今後もまた書き込みがあるかもしれませんが、こちらでは削除という対処ができますので
どうか反応せず放置をお願いします。

場合によっては連絡用のスレッドも検討します。

60N・HERO:2007/11/17(土) 23:40:29
>>58
よろしく

61N・HERO:2007/11/17(土) 23:59:21
>>59
お疲れ様です

62N・HERO:2007/11/18(日) 00:36:26
>>59
毎度乙です
本スレでもスルーし続けることができればすぐにでもBBQしてもらえるんですけどねー

63N・HERO:2007/11/18(日) 01:01:47
>>59
乙です

あのキティを面白がってる風情があるからなぁ・・・

64N・HERO:2007/11/19(月) 20:17:20
241 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2007/11/19(月) 19:12:24 ID:51jjVCok
ttp://netland.ddo.jp/user/cgi-bin/uploader/src/ng0445.png
適当なケの2ちゃん潜伏時間表
アニ、バレ、キャラ、ニコとか正確に入れてない
こいつ本当に大学生?

回避するための参考になる…かな?
にしても多いなw

65N・HERO:2007/11/21(水) 00:39:16
あのアホを一々NGにするのに疲れましたorz

66N・HERO:2007/11/21(水) 00:55:51
あのアホをカプセルにつめて宇宙に打ち上げたい
きっと正義の闇の波動が…orz

67N・HERO:2007/11/21(水) 01:09:40
正直本スレはキャプを拾いにしか行ってないから
もうどうでもいいって感じだなあ。
単に話をしたいだけなら懐漫板とかだけでも結構語れるし。

68N・HERO:2007/11/21(水) 01:10:31
その前に俺達が破滅の光(ケ)にやられそうだ‥orz

69N・HERO:2007/11/21(水) 01:20:23
基本的に放送日だけはそこそこまともな流れだから
気になる奴は当日だけ顔を出すようにすればいいんじゃないか?
その他の日はいてもストレス溜まるだけだと思うんだ。
俺ももう長いこと放送日以外はスレを見ていない。
見るとしたらキャプがその日のうちに来なかったときに
「乙」を頼りに検索かけるときくらいだ。

70N・HERO:2007/11/21(水) 01:29:44
キャプなかったら来ないってのはあるな
アニメスレなんてどこも放送直後が一番盛り上がるうえにGXはまともな流れになるから
放送直後に感想言ってあとは定期的にログとって終わる

71N・HERO:2007/11/21(水) 01:39:38
>>65
分かるぜその気持ち
全く関係無い文字列を延々と貼るような荒らしはNGで一発なんだが、
奴は半端に作品内容に触れてくるからな

72N・HERO:2007/11/21(水) 09:57:44
>>71
でもアレはぶっちゃけ反面教師になったりしてるw
あんな風にだけはならないでおこうという気持ちにさせられる

デュエル初心者な自分にとっては此処は囲碁とか将棋とかの手順載せてる新聞
みたいな感覚だったけどそれは殆ど放送後にしてくれるから別に良いや

73エアーマン:エアーマン
エアーマン

74N・HERO:2007/11/21(水) 12:51:53
つーか何で叩くかがわからない。
今まで蔑ろだった明日香の心情がちゃんと描かれてて、
俺的には神展開なんだけどなぁ
十代とベタベタしてる明日香なんて見たくないし。あれでこそ明日香ジャン

75N・HERO:2007/11/21(水) 12:53:00
つーか最近普通に面白いよ
空気だったメインキャラに見せ場が与えられるし十代がこれからどうなるのかも気になるし

76N・HERO:2007/11/21(水) 14:11:40
最近の展開は二十代の行動に苦笑しつつも
今までの放置状態だった伏線回収とかしてくれてるし
3期で早期退場してしまった1期組に力入れてるところとか
結構良い感じだと思うよ
あとはもう少し十代以外のデュエルがあれば申し分ない

77N・HERO:2007/11/21(水) 14:16:01
>>74
神展開同意
だが十×明には期待したい
そんな高1からキャリアウーマン信念てのも…
さりげなくアタックする姿とか見てみたい

78エアーマン:エアーマン
エアーマン

79エアーマン:エアーマン
エアーマン

80N・HERO:2007/11/21(水) 14:54:04
>>台無し
そうなのか? 反応というか他生徒の描写がないからさ

81エアーマン:エアーマン
エアーマン

82エアーマン:エアーマン
エアーマン

83N・HERO:2007/11/21(水) 18:28:55
十代と明日香仲直りできたみたいでよかった

84N・HERO:2007/11/21(水) 18:37:21
エアーマンが倒せないよ

85N・HERO:2007/11/22(木) 16:16:44
あの馬鹿が姿を見せないのが
逆に怖い

86N・HERO:2007/11/22(木) 23:24:34
アイツは最近いつも放送日には来てないみたいだぞ

87N・HERO:2007/11/23(金) 22:09:07
荒れるとしたら土日だろうな。

88N・HERO:2007/11/23(金) 23:15:03
ま、出てくればヤツ並の馬鹿でない限り一発で分かるから大丈夫さ

89N・HERO:2007/11/24(土) 14:48:21
>>85
神回は偉大だったなw

92N・HERO:2007/11/24(土) 21:20:08
壊れたのかと思ったら例の人規制か
土日に活動するとはマジだったんだな

しかしレイは剣山に酷いことしたよね(・ω・)
ちゃんと報いは受けてるからいいけど

93N・HERO:2007/11/24(土) 21:28:11
例の人にいちいち構う奴も鬱陶しい
おまけに無意味にageてるしさ

94N・HERO:2007/11/25(日) 01:37:22
>>92
あの描かれ方だとレイがDQNな子にしか見えないのがな・・・
レイが輝く=マルタン帰って来いと考えてしまうww

95N・HERO:2007/11/26(月) 14:02:24
レイも剣山も明日香も下手したらもうデュエルしない可能性あるしな
うまく成長ものにまとめた明日香と株大幅アップした剣山はともかくレイは…

レイの場合出番すらヤバめなのが悲惨さに拍車を掛けてる

96N・HERO:2007/11/26(月) 19:52:00
本スレ荒れてるね

97N・HERO:2007/11/26(月) 22:12:05
あれが何を言ってこようがスルーする自信はあるけど
言葉があまりにも下品すぎてなんか嫌になってくるな

98N・HERO:2007/11/26(月) 23:27:29
まあ最底辺だからな
だがあんなもんを見ておけばこの先汚い物を見てもある程度は耐えられる

99N・HERO:2007/11/27(火) 00:35:30
うざくてもう耐えられん
普通の話をしようにも馬鹿が同じレス繰り返して流れるしな
スレがまともに機能するのは放送日だけだ

100N・HERO:2007/11/27(火) 00:40:29
話を修正しようと頑張る自分が情けないorz

101N・HERO:2007/11/27(火) 00:59:31
ここでまったりしておくんだ

102N・HERO:2007/11/27(火) 17:00:18
明日戦って来週はどうなるのか

103N・HERO:2007/11/27(火) 20:41:48
また荒れている
このパターンいい加減飽きるよな

104N・HERO:2007/11/27(火) 20:46:31
変な奴が数人いても気にせず無視して普通に会話してりゃいいんだよ
こうやってリアクション起こすから図に乗る

105N・HERO:2007/11/27(火) 20:48:21
ここは避難所であって愚痴る場所じゃない

明日はカイザーのデュエルだけどデュエルじゃなくて心臓に負けそう

106N・HERO:2007/11/27(火) 21:42:47
途中でがくり

デュエル中断
って流れだろうなやっぱ
こうしてカイザーはポッと出の変なのに実力負けすることなく引継ぎも完了

おっとこれ以上はネタバレか

107N・HERO:2007/11/27(火) 22:05:02
勝手な言い分だが
カイザーにはあんな一発キャラに負けて欲しくないと思ってしまう

108N・HERO:2007/11/27(火) 22:50:18
きっと途中で心臓が空気読むんだろうな

109N・HERO:2007/11/28(水) 03:53:24
>>108ワロスwww

110N・HERO:2007/11/28(水) 15:26:16
まさお君スレで見たの久しぶりな気がする
癒された

111N・HERO:2007/11/29(木) 01:48:22
今の現状、各GXスレはどうなってるん?
黙秘してるなら無理に答えなくてもいいけど

112N・HERO:2007/11/29(木) 10:07:18
>>111
割と平和
例の人は放送日から数日経ってから暴れだす傾向があるっぽいので嵐の前の静けさかも

113N・HERO:2007/11/29(木) 14:47:29
批判やら感想やら考察やるなら今のうちかな
土日辺りから一気に騒ぎ出すから

114N・HERO:2007/11/29(木) 17:01:34
え、本スレ結局たったの?
上見たら11/21付けだから立ってないと思ってた
ネタバレも書き込み止まってるし

115N・HERO:2007/11/30(金) 01:33:06
今立ってる本スレも結局はその土日でまた消えるんだろうな

とりあえず来週GXは翔がサイバー流継承者になるのか
それとも今回限りなのかで翔の今後の進路が決まる気がする

116N・HERO:2007/12/05(水) 19:15:53
さすが翔
パワーウォールのときカードを投げない

117N・HERO:2007/12/06(木) 01:48:55
新スレ

ttp://ex21.2ch.net/test/read.cgi/anime/1196847839

118N・HERO:2007/12/06(木) 03:19:19
いい話でさらりとごまかしてるが
呪いのデッキを弟に押しつけた形にならないかコレwww
あとサイコ流外道どうすんだ放置ですか

まあ兄弟のやり取りにほろりと来たのでいいけど
今度こそ台無しにしてくれるなよ?

119N・HERO:2007/12/06(木) 18:21:36
時間も無いし今さら台無しにはしないだろうw

120N・HERO:2007/12/07(金) 06:06:22
その短い期間と描写で台無しにするのがGXクオリティ
二十代の批判に「脚本の都合で性格や言動が不安定、下手すりゃ後退してるよ」ってのを見掛けたけど
3期までの翔はまんまこれにあてはまった

まあ今回のはそういうgdgdもまとめて昇華させた感じがあって凄く良かったんで頼むからもうやらかさないでくれよ

121N・HERO:2007/12/07(金) 13:36:59
三期の翔はあれだろ
ヨハンとかオブとか他に売り込みたい販促キャラがいたからそっち優遇して持ち上げるために情け無いキャラにされた
毎度の成長フラグ台無し云々も大抵同時期に新キャラ出てきてるからな

122N・HERO:2007/12/07(金) 16:06:29
どうしてこうも珠がスルーされるのかわからない
俺にしか見えてなかったんじゃないかと思うぐらい

123N・HERO:2007/12/07(金) 16:26:16
三期ってなんでこんな超展開になっちゃったんだ?
脚本は日本人だがそれ以外は全部韓国ってのが問題だったんじゃないかと
思えるくらい展開がぶっとびすぎ。
それぞれの話はいいものがあったが全体の繋がりはわけわからん。
最近はやりのケータイ小説みたいだったよ。
本スレで書くと荒れそうなのでこっちに書いてみた。

124N・HERO:2007/12/07(金) 19:13:13
anime板の切り離しって荒らしのせい?

125N・HERO:2007/12/07(金) 23:18:55
三期あらすじ

3年生になり留学生と特別講師がDAにやってくる

特別講師が息子を生き返らせるために皆のエナジーを吸い取る

問題が大きくなり主人公と留学生たちが力を合わせて講師を倒そうとする

講師を倒すが実は黒幕が居た

黒幕は主人公と縁のあるものだった

主人公は決着をつけるため黒幕と戦う

二人は和解する

こうすれば別に変なところはない

126N・HERO:2007/12/07(金) 23:52:24
確かに筋は通ってるんだが何かが腑に落ちないwww
>>121
それを脚本の都合っていうんじゃないかw
まあ例の人にも言ったことだが脚本のせいって擁護は通用しないからなあ

127N・HERO:2007/12/08(土) 04:43:51
ビキリすぎワロタwww

128N・HERO:2007/12/08(土) 12:07:08
子供向けのアニメなんだから細かいことにこだわるなと
言われそうだが、ドラマとしてもっと気をつかってほしいと
思う部分が多々ある。
大事なことは全部セリフで済ましたり、主人公以外の口から言わせたり。
なんでこうなのかなーと思う。

129N・HERO:2007/12/08(土) 16:21:36
×子供向けのアニメなんだから細かいことにこだわるな
○GXなんだから細かいことにこだわるな

130N・HERO:2007/12/08(土) 23:27:50
でもそれって思考停止って言わねーか?

131N・HERO:2007/12/08(土) 23:44:41
考えれば考える程粗が出てたまに思考止めたくなることはある

132N・HERO:2007/12/10(月) 11:57:51
ドラマなんて各自脳内補完すればいいよ
せっかくいくらでも妄想の余地がある学園モノなんだし

133N・HERO:2007/12/10(月) 20:22:02
本スレで言ったら問題ありそうな内容(例の人に食いつかれる)なんでこっちで突っ込むが
リスペクトが今の自分に出来てないと思ってたからヘルカイザー戦まで翔はパワーボンドを封印してたんじゃないのか
結局十代の不法侵入→積み込みコンボでヘルカイザー戦で使うことになったけど

まあ剣山戦の態度はどうしようもないなw

134N・HERO:2007/12/11(火) 12:03:21
翔やカイザー出るとリスペクトリスペクトうるさかったけどついに言わなくなったな
視聴者もリスペクト??って感じだったし良いけど

135N・HERO:2007/12/11(火) 16:07:30
そりゃあ
カイザー→1キル同然の攻撃力重視
翔→直接攻撃、除去、無限ループ
と、とてもリスペクトとは程遠いというか

てかリスペクトって屁理屈だよね

136N・HERO:2007/12/12(水) 10:08:47
無理やりこじつけるならどんな対戦相手だろうと(敬意を払って)全力で勝負しろってとこか
これなら前回前々回見るかぎり兄弟そろって一応出来てるかな
3期で翔がデュエルしなかったのは痛いな(3期後半はそれ以前の問題だが)

さて今日はサンダー話ですよ
放送後のスレの惨状が目に浮かぶようだ…

137N・HERO:2007/12/12(水) 14:21:28
久しぶりに本スレやバレスレ見たが、あれじゃまだチラシの裏のがマシだよ
ケとかそれ以前の問題だな

138N・HERO:2007/12/12(水) 19:54:45
放送日を離れれば離れるほど雑談スレと化す

サンダーの回、荒れるかと思ったけどそういう話でもなかった
おじゃ万丈目に喰われたかな

139N・HERO:2007/12/13(木) 13:55:35
バレを読んだ時は本気でどうなる事かと思ったが
どう見ても黒幕がいます本当にありがとう(ry的オチで何より
何よりどっちのキャラも立ってて面白かった

しかしどっちが勝つんだろうな

140N・HERO:2007/12/19(水) 20:34:12
ケじゃないんだろうけど痛いキャラ厨が鬱陶しいな

141N・HERO:2007/12/19(水) 22:43:07
>>241
確かにここのとこは王道続きだな

明日香の話は高校生活をしっかりエンジョイしていざ卒業となって感傷的になってた優等生が好きな男と仲違いしたりしていらいらしつつも昔を思い出して仲直り、甘えを捨てて外の世界へ巣立っていこうって話だし
翔の話はずっと変わりたくても変われなくて(ほぼ脚本の都合だが)諦め入ってた駄目弟が兄貴の二度目の死亡未遂目の当たりにしてようやく成長、兄貴と一緒に歩けるようになる話だしな

明日香の引き立て役はレイだって話だったが俺は十代だと思う
それこそ明日香のいらいらを助長させるためだけに思いっきりあの話限定でkyキャラにされた感じ
レイは他の話でいうならばサイコ流とかマイクポジ

142141:2007/12/19(水) 23:03:19
ここに誤爆したのか
しかし読み返すとえらいイタいな俺

四月に終わるのならエドの出番はこれで終わりな可能性あるのか
いや出番はあるだろうがデュエルする機会はないだろうな

143N・HERO:2008/01/17(木) 11:51:09
色々と突っ込みどころ満載だったがただ一つ言えるのは

エドの立場Neeeeeeeeeeeee

144N・HERO:2008/01/19(土) 18:41:54
斎王はエドのこと忘れてしまったんだろうか
親友設定は何処いったんだよ

145N・HERO:2008/01/24(木) 12:04:32
掲示板TOP自重wwwww
しかし先週も同じこと突っ込んだが

エドの立場neeeeeeeeeeeee
三人揃って思い出しすらしないってどうなのよ

146N・HERO:2008/01/24(木) 21:42:53
アニメと最悪板落ちた?
繋がらない

147N・HERO:2008/01/24(木) 21:44:47
ex21.2ch.netが落ちてるっぽいな?

148N・HERO:2008/01/24(木) 22:09:52
戻ったみたいだ…

149N・HERO:2008/01/27(日) 23:02:25
ニコニコGXスレ落ちた?

150N・HERO:2008/01/27(日) 23:15:44
自己解決スマン

151N・HERO:2008/01/31(木) 20:03:13
剣山お疲れ様
これがラストデュエルになると思うと色々複雑だが

152N・HERO:2008/02/06(水) 18:51:55
スレ埋まっちまったが複数たたないか心配

153N・HERO:2008/02/06(水) 18:54:44
こういう時不安だよな

154N・HERO:2008/02/13(水) 18:35:53
また埋まったか
ここ見てる人は俺立てるから待ってくれ

155N・HERO:2008/02/13(水) 18:38:00
あ、立ってたか
危なかった

156N・HERO:2008/02/13(水) 20:51:33
最近うっかり埋まったりするの多いな

157N・HERO:2008/02/26(火) 21:32:39
本スレで話題になってる「160話の俺たちも戦う宣言は何だったんだ」だが

今思えばあそこの並び順はダークネスに引き込まれる順番だったんだな
左からオブ→(十代)→剣山→翔→万丈目→明日香→吹雪さん
十代は取り込まれかけてただけでレインボードラゴンに殴られて正気を取り戻したけど

158N・HERO:2008/02/26(火) 21:34:21
と思ったが明日香と万丈目逆か
それにしても今となっては何ともやりきれないな

159N・HERO:2008/02/28(木) 23:54:51
しゃあねえだろ、あの辺りの脚本書いてた頃にはまだ四期が半年なんて決まってなかっただろうし。
実際に使うか使わないかに関わらず、延長した時のために伏線の素はばらまかにゃならん。

160N・HERO:2008/03/01(土) 13:15:56
脚本書いてた時点で半年で終わることははっきりしてたんじゃないか
4期で出て来たネタは「俺たちも戦うぜ」フラグと敵の真の目的以外は駆け足ながらもほぼ解消してる
後者はラストバトル2週で明かされる予定だし

しかし藤原話4週通して感じたんだが
GX的には精霊との絆>>人間の友達との絆なんだな…

161N・HERO:2008/03/01(土) 21:42:22
>精霊との絆>>人間の友達との絆
それは思った

一度忘れたとはいえ、藤原や明日香たちや墓地の紅眼のことを思い出して
「生きててくれてありがとう」とまで言った吹雪の友情は何なんだ・・・
オネストが覚えてただけで満足しちゃったら藤原に人間の友達なんかいらないだろ
強引に十代とヨハンの絆とか入れた意味なくね?

162N・HERO:2008/03/01(土) 23:11:27
つか3期から思ってたがヨハンと十代の関係って
人間の友達としてのというより精霊とのそれのように感じる
特別な精霊に守られてるだけでヨハン本人の特殊能力は万丈目と同レベルっぽいんだが

163N・HERO:2008/03/01(土) 23:47:38
わざわざバトルロワイヤルで俺たちの友情万歳!をやったのは
そこから吹雪さんと藤原の友情・和解物語に繋げるためだと思ってた
最終的にせめて精霊との絆=人間の友達の絆くらいのバランスだといいな

164N・HERO:2008/03/13(木) 12:49:58
無理に答えを出して救済しようとしなかったのが良かったな

万丈目はあそこから這い上がってこれるとは限らないし
翔や明日香はやっぱりそっぽを向かれるかもしれない
でもそれでも明日は来るし昨日までに得たものは揺るぐことはない

165N・HERO:2008/03/15(土) 16:41:39
デュエルの思い出が詰ったカード=仲間との絆
これがあれば1人じゃないだろ絶望すんなよ、という十代の説教で皆戻ってきたからいいが
仲間と苦楽を共にする<<<<<カードとの思い出、って十代は思ってそうだ
デュエル以外ではもう人間の友達に興味なさ気で寂しいよ

166N・HERO:2008/03/16(日) 13:17:30
カードの思い出=これまで苦楽を共にしてきた仲間との思い出、ってことじゃないのか
あの世界デュエルで何でも解決するし

4期は十代だけじゃなく他の面子もそんなにつるんでるシーンがないのがな
皆大人になったということか

167N・HERO:2008/03/20(木) 23:20:35
どこのスレも凄いことになってるな…

というかキャプの人は今回来てないのか

168エアーマン:エアーマン
エアーマン

169N・HERO:2008/03/26(水) 21:21:44
掲示板トップやめてくれ涙が出そうだ

三年半ありがとう

170エアーマン:エアーマン
エアーマン

171エアーマン:エアーマン
エアーマン

172エアーマン:エアーマン
エアーマン

173エアーマン:エアーマン
エアーマン

174エアーマン:エアーマン
エアーマン

175エアーマン:エアーマン
エアーマン

176エアーマン:エアーマン
エアーマン

177エアーマン:エアーマン
エアーマン

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■