■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

株とメロディの雑記帳♪7
1メイズイ:2012/12/10(月) 18:15:25
☆今日の株
◎3765ガンホー
前場:買い639,000円  売り680,000円
後場:買い690,000円  売り722,000円 
美しい「振り分け線」です。
寄り後一旦下げたので心配しましたが、信じて良かった。今年の最高値を更新。
馬鹿の一つ覚えのように、追い続けてきた甲斐がありました。
▼883三井住友建設
買い86円  売り79円
先週、儲けさせてもらったので、資金効率のいい超低位のこの株に嵌ってしまった。
3円抜きなら利確できたのに、欲を出して大失敗。ロットも大きいので損失も大です。
超低位株は上昇率も大きいが、下落率も大きいことを失念していました。
上のガンホーの利益が吹っ飛んでしまった。トホホホ。。。(>_<)

■持ち越し株
ノーベル賞授賞式前夜。関連株は上がると思ったんですけどね。がっくり。
▼4974タカラバイオ  買値466円   今日の終値742円
▼3386コスモ・バイオ 買値137,700円  今日の終値134,000円

☆今日のメロディ
今週からは洋楽の「クリスマス&ウインター・ソング」で行きたいと思います。
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
Mariah Carrey & Justin Bieber
http://www.youtube.com/watch?v=fGFNmEOntFA
http://www.youtube.com/watch?v=bqlNQ5szlWc

2メイズイ:2012/12/11(火) 18:00:07
☆今日の株
◎3765ガンホー
買い710,000円  売り750,000円
大幅高の翌日は突っ込み買い。5分足チャートで長〜い陰線が2本出たら買い。迅速に利確。
自己流の勝利の法則が珍しく当りました。勝ち逃げ、1回戦で止めておいたのもよかった。
◎1883三井住友建設
1R.寄り買い74円  売り76円
2R.買い73円  売り74円
3R.買い73円  大引け売り79円 (高値引け)   
昨日の大損が悔しかったのでリベンジに挑戦。目は非常に疲れましたが、リベンジ成功。
大損は取り戻しました。1円抜きのつもりが、引け前30分で5円も上がるとは、ラッキー!

■持ち越し株:絢爛華麗なノーベル賞授賞式も全く効果なし。完全に予想が外れました。
I dreamed a dream.(夢破れて♪)大きな含み損だけが残った。
▼4974タカラバイオ  
買値766円  今日の終値720円
▼3386コスモ・バイオ
買値137,700円  今日の終値131,000円

☆今日のメロディ
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
ちょっと太めですね。すこし減量したほうがいいかも。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=xqqFJf6_Ags
http://www.youtube.com/watch?v=D5q_0EaHZFI

3メイズイ:2012/12/12(水) 17:54:34
☆今日の株
◎3765ガンホー
買い725,000円  売り735,000円
後場に、絶好の突っ込みと戻りがあったのですが、うっかり見逃しました。
◎8508Jトラスト(武富士の事業を継承)
買い1,360円  売り1,402円
きれいな「振り分け線」です。
◎8515アイフル
買い385円  売り403円
これもきれいな「振り分け線」です。登録銘柄ではこの2件でした。
安倍内閣になると、総量規制緩和などで消費者金融が大化けしそうな予感がする。

■持ち越し株
絶不調。含み損も拡大。もう、こうなったら奈落の底までついて行きます。
辛く悲しい株価が続きますが、買いの火はまだ燃えていると信じています。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=wAAtHy54R9E
▼4974タカラバイオ  買値766円  今日の終値709円
▼3386コスモ・バイオ 買値137,700円  今日の終値129,700円

☆今日のメロディ
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
釈迦に説法ですが、Last Christmas は「最後のクリスマス」ではなく「去年のクリスマス」です。
http://www.youtube.com/watch?v=ybylKklPHEY
これがオリジナル曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI

4メイズイ:2012/12/13(木) 18:00:42
☆今日の株
◎3765ガンホー
買い730,000円  売り770,000円
今日は見送っていたら、1時半過ぎから突然出来高を伴って上げ始めたので慌てて
シャープから乗り換え。結果的には成功でした。
◎6753シャープ
寄り買い241円  売り260円
円安とアップルTVの好材料で、1点集中買いのつもりが、上記ガンホーに乗り換え。
結果的には、いい売りのタイミングでした。

■持ち越し株:この好地合いでも上がらず。含み損は瓦礫の山の如し。
▼4974タカラバイオ  買値766円  今日の終値714円
▼3386コスモ・バイオ 買値137,700円  今日の終値126,700円

☆今日のメロディ
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
ケルティック・ウーマンはアイルランド出身の女性5人組の音楽グループです。
澄んだ美しい声と長いドレスの優美な姿は、クリスマス・ソングにぴったりです。
日本でも人気のヘイリー・ウェステンラ(アイルランド系ニュージーランド人)も
2006年、2007年の一時期ここのメンバーでした。
http://www.youtube.com/watch?v=Ik8rVAWHHoQ  
http://www.youtube.com/watch?v=cqmYN5gif7s
http://www.youtube.com/watch?v=HsCp5LG_zNE

5メイズイ:2012/12/14(金) 17:55:59
☆今日の株
◎3765ガンホー
寄り買い755,000円  大引け売り794,000円
◎6753シャープ
寄り買い250円  大引け売り269円
今日は「振り分け線」は出ない日(前日の陰線が条件なので、大幅高だった翌日は出難い)
なので、昨日と同じ、私には抜群の上昇パワーを感じるこの2銘柄に集中しました。
所用でPCは余り見られず「寄り買い→大引け売り」の放置プレーでしたが、無事成功。
10万円台から買っていると思いますが、ガンホーは「打出の小槌」です。(爆)

■持ち越し株:雀の涙ほど、含み損が減りました。
▼4974タカラバイオ  買値766円  今日の終値742円
▼3386コスモ・バイオ 買値137,700円  今日の終値126,600円

☆今日のメロディ
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
多くの歌手が歌っていますが、最もセクシーな「O Holy Night」とのことです。
昨日のケルティック・ウーマンとは、えらい違いです。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=nIQG4zxhmWg  
ジェシカ(32歳)とアシュリー(28歳)の二人のシンプソンは姉妹です。
姉のジェシカは別人のように太ってしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=n6aQvBatwR4

6メイズイ:2012/12/15(土) 17:38:21
いよいよ明日は、衆議院選挙の投票日です。競馬並みの12党が出走します。
予想では自公が300議席を超す圧勝のようです。中には、参議院で否決されても
衆議院で再可決して立法化できる3分の2の320人以上という説もあります。
さて、株価はどう動くのでしょうか。

実は、それより心配なのは、今日はやや強い地震が続いていることです。
巨大地震の前兆でなければいいのですが・・・
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20121215144600.html
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20121215132700.html

☆今日のメロディ
クリスマスはイエス・キリストの生誕を祝う日だから、クリスマスソングは
本来 "お祝いソング”ですが、中には”社会派ソング”もあります。
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
ベトナム戦争末期の1971年にジョン・レノン&オノ・ヨーコが発表した曲です。
クリスマスソングの定番であり、反戦歌としても有名です。
米軍が南ベトナムから撤退したのは1973年、ベトナム戦争の終結は1975年でした。
http://www.youtube.com/watch?v=yN4Uu0OlmTg
バンド・エイド(Band Aid)は、1985年エチオピアの飢餓救済のためイギリスとアイルランドの
著名なアーティストによって結成されたチャリティー・プロジェクトです。
これに触発されて生まれたのが、あの有名なアメリカの「USAフォー・アフリカ」でした。
久しぶりに見ると、HD(High Definition 高細密)映像に変わっていました。嬉しいことです。
http://www.youtube.com/watch?v=EkP2LkWc6lc

7メイズイ:2012/12/16(日) 18:29:10
さて、選挙結果はどう出るのか。
ワールドカップ並みに、今夜は徹夜でテレビに釘付けになりそうです。

☆今日のメロディ
私は長い人生の中で、東京でWhite Christmasを迎えた記憶がほとんど無いのです。
特に最近は、12月に東京に雪は降らなくなりました。
桜田門外の変(3月3日)や2.26事件のように、昔から東京の雪は年初が多いのかも
しれません。赤穂浪士の吉良邸討ち入りの12月14日は江戸は大雪でしたが、これは
旧暦で、新暦に直せば1月30日なのです。桜田門外の変も新暦では3月24日です。

だから、White Christmasは歌で我慢しています。
ビング・クロスビーのこの曲は、史上世界で最も売れたシングル曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=vI5awXEwn6E
http://www.youtube.com/watch?v=Tm0nyU3P_kg

尚、赤穂浪士の討ち入り日の旧暦と新暦の置き替えは単純ではありません。
興味のある方は、こちらをどうぞ。
http://www.proto-ex.com/gentaiken/gentaikenkoramu/191akourousinoutiirihaitu.html

8メイズイ:2012/12/17(月) 17:28:09
☆今日の株
◎3765ガンホー
前場:寄り寄り買い822,000円  売り870,000円
後場:買い840,000円  売り870,000円
◎6753シャープ
寄り買い282円  大引け売り301円
選挙は予想通り自民党の圧勝でしたが「材料出尽くし」の急落は無さそうなので
あれこれ迷いましたが、結局は最近買っている勢いのいい2銘柄に集中しました。

■持ち越し株:今日も上がらず。含み損ますます増加。
▼4975タカラバイオ
買値766円  今日の終値740円
▼3386コスモ・バイオ
買値137,700円  今日の終値121,200円

☆今日のメロディ
アイルランド出身の歌手はピュアボイスが多く、クリスマスソングがよく似合う。
ケルティック・ウーマンも今夜のエンヤ(51歳)も。
http://www.youtube.com/watch?v=wMjCwCubFeQ
http://www.youtube.com/watch?v=htLc_HdZZqo

9メイズイ:2012/12/18(火) 17:22:45
☆今日の株
◎3765ガンホー
前場:寄り買い881,000円  売り895,000円 (高値901,000円)
後場:買い885,000円  大引け売り893,000円
◎6753シャープ
寄り買い311円  売り348円 (高値372円・終値327円)
相変わらず馬鹿の一つ覚えの2銘柄です。シャープは早売りを後悔しましたが
終わってみればこれでよかった。株は、特に日計りは「利食い千人力」です。
尚、同じ株ばかり毎日買う投資法も、そろそろ卒業しようとか思っています。

■持ち越し株:最悪。好きなだけ下げろ!もう自虐的ですわ。(爆)
▼4975タカラバイオ
買値766円  今日の終値718円
▼3386コスモ・バイオ
買値137,700円  今日の終値119,100円

☆今日のメロディ
クリス・レア(61歳)は70年代から活躍しているイギリスのロック、ポップ歌手です。
http://www.youtube.com/watch?v=sDY5KgUH6tc
シーナ・イーストン(53歳)は80年代から活躍しているスコットランド出身の女性歌手。
http://www.youtube.com/watch?v=F3LYjIDR7iw

10メイズイ:2012/12/19(水) 18:12:02
☆今日の株
◎1821三井住友建設
寄り買い84円  大引け売り98円(+18.07%)
◎1898世紀東急工業
寄り買い70円  大引け売り80円(+15.94%)
日課の様な3765ガンホーと6753シャープはやめて、大型補正予算で買われそうな
公共事業関連株の中で、何度も手掛けたことのあるこの2銘柄を集中買いしました。
寄り買い・大引け売りの”放置プレー”で、1日で15%以上も抜けるとは幸運でした。
一方のシャープやガンホーは大幅安。今日は全く呆れるほど、ついてました。^^

「後出しジャンケンじゃないの?」と言う輩が、またぞろ現れそうですが
>同じ株ばかり毎日買う投資法も、そろそろ卒業しようと思っています。
昨日の当欄で、私は上記のように明言していますからね。念のため。(爆)

■持ち越し株:今日も全く上がらない。上がるのは含み損の額だけ。
▼4975タカラバイオ
買値766円  今日の終値716円
▼3386コスモ・バイオ
買値137,700円  今日の終値117,000円 レ・ミゼラブル!

☆今日のメロディ
歌っているのは、ブライアン・アダムス(カナダ出身の人気歌手)です。
http://www.youtube.com/watch?v=_M1V0AbDFVA
http://www.youtube.com/watch?v=tRlEzSbh_TM

11メイズイ:2012/12/20(木) 18:14:06
☆今日の株
◎4974タカラバイオ
寄り買い713円  売り750円
◎3858ユビキタス
寄り買い60,800円  売り63,000円
日経平均10,000円達成、騰落レシオ165%、NY安などから、今日あたり調整するかも、
と聞いていたので、日経平均に背いて今まで蚊帳の外だった銘柄を買ってみました。
◎3765ガンホー
買い780,000円  売り820,000円
突っ込み買い成功。知人にも奨めたのですが怖がって手を出さず。慣れた者の強みです。
当社の5分足チャートのコピーを、パターン別に分けて20枚以上持っていますからね。^^;
買ってはいませんが、6054リブセンスが「ほぼ振り分け線」で上げていました。

■持ち越し株:待てば海路の日和あり。やっと上げてくれました。
▼4975タカラバイオ
買値766円  今日の終値723円
▼3386コスモ・バイオ
買値137,700円  今日の終値127,800円(+10,800円とは想定外)

☆今日のメロディ
http://www.youtube.com/watch?v=mput_1lVYus
アシャンティ(32歳)はアフリカ・中国系アメリカ人のポップ、R&B歌手です。
http://www.youtube.com/watch?v=8jvKPCt2DWQ

12メイズイ:2012/12/21(金) 17:35:08
☆今日の株
◎3765ガンホー
買い810,000円  売り840,000円 
3連休前の金曜日で、午後は病院に行く日なので「休むも相場」にしようと思った
のですが、地合いがいいので(寄り付き直後だけ)手慣れたこの株を1点集中買い。
日経平均がこんなに下げるとは思わなかった。病院がなかったら遭難していたかも。

■持ち越し株:昨日とは一変。またぞろ泥沼に。
▼4975タカラバイオ
買値766円  今日の終値716円
▼3386コスモ・バイオ
買値137,700円  今日の終124,000円 元の木阿弥です。

☆今日のメロディ
クリスマスソングと聞いて浮かぶ歌手は、マライア・キャリーとこの人です。
二人ともクリスマスソングのアルバムがあり、大ヒットしています。
http://www.youtube.com/watch?v=hHQtFsJcekQ
http://www.youtube.com/watch?v=0TxhEX5kPpA

13メイズイ:2012/12/22(土) 17:18:26
昨日の午後5時過ぎに何か違和感を覚えたのでテレビをつけると、やはり地震でした。
東北地方で、宮城県沖を震源とするM5.3、最大震度4の地震です。
ところがヤフーの「地震情報」を見ると、東京は震度1にも入っていないのです。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20121221170700.html

と言うことは、私の体内地震計は超鋭敏で震度1未満でも感知するのだろうか。
それとも同時刻に、強風が吹くか、ダンプカーでも通ったのでしょうかね。(爆)
折しも政府は「今後30年以内に震度6弱以上の地震が起きる確率予測地図」を公表。
今朝の新聞にも出ていますが、私なんか見るだけでも震えが起きてしまいます。

今日はやけに地震の多い日です。日頃地震の少ない関西地方でも起きている。
伊予灘で2回、長崎、福岡など。南海トラフの前兆でなければいいんですけどね。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20121222151500.html

☆今日のメロディ
Destiny's Child はビヨンセがいた3人組ユニットです。(2005解散)
http://www.youtube.com/watch?v=7tt6Ot_WEHI
Aly & AJ (アリーアンドエイジェイ)はアメリカの姉妹の人気デュオです。
姉がAlyson Michalka(23歳)、妹がAmanda Michalka(21歳)
http://www.youtube.com/watch?v=9PJhZUUKEeI

14メイズイ:2012/12/23(日) 18:01:58
競馬はGⅠの単勝1点買い専門で、予算は5,000円、ダービーと有馬記念だけは
10,000円買うことにしています。
今年は何か閃くものがあったので、ゴールドシップの単勝を20,000円買ったら
2.7倍の配当金です。私には予想外の好配当で、まさに掉尾の一振でした。
さて、株の方の掉尾の一振は、3765ガンホーの100万円達成を期待しています。^^;

☆今日のメロディ
エアロスミスは今年ニューアルバムを発表しましたが、ニューアルバムが待たれて
いるのがボン・ジョヴィではないでしょうか。
2000年代に入って2000,2002,2005,2007,2009と、ほぼ2年おきに発表しているので
来年あたりはファンの渇望しているニューアルバムが見られるかも知れません。

今夜はボン・ジョヴィのクリスマスソングです。
http://www.youtube.com/watch?v=eFLdEXdhBEg
この曲はオリジナルソングです。
http://www.youtube.com/watch?v=zkyGRbwet_U
http://www.youtube.com/watch?v=10OcvYB5f9g

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■