■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

歌の流れる蕪畑♪Ⅳ
1メイズイ:2011/12/12(月) 18:28:14
今日は東証も新興市場も全面高でした。
このまま大納会まで突っ走ってもらいたいものです。
☆今日買った株
◎3843フリービット
寄り買い228,000円   大引け売り248,800円
▼3657ポールトゥウィン・ピットクルーHD
寄り買い2,370円   大引け売り2,325円 損切り
○4406新日本理化
寄り買い880円   大引け売り918円
○3431宮地エンジニアリングG
寄り買い125円   大引け売り131円
★明日買いたい株
○3793ドリコム
○2138クルーズ
○3765ガンホー
12月14日韓国系のオンラインゲーム運営会社の
3659ネクソンが新興市場を経ないで直接東証1部に新規上場する。
最近のIPOでは人気抜群で、初値は相当高くなると予想されている。
ネクソン効果で、ゲーム関連銘柄が買われるのではないか。
上記のゲーム会社は今日から大幅高しています。
http://www.youtube.com/watch?v=TPyhr5eurmk

2メイズイ:2011/12/13(火) 18:16:22
☆今日買った株
▼3793ドリコム
寄り買い155,900円 大引け売り147,400円 損切り(高値167,000円あり)
◎2138クルーズ
寄り買い114,500円 大引け売り119,300円 (高値122,300円あり)
○3765ガンホー
寄り買い205,800円 大引け売り208,600円(高値210,000円あり)
今日は全般的にやや地合いの悪い中では、まずまずでした。
ザラバは余り見ることが出来ないので、高値で売れないのは残念です。

今日の幸運は、4406新日本理化に手を出さなかったことです。
今日遂にこの株はナイアガラの暴落に襲われました。
寄り904円 大引け768円(−150円ストップ安比例配分)
もちろん、これで相場が終わったわけではなく、振るい落としだと思います。

★明日買いたい株
○2138クルーズ
明日の3659ネクソンの新規上場は、ゲーム株にとって吉とでるか凶とでるか。
吉と出ると信じて、競馬で単勝1本買いように、この株1本で行きます。
http://www.youtube.com/watch?v=i2sCLQYZ2lk

3メイズイ:2011/12/14(水) 18:12:32
☆今日買った株
◎2138クルーズ
寄り買い120,000円  大引け売り123,500円(高値引け)
抜いた金額はささやかですが、高値引けとはラッキーでした。
無印5番人気くらいの馬を単勝1本買いで取ったような気分です。
期待されたIPO、3659ネクソンの上場にも拘らず、ゲーム関連株で
上げた株は少なかったからです。

★明日買いたい株
○2138クルーズ
ラッキーな星は逃したくないから、またこの株を狙ってみます。
http://www.youtube.com/watch?v=ThHz9wlBeLU

4メイズイ:2011/12/15(木) 18:17:42
☆今日買った株
▼▼2138クルーズ
寄り買い121,000円  大引け売り114,600円(−8,900円・安値引け)
今日は最悪でした。地合いは確かに悪かったけど、これほど下げるとは。
がっくりです。
★明日買いたい株
○2138クルーズ
リベンジしたい。
しかし、こんなにムキになるのが一番良くないのですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=YyBwqAFrO6w

5メイズイ:2011/12/16(金) 18:32:28
☆今日買った株
○2138クルーズ
寄り買い116,700円  大引け売り118,100円 (高値119,400円あり)
ささやかですが、プラスになってくれてよかった。
今日下げていたら、完全に自信喪失するところでした。
それにしても、期待のIPO・3659ネクソンの下げっぷりは酷い。
公募価格1,300円、初値1,307円、今日の終値1,100円
ネクソン効果で、クルーズなどゲーム株に期待していたんですけどね。

まったくの余談ですが、久しぶりに某掲示板を覗いてみると、オーナーが
変わったように、某氏が君臨して煽りまくっている。例によって知識と経験に
裏付けされた"演説“は見事なものですが、株は演説通りにはいきません。
“東京スカイツリー相場“とかなんとか、名調子につられて催眠術にかかって
大火傷をする人が出ないことを祈ります。

リリー・アレン(26歳)はイギリスのポップ歌手です。
http://www.youtube.com/watch?v=Q30pzYNgAmE

6メイズイ:2011/12/17(土) 18:39:15
☆勝利の方程式
私の友人はユニークな投資方法で結果を出しているので紹介します。
1.各社の日足チャートを見て、白っぽい(陽線が多い)のを選ぶ。
2.次に、選んだチャートの陰線を見て、上ヒゲの少ないものは捨てる。
3.残ったのは陽線が多く、陰線はあっても上ヒゲのあるものです。
4.上記の条件を満たすものを3~5銘柄くらい毎日機械的に寄付きで買い
  少しでも益が出たら利確する。欲張らないことが大切。
5.要するに、寄り天が非常に少ない銘柄を寄りで買うだけなのですが
  予想以上の好成績を上げています。
6.欠点は、早い時は9時5分、遅くとも9時半には決着がついてしまって
  あとの時間を持て余すことらしいです。^^
無理に頼んで彼の現在取上げている3銘柄を教えてもらったのですが、調べて
見ると確かに、着実に儲かる可能性があることが検証できました。
3276日本管理C
3658イーブック
6054リブセンス
3社とも直近のIPOです。IPOはボラティリティが大きいので効果的のようです。
但し、IPOは5分でも目を離すと簡単に急落するので、小額でも「利食い千人力」に
徹することが肝要です。
「勝利の方程式」の条件は小さな利益を馬鹿にしないことだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=OiameITHapQ

7メイズイ:2011/12/18(日) 18:16:59
☆明日買いたい株
○6054リブセンス
昨日友人から教えて貰った、寄りで買えば儲かる「勝利の方程式」銘柄の一つですが
私も挑戦してみたいと思います。
12月7日マザーズに新規上場のIPOですが、もともと人気度はAクラスだった株です。
今週は連日でIPOが6件もある最近では珍しい「IPO週間」なので、直近IPOにも人気が
回ってくるのではないかと期待しています。
IPOはボラティリティが大きく、軽装で登山するような怖さがあります。
とは言え、株式投資は山登りの様なものだと思っていますから、リスクは覚悟の上です。
今週から時間的にザラバを見ることが出来るようになったので、大引けまで粘らないで
チャンスがあれば早めに利確するつもりです。
http://www.youtube.com/watch?v=NG2zyeVRcbs

8メイズイ:2011/12/19(月) 18:41:07
☆今日買った株
◎6054リブセンス
1R.寄り買い2,590円  前場売り2,700円
2R.後場買い2,550円  大引け売り2,630円
今日はザラバを見ながら2Rできましたが、目も頭も疲れました。
正午過ぎに北朝鮮の金正日総書記急死のニュースが突然飛びこんで来ました。
今日はまだ未消化のようですが、明日は市場にどんな影響があるか不安です。
★明日買いたい株
○6054リブセンス
金総書記の急死で相場がどう動くか不明なので、取り敢えず勝手知った株で。
http://www.youtube.com/watch?v=B28Mjsd2dLE

9メイズイ:2011/12/20(火) 18:45:21
☆今日買った株
◎6054リブセンス
寄り買い2,680円  大引け売り2,994円(+364円)
株には相性の善し悪しがあると思いますが、この株との相性は良好です。
野暮用で、午後から「大引け売り」注文を出して外出したのですが、帰ってみると
予想外に上昇していました。外出時にはたしか2,700円前後だったのですがね。
★明日買いたい株
○6054リブセンス
こんなに儲けさせて貰うと、他の株に変えるのは申し訳ないようで、もう暫く
馬鹿の一つ覚えで付き合います。
尚、当社はインターネットよる求人情報や不動産、中古車の情報サイトを運営する
会社ですが、リブセンスの社名の由来は「Livesense」→「生きる意味」→「幸せに生きる」
→「幸せな生活に貢献する企業」に依るそうです。
「リブセンス」もいいけど、歌なら「リブ・ヤング」もいい。
http://www.youtube.com/watch?v=UDVB5szK9GM

10メイズイ:2011/12/21(水) 18:21:15
☆今日買った株
○6054リブセンス
寄り買い3,045円  大引け売り3,110円(前場、高値3,275円あり)
今朝来客があって、缶ビールを飲んで酔っ払って、せっかくの売りチャンスを
逃してしまいました。素面なら3,200円で売っていたはずです。
http://www.youtube.com/watch?v=eZT175WyYzU

★明日買いたい株
○6054リブセンス(12月7日上場)
○3657ポールトゥウィン・ピットクルー(10月26日上場)
○3656Klab(9月27日上場)
今週はIPO週間で、今日も1件、明日は2件のIPOがあります。
今日は最近のIPOがずいぶん上げていました。明日も期待したいと思います。

11メイズイ:2011/12/22(木) 20:27:53
☆今日買った株
◎6054リブセンス
寄り買い3,050円 売り3,200円
▼3657ポールトゥウィン・ピットクルー
寄り買い2,250円 売り2,140円 損切り
◎3656KLab
寄り買い4,440円 売り4,600円
今日は幸運でした。何が幸いするか分かりません。
実は、昨夜見そこねた人気ドラマ「家政婦のミタ」の録画を見るため
9時半までに決済したのですが、10時半ごろからIPOは雪崩のような
急落で、一足違いで難を免れました。粘っていたら、大損でした。
「家政婦のミタ」は40%という近来にない高視聴率で御同慶の至りです。
http://www.youtube.com/watch?v=EHVZmKc_0cE

12メイズイ:2011/12/23(金) 18:05:29
関西の友人を案内して、東北の被災地の友人の見舞いに行くので
今日、明日は書き込みを休ませていただきます。

13メイズイ:2011/12/25(日) 19:10:21
☆明日買いたい株
○6054リブセンス
有馬記念を単勝1本買いで取ったので、株も必勝1本買いで行きたいと思います。
日本が連休中に欧米もアジアも株価はずいぶん上げています。
明日の全面高は間違いないのでしょうが、“寄り天風味”の恐れは十分あります。
日経平均は窓を空けて高く始まって、徐々に下げていくのではないでしょうか。
明日はこれだけ買って様子見したいと思います。

さて、今日はクリスマス。(株に)縁起のいいバンドといったらこれでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=wAAtHy54R9E&feature=related

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■