■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

アシックス【7936】
1 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 22:41:13 [ Z150.M9U ]
アシックス 820 +68
急騰。昨日決算を発表しているミズノが軟調な展開となっており、同社の際
立つ好業績をあらためて見直す動きにもなっているようだ。売り方の買戻し
の動きも活発化と観測される。なお、、5%ルール報告では、ブルーリッジ・
リミテッド・パートナーシップが大株主に登場しており材料視する声も。

(FISCO)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.cfr?scode=7936
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7936.t&d=b

2 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/13(土) 18:06:32 [ Z150.M9U ]
月曜は信用倍率0.02という状況に市場がどう反応するのか楽しみです。

3 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 11:25:47 [ Z150.M9U ]
勢いが止まらないですね。
平均843で買いました。このまま上昇を楽しみにします。

4 名前: 中年男性(ただし) 投稿日: 2005/08/15(月) 14:10:33 [ AF.Go/ko ]
連日の江草さんの好調さにあやかろうと、買いましたが、下がりだしたので、少し損切りして撤退しました。

5 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 15:29:22 [ Z150.M9U ]
ただしさん、その値下がりが実はチャンスだったんですよ。
私はそこで振り落とされて泣いています。ああなんともったいなかったのかと。

6 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 15:30:45 [ Z150.M9U ]
私の平均843の買い玉は結局837での返済になってしまいました。
結局855で引けたことや、一時は870を越えたことを思えば
なんてへたっぴなトレードをしてしまったのかと嘆いております。

7 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 19:47:04 [ Z150.M9U ]
信用取り組みを見る限りでは、信用売りの返済も進んでるけど新規の
売りも増えています。いずれは下げるから今を耐えればと
見てる人が多いのでしょうか。踏み上げるところまではいかない。
明日も上昇の可能性が高いですね。このままだと。個人投資家も
かなり買ってるみたいだし。明日はかなりの逆日歩も付くのでは。

8 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 00:23:59 [ Z150.M9U ]
アシックス <7936> が55円高の873円まで買われるなど6日続伸、連日の年初来高値更新となっている。欧州での売上の伸びから第1Qの経常利益が前年同期比47%増となるなど好業績が引き続き評価されているほか、信用取組みが大幅な売り越しとなっていることで、売り方の買戻しが株価を押し上げている模様。また、世界陸上などスポーツイベントで注目度が高まっている側面もある。(ラジオ日経)

9 名前: 翼の父(初心者) 投稿日: 2005/08/16(火) 08:53:48 [ dGimv8hs ]
参加したかったんですが、売れば良いのか買えば良いのかわからないので
新戦法(私にとって)で参加します。
名付けて「いきなり両建て作戦」。今日の寄り成りで売り買い両方の注文を出します。
返済のタイミング勝負ですが、一番おいしいのは上がっていって売り禁になった時です。

10 名前: 翼の父(初心者) 投稿日: 2005/08/16(火) 09:54:33 [ dGimv8hs ]
いきなり両建ては855で寄り付き約定でした。
865まで上げたあとで832まで急落。
このあと反発することを期待し、とりあえず売建ては835で利確しました。
買い建ては860で指値し825まで下げたら損切り逆差しのW指値です。
現在843付近で利確ラインと損切りラインのちょうど真ん中です。

11 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 12:10:27 [ Z150.M9U ]
逆日歩は出なかったですね。
さて、ここから強力に買い方が上げていくかと
思いましたが、その勢いも今日は前場を見る限りではなさそうだし
どういう動きになるでしょうか。

12 名前: 翼の父(初心者) 投稿日: 2005/08/16(火) 13:33:20 [ dGimv8hs ]
「いきなり両建て作戦」終了。
一時は2:1で利確ラインの方に近づいていましたが、
後場に入って急落、損切り条件の825を割って逆差しの成り売りが発動
855の買いは826の売りで−29でした。
売り建ての+20と差し引き−9と手数料×2、金利、貸し株料の損に終わりました。

でも、条件の設定に無理があった(売り買い両方で利益を出そうと欲張って)と言う
反省は残りますが、手法としては今後使えそうとの印象を持ちました。
ただし、当初は1週間くらいで手仕舞う予定が値動きの大きさにつられて結果的にデイトレに終わりましたが、
ざら場を見られない状況で使えるかどうかは???です。

13 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/22(月) 00:00:56 [ Z150.M9U ]
アシックスが堅調――業績好調でPER14倍台、旧オニツカブランドの復刻にも期待感
 アシックス<7936.T>が堅調。株価は34円高の865円と続伸、今月15日に付けた年初来高値873円に接近している。業績好調でPERが14倍台にとどまっていることが評価されているもので、市場には旧オニツカブランドの復刻にも期待感が台頭しており注目したい動きだ。
 足元業績は好調裏に推移している。同社は8月1日に今3月期第1四半期決算を発表、この時に9月中間並びに3月通期予想を増額修正、通期連結経常利益は115億円から145億円(前期比32.3%増)に、純利益も98億円から120億円(同71.3%増)に増額修正している。これにより1株利益は60.20円(前期34.39円)に向上することになる。さらに市場には旧オニツカブランドの復刻にも期待感が台頭している。01年に欧州で復刻したところ予想以上の反応があったことで順次拡大、国内でも03年4月に東京・代官山に出店している。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS ]
提供:(株)株式新聞社 (2005-08-19 14:17)

14 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/22(月) 20:57:23 [ Z150.M9U ]
今日は高値879もありましたが、終わってみれば844(−21)
という結果でした。一方で売り残は返済が進んでいます。
さて、かなり実力以上に上げられたこの株がここらで流れを変えるのか
あるいはここを押し目とさらに買われるのか
明日に注目したいです。

15 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/23(火) 11:04:58 [ Z150.M9U ]
865(+21)
昨日下げたぶんを今日は一気に取り返しに来たという感じです。
しばらくこのあたりでのもみ合いになるのでしょうか。

16 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/29(月) 12:26:36 [ Z150.M9U ]
700で5000株売ってしまった分をどうしようかと
思っていたんですが、一日に10円ずつくらい下げてくる
ようになりました。長期戦ですな。気長にホールドしながら待ちます。
たいした金額じゃないし。

17 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/15(木) 22:12:53 [ Z150.M9U ]
700で売った5000株を大きく損切りしてからこの銘柄を
忘れていましたが、昨日突如売り禁になっていました。
かなりの売り長の状態は改善されずにです。
その結果がこれです。
950(+63)
でも、今日もあまり返済は進んでなさそうです。
この株、最終的にはどこまで連れて行かれるのでしょうか?
売り方はもうどうしようもないですね。

18 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/12(水) 22:18:49 [ Z150.M9U ]
今日はストップ高がありましたね。1021(+100)
こういう銘柄を明日の注目で上げることができれば
いいのですけどね。それにしてもこの突然の動きには
驚きました。

19 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/01/05(木) 00:26:43 [ Z150.M9U ]
1314(+62)
売り禁になってからも4ヶ月一貫しての上昇です。
私は売り玉をとっくに損切りしましましたけど、まだ大幅売り長で
売り方の損失はどれほどふくらんでることか。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■