■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

風に吹かれて〜株と歌♪7
1メイズイ:2012/07/09(月) 18:37:13
今日は日経平均は大幅安だったようですが、私にとっては”馬鹿の一つ覚え”の
いつもお馴染みの株だけを売買したので、なんとか利益を出すことが出来ました。
☆今日の売買
◎6054リブセンス
寄り買い2,640円 売り2,800円 (高値2,934円)
超早売りでした。利食い千人力のはずですが、損をした気分です。(爆)
◎3431宮地エンジニアリング
寄り買い170円 売り172円 (高値174円)
寄り天は稀なので、1円〜2円抜きで我慢すれば毎日がお小遣い支給日です。
◎サムシングHD
買い168,000円 売り175,000円 (高値183,300円)
予定になかったが、勢いを見て慌てて飛び乗りました。これも早売りでした。
■本日の持ち越し株(押し目を大引けで買いました)
○1898世紀東急工業
大引け買い57円−1円
○3431宮地エンジニアリング
大引け買い168円−4円

☆今日の一曲
東京の梅雨明けは7月20日頃だそうですが、今日の東京は
珍しくカラッとした日差しの強い暑い1日になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=M9aYzwNNldQ
http://www.youtube.com/watch?v=pX_m1Rn3nyc

2メイズイ:2012/07/10(火) 18:22:00
☆今日の売買
今日は惨敗でした。多くの机上だけの「買ったつもり株」も全敗でした。
まあ、こんな日もありますわな。
▼6054リブセンス
寄り買い2,950円 大引け売り2,811円 (高値3,020円)損切り
もしや、もしやで粘って大損しました。優柔不断の悪い見本になりました。
▼6269三井海洋開発
寄り買い1,490円 大引け売り1,482円 (高値1,509円)損切り
■本日の持ち越し株の現況
▼1898世紀東急工業
買値57円 大引け56円
▼3431宮地エンジニアリング
買値168円 大引け160円 1日でこんなに下げるとはショック!

☆今日の一曲
野田佳彦首相は1957年(昭和32年)生まれの55歳。
キャンディーズの伊藤蘭は1955年(昭和30年)生まれの57歳。
野田さんは若い頃はキャンディーズに夢中だったかもしれないと思って
「参議院国会中継」を見ていると“時空を超えた”不思議な感覚に襲われます。(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=7YP5qY11uxA
http://www.youtube.com/watch?v=1j4oWfi9eMU

3メイズイ:2012/07/11(水) 18:17:33
☆今日の売買
昨日は惨敗だったので、今日は「休むも相場」して見学だけのつもりだった
のですが、我慢できず、安いのやら高いのやら魅力的な株価に見えたのを
大引けで買って明日の戻りを期待する”一夜漬け”を実行しました。
○6054リブセンス
大引け買い2,690円−121円
○6701NEC
大引け買い107円−5円
時々見ていましたが、まさかNECがこんな株価になっているとは!
最近のパナソニック(松下)、シャープ、ソニー等の下げっぷりにも
驚きましたが、かつての”パソコンとITの王者”日本電気(NEC)
の凋落には眼を疑いました。昔と同じ会社かと何度も確認しました。(爆)
○5727東邦チタニウム
大引け買い936円+83円
本日突然出来高激増で急騰の初日ですが、明日も持続しそうな気がして。

■持ち越し株の現況
▼1898世紀東急工業
買値57円 大引け56円
▼3431宮地エンジニアリング
買値168円 大引け166円 

☆今日の一曲
邦題:追憶
http://www.youtube.com/watch?v=IsMBZqPAOCY

4メイズイ:2012/07/12(木) 18:01:30
☆今日の売買
NYの連続安を始め、最近はなんとなく地合いが芳しくないので、思い切って
「迷ったら売り」で、持ち越し株を「寄り付き成り行き」すべて決済しました。
寄りで売るのは非常に珍しいことですが、結果的には正解だったようです。
○6054リブセンス
買値2,690円  寄り売り2,725円
○6701NEC
買値107円  寄り売り108円
○5727東邦チタニウム
買値936円  寄り売り949円
▼1898世紀東急工業
買値57円  寄り売り56円 損切り
▼3431宮地エンジニアリング
買値168円  寄り売り165円 損切り 

☆今日の一曲
邦題:雨にお願い   九州地方の方には申し訳ないのですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=UN6Sw3Rh6ug

5メイズイ:2012/07/13(金) 18:07:28
☆今日の売買
3連休前、13日の金曜日とくれば「休むも相場」したいところですが、見るだけでは
面白くないので、1円〜3円抜き(単元株1,000円〜3,000円抜き)をやってみました。
とにかく欲張らないで、3,000円も儲かったら御の字ということで高速回転しました。
1件もマイナスにならなかったのは、いつも慣れ親しんだ株だからのような気がします。
◎3431宮地エンジニアリング
買い154円  売り157円 (高値160円)
◎1408サムシングHD
買い164,000円  売り167,000円 (高値168,000円)
◎1898世紀東急工業
買い54円  売り56円 (高値57円)
○6701NEC
買い106円  売り107円 (高値108

☆今日の一曲
九州地方の集中豪雨は早く終焉してほしい。雨は歌の中だけでいい。
http://www.youtube.com/watch?v=5-Ic7LCO7mc

6メイズイ:2012/07/15(日) 19:14:38
昨日肉親に不幸がありましたので、しばらく投稿は
お休みさせていただきます。

7メイズイ:2012/07/24(火) 11:40:08
一寸法師さん&みなさん、こんにちは。
残念ではありますが、体調を崩しため8月中旬まで
投稿はお休みさせて頂きます。
体調といっても、胃腸など臓器は異常ないのですが
突然片耳が全く聞こえなくなり、片眼の視力が極端に
落ちてしまいました。
何が原因なのか、不安なので入院して精密検査を受けます。
大変お世話になりましたが、暫くさようならです。
皆様もご自愛のほどお祈りいたします。

8一寸法師:2012/07/24(火) 19:45:00

メイズイさん こんばんわ

いつもいつも、投稿ありがとうございます。

体調がよくないとのことで心配しています。
この際は時間がかかっても完全に治してから復帰してください。
メイズイさんファンも同じ気持ちだと思います。

復帰までは、私が頑張って、雑感や情報を多く投稿します。

9さんかく:2012/07/25(水) 00:08:16
メイズイさん こんばんわ

久々の 風に吹かれて〜株と歌♪ があると思って
クリックしてみたら

体調不良とのこと

入院とのことですが
様々なストレスなど受けずに、のんびり検査を受けてください。

復帰後の 風に吹かれて〜株と歌♪
を楽しみにしております。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■