■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

株とメロディの雑記帳♪
1メイズイ:2012/09/17(月) 18:29:20
明日9月18日は満州事変の発端となった柳条湖(柳条溝ではない)事件から81年目です。
中国ではまた大規模な反日デモ・暴動・略奪・破壊が起きるのではないか。
また、尖閣諸島には1000隻の大量漁船が押し寄せる可能性があるという。
政府はどう対応するつもりなのか。明日のテレビを見るのが憂鬱で怖い。

すべての元凶は、野田総理が丹羽前駐中国大使の下記の警告を無視したことにあると思う。
政府も外務省も与党も野党もマスコミも国民も、丹羽氏を総バッシングして
非国民か売国奴扱いしたことは記憶に新しい。
もし丹羽前駐中国大使の警告を、もう少し注意深く聞いていたら・・・
               記
「(東京都の石原知事が尖閣諸島を都で購入したいという考えを示している
ことについて)実行されれば、日中関係に重大な危機をもたらすことになる。
私たちは、これまでの数十年間の努力を無にすることは容認できない」

☆今日の名曲
とにかく冷静(クール)になって考えるほかはありません。
http://www.youtube.com/watch?v=xkdP02HKQGc

2メイズイ:2012/09/18(火) 19:00:29
☆今日の株
○6753シャープ
買い204円 売り210円
◎3662エイチーム
寄り買い1,590円 売り1,700円 (高値1,717円)
今日は恐らく中国の反日デモのピークの日なので、「休むも相場」のつもりでしたが
登録してある監視銘柄をチェックしていると、「振り分け線」を示現しそうな
この銘柄が見つかったので、買ってみたら成功でした。

☆今日のメロディ
9月中旬とは思えないほど暑い。コスモスの候なのにハイビスカスの陽気です。
http://www.youtube.com/watch?v=0jsw_r0hILQ

3メイズイ:2012/09/19(水) 18:19:29
☆今日の株
◎6054リブセンス
寄り買い3,955円 売り4,400円
東証1部昇格は織り込み済みではないかと不安でしたが、素直に買ってよかった。
一寸法師さんはすごい含み益でしょう。良い株を持ち続けるのが株の王道ですね。
◎77773Dマトリックス
寄り買い2,620円 売り2,700円
「振り分け線」です。昨日の陰線が短かく、形は悪いが上げてくれました。
◎3662エイチーム
買い1,700円 売り1,780円
昨日の上げの余韻が残っていると感じたので買い。
▼6753シャープ
寄り買い201円 売り200円 損切り

☆今日のメロディ
http://www.youtube.com/watch?v=S7wNNvqpu10

4メイズイ:2012/09/20(木) 18:08:50
☆今日の株
◎6753シャープ
寄り買い198円 売り210円
8月1日〜9月20日36営業日で、「寄り天」になったのは1日しかありません。
寄り買いで、欲を出さなければ、毎日幾らかはプラスになる計算です。
▼4819デジタルガレージ
寄り買い141,000円 大引け売り140,000円 損切り
寄り後しばらくは「振り分け線」のパターンだったのですが、結局は地合いに
負けてだれてしまいました。昨日の陰線が短すぎて、形も非常に悪かった。

☆今日のメロディ
http://www.youtube.com/watch?v=y_P4gHHcAK4

5メイズイ:2012/09/21(金) 17:15:07
☆今日の株
▼6753シャープ
寄り買い215円(9:03) 大引け売り212円 損切り
買い気配から13円高で始まったので、今日は何かあるのかと思ったのですが
結局は何もありませんでした。高値は219円。「寄り天」にならないのは立派。

☆今日のメロディ
http://www.youtube.com/watch?v=6a6gie_w7q0

6メイズイ:2012/09/22(土) 19:54:42
☆今日のメロディ
山口百恵やさだまさしもいいけど、これも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=jPqthusPIZE
秋という字は当て字にしても何か情趣があります。
http://www.youtube.com/watch?v=WX7NZWMGwF4
http://www.youtube.com/watch?v=gz28nqv-WLI

7メイズイ:2012/09/23(日) 17:28:43
☆今日のメロディ
http://www.youtube.com/watch?v=AMPhIz3NrO4
http://www.youtube.com/watch?v=3LjHU2nnswE
都万(つま)は、かつて島根県隠岐諸島で一番大きい島・島後(どうご)に
あった村で、現在は隠岐の島町。日本の滝100選、名水100選、白砂青松100選
などにも選ばれている観光地です。

8メイズイ:2012/09/24(月) 18:15:06
今日の株
◎4751サイバーエージェント
寄り買い168,500円 大引け売り174,000円
お馴染みの「振り分け線」です。前日の陰線が非常に短く、理想形には
程遠かったのですが、迷わず買って結果的には正解でした。
◎6054リブセンス
寄り買い4,185円 売り4,300円
この株は「寄り天」が少ない。但し値嵩株なのでタイミングが非常に難しい。
とにかく欲張らないことです。早売りを後悔して地団駄を踏むくらいがいい。
本音を言えば、これは今日の高値が4,530円と知っての負け惜しみです。
早売りしたのは本当に悔しい。(爆)
○6701NEC(日本電気)
大引け買い119円 持ち越し
あの天下の日本電気が100円そこそことは!(6702富士通は303円)
パソコンの揺籃期を知る者にとっては、隔世の感を禁じ得ません。

☆今日のメロディ
やっと秋らしくなったと思ったのに、東京は今日は暑かった。
http://www.youtube.com/watch?v=woYqhmmu_9Q
http://www.youtube.com/watch?v=owd3In8S58M

9メイズイ:2012/09/25(火) 18:02:41
☆今日の株
◎6054リブセンス
寄り買い4,700円 大引け売り4,900円 (高値4,985円)
高所恐怖症はありますが、とにかく恐る恐るついていきました。
後場は一時は "ナイアガラ" かと思いましたが、信じて粘ってよかった。
しかし、心臓に悪い。こんな思いをするなら早売りの方がいい。^^;
◎3662エイチーム
買い2,460円 売り2,560円 (高値2,640円)
日足チャートがリブセンスとよく似ているので、注目していたのですが
買って正解でした。これは早売りでしたが、デイで100円抜ければ十分です。
○6701NEC(持ち越し分)
買値119円 売り121円
○1890東洋建設
大引け買い48円 持ち越し
この株の50円割れは意外でした。1円抜きにはもってこいの銘柄です。

☆今日のメロディ
http://www.youtube.com/watch?v=7on44fUWO_E
http://www.youtube.com/watch?v=yb1A0O9W4_0
この曲の季節は、私は一般にいう夏ではなく秋だと思っています。
傷心をいやす旅は秋がふさわしいし、レコードジャケットを見ても
Tシャツではなく長袖ですからね。(爆)
http://tayune.com/?pid=501791

10メイズイ:2012/09/26(水) 18:12:14
☆今日の株
◎4813ACCESS
寄り買い65,500円 売り69,000円
「振り分け線」です。
8時50分頃からチェックするのが日課ですが、確かにこのサインは強い。
発見して的中すると、なかなかの快感です^^;
◎6054リブセンス
1回目:寄り買い4,890円 売り4,800円 損切り
2回目:買い4,750円 大引け売り4,960円
いったん下げても必ず戻すと信じて、突っ込み買いして正解でした。
長い下ヒゲを見ても本当に強い。理外の理の相場を感じます。
▼1890東洋建設(持ち越し分)
買値240円(旧48円、5株を1株に株式併合) 大引け売り232円 損切り 

☆今日のメロディ
どれも私には秋の曲に思えます。
http://www.youtube.com/watch?v=fYP-rBY8v0g
http://www.youtube.com/watch?v=b6wwOoPhJsY
http://www.youtube.com/watch?v=C4r00gqYymo

11メイズイ:2012/09/27(木) 18:05:16
☆今日の株
◎7448ジーンズメイト
買い395円 売り437円 (高値444円)
今日やっと見つけた「振り分け線」です。
最近松井証券は200銘柄の登録が可能になったので、監視銘柄を100銘柄近くに
増やしたのですが、そこから原始的手作業で「振り分け線」を探すのは難行です。
ただでさえ悪い目が、ますます悪くなりそうで不安です。^^;
▼6054リブセンス
買い4,900円 大引け売り4,805円(安値引け)損切り
最近の「日中足」は、一旦大きく下げて、大引けに向けて急速に戻すという
V字型チャートが多いので、2時頃に買ってゴール前の急伸を待ったのですが
期待はずれでした。そう毎日上手くはいきませんわ。

☆今日のメロディ
懐メロが多いので、たまには新しい曲を。(9月21日レコチョク発表)
若者が”秋に聴きたいラブソングランキング”の1位、2位の曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=13PUW05LT-U
http://www.youtube.com/watch?v=XN4Pjmj4Tkg

12メイズイ:2012/09/28(金) 13:11:15
6054リブセンス4,365円買い

13メイズイ:2012/09/28(金) 17:53:33
12 は、私の投稿(特に6054リブセンス)に関して「後出しジャンケン
(結果を見てから書く作文)じゃないの?」という人がいたので
「それならリアルタイムで書いてやる」と言って投稿したものです。
大引けは急騰すると吹いていたので、とんだ恥をかいてしまいました。(爆)

☆今日の株
△6054リブセンス
買い4,365円 大引け売り4,370円 
意地を張らなければ、利確のチャンスはあったんですけどね。^^;
◎3765ガンホー
寄り買い312,000円 大引け売り320,000円(高値引け)
「振り分け線」です。
昨日の陰線が短いので空振りかと思いましたが、ヒットは打てました。

ところで、「振り分け線」探しについては、私は勘違いしていました。
寄り前に面倒な作業をして銘柄を探す必要なんかなかったのです。
9時5〜10分頃、登録銘柄の「日足チャート」を片っ端からチェックして
「振り分け線」を示現している銘柄があれば買えばいいのです。
理想形の「振り分け線」は長い陽線をつけるから、慌てて買う必要は
全くないわけです。知人からその旨聞いて、目から鱗が落ちました。

☆今日のメロディ
http://www.youtube.com/watch?v=taKy-oefF24
http://www.youtube.com/watch?v=SzM1aa-2SqE

14メイズイ:2012/09/29(土) 18:11:01
非常に強い台風17号が日本列島を直撃するのは確実のようです。
若い頃は山登りをよくやった。ハイキングに毛の生えたようなものだが
穂高や北岳や白馬にも登った。山登りの中で、自然現象でいちばん怖かった
のは、雨でも寒さでもなく風だった。(冬山は知らない)

多くの人は風の怖さを余り知らない。大木が根元から折れたり、コンク
リート製の電柱が倒れたりするのを見て、違和感を覚える人が多いらしい。
「なんで風くらいで・・・」と思う人は、台風17号で認識を改めることになる。
最近は雨戸を閉めたことがないので、さっそく雨戸の状態を確かめました。

実は、台風は悪魔にもなれば天使にもなる。悪魔は暴風雨による災害ですが
天使は水不足の解消です。台風が来なかったら日本人の水需要は賄えない。
台風ではありませんが、風が天使に思えるのは、歌のモチーフとしてです。
「風に吹かれて」「風を感じて」等等。風なくして私の投稿はなりたちません。(爆)
☆今日のメロディ
http://www.youtube.com/watch?v=KqUjpSSVTsQ
http://www.youtube.com/watch?v=YAMKhA2Qkjw

15メイズイ:2012/09/30(日) 17:50:35
台風17号は、ロードカナロア(スプリンターズS勝ち馬)のような
猛スピードで日本列島を縦断するらしい。関東地方は深夜になるとか。
どうか、ワイルドでなくマイルドで可憐な風になって通過してほしい。

☆今日のメロディ
http://www.youtube.com/watch?v=7EHsyrm4eRY
http://www.youtube.com/watch?v=QB61ofvLrOU

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■