■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

株とメロディの雑記帳♪4
1メイズイ:2012/10/29(月) 18:10:34
☆今日の株
◎1408サムシングHD
買い165,000円  売り180,000円
最近動意づいているので気になっていたのですが、今日は寄りから急騰。
かなり上げてから飛び乗ったのですが、なんとか間に合いました。
◎3765ガンホー
買い365,000円  売り385,000円
「振り分け線」です。教科書に書いてあるようないい形になりました。
△6054リブセンス
買い4,300円  売り4,320円
突っ込みを買ったつもりが、ほとんど戻りがなかったのは残念。

☆今日のメロディ
今週は最近アメリカでヒットした曲を聴いてみたいと思います。
私は特定の歌手の顔を何度見ても覚えられない、という悪い癖があります。
レディー・ガガ がどんな素顔をしているのか未だに思い浮かばない。
今夜のクリスティーナ・アギレラもその一人です。
動画を見るたびに、それぞれ違った顔に見えてしまう。困ったことです。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=eAfyFTzZDMM
http://www.youtube.com/watch?v=6cfCgLgiFDM

2メイズイ:2012/10/30(火) 18:02:35
☆今日の株
形の良い「振り分け線」が全く見つからないので、いつもの株の
突っ込み狙いに徹したら、薄利ながら辛うじてプラスでした。
後場は地合いが悪く、粘っていたら薄利さえ失うところでした。
◎4974タカラバイオ
買い680円  売り700円
△3386コスモ・バイオ
買い121,000円  売り125,000円
△3765ガンホー
買い382,000円  売り385,000円
▼6054リブセンス
買い4,240円  売り4,225円 損切り

☆今日のメロディ
クリスティーナ・アギレラ(31歳)は1999年デビューのアメリカの人気歌手。
父親はエクアドル系、母親はアイルランド系。スペイン語圏でも人気が高い。
父親が軍人だった関係で3歳〜6歳まで日本の米軍基地に住んでいたそうです。
身長156cmですが、とてもそんな小柄には見えません。スターたる所以でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=wwCykGDEp7M
http://www.youtube.com/watch?v=muSGWDb4m_0

3メイズイ:2012/10/31(水) 18:28:49
☆今日の株
テレビや新聞で山中京大教授の文化勲章受章の報道を見て、文化の日迄には
iPS細胞関連株が必ず見直されると思っていましたが、正解だったようです。
また、昨日は日経平均が大引け前に大きく下げましたが、GLOBEXは高かったので
今日は「振り分け線」が多く出そうな予感がしたのですが、これも的中しました。
◎4974タカラバイオ
買い693円  売り765円
◎3386コスモ・バイオ
買い121,700円  売り133,500円
◎6501日立製作所
買い415円  売り425円
「振り分け線」です。今日は大型株にずいぶん出ています。
◎8058三菱商事
買い1,414円  売り1,440円
「振り分け線」です。
突然の巨大地震が怖くて銘柄数を増やしたくないので、買ってはいませんが
登録銘柄だけでも、2397DNAチップ、5401新日鐵住金、6502東芝、7729東京精密
8035東京エレクトロン、8515アイフル他に「振り分け線」が見られました。

☆今日のメロディ
http://www.youtube.com/watch?v=-ScjucUV8v0
http://www.youtube.com/watch?v=RQa7SvVCdZk
クリスティーナ・アギレラの曲をこんなに聴いたのに、まだ明確には顔が
覚えられません。(爆)何故か素顔のイメージが全く浮かんで来ないのです。
同い年のブリトニー・スピアーズやビヨンセ等はすぐ覚えたんですけどね。^^;

4◎まんまる:2012/10/31(水) 23:46:32
メイズイさん こんばんは!

2397DNAチップ、5401新日鐵住金、6502東芝、7729東京精密
8035東京エレクトロン、8515アイフル
の今日の動きを見ましたら・・・これらの動きもすごいですね!
振り分け線のとりこになるのがわかりますね!

ただ銘柄探しは、ちょーーーめんどくさいですね。

ところで、パナも巨額赤字を発表したようですね。内容はまだ見てませんが
現在、パナといえば『 ○○ 』という看板商品が無いので
苦戦していることは想像できましたけど、ここまでとは。
明日はシャープの発表がありますけど、未来の見える内容であることを
祈っています。

私の今日の売買は
寄り付き4180円で6054リブセンスを売却
3664モブキャストを2164円で買い→持ち越し(引値2309円)
4571ナノキャリアを73600円付近で買い→73400円付近で損切り
6054リブセンスを前場引け間際4180円、後場4185円でそれぞれ買い戻し。

私とは相性の悪いナノキャリアに久々に手を出したら、いつものように損切り。
逆に相性のよい、モブキャストとリブセンスはゆとりを持って持続。

1885東亜建設は寄付きから大幅安?なぜかと検索すれば昨日夕方
決算予想の下方修正をしたとか・・・売り物が続かなかったので当方の持ち株は持続。
ただ、買い増しもせず。 私にとってこの株は地震対策の1つです。

5メイズイ:2012/11/01(木) 18:02:48
☆今日の株
昨日とは様変わりの惨憺たる結果に終わりました。株は難しい。
今日、期待のiPS細胞関連株が下げるとは、夢にも思いませんでした。
▼4974タカラバイオ
買い777円  売り747円 損切り
▼3386コスモ・バイオ
買い131,700円  売り125,700円 損切り
▼3765ガンホー
買い395,000円  売り379,000円 損切り
寄り付きは「振り分け線」の気配だったのですが、なんと「寄り天」です。 
○6054リブセンス
買い4,265円  売り4,340円 
「疑似振り分け線」です。昨日の陽線が短く黒くて陰線に見えたので買い。^^
○8029ルック
買い400円 売り407円
「振り分け線」です。復活かと思いましたが、出来高が少な過ぎます。  

☆今日のメロディ
最近のアメリカのヒット曲はヒップホップやラップ・ミュージック調の曲が多く
こんなアメリカン・ポップロック調の曲を聴くと、何だか懐かしくほっとします。
株で損をした日にはふさわしい。^^:
http://www.youtube.com/watch?v=GSBFehvLJDc
http://www.youtube.com/watch?v=oxqnFJ3lp5k

6◎まんまる:2012/11/02(金) 16:31:36
今日は空売りで逆振り分け線を利用させてもらいました
6753シャープを寄り(164円)で売り→162円で買い戻し
寄り直後の急落で買い戻しできなかったので
寄り値をLC値と設定して
逆振り分け線ゆえ、じり安かストーンと落ちるかなと
粘っての薄利です!
後場に上げて

7◎まんまる:2012/11/02(金) 16:36:29
結局 陽線になったのには驚きでした。

相性の悪い株ですが今日こそは(いつもですけど!!)と
勝てる気がして4571ナノキャリアを81500ー82300円

8◎まんまる:2012/11/02(金) 16:44:50
で買い参戦。→87500円で売り
気持ちいい大勝利(このヒビキどこかの掲示板でよく見たような!)でした。
絶好調(これもどこかで…) ではないですけど
来週につながる取引が出来ました

5603虹絵を130円台で買えたのも大きいです。

※スマホの操作ミスで書き込みが分かれて
しまってすみません。以後気をつけます。

9メイズイ:2012/11/02(金) 17:33:06
☆今日の株
▼6752パナソニック
寄り買い422円  売り412円 損切り
今日は「休むも相場」のつもりでしたが、「いくらなんでも、あの松下が」
にひかされて、怒涛のリバウンドを期待して買ってみましたが無駄でした。
野田総理を筆頭とするする、松下政経塾出身の先生方の御利益はゼロでした。(爆)
投資家より気の毒なのは、最近の電機会社の「従業員持ち株会」の社員ですね。

☆今日のメロディ
「トレイン」は1994年結成のサンフランシスコ出身の3人組ロックバンドです。
フォークロック、ポップロック調の曲も多く、日本人に親しみやすいバンドです。
ボーカルのパット・モナハンのよく通るパンチのある高音の声も魅力です。
http://www.youtube.com/watch?v=kVpv8-5XWOI
http://www.youtube.com/watch?v=7Xf-Lesrkuc

10メイズイ:2012/11/03(土) 18:49:09
今朝7時34分に起きた福島沖が震源の最大震度4の地震で、東京は震度1でした。
ほとんど揺れはなかったので、家族は誰も気がつかなかったのですが、私だけは
何か違和感を覚えたのでテレビをつけたら、やはりテロップが流れていました。
我が”地震センサー”が株にも応用できたらいいのに、と何時も思っています。(爆)

地震恐怖症の私は、YAHOOの地震情報(表紙の天気欄)を1日に10回は見ています。
あまり話題になりませんが。最近やや強い地震の発生が増えているのです。
巨大地震は油断した頃にやって来る。どうぞご注意ください。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20121103073400.html

☆今日のメロディ
余談ですが・・・
「トレイン」は、グラミー賞やプラチナ・ディスクも獲得している人気バンド
なのに、日本語版の「ウィキペディア」は、何故か「作成中」となっています。
もちろん英語版は作成済みです。
「ウィキペディア」を“万能辞典”として使っている私としては大いに不満です。
http://www.youtube.com/watch?v=jlahP60vgSc
http://www.youtube.com/watch?v=vaeLdNlPN7E

11メイズイ:2012/11/04(日) 18:10:16
☆今日のメロディ
時節柄ちょっと早すぎますが・・・
先般のクリスティーナ・アギレラも「トレイン」も、私がファンになったのは
ともに、ヒット曲となったクリスマス・ソングを聴いたのがきっかけでした。
http://www.youtube.com/watch?v=J-8VCL4uSUc
http://www.youtube.com/watch?v=RRWDuHHYCY0

12メイズイ:2012/11/05(月) 18:10:26
☆今日の株
▼6752パナソニック
買い400円  売り388円
今日こそ反発があると思っていたのですが、天下の松下が300円台とは・・・
▼6054リブセンス
買い4,330円 売り4,270円
◎3765ガンホー
買い390,000円  売り417,500円
◎8029ルック
買い420円  売り441円
いい形の「振り分け線」でした。

☆今日のメロディ
クリスティーナ・アギレラと聞くと、まるで対になっているように
思い出して聴きたくなるのは、アリシア・キーズです。ちなみに
クリスティーナ:31歳 デビュー1999年 身長156cm
アリシア:31歳 デビュー2001年 身長174cm
最大のヒット曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=Djl9DnIb0nk
11月28日にリリースの3年ぶりのニュー・アルバム『Girl On Fire』収録曲。
http://www.youtube.com/watch?v=J91ti_MpdHA

13メイズイ:2012/11/06(火) 17:20:25
☆今日の株
◎3386コスモ・バイオ
買い124,500円  売り130,000円 (高値133,900円)
注目のiPS細胞関連株が「振り分け線」を示現したので、1点集中買い。
但し、最後はだれてしまいましたが、売った後ならご自由に、です。(爆)

今日は日経平均も新興株指数も下げましたが、特段の理由は無さそうなので
明日はNY高なら、数多くの「振り分け線」が出そうな予感がします。

☆今日のメロディ
アリシア・キーズ(31歳)はNY生まれのR&B、ポップ歌手です。
2001年デビューですが、2002年には新人賞、最優秀楽曲賞など5部門で
グラミー賞を獲得、さらに2005年には4部門で獲得している実力派です。
父親はジャマイカ系、母親はアイルランド・イタリア系です。
http://www.youtube.com/watch?v=_ST6ZRbhGiA
http://www.youtube.com/watch?v=Ju8Hr50Ckwk

14メイズイ:2012/11/07(水) 17:39:31
☆今日の株
◎5713住友金属鉱山
買い1,050円  売り1,090円
きれいな「振り分け線」でした。
東証1部・日経平均採用の大形株の「振り分け線」は珍しい(推測ですが)ので
昨日に続いて、1点集中買いしましたが、なんとか成功でした。
1点集中買いは、目が疲れなくて楽です。これも老化現象のせいかな。^^;

買ってはいませんが、登録銘柄では、3765ガンホー、5706三井金属鉱業、
6856堀場製作所、7532ドン・キホーテ他が「振り分け線」を示していました。

☆今日のメロディ
アリシア・キーズはピアノが得意です。7歳からピアノを始めて、モーツアルトや
ショパン等のクラシックからジャズまで、長年幅広くレッスンしてきたそうです。
MVでもライブでも、ピアノの弾き語りのシーンが数多く見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=iYmmh9zkpQM
http://www.youtube.com/watch?v=IN01vHhFZdA

15メイズイ:2012/11/08(木) 18:02:43
☆今日の株
◎7202いすゞ自動車
買い440円  売り452円
昨日と同じ東証1部・日経平均採用銘が「振り分け線」示現につき、1点集中買い。
登録銘柄ではありませんが、東証1部値上り率ランキングの中から見つけました。
9時10分頃で、既にかなり上げていましたが、なんとか間に合いました。

以下は、ほぼ同時刻、上記ランキング上位で「振り分け線」を示現していた銘柄です。
4825ウェザーニューズ、7917藤森工業、8219東邦HDなど。最後まで崩れていません。
こんな非常に地合いの悪い日でも、「振り分け線」はけっこう使えそうです。

☆今日のメロディ
アリシア・キーズは慈善活動にも熱心で、アフリカの貧しい子供たちの救済、
エイズ撲滅運動などにも積極的に参加しています。
アイルランド出身の世界的ロックバンドU2のリードボーカルのボノと共演で
アフリカ支援のチャリティーソングも歌っています。
ボノの慈善活動に賛同して”ボノファミリー”と言われることもあるそうです。
尚、ボノはノーベル平和賞候補にも何度か選ばれています。
http://www.youtube.com/watch?v=PuscBfYnSrA
オバマ大統領も登場する珍しい映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=RFzU8uJAEHI

16◎まんまる:2012/11/09(金) 08:20:39
振り分け線になりそうです。
4571ナノキャリア
でも、株価位置が高いので損ギリ設定は厳しめで対応予定

17◎まんまる:2012/11/09(金) 12:28:50
4571ナノキャリア 秒殺って感じの損ギリでした。
逆指値を設定する間すらなかったです!!

3632グリーがさほど上げてないので
買いで参加してます。
決算が冴えないとの報道から数日
昨日のヤフーとの提携、さらに自社株買いの期待
などあって、決算発表前ですが買いました。

6054リブセンスは放置でいまのところ大成功中です。
もし、動いていたら取り残されてるところでした。

18メイズイ:2012/11/09(金) 18:10:05
☆今日の株
◎9432NTT
買い3,640円  前引け売り3,750円
美しい「振り分け線」でした。^^;
最近、相性のいい東証1部・日経平均採用銘柄につき、1点集中買い。
こんな大型株には「振り分け線」は滅多にないという先入観は改めます。
一方、毎度おなじみの、3765ガンホーも素晴らしい「振り分け線」でした。
惜しいことをしました。1点集中ならガンホーを買った方が良かった。(爆)

◎まんまるさん
今日の4571ナノキャリアは、本当に意地悪でしたね。
高寄りした後一転下げて、大引け直前に急騰して「振り分け線」形成とは!
これじゃ、ついていけない。一寸先は闇。株は本当に難しい。

☆今日のメロディ
若手女性歌手を続けるつもりでしたが、昨日ボノに言及した流れで
急にU2が聴きたくなったので、少し寄り道したいと思います。
最新アルバム「No Line on the Horizon」(2009)の収録曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=2PPe7hoxm7k
http://www.youtube.com/watch?v=Ghyf1Gp0RdM

20メイズイ:2012/11/10(土) 18:06:04
☆今日のメロディ
U2は、今更コメントする必要もありませんが、アイルランド出身の4人組の
世界的人気のロックバンドです。リーダーはリードボーカルのボノ(52歳)です。
デビューは1980年ですが、北アイルランド紛争が原点にあるのか、政治的・社会的
メッセージを込めた楽曲を歌い上げ、行動することから、「社会派ロックバンド」
と呼ばれて世界のロックシーンに君臨しています。

米経済誌「フォーブス」による「2011年世界で最も稼いだミュージシャン」は
1位:U2 1.95億ドル(約157億円)
2位:ボン・ジョヴィ 1.25億ドル(約100億円)
3位:エルトン・ジョン 1億ドル(約80億円)  
4位:レディー・ガガ 9000万ドル(約72億円) 
ガガ様の2倍以上ですから、U2の人気の凄さ(商売上手?)が分かります。 

今夜は80年代初頭の代表的ヒット曲です。
1972年北アイルランド・デリーで、市民のデモ隊にイギリス軍が発砲して
14名の若者が死んだ「血の日曜日事件」へのプロテスト・ソング
http://www.youtube.com/watch?v=ZajOgxaZy-I
キング牧師(1968暗殺)へのトリビュート・ソング
http://www.youtube.com/watch?v=Fa0XiyZlUMM
グラストンベリー・フェスティバルは、イギリスの南西部のグラストンベリーの
農場の牧草地で1970年から開催されている、世界最大規模の野外ロック・フェス
ティバルです。

21メイズイ:2012/11/11(日) 17:21:22
☆今日のメロディ
エリザベス女王杯で期待のヴィルシーナはUsual 2(いつもの2着)でした。
さて、U2の名前の由来については諸説ありますが、結論は、U2に特に意味はなく
幾つかの候補の中から、語呂のいい気に入ったのを選んだというのが真相です。
気に入れば、U4でもV6でもよかった訳です。^^;

アメリカの偵察機U-2、ドイツの潜水艦Ⅱ型Uボート、You too 等からという
のは俗説です。
B'z なんかも、名前の由来は諸説ありますが、本人達は曖昧にしているそうです。
きっと、深くは考えないで適当につけたのではないでしょうか。^^

U2のバンド結成は1976年、メジャーデビュー(ファースト・アルバム発表)は
1980年ですが、メンバー4人は現在まで全く変わっていません。
動画は若き日のU2です。ボノもまだ初々しい。
http://www.youtube.com/watch?v=RVFak0rJOdA
http://www.youtube.com/watch?v=49DKBbOd61I
http://www.youtube.com/watch?v=jv51LO7NOTo

24◎まんまる:2012/11/12(月) 12:11:51
2370メディネット13700円付近買い→15100売り
これは気持ちいい取引でしたが
4571ナノキャリアは12000から買い始めて121000売り
122800ー131500買い→134500売り※この1分後から急騰143000まで一直線
131500付近の買いで枠を使い切ってたためそれからの急騰は見てるだけ。
今日のランチは105円寿司に!今から妻と行ってきます。

25◎まんまる:2012/11/12(月) 12:19:49
2重投稿スミマセン。

あと3632グリーを1410円で損ギリしてます。
6753シャープを157円で売り増して持ち越し予定です。
シャープについては悪いニュースが出そうでなりません。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■