■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

株と名曲のランダムウォーク♪2
1メイズイ:2013/02/25(月) 18:20:01
地震に注意です。久しぶりの「緊急地震速報」のイントロに震えました。^_^;
震源地は茨城県北部、M6.2・ 最大震度5強。余震も頻繁に続いています。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20130225162300.html

☆今日の商い
◎3765ガンホー
寄り買い2,760,000円  売り(9:03)2,800,000円 (高値2,817,000円)
3分で売り。デイトレは信用を含めて300万円以内と決めているので、この株を1株でも
持っていると他の株が買えないので困ります。
ナノキャリアは、ガンホーを売った後に寄り付いたので、多めに買えて助かりました。

◎4571ナノキャリア
寄り買い(9:09)405,000円  売り447,000円 (ストップ高)
■持ち越し株
◎4571ナノキャリア  2/18買値298,800円  今日の終値447,000円(ストップ高)
第2のガンホーは、ナノキャリアだと吹聴してきましたが、瓢箪から駒になるかも。(爆)

☆今日の名曲
ボン・ジョヴィの4年ぶりのニューアルバム「WHAT ABOUT NOW」が3月20日に日本で
世界に先駆けて発売になります。今日の曲は2月20日先行発売の1stシングルです。
ワールドツアーもカナダから開始するそうです。今年は日本公演も期待できるかも
知れませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=hjN4A8nAfc
MV(PV)は別にあります。

2メイズイ:2013/02/25(月) 18:32:45
上記の動画が何故か削除されたので、こちらで。
http://www.youtube.com/watch?v=hjN64A8nAfc

3メイズイ:2013/02/26(火) 18:47:20
☆今日の商い
NY大幅安、急激な円高、それに地震の頻発などから、今日は「休むも相場」にしました。
一番の理由は、昨日聞いた「緊急地震速報」の不気味なイントロの恐怖感からですね。
270万円の3765ガンホーを買ったとたんに、首都直下地震が来たら悲劇でっせ。(爆)

■持ち越し株
◎4571ナノキャリア 2/18買値298,800円 今日の終値410,000円(-37,000円)
バイオ株は昨日と一変、大波乱だったようです。休んでよかった。

☆今日の名曲
昨日発表のアカデミー賞の主題歌賞は、映画「007スカイフォール」の主題歌で
アデルの歌う「SKYFALL」でした。アデル(24歳)はイギリス出身の女性歌手です。
グラミー賞を数多く受賞していることでも有名な、実力派若手人気歌手です。
http://www.youtube.com/watch?v=N0eCszAKfSI
恥ずかしながら、私は「007」の主題歌は、昔から何を聴いても同じような曲に
聞こえてしまいます。^_^;

4メイズイ:2013/02/27(水) 18:09:24
☆今日の商い
日経新聞の記事を読んで「バイオ祭り」を確信して、今日はバイオ株に決めました。
しかし、バイオ株の数は予想以上に多く、結局は迷った末に馬鹿の一つ覚えのごとく
4571ナノキャリアを1点集中買い。
主なバイオ株だけでも、こんなにあります。http://kabu.zouri.jp/frame.html

◎4571ナノキャリア
前場:寄り買い459,000円  売り480,000円(ストップ高)
後場:押し目買い465,000円  売り480,000円(ストップ高)
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=4571&ba=1&type=day
前引け前に、突如としてナイアガラの瀑布の如き、約3万円の急落がありましたが
結果的には良い押し目でした。怖かったが買ってよかった。信じる者は救われる。(爆)
■持ち越し株
◎4571ナノキャリア 2/18買値298,800円 今日の終値480,000円(ストップ高)
ギャップアップ(窓)はデイでは取れませんが、持ち越しがあるので好都合です。

☆今日の名曲
3月20日発売のボン・ジョヴィのニューアルバム「What About Now」のタイトル曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=HDWXdtPLEAM

5メイズイ:2013/02/28(木) 18:22:18
☆今日の商い
▼4571ナノキャリア
寄り買い473,000円 売り460,000円 損切り
◎4571ナノキャリア(■持ち越し株)
2/28買値298,800円 売り460,000円
今日は、寄りからナノキャリアなど1部のバイオ株に不穏な雰囲気があったので
思い切って、持ち越し分を含めて売りました。また、買い直します。

◎3765ガンホー
1R.買い2,660,000円  売り2,800,000円
2R.押し目買い2,730,000円  大引け売り2,787,000円
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=3765&ba=9&type=day
9時半ごろ、ナノキャリアから乗り換えた時点が押し目で、いいタイミングでした。
信用を含めて300万円を1日の限度としているので、ナノキャリアとガンホーの両方は
同時には買えないのです。あくまで原則ですが。

☆今日の名曲
今年のアカデミー主題歌賞のアデルが、2012年度グラミー賞において「最優秀レコード賞」
「最優秀楽曲賞」を受賞した作品です。「Billboard Hot100」では7週連続1位です。
http://www.youtube.com/watch?v=mPF5SClEoU8

6メイズイ:2013/03/01(金) 18:07:17
☆今日の商い
◎3765ガンホー
前場:寄り買い2,867,000円  前引け売り3,140,000円
後場:寄り買い3,190,000円  大引け売り3,290,000円(高値引け)
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=3765&ba=9&type=day
チャート的に、ガンホーがまた息を吹き返してきたので、1点集中買い。
1点集中買いと言っても、300万円以内が条件だから、1株買うだけのことですが。(爆)

来週からは「買いは300万円以内」の個人ルールを変更しなくてはなりません。
それに、小額の頃はよかったのですが、最近はここまで詳細に損益が分かる形で投稿すると
リアルの世界でいろいろ問題もありまして、そろそろ何か考えなくてはと思っています。^_^;

☆今日の名曲
アデルのこの2曲は、武井咲・江口洋介主演のフジテレビのドラマ「息もできない夏」(2012)
の挿入歌として使われました。ヒットチャート全米、全英1位(2011)になったヒット曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=cAHs5_eyP94
http://www.youtube.com/watch?v=Ri7-vnrJD3k

7メイズイ:2013/03/02(土) 18:18:02
☆今日の名曲
昨日は、東京は小型台風なみの春一番が吹いて、春のおとずれを感じました。
そういえば、株式市場の方は、とっくに春だったね。❀(*^-^*)ゞ❀
http://www.youtube.com/watch?v=G43mbLFTeh4
http://www.youtube.com/watch?v=TRNVhONPLjs
http://www.youtube.com/watch?v=vG9fvkUfypQ

8メイズイ:2013/03/03(日) 18:38:40
3765ガンホーの株価は、1年前が18万円、今年の大発会が88万円、金曜日が329万円ですから
1年で18倍、今年の2か月で3.7倍になったことになります。
ガンホーが10万円台の頃から、私は1株しか買ったことがないのですが、リアルの世界では
私がガンホーで数千万円儲けたという噂がたって困っています。(爆)

確かに1年前に18万円で10株買って持続していれば、時価3,290万円で3,110万円の利益です。
しかし、本格的に買い始めたのは30万円台からで、デイだから損をした日もいっぱいあります。
とにかく1株なのです。変な噂が広まると困るので、心ならずも「あの投稿は作文・創作です。
実際はガンホーは買っていない」と言っているのですが、この嘘も辛いものがあります。^_^;

今日の投稿を読んだ人は、信じてくれるかな・・・
<参考まで> http://toyokeizai.net/articles/-/13106

☆今日の名曲
春は名のみの風の寒さです。また冬に逆戻りしたような冷たい1日になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=jCEEILyyOkY
http://www.youtube.com/watch?v=_KSUe95fvVs

9一寸法師:2013/03/03(日) 19:04:53

メイズイ さん こんばんわ
いつも、投稿 ありがとうございます。
毎日毎日毎度毎度、フットワークのよさに感心していますよ。
なにか体操の内村選手の床運動を見ているようです。(笑い

10メイズイ:2013/03/04(月) 18:26:51
☆今日の商い
3765ガンホーは、余りに高くなりすぎたので、3月末の10分割まで商いはお休みします。
分割前500万円説もあるようですが、突然の首都直下地震のことを考えると、怖くて
買えません。ゲーム株なんて、巨大地震が来たら真っ先に売られる株でしょうからね。

これからは、ナンピンもでき複数株買える高すぎない株を中心に行きたいと思います。
ただし、今日は1日中外出のため、口座のある8628松井証券株を買っただけでした。
それにしても、ガンホーと違ってボラティリティが小さくてオモロナイわ。(爆)

■8628松井証券
寄り買い900円 今日の終値912円 持ち越し
信用取引の規制緩和(同じ証拠金で1日に何回でも信用取引できる)により、デイトレの
多いネット証券の取引額は飛躍的に増加しているとか。利益も急増ではないでしょうか。

☆今日の名曲
北海道の暴風雪で9人死亡のニュースを見ると、明るい春の歌なんか聴いていられません。
日本は狭いようで南北に長い。南は暖かくても、北端の気候はカナダ、ロシア並みですから。
http://www.youtube.com/watch?v=Oy7fhdAWvpk

11メイズイ:2013/03/05(火) 17:54:04
☆今日の商い
「3765ガンホーには10分割が終わるまで手を出さない」ことは、週末2日間考えに考えて抜いて
出した結論だったのですが、今日のガンホーは、私を嘲笑うかのように猛然と上げ始めました。
買いたい誘惑に駆られて心休まらず、思い切って今日は「休むも相場」にしました。^_^;
<今日のガンホーの株価>
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=3765&ba=9&type=day
黙って寄りで買っておけば、57万円も抜けたのに。トホホホホ)))))))

■持ち越し株
◎8628松井証券
3/4買値900円  今日の終値914円  

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=sfUAbinfsCA

12メイズイ:2013/03/06(水) 18:10:00
☆今日の商い
◎4571ナノキャリア
寄り買い(9:03)415,000円  売り440,000円
「売り気配」でなかなか寄らないので、逆にリバウンド狙いで買ってみました。
◎3843フリービット
買い525円  売り560円
「振り分け線」です。この株を買うのは久しぶり。昔はガンホーの様な存在でした。
3765ガンホーさえ見ていればよかったので、中断していた「振り分け線」探しをまた
再開しようかと思っています。
◎7956ピジョン
買い5,620円  大引け売り5,900円
hydeさんから知って監視していた銘柄です。もう十分高くなりすぎたと思っていましたが
今日は「振り分け線」ではないが、昨日の長い陰線を下から勢いよく抜いてきたので買い。

■持ち越し株
◎8628松井証券
3/4買値900円  今日の終値922円  

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=II-OcF30-Tk

13メイズイ:2013/03/07(木) 17:49:42
☆今日の商い
あれこれ買い漁ったのですが、さっぱりでした。
3765ガンホーは遂に400万円をつけました。終値4,145,000円(+300,000円)
売買しているのは大金持・富裕層だけらしい。信用規制は増担保70%、現金40%。
信用でもちょっと手が出ません。私には縁のない株になってしまいました。

▼4571ナノキャリア
買い429,500円  売り421,500円 損切り
第2のガンホーはこの株だと片想い中(爆)。
以下の株も同じですが、突如の大陽線を期待しているのですが・・・
▼2370メディネット
買い42,500円  売り41,600円 損切り
▼2138クルーズ
買い173,000円  売り169,000円 損切り
▼4819デジタルガレージ
買い284,500円  売り281,700円 損切り

■持ち越し株
◎8628松井証券
3/4買値900円  今日の終値930円  

☆今日の名曲
「さらば青春」、私にとっては「さらばガンホー」です。^_^;
長〜い前奏があって、歌は[1:28]あたりから始まります。
http://www.youtube.com/watch?v=pccX0l86d7o

14メイズイ:2013/03/08(金) 19:12:37
☆今日の商い
日経平均は300円以上がったのに、新興株指数は大幅安です。
マザーズのバイオ2銘柄は、もしかしたらのIR発表を期待して持ち越しました。
▼4571ナノキャリア
寄り買い432,500円  今日の終値420,000円 ■持ち越し
▼2,370メディネット
寄り買い42,950円  今日の終値41,750円 ■持ち越し

■持ち越し株
◎8628松井証券
3/4買値900円  今日の終値988円  

☆今日の名曲
3765ガンホーは大波乱で、高値4,840,000円があって終値3,910,000円(-235,000円)
”別れても好きな株”・・・ガンホー
ヴォーカルのシルヴィアは2010年肺癌のため52歳の若さで他界しています。
地デジTV以来、高画質画像でないと満足できず、動画に歌手・バンドの姿は無くても
とにかく鮮明な画像に拘るようになったのは困ったことです。^_^;
http://www.youtube.com/watch?v=4MLy1Laeczo

15メイズイ:2013/03/09(土) 18:25:59
☆今日の名曲
本日3月9日は、Thank you.「感謝の日」です。
私がまず感謝するなら、自由勝手に書かせて頂いている当掲示板でしょうね。^_^;
川の水が流れ去る様な他の掲示板では、こんなに毎日、長くは続かなかったと思います。
”煽る数が多けりゃいい”が如き掲示板だったら、書くどころか見る気もしません。(爆)

さて、この曲はメンバー3人の共通の友人の結婚記念日(2003年3月9日)を祝う為に
作られた曲とのことです。「感謝の日」を意識してタイトルをつけたのでしょうか。
結婚式ソングや、卒業式ソングとして、若い人には人気があります。
オリコンの「定番の卒業ソング」ランキングで、1位になったこともあるそうです。

歌詞を知るならこの動画で。
http://www.youtube.com/watch?v=BsjxBZIp3Vk
ドラマ仕立てならこちらの動画で。
http://www.youtube.com/watch?v=RJZQpkeZp7o

余談ですが、
「3.11」の予兆は3月9日にもあったのです。M7.2。この時から津波の対策をしていたら・・・
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20110309114500.html

16メイズイ:2013/03/10(日) 18:54:51
☆今日の名曲
日曜日の日本テレビの人気番組『笑点』の「座布団と幸せを運ぶ」山田隆夫クンが
かつて、歌っていた”畢生の名曲”(1974年)がこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=j7AJeK3BtWM

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■