■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

株と名曲のランダムウォーク♪9
1メイズイ:2013/06/17(月) 17:59:52
☆今日の商い
リプロセルの上場は再来週の26日(水)ですが、今週あたりから関連株が買われる
のではないかという楽観的観測をしていたら、ほぼその通りになりました。
関連5銘柄のうち、大型の8086ニプロを除く4銘柄がストップ高でした。

◎8721VR証券
寄り買い24,000円  売り26,900円(ストップ高)
◎2370メディネット
寄り買い65,000円  売り74,100円(ストップ高)
◎4579ラクオリア創薬(ファイザー系の創薬ベンチャー)
寄り買い1,340円  今日の終値1,511円 ■持ち越し
現地時間18日(17日説も?)当社が275万株を保有するアラタナ社(米)がNASDAQに上場する。
時価総額190億円のラクオリア創薬に60億円前後の有価証券含み益が発生するとの風説あり。
正確な上場日さえ明確でなかった、ある意味でギャンブル株です。どうなることやら・・・

■持ち越し株
▼8086ニプロ  
6/5買い1,270円  今日の終値1,209円
◎8721VR証券
6/10買い14,000円  今日の終値26,900円(ストップ高)

☆今日の名曲
リプロセルは私にとって”明日に賭ける橋”です。(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=ebmGt1yO0_c

2メイズイ:2013/06/18(火) 18:08:55
☆今日の商い
リプロセル関連株フィーバーは今日も続くと予想して、懲りずに挑戦しました。
ストップ高のオンパレードですが「後出しジャンケン」ではありませんよ。
疑惑のある方は、明日にでも自分で試してみてください。(爆)

◎8721VR証券
寄り買い28,900円  売り31,900円(ストップ高)
◎7707PSS
寄り買い365,000円  売り400,000円(ストップ高)
◎3386コスモ・バイオ
寄り買い5,430円  売り6,280円(ストップ高)
◎2370メディネット
寄り買い75,600円  売り82,000円(ストップ高寸前でUターン) 

■持ち越し株
◎8086ニプロ  6/5買い1,270円  今日の終値1,300円 やっと含み損解消
◎8721VR証券 6/10買い14,000円  今日の終値26,900円(ストップ高)
▼4579ラクオリア創薬 6/17買い1,340円  今日の終値1,218円(-293円)
昨日の後場終了後、悪評高い”SMCBもどき”の第三者割当増資のIRが出て叩き売られた。
知識不足で増資の仕組みはよく解らないのですが、株は一寸先は闇です。トホホ。。。

☆今日の名曲
"Without ReproCELL"
http://www.youtube.com/watch?v=0yoMnddY80_w

3メイズイ:2013/06/18(火) 18:17:00
急に動画が閲覧不能になったので差し替えます。
http://www.youtube.com/watch?v=nbxFiTJKjhQ

4メイズイ:2013/06/19(水) 19:52:17
☆今日の商い
リプロセル関連株は、昨日の天国から、今日は一転地獄へ突き落されました。
昨日はストップ高の大乱舞、今日は雪崩を打って全面安です。
株は難しい。株の世界は一寸先は闇というより魔物が住んでいます。

▼8721VR証券
寄り買い38,200円円  売り29,000円 損切り
▼7707PSS
寄り買い406,500円  売り350,000円 損切り
▼2370メディネット
寄り買い84,500円  売り74,500円 損切り 

■持ち越し株
▼8086ニプロ  6/5買い1,270円  今日の終値1,245円 また含み損
◎8721VR証券 6/10買い14,000円  今日の終値28,150円
▼4579ラクオリア創薬 6/17買い1,340円  今日の終値1,134円 含み損
実は、275万株を保有するアラタナ社のナスダック上場の日がまだはっきりしない。
日本なら信じられない話ですが、英語力が貧困なので雲をつかむような状態です。

☆今日の名曲
株の世界では何年たっても私は stranger です。
http://www.youtube.com/watch?v=rBrjb3q9FWE

5メイズイ:2013/06/20(木) 18:03:25
☆今日の商い
昨日はリプロセル関連株は総崩れでしたが、今日もリプロセルと心中する覚悟で
再度挑戦しました。26日上場なのに、関連株がこのまま終わる訳はありません。
ノーベル賞山中教授と最も縁のある会社ですからね。結果的には成功でした。

◎8721VR証券
寄り買い27,650円  売り33,150円(ストップ高)
◎7707PSS
寄り買い318,500円  売り389,500円 
◎2370メディネット
寄り買い71,000円  売り78,500円 
▼4579ラクオリア創薬 6/17買い1,340円  売り1,230円 損切り
信じられない話ですが、IPOは延期になったそうなので投げました。
私の投稿を見て4579ラクオリア創薬を買われた人がいたら、ごめんなさい。
しかし、IPOが中止になった訳ではありません。あくまでも、postponeです。

■持ち越し株
▽8086ニプロ  6/5買い1,270円  今日の終値1,269円 
◎8721VR証券 6/10買い14,000円  今日の終値33,100円

☆今日の名曲
4579ラクオリア創薬には本当に参りました。^_^;
http://www.youtube.com/watch?v=SfK3QJCP8Yo

6メイズイ:2013/06/21(金) 18:13:07
☆今日の商い
今日はNYの暴落から、安く始まるのは分っていましたが、リプロセル関連株は
下げて始まっても最後は戻すと確信して、懲りずにまた挑戦しました。
26日の上場日まで中3日ですからね。とりあえずは成功でした。

◎8721VR証券
寄り買い32,000円  売り36,000円
◎7707PSS
寄り買い362,000円  売り410,000円 
◎2370メディネット
寄り買い74,000円  売り77,900円 

■持ち越し株
▼8086ニプロ  6/5買い1,270円  今日の終値1,245円 
◎8721VR証券 6/10買い14,000円  今日の終値36,000円

☆今日の名曲
リプロセルに惚れ込むのは、タイタニックに乗る心境です。^_^;
http://www.youtube.com/watch?v=NLBXaeHmigA

7メイズイ:2013/06/22(土) 18:17:41
☆アラタナ社(Aratana Therapeutics) について分る範囲で書いておきます。
・本社はアメリカのカンザスシティ
・動物、特にペット用の医薬品の製造販売
・4579ラクオリア創薬(日本ファイザーの中央研究所が母体)が275万株保有する。
 簿価は1株1ドル程度らしい。
・6月18日にナスダックに上場する予定が、理由は不明ですが延期になった。
 仮条件は$11〜$13だが、初値は$20〜$30と予想されていた。
 上場したら、ラクオリア創薬には簿価の10倍〜30倍の含み益が発生するはずです。

下記はナスダックのIPO予定表です。
上場日が決定したらここに掲載されます。略称(コード):PETX
http://www.nasdaq.com/markets/ipos/activity.aspx?tab=upcoming

☆今日の名曲
リプロセルの件があるので、IPO情報には興味が湧きますが、これは他国の話。
じたばたしても仕方がないので、もう放っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=FqdM4C4iJow

8メイズイ:2013/06/23(日) 17:57:28
☆4978リプロセル
待望のIPOがいよいよ26日(水)に迫りました。
リプロセルほどIPOの前から新興市場を騒がせた株は少ないのではないでしょうか。
この株を保有する銘柄の多くが、思惑から乱高下を繰り返しています。
ヤフーの株式掲示板のランキングでも、リプロセル関連株が常に上位を占めています。
さて、公開価格は3,200円に決定。初値は何時いくらになるのでしょうか。

よく参考にされるのが、去年12月20日に上場した2931ユーグレナです。
公開価格は1,700円、初値は3,900円。その後順調に上昇して今年3月末に5分割実施。
5月1日には16,510円=分割前なら83,660円の高値を付けました。初値の21倍です。
リプロセルはユーグレナ以上になると言う人も少なくないそうです。
しかし、多数意見を裏切るのが株の常です。一寸先は闇。油断は禁物です。

因みに、リプロセル関連株と言われるのは下記の銘柄です。
・8086ニプロ(1,000,000株保有)
・8721ベンチャー・リヴァイタライズ証券投資法人(455,590株)
・7707プレシジョン・システム・サイエンス(PSS)(388,090株)
・3386コスモ・バイオ(150,000株)
・2370メディネット(100,000株)

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=9WAmOthCiXY

9メイズイ:2013/06/24(月) 18:42:11
☆今日の商い
リプロセルの上場を26日に控えて関連株は急騰かと思ったのですが、なんと暴落でした。
もしやもしやの ”ゴール前のマクリ差し”を期待して粘ったので、大損失でした。
冷静に考えると、私のリプロセルに対する思い入れは、一目惚れ、片想い、有る意味では
ストーカー的感情ではないかと思えて来ました。(爆)

▼8721VR証券
寄り買い36,250円  大引け売り31,150円 損切り
▼7707PSS
寄り買い411,000円  大引け売り365,000円 損切り 
▼2370メディネット
寄り買い79,400円  大引け売り77,400円 損切り 

■持ち越し株
▼8086ニプロ  6/5買い1,270円  今日の終値1,234円 
◎8721VR証券 6/10買い14,000円  今日の終値31,150円

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=xAfKZEp7nQI

10メイズイ:2013/06/25(火) 17:50:03
☆今日の商い
リプロセルの上場の26日の3日前あたりから関連株は連騰を続けるのではないかという
幼稚な推測は全く外れて、昨日は大損をしたので、今日はショックでお休みしました。
8721VR証券なんか、初めは最低でも50,000円を予想していたんですけどね。トホホホ。。。

■持ち越し株
△8086ニプロ  6/5買い1,270円  今日の終値1,280円 
◎8721VR証券 6/10買い14,000円  今日の終値29,700円

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=IsMBZqPAOCY

11メイズイ:2013/06/26(水) 17:46:48
☆今日の商い
今日はリプロセル関連株に対する自信喪失のため株はお休みしました。
本日上場のリプロセル自体は大量の買い物を残して初値をつけることなく終了。
膨大な有価証券含み益が発生したはずの関連株は5銘柄のうち4銘柄がストップ安。
なんでやねん? ますます株に対する自信を失いました。

■持ち越し株は寄りで決済しました。
△8086ニプロ  6/5買い1,270円  寄り売り1,278円 
◎8721VR証券 6/10買い14,000円  寄り売り25,700円

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=AscPOozwYA8

12メイズイ:2013/06/27(木) 19:24:05
☆今日の商い
4978リプロセルは、疫病神どころか悪魔の使者だったのか。
関連株は今日も壊滅的暴落です。5銘柄のうち4銘柄は一時ストップ安をつけました。
8068ニプロもだけが辛うじてプラスでした。

リプロセルは買い気配で今日も値つかずです。明日のストップ高は70,100円です。
1単元(100株)買うのに700万円も必要なのだから、3765ガンホーも顔負けです。
関連会社の含み益は膨大になるのに、なぜ安いのか、全く不思議です。

リアルの世界でも周囲に何人もリプロセル関連株を買った人がいるので困ります。
最近は「株は自己責任」が浸透しているので、責められることはありませんが
なんとも居心地が悪い。(爆)

今日も、関連株を見ているうちに「こりゃあ、あかんわ」とお休みしました。

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=rcAyJYdz5cA

13メイズイ:2013/06/28(金) 18:08:55
☆今日の商い
今日も商いなし。
4978リプロセルは、やっと初値をつけましたが、もう興味はありません。
正確には、興味がないのはリプロセル本体ではなく、大株主である関連株の方です。
膨大な含み益が発生したのに、上げるどころか下げてばかりとは、理解できません。
それにしても、ダービーに8721VR証券をエントリーしたのは、痛恨の大失態でした。(爆)

ところで、含み益を材料に急騰した株も有ります。先般紹介した4579ラクオリア創薬です。
同社が275万株を保有するアラタナ社(PETX)が、27日突然の如くナスダックに上場しました。
「27日IPO」の情報が流れたのは、日本の市場が終わった昨日の夕方でした。
当然のことながら、4579ラクオリア創薬は、今日は368万株という大量の買い物を残して
ストップ高比例配分です。買い注文は出しましたが、かすりもしませんでした。
リプロセル関連株と違って、素直に含み益を材料に、来週もストップ高が続く気がします。
http://www.raqualia.co.jp/topics/2031.html
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=4579&ba=9&type=day

☆今日の名曲
ナスダックのIPOで日本の株がストップ高とは、株式もグローバル化したものです。
http://www.youtube.com/watch?v=QuC6GiD2q9o

14メイズイ:2013/06/29(土) 19:23:00
☆一寸法師さま
この場を借りて7月度ダービーの応募をさせて頂きますので、宜しくお願いします。

◎まんまるさん
3858ユビキタスで優勝おめでとうございます。
この株は「旧JQ-NEO銘柄」第1号なので私も関心があり好きな銘柄です。
私は最下位ですが、-57%の記録的完敗なのでむしろすっきりしました。(爆)

さて、7月度ダービーは
「4579ラクオリア創薬」でお願いします。
金曜日は大量の買い物を残してストップ高比例配分で終わっているので
月曜日はストップ高(1,371円)近辺で寄るのではないかと思います。
ダービーの始値としては最悪ですが、下記チャートから見ても、まだ上昇の
余地は大きいと思っています。
時価総額は140億円と小粒です。 リプロセルは早くも1,500億円! 
実際のダービーも、強い馬よりも好きな馬を買う主義なので、これで行きます。
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=4579&ba=9&type=3month

☆今日の名曲
リプロセル関連株を思うと、株ほど思い通りにならないものはない。
なるようにしかならない。
http://www.youtube.com/watch?v=aImZEjetK5w

15一寸法師:2013/06/29(土) 20:18:27

メイズイ さん こんばんわ
いつも 投稿 ありがとうございます。

4579ラクオリア創薬 7月ダービー 第1号として受付いたしました。

16メイズイ:2013/06/30(日) 18:03:15
☆株は夢を買って現実で売るもの。
 株は予定を買って実現で売るもの。

リプロセル関連株のIPO直前の急落を嘆き、タラタラ愚痴をこぼしてきましたが
冷静に見てみると、IPOの発表の後に既に大きく上げていたんですね。
材料出尽くし、織り込み済みで、利益確定売りで下げたのは当然のことでした。
初値が決まらないのに材料出尽くしは無いと考えた私は、あまりにも幼稚でした。
ちなみに、リプロセルのIPO発表は5月24日で、6月26日上場しました。
8721ベンチャー・リヴァイタライズ証券投資法人
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=8721&ba=2&type=3month
7707プレシジョン・システム・サイエンス
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=7707&ba=9&type=3month
2370メディネット
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=2370&ba=1&type=3month
とは言え、上記銘柄もそろそろ押し目限界で、復活もあるのではないかと思っています。

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=MIoxwUZUMAI

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■