■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

健康第一。株と歌はひかえめに〜♪
1メイズイ:2012/08/31(金) 18:01:39
一寸法師様、皆様、こんにちは。大変ご無沙汰しております。

検査の結果、軽い脳梗塞の兆候があると診断されて目下療養に努めております。
人間の体の二つある器官(手、足、目、耳など)で、一つは異常はないのに
片方が痺れたり変調をきたした場合は、脳の血管に原因があると覚悟していたので
それほどショックはありませんでした。やっぱりな、と思った程度でした。

血管に少し狭くなっている個所がありますが、生命の危険はないそうです。
私の場合は左耳がまったく聞こえなくなり、右目はかすかにしか見えませんが
殆ど生活に支障はありません。手足の痺れなどは全くありません。
医者の指導に従い薬と食事と軽い運動によって症状が進行しないよう努めています。

最近やっと医者の許可が出たので、9月からは株や投稿にも徐々に復帰したいと
思っています。無理はできませんが、またよろしくお願いいたします。
さて、皆様は私(1945年生まれ67歳)よりずっとお若いと思いますが、病魔は
年齢に関係なく襲ってきます。どうぞご自愛のほどお祈りいたします。

2hyde:2012/08/31(金) 19:38:16
メイズイさん、お帰りなさい。
心配していた体調が回復に向かっているようで何よりです。

還暦近い50代後半だと思っていましたが年金受給世代だったとはビックリです。
あまりお身体に負担が掛からない程度に投稿再開を楽しみにしています。

3一寸法師:2012/08/31(金) 20:11:05

メイズイさん こんばんわ

軽い脳梗塞でしたか。大事にしてください。

復帰を今か今かと待っていましたが、まぁ序々にでよいですから
また投稿をお願いいたします。

よろしく、、、。

4さんかく:2012/09/01(土) 11:56:18
メイズイさん。 おかえりなさい。
8月中頃復帰のはずが 
音沙汰がないので、どうしたんだろう?
と思っていましたが、
投稿を見れてなによりです。

メイズイさん不在の間、がんばって
投稿しようとしたのですが
空振りばかりでして…

また、メイズイ節の投稿を楽しみにしています。

5メイズイ:2012/09/01(土) 17:36:30
☆今日の名曲
>還暦近い50代後半だと思っていましたが年金受給世代だったとはビックリです。
実年齢を公表したのは失敗でした。(爆)
1945年(昭和20年)生まれでは、今後はAKB48なんか書き難くなりますからね。
前日に「ワードパッド」に下書きしておいたのを、投稿の際には年齢を削除する
つもりだったのですが、すっかり失念してしまいました。

ちなみに、1945年生まれは、吉永小百合、水前寺清子、谷垣禎一自民党総裁、
エリック・クラプトン、ロッド・スチュワート、ベット・ミドラーなんかもそうです。
残念なのは、吉永小百合のシャープのCMがテレビから消えてしまったことです。
吉永小百合はシャープの液晶テレビの「顔」だったんですけどね。
6753シャープには一日も早く復活してもらいたいものです。
http://www.youtube.com/watch?v=jKXePozay0Y
http://www.youtube.com/watch?v=2oX2FSv4Rys
http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk

6メイズイ:2012/09/02(日) 18:02:42
昨日9月1日は「防災の日」で各地で巨大地震を想定した防災訓練が行われた。
最近発表された南海トラフ巨大地震の最悪ケース(風の強い冬の深夜にM9.1の
地震が発生)の死者想定数32万3000人の戦慄的数字には肝を冷やしました。
日本の国土は地球上の0.25%に過ぎないのに、世界中の地震の25%が起きている。
一衣帯水の韓国では殆どの人は地震を体験することなく生涯を終えるらしいのに・・・

しかし、地震大国に生まれた以上は泣き言を言っても仕方がない。
油断大敵。喉元過ぎても熱さを忘れぬよう用心するしかありません。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20110311144600.html
日本列島、地震のないところはありません。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120825231600.html 
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120710124900.html
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120817084600.html

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=wrE0KnZ3CNw

7メイズイ:2012/09/03(月) 17:37:14
☆今日の売買
1ヶ月以上「株断ち」していましたが、興味のある銘柄の株価はチェックして
いたつもりです。が、いざ買うとなると浦島太郎状態でさっぱりわかりません。
南海トラフ巨大地震の想像を絶する被害予想が発表されたのに、地震関連株は
市場の関心の蚊帳の外で微動だにしないのは私は理解に苦しみます。
今朝の『週刊現代』の広告には「南海トラフ巨大地震 本当の被害者は350万人!」
「大阪・名古屋の巨大都市が消えてなくなる」とありましたけどね。

地震恐怖症の私は「大引け成行き」で下記2銘柄買いました。健康上からパソコンには
張り付けないので、今後は「デイトレ」はやめて「週トレ」ペースで行くつもりです。
○1414ショーボンドHD 2,610円−19円 (首都高などコンクリート建造物補修工事)
○1890東洋建設 51円−1円(浚渫など海洋土木)

☆吉永小百合今昔物語
サユリストとしては、本当は6753シャープを買いたいんですがね。
http://www.youtube.com/watch?v=HrWhy_-n4gs
http://www.youtube.com/watch?v=9_thHxvWOEM

8メイズイ:2012/09/04(火) 17:26:11
☆今日の売買
◎6753シャープ
買い195円 売り205円 
我慢できなくて買いました。毎日の日課になりそうな感じです。^^;
○1408サムシングHD
大引け買い144,800円 持ち越し 
待っていた150,000円割れですが、地震関連は人気が無いので困ります。
■持ち越し分
▼1414ショーボンドHD 買値2,610円 本日大引け2,594円
◎1890東洋建設 買値51円 本日大引け53円

☆今日の名曲
同い年だからといって吉永小百合ばかりでは能が無いので、今日は
2012年上半期アメリカで(世界的にも)最もヒットしたポップスです。
YOU TUBEの再生回数を見れば納得できると思います。
カーリー・レイ・ジェプセン(26歳)はカナダ出身のポップシンガーで
一時は若者の間ではレディー・ガガに匹敵する人気があったそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic
最後に「落ち」があります。^^;

9メイズイ:2012/09/05(水) 17:56:55
☆今日の売買
◎6753シャープ
寄り買い205円 売り218円
私のお馴染みの”馬鹿の一つ覚え売買”ですが、小銭は稼がせてくれます。
こんな悪い地合いのなかでは、ありがたいことです。

■持ち越し分:含み損拡大中。トホホホ・・・
▼1414ショーボンドHD 買値2,610円 本日大引け2,574円
△1890東洋建設 買値51円 本日大引け51円
▼1408サムシングHD 買値144,800円 本日大引け137,200円 

☆今日の名曲
昨日に続いて現在最も旬な女性歌手、カーリー・レイ・ジェプセンの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=kHdTvFWGCnY

10メイズイ:2012/09/06(木) 18:00:17
☆今日の売買
△6753シャープ
寄り買い199円 大引け売り200円 
そう毎日はうまくいきませんわ。損失にならなかっただけで良しとします。
◎7777スリー・ディー・マトリックス
寄り買い2,600円 売り2,790円
前からの監視銘柄ですが「振り分け線」(前日陰線の始値より高く寄り付く)を
示したので買ったら成功でした。このサインの勝利確率はけっこう高いのです。
但し振り分け線探しは面倒なので、登録してある監視銘柄(約30銘柄)だけを
チェックしていますが、半月に1銘柄見つかればいい方です。

■持ち越し分:惨憺たる状況。鳴くまで待とうホトトギスで行きます。
▼1414ショーボンドHD 買値2,610円 本日大引け2,576円
▼1890東洋建設 買値51円 本日大引け49円 
▼1408サムシングHD 買値144,800円 本日大引け135,000円  

☆今日の名曲
今日も世界的な人気歌手になったカーリー・レイ・ジェプセンのヒット曲です。
共演している「アウル・シティー」はアメリカのポップ歌手アダム・ヤングの
ソロユニット(一人バンド)としての名前です。
http://www.youtube.com/watch?v=H7HmzwI67ec

11メイズイ:2012/09/07(金) 19:26:32
☆今日の売買
◎6054リブセンス
寄り買い3,260円 大引け売り3,455円(高値3,465円)
○2121ミクシィ
寄り買い118,300円 大引け売り122,800円(高値123,300円)
ともに「振り分け線」を示現したので買い。ただ、昨日の陰線が短すぎて
形が悪く不安だったのですが、まずまずでした。
理想は前日の陰線が長く、当日は余りギャップアップしないで寄ることですが。
○6753シャープ
寄り買い203円 大引け売り206円(高値210円)
寄りで買わないで、寄り後の190円前後の押し目を買うべきでした。

■持ち越し分:阿寒!こんな好地合いなのに、このエリアはさっぱりです。
▼1414ショーボンドHD 買値2,610円 本日大引け2,575円
▼1890東洋建設 買値51円 本日大引け49円 
▼1408サムシングHD 買値144,800円 本日大引け138,700円  

☆今日の名曲
昨日の曲の下方で宣伝していた曲です。透明感のあるボーカルが好きです。
ザ・キラーズは2003年メジャーデビューしたアメリカの4人組ロックバンドで
母国よりイギリスで人気が出て世界的にブレイクしたことで知られています。
タイトルから、日本で人気に火がついてブレイクしたボン・ジョヴィを思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=TMbyWSGYUgc

12メイズイ:2012/09/07(金) 19:53:17
以下は「振り分け線」に関するさくらフェチさんの意見です。参考まで。

6054:リブセンスの件
オーヴァーアロットメントによる売り出しの開示が出て、値決めが9月18日
から4日間で行われるために引き受け側と主幹事の思惑で株価の引き上げに
打って出たやうな雰囲気ですね。この日足で観る限り、振り分け線の要素
は薄く、見た目は上抜け二段上げに近い日足と観ます。つまりある程度の
大きさを持つスペキュレーションが作用したと観たほうがいいかも?^_^;

典型的な振り分け線は7242:カヤバや5302:カーボンなどが良い例です。
地合いが強烈に良かったことから、こんなことになりましたが、それでも
これらの振り分線は見つけたら鬼の形相で徹底買いです。奥様をレジ打ち
のパートさせてでも資金を作って成り行き買いです。^_^;

13さんかく:2012/09/08(土) 08:31:55
メイズイさん おはようございます

振り分け線への参加は
何度もチャレンジしたんですけど
前日ある程度の陰線で、当日の朝買い気配の
銘柄を探すのは、なかなか困難ですよね!
前日の陰線銘柄って膨大で…その中から宝物を…ですから

今週、たくさんの投稿、歌をありがとうございました。
まだ、全部聞けてないので今日明日と楽しみます!

気に入ったの歌があると、何度も聴き過ぎて次に
行けないんです。

14メイズイ:2012/09/08(土) 18:23:33
先週、広島県の呉市に住む親戚が、東京に住む子供を訪ねたついでに
我が家にも寄ったのですが、つきない話題は3.11をはじめ地震の話でした。
親戚の言うには「広島は地震が少ないけぇええよ。」だったのですが
今朝、呉市を含む中国地方で最大震度3の地震がありました。すぐに
見舞いの電話をしたのですが、親戚のおばちゃんは恐怖で震えていました。
日本列島どこを探しても地震の無い県はありません。
だったら、地震関連株はもっと上がってもいいと思うんですけどね。^^;
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120908104100.html

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=k1ZtB0ju4z4

15メイズイ:2012/09/09(日) 19:17:49
☆今日の名曲
カレンチャン(競走馬)と聞くと、私は「カーペンターズ」を思い出します。
妹のカレン・カーペンターが33歳で亡くなったのは1983年のことでした。
最近は、あの明るく軽快で聴いて心地よいカーペンターズのような曲が少なく
なったような気がするのは残念なことです。
http://www.youtube.com/watch?v=rcAyJYdz5cA
http://www.youtube.com/watch?v=Q8AM356TXZ4

16メイズイ:2012/09/10(月) 18:51:32
☆今日の売買
◎7415新星堂
寄り買い42円 大引け売り48円
◎6753倉元製作所
寄り買い165円 大引け売り200円
どちらも「振り分け線」を示現したので、勇気を出して買ってみたら正解でした。
以前、さくらフェチさんの掲示板で見て「監視銘柄」に登録しておいたのですが
そろそろ削除しようかと思っていたところでした。今頃動意づくとは幸運でした。
○6753シャープ
寄り買い202円 売り210円
寄り天にはめったにならないので、欲を出さなければ毎日小遣い稼ぎ出来ます。

■持ち越し分:デイトレは好調なのに、こちらはさっぱりです。
 ロスカットも考えています。
▼1414ショーボンドHD 買値2,610円 本日大引け2,556円
▼1890東洋建設 買値51円 本日大引け49円 
▼1408サムシングHD 買値144,800円 本日大引け141,100円  

☆今日の名曲
現在世界でもっとも人気のあるグループの曲です。
「ワン・ダイレクション」(略称1D)はイギリス(1人アイルランド)出身の
平均年齢19歳の5人組ポップグループです。
2011年発表の曲でYOU TUBEのこの再生回数ですから、人気のほどが分かります。
http://www.youtube.com/watch?v=QJO3ROT-A4E
http://www.youtube.com/watch?v=Y1xs_xPb46M

17メイズイ:2012/09/11(火) 17:31:05
☆今日の売買
○6753シャープ
寄り買い203円 売り210円
◎6063EAJ(日本エマージェンシーアシスタンス)(6月のIPO)
寄り買い2,460円 売り2,660円 (高値2,785円)
最近「振り分け線」が好調なので、監視銘柄を従来の倍の60銘柄以上に
増やしてチェックしたところ、今朝引っ掛かったのがこの株です。
正確には昨日の陰線の始値より6円安く寄ったのですが、この程度の差異は
問題ないようです。「振り分け線」にすっかりハマってしまいましたが
チェックが大変なので、悪い目がますます悪くなりそうで心配です。

■持ち越し分:含み損は精神衛生上よくないので、泣く泣くロスカットしました。
       株は天の邪鬼だから明日から急反発したりして。(爆)
▼1414ショーボンドHD 買値2,610円 売り2,510円
▼1890東洋建設 買値51円 売り49円 
▼1408サムシングHD 買値144,800円 売り140,000円  

☆今日の名曲
民主党の代表選・自民党の総裁選のゴタゴタ騒ぎは競馬よりずっと面白い。
しかし、森嘉朗(75歳)・古賀誠(72歳)の老害老人二人によって出馬辞退
に追い込まれた谷垣禎一自民党総裁は可哀そうだ。まだ若いのに・・・
谷垣さんと私は同い年です。ついでにエリック・クラプトンも。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=fGDIxcuPT7s

18メイズイ:2012/09/12(水) 18:18:51
☆今日の売買
○6753シャープ
寄り買い208円 売り215円
▼77773Dマトリックス
寄り買い2,622円 売り2,590円 損切り
8時57分頃迄は「振り分け線」の条件に合致していたので、寄り買いで注文を
出しておいたのですが、実際の寄り値は条件に合わず、大外れとなりました。
「振り分け線」は、そんなに出るもんじゃない。トホホ・・・

☆今日の名曲
http://www.youtube.com/watch?v=0KiQezCBmOc

19メイズイ:2012/09/13(木) 19:02:14
☆今日の売買
▼6753シャープ
寄り買い212円 大引け売り208円 損切り
今日は失敗。しかし、毎日売買しているのだから、3勝1敗ペースでいい。
◎1408サムシングHD
寄り買い139,000円 大引け売り146,000円
◎2432DeNA
寄り買い2,550円  大引け売り2,688円
「振り分け線」探しは暫くお休みして、お馴染みの銘柄・勢いのある銘柄に
回帰しました。午後から通院のため「大引け売り」で注文を出して外出した
のですが、この値段で売れれば、まずまずです。

☆今日の名曲
秋になって涼しくなると何故かライブに行きたくなります。
だから、こんな動画を見ると体が疼きます。(爆) 
http://www.youtube.com/watch?v=A7cRlJKW-xU
http://www.youtube.com/watch?v=odcObi9KdvI

20メイズイ:2012/09/14(金) 18:40:45
☆今日の売買
▼6753シャープ
寄り買い209円 大引け売り208円 損切り 
この全面高の日に「寄り天」とは・・・
◎6054リブセンス
寄り買い3,560円 大引け売り3,650円
「株は安く買って高く売る」のが常識ですが「高く買ってより高く売る」
方法もあります。めったにしないのですが、今日は珍しく的中しました。

☆今日の名曲
ネットで調べたところ、諸説ありますが、ローリング・ストーンズの
ミック・ジャガー(69歳)は身長173cm、体重65kg〜68kgくらいらしい。
イギリス人にしては小柄です。あの激しいパフォーマンスが出来るはずです。
現在私は20歳の頃の体重(57kg・175cm)に戻してみようと必死に努めています。
いま70kgなので前途多難ですが、あの素晴らしい体型をもう一度〜♪(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=1IOL-VT-WnE
http://www.youtube.com/watch?v=6rf7Z-TBeTI

21メイズイ:2012/09/15(土) 17:33:49
☆今日の名曲
音楽に年齢は関係ないとつくづく思います。例えば
ローリング・ストーンズ(活動期間1962年〜現在。一度も解散なし!)
・ミック・ジャガー(69歳)ヴォーカル
・キース・リチャーズ(69歳)ギター
・チャーリー・ワッツ(70歳)ドラムス
・ロン・ウッド(65歳)ギター

ちなみに、バンドとしての活動期間は
ビートルズ(1960年〜1970年)
レッド・ツェッペリン(1968年〜1980年)
エアロスミス(1970年〜解散・再結成〜現在)
イーグルス(1971年〜解散・再結成〜現在)
http://www.youtube.com/watch?v=saloTsNZcNA
http://www.youtube.com/watch?v=C0bxMWdOMbs

22メイズイ:2012/09/16(日) 18:11:44
☆今日の名曲
音楽に年齢は関係ないと書きましたが、日本の歌手もそうですね。
歌唱することには、アンチエイジングの因子があるのでしょうか。
歌手に定年はない。実は定年が人を老けさせるのかも知れません。
ペギー葉山(79歳)
http://www.youtube.com/watch?v=hheyOAaRCrI
加山雄三(75歳)
http://www.youtube.com/watch?v=uJEIRBX2PcY
島倉千代子(74歳)
http://www.youtube.com/watch?v=Otrtiangulo
小林旭(74歳)
http://www.youtube.com/watch?v=vcQEEOmHlW4&feature=fvst

23無名:2012/12/02(日) 11:42:03
この人マスコミとずっっぶzb!


http://homepage3.nifty.com/ecohouse-t/tsu-sin83-2011-8.pdf
>指導:佐々木和也先生 里山文化の会
>歴史民俗資料館の里山展の最終日です。7月末のこの時期は、藍の葉が十分育っています
>ので、恒例の“藍の生葉染め”を行いました。
>下野新聞に取り上げられたことで、高根沢町外の方々の参加も多く、にぎやかな染色にな
>りました。

>元プレジデント編集長の田舎暮らし奮闘記
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/inaka/060706_cottonboll/index1.html
>上岡さんは、栃木県佐野市の出身で、東京の大学を出た後、
>音楽好きだったこともあってCBSソニー(現・ソニー・ミュージック・エンタテインメント)に入社、宣伝などを担当していた。
>ところが、31歳で「環境にかかわる仕事がしたい」と大した目算もなく会社を辞めて、エコロジー関係のフリーライターになった。
>現在は46歳で、さまざまなエコプロジェクトにかかわっている。
>上岡さんと知り合ったのは、つい先ごろ宇都宮大学で開かれた「とちぎ子ども学会」のシンポジウムでのことだった。
>宇都宮大学の佐々木和也先生と私を含めた3人がパネラーだった。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/inaka/071129_kominka/
2007年11月29日
>宇都宮大学の佐々木和也先生が、古民家の再生を手掛けていることは、以前にもこのブログで紹介した

http://www.hidamarihoikuen.org/minka/shimotsuke101207.pdf
2010年12月7日 05:00
>同保育園は築約250年の埼玉県鷲宮町の古民家「高橋家住宅旧主屋」の移築を予定。
>同保育園と保護者らで組織する「移転準備委員会」(佐々木和也委員長)で準備を進めている。
>佐々木委員長は「新園舎は土間もある。保育園というより家にいるような安心感があると思
>います」と話していた。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■