■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

絵日記2013-2

1 : ちん :2013/09/19(木) 19:40:34
13、13-2…
うっ、頭が・・・!


2 : ちん :2013/09/19(木) 19:42:01
仕事部屋がズタボロだったので大掃除してた
これで集中できるだろう


3 : ちん :2013/09/19(木) 19:43:06
今日はもういいや。しんどい。
ゲーム成分注入しよう


4 : ちん :2013/09/20(金) 00:43:43
結局GOWと無双。
いやまだまだ新しいゲームには貪欲だが
いつでもやめられるのはこれしかないんすよ
漫画で培った集中力で未だに15時間連続とかできる人間なんで


5 : ちん :2013/09/20(金) 01:45:59
晩酌にたまのゲームはええけどやっぱここ来てからもむだまだストイックさが足りてないな
神がわざわざ金があるから余裕ってかほな死ねとばかりに
コミケツボりという試練まで与えてくれたのに


6 : ちん :2013/09/20(金) 11:17:12
おっぱい


7 : ちん :2013/09/20(金) 14:54:54
おっぱい


8 : ちん :2013/09/20(金) 16:23:32
ネームだけで言ったら今月もう70ページ描いてんのか…


9 : ちん :2013/09/20(金) 19:24:34
無の状態から最低1日半で20ページネーム書けたら週刊もいけるか

話作り1日
ネーム1日半
下描き2日
ペン入れ2日

え?全工程相当ムチャクチャ書いたつもりなのに6日半????
んなアホなwwwwwww
水星とかで描いたら1日長いからいけそうだな
なお1年は100日以下の模様


10 : ちん :2013/09/20(金) 19:26:50
一生のうちで言ってみたいセリフ

「怒った顔も綺麗だよ」
「どうしたんだ顔真っ赤だぞ」


なお


11 : ちん :2013/09/20(金) 20:14:50
同時に描いたからか微妙に商業と同人の展開が似てるとこが
まぁ引き出しが少ないことが問題か
両方チェックする奴もまぁ相当数いるから少し変えるか


12 : ちん :2013/09/20(金) 22:02:38

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは編集とネームの打ち合わせをしたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかページが増えていた。4ページも』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    同人封じだとか作家殺しだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


13 : ちん :2013/09/20(金) 22:04:02
今月74ページだよ!うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


14 : ちん :2013/09/20(金) 22:04:27
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんn


15 : ちん :2013/09/20(金) 22:05:15
何これ死ねってこと?え?死ねってこと?


16 : ちん :2013/09/20(金) 22:20:34
が今日明日は同人する
これぞ試練。起床時間の9割は絵を描く
残り1割はオナニーや


17 : ちん :2013/09/20(金) 22:22:00
ここで同人と並行できないようじゃ話にならん


18 : ちん :2013/09/21(土) 00:38:15
明日から本気出す


19 : ちん :2013/09/21(土) 03:44:06
ページはこれくらいのが完成度上がるわ。
ど鬼畜だが話はしっかりしてるしすでに完成が楽しみ。作成段階でエレクトしてるモノにハズレは一度も無い。


20 : ちん :2013/09/21(土) 11:40:41
今日は同人
やはり金は大事


21 : ちん :2013/09/21(土) 15:32:24
オタク婚活パーティ・・・なんだこれと思ってみてみた
あー参加資格、年収はともかく定職に就いてるでそっ閉じ
てか年収も源泉とか持っていかんとあかんのか笑わせんなハゲ


22 : ちん :2013/09/21(土) 16:03:59
結婚とかする気もできる気もしねえが
こういうの見ると生ゴミ感が煽られてやる気が出る
つーかやっぱ男の料金ボッてるな女も定員に達してねえけど
いても絶対サクラだろ


23 : ちん :2013/09/21(土) 20:46:10
昨日編集が処女にぶっこむことを
ケーキ入刀とか言ったの思い出して草
やっぱまともな人間がいねえw


24 : ちん :2013/09/22(日) 00:44:46
ISはしっかりしたの描けば
10〜1月までは安定だから焦らず丁寧に行くか

商業はかなりいい。我ながら話がいい。
作画頑張ったら看板勢ぞろいとかじゃなければ
アンケトップ3も夢ではないはず。
去年は自信あったのが7位だったしな。いけるだろう


25 : ちん :2013/09/22(日) 02:34:39
焦ってばっかはあかん
マー神の三塁ふませても返さなきゃOKくらいの開き直りが必要か
まあ安定した質の量はこなせるようにするが


26 : ちん :2013/09/22(日) 17:48:02
同人一区切りで商業
やっぱ凌辱っしょ


27 : ちん :2013/09/23(月) 01:07:27
望遠レンズムズいよ望遠レンズ
奥行きの圧縮
パヤオの有名な母を訪ねて三千里のコンテ解説にあるが
なかなか実践できねえな


28 : ちん :2013/09/23(月) 01:13:41
パース定規やグリッド表示を駆使ししてなんとかできたが
こんなもんをアナログでできるやつはマジで頭おかしい

しかしこの1枚で結構勉強になったな。脳みそ搾り取られそうになったが
やっぱ描いたことない構図にドンドンチャレンジせなあかんな


29 : ちん :2013/09/23(月) 03:17:25
今年は耐える年、多分来年もやが
我慢我慢アンド我慢。
他人の功を見て焦るな。


30 : ちん :2013/09/23(月) 20:34:45
いつも見開きドンの負担は単に大コマを拡張しただけのが多いから
ほとんど変わらんかせいぜい1.5倍でコスパウマーなんだが
今回のは3〜4倍くらいある
ヘタしたら1日かかるぞこれ


31 : ちん :2013/09/23(月) 23:32:03
や俺糞


32 : ちん :2013/09/24(火) 01:41:48
ストレス解消には水泳のがいいような気がしてきた
泳ぐの下手だからすぐゼエゼエになってお手軽
ネガなのこと考える余裕あれへん


33 : ちん :2013/09/24(火) 02:00:41
俺割りとページ数多いからあと5つも描いたら単行本出るんだよな・・

だが今のレベルじゃ増刷はないな
もっとあげていかんと


34 : ちん :2013/09/24(火) 03:06:39
なかなかいい
コマ割りがコントロールできるようになってきた


35 : ちん :2013/09/24(火) 03:07:13
寝よう


36 : ちん :2013/09/24(火) 03:07:50
ただ顔の練習サボってたからまた古くなってる
染みこむまではなんとか時間作って每日やらな


37 : ちん :2013/09/24(火) 16:33:38
多分本気を出したら1週40ページできるくらいじゃないと
継続的に20週刊とか無理だよな


38 : ちん :2013/09/24(火) 21:47:20
フジで手塚物語やっとる
このエピ知ってる

そら60で死ぬわ


39 : ちん :2013/09/24(火) 21:49:40
ワイ「1週で20とかwwww
漫画の神「8時間でやります。


40 : ちん :2013/09/24(火) 22:06:48
手塚「アニメやりましょう
アシ「今だって連載8本抱えてるんですよ

ワイの今の時点で手塚の生涯睡眠時間超えてる気がするぞ


41 : ちん :2013/09/24(火) 22:08:05
ベレー帽がないとかけない

おいおい次元大介か


42 : ちん :2013/09/24(火) 22:43:12
おいおい一段落したからゲーム休暇しようとした
ワイになんつーもん見せんのや

あかんネーム見直しや


43 : ちん :2013/09/24(火) 22:45:41
まぁでも文化人にしたいマスコミが
思っくそ美化してるが相当のクソヤローだったのは有名
パヤオもそうなんだろ

よく考えたらこれと全く同じ理屈のが一人いるな
その名はワタミ


44 : ちん :2013/09/24(火) 23:57:59
俺はアホなんじゃないのか


45 : ちん :2013/09/25(水) 01:48:46
3つ同時にやってたら1週経つの早すぎィ!!


なお手塚


46 : ちん :2013/09/25(水) 01:53:12
なんぼ早くなっても今回の構図やら衣装やら絶対時間かかるぞ
どうすんねんウンコ


47 : ちん :2013/09/25(水) 13:26:53
今日は休む


48 : ちん :2013/09/25(水) 15:29:11
ベヨネッタ買ってきた
BBA専の俺がこれをスルーしてたとは


49 : ちん :2013/09/25(水) 18:34:47
スタイリッシュ痴女アクションこれはおもろい
灰色マッチョとはまた違った爽快さ

確か結構薄い本出てたなコレ
映画化されるとかなんで描いてみたい気もするが…
少し暴牌かな


50 : ちん :2013/09/25(水) 18:36:09
てゆうかスタイリッシュ痴女こそ俺が求めるもの
これは芸の肥やしになるな


51 : ちん :2013/09/25(水) 20:58:25
若干というかかなりアホゲーだな
しかしなかなかテクが覚えること多い
キャットウォークがエロい


52 : ちん :2013/09/25(水) 23:12:30
なんかマジで難易度がありえんと思ったら
未強化の1周目はノーマルでも激むずらしい
中盤なのに心折れそうな敵が大量にいる


53 : ちん :2013/09/26(木) 15:38:16
前のやつのアンケがもう一つかねえ
前の前よりは上がったが…
自身はあったんだがまぁ仕方ない

ただ20代の評価が高いのがいい
一応絵柄刷新が目標ではあったから

なお夏コミでもとに戻ってる模様


54 : ちん :2013/09/26(木) 15:40:30
今年は耐える年、ウハウハ時期にサボってたツケが来た
サボりも努力も結果が出るのは年単位で後だよな
なんでも一夜漬けでごまかしてすぐに結果がでないとピーピー泣いてた
人生四半世紀までの俺のチンカスぶりよ


55 : ちん :2013/09/26(木) 17:49:23
ちょwwwwwww神はまだ俺に試練を与えるかwwwwwww


56 : ちん :2013/09/26(木) 18:14:18
あれかアルミン的に言えば
何も捨てることもできない奴は云々か


57 : ちん :2013/09/26(木) 18:23:12
そして今捨てるべきは
「金」っていうのはどういうことだ


58 : ちん :2013/09/27(金) 03:14:50
次のステップのためにもう一度敗北を知りたいとか言ってたら
ちゃんと用意してくれた神に感謝

するかぼけえええええええええええええええええええええええええええ
いやあああああああああああああああああああああああああ
常勝がええ常勝がええんじゃあああああああああああああああああああああああああああああ


59 : ちん :2013/09/27(金) 06:52:38
これはいけるだろ、、、と今年はうまくいかんこと多いから自重
今年はほんましんどいわ。貯金だけはあるからいいがうかうかしてられん。
チンカス以下のクソゴミ画力をなんとかせな。


60 : ちん :2013/09/27(金) 07:06:31
今の流れ的に単価安いこれが売れてイラつかせそう


61 : ちん :2013/09/27(金) 15:44:28
眠い


62 : ちん :2013/09/27(金) 19:58:10
600円の風呂に


63 : ちん :2013/09/28(土) 14:23:46
やるか


64 : ちん :2013/09/28(土) 15:49:19
作業用BGMでベヨ流してたら
コメで年またぎの喧嘩してて草不可避

なんでfly me to the moonで罵り合うんだよw


65 : ちん :2013/09/29(日) 01:24:31
なんでベヨネッタのフィギュアとサントラをもうポチってるんだ


66 : ちん :2013/09/29(日) 01:26:54
搾取されすぎィ


67 : ちん :2013/09/29(日) 01:34:27
みんな大好きizoも大好き子宮口


68 : ちん :2013/09/29(日) 03:26:16
編集有能そして鬼畜


69 : ちん :2013/09/29(日) 04:32:03
10月も引き続き地獄確定か


70 : ちん :2013/09/29(日) 04:36:42
ただ量産型生活に慣れてきた
マジで描いて寝るだけだが。

オンオフが自分でコントロール出来ている間は
大丈夫。とにかく東京での飲みは回避しよう。


71 : ちん :2013/09/29(日) 04:38:17
週1でゲームできたらええわ。
オロチ買おうかなぁ
ベヨネッタは極め要素がGOWよりも上だから危険な香りがする


72 : ちん :2013/09/29(日) 04:51:54
とりあえず同人一つ終了
サンクリ手ぶらはないな
さって商業やるかISやるか


73 : ちん :2013/09/29(日) 15:04:47
1/3日休


74 : ちん :2013/09/29(日) 15:37:21
おお新宿でワコムのモバイル・タブレットの体験会が
ちょっと金が危険で危ないから
購入見送ったが触りに行こうって…体験会は本日15時までええええええ


75 : ちん :2013/09/29(日) 15:51:04
きっちり最新作発注渋られたガッデム
失った信頼の回復


76 : ちん :2013/09/30(月) 08:36:39
サークルロゴとか目当てに昔の同人誌探す度に思うんだが

2009で壁をこじあけて
2010で安定させた
よくこの画力でそれができたよな。

特に顔が可愛くない。髪の毛のデッサンも変。
まずは女優を揃えたドヤァとか言ってたが本当わけわからん。
まあまあ今見てもうまいなと言えるのは18号2とミカドセンセ本なんだが
そんなブレイクしてないんだよなあこれ



そしてこれにワンPがぼろ負けするという事実、、、


77 : ちん :2013/09/30(月) 22:03:05
とりあえず表紙
http://www.fastpic.jp/images.php?file=7813422361.jpg
おまけ(原案)
http://www.fastpic.jp/images.php?file=5510625020.jpg


ワイめんどくさがり将、原案付きに味をしめる


78 : ちん :2013/10/01(火) 04:58:15
1ページのネーム下描きペン入れは
4時間以内に終わらせんとあかんな
4×20で80時間

1週間は168時間1日休むなら144時間
一日の睡眠時間を6として42時間1日休むなら36時間
飯や休憩を3として21時間1日休むなら18時間

お、1日15時間執筆なら意外と行けそう…違う、話作りの時間を考えてない
というか4時間ってのが希望的観測すぎる。まだ5〜6、たまに10かかる

手塚の8時間20ページが意味不明すぎる
スタンド使いかよ


79 : ちん :2013/10/01(火) 07:27:02
うだうだ能書き垂れてたら噴いた
まあ今までかけなかった絵がかけるようにはなってるな。がそれでも構図のレパートリーが少ないな。
こういう状況を伝えたくた頭は出てくるが手に出てこないから漫画やアニメ漁って近い構図を探す日々
おんなじようなアングルでの体位ばっかこなしてきたツケか

ツケばっかりだな


80 : ちん :2013/10/01(火) 09:20:59
コミケ振り込みが渋いのに今月の金のぶっ飛び度よ
ったく自営は修羅道。まったく急にハードモードになりがって。

まぁあの頃は開発者も多分テストプレイもクリアしてねえだろってレベルのヘルモードだったが
絶対戻りたくないからリスク管理もしっかりな。夢と根性だけでは死ぬ。


81 : ちん :2013/10/01(火) 09:33:16
ただ週末の東大戦はいくかもしれん。
なぜなら夜に渋谷に用事がある。
野望に向けての新しい一歩。
これ以上ないくらい期待してる。

スケジュール的に少しきついのは間違いないが
5年後成功するのに3年後4年後に動いてどうする
今や今今。


82 : ちん :2013/10/01(火) 09:44:22
普通に考えて切るなら商業だよな…
単行本とかまだ先の先やし
俺が載ってようが載ってまいが売上変わるわけでもなし


83 : ちん :2013/10/01(火) 18:26:30
ぼちぼちIS始まるな
金ヅ…じゃなくて萌え成分を注入しておかないと


84 : 俺芋 :2013/10/02(水) 00:06:46
そういえばすっかり御礼を言いそびれていましたが、進撃の佐藤ありがとうございました。自由の女神は近所にないけど、リンカーンのクソでっかい石像があるのでとりあえずぶっ壊してくればいいんですね。


85 : ちん :2013/10/02(水) 08:49:07
おう、元気で
メリケンにうなじ削られるなよ


86 : ちん :2013/10/02(水) 10:27:15
今回の夏コミはもう事件として残しておこう
今考えたら完璧に客なめてた。


87 : ちん :2013/10/02(水) 20:16:39
今何でみさきって読むか気がついた
遅すぎだろ

この愛で大丈夫だろうか
恵体金髪は得意ジャンルだが


88 : ちん :2013/10/02(水) 23:27:53
まず商業優先しよう。全力でしっかり質を高める。
ISは焦らなくていい。2月とかにならなければ大丈夫。
問題はもうひとつだ。これをおろそかにしたくない。


89 : ちん :2013/10/03(木) 03:11:22
愛よ希望よセックスよ


90 : ちん :2013/10/03(木) 03:13:29
や編鬼


91 : ちん :2013/10/03(木) 03:34:24
そろそろすいてきたやろうから上野動物園行きたい
スケッチスイッチ


92 : ちん :2013/10/03(木) 04:16:14
なんか動き鈍いと思ったら俺の自慢のSSDが残り11Gとかになってた
掃除掃除


93 : ちん :2013/10/03(木) 11:05:46
だいぶ最新絵柄を手にしたが俯瞰と喘ぎ顔が古い


94 : ちん :2013/10/03(木) 12:24:10
今日からISか。きっちり染み込ませておかないと


95 : ちん :2013/10/03(木) 12:28:09
来年本格的に貯金食い潰し生活始まるから冬コミだけはきっちり合わせたいなあ。来年は超当たりジャンルが出ない限りは商業と野望メイン。


96 : ちん :2013/10/03(木) 23:55:36
ISまで練習


97 : ちん :2013/10/04(金) 01:17:57
勇次郎模写やってるが板垣氏はどういう過程を経て人間に
こんなトーンワークをしようという結論にいたったのか

いやそれよりも髪の毛よく集中力続くな
絶対コレ専用のアシいるだろ
なんで一本一本書いてるんだ


そんな板垣氏が師事していた小池一夫の塾に週末から通う
楽しみだ


98 : ちん :2013/10/04(金) 02:47:08
よしまず商業に集中しよう
萌え豚再加熱はもう少し時間かかるはず


99 : ちん :2013/10/04(金) 08:29:49
あと2枚描いて釣り銭作ってビール祭り顔出して寝る。


100 : ちん :2013/10/04(金) 08:31:34
手は練習したからマシになってきたが
足先意外と描いてないことに気がついた。靴を上手にはかせられん。


101 : ちん :2013/10/04(金) 08:35:07
今回は背景がとんでもないことになってる。
新しいの雇う時が来たか。原稿料半分くらい飛ぶんだがそれは。


102 : ちん :2013/10/04(金) 23:38:00
飲み過ぎて頭痛
まぁ東大戦は行くかも知れんが
その後の飲みは不可能だからこれで代替


103 : ちん :2013/10/05(土) 03:52:18
二日酔い睡眠のお陰ではからずも生活時間が少し戻った


104 : ちん :2013/10/05(土) 03:57:53
ペン入れノルマ達成したら東大戦行こうかどうか
まだ簡単なとこだがコマ数多いんだよ…


105 : ちん :2013/10/05(土) 04:52:55
酒が抜けん


106 : ちん :2013/10/05(土) 22:08:49
凄い良かった。がサンダルでうろちょろしたから足痛い
はよ寝てそなえるぞなもし


107 : ちん :2013/10/06(日) 03:15:06
体内生活時間調整中やからなんか変な時間に目醒めた


108 : ちん :2013/10/06(日) 14:18:03
なんのまちがいか一般島配置にツボるツボらん以前の問題
さっさと帰ってビールタイムや!


109 : ちん :2013/10/06(日) 15:17:14
おっぱいポスターとか俺だけやったぞ
こんな近くに鉄道サークルとか初めてや
ガッデム!


110 : ちん :2013/10/07(月) 05:13:50
昨日スーパー銭湯でしこたま飲んでて
前の大魔獣詠唱BBAとは違うおばさんと話してたら
元声優でゴム人間の中の人も交流あるとかの人だった

話聞いてて本当かよ?そんな経歴あるかいなと
ちょっと盛ってないか?と思ったが
よ〜考えたら俺の経歴ほど100人中97.3人には妄想乙と言われそうな
リアリティのないリアル経歴はなかった

別に信じて損することはないか


111 : ちん :2013/10/07(月) 05:39:07
どーでも…よくないが
昨日の登録ジャンルコードみたら
おもいっきり俺のコードは一般向けだったファッキン
久しぶりすぎて分からなかったんだよ
なんかくくりも大雑把だったし

ミケみたいにコードは200(男性向けアニメ・ゲーム・創作)か
220(男性向けギャルゲ)固定で覚えてるわけでもないしな


ぐああああああああああああああでむうううううううううううううううううううううううううう
まぁあんな超絶アウェイ閑散スペースででよく黒字を出した。
書店に期待しておく。


112 : ちん :2013/10/07(月) 05:49:39
来週リリマジ入れておいてよかった…
リリマジ客のやさしさはマジで異常
既刊売りが美味しい


113 : ちん :2013/10/07(月) 05:57:26
悪い流れを断ち切るために過去のリベンジも兼ねて
ツボりようがない作品を出したら
まさかのコール漏れ、スパイク忘れレベルで跳ね返すとは試練の神もやりおる


コミケツボり…リベンジサンクリツボり…この流れどこかで…

はっ!!!!


114 : ちん :2013/10/08(火) 07:44:35
食休みしてやるかな。
ツボり厄除けは終わった。
あとはアホほどポジになるだけ。

この程度の逆境、何度も乗り越えてきた。神が俺を見捨てるはずがない。
愛!勇気!希望!感謝!セックス!


115 : ちん :2013/10/08(火) 07:48:11
そういや前も地獄のサンクリ明けはリリマジだったな。
少しスパンが短いからさすがに新刊は無理だがここで運気好転、反撃の狼煙よ。
愛感謝セックス


116 : ちん :2013/10/08(火) 16:05:00
いちいち過去を懐かしむのもアレだが
逆境を乗り越えた証をチェックするのもいい
そうや俺はここから這い上がった。貯金最小値2万やぞ
ハムスターでも死ぬっつーにw


愛!勇気!希望!感謝!セックス!


117 : ちん :2013/10/08(火) 17:45:50
おっぱい


118 : ちん :2013/10/08(火) 18:01:19
妊娠した

普通の人「おめでた」「新しい家族」「人生最良の日」

ワイ「完堕ち」


119 : ちん :2013/10/08(火) 18:08:59
ポーズは具体的に書いてググればほぼ何かしらヒットするいい時代だが
あんまヤバいのは手を替え品を替えで検索してもなかなか出ない


120 : ちん :2013/10/09(水) 06:26:27
今日もガムバル。


121 : ちん :2013/10/09(水) 15:41:53
そういやこのご時世か
編集部の方針で修正はモザイク化するとかやから
あんまりチンマンはガッツリ書き込まなくてもいいのかな


122 : ちん :2013/10/09(水) 16:42:36
2時間で1枚ペン入れ
1日7枚

この計算が意味するものは…一つ!


123 : ちん :2013/10/09(水) 16:43:59
人物はいい。背景のほうが圧倒的に時間かかる


124 : ちん :2013/10/09(水) 16:49:36
アシ探し掲示板みても
割りとフツーのカットしかも写真トレスですら
下描き2時間ペン入れ3時間とか

書き込みの多い透視図なら下描き6時間半ペン入れ17時間トーン3時間とか
一枚絵レベルでもそんなに時間かけたことねえよw


125 : ちん :2013/10/09(水) 19:35:19
5枚を超えた当たりから急激に集中力が落ちた
フリルのせいだな
なんでこんなアホな衣装にしたのか責任者


126 : ちん :2013/10/09(水) 20:28:11
(一日20時間体制に)切り替えて行く


127 : ちん :2013/10/10(木) 07:12:01
なんでまだこんな暑いんだ
台風一過?


128 : ちん :2013/10/10(木) 11:57:31
午前で3枚はまぁまぁ早い


129 : ちん :2013/10/10(木) 12:05:59
おかしなフリルにウェディングドレス
指が死んじゃう


130 : ちん :2013/10/10(木) 12:21:20
このペースなら1日10行ける
今日はデッサン行くからちょっと無理だが


131 : ちん :2013/10/10(木) 14:16:10
愛!勇気!希望!感謝!セックス!

唐揚げがうまい


132 : ちん :2013/10/10(木) 14:20:50
天下を取る


133 : ちん :2013/10/11(金) 00:38:32
お休み。9月は焦って全てを手にしようとしたのがまずかった。
明らかなオーバーキャパシティ
取捨選択せな。とりあえず今月は商業。最悪にして最高のものを描く。
そして11月12月はがっつり同人で来年の軍資金ためきってやる。
600万稼いだるわ。


134 : ちん :2013/10/11(金) 00:45:11
600は盛り過ぎた
ISではなんぼなんでもきつい。
艦コレなら或いはって感じ


135 : ちん :2013/10/11(金) 00:55:49
来年が正念場
年齢ともども惨めな思いをしまくる1年となろう。そこで安易に同人に逃げんように稼ぎ切らないとな。

あ、でもすげーブームジャンルきたら乗る。
俺も死にたくないんで


136 : ちん :2013/10/11(金) 06:24:43
今日は一枚に死ぬほど時間かかるやつ


137 : ちん :2013/10/11(金) 06:34:58
愛!勇気!おちんぽ!


138 : ちん :2013/10/11(金) 06:54:25
今日は少なめにして今まで描いたとこに戻って完成度あげる。
表情がブサイクor単調なの多い。
早けりゃええってもんやない。


139 : ちん :2013/10/11(金) 06:55:47
自家発電できるくらい愛を込めないと。今年はまだトラブル本とこれしかエレクトしてない。


140 : ちん :2013/10/11(金) 06:56:28
愛!勇気!希望!感謝!セックス!


141 : ちん :2013/10/11(金) 10:58:56
ちょっと噴いたので半休


142 : ちん :2013/10/11(金) 10:59:42
やっぱ移動が絡むと疲れるなぁ
電車慣れしてんのもあるが

600円の風呂に


143 : ちん :2013/10/11(金) 15:23:59
再開なう


144 : ちん :2013/10/11(金) 15:39:31
なんか暑いと思ったら前年比+9度の30度ってアンタ


145 : ちん :2013/10/11(金) 21:49:31
色々手を広げすぎるのは危険だから年明け以降になると思うが
来年は勉強の為にアシに行くかもしれん。


146 : ちん :2013/10/11(金) 23:11:54
背景の指定と色々抜けまくってる基本的な手法の取得、あとパースに沿ったモブ描きがしたい


147 : ちん :2013/10/12(土) 08:54:10
抵抗力落ちてたか喉風邪気味
愛と勇気と希望で乗り切る


148 : ちん :2013/10/12(土) 09:03:38
と病気を根性で治す年齢じゃないのでおとなしく病院にと


149 : ちん :2013/10/12(土) 09:11:36
31度てアンタ


150 : ちん :2013/10/12(土) 13:15:39
序盤の中井さんの年齢抜いてることに今気がついた


151 : ちん :2013/10/12(土) 17:37:17
今日は風邪のせいかネガ気味
元気出していこう
渋谷にお勉強


152 : ちん :2013/10/14(月) 18:56:10
リリマジもイマイチやなあ。まあしゃーない
今日はそれ以外で大きく得るものあったから別にええわ。落ち込んでる暇はない。

まずは商業終わらせて、来年の活動資金の為に
IS本を絶対に当てるようにしっかり作り込む。

ここでこけることは許されん。


153 : ちん :2013/10/14(月) 19:40:26
コンパスすら持たずイカダどころかオマルにのって大海原に飛び出たのに
ラストダンジョン(でもないが)前にして
最後の街で完全装備アビリティコンプエリクサー99個集まるまで行きませんとか考えてたワイがチキンやった。
やるしかない。ラストダンジョンに伝説の武器防具とか落ちてるやろ。
それ使って中で強い敵使ってレベルあげじゃ。
あ、でも年明けね。これは最低限の準備。今は全滅したあとの教会みたいになってるんで。


154 : ちん :2013/10/15(火) 15:18:09
やなせ先生がお亡くなりになったみたい。
アンパンマンヒットした時はもう還暦だったんだけか。
どうか安らかに


155 : ちん :2013/10/15(火) 15:38:00
風邪こじらせた模様
鼻水ズルズル
雨で外に行けんが明日は台風だしなあ


156 : ちん :2013/10/15(火) 16:20:06
ISの生徒会長がなんかツボだが
これブヒる奴いんのかな
ワイテンプレ萌え感性ズレてるしなあ


157 : ちん :2013/10/15(火) 20:35:10
今ちょっと気になってるのがワルキューレなんとか
エロゲ原作だったか。
さすがにあんまり手を広げすぎると死ぬので
よっぽどでない限り描かんとは思うがどんな感じだろうか

ちなみにこれ見てもやってもないのに
主人公っぽい金髪のフィギュアだけ予約してる

金髪キャラの日焼けものという
俺に買ってくれと言わんばかりの代物


158 : ちん :2013/10/15(火) 21:50:47
どうも捗らんから有野課長ばっか見てる
ドラえもんとかロックマンとか俺よく消防でクリアできたな
特にドラはノーミスとかやってのけてたような気がするぞ

なお公園で忘れて盗まれて
のび太並にわんわん泣いていた模様


159 : ちん :2013/10/15(火) 22:12:35
魔界村無印は生涯一度も2周できてない


160 : izo :2013/10/15(火) 22:31:26
>>157
エロゲ原作は良くも悪くも堅調なイメージですね。
恐ろしいほど露骨にエロに走ってるので酷いツボりもないでしょうけど、
制作会社がISと同じで今期だけでISと東京レイヴンズあるんで、1クール手前で息切れする、と予想。


161 : ちん :2013/10/15(火) 22:54:18
サンクス、まあ会長次第だな。
ただこの金髪俺が描いたら吊り目のセシリアになるな。あと甲冑が描けるだろうか、、、
てゆうか何の気になしに一話目録画してた。主人公は金髪じゃなく淫ピか


162 : ちん :2013/10/15(火) 22:55:11
主人公じゃねえメインヒロインか


163 : ちん :2013/10/15(火) 23:10:09
同人はまだ描きたいものが山ほどあるな
色々考えたが商業を一回切らんとあかんわ。やっぱこれが確実に俺を疲弊させてるわ。
力をつけるというメリットに対して時間金精神の消費が激しすぎる。
で同人を練れないからそれでミスっときのリカバーがなかなかできない。
それが今年の中期から今にかけての苦しみを産んだ。


164 : ちん :2013/10/16(水) 00:09:23
新居1年目は今んとこかなりイマイチやなあ
こういう時期はまた必ず来ると覚悟はしてたが
来年か再来年と思ってたわ。

まあ乗り越えられるモノにしか試練は与えられんという。やるで


165 : ちん :2013/10/16(水) 08:30:07
今できる事をやるしかない


166 : ちん :2013/10/16(水) 08:48:09
が風邪が治ってないな
例年この時期は体調崩すな
まぁストレスかねえ


167 : ちん :2013/10/16(水) 12:09:01
あったかくして寝まくる
コレをやってなかったので追加睡眠で少しマシに


168 : ちん :2013/10/16(水) 21:01:05
元気が出ない


169 : ちん :2013/10/17(木) 01:18:14
体調悪化で薬飲んでは寝たり起きたりでようやく回復したが
こんな時間に起きてどうしろと


170 : ちん :2013/10/17(木) 13:02:57
毎年言ってる気がするが
風邪の治りが遅い


171 : ちん :2013/10/17(木) 13:05:19
完治がなかなかしないな


172 : ちん :2013/10/17(木) 16:03:47
ちょっとずつ戻していく


173 : ちん :2013/10/17(木) 16:50:29
やっと完治かな。精神と同時にくるとかなりしんどかったな。


174 : ちん :2013/10/17(木) 22:54:23
やなせセンセの生き様を見てると俺の悩みなんか乾いたチンカスやな


175 : ちん :2013/10/18(金) 00:11:00
おっぱい


176 : ちん :2013/10/18(金) 01:29:49
明日から本気出す

やはり俺のやり方というか計画は少し間違えていた。
なぜこんな千差万別十人十色のヤクザ商売でとある成功モデルの一つと
同じプロセスを踏もうとしたのか。

金がたまって力がたまってノウハウが出来て実績も作って…
そんな日は来ない

この期に及んでできるだけ傷つかないように保険かけてるのが見て取れる
まぁこれは失敗しないと分からなかったことだからいい。


177 : ちん :2013/10/18(金) 01:49:50
愛勇気希望感謝セックス


178 : ちん :2013/10/18(金) 12:07:34
まとめサイトとかで見るやなせ氏のボランティア精神につけ込んだハイエナを揶揄する
吉田戦車氏の意見は身をつまされる思いだな
幸いここまでのはないし俺は知り合い限定でやってるからいいが
それでもオイオイなめてんのかと思った回数はゼロではないと言っておこう


179 : 部員(笑) :2013/10/18(金) 12:30:22
ものによってさらにその下請けが居るのですがそれは


180 : ちん :2013/10/18(金) 16:01:59
来ると思った。年末クソエリートどもから搾取して還元するでしかし。


181 : ちん :2013/10/18(金) 22:04:19
フェンスとか一生描きたくないと思ってたが
クリスタ無料素材にあった。
つーか俺をアレだけ苦しめたフリルもあった。
しかも割とパターンはランダム。いい時代だ…


182 : ちん :2013/10/19(土) 03:24:29
シャンデリアは諦める
写真トレスですら全然出来ん


183 : ちん :2013/10/19(土) 12:08:03
徐々に戻ってきた
頑張るで


184 : ちん :2013/10/19(土) 22:19:16
小池塾より帰還。話に出てくる名前が基本レジェンドで草。


185 : ちん :2013/10/19(土) 22:35:25
やっぱ日焼け好きなワイ
知りもしないキャラの日焼けフィギュアまたポチるって節約せんかアホおおおおおおおおお


186 : ちん :2013/10/20(日) 03:59:23
上手い下手ではなく魂が篭ってない絵というのはすぐ分かるな
こんなんでは俺レベルの絵じゃ見向きもされなくなる


187 : ちん :2013/10/20(日) 05:18:19
さっさと商業投げ捨てて金鉱に突撃したいという思いがこのモチベ低下につながってるのだろう。


188 : ちん :2013/10/20(日) 15:32:50
今年は作画のレベルが上がってねーな
2012後半から変わってない。

ネーム力は編集のおかげでついたが

しかし2011があんまりうまくないんだよなあ。だが一番売れた年。
これが魂の篭ったエロという奴か。


189 : ちん :2013/10/20(日) 17:01:47
なんか痛車イベントやってる
アニ玉?


190 : ちん :2013/10/21(月) 01:11:00
件の小池センセの原作の漫画が載ってるとのことでチャンピオンRED買ってみた
この話を78歳が書いたのか…半分以下しか生きてないのに年齢言い訳にしてすいません
あと弟子の板垣氏原作の独歩物語があった

盲目の達人と若き日の独歩が対峙するお話
盲目ゆえ全神経を他の感覚に注げるとかよくわからん理屈で独歩を圧倒。
君たちの格闘技は対健常者専用とかなんとか独歩の空手が通用しない。
よく野生動物と戦ってる時に対人間がどうとかで
この言い回しよく使われるよね
しかし独歩、秘孔をついて全盲の達人の視界を回復させる
突然光という名の闇を得た達人、体験したことのない視覚の情報量に
大混乱、その隙に独歩パンチでKO
達人、俺に闇を返してくれと懇願、独歩、それに応え達人の眼球をえぐり出す
達人自分の眼球を握りつぶし独歩に感謝…了

何から突っ込んでいいか分からねえwwwwww
これぞ板垣節。まさに天才。


191 : ちん :2013/10/21(月) 03:49:04
背景アシを雇う。デジアシ
これで負担が減るはず、原稿料も減るはず(白目)


192 : ちん :2013/10/21(月) 04:49:23
今まで以上に努力を続けてかなりの運が味方してあと3年といったところか。会社やめて10年か。まあそれくらいだろう。
アラフォーですって奥さん。

金がいる。


193 : ちん :2013/10/21(月) 04:57:37
ISがここから伸びなければIS1冊、
ワルキューレロマンツェ2冊かもしれん。

赤ゲージ点滅時の俺の嗅覚はハンパないぞ。緑ゲージくらいの時は鼻に綿詰まってるが


194 : ちん :2013/10/21(月) 13:06:45
ウェイト再開するか


195 : ちん :2013/10/21(月) 14:26:03
臨時点検だったンゴ、、、


196 : ちん :2013/10/22(火) 02:45:56
そろそろ天下一無職会の季節か
毎年あれは戦慄すると同時に
油断したら即時エントリーはできる自分の薄氷ぶりに恐怖する


197 : ちん :2013/10/22(火) 04:06:25
噴いた。おやすみ


198 : ちん :2013/10/22(火) 10:13:01
晩酌と晩プロテインアミノ酸BCAAetcの快眠度のダン違いぶりに
ようやく気がつく中年。当分酒は控えるか


199 : ちん :2013/10/22(火) 12:19:10
酒睡眠飯風呂運動オナニーのバランスを丁寧に考えんとあかんな。


200 : ちん :2013/10/23(水) 03:38:27
噴いた。寝る
明日一日中描いて木曜は休む


201 : ちん :2013/10/23(水) 13:07:03
まんこ


202 : ちん :2013/10/23(水) 18:40:55
おっぱい


203 : ちん :2013/10/23(水) 23:37:18
ベタ、体液、効果線、微調整
この作業が目に見えて完成度が上がっていくターン
しかもあんまりしんどくないので好き


204 : ちん :2013/10/24(木) 04:41:51
寝る。あかん明日休まれへん


205 : ちん :2013/10/24(木) 17:16:30
倒れてた。デッサン行って目を覚まして朝まで描くか
編集にぶっ殺される


206 : ちん :2013/10/25(金) 01:53:06
もしISワルキューレロマンツェが伸びなければ
もうゴロと言われようが艦これでもええような気もする。
東方バブルと同じ匂いがする。

問題はほとんど知らんということだ。
金剛と島風って奴くらい。
ぱいおつキャラいんの?


207 : 部員(笑) :2013/10/25(金) 02:19:29
>>206
愛宕、高雄、大和、長門、陸奥、天龍、龍田
名取、五十鈴、長良、潮、千歳、千代田

おっぱいキャラとしてはこんなもんですかね
特に愛宕は金髪ボインです


208 : ちん :2013/10/25(金) 02:29:09
さんくす。さすが詳しい。
割と多いな。一応チェックしておくか。
愛を注ぐのが難しそうだが。あれだよな。これストーリーとかないんだよな。
今回は確実に勝ちを拾いたいのでな。


209 : ちん :2013/10/25(金) 02:32:49
愛宕ってこれちょこちょこ薄い本の表紙見たわ。
ダントツは島風だが。霊夢みたいなもんか


210 : 部員(笑) :2013/10/25(金) 02:33:16
>>208
ストーリーはないですけど
絡ませ方にもよりますが
史実を一応軽く調べたほうが
思わぬ地雷踏まなくてよろしいかと


211 : 部員(笑) :2013/10/25(金) 02:34:23
島風はあんまりやってない人には人気
若干生意気な口を利くキャラですので
やり込むと別のキャラに情が移る人がかなり多いです


212 : ちん :2013/10/25(金) 02:38:46
まあ商業が来週終わるからそん時の状況みて判断する。
今回の目標は名をあげるとか絵を上手くするとかじゃない。金、完全に金。
っとIS回収せんと


213 : ちん :2013/10/25(金) 02:48:14
困った時は焼いて差別化。
だが何度も使ったこの方法がうまくいくかどうか。
いやでも日焼けあと好きなんだよ。


214 : ちん :2013/10/25(金) 03:51:17
ISとシャルと会長ねっとりでいいような気がするな
セシリアをかきたくねーんだよ
嫌やぁもう名古屋巻きは嫌やぁ


215 : ちん :2013/10/25(金) 03:52:25
結局休んでたな。まぁ病み上がりで7連勤は少ししんどかったかな


216 : ちん :2013/10/26(土) 23:17:54
去年のQといい一つわかったことがある
俺はパンツ履いてる大きなお友達向けの話は多分作れない


217 : ちん :2013/10/27(日) 03:07:49
変な時間に起きた。仕事仕事。


218 : ちん :2013/10/27(日) 05:40:51
とりあえず艦これ情報も集めとくか
金がメイン目的で今このジャンルを逃すのはいいとは思えん


219 : ちん :2013/10/29(火) 00:30:47
GTA動画をぼーっと見るのが休憩時の癒やし
アホだろこれ作ったやつw


220 : (笑) :(笑)
(笑)


221 : ちん :2013/10/30(水) 23:52:43
nemui


222 : ちん :2013/10/31(木) 02:33:55
また風邪気味
もうちょっと体調管理しっかりしないとあかんな…
学食から離れたのが割りとマジで大きいと思う


223 : ちん :2013/10/31(木) 03:23:20
節々痛いしインフルかもしれんなあ
明日また病院行くか
認めたくないけど弱ったなあ
こういうのがある度にもっと早くこの世界に来ていればと思うがまあ仕方ない


224 : ちん :2013/10/31(木) 08:03:08
悪いことは重なるな
ちょっとマジで心折れそう


225 : ちん :2013/10/31(木) 08:07:00
この10月は今まで厄を凝縮したような月
ほぼ毎日嫌なことがあった
あー明日になったら変わっててくれ


226 : ちん :2013/10/31(木) 08:19:56
しかし何もこんないじめんでも…


227 : ちん :2013/10/31(木) 08:22:15
あー流れが悪い。


228 : ちん :2013/10/31(木) 08:48:19
あー助けてー


229 : ちん :2013/10/31(木) 08:49:16
裏目裏目アンド裏目
マジで凄すぎる


230 : ちん :2013/10/31(木) 19:16:31
ちょっとマシになったか
まだかなりしんどいが


231 : ちん :2013/11/01(金) 05:28:05
まだ少し頭痛はするが半治したか
マスクつけて映画にいくかどうか


232 : 部員(笑) :2013/11/01(金) 10:22:01
風邪か流感か知りませんが
治りかけで人の集まる所へ行くのは
マスクつけても控えるべきかと


233 : ちん :2013/11/01(金) 10:30:21
病院行ってきた。インフルやのうて風邪だった。昨日朝からババ凹みだったのは
病院行こうとしたらチャリパクられてたから
フラフラの状態で歩いては少し遠いので断念不貞寝。

まぁさすがに映画は控えるわ。積みBD消化する


234 : ちん :2013/11/01(金) 12:09:20
ちょいとナーバス気味なんで売りスレとか見てるが
ISはなんだかんだで強いわ。一方ワルロマは一部の声がデカイだけの気もする。
今日当落出る。最近の嫌な流れじゃ俺は落ちることはない(キリッとか言えんが

まあ去年落ちてあの辺から色々ケチつき始めたから
ここで更新されることを期待する。


235 : ちん :2013/11/01(金) 18:57:16
よし当選

配置はお前らは絶対知らんやろうが
偽壁と言われる位置。

悪くないがハンパな作品描いたら
またモーゼが出来そう

最高の作品で迎え撃つ


236 : ちん :2013/11/01(金) 19:17:10
まずはISからやろう。虎メロンでワルロマの動向をみつつ
どっかあんま有名じゃないサークルが上位取ってたら描く
その様子がないなら艦これかISもう一つ


237 : ちん :2013/11/01(金) 23:51:00
知名度あってなんぼの席やから
両サイド次第ではその恩恵に預かれるかは微妙やが
完全金目的のワイにはチャンス。

やるでワイはやるで。


って風邪を治してから


238 : ちん :2013/11/02(土) 00:37:43
安牌18号トラブルでもいいかも
これを安牌にできるのは強い

なのはは…正直きつい。描くものがない。
売り上げも前のが9月に急落したし


239 : ちん :2013/11/02(土) 01:52:41
あーしかし実はまだ商業終わってないんだよなぁ
俺に責任があるんだがちょっと今年は縛られすぎた
その対価がちょっとしたネーム力向上とン十万と機会損失
同人クオリティの低下による売り上げ大幅ダウンではやってられん
夢だけじゃ飯は食えねえんだよ。

個人練習で鍛えながら商業で腕と実績上げながら同人で金稼ぐ
これに加えて結婚絵とかやってたしな

薄々分かってはいたがはっきり言って甘すぎたわ。

1冊に絞ったほうがええかも知れんなぁ


240 : ちん :2013/11/02(土) 02:06:51
こんな大事な時期に二度も体調くずすとかマジで頭に来る


241 : ちん :2013/11/02(土) 03:35:19
小畑健センセは冬は風防止の為にずっとマスクつけてるとか。これがプロだよな。
とりあえず商業は一週で終わらせる。これができたら同人に十分すぎる時間を確保できる。


242 : ちん :2013/11/02(土) 07:01:15
喉以外治ったが喉がやばい
まぁ完治待ってたらキリがないからコレで再開するか
無理はしないようにして


243 : ちん :2013/11/02(土) 07:18:50
巻き返し図る時に
助平ゴコロは出さん方がええな

冬コミで1年食うとか考えてるからあかん。しっかりいいのを決める。
逆に絞って死んだらかなりきついけどな


244 : ちん :2013/11/02(土) 09:01:45
何が俺をこんなに焦らせたかというとだな
若干突貫工事気味に描いた食蜂ミサキ本が
DL次第だがたぶんかなり赤字になること。ワンピ本ですら達成しなかった赤字。
同人始めて初だと思う。

せめてもの救いはロスが1週ということだが
巻き返しを図った作品の作成期間が1週ってどう考えても頭腐ってるよな

9月に客をなめたのが失敗だった()とか反省しておきながら
4つ同時進行とか。

冷静さを欠いてるのは間違いなく年齢を気にしすぎてるとこだろうなあ
週刊商業目指すにあたって関係ないとは言われても気になるものは気になる。

ココをどう乗り切るかやな。主にメンタル要素。


245 : ちん :2013/11/02(土) 14:49:45
結局最後に頼れるものは自分の力だけというのがよくわかった。


246 : ちん :2013/11/02(土) 23:44:12
ちょいと別の編集関係にも見てもらったが
ワイが思ってるほどワイは絵が下手やないらしい

だったら何しろってネーム書きまくれハゲとのこと


247 : ちん :2013/11/02(土) 23:55:45
寝る。はよ風邪完治


248 : ちん :2013/11/03(日) 08:49:48
ぼちぼち治る。喉痛いが。もう「最近」風邪の治りが遅いとか言ってから
5年くらい経ってるような気もするがほんと
風邪とか昔は半日の体調不良だったんだけどなぁ

あんま遅いとマジAIDSじゃねえかと悩むわ


249 : ちん :2013/11/03(日) 10:20:06
ここ数日ろくなもん食ってないから
朝から豆乳鍋
なあに、かえって免疫がつく


250 : ちん :2013/11/03(日) 14:18:48
よしちょっといい流れになってきた、、、気がする。上向き要素はマジでいつ以来か。
去年の初のコミケ落ちから始まり初の赤字までが地獄の一年だった
1年?これからが本当のとから言わせねえ。こっからageていくで。


251 : ちん :2013/11/03(日) 16:11:02
去年の今頃出したワイの会心作から画力が全然伸びてなくて呆然
やっぱ2012/11〜2013/10は暗黒期やった。期間中に出したトラブル本はいつも通りやがこれがいつも通りの出来なわけがない。初5桁行くと思ってたのに。夜は明けた。やるでワイはやるで。


252 : ちん :2013/11/03(日) 16:25:19
寝るか。喉治ってるといいなあ。
起きたら日本一決まってるかなあ。
さすがにこうなったら巨人かねえ。

おやすみ


253 : ちん :2013/11/04(月) 03:20:59
やっとつばが飲み込めるように


254 : ちん :2013/11/04(月) 11:22:22
背景アシ指導
シャンデリア1個5時間

まぁそんなもんだよな
原稿料3倍にしろ


255 : ちん :2013/11/04(月) 11:26:17
割りとマジでコマごとにきっちり背景本気で描いてもらったら
足が出るなんて生易しいレベルじゃない


256 : ちん :2013/11/04(月) 18:21:02
ここだけ背景umeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee


257 : ちん :2013/11/04(月) 18:26:53
なおこのページの背景代>原稿料の模様


258 : ちん :2013/11/04(月) 18:39:33
やっぱ月刊やら週刊やらプロの現場で描いた人はうめーわ
スカイプオンリーだったが教えて貰いに行こうかな


259 : ちん :2013/11/04(月) 18:44:36
そして一つ分かったことがある
このレベルでも絵はかなり時間がかかる
結局1日で2カットか、そこまで激しいコマでもないのに
週刊で10万部ヒット程度じゃ
原稿料アシ代+諸経費で消し飛んでまだ作家を消し飛ばすエネルギー残ってる
というのはマジだな


260 : ちん :2013/11/04(月) 18:48:14
ちなみにるろ剣煉獄()はアシの描いてられっかこんなもんのボイコットで喧嘩屋()()に沈められた模様


261 : ちん :2013/11/05(火) 16:31:38
ここ来て何も成し遂げてないといったがトーンだけはエラい早くなった


262 : ちん :2013/11/06(水) 16:23:11
ガキがマンションの裏でけいどろやってる
ワイの地元は探偵やったが
よく考えたらなんで探偵に拘束権利あるんだ


263 : 部員(笑) :2013/11/06(水) 17:01:32
現行犯ならパンピーでも逮捕できたはず


264 : ちん :2013/11/06(水) 17:23:38
なるほど、しかし探偵集団が盗人集団を逮捕勾留って
どういう状況だw

もっと探偵らしく浮気妻とか間男とかにすれば
リアリティがあっていいと思うんだが

ガキが間男みーっけとか言ってる公園はなかなか嫌だ


265 : ちん :2013/11/06(水) 17:55:17
接続がなんか超不安定イラつく
パソかポケfiどっちに原因があるんだ


266 : ちん :2013/11/06(水) 20:38:00
ウェイト再開


267 : ちん :2013/11/06(水) 21:25:06
もう来年はたぶん商業やらん。
実績積んでとか言ってたが実績積む前に死んじまう。
お金がドンドンなくなっていく恐怖が色んなことに支障をきたし始めてる。
貧すれば鈍するとはよく言ったもの。時間も有限なんやしやり方を変える。


268 : ちん :2013/11/06(水) 21:47:31
中日の厳冬ぶりが報道されてるがワイも厳冬。分かる分かるぞ井端

なんかバブルやった時やっかまれたが
リーマンよこれが自営だ。


269 : ちん :2013/11/07(木) 06:25:46
ちょっと噴いたので休む。
映画いっぱい見に行きたい


270 : ちん :2013/11/07(木) 15:41:01
再開


271 : ちん :2013/11/08(金) 05:10:12
IS1冊に絞ろう。
コミケはリスク回避のために2冊やカラーが多かったが
しっかりした作りのモノを作ればきっと客は帰ってくる


272 : ちん :2013/11/08(金) 17:42:27
乳首ハイライトの画竜点睛ぶりよ


273 : ちん :2013/11/08(金) 21:02:48
あと1週で4月コミ1まで同人作家に戻る
札束じゃ札束がいるんじゃ

マジで隔月作家とかどうやって生きてるんだ
あれか実家か実家暮らしか。
俺の実家ってどこやったっけな。エデンにあったような気がする。


274 : ちん :2013/11/08(金) 21:31:33
コレ終わったら2日だけマリカやる
40時間やってやるよ


275 : ちん :2013/11/09(土) 06:49:03
あー猫飼いたいな
独身中年が猫とかマジでテンプレ通りで草生えるが。

そのためには命を預かれる状況にする


276 : ちん :2013/11/09(土) 08:46:29
同人の泡銭に溺れず野心を捨てずのバランスを今年は少し間違えたな


277 : ちん :2013/11/09(土) 12:05:18
今日は手抜きデー
背景素材を切り貼り


278 : ちん :2013/11/09(土) 12:15:25
同人、エロ商業程度までなら
コレで何の問題もないな
リビングだけでもかなりバリエーションあるし
アングルは限られてくるが
そのうち3Dでも対応してくるだろう


279 : ちん :2013/11/09(土) 18:52:50
さすが、修論で慣らしたパッチワーク技術
コレまでとはケタ違いの背景の書き込み?貼りこみ?に草不可避


280 : ちん :2013/11/09(土) 18:54:58
こういうことやらせたら俺の右に出るものはいねえわwwwww


281 : ちん :2013/11/09(土) 18:56:32
すげえわ普通人物ペン入れ少なくともアタリ書いてから背景描くのに
背景貼ってからそれに合わせて人物書いてる
まぁこういうやり方は伸びないから多用は禁物


282 : ちん :2013/11/09(土) 19:19:06
自力で書いた背景との差に草


283 : ちん :2013/11/10(日) 19:58:38
なんとなしに弱虫ペダルをググる

漫画のことより作者の経歴に引く
この人なんで死んでないんだ。
人生の坂道の勾配が130度くらいありそうなんだが

俺程度の挫折、停滞はチチンカスだな。


284 : ちん :2013/11/10(日) 20:15:00
すげえなコレ
年齢とか気にしてたのアホらしくなる
生き様を知るために
単行本買ってみようか…って30巻もあんのか


285 : ちん :2013/11/11(月) 15:09:12
ポッキーの日だったか
おやつに食うか


286 : ちん :2013/11/11(月) 19:50:09
運動の重要さを知る。
夏コミ後の精神体力の疲労が一気に来てたな
少しづつ戻していく


287 : ちん :2013/11/12(火) 09:09:37
朝クリーン


288 : ちん :2013/11/12(火) 10:36:14
猫って生まれてから死ぬまで
基本全盛期だよな


289 : ちん :2013/11/12(火) 12:07:57
急に寒くなったし灯油買いに行くか


290 : ちん :2013/11/12(火) 15:50:02
さすがにちょっと寒くて暖房がありがたいが
石油ストーブの音が去年と全然違って草不可避
ついてんのかこれ?ってなった

去年まではとてつもない寒波を
抑えるために常時轟音だったな


291 : ちん :2013/11/12(火) 19:44:10
やっと商業終わる

こんなことは言いたくないがここまでモチベーション低いのは多分初めて
プロット段階では最高の作品を作ろうと意気込んでいたが
プロ意識絶無のスケジュールで台無しにした。情けない。
さらにお金の不安で早く冬コミ始めたいのにそれがやりたくてもできない
というのは本当に辛かった。何度もう止めますメール送りそうになったか。

とりあえず冬コミは好配置だが一気に巻き返すとかスケベ心は出さず
きっちりいいのを1冊描く。そして少しづつ戻していく。
んで半年は完全同人作家に戻る
まずは金。コレが尽きたら野望もクソもない。


292 : ちん :2013/11/12(火) 19:52:57
ギャラがどんなけモチベーションにつながるかよく分かった
もつかこんなもん。月10万換算でどうやって生きられんねん


293 : ちん :2013/11/13(水) 12:26:39
今年商業に取られた時間と稼いだ額見てドン引きした
そら貯金200万減るわ


294 : ちん :2013/11/13(水) 12:29:31
新車買って速攻スクラップにしたか
FXで溶かしたと思ったらマシか

マシじゃないな。それは一瞬のこと
俺は労働の対価としてぶっ飛んだ
そらこんなモチベになるわwハゲw

まだ投稿用の原稿描いてたほうが割り切れたわ


295 : ちん :2013/11/13(水) 12:35:24
年始のトラブル本だけでほぼ生きてた計算になるな
商業はよく聞く駆け出しメーター並、あそこまで激務ではないが。
ちなみにメーターは面接で「実家から通えるか」が必ず聞かれる。


296 : ちん :2013/11/13(水) 12:59:35
まぁブーブー文句言っても過去は戻ってこん。失敗は成功の母
ワイもたっくさん失敗してきたから今がある

セカンド京都後半4年間が順調すぎたが
最初の2年の地獄もすごかった。

今年1年の辛酸はプラスになるはず。まぁまだ終わってないが。


297 : ちん :2013/11/13(水) 13:02:19
艦コレ本いつ出すか
当分コレはブーム終わりそうにないな
コミケを逃すのは少し痛いが少し遅れてもまぁ問題はないと思う
というかまだまだ来るわコレ。東方クラスかどうかは分からんが。

コミトレに合わせるか、1月全部使うか。


298 : ちん :2013/11/13(水) 19:23:29
こんな出来になって心底残念だ
アンケとかもええわ。残念だ


299 : ちん :2013/11/13(水) 19:29:47
過去を振り返ってばっかじゃあかんが
綻びは3月に始まってたな。
来年はこんなことにならんように
冬コミで勢いをつけよう


300 : ちん :2013/11/13(水) 22:57:42
割とマジで商業での機械損失8桁万やと思う


301 : ちん :2013/11/13(水) 22:59:05
違う違うどこの大手企業の売り上げや


302 : ちん :2013/11/13(水) 23:05:22
あかんあかん終わったことを悔いるな
愛!勇気!希望!感謝!セックス!


303 : ちん :2013/11/13(水) 23:14:41
本気の本気で銭に困ったら商業の分DLで大放出してやる
多分結構売れるはず


304 : ちん :2013/11/14(木) 01:45:01
切り替えていく


305 : ちん :2013/11/14(木) 04:15:07
次を外したら本気でやばい。
5年前の消費者金融を検討した恐怖が蘇る。


306 : ちん :2013/11/14(木) 16:01:05
2日休む。しんどい


307 : ちん :2013/11/14(木) 18:13:40
それ系創作誤用達のソロモン72柱とか見ると中二心がくすぐられる


308 : ちん :2013/11/14(木) 23:26:11
デッサン塾という名の対人機会
やっぱおもろい俺は喋ってんと頭回転しない。

要介護老人かよ


309 : ちん :2013/11/14(木) 23:27:31
明日は大掃除あんどオールアウトウエイトあんど映画


310 : ちん :2013/11/15(金) 13:46:50
ハンドクリーナーが割と活躍
買ってよかった。サンキューマー


311 : ちん :2013/11/15(金) 16:51:42
コミトレ申し込み今日までやが止めとくか


312 : ちん :2013/11/15(金) 22:40:26
ガッツリ追い込めた。9月10月の心身疲労でだいぶ落ちてたが


313 : ちん :2013/11/15(金) 23:32:37
さてと40日で1冊描くか
ペース的には2冊も楽勝なんだが
あえて1冊に懸ける…しかしマジで余裕ができたら2冊めも検討

とりあえずシャルラウラセシリア会長本かな
4ページカラーあんどモノクロ24〜8ページ
モップとセカンドはポイーで
昨日出てきたメガネ妹は知らん


314 : ちん :2013/11/16(土) 18:48:31
所用で渋谷に来てるんやが
ちょうど終わったあたりでオランダ戦か
噂の渋谷のフーリガンたちを目の当たりにしそうだ


315 : 修正強化 :2013/11/16(土) 20:36:54
ttp://www.sunrisep.co.jp/00_infomation/info1.html

ご注意を


316 : ちん :2013/11/17(日) 09:16:34
とっくに商業とらメロン印刷会社から通達済みよ
なお


317 : ちん :2013/11/18(月) 13:34:06
今年の原稿料の合計が
去年以降の既刊の売り上げより下で今衝撃を受けた


318 : ちん :2013/11/18(月) 13:45:00
久々に100円回転寿司(notかっぱ)いったんだが
たまにいく130円回転寿司と比較してもエラい味が落ちてた。たった30円の差なのに。

絵の具で塗ったみたいなマグロと卵といわしが出てきたときは
信号かと思った。色彩鮮やかすぎるだろw


319 : ちん :2013/11/18(月) 15:37:19
今度はかなり現実的なスケジュールだが乱交多めだからこれくらいでいい。
結局モップと酢豚も少しだが出る。

質を思いっきり上げる。
絞った以上売れなかった時割りと本気で死ぬが。
ただ2度やらかしたから書店は渋いだろうなぁ
それでなくても全体的に売れてないっぽいのに
アベノミクスどうしたよ

これ終わったら速攻で艦これ本。
それ終わったら薄めのトラブル本。


320 : ちん :2013/11/19(火) 03:38:17
偽壁だからか販売計画書出せとかいう封書が届く
3000部搬入の場合だが。

いやそんな売れませんよと思いつつ、もし戦略と努力の方向を誤ってなければ
この数値くらいなら夢ではなかったと軽く凹む


321 : ちん :2013/11/19(火) 13:43:22
少しは流れが戻ってきたが
急には回復せんな
まぁ地道にやろう


322 : ちん :2013/11/19(火) 14:12:17
マクドに引きこもってネーム
個室気味なのでエロもラフ程度ならOK


323 : ちん :2013/11/19(火) 15:18:03
資料用のエロ本広げるのはきついか…


324 : ちん :2013/11/19(火) 20:57:05
ようやく底は脱したかな。反撃開始。


325 : ちん :2013/11/19(火) 21:40:10
喉から手が出るほど欲しかった手近な勝利がようやくきた。
これで流れが少し変わるはず


326 : ちん :2013/11/20(水) 00:02:12
厳密に言うと勝ちではないけど
ワースト更新がようやく止まった
とにかくしっかり頑張る

ただここ2年のメンタルを弱らせてきた最大の障害の解決は
まだ済んでないんだよな…それは画力とかじゃない


327 : ちん :2013/11/20(水) 09:40:23
クリップスタジオがだいぶ充実してきた
あと2年もすりゃ作業効率的にかなりいい感じになってそう
そんときは今よりさらにデジタル画力手に入れやすくなってるから
ネーム力で差を付けられるようにせなな

さて今日はモップと酢豚


328 : ちん :2013/11/20(水) 23:11:33
まずまずの滑り出し
しっかり頑張る。
愛よ愛


329 : ちん :2013/11/20(水) 23:17:54
寝る前に夜ジム
スクワットとベントローだけ
スタジオワークのピラティスなるものを昨日試しでやってみたがいい感じ
なおおっさんしかいなかった模様


330 : クーソ :2013/11/21(木) 02:04:25
会社の技術シンポジウムでのポスターセッションが、どこか売り子バイトの経験が活きている気がする33才リーマン生活。


331 : ちん :2013/11/21(木) 10:08:59
大晦日で更に磨きをかけに来てもいいんやで(ニッコリ

今日はセシリア
夕方までに終わればデッサン塾いく


332 : ちん :2013/11/21(木) 10:19:32
今月は1日は休みたいから
今日余裕を作っておきたいところ


333 : ちん :2013/11/21(木) 14:22:48
そんな風に…
まぁ昨日余裕作っておいたからいいんだが
いいのか?


334 : ちん :2013/11/22(金) 01:16:26
ゴミ置き場と化してた一部屋を再び設計し直す
この部屋だって2万円分くらいの価値あるんだし
アシとか当分呼ばんやろうから適当に気分転換できる部屋にする


335 : ちん :2013/11/22(金) 17:33:50
編集「話はいい」


ああそうさ下手さ


336 : ちん :2013/11/22(金) 17:37:31
構成の才能はたぶんある
が俺は原作志望やない。練習時間増やさんと。


337 : ちん :2013/11/22(金) 18:17:01
定期的に体に不調きたしたり集中力落ちてきているは年のせいというよりは飯かもしれんな。
最大の懸念要素だった学食との別れが効いてるのかも。
あれ栄養バランスが最強過ぎたからな。結局10年使ってたしな。
あのレベルは無理としてももうちょっと自分で考えるか。
魚と野菜が不足しまくってる。


338 : ちん :2013/11/23(土) 00:44:28
マンコ


339 : ちん :2013/11/23(土) 01:37:45
明日休むためにもうひと頑張り
ベヨネッタ席予約したがガラガラワロタ
それでもR100よりはマシか?上映館少なすぎるが
かぐや姫も意外と空いてた。ペルソナがこちらも意外と埋まってる。


340 : ちん :2013/11/23(土) 04:31:19
晩酌のアテは青魚系にするか
イワシ、サンマスキー
やっぱポテチは(アカン)


341 : ちん :2013/11/23(土) 05:13:05
あてつけのように夜の通販番組にDHAサプリ


342 : ちん :2013/11/23(土) 05:26:50
ワイサプリ厨
洗脳寸前

まぁでもちょっと食生活はあれやった。
どんなけラーメンカレー焼肉で無茶しても
学食で生き返る気がしてた

この前東大行った時学食が京大ほどじゃなくても中々よさげだったので
再度引っ越してやろうか

なお家賃


343 : ちん :2013/11/23(土) 05:30:39
こんな百葉箱で家賃10万とかしやがるのかトンキンはよ


344 : ちん :2013/11/23(土) 05:32:54
寝よう明日はベヨネッタとかぐや姫かペルソナ
あとはオールアウトトレーニングよ


345 : ちん :2013/11/24(日) 11:17:53
二日酔いと筋肉痛でダウン
まあ今日はそーいちくるから仕事は半分くらいしかできんしこんなんでもええが


346 : ちん :2013/11/24(日) 16:58:50
ネームがどうもイマイチなので
少しチンポに聞くか


347 : ちん :2013/11/24(日) 21:16:15
切り直す
大量リストラ


348 : ちん :2013/11/24(日) 21:39:25
さんきゅーそーいち
やはり人がいないと頭の回転が鈍るな
孤独には強いが未熟な腕には歯噛みする毎日
これは非常に痛い

なんとかこの状況を打破する方法を考える
まぁ年内はコミケ


349 : ちん :2013/11/24(日) 21:47:15
まぁこのネームならいけるはず
若干ペースはきつくなったが
作画も構成もきっちり集中していく


350 : ちん :2013/11/24(日) 22:47:54
なぜか男塾ソシャゲの広告をよく見るようになった。
前にも書いたがバンナムでゲーム化するらしいし
なぜ今男塾


351 : ちん :2013/11/25(月) 15:46:12
追い込むで


352 : ちん :2013/11/25(月) 18:47:37
推定年収試算

まぁ松中(65%減)よりはだいぶマシだった。鼻水出たけど
井端の88%減とかだったら本気で死んでた。


353 : ちん :2013/11/25(月) 21:05:14
リーマンショック後4年間増え続けてたのに
景気回復の兆しが見えた年に落ちるとはこれ如何に
まさにヤクザ商売


354 : ちん :2013/11/26(火) 01:19:28
ようやく灯油が初回給油分の半分くらい減った
年内で一斗缶使い切るかどうかってとこか
あの家の11月なら一斗缶が5コ目だろう。
最高はそーいちの分があったとは言え週2.5個消費したからな


355 : ちん :2013/11/26(火) 05:37:58
ネーム再始動順調
再利用もしてるが
月末までに下書き終えたい


356 : ちん :2013/11/28(木) 03:17:00
現在の貯金と今回の冬コミ茄子(希望)
あと年収200万の年が2回あればいい

こう考えたらかなり楽。
なお目的に達成しなかった場合アラフォースッカラカンが生まれる模様


357 : ちん :2013/11/28(木) 04:03:57
冬コミだけは死ぬわけには行かん
それで艦これとトラブルとDL乱発で
2年ガチプーでも貯金微減で済むようにする


358 : ちん :2013/11/28(木) 05:12:07
早けりゃいいってもんでもないのはここ半年で証明済だが
1日7枚下書きはかなりいい


359 : ちん :2013/11/29(金) 00:52:26
年明けにcintiq companion買う


360 : ちん :2013/11/29(金) 05:22:05
一人でやってると
え?そんなこと知らんかったのって言われることを
今頃発見することが多い

たまたま見つけた2ch情報で長いこと
ひと手間多かったことが解消した


こんなんほかにもいっぱいあるんだろうな・・・


361 : ちん :2013/11/29(金) 05:35:54
はよいえええええええええええええええええええええ
こんなもんみつけられてなかったとはwwwwwwwwwwwwwwwwww


362 : ちん :2013/11/29(金) 05:43:21
>>361
同上
えええええええええ俺のアホ俺のアホ!


363 : ちん :2013/11/29(金) 05:53:32
ワイ将、急に出来ることが増えて戸惑う


364 : ちん :2013/11/29(金) 05:54:14
なお画力は変わらん模様


365 : ちん :2013/11/29(金) 07:39:42
ダブル素股とか本当にできるのか
と思ったがAVであった


366 : ちん :2013/11/29(金) 16:19:48
cintiq companion

略してcinco


367 : ちん :2013/11/29(金) 16:24:06
半休でかぐや姫見に行こうとしたら上映は7分後
その次が4時間後だったンゴ・・・(´・ω・`)


368 : ちん :2013/11/29(金) 16:47:15
キャプテンフィリップスにしようとしたら15分後だったンゴ…
367の時点で行ってれば…


369 : ちん :2013/11/29(金) 16:47:57
ペルソ…3分後…


370 : ちん :2013/11/29(金) 19:17:57
CS5を再インスコしようとしたら
ディスクなくしたからどうにかしてくれんかとadobeに電話したら(シリアル番号はある)
月1000円でCCへのアップグレードキャンペーンとかやってた。
3年で36000円。これはかなりお得。まだCS5買って3年だしな。

クリスタ無双でphotoshop率は最近かなり下がってるが
たかがココイチのカレー1回分、まぁこれくらいが致命傷になることはあるまい
まぁいいだろう


371 : ちん :2013/11/29(金) 19:18:43
つーかもうディスクでインストールする時代やないわ


372 : ちん :2013/11/29(金) 19:33:50
また最新かよ
photoshopなんか機能5%くらいしか使ってないんだがな


373 : ちん :2013/11/29(金) 19:37:44
次はチンコをいつ買うか
マルチタッチが付いているという時点でかなり魅力ではある


374 : ちん :2013/11/29(金) 19:48:01
ちんこがちょうど原稿料くらいか


375 : ちん :2013/11/29(金) 19:57:53
噴いた。休もう


376 : ちん :2013/11/30(土) 23:27:41
下描き終わったらまた部屋のレイアウト少し変えるか


377 : ちん :2013/12/01(日) 09:07:08
これ終わったら年内は次作の構想練るか。
さすがに未プレイで艦これは危険か。
まあ東方を東方やらずに稼いでるとこ結構あったらしいが。
どっちかといえば薄い本のが資料になるかな。


378 : ちん :2013/12/01(日) 09:11:50
下書きはまあまあいい。
グッとくる。
ダメ頁もあるが。


379 : ちん :2013/12/02(月) 00:38:52
pixivパワーチェッカーとかいうのがあったので測定
15万くらい。

高いのか低いのかよくわからんが
俺は更新は同人出すときだけで渋人気あんまさげだし低めかな。
今なら艦これ、ちょっと前なら進撃描けば稼げたみたいだけど


まぁ渋は頂点と底辺以外ははっきり言って同じと思ってる。
売上と全然相関ない。


380 : ちん :2013/12/02(月) 00:46:52
戦闘力1000万超えが俺のDLより全然売れてないの見て
マジで関係ない事を知る


381 : ちん :2013/12/02(月) 03:14:34
増税前に出すだけ出しておこう
どんな状況になるかわかったもんじゃない


382 : ちん :2013/12/02(月) 08:35:42
cintiq companion買うか
こ、これで税金がさらに減るで(震え声)


383 : ちん :2013/12/02(月) 08:59:11
ビビるくらい適当なページもあるが
俺の修正力を信じてペン入れはじめるかな


384 : ちん :2013/12/02(月) 12:20:54
今月のトラブルワロタ
コラじゃないんだからw


385 : ちん :2013/12/03(火) 11:20:11
名古屋巻きいい加減にしろセシリア


386 : ちん :2013/12/03(火) 19:50:57
モブ(モップ、鈴)がめんどくさい


387 : ちん :2013/12/03(火) 23:15:22
去年の1.5倍書いてて
収入半分とかおしっこ漏れそう


388 : ちん :2013/12/03(火) 23:18:36
途中まで増え方で言ったら
ダルビッシュみたいだったんだがな

まぁ2008の年収30万だけど
カナリアでも死ぬ


389 : ちん :2013/12/04(水) 05:49:12
配置変えてから調子いい。
鬱屈もしないし集中もできる。
少し前のが悪かったのかもしれん。
完全に取り囲まれて篭ってる感じだったからな。
思えばあの配置にしてから売り上げガン落ちしたような。
心機一転やるでワイはやるで


390 : ちん :2013/12/04(水) 11:42:23
あと一コマ、、、ワイの体よ動いてくれ、、、


391 : ちん :2013/12/04(水) 11:53:30
cintiq companion購入
原稿料が跡形もなく消えさった


392 : ちん :2013/12/04(水) 11:54:51
なんか知らんが30日返品とかやってるらしいので
作業に大幅な向上が見られなければ返すのもありか


393 : ちん :2013/12/04(水) 11:56:52
これで冬コミ失敗するわけには行かなくなった
というかこっから3作くらい連続で成功せんと


394 : ちん :2013/12/04(水) 13:26:27
久々に高い買い物だからカード会社から確認の電話来た
なんでこの状況で高い買い物してんだ俺は。いやま、金はあるんだが猛毒状態解除されてないのよ


395 : ちん :2013/12/04(水) 13:35:26
早めに自分へのクリスマスプレゼント()。アホ仕事道具や。
初win8だな。起動がかなり早いくらいしかいい評判聞かないが楽しみだ。
デブルン邸のvistaの遅さには本気で衝撃を受けた。マウスポインタでるまでに禅を組んで悟り開いてまた煩悩に回帰するくらい時間かかってたな。


396 : ちん :2013/12/04(水) 13:47:36
内部電源で4.、5時間か
ノートパソコンより少し短いが
用途を考えたらしゃーない。
さすがにマクドで5時間ペン入れとかはしないだろう。


397 : ちん :2013/12/05(木) 03:05:18
生きねば


398 : ちん :2013/12/05(木) 13:04:44
しんどい時期も無駄ではなかった
かなり早い
完全書き直しページを2時間でネーム下書きペン入れまで終わらせられる


399 : ちん :2013/12/05(木) 13:05:48
ノルマ達成にはならんかったが
ウェイト行って寝よう


400 : ちん :2013/12/05(木) 23:16:22
焼きおにぎり作ったうめええええええええええええええええええ


401 : ちん :2013/12/06(金) 03:26:11
集中力100使うページと70で行けるページを
どのタイミングでやるか計算しないと
飯睡眠のコントロール


402 : ちん :2013/12/06(金) 03:27:48
集中力使うとこ
だいたい下書き段階で適当にしか描かない手


403 : ちん :2013/12/06(金) 04:47:44
脱稿したら艦これバットマンアサシンクリードとゲームに大忙しや


404 : ちん :2013/12/06(金) 08:01:20
多分体が動かなくなるまであと8時間
3枚+カラー原稿の下地やる


405 : ちん :2013/12/06(金) 08:02:40
ああそうだ今日cintiq companion来るのか
設定とソフトのインストールで時間取られそう


406 : ちん :2013/12/06(金) 13:50:51
CC北
普通のタブレットよりは結構重い
今は眠いから設定は後にするか


407 : ちん :2013/12/06(金) 14:49:13
ちん軍は以下の選手に対し、来季の選手契約を結ばない旨を通告いたしましたので、お知らせします。

ipad2野手


408 : ちん :2013/12/06(金) 14:54:32
エヴォリューションやエヴォリューションが来た


409 : ちん :2013/12/06(金) 14:58:48
ipad2は怪我にも泣かされたし
もう完全に構想から外れた。
トレード出したい

CCは優良外人になりそうな予感
なお年棒はipadの5倍の模様


410 : ちん :2013/12/06(金) 15:10:57
しかし

cintiq21UX .453 70 172(2011)
cintiq24HD .374 40 113(2012)
cintiq13HD .225 6 33(2013)

なんだよなぁ。今回の助っ人はどのくらいになるか


411 : (笑) :(笑)
(笑)


412 : ちん :2013/12/07(土) 01:48:39
風邪の兆候が見えたので多めに寝た。さあやるか


413 : ちん :2013/12/07(土) 02:04:53
窓を全力全開で放置して寝て起きて14度
京都とは一体何だったのか


414 : ちん :2013/12/07(土) 05:41:47
windows8の慣れないこと慣れないこと
これは評判悪いはずだわ
今までの使い勝手を切ってどうする

ちょっとうまくいかんから明日電話せなって土曜か


415 : ちん :2013/12/07(土) 05:52:23
これは最初はかなりイラつくわ
最終的には落ち着くんやろうが
マジで生まれて初めてパソコンさわったときの気分が味わえるぞ

ワシのようなタブレットPCならではの特別な用途でもない限り
普通のユーザーは7で止めとけ


416 : ちん :2013/12/07(土) 06:44:16
今日は軽めにしとこう
一日20時間2交代制12時間作画でマジで噴きそうや


417 : ちん :2013/12/07(土) 07:48:43
ようやくクラシックスタイルにしてマシになった
まだなんかひと手間ふた手間多い

あとバッファローのBluetoothキーボードも戦力外
ロジクール最高


418 : ちん :2013/12/07(土) 07:53:34
タッチパネルとは言え
マウスキーボードはあったほうがいいな

そしてなぜかクリップスタジオがインストールされないから
いつまでたってもこっちの書き味がわからん


419 : ちん :2013/12/07(土) 07:55:16
よし映画見に行こう
ペルソナ!と思ったら開始5分前…
で次は14時って…なんでワイはいつもこうなんじゃ!


420 : ちん :2013/12/07(土) 10:44:03
休もう。まだロングスパート期ではない


421 : ちん :2013/12/07(土) 11:29:15
よしクリスタ動く
拡大縮小が鈍いかと思ったが
ipadと違って一点は固定していたほうがスムーズにいくな
大事に使おう

俺なら外出先でやらかす可能性大なんでな
とりあえずどの程度武器になるか確認
あんま変わらなければ返品も考慮しておこう

マルチディスプレイに慣れてしまったから
1画面作業がどこまではかどるか


422 : ちん :2013/12/07(土) 11:34:11
映画何行こうか
あえてルパンVSバーロみたいな茶番でもいいんだが


423 : ちん :2013/12/07(土) 11:38:08
ドヤ顔で外に持っていきたいが
悪戦苦闘している間に電池がほとんど尽きてた


424 : ちん :2013/12/07(土) 18:20:57
これ一つで今まで出来たこと全てがどこでもできるというほどではないが
十分なサポートになりそう
もうちょっと慣れないと効率化に繋がらんと思うが


425 : ちん :2013/12/07(土) 19:14:22
さすがに布団で寝ながらやるにはすこし重いか
いやこれでウェイトの新たなモチベーションが
アームカール3倍や!
ドリアン・イエーツみたいな追い込みをしてやる


426 : ちん :2013/12/07(土) 19:32:40
ipad2の約4倍やから
全盛期の倍はいかんときついな


427 : ちん :2013/12/08(日) 11:36:55
講座行く道中で書こうとしたが
公共に晒せるページがなかった件


428 : ちん :2013/12/08(日) 18:00:52
相当空いてないと
電車で描くとかまず無理


429 : ちん :2013/12/08(日) 20:21:04
どうでもいいが再起動の速さが狂ってる
誇張抜きで10秒くらい


430 : ちん :2013/12/08(日) 20:24:33
だいぶ慣れてきたし
明日はCC併用でどこまでできるか試してみる
少し崩れた姿勢で精緻なペン入れをそれなりの速度で
こなすのは少し厳しそうではある

仕上げラフで絶大な効果を発揮しそう


431 : ちん :2013/12/09(月) 06:08:33
1日1個のりんごは医者を遠ざけるとはよく言ったもの
りんご食ってたら調子がいい。
体調管理しっかりしよう。


432 : ちん :2013/12/10(火) 11:28:45
午前の部終了
美味いメシ食いに行く


433 : ちん :2013/12/10(火) 14:45:27
同人堂潰れたか
最近しょっぱかったからな
去年はたちばなに25万持ち逃げされるし
ヤクザ商売の不安定感がモロに出てきた感じだな
ワイ戦慄


434 : ちん :2013/12/10(火) 16:37:30
ハイチュウうめええええええええええええええ


435 : ちん :2013/12/10(火) 17:37:49
後半の投げやり気味の下描きが俺を苦しめる


436 : ちん :2013/12/10(火) 17:45:13
鬱屈気味なんでウェイトに
夜一枚だけ書く


437 : ちん :2013/12/10(火) 20:12:34
格段に早くなってるが
前の部屋で心身ボロボロで書いた奴の
修正に時間取られてる
9月10月11月はほんとひどかったな


438 : ちん :2013/12/10(火) 20:20:05
それよかCCを作業にうまく組み込めてないな。
こんなギリギリの状況で新しいやり方とかそもそも厳しいが。
仕上げターンで活躍見込めなかったら一度返品だな。
ワシもこの額をポンポン出せるほど今は余裕ない。同人堂も潰れたし


439 : ちん :2013/12/12(木) 05:15:55
早起きして飯食ったが
噴きぎみなので午前は寝倒す
これで締切まで使える休日はあと0.5日


440 : ちん :2013/12/12(木) 15:50:42
同人の金入ったら消費税上がる前にテレビ買い換えようかな
安すぎて度肝抜かれた。
55型が14万とか普通にある


441 : ミスタールーキー :2013/12/12(木) 16:06:05
無事残り0.5消化中
もうええ


442 : ちん :2013/12/12(木) 20:20:07
さすがに不安なので5時間だけ仕事


443 : ちん :2013/12/12(木) 21:37:29
終わり。明日から10日間のロングスパート
まず10日を12日にする


444 : ちん :2013/12/12(木) 22:32:10
これ終わったら速攻で商業か。
あ、あのチンカスみたいな奴じゃなく割とギャラはいい商業


445 : ちん :2013/12/12(木) 22:47:29



446 : ちん :2013/12/12(木) 23:08:24
今年は勝手にライバル視してた作家たちに力の差を嫌というほど思い知らされた年だったな。
焦りのあまりあれこれやったが全部中途半端で結局差が更に開いた
来年は見直さないと(アカン)


447 : ちん :2013/12/13(金) 14:56:26
うんこ


448 : ちん :2013/12/13(金) 22:05:10
明日のノルマが正念場


449 : ちん :2013/12/14(土) 12:56:07
明らかに疲れがたまってるな
まぁ今日乗り切れば…


450 : ちん :2013/12/14(土) 14:28:49
ヒューガルデンホワイト到着
今夜浴びるように飲んでやる


451 : ちん :2013/12/14(土) 18:59:24
ノルマ達成
これで多分間に合う
映画行ってヒューガルデンや!


452 : ちん :2013/12/14(土) 23:01:05
うますぎワロタ
なおこのペースでは1週間もたない模様


453 : ちん :2013/12/15(日) 00:43:57
今回の本はまあまあいい出来だが
いいとこ損失補填くらいだろう
軍資金を得るにはあと2回成功する必要がある。
商業?死ねボケ


454 : ちん :2013/12/15(日) 14:22:31
最後のマターリ進行


455 : ちん :2013/12/15(日) 23:52:10
明日から1週地獄


456 : ちん :2013/12/16(月) 22:40:03
CCが今のところ気分転換以上の役目を果たしてないが
気分転換が大事ということもわかった。
寝室でまったりトーン貼り

まぁでも年明けに一旦返品コースかな


457 : ちん :2013/12/17(火) 00:00:28
ちょっと本作業に組み込むには若干きついかな。
キャンペーン中でよかった。
24HDのよさを再発見できたことの方が収穫かも。


458 : ちん :2013/12/18(水) 00:01:32
明日ノルマ達成したら絶対間に合う


459 : ちん :2013/12/18(水) 00:03:09
覚醒の時は近い。


460 : ちん :2013/12/18(水) 00:32:18
ヒューガルデンホワイトが半分切った件


461 : ちん :2013/12/18(水) 00:34:10
明日めっさ寒いらしい。
こっちの寒さ体質になってしまって
上京直後と比べて耐性が落ちてる


462 : ちん :2013/12/18(水) 00:35:13
そら起きた時の室温が15度違うからな。
なんで生きてたんだ俺は


463 : ちん :2013/12/18(水) 08:25:32
おはよう室温17度
まさに温室育ち

京都は起きてマイナス1が何回かあった
あんまり寒いから冷蔵庫に逃げようかと思った


464 : ちん :2013/12/18(水) 12:36:31
身構えてたがそんなに寒くねーじゃん
や京糞


465 : ちん :2013/12/18(水) 22:29:18
週刊やろうと思ったらこの完全に頭と手と目が死んだ状態でも
ナニモノかの力で形にできる能力を獲得せんとあかんのだな


466 : ちん :2013/12/18(水) 22:45:58
ちょっとあやしいとこもあるがノルマ達成
明日トーン終わらせて明後日調整と効果音写植でモノクロ部分終わらせる

土日でカラー部、なお表紙がまだ終わっていない模様


467 : ちん :2013/12/19(木) 00:49:12
これ終わったらすぐ次いかんとな
二の矢三の矢を継ぐ
もう商業エロは少し線を引く。三ヶ月で20万とか駆け出しの芸人か。
で枯らしの同人


468 : ちん :2013/12/19(木) 00:50:20
で枯らしの同人のが上


469 : ちん :2013/12/19(木) 09:00:00
ユンケル投入するか


470 : ちん :2013/12/19(木) 10:21:06
効果音その他1枚20分でも9時間か…


471 : ちん :2013/12/19(木) 17:51:54
あと2ページ
俺の体よ動け


472 : ちん :2013/12/19(木) 17:59:24
クレカのポイントでゲットした
マッサージ機(多分5000円くらいの)がしょぼそうな外観だが
作りがしっかりしてて最近のお気に入り
足裏気持ちええ


473 : ちん :2013/12/19(木) 20:48:38
トーンだいたい終了
セックス


474 : ちん :2013/12/19(木) 22:18:00
酒飲みながら写植打ち


475 : ちん :2013/12/19(木) 22:57:04
頭悪いセリフ打つのには酒が助けになる
なお、誤植しまくっってる模様


476 : ちん :2013/12/19(木) 23:31:44
冬の同人誌作品数

IS 26冊 ふーんまぁほとんど一桁だし多いほうかな
進撃 7冊 放送終わったし男性向けならこんなもんか
なのは 46冊 やっぱ根強いなぁ。まだ緊急時の安牌に使えるな
艦これ 480冊 え…何これ…東方より多い(絶句)


477 : 部員(笑) :2013/12/19(木) 23:54:05
>>476
まあ、今の感じでいくとその勢いが夏までもつか微妙ですけどね


478 : ちん :2013/12/20(金) 00:09:02
どうなんやろなワイはさっぱりわからん
アニメ始まるらしいしブーストかかるやろ
とりあえずゲームやろうとしたら
サーバーが全部満員とか寝言抜かされたから
かじることもできん。冬の薄い本だけで充填して3月あたりに売り逃げるかな。
トラブル本も描きたいが。
安パイ古手川唯。


479 : ちん :2013/12/20(金) 00:12:49
次の割のいい(つっても同人以下だが)商業はページ少ないし
技術の底上げをしながら実験的な取り組みをしてみる予定。


480 : ちん :2013/12/20(金) 00:23:20
明日ほぼ終われるといいんだが怪しいとこ放置してるから予断は許されん


481 : ちん :2013/12/20(金) 12:09:39
ちょっと噴いたので1/3休


482 : ちん :2013/12/20(金) 12:10:35
うまいもん食いに行こう


483 : ちん :2013/12/20(金) 14:51:44
忘れてた宅急便搬入の手配
今回は最強のサブウェポンIS日焼けがあるしな


484 : ちん :2013/12/20(金) 15:28:37
よしラストスパートや


485 : ちん :2013/12/20(金) 16:20:18
画力のなさを勢いで誤魔化す効果音こそ我がエロ漫画の命


486 : ちん :2013/12/20(金) 19:57:47
眠い


487 : ちん :2013/12/20(金) 22:52:57
あとチンポ2本


488 : ちん :2013/12/20(金) 22:54:53
みんな大好きizoも大好き子宮口


489 : ちん :2013/12/21(土) 00:24:50
あと一コマカットインで力尽きる
まぁええまぁええ
たった5日でよくやった


490 : ちん :2013/12/21(土) 14:36:55
表紙終了。今日ほぼ終わらせて
明日明後日ギリギリまで最終調整。
売れないと意味が無い。
脱稿で喜んでたら(アカン)


491 : ちん :2013/12/22(日) 00:40:47
ほぼ終わる。明日夕方にいつでも出せるようにして
あとは完成度上げる


492 : ちん :2013/12/22(日) 00:42:48
4週間で32ページはまぁまぁ
しかも最初の1週はズタボロだったしな


493 : ちん :2013/12/22(日) 10:42:57
さっさと終わらせるか。
そーいや有馬記念だな


494 : ちん :2013/12/22(日) 18:04:24
もういつでも出せる
嘘修正まだ。なんか厳しくなってるらしいから
気をつけんとな


495 : ちん :2013/12/22(日) 18:12:58
終わってみるとよくこのネームから掘り起こしたな
確かゼロから書き直したの10ページ近くあった気がするぞ
この経験値がリセットされる前にすぐ次
ISもやらかすかもしれん


496 : ちん :2013/12/23(月) 13:25:14
入稿。すり減った貯金から印刷代を捻出するのは手が震える


497 : ちん :2013/12/23(月) 13:37:03
ま、まぁこれで来年税金に苦しめられないしな
計画通り!(震え声)


498 : ちん :2013/12/23(月) 14:45:28
早速ライトニングリターンズ購入
でもまず寝る


499 : ちん :2013/12/24(火) 15:38:04
修正厳しくなってほとんどやり直し命じられる
割増はないのでこのついでにトーン周りの完成度上げる
メリークリスマス!


500 : ちん :2013/12/26(木) 03:51:50
ずっとイージー推奨にするほどのもんでもないと思ってたが
カイアスだけ本気で意味わからんくらい強い

ずっと俺のターンをマジでやられるんだが


501 : ちん :2013/12/26(木) 04:42:38
何とか倒せたが居眠りながらは厳しすぎた
おやすみ
有意義なクリスマスだった

なおまだ全然クリアできてない模様


502 : ちん :2013/12/26(木) 05:51:46
こんだけやっといて言うのもアレだが
13ー2やこれの世界観は血は沸かず肉も踊らないのう
なにがしたいのかさっぱり
敵をちゃんと作るのはストーリーの鉄板やがフワフワしすぎやわ
まだ13は敵味方はっきりしてたしアルトバイエルンやポッと出オーファンにもカリスマはあったが
カイアスとか作り手のオナニーキャラだよなあ
それで強いのがまたイラつく

文句ばっか言ってないないでワイもファンタジー描いてみたい


503 : ちん :2013/12/26(木) 18:13:58
明日は大掃除すっかな
広いからマジで苦労しそうだが


504 : ちん :2013/12/26(木) 19:36:22
明後日からボチボチ次に動くか。前日当日元旦二日はさすがに書けないだろうが。
初詣はあえて明治神宮とかの人がゴミのようなスポットにいってみるつもり。
漫画家は何事も経験よ。


505 : ちん :2013/12/27(金) 12:34:33
さて大掃除
終わったら映画いくか
なおいつ終わるか検討もつかん模様


506 : ちん :2013/12/28(土) 06:50:25
結局ライトニングリターンズやってた。
二周は絶対やらんなコレは。
やっぱりシナリオと演出は大事だな。
ハリウッド映画大好きな俺にはこの主人公が戦う意味を迷ったりする系はどーも合わん
強くて悪い奴が来た!やっつけた!USA!USA!でいいんだよ


507 : ちん :2013/12/28(土) 06:59:06
映画見んと。
永遠のゼロ、ルパン、まどマギ2回目、利休、ダイナソー、かぐや姫、プレーンズか
ハリウッドが、どうとか言ってて半分以上邦画やんけ
洋画も3DCGもんやし


508 : ちん :2013/12/28(土) 22:08:59
ってコミケ明日からか
1日目はいったことないな
2日目は一回だけあるけど


509 : ちん :2013/12/29(日) 14:30:51
映画行くか。永遠の0すごい人気やな
3スクリーン使ってて1時間おきにやってる
ここだけラッシュ時の山手線みたい


510 : ちん :2013/12/29(日) 20:14:15
かぐや姫
水彩画集だな
侍女が明らかに狙っててかわいかった


511 : ちん :2013/12/30(月) 14:41:09
うお…マジか…ちょっと不安
ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20933.html


512 : ちん :2013/12/30(月) 14:42:02
かなりやリ直したけどな
ちなみに1回目の入稿では
アウトだったろう


513 : ちん :2013/12/30(月) 23:46:06
ぼちぼち寝るか
明日は売れますように
明日売れただけじゃダメだけど


514 : ちん :2013/12/31(火) 07:48:05
安定の黒率


515 : ちん :2013/12/31(火) 12:36:27
ばっちり審議にかかって本気で死ぬとこやったが巻き返せた
まだ売れます


516 : ちん :2013/12/31(火) 20:08:01
電池切れてた。帰還
1日目2日目猛威を振るった販売差し止めは3日目も例外やなく
大手サークルですら販売中止に追い込まれてとてつもない
在庫の処遇に途方に暮れてた
ワシも11時過ぎまで売れず
最初のゴールデンタイムを逃したのは大きく終わってみればもう一つだったが
まぁ今年の終わってる流れからしたらここで販売差し止めでもおかしくなかったので
神が見捨てなかったことが分かって幸い。寝る良いお年をメリークリスマス


517 : ちん :2013/12/31(火) 20:10:47
とりあえず今年はホントさえなかったが死に至ることはなかった
奮発して叙々苑で乾杯。上ヒレ肉を口に入れた瞬間リアルファッ?!


518 : 部員(笑) :2013/12/31(火) 20:10:58
運良く紅白進撃ソングに間に合った模様


519 : ちん :2013/12/31(火) 20:14:01
それにしても地獄絵図だったな
リアルマンマンちんちんで定評あるサークルが
これで文句ねーだろボケと言わんばかりの
半ばやけくそ気味の修正が印象的だった


520 : ちん :2013/12/31(火) 20:40:29
とりあえずワイに必要なのは休息とまとまった冬練ということがよくわかった
一月二月半ばあたりまでみっちり鍛える


521 : ちん :2013/12/31(火) 20:58:29
質の練習しよう。イタズラに枚数追わずじっくり模写して再現性のある技術の習得を心がける

まあ二、三日は鼻ほじりながらゴロゴロするが


522 : ちん :2013/12/31(火) 21:07:32
ああそだ明治神宮、、、そんな体力残ってないな


523 : ちん :2014/01/01(水) 02:21:53
スーパー大手サークルサイクロンの販売中止もガセではなかったか
どうやって持って返ったんだあんなもん?たぶん5000冊以上のはずだぞ


524 : ちん :2014/01/01(水) 02:28:37
虎の穴がニヤニヤしてそう


525 : ちん :2014/01/01(水) 02:33:12
ちなみに寝るとか描いておきながら
浜崎あゆみのカウントダウンライブビューイング観に
ホリエモンとmovixに行ってた模様

やっぱ女王のオーラだな。全盛期に比べ少しデブかったが。
ただ映画館でのどんな最高のカメラアングルでも
とーくにちょこんと見える生歌手ライブのがはるかに上だと思った(中並感)


526 : ちん :2014/01/01(水) 10:13:00
あけおめ
書店販売もまずまずでとりあえずは出直しできそう


527 : ちん :2014/01/01(水) 10:27:22
明治神宮…まぁ寝なおしてから考えるか


528 : ちん :2014/01/01(水) 15:32:07
今日は無理だな。疲れが半端ない
映画でも消化しよう


529 : ちん :2014/01/01(水) 15:47:58
コミケ4日目資料補給するか


530 : ちん :2014/01/03(金) 02:33:12
ようやく2年ほど俺を苦しめていた問題が少し解消された
不調、伸び悩みのかなりのウェイトを占めていたはず
完全に解消されたわけじゃないが
これで足踏み状態から少しは前に進むことを期待する


531 : ちん :2014/01/03(金) 02:37:32
修羅場を乗り越えて相当メンタルは強くなったはずなんだが
さすがに去年のボコボコぶりを巻き返そうと臨んだ冬コミで
あわや販売停止のとなった時は膝から崩れ落ちそうなくらい凹んで醜態を晒した
まだまだやな


532 : ちん :2014/01/03(金) 13:28:09
さて明治神宮行くか


533 : ちん :2014/01/03(金) 13:40:07
帰りにエロ本いっぱい買ってこよう


534 : ちん :2014/01/03(金) 15:04:57
これが2コミケ明治神宮か
いやむしろコミケがハーフ明治神宮なことにワイ驚愕


535 : ちん :2014/01/03(金) 15:25:40
最後尾カードはここか
大手サークルってレベルじゃないな


536 : ちん :2014/01/03(金) 15:30:36
ブースがマジで見えねえ!
ワイ、グーグルアースで上空からの参拝を試みる


537 : ちん :2014/01/03(金) 18:13:20
電池切れてた。つーか二度と行くかwwwwwww
あ、中でなぜか売ってたベルギービールはうまかった


538 : ちん :2014/01/03(金) 18:14:13
クタクタすぎるので
今日はエロ本買いはオリバー


539 : ちん :2014/01/03(金) 20:12:42
どうでもいいが明治神宮のおみくじのランキングは
大吉だ小吉だではなかった。どうも独自らしい
心とあった。おいおいネテロ会長か


540 : ちん :2014/01/03(金) 23:01:18
近く・・・というほどではないがチャリで行ける範囲で
かなり古くて由緒ある神社がある模様。氷川神社…?
とりあえずここをマイ初詣ポイントにするか
いつまで大宮にいるか分からんけど

歴史古いな2400年ってアンタ。
明治神宮とかまだ出来て100年も経ってない新参なんだろ


541 : ちん :2014/01/04(土) 06:44:25
さて再出発や。しばらくは原点に戻って金と力貯める。


542 : ちん :2014/01/04(土) 07:22:00
とにかく効率よくやろう
根性ではもたん


543 : ちん :2014/01/04(土) 08:00:57
の前に氷川神社とやらにGO!


544 : ちん :2014/01/04(土) 08:22:52
割とデカかった
おみくじはローカルルールでランクが上下することでお馴染みの吉


545 : ちん :2014/01/04(土) 15:59:07
新刊は極めて順調。これでやり直せる
サンキューメッロサンキューとっら


546 : ちん :2014/01/04(土) 16:07:45
さて資料用エロ本買いあさりに行くか
商業単行本も買いまくるから2万くらい吹っ飛ぶと思うが


547 : ちん :2014/01/04(土) 17:03:21
ワイ、昨日の無駄遣いが祟り
あまり財布に金が残っていない
痛恨のミス


548 : ちん :2014/01/04(土) 22:59:46
とにかく落ち着いてじっくり充電
ここで焦ったらまた同じ結果になる
明日はアキバにアイテム買い


549 : ちん :2014/01/05(日) 08:42:52
あれのことが頭から消えるのがこんなに晴れ晴れするとは
こりゃようやく集中できるで。なにせ俺はここ2年精神の休憩時間がなかったと言っても過言ではない。
あ、クソ後輩のことではない。その程度は一時の怒りだけ。チンカスレベル。


550 : ちん :2014/01/05(日) 22:52:18
スーパージムにスマホ忘れてきた
GPSで位置情報調べたらとんでもないとこ示してて焦った
まぁあそこ電波よくないしなぁ


551 : ちん :2014/01/06(月) 23:59:05
4ヶ月計画で行く
金と力を効率よく貯められるようにせな(アカン)


552 : ちん :2014/01/07(火) 00:26:42
ナス入るから液晶モニタ新調するか
春に買おうとして我慢して秋にはそれどころじゃなくなってたが
なんと24型で10万くらいする代物。
く、車よりはマシやから(震え声)とか強がってたが
そろそろPC周りが割といい新車余裕で超えるぞ
い、維持費が電気代と保護フィルム代だけやし…(震え声)

つーかこれでモニタが液タブ入れて家に7枚ある計算に
おいおいDQN車の内装か


553 : ちん :2014/01/07(火) 00:29:33
つーかカラーメインの作風で安モンのTNパネルばっかでよくやってたな


554 : クーソ :2014/01/07(火) 00:37:40
久々に正月散財(ギター・31万)した僕が通ります。
初めて趣味アイテムでローン組んだわ。12回払い。


555 : ちん :2014/01/07(火) 00:48:23
ひぇぇぇぇぇぇぇ!
楽器チャリ車はほんま上限がないよな
パソコン周りは時代とともにどんどん安くなってるから
俺以上に金懸けてる奴はかなり特殊な用途の変人に限られる


556 : ちん :2014/01/07(火) 00:54:11
この液晶もちょっと前ならこれ以下の性能で30万近かったはず。大正義eizo製
お正月セールで3T外付けが1万切って投げ売りされてたし
ほんまPC周りの価格競争は地獄やでえ


557 : ちん :2014/01/07(火) 16:02:38
買ってやった
まぁ期待する


558 : ちん :2014/01/07(火) 16:04:03
4月コミ1が俺の真の勝負
なお過去3回ブッチした模様


559 : ちん :2014/01/07(火) 20:00:07
リハビリに模写するか


560 : ちん :2014/01/07(火) 22:32:26
苦しかったがもう少しで毒が抜ける。
あと1ヶ月はかかると思うけど
そうすれば俺を止めるものは金の不安のみ。
それを4月までに解消、そこからはシャイニングビクトリーロードしか見えない


561 : ちん :2014/01/08(水) 20:49:43
モニタキタ

大きさは普通だがカラーマネジメントソフトと
キャリブレーション用の変なアイテムがある

これで印刷時にオイオイってなることが減るかな?


562 : ちん :2014/01/08(水) 22:45:55
発色きれー


563 : ちん :2014/01/08(水) 22:51:23
ペンタブ買っただけでと勘違いする奴はよくいるが
まさかモニタ買っただけで絵がうまくなるわけないので
頑張るで


564 : ちん :2014/01/09(木) 02:44:28
2月を完全練習月間にする
ために今たまってること全部終わらさんと
こんな時のためにDL用をいっぱい残しておいた


565 : ちん :2014/01/09(木) 07:15:43
ん?絵うまいぞ俺


566 : ちん :2014/01/10(金) 05:40:17
寒いな
これは京都でもなかなかの上位レベルだ


567 : ちん :2014/01/10(金) 07:39:00
しんどかったが去年は無駄ではなかったな
とりあえず下書き1日6枚できるようになった
次の冬練の目的は仕上げの強化
これは落ち着いて時間かけんと(アカン)
締め切りに追われながらでは盗めない


568 : ちん :2014/01/10(金) 07:51:46
うんこ


569 : ちん :2014/01/10(金) 13:31:58
まぁスピード上がったの間違いなく
特大の精神的ストレスの要素がひとつとりあえず解消されたからだけどな
こっち来て1年ようやくスタートラインに立てた

悪いがまた大躍進させてもらうよ


570 : ちん :2014/01/11(土) 10:13:47
おっぱい


571 : ちん :2014/01/11(土) 10:48:39
行き先はペンに聞いてくれを抑える描き方が
少し分かってきた模様
髪の毛だけだが


572 : ちん :2014/01/11(土) 10:57:12
トーン背景別としてスピードはこのあと1.5倍か・・・
いや、正直まだ余裕はあるから1年後くらいにはできそうではある
問題は質よ


573 : ちん :2014/01/11(土) 11:07:43
6ページトーンなし折り本なら1日〜1日半でできる。たぶん


574 : ちん :2014/01/11(土) 19:56:58
どっかのエロ同人作家が正月明けに急逝したとか。ワイも体調管理には気を付けんと
10月11月は割とマジで危ないと思った時があったからな


575 : ちん :2014/01/12(日) 11:15:23
割りいい商業提出
さって今日はこっから半日遊び倒して生活スタイル戻す


576 : 部員(笑) :2014/01/12(日) 15:47:08
ttp://saronpaman.exblog.jp/21340661/
なんか冬コミより修正規制がきつくなるっぽいらしいですよ


577 : ちん :2014/01/13(月) 00:25:40
まずなんでスタジオカツ丼のサイトを読んでるんだ


578 : ちん :2014/01/13(月) 00:41:27
今手元にある年末に出たホムンクルスとか石恵の本とか
相変わらずの半透明刻みのりなんだが
彼らのほうが部数多くて危ないはずなのに

ワシももうモザイクかねえ
DLでたまにやってるが画風的には溶け込む


579 : ちん :2014/01/13(月) 00:44:42
つーか結局夕方に力尽きて寝て起きたから一緒じゃねえか!
まぁええ今日はまったりしつつ調整する


580 : ちん :2014/01/13(月) 00:51:43
どうでもいいが真鍋譲二はうまいよな
漫画家歴30年だからあたりまえだが

さすがに絵柄はザ90年前半って感じ
でもこの辺のクラスだと馴染みのある絵柄として若手を抑えて生き残るんだよな


581 : ちん :2014/01/13(月) 00:57:30
さてと待ったりゲームゲーム映画ウェイト
週1.5はこの遊び方しないともたん


582 : ちん :2014/01/13(月) 02:55:38
冬練は2ヶ月やりたいがちときついかなー
絵柄研究、完全模写メインと簡単な3Dモデリングの勉強したいが・・・
引き出しにある安易な表現のマイナーチェンジに逃げないように
本番に描けば描くほど成長する素地を作り直す

2013だけシーズンインの前に
まとまった練習時間とらなかったのが悪かった。
基礎練は毎日やってたが9月に一度ダウンしたのも悪かった

とりあえず阪神のキャンプインにあわせる


583 : ちん :2014/01/13(月) 09:07:41
スーパーアリーナ周りに振袖が多いと思ったらアレか成人式か。
沖縄が俄かに活気付く日だな


584 : ちん :2014/01/13(月) 20:19:49
寝る。ベヨネッタウエイトアウトレイジビヨンド半沢直樹はなかなか充実してた


585 : ちん :2014/01/14(火) 03:58:56
半沢のおかげでなんとかライフサイクル復活
ちょっと早いがまあ許容範囲。さてやるべやるべ。


586 : ちん :2014/01/14(火) 13:31:19
急に戻しても眠い時間は同じという罠


587 : ちん :2014/01/15(水) 17:17:52
寒い


588 : ちん :2014/01/16(木) 07:02:22
寒いな。
さすがに室温2度とかではないが
なかなか堪える


589 : ちん :2014/01/16(木) 11:58:11
ペン入れしながらブラシ設定を徹底的に見直してたら
良い設定にできたかもしれん
ちょっと今まではほぼデフォルトで綺麗すぎた
Gペンがアナログペン入れっぽい少しザラっとした感じになったよ


590 : ちん :2014/01/16(木) 20:50:10
ワイの修論()でやったARにウェアラブルデバイスが徐々に普及していってるが
確実に5年以内に立体視おっぱいタッチゲーが出る。
怪しいメガネかけて何もない空間を半笑いで揉む新時代のオナニー完成。
オリンピック前に日本は夜明けを迎える。


591 : ちん :2014/01/16(木) 21:04:33
視覚だけではあかんか。腕というか指にもセンサいるな。
でもこれはアイデア次第で一財産築けるレベルやと思うで。
ワイも今の目標がなければ挑戦してみたかったが。


592 : ちん :2014/01/18(土) 00:15:17
うまくいくわけない、それはみんなやったけどダメだった、きっと後悔する


よー考えたらサラリーマンどもに7年前腐るほど聞かされた言葉だった

「こうなるとは思わなかった」でキャンセルできるんだから楽でいいよな


593 : ちん :2014/01/18(土) 06:37:43
おはきんたま。やろう。


594 : ちん :2014/01/18(土) 08:42:57
ちょい二日酔い
そんな飲んでないんだけどなぁ


595 : ちん :2014/01/18(土) 10:05:15
午前はゴロゴロするか
自営最強

なお


596 : ちん :2014/01/18(土) 13:07:15
まだ頭痛い
こうなると描けないんだよなぁ
日本酒片手にペン入れしてた赤塚不二夫先生はすげえなぁ


597 : ちん :2014/01/18(土) 13:13:37
まぁあの人マジモンのアル中だったっぽいけど
迎え酒とか生涯でやったこと一度もないが
それがデフォルトになったら入り口突破かな


598 : ちん :2014/01/18(土) 14:55:44
ようやく酒抜けたがぼちぼちデッサンタイム
少なくともあと1年は欠かすわけにはいかん
去年半分くらいしか行けなかったからな


599 : ちん :2014/01/18(土) 19:27:35
まだちょっとボー
アセトアルデヒドが攻撃してくる
脱稿直後やイベント後の打ち上げ以外は深酒やめよう

しかし安全のために大宮で飲んでこれとは


600 : ちん :2014/01/18(土) 23:24:41
ここ来てもうすぐ1年

ちょっと描くのは早くなったがそれは
ツールの効率化ができるようになっただけ
はっきりいって根っこの部分ではなにも成長しなかった。

2月で計画の見直しやな。ほんまは3月も使いたいけど…
使うべきかなぁ。でも貯金が毎月10万単位でただただ減っていくのを
見るのはもう嫌なんや


601 : ちん :2014/01/18(土) 23:41:04
まぁポジっていこう。
後悔してもしゃーない。失敗から学ばないとな
直ちに死ぬことはない
なにせ税金大幅減やしな(震え声)


602 : ちん :2014/01/18(土) 23:41:09
まぁポジっていこう。
後悔してもしゃーない。失敗から学ばないとな
直ちに死ぬことはない
なにせ税金大幅減やしな(震え声)


603 : ちん :2014/01/18(土) 23:54:57
何故に重複。あーしんど。


604 : ちん :2014/01/19(日) 00:44:12
神が俺を見捨てるはずがない


605 : ちん :2014/01/19(日) 12:38:56
2年も苦しめられた毒がそう簡単には抜けんわな


606 : ちん :2014/01/20(月) 20:02:04
3ヶ月ぶりくらいに貯金が増えた


607 : ちん :2014/01/20(月) 20:34:56
今までの商業収入が18号の1ヶ月目より少なかったことが判明しワイ驚愕


608 : ちん :2014/01/21(火) 00:18:02
今日はしんどいやーめたができる自由は
有給も休職もない危険と隣り合わせだな


609 : ちん :2014/01/21(火) 11:05:29
ウエイトもしてないのに朝から背中激痛で内臓系かと不安になり
病院に。レントゲンまで取ったが異常なしめでたしめでたし。

やが不調には変わらんので大事取る。もう今月はこんなんでいいや。

これのそれでも動かんと収入見込みなしverが10月11月だったと思うと
精神壊れかけたのも残当。


610 : ちん :2014/01/21(火) 11:13:15
ま、健康診断も久しくしてないし
腹ん中なにも悪いとこないと分かったのは
これはこれでいい機会かね

気付いた時には、、、的なこともたまには気にしておいたほうがいい年やし


611 : ちん :2014/01/21(火) 11:57:24
なんぼ不調でもどんな時でも食欲性欲は一切衰えんのがワイのええとこ
そう考えると就活時社畜1年目の病みぶりは凄まじかったわけだな


612 : ちん :2014/01/21(火) 11:58:46
なお皮下脂肪


613 : ちん :2014/01/21(火) 21:04:14
今年いきなり確変が起きるとは考えにくい
まだ我慢の時期、せいぜいあがこう


614 : ちん :2014/01/22(水) 09:03:56
ぼちぼちキャンプインやな
徹底的に研究するで
一流どころから技と絵柄盗みまくってやる


615 : ちん :2014/01/22(水) 09:11:50
予定としては1ヶ月丸まる潰して練習。
3月4月で2冊描く。今のところToLOVEると艦これ
これで当面の金を稼ぐつもりで。
5月6月は未定だが、同人の売り上げ次第で決めるが夏キャンプか商業の可能性大。
7月は夏コミ同人かな。。

上半期はこれでいく。


616 : ちん :2014/01/22(水) 11:40:29
御大にキレられそうだが
右手はいいから左手が二本欲しいぜ
左手デバイス用に一本、資料固定用に一本
シンメトリーのなさがバイオに出てきそうなクリーチャーを感じさせるな
オナニー用に右手もつけるか。エロゲが捗る


617 : ちん :2014/01/22(水) 20:19:36
お?なんか初めて漫画っぽい
原稿になった
板垣センセの力強いペン入れを研究したからか


やバ凄


618 : ちん :2014/01/22(水) 20:31:56
今回の商業なら人間の職業としてまぁ成立するレベル
たとえ新人でも1枚1万円以下とかやっぱりありえんわ
なんでこんなもんがまかり通ってるんだろうかね
プロ野球の育成ですら年240万保証されてんやで

そら佐藤秀峰氏もキレるで


619 : ちん :2014/01/22(水) 21:17:03
今年の目標は原稿にオーラを。
パラ見で確実に射止める力。


620 : ちん :2014/01/22(水) 22:13:17
描き続ければうまくなるは半分ほんまで半分嘘と実感する
もっと殻を破ろうとしないと(アカン)


621 : ちん :2014/01/23(木) 18:08:15
無駄に割いい商業依頼続々。ぼちぼちツキが回ってきたか。
ちょうどキャンプ明け締め切りだから
練習の成果を試せるな。えげつないクオリティで仕上げてやる。


622 : ちん :2014/01/23(木) 18:17:39
某vitaゲーの公式ビジュアルファンブックのイラストやから
えげつないクオリティのつもりで仕上げてたぶんギリギリ
お、というか初コンシューマーゲー仕事か。


623 : ちん :2014/01/23(木) 18:30:15
なお非エロやから乳首ぽっちにパンツ割れ目も絶許と
矢吹神基準でも無理な模様


624 : ちん :2014/01/23(木) 18:39:50
いい機会やからvitaちゃん買おうかな
原稿料の半分くらい吹っ飛ぶが
これとグラビティデイズやりたい


625 : ちん :2014/01/23(木) 18:49:09
艦これvitaも今年出るらしいし
ちょうどいいな。アマゾンポチー


626 : ちん :2014/01/23(木) 19:14:24
むうやりたいソフト多過ぎる
ユウナに会いたい
あかんあかんキャンプについて考えな
ようやく反撃の時間が来たんや
公式やったら名を売れるチャンス


627 : ちん :2014/01/24(金) 22:18:15
確実になんか仕上がりが漫画っぽい
線にザラザラを少し足しただけでエラいもんや
こりゃキャンプ明けが楽しみやで
とりあえず1日1枚完成原稿模写。背景もエグいの以外は描く。

わーいそっくりに描けたーやなく
ワイの技としてアウトプットできるようにするで。


628 : ちん :2014/01/25(土) 01:33:14
一軍で試合重ねながら成長するって段階やないな
ファームで鍛えんと


629 : ちん :2014/01/25(土) 18:02:43
結果だけ盗むんやなく
プロセスを盗まないとな


630 : ちん :2014/01/26(日) 02:51:43
おっぱいだいすき


631 : ちん :2014/01/26(日) 03:18:06
2011のピーク絵が今の普通くらいだと分かりワイ焦る
今年は絶対に覚醒してみせる


632 : ちん :2014/01/26(日) 03:40:57
とりあえず脱ネガで練習
今は量やなく徹底した質の追求や


633 : ちん :2014/01/27(月) 03:16:35
明日明後日オフで本格キャンプインや


634 : ちん :2014/01/28(火) 02:34:31
まずはエロの一流どころの模写
今欲しいものは本質的なデッサン云々じゃなく小手先の技術
これだけで一月終わりそうだが
少年誌系やリアル系にも時間取りたいところ
5月の春季キャンプでするかもしれん

とにかく今年は足掻く


635 : ちん :2014/01/29(水) 01:06:35
映画観てたらこげな時間に


636 : ちん :2014/01/29(水) 16:38:23
おっぱいだいすき


637 : ちん :2014/01/29(水) 19:23:17
ほとんど掃除で終わった
まあええまあええ
去年はすぐ次!ってなって失敗した。焦りは禁物よ
なんだかんだで京都時代の休暇設定はうまかったのかもしれん。
ただ本能に基づいてしんどい時は長いこと休む遊ぶヌくを徹底してただけだが


638 : ちん :2014/01/30(木) 02:35:07
さてと明日から本気出す
本気出さんとマジで死ぬ


639 : ちん :2014/01/30(木) 02:38:48
しばらく金が入ってくるようにはしてるけど
修行期間はマジでゼロだからな

研修や留学でも給料出るリーマンとは雲泥よ
まぁその代わり練習が実になれば次の月から金に結びつくが
過去の冬練は全部ステップアップに成功したが
さてさてどうなるか


640 : ちん :2014/01/30(木) 02:56:45
自分が天才やと思わんとやってられん
やるでワイはオリンピックイヤーで母校出身の著名人に名を連ねる


641 : ちん :2014/01/30(木) 15:59:47
まずはモノクロ模写
カラーは2月終盤にやる


642 : ちん :2014/01/30(木) 23:12:20
ちょくちょくひろっち動画を見せる機会があるのだが
トラッケンフィールドで受けたのは絵の先生だけだった
やはり上級者向けのようだ


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■