■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

風に吹かれて〜株と歌♪5
1メイズイ:2012/06/18(月) 18:47:24
一寸法師さん、皆様、こんにちは。
小さな会社を経営する叔父が急死して、後継者が決まるまでの繋ぎで、暫時
手伝いをしていましたが、やっと解放されたので、また投稿を再開させて頂きます。
1か月以上も「株断ち」、「YOU TUBE断ち」していたので、新入社員になった気分です。
今後ともよろしくお願いします。

☆今日買った株
3092スタートトゥデイ
大引け買い1149円 持ち越し
今日から投稿を再スタートするのだから、この株っきゃないでしょう。
1ヶ月前から決めていました。(爆)

☆今夜の一曲
YOU TUBEを見るのは久しぶりなので、準備運動としてこの曲あたりから。
http://www.youtube.com/watch?v=RmmWJBwxvz0

2一寸法師:2012/06/18(月) 19:20:39

メイズイさん こんばんわ

(復帰は)早かったですね。さきほど、メイズイさんは7月かな?意外と長引くかも?などと考えておりました。これを機にヒットを飛ばしてください。私も参考にさせていただきます。今後もよろしくお願いいたします。

3さんかく:2012/06/18(月) 23:48:18
はじめまして、メイズイさん
書き込みは読ませていただいていました。
以前、サムシングHDを何度も買われていましたよね。
今日、飛びついたら今のところ含み益がでてます。感謝です。

4hyde:2012/06/19(火) 17:08:46
メイズイさん、お帰りなさい。
会社の引き継ぎ作業、お疲れ様でした。
投稿再開ということで銘柄と曲紹介、楽しみにしています。
今週末は宝塚記念なので、競馬予想の方も期待してますよ。

5メイズイ:2012/06/19(火) 18:41:51
さんかくさん、hydeさん、これからもよろしくお願いします。

☆今日買った株
◎4406新日本理化
寄り買い492円  売り520円
1ヶ月間、株は殆んどどころか全くやっていないで”、浦島太郎状態”なので
お休み前に盛んに手掛けていたこの株で”頭慣らし”してみました。
■持ち越し株
▼3092スタートトゥデイ
買値1149円  今日の終値1126円

☆今夜の一曲
YOU TUBEもまだ慣れないので、おなじみの曲で“耳慣らし”です。
http://www.youtube.com/watch?v=odcObi9KdvI

6メイズイ:2012/06/20(水) 17:41:07
☆今日買った株
◎6754アンリツ
1.寄り買い841円 売り855円
2.押目買い850円 売り870円
テレビや新聞の経済ニュースで、スマホ計測装置の5割増産の記事を見たのと
「振り分け線」(前日の陰線の始値より高く本日寄りつく)を示現したので買い。
まずまずの成果ですが、作文や後出しジャンケンではありませんよ。(^^)
「振り分け線」の先生のさくらフェチさんの掲示板にリアルで投稿しています。
○3092スタートトゥデイ
大引けでナンピン買い1081円

■持ち越し株
▼3092スタートトゥデイ
買値1149円、ナンピン買い1081円   本日終値1081 含み損
この地合いでなんでこの株だけ上げないのか不思議です。

☆本日の一曲
ロンドン五輪では重要場面できっとこの人の出番があるでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=12cLXeS14kM

7さんかく:2012/06/20(水) 22:17:18
一寸法師さんの海外市況
今日は早かったですね!私も毎日ここでチェックしてる一人です。
今後とも、よろしくです。

その市況環境(NYアゲ↑)の中で、持ち株の4669ニッパンレンタル
買い板の少なさを見てしまって売ってしまいました。
こんなことなら昨日売るべきですが、そうなんです私めっちゃ下手なんです。

その真骨頂が、3825リミックスポイント。昨日仕事中携帯でチェックしたら
上がっていたのでリカク。家に帰ってネットで検索かけると即→ヤケ酒!!
最近8000円台買い右10000円付近売りでよかったので・・・あー
次がんばろう

hydeさんに教えてもらってコッソリ買っていた1606日本海洋掘削も
先週に売ってしまってて・・・

メイズイさんにここの掲示板で教えてもらってた
サクラフェチさんの掲示板で見た銘柄で
6728アルバック、空売りが積みあがってるんで
押したら買いで結構まわせてます。悪材料が出たら急落もある銘柄なので
持越しには度胸がいりますが、ONなら小額で。デイなら根性入れて勝負買い!
今日は、予定以上の株数をなんとなく持ち越してます。

その他は4924ドクターシーラボを買いなおしました。
これも売りが積みあがってるのと、悪材料でこの株価位置まで下げたものの
そもそも、サゲが一直線すぎて勢い良く下げすぎただけではないかな?
と思って!
女性をきれいにしてくれる会社!良いじゃないですか??
4571ナノキャリアも最近化粧品会社と付き合いが始まったようで
ちょっとだけ持ってます。

あと個人的な意見ですが、昔はオリンピックとかのイベントで
看板銘柄みたいなのが ドドーーンと上がったりしましたけど
ロンドンでそんなん 無いんだろうなあ?って冷めてたりするんですけどね

ネタはなんであれ、災害とか戦争とかでなければ 盛り上がりたいですね。

一時期 メイズイさんが地震に備えて・・・って投稿が多かったですけど
私も一応気にしてます。
今日まででいうと4669ニッパンレンタルの買いポジ
数日前からはサムシングHDの買いポジです。
何もネタが無いけどヘッジを入れないと気がすまないときは、
損保株何かをを空売りいれてます。
損保株は急騰がほとんどないし、何が不測の事態があればしっかり下げるから!
数年前は、プットを買ったりもしてたんですけど・・・悲しい話 今の資金力では・・・
あぁー酒が進む・・・・・

ではおやすみなさい。

8メイズイ:2012/06/21(木) 19:07:07
☆今日買った株
◎2766日本風力開発
寄り買い75,400円 売り85,000円 (高値88,400円)
◎77773Dマトリックス
寄り買い4,860円 大引け売り5,320円 (高値5,350円)
今日も他力本願、他人の褌で相撲をとりました。^^
さくらフェチさんの「仕手研掲示板」の”大看板”WIさんの昨日の大引け後の
投稿の中の株を参考にしました。”WIさん銘柄”は昔から注目しています。
ところで、一寸法師さんは6054リブセンスをまだお持ちなのだろうか。
今日は派手に上げていましたが、この株もWIさんの投稿の中にありました。

■持ち越し株
▼3092スタートトゥデイ
買値1149円、買値1081円   本日終値1084円 含み損
さっぱりですが、”鳴くまで待とうホトトギス”の心境で持続します。

☆本日の一曲
雨にはうんざりですが、これなら我慢できます。^^
http://www.youtube.com/watch?v=Ab9DIYwu-xU

9一寸法師:2012/06/21(木) 20:23:04

メイズイさん こんばんわ
6054リブセンス 長期投資なので買い増ししています。

10メイズイ:2012/06/22(金) 09:12:29
6054リブセンス 寄り買い4470円

11メイズイ:2012/06/22(金) 18:21:32
☆今日の売買
◎6054リブセンス
寄り買い4,470円  売り5,000円 (高値5,080円)
今日は一寸法師さんに感謝です。
昨夜の書き込みを見て、何か閃くものがあったので、地合いの悪い中で
思い切って寄りで買ったのですが、大成功でした。買った後で投稿して
おいたのも正解でした。これが無いと後出しジャンケンに思われたかも。(爆)

ところで、一寸法師さんの含み益はすごいのでしょうね。羨ましいです。^^
一寸法師さん流に「成長株に長期投資する」のが投資の王道だと思います。
大昔のソニー、昔のヤフーなど、長期投資で成功した例は株の常識ですから。

■持ち越し株
▼3092スタートトゥデイ
買値1,149円、買値1,081円   本日終値1,077円 含み損
”鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス”

☆今日の一曲
ソフトバンクのCMには和洋の名画や名曲のパロディが登場するから楽しい。
http://www.youtube.com/watch?v=QoAiVXpJrMY

12さんかく:2012/06/22(金) 22:32:11
みなさん、こんばんわ

6054リブセンス
は一度も触ることなく、見てるだけで・・・うらやましい限りです!

私は、6728アルバックを寄り付き後の745円付近で売り切りました。
実は昨日ストップ高で一旦売り切ったのですが、欲をかいて1/2ほど買い戻し!!
今日は800円越えがあったようですが、たまたまだろうとスルーしてnext one!

8115ムーンバットも絶好調ですね。hydeさん感謝です!
数年前もそうでしたが、hydeさん銘柄っていうか?照会してくれる銘柄って
底値の可能性が高くて、上昇余地が大きく。タイミングも相場全体が上昇基調に
ある時が多いので 今回も安心して乗らせてもらってます!!
近いうちに、1606海洋掘削も買い戻したいです!

あと、メイズイさんは 後出しじゃんけんを気にしすぎのような
気がしますよ!!
投稿の他にも 取引があるような・・・良かったらどんどん書き込んじゃってください。
参考にさせて頂きたいので!!ヨロシクです。

それでは みなさん、今週もありがとうございました。楽しかったです。
おやすみなさい。

13メイズイ:2012/06/23(土) 18:10:54
☆来週買いたい株
○3431宮地エンジニアリングG 153円
ネットサーフィンの途中で久しぶりにK氏の掲示板を覗いてみると
この株が推奨株から消えている。呪縛から解放されたここは買い場か。
○1821三井住友建設 56円
○1898世紀東急工業 57円
○1814大末建設   53円
大震災の復興需要の後からずっと冬眠していた超低位の建設株が胎動をはじめた。
下げても下値は知れているし、1円抜きでもペイするから私には向いています。
デイトレをする理由を聞かれれば、1にボケ防止、2に地震が怖いからです。
上記の銘柄は地震関連株でもあるので、精神衛生上も悪くないと思います。(爆)

☆今日の一曲
http://www.youtube.com/watch?v=yAoznLKG8XE

14メイズイ:2012/06/24(日) 18:55:33
私は単純な人間なので、(地震を例外として)日常に起きる出来事は何事も
ポジティブに、前向きに、ネアカに考えることにしています。
今日は嬉しいことが2つあったので、明日はいいことがありそうな気がします。
2つとは①オルフェーヴルの復活、②女子ゴルフで久し振りの日本人選手の優勝です。
明日は買った株が順調に上がりそうな気がします。^^

☆今夜の一曲
邦題:幸せの予感
http://www.youtube.com/watch?v=F8ybQnJ0_rI

15さんかく:2012/06/25(月) 10:04:05
フォンツ、サムシングhd、ナノキャリア、drシーラボ売りました
ムーンバットも半分売らせてもらって
遅ればせながら リブゼンス買ってます

17さんかく:2012/06/25(月) 12:23:21
前場 忙しかったです
リミックスポイント買って売って
ムーンバット、ナノキャリア買い戻し
午後は仕事に励みます!

18無名:2012/12/02(日) 11:36:59
この人マスコミとずっっぶzb!


http://homepage3.nifty.com/ecohouse-t/tsu-sin83-2011-8.pdf
>指導:佐々木和也先生 里山文化の会
>歴史民俗資料館の里山展の最終日です。7月末のこの時期は、藍の葉が十分育っています
>ので、恒例の“藍の生葉染め”を行いました。
>下野新聞に取り上げられたことで、高根沢町外の方々の参加も多く、にぎやかな染色にな
>りました。

>元プレジデント編集長の田舎暮らし奮闘記
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/inaka/060706_cottonboll/index1.html
>上岡さんは、栃木県佐野市の出身で、東京の大学を出た後、
>音楽好きだったこともあってCBSソニー(現・ソニー・ミュージック・エンタテインメント)に入社、宣伝などを担当していた。
>ところが、31歳で「環境にかかわる仕事がしたい」と大した目算もなく会社を辞めて、エコロジー関係のフリーライターになった。
>現在は46歳で、さまざまなエコプロジェクトにかかわっている。
>上岡さんと知り合ったのは、つい先ごろ宇都宮大学で開かれた「とちぎ子ども学会」のシンポジウムでのことだった。
>宇都宮大学の佐々木和也先生と私を含めた3人がパネラーだった。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/inaka/071129_kominka/
2007年11月29日
>宇都宮大学の佐々木和也先生が、古民家の再生を手掛けていることは、以前にもこのブログで紹介した

http://www.hidamarihoikuen.org/minka/shimotsuke101207.pdf
2010年12月7日 05:00
>同保育園は築約250年の埼玉県鷲宮町の古民家「高橋家住宅旧主屋」の移築を予定。
>同保育園と保護者らで組織する「移転準備委員会」(佐々木和也委員長)で準備を進めている。
>佐々木委員長は「新園舎は土間もある。保育園というより家にいるような安心感があると思
>います」と話していた。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■