■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

栃木オマワり劇団の自作自演
1弘法も髭のモジャモジャ:2009/05/10(日) 11:01:48 ID:qegoo.aU0
・地域 > 日本の地方 > 関東 > 栃木県 > 行政 > 栃木県警・不祥事史 より
栃木オマワり劇団の自作自演?

今どきそんな馬鹿馬鹿しい電話を、朝からわざわざ県警にかける奴がいるだろうか?
おそらく犯人は捕まらないだろう。一たいぜんたい何のためにやった?
或る、県庁内部筋の情報によると、これは自作自演で、犯人はいないのだそうだ。

<島津亜矢さん>会場から殺人予告電話 コンサート延期に
5月9日18時33分配信 毎日新聞
 9日午前9時20分ごろ、栃木県警本部に男の声で「人間をこれから殺しに行く」と110番があった。県警は逆探知で宇都宮市明保野町の市文化会館敷地内にある公衆電話を特定、宇都宮中央署員が駆け付けたが、それらしい男はいなかった。市文化会館で同日予定されていた演歌歌手、島津亜矢さんのコンサートは延期となった。

自作自演の理由(栃木オマワり劇団の魂胆)
①天下り先にいる嘗てのお偉いさんの要請に応えて、公衆電話撲滅の動きを加速させようという姑息な狙い。
実際、設置義務を緩和・撤廃しNTTの赤字を減らそうとする動きが
ある。(但しこれは非常時の優先電話である公衆電話が減らされることになり、今後どういった悪い影響が出るか未知数)
②冤罪でっち上げ計画の実行
③この事件の結果、警備が強化される→天下り先の警備会社の受注増に繋がり、経営が潤う。
(足銀のように甘い汁を吸い過ぎて潰してしまうことが無いので連中にとって好ましい事態を招く→苦い失敗の反動で、漸く天下り先の経営について真剣に考えるようになった)

情報では一番有り得ないように思われる②が最も真相に近いようなのですが、何れにせよ天下り先の利益まで考えるなら県警にとって損はない猿芝居であったとも言えます。そして相対的な現政権支持率アップの為なら地検特捜部まで犬にさせられてしまう、この国の官僚組織の堕落ぶりを考えるなら、あながち有り得ぬことでも無いな、と感じさせられますね。
それにしてもコンサートを延期に追い込まれた開催者側及び来場した観客の皆さんの迷惑を考えるならば、許されざる暴挙であったと言うことが出来ましょう。
(尤も宣伝になって良い、位に栃木オマワり劇団の連中は思っている?)
【結論】警察本部や消防本部の通信指令室からは通報後の回線保持により呼び返しが出来るというのはいまや常識であり、逆探知というような大仰な物言いが為されたことからも逆にオマワり劇団の極度に古い体質が露呈されたとも言え、もはやそうした臭い芝居を受け入れる余地は観客側に残されていないことも、今回の事件を通して判明したとも言える。

(おまけ)
栃木県警は日本一優秀です。 ?
誰が、そういう出まかせ言うてんねん?言うた奴出て来いや!!

611 名前:名無しさん@6周年 :2006/04/14(金) 16:29:46 ID:OX2kY4z70
俺の高校にもいたなあ、カツアゲやっては「俺の親父は警察署長だからいくらでももみ消してもらえる」って言い放っていたやつが。
普通は警察幹部の息子が悪事を働いたら、親の職業を隠しておこうとするものだと思うが、反対に「もみ消してもらえる」って言い切るんだからな。
中学のとき、同じクラスだった下っ端警官の息子は万引きの常習犯だったし。

警察官っていうのは、いったい子供にどういう教育をしてんだか・・・・・・・・

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■