■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

7969 タカラ
1 名前:江草乗(管理者)★ 投稿日:2005/08/25(木) 11:24:42 [ Z150.M9U ]
長らく300円台前半に低迷していたのですが
トミーとの合併ということで急浮上です。
かなり下げていて売り長の状態にあったので、売り方の買い戻しも
予想されます。今のうちに仕込むのが面白いかと思いますけど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.cfr?scode=7969
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7969.t&d=b

2 名前:江草乗(管理者)★ 投稿日:2005/08/25(木) 14:32:56 [ Z150.M9U ]
後場の寄り付きに成り行きで買い注文を入れたら
379で買えたのですが、そこからいきなりの下げで今371です。
明日はもっと上昇してくれることを祈ってホールドします。

3 名前:江草乗(管理者)★ 投稿日:2005/08/25(木) 15:04:42 [ Z150.M9U ]
今、トミーの方を観ていたのですが、合併比率がタカラ:トミーで1:0.178になることを考えると、逆に
上がりすぎてしまったこの価格では引き合わないことに気が付きました。サヤ寄せして修正されるとすれば
下げそうなので、ここは撤退します。先にちゃんと計算したらよかった(^^;)

5 名前:江草乗(管理者)★ 投稿日:2005/08/25(木) 19:29:40 [ Z150.M9U ]
なんとか引けに372で全部処分できました。

6 名前:江草乗(管理者)★ 投稿日:2005/08/25(木) 21:33:52 [ Z150.M9U ]
トミーの株価に0.178をかけた値段がタカラの適正株価
トミーの株価(今日の終値)は1950円 
1950×0.178=347.1
これは今日の終値371円に対してかなり下です。
今日かなり多くの空売りが入りました。当然このことを知った上での
空売りだと思います。このことを先に計算してから買うべきでした。

7 名前:江草乗(管理者)★ 投稿日:2005/08/26(金) 10:07:16 [ Z150.M9U ]
361(−10)
やっぱり、計算通りの結果に近づいていますね。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■