■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

歌の流れる蕪畑♪
1メイズイ:2011/11/01(火) 18:11:20
勝手ながら「音楽の散歩道♪」は、しばらくお休みさせていただきます。
前から気になっていた、「株式遊歩道」らしく銘柄を書いてみたいと思います。
☆私が明日買いたい株。
1919エス・バイ・エル
裏町の酒場のように地味ですが、着実に上がっています。
規制がいっぱいかかっている(増担保60%・現金20%)ので
解除されたときの期待感があります。

http://www.youtube.com/watch?v=b5MbxoipeQQ

2メイズイ:2011/11/02(水) 18:23:06
☆今日買った株
1919エス・バイ・エル
寄り買い177円 売り190円
高値は198円まであったようで、早売りでした。^^;
★明後日買いたい株
3657ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス
舌をかみそうな長い名前ですが、ポール・・とピット・・2社の持ち株会社らしいです。
10月26日上場のIPOですが、初値が2730円。今日の大引が1971円の惨憺たるもの。
6営業日で上げたのは1日だけ、現在4日連続大幅下落中です。
”何時までもあると思うな、親と下げ”と思いつつ、監視しています。

長い名前と言えば、このバンド名も長い。
http://www.youtube.com/watch?v=zpqp7q6ZMdA

3メイズイ:2011/11/03(木) 18:08:08
☆いま監視している株
2432DeNA
下方修正とかで大暴落しているが、そんなに下げる必要があるのだろうか。
9月期の営業利益が前四半期比で減った、ただそれだけの理由です。
ソーシャルゲームの高度成長路線が頭打ちになると警戒されたらしい。
時流に乗り遅れた任天堂と違って、ソーシャルゲームはまだ成長中と思います。
そのうちコツン!と底値に届いて、そこから怒涛の捲くりで窓埋めすると確信して
監視しています。

携帯でゲームをやっている若者を見ると、この曲を思い出します。
それにしても、再生回数の多さには圧倒されます。
http://www.youtube.com/watch?v=kffacxfA7G4&ob=av2e

4メイズイ:2011/11/04(金) 17:55:17
☆今日買った株
3657ポールトゥウィン・ピットクルーHD
寄り買い1995円 大引け売り2024円。この程度の上げでは満足できないので
持続するつもりでしたが、昨夕の東京震度3の地震を思い出して売りました。
地震が怖いので土日は持ち越さないことにしています。月曜日にまた買います。
★いま監視している株
7777スリー・ディー・マトリックス
10月24日上場のIPOですが、公募価格2100円、初値1200円(ミスタイプに非ず)
今日の終値1761円。コード番号は、まことに縁起がいいのに酷いていたらくです。
3657とともに監視しています。

7777といえば→菜菜さん→確かこの曲がお好きだったような。(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=2ve9Ph76G0I

5メイズイ:2011/11/05(土) 18:37:54
☆明日買いたい株
3793ドリコム
ライブドア事件の起こった2006年に上場してIPO直後に637万円をつけた新興株バブル
の最後の徒花となった株です。当時流行り始めていたブログ・サービスの会社でした。
業績不振から2009年には48,000円まで叩き売られて、すっかり忘れ去られていましたが
最近ソーシャルゲームに進出して、生き返ってきました。変貌株は買いだと思います。
さしずめ、懐メロのリバイバルヒットといったところでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=l8KHnIQ8mjo

6メイズイ:2011/11/06(日) 19:06:29
☆明日買いたい株
3632グリー
外人投資家が2432DeNAからこちらに乗り換えているそうです。
余談ですが、グリーの名前の由来は「Six Degrees of Separation」(六次の隔たり)
つまり、自分の知り合いを6人以上介すると世界中の人々と間接的な知り合いに
なれるという仮説から来ているそうです。
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)はこの思想に基づいているとか。
私なんか、three degreesで十分ですが。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=iLEMJdSH4PE

7メイズイ:2011/11/07(月) 18:16:07
☆今日買った株
2432DeNA
寄り買い2,658円  大引け売り2,759円
本当は3632グリーを買うつもりだったのですが、昨夜久し振りに見たナイター中継の
セリーグ・クライマックス・シリーズ、中日・ヤクルト戦があまりにも面白かったので
もしかしたら「横浜DeNAベイスターズ」は巷の予想に反して、成功するのではないか
という気がして、閃きに従ってDeNAの方を買ったのですが、まずまず成功でした。
★明日買いたい株
3657ポ−ルトゥウィン・ピットクルーHD
10月26日に上場のIPO ですが、上場以来下げ続けてきましたが、今日コツン!と底値に
届いた音がした感じです。なんとなく、風を感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=YAMKhA2Qkjw

8メイズイ:2011/11/08(火) 18:46:52
☆今日買った株
3657ポ−ルトゥウィン・ピットクルーHD
寄り買い2,150円 大引け売り2,155円
オリンパスが悪役か?全面安の地合いの中で、マイナスにならなかっただけでも
良しとします。それにしてもオリンパスの悪質な損失隠しには驚きました。
他の会社は大丈夫なのでしょうね。
★明日買いたい株
3657ポ−ルトゥウィン・ピットクルーHD
馬鹿の一つ覚えですが、ある意味で安心して買えるのはIPOだけではないか。
10月26日に新規上場で 厳格な審査を受けたばかりだから、オリンパスの様な
悪事にはまだ手を染めていないでしょう。^^;
人間の年齢で言えば、IPOはまだ19歳くらいかな。
http://www.youtube.com/watch?v=8YCVM5PDXu0

9メイズイ:2011/11/09(水) 18:12:10
☆今日買った株
3657ポ−ルトゥウィン・ピットクルーHD
寄り買い2,145円  大引け売り2,180円 (高値2,240円あり)
毎日チマチマ雀の涙ほどの小銭稼ぎです。
今日こそ怒涛の上げを想定していたのですが、期待はずれでした。
しかし、このご時世では、些少でもプラスなら御の字です。
★明日買いたい株
3657ポ−ルトゥウィン・ピットクルーHD
懲りもせず又この株です。特定の株を追いかけるのは私の習性です。
競馬もそうです。2000年のテイエムオペラオーは出走した8戦8勝無敗
(うちGI・5勝!)とい凄い成績を残していますが、私はずっと単勝を
買い続けたものでした。但し、単勝オッズはほとんど1倍台でしたが。^^;
株も競馬も道標のない旅の様なもの、自分だけの方針があっていいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=jevPqkIwghk

10メイズイ:2011/11/10(木) 19:00:10
☆今日買った株
さすがに今日の全面安は想像できたので、「休むも相場」しました。
★明日買いたい株
3657ダイキン工業
日経新聞に続けざまに上方修正や好材料が出ているのに下げ続けている。
なんでやねん?と言いたいところですが、今の地合いには勝てません。
しかし、この下げはむしろ好都合です。株は安く買って高く売るもの。
ジャンプの前には一度体を低くするものです。明日は飛んでほしい。
http://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE&ob=av2e

11メイズイ:2011/11/11(金) 19:44:57
☆今日買った株
○3657ポールトゥウィン・ピットクルーHD
寄り買い2,121円 大引け売り2,180円(高値引け)
○6367ダイキン工業
寄り買い2,209円 大引け売り2,221円(高値2,245円あり)
どちらももう少し大幅に上げると思いましたが期待外れでした。
しかし、オリンパスが一時急騰したように、株は本当に難しい。
とにかく、少しでもプラスなら合格とします。
株は小さな利益の積み重ねで十分だと思っています。
http://www.youtube.com/watch?v=qM9-ZEU3klY

12メイズイ:2011/11/12(土) 17:43:15
☆来週の監視銘柄
○7733オリンパス
「監理銘柄」になったのでストップ安かと思ったが、昨日の乱高下には驚いた。
いよいよマネーゲームの開幕のようです。

12月14日までに四半期の決算書を提出できない場合、上場廃止が決まり「整理銘柄」
となり、来年1月15日上場は取り消され売買できなくなる。
決算書を提出した場合も、悪質性などが審査され上場廃止になる可能性はある。
但しこれには相当時間がかかるそうです。
尚、一部新聞によると、当局は会社(法人)と旧経営者とを分けて責任を問い、法人は
行政処分で終わるので、上場は維持される公算が大きいとか。

とにかく、最短でも来年の1月14日まではマネーゲームは可能と言うことです。
先はまだ長い。ひと波乱も、ふた波乱もあることでしょう。チャンスです。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=56m9GNTw79M

13メイズイ:2011/11/13(日) 17:45:28
☆明日買いたい株
○7733オリンパス
上場は維持できる可能性が出てきたので、明日はストップ高買い気配か。
○3657ポールトゥウィン・ピートクルーHD
相変わらず馬鹿の一つ覚えです。急騰を期待して、じっと待ち伏せします。
http://www.youtube.com/watch?v=zSVR-h5RKbA

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■