■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

54
1 名前: 任意たん 投稿日: 2005/02/21(月) 03:29:54
作 者:とわ
配布元:【-Refrain-】
http://www3.to/TinyPalace/#

【ゴースト紹介】
・54スレ目、Get! ではなくて、元祖ユーザー大好きゴースト。
・「叩くなら、私を叩いてください!」この一言から、すべてがはじまりました。
・生まれた場所は、ちょっと人には言えないけれど、今ではファンもたくさんいる幸せなゴーストです。シェルもいっぱいあって、あなたのお好みをよりどりみどりでどうぞ。

2 名前: 任意たん 投稿日: 2005/02/21(月) 22:58:35
54番目にスレを立てるとは、なんて律儀な人(笑

3 名前: 任意たん 投稿日: 2005/02/22(火) 06:21:36
54番目に54スレ、先に立てられてしまったか。
同じ考えをしてる人っているもんだな

4 名前: 任意たん 投稿日: 2005/02/22(火) 19:45:50
>>2
ちょうどタイミングが合ったので。

>>3
ヴァー……もしかしてもどきの「噂と評判」のスレの人か。
もしあんたがあのスレの人だったら、狙ってたの知ってたけど、先に立てちまった、
許してくれ(代わりに54を差し出すからw)。
イヤ、正直スマンかった……。

ま、それはそれとして、54に対ユーザー親密度が増えたのな。
せっかく親密度が増えたんだから、スティデイな関係になると、あんな台詞やこんな台詞が見られたり、あっちやこっちを触って色んなコトができると……嬉しいかも知れない(今でもドキドキする台詞はあるけど、や、もっと、ねw)。

5 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/05(土) 03:18:52
3周年オメデト、54。

そういや、まゆらがいなくなった年に、あらわれたんだっけか。

なんにせよ、今まで更新ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくということで、ひとつ。

6 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/05(土) 15:56:35
俺が伺かを知ったのが丁度54の生まれた日なんだよなぁ。
あれからもう三年か。
早いもんだ。

ハードディスクとんで二回ほど消滅したけど、今日までデスクトップに立ってもらっている。
54も作者さんも本当にありがとう。
そして、おめでとう。

7 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/28(月) 00:24:58
配布元が「リセット。」になっている件について

8 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/28(月) 00:33:25
充電中ならいいんだけどね、このままだったりしたら悲しぃ

9 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/28(月) 01:48:30
 うん。まあなんていうか、とわさんの日記でゴースト紹介されて、
嬉しかった人や励みになった人、参考になった人もいただろうし。

 何がいいたいかっていうと、あまり思いつめず気が向いたときに
また戻ってきてくださいっていう……。

 無責任かも知れないけど、待つしか出来ないからなぁ。俺らは。
 人なんていいところもあれば、悪いところもあるもんなのに。

 まあとにかく、いずれ、また。

10 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/28(月) 20:36:22
スクリプトがうまく動かないことを色々書いていたら、
「○○○○」とか「○○○○」(あえて伏す)とかメールフォームから送られましたと書いていたからなぁ

とわさんくらいの有名人だから逆に叩かれた気もするんだが
ともかく、復帰を待ち望んでます。

11 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/29(火) 14:07:22
内容は良くわかないけど、ずいぶん失礼な口調で書いてたから、
正直、あの程度の叩きはあって当然だと思った。
すぐ閉鎖するほど打たれ弱いくせに、他人には攻撃的なんだよな。
54の出自を考えると複雑な気分だw

12 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/29(火) 14:56:27
>内容は良くわかないけど
カエレ

内容自体は別段問題はなかった。ただ、調子に乗りすぎ。
有名人だから叩かれたというより、イタいから叩かれたわけだが。
実力が伴っていようが、度を越した自惚れとつけ上がりは身を滅ぼす元にしかならんよ。

13 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/29(火) 15:22:12
>>12
何でカエレなんだよ。
「内容自体は別段問題はなかった」んなら叩かれた理由は口調とか言い方だろ?
原因が「調子に乗りすぎ」なのは同意見だが。

14 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/29(火) 19:08:05
まあおちついてお茶でも飲みませんか。
便乗叩きも叩きの評価も傍目からは快くうつりませんよ。

15 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/30(水) 14:40:51
絵師や女性デベロパに対しては媚びまくり、プログラマに対しては卑屈で傲慢。
そんな奴は嫌われて当然じゃない?

16 名前: 任意たん 投稿日: 2005/03/30(水) 16:30:26
ここは作者の人格非難をする場所ではありません

17 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/01(金) 17:58:01
とわさん再起動。
おかえりなさい。

18 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/05(火) 00:41:27
やれやれ。

19 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/05(火) 01:33:41
復活してヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

20 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/08(金) 05:08:53
一日中、桜の木のそばで54と手をつないで散る花を見てすごしたひ……

21 名前: sage 投稿日: 2005/04/08(金) 15:38:14
反応語が増えて嬉しかったり。

「萌え」とか「ハァハァ」とかw

22 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/10(日) 23:08:52
さっそく追加の反応語キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

組み合わせて、54との会話を楽しませてもらってます。

23 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/10(日) 23:47:36
ねとわくアンテナから54が消えてるので
誰か再登録しておいて欲しい。

24 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/12(火) 04:41:54
追加シェル配布サイトのヨナキモールスは放置みたいだけど
あたぽいにごごって5月で閉鎖するのだらうか…

25 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/12(火) 23:05:37
すっかり恋人反応が増えてきた更新ばっかでうれしいっすw

作者さん、大変ですがこれからも更新よろしくです。

26 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/17(日) 02:48:28
ツインテールの54も、いいものだ

27 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/18(月) 03:41:20
緊急! 大変なことになったようだ。みてないやつは作者HPへ

28 名前: えんいー 投稿日: えんいー
えんいー

29 名前: えんいー 投稿日: えんいー
えんいー

30 名前: えんいー 投稿日: えんいー
えんいー

31 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/18(月) 21:16:05
とわさん、お疲れ様です。

更新がなくても、私はこれからもずっと54を使い続けます。
54がずっと好きだから・゚・(ノД`)・゚・

32 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/18(月) 21:56:55
復活したと思ったらまた終了か。
誰か引き継がないか?
それと、気に入らない意見は全部削除ってのはどうかと思う。>管理人

33 名前: えんいー 投稿日: えんいー
えんいー

34 名前: えんいー 投稿日: えんいー
えんいー

35 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/19(火) 00:21:06
こりゃもう粛正ですね。言論弾圧。

36 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/19(火) 00:27:28
まだ全くの素人なんだが
勝手に引継ぎとか、ファイル追加とかして良いモンなのか・・・?

37 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/19(火) 00:34:00
それは駄目でしょ・・・・。
仮にも人さまのものですからね。

38 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/19(火) 01:17:38
いいんじゃないの?もう更新する気ないみたいだし。
生きたまま腐ってくんじゃゴーストが可哀想でしょ

39 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/19(火) 05:41:55
>>38
昨夜更新されてますが?

40 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/19(火) 13:59:01
ゴーストは更新されなくても生き続ける!・・・たしかにちょっと寂しいけど
少なくとも腐っては行かない。成長を休むだけだ。

41 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/19(火) 15:31:35
配布サイトにてメールフォームの設置確認。
//ゴースト回覧板での書き込みがひどすぎるようなので暫定的に設置します。
//54についての不満・撤退要望などはこちらにお願いします。

42 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/19(火) 16:19:29
↑ 存続要望や再開要望は受け付けてくれないのかなぁ
  今はそのようなメールを送っても無視されそうだけど・・・

43 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/19(火) 17:14:09
>>42
いや、そもそも「告知」には
「継続して配布されます。更新については現時点では行います。」と書いてあるぞ。
ゴーストセンターでも18日付の更新が確認できるし
そもそも「もうやめた」っいってないんじゃないの?54に関しては。

44 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/21(木) 04:41:34
一緒にいた時間グラフが上に行きすぎて画面外に飛び出した件について

45 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/21(木) 18:00:08
>>44
始めて見たときに、全部上にいっててグラフ見えなかった;
時間が足りなさ過ぎるのかと焦った。

46 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 07:24:33
色々な事書いてるけど、もし自分が叩かれて平気でいられるんならやってみ?
54並のゴースト作って運営してみ?そんな事が出来るんかい?
出来ないから他人を叩いて悦に入ってるだけだろ?
一人のゴースト作成者兼ホームページ管理人として言わせてもらうと、
ゴーストを好きで来てくれたユーザに不快感は与えたくないわな、
ついでに言うとおまいら自分の都合の悪い事を絶対に隠さないって確約できるか?
見た所とわさんの姿勢は普通だと思う、確かに誉める誉めないって次元の問題じゃないが、
あそこまで潰した責任なんて、誰も取らない(それどころか逃げ出す)のが2chの常識だもんな。
実社会じゃ怖くて出来ないから、こんな場所でしか偉そうに出来ない。
そんな阿呆は界隈から去ってくれ、迷惑以外の何物でもない!

因みに54に関してはまだ継続して更新関連が行われるのが決まっている事に安堵してる。

47 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 09:02:23
本人乙。必死だね。

48 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 13:49:52
そんな事はどうでもいい、大切なのは愛とメイド服と弾幕だ
真アキを倒すにはあと76人の愛が必要なのだ

49 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 21:08:43
47>
吊られたな、俺は本人じゃないよ。
確かに擁護してるし、俺自身もゴーストマスターだが、
少なくとも何もしないでだらだらと手前の言いたい事を垂れ流してる、
無責任な香具師よりはマシと思ってる。
最低限あんたらが嫌いな物を好きな奴だっているんだ、
それを無視して自分達が「世界の規範だから、自分の認めた悪は世界の悪」
だって発言はどうかな?そうは明確に言っていないが、
発言の端々にそうとしか取れない物を感じるんだが、それは気の所為かね?

50 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 21:40:19
このスレの54番目を狙っている人は正直に手をあげなさい。
先生も狙ってるから。

51 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 21:55:07
正義の味方ぶって泥沼化しようとしてる奴がうざい

52 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 22:26:37
ただのユーザは黙れ、か。
そうして何を得ようというんだろうな……

53 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 22:29:42
>>50
)ノ

54 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 22:34:20
54への愛を込めて54ゲトー。

55 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 22:45:39
>>52
>>49はユーザですらないね。粘着を増長させる典型的な狂信者だよ。最悪。
こういう奴に限って口ばっかしのへたれだから非常にたちが悪い。

>>とわ殿
気が向いたらサイトも復活させて頂きたいもので。
戻ってくるのに遅いということはないわけですし。

56 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 22:54:26
>>54
よし、藻前を叩くw

57 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/22(金) 23:48:43
>>56
懐かしいな。
54の発端って、「叩くなら俺を叩け」の言からだったんだよなー。

58 名前: 50 投稿日: 2005/04/23(土) 00:11:06
OK俺かなり手遅れだけど。
54おめでとう。愛してる。

59 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/23(土) 01:16:39
叩くなら俺を叩け!!






ただし、俺の固有結界を貫ければの話だがな

60 名前: 49 投稿日: 2005/04/23(土) 08:49:29
51>
俺はあんたがうざい、そもそも真っ当な理屈で反論できてない。
理路整然とした理論で答えてくれるなら聞きますよ?
ついでに言うと正義なんて馬鹿馬鹿しくて出す気にもならんし、
自分が正義を名乗るほど愚鈍ではないと思っている。

55>
万人があなたの固定観念だけで捕らえるユーザ像ではないと思う、
ではあなたの考えるユーザ像とはどんな物だろう?
それは万人に受け入れられる物だろうか?

結局、一つの存在に対して賛否両論がある事は否めないが、
そこで最も重要なのは賛が多いとか否が多いとかではないと思う。
否の場合無記名と言う形も作用して一方的な断罪で終わってしまう事が多く、
賛は否が多い場合その場に入る事にかなりリスキーと感じる。
だったらしっかり反論すれば…と言う意見が出るが、
その反論は意見の相違ではなく、持論の押し付けになるし、
それがまた新たな火種になる、これはかなり昔から繰り返されている事ではないか?
相違部分だけを浮び上がらせて、同意出来る項目を得られない事はその問題の価値を貶めないか?
これも賛否双方に言える事だし、立場が逆になる事もある訳だけれど。
その部分を考えないで、一方的に自分の意見だけを垂れ流すと言う物は如何な物か?
それを54のスレッド(及び54と言うゴーストに関する環境)に当て嵌めて考えてみてはくれないだろうか?
前々回・前回はそう言うニュアンスで書いたんだが、もし認識できなかったと言うのであれば、その部分に関しては詫びるしかない。

あとゴーストマスター云々の件だが、
あれにゴーストマスターの視点と言う部分では個人的な考えとして明確に言えるが、
ユーザサイドから見ると確かに排他的なニュアンスを感じる。
これに関しては関しては失言を認め、不快に感じた方々に素直に詫びたい。

61 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/23(土) 10:34:29
うぜえっつってんだろ。議論厨はさっさと去ね。

とわ㌧&54もとんだキチガイに好かれちゃったもんだ。
自分が正義名乗っている事に気付かないお馬鹿さんは怖いね〜。

62 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/23(土) 11:07:03
いやこれはネタじゃないか?

63 名前: 61 投稿日: 2005/04/23(土) 11:14:59
ネタであることを祈りたいけどね・・・いやはや。

64 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/23(土) 17:32:04
61>それしか言えないの?幼稚だね、そう言う奴ほどガキだからスルーできないんだね。

65 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/23(土) 21:20:42
キモい信者どもの歯軋りが心地良いスレですね

66 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/23(土) 22:33:42
最近のレス見てると悲しい。
みんな54を愛してるんじゃないのか?

67 名前: 掲示板の中の人 投稿日: 2005/04/23(土) 22:53:35
新スレたててもいいですよ?
その場合このスレは倉庫送り(?)にします

68 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/24(日) 00:53:35
ゴーストと作者の人格は関係ないだろ。

69 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/24(日) 01:40:53
確かに。何でその部分に触れたがるんだろうな。

70 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/24(日) 04:11:34
だな。ここはゴーストを語るスレであって、作者を語るスレじゃない。

54、和みますよ・・・

71 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/24(日) 11:40:20
>>67
掲示板の中の人様
えんいー跡なども見ると切ないので
出来ますれば新スレお願いしたいです。

72 名前: 任意たん 投稿日: 2005/04/24(日) 12:33:51
汚れちゃったから、全部消して、無かったことにする。
そんな姿勢だから同じ事を繰り返すんですよ。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■