■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

株と名曲の迷い道♪ (再掲載)

1 : 一寸法師 :2013/08/28(水) 21:47:19




10 :メイズイ:2013/08/28(水) 18:16:59 管理人様
「荒らし」の好餌になっている古い私の投稿は削除して頂いて結構です。念の為。



☆今日の商い
昨日の2497ユナイテッドの暴落はショックでしたが、過去の経験からして今日は
必ずリバがあるはずだと、虎穴に入る覚悟で、売り気配が続いた後の寄りを買い。
但し、寄り後だけのリバで、その後は地合いのせいか急激に下げてしまった。

シリア情勢で日経平均が下げていると知って、持ち越し分も一緒に処分しました。
結果的にはこれは成功でした。
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=2497&ba=1&type=day

◎2497ユナイテッド
寄り買い(9:06)2,600円  売り2,900円
◎2497ユナイテッド(■持ち越し分)
8/27買い2,705円  売り2,900円
8/26買い3,040円  売り2,900円 損切り

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=HQ6hBlO8Y8A


2 : 一寸法師 :2013/08/28(水) 21:51:21

メイズイさん こんばんわ

暇な荒らしがいるものですね。串を次々変えて投稿してます。
8つの投稿を過去ログ倉庫に移しました。


3 : メイズイ :2013/08/29(木) 18:14:58
☆今日の商い
夏休みで上京している親戚の子を横浜に案内するため、1日中外出したので株はお休み。
家にいたら、きっと2497ユナイテッドを買っていたでしょうが、今日はこの好地合いに
背いて陰線をつけていました。株は解らない。その意味では、今日はついていました。
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=2497&ba=1&type=day

☆今日の名曲
この曲もアレンジによって、こんなにも変わります。
http://www.youtube.com/watch?v=cFbf7ng6UTY


4 : メイズイ :2013/08/30(金) 18:18:20
☆今日の商い
「ダービー」は、またまた惨敗の最下位です。
デイトレは、そこそこ利益は出ているのに、「ダービー」(持ち越し)となると
さっぱりです。過去の「ダービー」の「その後」を見てみても惨憺たる有様です。
「もっと距離が延びたら勝てたのに・・・」なんて言い訳も全く通用しません。

それぞれ、有力と思える材料があってエントリーしたんですけどね。
6月 8721VR証券(4978リプロセルの上場で膨大なな含み益の発生)
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=8721&ba=1&type=6month
7月 4579ラクオリア創薬(出資するアメリカの会社の上場で多大な含み益の発生)
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=4579&ba=9&type=3month
8月 3742ITbook(名寄せによる税金や年金に欠かせないマイナンバー制度関連)
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=3742&ba=1&type=3month
買うタイミングを誤ったせいですが、要するに株がヘタ、バカだということですね。^_^;
「9月ダービー」では頑張りま〜す。

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=rLkLx_QouzA
http://www.youtube.com/watch?v=vsv-BYlylaY あやかりたい。


5 : メイズイ :2013/09/02(月) 17:49:26
☆今日の商い
ああ情けない。「ダービー」の神に見放されたようです。
エントリーした3782ディ−・ディー・エスはスタートからストップ安例配分です。
売り残の様子では、後2日くらいはストップ高を続けるのではないでしょうか。
前場にストップ安に張り付いてからは、株は見る気もしませんでした。

▼3782ディー・ディー・エス
寄り買い(9:09)87,500円  終値78,500円(-15,000円ストップ安)持越し

☆今日の「名レース」
とは言え、「ダービー」もまだスタートしたばかりです。
17頭をごぼう抜きした、このレースの如き展開になることを願っています。^_^;
http://www.youtube.com/watch?v=el6HGWyRWYc


6 : メイズイ :2013/09/02(月) 17:53:46
※訂正
誤:後2日くらいはストップ高を続けるのではないでしょうか。
正:後2日くらいはストップ安を続けるのではないでしょうか。


7 : メイズイ :2013/09/03(火) 17:13:02
☆今日の商い
「売った株は上がる」「株は天の邪鬼」などの皮肉な言葉を思い出しながら
逆転の発想で「ダービー」で涙をのんだ株を敢えて買ってみたら、なんと大成功。
実際は、日経平均を筆頭に新興市場も全面高だっただけの話ですけどね。(爆)
◎8721ベンチャー・リヴァイタライズ証券投資法人(6月)
買い6,820円  売り7,500円
◎4579ラクオリア創薬(7月)
買い612円  売り640円
◎3742ITbook(8月)
買い95,100円  売り100,500円(ストップ高)
◎3782ディー・ディー・エス(9月)
買い75,500円  売り93,500円(ストップ高)
ストップ安を想定していたのに、ストップ高で売れるとは! 株は解らん。
しかし、ストップ高の後はだれてしまった。

■持ち越し株
◎3782ディー・ディー・エス
9/2買値87,500円  終値80,600円    

☆今日の名曲
9月になっても熱い。
http://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk


8 : メイズイ :2013/09/04(水) 18:21:25
☆今日の商い
「柳の下の泥鰌ねらい」か、「馬鹿の一つ覚え」と言うべきかか、また昨日と同じ
過去に「ダービー」で惨敗した銘柄を狙ってみました。
9時20分頃発生した最大震度4の地震には肝を冷やしたが、慌てて売らないでよかった。
因みに、私は非国民のようですが、首都直下地震の恐怖から、東京五輪反対論者です。

◎8721ベンチャー・リヴァイタライズ証券投資法人(6月)
寄り買い7,300円  売り7,580円
◎4579ラクオリア創薬(7月)
寄り買い640円  売り720円(ストップ高)日替わりのストップ高とはありがたい。
▼3742ITbook(8月)
寄り買い109,000円  売り100,500円 損切り そう毎日うまくは行きませんわ。^_^;

■持ち越し株
◎3782ディー・ディー・エス
9/2買値87,500円  終値90,000円 やっとプラス転。    

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=Fa384BiSwcY


9 : メイズイ :2013/09/05(木) 17:58:53
☆今日の商い
今日も「馬鹿の一つ覚え」又は「継続は力なり」で、過去の「ダービー銘柄」を買い。
が、柳の下に何匹も泥鰌はいませんでした。そろそろ、目先を変えないといけません。

▼8721ベンチャー・リヴァイタライズ証券投資法人(6月)
寄り買い7,600円  売り7,400円 損切り
◎4579ラクオリア創薬(7月)
寄り買い727円円  売り770円 高値864円あり。
利食い千人力といいますが、今日ほど早売りが悔しかったことはありません。
▼3742ITbook(8月)
寄り買い102,100円  売り99,900円 損切り 

■持ち越し株
▼3782ディー・ディー・エス
9/2買値87,500円  終値82,200円 やれやれ、また含み損 

☆今日の名曲
「庭の千草」の原曲です。原題は「夏の名残りのバラ(The Last Rose of Summer)」
http://www.youtube.com/watch?v=GweJ50cwXCA


10 : メイズイ :2013/09/06(金) 17:08:38
☆今日の商い
「馬鹿の一つ覚え」の過去のダービー銘柄株以外を物色するため、登録株価ボードを
眺めていたら、見る見る株価が「緑(マイナス)」に変わっていくので、思い切って
「休むも相場」にしましたが、結果的には正解でした。デイトレは迷ったら休むべし。

■持ち越し株
▼3782ディー・ディー・エス
9/2買値87,500円  終値77,700円 
「たどりついたらいつも雨ふり」ならぬ「持ち越したらいつもマイナス」

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=UhOIK8tnY2Q


11 : メイズイ :2013/09/09(月) 17:33:55
☆今日の商い
巨大地震への不安から2020東京五輪招致には反対だったのですが、決まってみれば
慶賀の至りです。2020年までは、絶対に首都直下地震が起きないことを祈念します。
但し、開催期間が7月24日〜8月9日という高温多湿の真夏なのは如何なものか。
7年後は地球温暖化は更に進んでいるから、気温40℃のマラソンになるかも知れません。^_^;

さて、株は東京五輪決定ご祝儀相場なので、個人的な「勝利の方程式」である
『9時10分過ぎても買い気配で寄らない株の、寄り買い・ストップ高狙い』で
行きましたが、そんなに甘くはなかった。この好地合いで損失とは。トホホホ。。。
▼8869明和地所
寄り買い(9:14)442円  売り430円 損切り
▼5912日本橋梁
寄り買い(9:15)200円  売り198円 損切り
▼1414ショーボンドHD
寄り買い(9:18)4,700円  売り4,400円 損切り

■持ち越し株
▼3782ディー・ディー・エス
9/2買値87,500円  終値77,600円 蚊帳の外でした。

☆今日の名曲
東京五輪はやっぱり秋がいいと思いますけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=fy_dxdNmDlo


12 : メイズイ :2013/09/10(火) 17:48:07
☆今日の商い
昨日は「東京五輪決定ご祝儀相場」にも拘わらず全敗でしたが、これは人気集中時の
寄付き買いというタイミングの悪さが原因なので、押し目を作った今日は昨日と同じ
銘柄に再度挑戦しました。地合いのお陰で、なんとか昨日の損失は取り戻しました。
◎8869明和地所
寄り買い439円  売り450円 
◎5912日本橋梁
寄り買い203円  売り220円 
◎1414ショーボンドHD
寄り買い4,380円  売り4,700円 

■持ち越し株
▼3782ディー・ディー・エス
9/2買値87,500円  終値83,900円  

☆今日の名曲
猛暑の時期に五輪を実施するのは、最大のスポンサー米テレビ局の事情だそうです。
米フットボール、MLBワールドシリーズ等の時期を避けてくれとの"お達し"とか。
http://www.youtube.com/watch?v=SvsXW-mhpFo


13 : メイズイ :2013/09/11(水) 18:01:07
☆今日の商い
東京五輪関連株も今日あたりは押し目がありそうで、どうしたものかと迷いながら
登録株価ボードを眺めていると、寄りから勢いよく上げている一角がありました。
今まで蚊帳の外だったバイオ関連株です。「振り分け線」示現の銘柄もありました。
恐る恐る買ってみたら、正解でした。
◎4571ナノキャリア
買い190,000円  売り211,500円(ストップ高)
久しぶりの「振り分け線」です。昨日の上方修正の発表に素直に反応したようです。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4571.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
◎2370メディネット
買い38,000円  売り42,000円
◎7774ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング
買い400,000円  売り430,000円

■持ち越し株
▼3782ディー・ディー・エス
9/2買値87,500円  終値75,000円
指紋認証ソフトの会社なので、同ソフトをビルトインしたiPhone5Sの発売は
追い風かと思ったのですが、期待はずれでした。ここはサムスン陣営みたい。

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=RmL2pnwh0Rk


14 : メイズイ :2013/09/12(木) 18:00:59
☆今日の商い
昨日のバイオ株の盛況ぶりから、機関車役だったナノキャリアを一点集中買い。
が、寄りから下がる一方で、バイオ株も一日天下だったのかと悔やんでいたら
10時過ぎから息を吹き返して上げ始め、利確のチャンスを与えてくれました。

◎4571ナノキャリア
寄り買い206,400円  売り230,000円
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=4571&ba=1&type=day

■持ち越し株
▼3782ディー・ディー・エス
9/2買値87,500円  終値70,800円 
ダービー参加銘柄ですが、そのうち最下位に転落の予感がします。^_^;

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=fAt3bVD9J2M


15 : メイズイ :2013/09/13(金) 18:35:31
☆今日の商い
今日は「13日の金曜日」「3連休前」「メジャーSQ算出日」等なので、見学だけに
するつもりでしたが、我慢できなくて、馬鹿の一つ覚えのこの株に挑戦しました。
バイオ株の中では、一味違う強さを感じます。

◎4571ナノキャリア
買い203,000円  売り244,900円

■持ち越し株
▼3782ディー・ディー・エス
9/2買値87,500円  終値67,400円 簡単に7万円割れには、がっくり。
しかし、ダービーは2400m。今は1200mを通過したところか。後半のマクリに賭けます。

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=8jV-fnarDho


16 : メイズイ :2013/09/13(金) 18:43:25
訂正
4571ナノキャリアの買い値
誤:203,000円  正:223,000円


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■