■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

2012掉尾の一振・師走競馬(GⅠ)予想
1メイズイ:2012/12/02(日) 09:37:50
☆ジャパンカップ・ダート☆
④エスポワールシチー(武豊)の単勝を買います。

私は競馬歴は長いのですが、アラブ(覚えているかな)とダートと障害のことは
ほとんど何も知らないのです。関心はGⅠと有名な芝の重賞レースだけでした。
ダート専門の馬の名前も知っているのは、この馬とトランセンドくらいです。

さて、トランセンドには、過去に取らせてもらった恩義はあるのですが
今回は久々にGⅠに勝った武豊が騎乗するこの馬に賭けてみます。
私のは心情予想ですが、勝つのは連勝中のローマンレジェンドかな・・・

2メイズイ:2012/12/02(日) 13:16:49
荒らしか?
スレッドの並びが無茶苦茶になってますね。

3hyde:2012/12/02(日) 15:32:06
ジャパンカップダートは混戦過ぎて買い目が絞れませんねぇ・・・
本来なら見送るレースなのですが、買い目が増えるけど迷ったままで予想します。

ローマンレジェンドを軸にすると相手はゾロ目かニホンピロアワーズかな
エスポワールシチーを軸にすると相手はワンダーアキュートになると読みました。

枠連 5-5 馬連 4-12,10-14 3連複 4-9-10,4-10-14,9-10-14

4hyde:2012/12/08(土) 15:27:23
先週のJCDは、ローマンレジェンドかエスポワールシチーのどちらか飛ぶと読んだけど
どっちが飛ぶのか最後まで悩んでいたら、結果的に両方とも来ないという落ちでしたね。
両方ともバッサリ切ってヒモに選んだ馬同士で馬券を組んだら当たっていたのになあ・・

競馬も相場も結果が全てだから仕方ない。
気を取り直して土曜競馬の朝日CCの予想です。
ここは、フレールジャックが何か良さそうに見えます。相手は4枠のどっちか。

枠連 4-5 馬連&ワイド 8-10 3連複 7-8-10

5メイズイ:2012/12/09(日) 09:22:54
☆阪神ジュベナイルフィリーズ☆
⑥コレクターアイテム の単勝を買います。

例年は、強力な実力馬や、新馬戦以来の無敗(1戦無敗はいますが)という抜きんでた
有力馬が何頭かいるものですが、今年はドングリの背比べか、粒ぞろいと言うべきか
そんな馬は見当たりません。
迷った末に、YOU TUBEで見て、前走の新設重賞に勝ったこの馬に決めました。

6hyde:2012/12/09(日) 15:03:18
今週の阪神JFも難解ですね。どちらかといえば中山のカペラSの方が自信あるかも。
カペラSは、アーリーデイズを穴馬に抜擢してみました。相手は2枠かな。

枠連 2-6 馬連&ワイド 3-11 3連複 3-11-15 複勝11番

阪神JFは、馬連&ワイド 1-6 3連複 1-6-8

7メイズイ:2012/12/16(日) 11:35:22
☆朝日杯フューチュリティステークス☆
⑤コディーノ の単勝を買います。

「阪神JF」と違って、有力な実力馬や無敗馬が何頭かいるので
1点買いする者にとっては参考になって好都合です。
今回も、YOU TUBEで前走を見て、印象に残ったこの馬に決めました。
しかし、前日単勝オッズ1.4倍とは予想以上の人気で、面白くない。^^;

8hyde:2012/12/16(日) 15:13:51
朝日杯FSは、コディーノで堅そうですね。
穴馬には、テイエムイナズマを抜擢!
今週は軸が確りしているので、迷わずにスパッと絞れました。

衆議院選もコディーノ級の候補者がいれば、誰に投票していいのか悩まなくて済むのに
「がっかり」「こりごり」「さっぱり」ばかりで投票寸前まで迷いそうです。(笑)
衆議院選挙は一先ず置いといて、朝日杯の勝ち馬投票は・・・

馬単&馬連&ワイド 5→4 3連複 4-5-(12,14) 複勝 4番

9メイズイ:2012/12/23(日) 09:33:33
☆有馬記念☆
⑬ゴールドシップ の単勝を買います。

この馬は、強い馬だと言う人と、幸運な馬だと言う人に分かれます。
後者の言い分は、ダービーでは5着だったが、先着した4頭は菊花賞には
出ていない。勝ったディープブリランテも1番人気のワールドエースも。
今回もオルフェーヴルもジェンティルドンナもいない。なんて幸運な馬だ。

幸運なことは結構ではないですか。私は幸運で強い馬だと思っています。
最近のGⅠは1番人気の馬は勝てない、というジンクスを蹴っ飛ばしてほしい。^^;

10K生:2012/12/23(日) 11:14:11

研究してないけど、たまには競馬をひらめきで買ってみたい。
領海侵犯から、船にちなんでかうのと

今年の漢字が金なので色から、金、黒、青
どちらにもオーシャンブルーが入ってくる

3連複2点だけ。

11hyde:2012/12/23(日) 15:22:01
有馬記念はエイシンフラッシュを頭にしようと決めていたのに、急遽騎手乗り代わりで
混乱しております。さすがにテン乗りで有馬を勝てるほど競馬は甘くないやろ・・・
というわけで、中山巧者のナカヤマナイトを2着固定で相手を5枠7枠で行ってみます。

枠連 5-8 馬連&ワイド 13-15 3連複 15-(9,10,13) 複勝15番

12hyde:2012/12/24(月) 15:28:57
有馬記念は捲り一発で、ゴールドシップの圧勝でしたね。
メイズイさん、単勝一本釣りおめでとうございま〜す♪
K生さんも、シップ二頭とオーシャンブルーで3連複が的中しているみたいですね。
う〜ん、ひらめき馬券恐るべし・・・

エイシンフラッシュも4着に来ていたので、デムーロ騎手だったら最低2着はあったかも?
今年の有馬は、ゴールド&エイシンの一点でいけると思っていたのに、デムーロ騎手の
急病で目先の計算が狂ってしまったよ。病名は尿管結石だったみたいですね。
あれは体験した者しか分からないと思いますが、七転八倒する地獄の激痛なんだよね。
石が降りてしまえば元に戻るので、命に関わる病気でなかったのは不幸中の幸いかも。

有馬記念を外したので、阪神カップで一発逆転に賭けてみます。(笑)
ここはシルポートの前残りに期待して、相手は阪神巧者のオリービンで逝ってみよう!

枠連 3-4 馬連&ワイド 4-8 3連複 4-8-(7,15) 複勝4番

13hyde:2012/12/24(月) 16:12:27
阪神カップは、大穴狙いすぎて外れてしまいましたね。
こうなれば今年の中央競馬最終レース、ファイナルステークスで有終の美を飾ろう♪
ここは、ロイヤルインパクトとシルバーキセキとホクセツダンスの三頭決め撃ちで勝負!

馬連&ワイド&3連複box 4-8-11

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■