■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

:9107 川崎汽船
1 名前: ポパイ 投稿日: 2005/10/05(水) 00:48:05 [ pSSlM8P2 ]
低PER、高配当の銘柄です。
原油の高騰がネックですが、最近の株式市場の活況で保有株が壱千億近い含み易になっている模様。
直近高値を更新してきており、チャートからも過熱感はありません。出遅れ銘柄として、いずれ順番が回ってくるのではないでしょうか。

http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.cfr?Scode=9107

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9107.t&d=c&k=c3&a=v&p=s,m25,m65,m130&t=5y&l=on&z=l&q=c

2 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/05(水) 22:01:30 [ Z150.M9U ]
ポパイさん、私も実はここを監視銘柄にしていました。
いいタイミングを見計らって出動するかも知れません。

3 名前: ポパイ 投稿日: 2005/10/06(木) 08:47:49 [ pSSlM8P2 ]
S安気配ですが、何か悪い情報があるのですか?

4 名前: 買いちろう 投稿日: 2006/03/26(日) 00:19:25 [ yiG1HxYQ ]
ども、ども、現物専科の買いちろうです
川崎汽船スレを立ち上げようと思ったらここに眠っていたんで
あげ&皆さんに質問です

私は金曜日に配当に目が眩み739円で川崎汽船を買い増しちゃいました!
最初は郵船を狙ったんですが上がって買えなかったのでここに変更した結果です
2,000株持ってたのを、もう2,000株買い増しして4000株とし
取得価格は730円です。
権利落ち後は当然下がると思いますが、なんだかんだ言っても年内は700円台で推移すると見ています
ここは1株利益では商船三井や郵船を凌いでいるのに株価はイマイチ、
まだ上値を伺う余地あり と見ていますが。
原油価格動向では下振れもあり得ます・・・・・・ 
自分には良くも悪くも怖いことを覚悟の買い物です。 江草さんならどう思われますか??

5 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/03/26(日) 10:47:02 [ Z150.M9U ]
チャートも安定してるし、株価は確かに割安、配当利回りもいいと
今のところ死角はなさそうですね。
長期保有するにはいいと思いますよ。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■