■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

たまにはFXの話でも^^
1杏姫:2009/10/27(火) 11:06:40
1時間足の基準線が上げてきましたので@92.01
売りポジは全て手仕舞いました^^

様子見は、遅行線の動きを注視で望みます〜♪

2杏姫:2009/10/27(火) 18:47:47

さて〜日足に1本陰線が描けるのか?

雲に落ちてきた所を拾い〜ささっと抜けて本日も終了〜♪
後は〜明日の為に〜ジャズでも聴きながら〜のんびり流れを読めばいいだけです^^v

hydeさんに薦めていただいてJoshin web で購入したビル・エバンス〜
超お買い得で一番よく聴いていますよ〜♪

3杏姫:2009/10/28(水) 06:09:05

9時まではまだ時間があるとはいえ、今日は陰線が1本日足に刻まれそうですね。

リーマンショック後日足の陽転は下げ雲の中を一気に上げて上抜けしていきました。

今回は雲の大きさも違いますし、もみ合いもあると思いながら長い時間が掛かる日足の出来上がりを毎日追いかけています。

毎朝〜5:50、日足の画像を残し^^次の絵を思い描いていく〜♪
一目の雲と3本の線の向きや形を、好きなように変えて〜お気に入りの絵が出来上がれば^^vそこで仕掛けていく〜毎日同じ事を繰り返していますが、毎回絵が違うので〜☆

飽きない=商いが出来る(笑

今日も〜商いを頑張ってきます^^

4杏姫:2009/10/29(木) 06:44:05
私の、日足との付き合いの仕方^^

とても重要な役割があると気づくのが、昨日のような動きの時・・・。
*転換線@91.19(28日の12時

*目先の雲の下限@90.69(29日1時

それぞれ、28日の9時の時点では下にあったチャートポイントです、それぞれを付けて、今でも下落中?ちょうど雲との境目で陣取り合戦を繰り広げていますね^^v


さらに下にあるポイントは?

*ボリバンの平均線=@90.29

*一目の基準線=90.16

*下げ雲の下限=@89.73

ここまで下落をしても^^雲の中での動きなんですよ

その事を頭の隅に入れておけば^^v
『こんなはずではない?』そういう気迷いは生じないと思います。


・・・とまぁ〜〜ブログに今書いてきた記事をそのまま、コピペ〜!!!
すみません〜あちこち〜書くところが多くて^^;;お疲れですの(笑


FXを始めて5〜6ヶ月の方々と倶楽部のブログで勉強をしていますので
日足の話を今週は集中して書いています^^

5杏姫:2009/10/31(土) 12:01:11
趣味の世界でのカテゴリ『マネー』
今ブログを書いている場所・・・カテゴリ『マネー』の日記を読む。

時々
『相場を楽しんで・・・・』なんて日記を拝見すると?

今〜高笑いしている〜あなた〜明日は、、部屋の片隅でひざを抱えて、お経のように唱えているのでは?『相場を甘く見た!相場を甘く見た!相場を甘く見た!』と繰り返しね。


痛んだ人が多いだろう〜〜そう思われる罫線を見た日には、自分が勝ち上がりをした週でも、どこかしっくり来ません。


誰も、、好きで負けに行くわけでは無いのですから。


私と〜パートナーさんの合言葉でもある、
『お互い、トレードは”仕事・お金を稼ぐ手段”と割り切り勝ち負けに一喜一憂せず、淡々とやってゆきましょう。』

**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜

MarketWizardのタートルズの章にも書かれていましたが投機・投資は凝ると中毒性が高いそうです。
快楽と苦痛が交互にやってくるのが良くないんだそうですね。
つまり、勝て嬉しい・負けて悔しいを楽しむ癖がつくとエルビスプレスリーが快楽を求めて、どんどん覚せい剤のドースを増やして行ったように、売買の規模を膨らませてさらなる快楽・と、さらに深い苦痛からの開放を求めていつかは破綻の淵を垣間見る状況まで行くのでしょうね・・・
お互い、トレードは”仕事・お金を稼ぐ手段”と割り切り勝ち負けに一喜一憂せず、淡々とやってゆきましょう。
そのためには、嬉しくて叫びだしたくなるような儲けを出さない&消えて無くなってしまいたくなるような損を出さない工夫をしてゆかないといけないですね。

**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜

とても頼りがいのあるパートナーさんと共にFXの道を歩けて幸せです^^

6杏姫:2009/11/05(木) 06:46:12
長い足(私の?^^;

8時間足を最近は良く見ています、一寸法師さんを見習って^^v
10月後半の薔薇のシーズンにあわせて〜毎日のように撮影に出掛けました
その間にもポジを持っていられるように、建て数を少なく、長く持つ!
この方法に切り替えていました、それで長い足を良く見るようになったのです。

常の画面は1時間足と1分足に変わりなし。

自分で『ラインを引く』この作業が出来なければ^^取りには行けない。

運や〜勘で取りたいのであれば、少しの度胸を借りて大きな材料時に参加をしたら良いだけ。

何も無い時間帯でも〜ラインを引き、そこに価格が動いていくであろう?
それを読むようになれば、毎日、飽きない=商いが出来るのです。

毎日出来たら^^v
1回の益は少なくても十分〜又、明日取れたらいいから〜それが仕事が出来る人と言うのでは?

仕事が出来ない人は〜〜☆
運と勘で頑張んなさい〜☆〜努力を惜しんで何を手に入れようと言うのか分からないけど?

7杏姫:2009/11/06(金) 12:41:42

今日はポンドで一目の検証トレードをしました^^

どの通貨でも一目が語りかけてくる言葉は同じなのか?

まぁ〜〜結論は同じでした。

違いは、、、色々ありました。

スプレッドの開き〜〜ドル/円=1万ドルで-100円
なんと〜〜ポンド/円=1万ポンドで-500円

これってね〜〜ノイズで-5pipsを奪われてしまうのと同じ〜〜いやです^^
小心者には〜つらいですよ-5pips

でも〜益が乗り出すと凄い!!こんないい感じ〜の事って他に無い?病み付きになる?
だから^^;;その前にやめました、、、のめり込む前に!

検証トレードは2回で終了しました・・私はまじめなタイプがいい?(笑

8annhime:2009/11/06(金) 14:26:52

懲りずに^^;
3回目の売り@150、74でポン様〜〜売りましたよ。

9杏姫:2009/11/12(木) 18:40:20

皆様〜〜こんばんは〜☆''

ぱっとしませんね〜〜〜ドル/円のことです^^

私は、
入りにくい?・・難しいと感じた時には^^無理はしません。
ですから〜月曜日に持ち越しのドルを手仕舞いしてからは、ドルには参加なし。

今朝〜久しぶりに買いましたよ・・・現在は^^;とほほ?状態ですね〜☆

でもまぁ〜〜実効レバレッジは一桁ですから^^v暫く放置〜♪
気分はよくありませんが〜ノイズの範囲で済んで欲しいですね。

大臣様〜〜あまり変な発言はなさらないでねぇ〜〜お口にチャックで、行動でガンバ!

10杏姫:2009/11/21(土) 09:27:19

おはようございます。
木曜日の午前中までは〜FXの仕事もしていましたが、
ワインの買い込みに出掛けてから後は^^仕事はお休み〜状態。

今年のワインの出来は〜〜良いみたいですね、ほんと美味しいですよ〜♪

持ち越していたポンドの買いは、両建てを入れた分と合わせて今朝切りました。
凄い数字でしたよマイナス^^;;;あはは・・・高いワイン?でもないです(笑

かってリーマン後の反転時に底値売りで、大局の変化に気づかないまま
マイナス700pips持っていた経験があります^^;1万ドルでも馬鹿にならない数字

その後ドルは100円を越したので、あの時でも損失は早めに切った方?
やはりトレンドの変化に逆らうのは、危険です?
(何をいまさら〜〜私が言っても〜絵にならん!

今回は、金曜日の仲値不足の上昇に合わせて売りを建てて両建てにして、
又一日放置していましたので、今朝早朝に手仕舞いをする羽目になりました。
*あの時の上げで切れなかったのが^^力不足+ポンドという通貨の難しい所です。

昨日も忙しくて〜まともに罫線を見る暇がなかったのです、放置はいけませんね。

今日はまじめに見直して次に備えます。
来週からは^^ドルに腰を据えて取り組まないと〜ドル/円に戻れなくなっても困るので(笑

13杏姫:2009/11/21(土) 21:18:13

だるま3号さん〜椎茸もう来年の話?いいよ〜来年でも^^v(え、え私ではない?

ブログのコメント欄〜まだ開けれないの?相変わらず〜来るのかしら?
不便だな〜〜たまには開けてちょ!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■