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PP検討場所- 1 :かの:2009/09/08(火) 16:05:02
- PPの値についてさまざまなご意見をお待ちしております。
- 2 :じま3@2211:2009/09/08(火) 18:02:39
- ドラゴンクローのPP10を下げてほしいです。
かみくだくやシャドーボールと威力と命中がまったく同じなので。
希望は6ですけど、せめて8にはしてほしいです。
ほとんどが要望・提案スレの>>250の兎丸さんのレスの受け売りですけど;
@ここからは私見で
確かシャドーボールは技マシンなどで覚えやすいから4、
かみくだくは覚えにくいので3、と言われていませんでした?
その理屈で言うならドラゴンクローも3(6)になってもおかしくない、と思います。
- 3 :baseball@46497:2009/09/08(火) 18:30:23
- 結局、PPも消費PPも2倍だと元のままと殆ど変わらないので、
元に戻すか、消費だけを元に戻して欲しいです。
- 4 :maro kuri:2009/09/08(火) 20:30:47
- 僕も同感です なんかみなれないかんじがします
- 5 :火焔@040116:2009/09/08(火) 22:15:20
- 対戦中に起きたPPについてのバグを報告しときます。
残りPPが4の状態でPP4の技を使用するとPPを回復できなくなります。
様子を見るをしても PPがたりない と出るので改善していただけるとうれしいです。
それと様子を見るでのPPの回復量を2ないし3にしてくれたらもう少し円滑にバトルが進むと思います。
- 6 :火焔@040116:2009/09/08(火) 23:51:35
- >>5のバグに追記です。
残りPPと同じPPの技で相手を倒すとPPが回復しないバグが起こるようです。
原因は相手のポケモンを倒した時、交代のさいに残ってる方のPPが1減る為かと思われます。
- 7 :かの:2009/09/09(水) 13:01:59
- >>4,5
ただ2倍になっただけって状態なのは今だけです。
- 8 :がみ@tatsuya:2009/09/09(水) 19:52:54
- 両海底でPPが10になっています
消費は倍なのでどうにかしてほしいです
- 9 :サファイア★@91827364:2009/09/10(木) 21:52:23
- 今のままだと回復がけっこう難しいので、全体的に消費を1下げていただきたいなと思います。
破壊なら11、めざぱなら5・・・みたいな(
- 10 :名無しさん:2009/09/12(土) 13:37:46
- 表海底&裏海底もPP20に対応して欲しいです。
- 11 :かの:2009/09/13(日) 00:47:31
- 9月の連休or連休明けから始動します。
それまで、いろいろ忙しいのでもうしばらくご辛抱を><;
- 12 :かの:2009/09/20(日) 19:12:06
- >>8,9
導入してみました。
個別に○○の技のPP下げて!なんてのも受け付けますのでどしどしお願いします!
- 13 :サファイア★@91827364:2009/09/20(日) 22:01:40
- >>12
導入ありがとうございます。
- 14 :あっぱ:2009/09/21(月) 20:56:13
- 回復は2にしてほしーざ
- 15 :名無し:2009/10/12(月) 12:16:21
- 地震とねむるのppを1か2下げて欲しいです
特に意味はないのですが・・・
- 16 :螺旋:2009/11/10(火) 16:02:01
- 海底のPP20にして欲しいです
- 17 :名無しさん:2009/11/24(火) 03:49:00
- >>15
ねむる下げてみました。
- 18 :光凛:2009/11/29(日) 12:47:30
- 破壊光線の消費ppを1下げて10にしてもらいたいです
海底で使えなくて・・・・・
私情ですいません よろしくお願いしまーす
- 19 :かのん:2009/12/01(火) 03:52:46
- >>14
ようすをみる で2回復できるようにしてみました。
>>16
対応しました。
>>18
海底直したのでそのままにしています。
- 20 :ねむりねこ@1220:2009/12/03(木) 17:54:50
- 破壊光線のPP10なので、
パワースターの立場が無いです。
できれば、パワースターのPPを7か8ぐらいにして欲しいです。
- 21 :リート@midori:2009/12/06(日) 16:26:48
- なみのりのppを6にしてほしいです。
ハイドロポンプは8なのになみのりが7は少し不公平なような気がします。
- 22 :トランス@metabo:2009/12/06(日) 22:39:53
- あくびの消費ppをもっと軽くしてほしいですー@
草笛とかと比べるとかなりの違いがあってしまうので個人的にきついです><;
- 23 :あっぱ@88931:2010/01/02(土) 13:27:56
- 眠るの性能の件で、あっぱなりの意見を。
確定3発でおちるって考え方なんやけど。今回注目したんは技おやじのマシンやねん。
結論:技おやじのマシンの消費PPが7。眠る2ターン、PP回復2を考慮すると消費PPは13でどうやろ。
・攻撃側 20−7×2+2+7×1で4ターンで突破…総PP−攻撃PP×回数+PP回復ターン+攻撃1回
・受け側 20−13+2×3で次の眠るが5ターン要…総PP−眠る(2ターン経過)+PP回復×3
この1ターンの違いで眠る装備→他の技装備につながってバトル時間の短縮にならへんかなぁ
- 24 :フェニックス@sheru:2010/01/02(土) 17:16:36
- そういえば対人戦だと10秒でPP回復しませんよね先生
まあこの頃バトルが一時間も続くのが多くなってますし、眠るのPP調整には確かに賛成でする
キングドラだとカビゴンが全然落ちなくてそれだけで30分使ってますなんて時もあったりなあ
自己再生とかもっとタチ悪いわ
逆鱗とドラゴンクロー。PP同じなのに逆鱗は威力90。ドラゴンクローは80。
ボーマンダの特功種族値は110。カイリューは100。これはわかるけど、フライゴンの特功は80。特殊型のフライゴン作りたいのに涙目です(´;ω;)
さあ今こそドラゴンクローか逆鱗のPPを何とかしようじゃないですか((
・・龍の波動?ドラゴンミスト?なにそれ(
- 25 :サファイア@91827364:2010/01/04(月) 16:07:32
- ダイヤモンド、パール以降、げきりんは威力120になったので、ここでもそうすればPPも検討しやすくなるんじゃないかな、なんて思います。他にも原作ではいわくだき、穴を掘るなど、修正が入っています。
- 26 :かのん:2010/01/06(水) 00:08:36
- >>23
ねむるは今のところ
・PP増+3ターン制
を考えてますが参考にさせてもらいます。
>>24
ドラゴンクローは考えておきます
>>25
ここはルビサファ準拠してる流行遅れのサイトです。
- 27 :猛者@musou:2010/01/31(日) 12:00:45
- ねむるの件ですが、対人戦では確かに修正した方がいいですが、海底では今までどうりにしないとクリアがかなり難しくなると思うのでねむるは海底用と普通用と2つ作ってはどうでしょう。海底用はいままでどうりで、普通のねむるを修正後にすればいいと思います。海底用は普通のバトルでは使用できなくすればいいと思います
- 28 :南 春香:2010/02/03(水) 11:09:08
- >>27
なぜ 分けるんでしょうか?
私は 2ターン 固定 で 良いと思いますが。
海底何て 1ターンで起きる確率 は 希 ですし
なら 2ターン固定の方が 3〜5ターンも 眠らなくてすむと思いますが。
何故 今まで 通り が良いのでしょうか?
その理由を知りたいです。
どー 難しくなるか も 宜しければ 教えてください。
- 29 :猛者@musou:2010/02/03(水) 22:00:47
- 2ターン固定ならそっちの方がいいですが、もっとねむるの効率が悪くなると思っていたので。
2ターン固定ならそれでいいです。
- 30 :ゆう:2010/04/14(水) 18:29:33
- めざめるパワーの技のPP3下げて欲しいです。
- 31 :かのん:2010/04/15(木) 01:06:27
- >>30いやです★
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