■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

夏休みのデイトレ日記
1 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/07/30(土) 11:07:50 [ xN5lAjPM ]
このスレには、8月のデイトレでどんな銘柄を売買したかを私が書き込むことにします。恐れ入りますが他の閲覧者の方々はこのスレには書き込まないようにお願い申し上げます。あと、毎朝、方針も書いていこうと思います。このスレ設置に関してのご意見は雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/723/1094985588/l100
の方にお願いします。なお、みなさんがご自身のスレをお建てになるのも歓迎です。
そういう意図ですので、このスレに間違って書き込みされた分は、こちらで勝手ながら削除させてもらいますので
ご理解お願いします。

2 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/07/30(土) 11:16:32 [ xN5lAjPM ]
週明け8月1日の方針です。
とりあえず監視銘柄としては3009川島織物、ここは寄りつきを注目しますが、必ず前日比+で寄りついてそこからさらに上昇するという流れが続いています。
その上昇後を狙って利益確定し、さらに逆日歩がつきそうな気配ならば、場中の押し目を狙おうと
思っています。これまでの日足をみれば必ず一日のうちに下げる局面がありそうなので。
続いて3882紀州製紙、一日の上下幅がかなりあるので、うまく大きく上げたところを
売りで入れば10円抜き目標に、逆に下げたところを拾えればやはり10円抜き程度を狙います。
持ち越しはせずに読みが外れたらすぐに撤退します。
3304トスコが大きく下げた後で再び上げています。ここは材料があるので上げてきたわけ
ですが、勢いがあればデイトレで飛び乗ります。
この3銘柄を中心に見張っています。
5603虹技は追っ掛けて売ることはしませんが、上がれば注目
8077小林産業、相変わらず買い意欲が衰えないみたいなので
監視しておきます。以上が現時点の方針です。

3 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/07/30(土) 12:52:15 [ f0ugRzZw ]
川島織物は月曜の様子によってはまだ利益確定は早いかも知れないですね。
もう少し持ってからの方がいいかも知れません。
そのあたり、出来高とか勢いとかいろいろと見ながら判断します。

4 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/07/30(土) 14:56:19 [ x41crb0c ]
あと、ザラ場を見ていて注目銘柄などがあれば、とりあえず自分の売買が優先ですけど
できるだけリアルタイムでこのスレに報告しようと思っております。

5 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 08:38:54 [ Z150.M9U ]
いま、川島の寄りつきの気配値に注目しています。予想では前日比+10(291)あたりで寄りつくと思うのですが
そこからいったん300越えるところまで上昇するならそこで利益確定するかどうか、他の銘柄を見て
決めようと思います。

6 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 10:18:37 [ Z150.M9U ]
川島織物の板を監視しています。
302で追加の買い注文を出しています。
逆日歩の発表まで様子見ですね。

7 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 10:34:13 [ Z150.M9U ]
302が買えなかったので307に変更したら買えました。
追加買いの分はデイトレで考えています。

8 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 10:49:51 [ Z150.M9U ]
うーん、下げてきた。いま304です。307で買ってしまったのはちょっともったいなかったか。
逆日歩の発表を期待してるのだが。

9 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 10:54:20 [ Z150.M9U ]
もうすぐ前場の終了ですね。いま川島は306、308くらいで前場は引けるかな・

10 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 11:03:07 [ Z150.M9U ]
逆日歩0.55/日とでました。さて、これをどう判断するかですね。
いったん休憩です。
追加買いの分は、持ち分と併せて300を切れば返済します。上げればホールド

11 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 13:16:16 [ Z150.M9U ]
300に逆指しねしながら見ています。
このラインを切れば大きく下げそうですね。

12 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 13:18:59 [ Z150.M9U ]
300で逆指し値発動しました。とりあえず30万、金曜に勝った分のプラスと今日
勝った分のマイナスで相殺されています。

13 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 13:26:10 [ Z150.M9U ]
おっと、川島がまた300を超えてきましたね
早まったかな。300のところにあった
大きな買い板が崩されたので不安になったのですけど
わからないですね。
今度は塩水の方で386に売り指し値しています。

14 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 13:40:44 [ Z150.M9U ]
ニチアスを481で5000空売りしました。

15 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 13:44:20 [ Z150.M9U ]
ところがすぐにニチアス上昇
+4ですぐに損切りして5分で撤退です。

16 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 13:45:19 [ Z150.M9U ]
見通しが逆だったですね。下げてるのを逆張りで狙うというのが
さっきは正しい手法だった。

17 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 14:31:56 [ Z150.M9U ]
ノザワ530円で飛び乗ってさっき552円で返済しました。
こんな銘柄はスリル満点ですね。

18 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 14:47:35 [ Z150.M9U ]
川島、すごい勢いで上がっていますね。下手なトレードをしてしまいました(泣)

19 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 14:57:47 [ Z150.M9U ]
川島、どこまであげるんだ 340(+59)
これをとれなかったことを生涯悔やむかも知れません・・・

20 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/01(月) 18:37:20 [ Z150.M9U ]
塩水は結局売り指し値をはずしました。様子を見たかったので。
今日はニチアスの損切りがあったので+25万というところです。
明日はがんばって100万狙います。

21 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 08:08:28 [ Z150.M9U ]
さて、今日の取引予定ですが。引き続き川島織物、紀州製紙を監視しようと思います。もちろんいつでも飛び降りる用意をしてですけど。昨日はその逆指し値が発動して
失敗に終わりましたが、場中の下げをどう判断するかが難しいですね。個人的には紀州製紙が、まだ
売り禁になっていないことと、かなりの売り残がたまってることを背景に川島よりも
上げそうな気がするのですが、安値からの上昇率もすでに倍加してる川島
ほどでもないし。両方の様子を見ながら資金を二つに分けるか一方に投入するかを決めたいと思います。あと、ノザワが
動きがいいのでまた飛び乗るかも知れません。

22 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 08:39:31 [ Z150.M9U ]
寄りつき前の気配を見ていますが、川島も紀州もそれほど上がっては寄りつかないみたいですね。
あとは日経平均だと思うのですが、今日は原油62ドル/1バレルの影響を受けて
NY市場が弱いだろうとか、日経平均が下げるとか、そんな流れになればますます仕手株が買われるし、選挙やむなしとなれば
紀州や川島は動くだろうし、でも場中で下げればみんな投げ売りするだろうし、そのあたりを
監視しながらのトレードということになりますね。

23 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 08:46:08 [ Z150.M9U ]
紀州。川島どちらも寄りつきは買わずに様子見します。
下げてから買えそうなので。

24 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 08:47:08 [ Z150.M9U ]
ノザワは5000だけストップ安の428円で買い指し値します。

25 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 08:48:05 [ Z150.M9U ]
日産の寄りつき前の気配が低いので、きっと今日は主力株の相場は下げでしょうね。

26 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 08:51:21 [ Z150.M9U ]
川島、かなり寄りから下げそうです。そうなるとその下げたところを
拾うためにリバウンド取りの準備ですね。あるいはここは見送って
紀州に全力投球か。こっちが下げれば紀州に乗ってくる人も多いのでは。

27 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 08:55:24 [ Z150.M9U ]
紀州も寄り前が下げてきましたね。さて、こうなると入りどころが難しいですね。

28 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 08:57:05 [ Z150.M9U ]
下げてスタートしたときに、終わったと思われるのは川島の方でしょうかね。

29 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 09:03:07 [ Z150.M9U ]
紀州の寄りつきの下げたところのリバ取りを狙います。

30 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 09:08:00 [ Z150.M9U ]
ノザワ、指し値はずしました。今日は下げないかな。まだ川島も紀州も値が付かないですね。

31 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 09:14:44 [ Z150.M9U ]
紀州333 一万買いでスタートしました

32 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 09:20:54 [ Z150.M9U ]
333、さらに一万追加買いです。

33 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 09:24:33 [ Z150.M9U ]
買い板が厚くなってきました。さて、上昇の波に乗れるか

34 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 09:56:45 [ Z150.M9U ]
うぐっ 紀州330割れた どうしよう

35 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 10:02:49 [ Z150.M9U ]
買値に戻してきました。冷や冷やしますね。

36 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 10:04:33 [ Z150.M9U ]
333,334の買い板が一挙に厚くなりました。こうなると330割れで
買い増ししなかったことをちょっと悔やみます(笑)
信用余力を全部使うと後で遊べなくなるので、増担保はつらいですね。

37 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 10:22:55 [ Z150.M9U ]
川島360で飛び乗った
1万株

38 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 10:35:54 [ Z150.M9U ]
360で買った川島、370に売り指し値していますけどどうかな?

39 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 10:37:49 [ Z150.M9U ]
ぐわっ! 売れてしまった 376まであった

40 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 10:39:01 [ Z150.M9U ]
とりあえず10万抜いたけど、何か損したような気分

41 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 10:52:25 [ Z150.M9U ]
まあ、川島はもったいなかったけど、紀州は後場に吹き上げると思うので
ホールドします。

42 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 10:53:58 [ Z150.M9U ]
川島も調整しそうですね。
もう一度買う機会があるかも

43 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 10:56:43 [ Z150.M9U ]
昨日の流れを引き継ぐならば、前場で川島を上げた資金が後場に紀州に
というふうにはなってくれないでしょうか。おっと、紀州もう一度あげてきた。

44 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 10:59:57 [ Z150.M9U ]
前場の内にと思って、紀州を339で買い増ししました。と思ったら下げてきた
急に買い板が消えた! なぜだ。

45 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 11:25:44 [ Z150.M9U ]
うーん、前場が終わりました。信用取り組みを見て今日は川島じゃなくて紀州だと
思ったのですが、紀州の売り方が強いのか川島を狂ったように買ってくる個人投資家が多いのか、戦略としては
川島のリバ取りに絞った方がはるかにおいしかったですね。結局川島は
たった10万抜きに終わってしまって今日もまるでへたくそなトレードの見本みたいに
なってしまいました。

46 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 12:39:56 [ Z150.M9U ]
さて、期待していた紀州製紙があがりはじめたのでほっとしています。
これで今日はどれだけとれるか。

47 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 13:54:19 [ Z150.M9U ]
紀州製紙。また下げてきて340の攻防です。
確かに340でもプラスなんですけど、目標額には全く届かない。
ぜいたくだけどもう少し引けに掛けて上がって欲しい。

48 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 13:56:28 [ Z150.M9U ]
売り板が薄くなってきましたね。
このあたりで大きな買いが入って一気に上がって欲しい。
今日の個人投資家はどこで最後の益出しをしてくるのでしょうか。

49 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 14:04:04 [ Z150.M9U ]
さて、手を広げたいのはやまやまなんですけど
信用余力を常にかなり残しておくということを心がけてるので
(これは突然のストップ安や高に備えてですけど)
だから今日はとりあえずこの紀州買い建て3万の様子を見守ります。

50 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 14:08:53 [ Z150.M9U ]
紀州も川島も動かないですね。みんな引け際の暴騰を
待ってるわけですね。昨日と同じドラマが起きると。
群集心理というのは恐ろしいですからね。私はそこで紀州の取り組みが
極端な売り長になって、逆日歩までもらえることを期待して、ホールドのつもりで
います。火曜日のオイシイ逆日歩がとれるかどうか。

51 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 15:03:20 [ Z150.M9U ]
今日もへたくそなトレードをしてしまいました。
川島じゃなくて紀州を選択してしまい、しかも引け際に大きく下げて
逃げ遅れるという失敗をしています。今日はかなり売り込まれてるので
逆日歩がついてそれで取り戻せるだろうというのを期待してですが
もしもそうであるとしても、信用余力を残していたわけですから
いったん紀州を350円台で売っていったん利益を確保して、さらに引け際に下げたところを
買いで入って明日に期待というのが理想的な今日の戦い方でした。
今日は結局川島のプラス10万のみ。今日も目標達成ならずです。

52 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 19:25:51 [ Z150.M9U ]
さて、紀州と川島の信用取り組みが出ましたね。
まず川島はさほど売り残が返済されるということなく
つまり、今日は買い戻しがさほど進んでいない状況でした。
これはまだ終わっていないという気がします。
紀州はかなり今日空売りされたということがわかりました。
どちらも明日まだまだチャンスがありそうなので、低いところで仕込めれば
と思いますが、紀州は今日の買い玉があるのでそいつをうまくプラスで
返済するのが先。回転売買をきかせて順々に利食いしながら稼ごうと
思います。他にどの銘柄を監視するかはこれから決めます。

54 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 22:04:48 [ Z150.M9U ]
日本精蝋 5010
日本農薬 4997
紀州製紙 3882
川島織物 3009
アシックス 7936

これをとりあえず明日の勝負銘柄として
マネックスの登録画面を切り替えます。
勝負する銘柄を一つの画面で観られるようにするので。

55 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/02(火) 22:11:16 [ Z150.M9U ]
それ以外に登録画面のTOPに入れてるのは次の銘柄ですが
この5銘柄は上記5つの勝負銘柄以外のものをこれから
見つければ入れ替えます。

5391 A&AM
8077 小林産
5237 ノ ザワ
5603 虹 技
5393 ニチアス

56 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 08:26:16 [ Z150.M9U ]
おはようございます。川島も紀州も寄り前の気配は高めですね。紀州は昨日の買い玉を処理したいので、高く寄りついてそのまま上昇を希望しています(笑)、いっぽう川島は今日も狙いたいので、低く寄りついてそこからの上昇を希望しています。さて、どうなるでしょうか。

57 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 08:29:38 [ Z150.M9U ]
アシックス、今日は寄りつきからストップ高にはならない感じですね。
寄りつけば買って、そのままストップ高で売れるといいんですけどね。
値幅制限で768まであるので、今749,そこで一万株買って約20万
とれるかというところ。でも昨日に比べて板が薄い。

58 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 08:30:45 [ Z150.M9U ]
吉野家、昨日の報道を受けて若干買い方が多い感じですね。
小幅上昇でしょうか。

59 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 08:46:17 [ Z150.M9U ]
昨日買って持ち越した紀州製紙の買い玉ですが、いちおう370に売り指し値しておきます。

60 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 08:47:19 [ Z150.M9U ]
川島、低く寄れば買おうと思ったのですがかなりの高寄りですね。
そうなるとちょっと手出ししにくいですね。

61 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 09:23:28 [ Z150.M9U ]
紀州、343で利益確定しました。24万とれました。

62 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 09:38:11 [ Z150.M9U ]
アシックス、入りどころが難しい。
上げるのか下げるのかがわからないし・・・

63 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 09:42:20 [ Z150.M9U ]
川島、364に指し値しています。

64 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 09:47:12 [ Z150.M9U ]
川島366にして買えたのですけど、今度は下げてきています。

65 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 10:06:17 [ Z150.M9U ]
375までありましたが、いちおう372で売れました。
2万株×6円で12万

66 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 10:13:42 [ Z150.M9U ]
川島下げてきましたね、
うまく6円抜けてよかった ほっとしています。

67 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 10:25:43 [ Z150.M9U ]
今度は川島を362で買いました。

68 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 10:47:45 [ Z150.M9U ]
362の買いは360で撤退です。ー2万

69 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 11:00:24 [ Z150.M9U ]
前場の引け前にいちおう仕入れておきたかったので
紀州製紙を344で2万買いました。

70 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 11:32:52 [ Z150.M9U ]
さて、前場の反省会です。
収支は紀州で+24 川島で+12のあと
ー2となったから+34ということになります。

アシックスは最初に上がりだしたとき、つまり720のところで
追いかけて買うか迷ったら下げだして、今度は弱いのかと思って見送り
結局700割れがねらい目だったみたいで、チャンスをうまく生かせなかったのが
もったいないです。

前場の引けに紀州を買ったのは、さほど崩れなかったので後場にチャンスがあるかなと
思ったからです。
川島は大きく下げる局面がもう一度あるかも知れないので
それを監視しながら待ちます。

71 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 12:45:41 [ Z150.M9U ]
川島348で買いました
紀州はいちおう350の売り指し値しています

72 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 13:06:17 [ Z150.M9U ]
だめですね 川島348は343で撤退
上がらないです。

73 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 13:07:00 [ Z150.M9U ]
川島で今度はマイナス5万 ということになります。
紀州も撤退かな。

74 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 13:08:37 [ Z150.M9U ]
紀州はいちおう344に指しています・同値撤退ならまだマシかと。

75 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 13:11:11 [ Z150.M9U ]
川島、撤退したら少し上がってきた・・・ なかなかうまくいかないです。

76 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 13:15:54 [ Z150.M9U ]
紀州の指し値を344から341に変更しました。なんとかこれで撤退できるかな。

77 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 13:21:29 [ Z150.M9U ]
なんとか紀州の撤退完了 マイナス6万です(T_T)
+34 −11 でトータルは+23 になっています。

79 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 13:39:25 [ Z150.M9U ]
川島も紀州も大きく下げました。撤退が正解だったみたいですね。
損をしない、損をしても最低限にとどめる という意味では
今の戦い方は正解だと思います。臆病すぎるくらいがちょうどいいのかも。

80 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 13:52:56 [ Z150.M9U ]
5341 アサヒ衛陶
215で空売りいれました。

81 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 14:00:59 [ Z150.M9U ]
5341
徐々に売りに参加する人が増えてきましたね。
まだチャンスはありそう。

82 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 14:51:57 [ Z150.M9U ]
アサヒ、200でなんとか処理して(+15)
それから紀州を見ていました。
紀州の空売り330で出したらどんどん下げていて320に訂正したら
約定、引けには処理します。

83 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 15:01:33 [ Z150.M9U ]
おっと、紀州315なので大丈夫と思っていたら
またたくまに320をこえてしまいました。
あわてて322で損切りです。マイナス2万

84 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 15:03:56 [ Z150.M9U ]
アサヒ+15 紀州ー2で合計 +13
今日の収支は+36ということになりました
今日もへたくそなトレードをしてしまいました。
わずかでも利が乗ってるときに確定、それを繰り返せば
損切りしないで済むものばかりでした。反省です。

85 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 16:26:06 [ Z150.M9U ]
日本高周波鋼業(5476)(本日ストップ高)
田淵電機(6624)高値更新。

明日の監視銘柄として追加です。

86 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 23:21:03 [ Z150.M9U ]
これを明日の勝負銘柄に選びました。

日本高周波鋼業5476
田淵電機6624
日本精蝋 5010
日本農薬 4997
紀州製紙 3882
川島織物 3009
アシックス 7936
8077 小林産
5603 虹 技
5393 ニチアス

87 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 23:21:55 [ Z150.M9U ]
もちろん、上記以外でも不審な動きをする銘柄があれば狙いますけど。

88 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/03(水) 23:22:54 [ Z150.M9U ]
そうそう、ソニーもそろそろ拾っておくべきかなとは
思います。底値圏だし。まだちょっと迷うけど。
でも、今はソニーは「負け組」に色分けされていますね。

89 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 08:02:26 [ Z150.M9U ]
8077 小林産
5603 虹 技

この二つを外して代わりに
○井筒屋<8260>
○日本化成<4007>

の二つを監視しようと思いますが
どっちも短期筋だと思うので撤退は早めにします。

90 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 08:34:30 [ Z150.M9U ]
川島の気配値は240です。完全に終わりましたね。監視銘柄からはずします。

91 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 08:36:25 [ Z150.M9U ]
紀州製紙、売り330で指し値してみます。

92 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 08:37:55 [ Z150.M9U ]
日本高周波、昨日の勢いはどこにいったのか。今日から下げるかも
知れないですね。ここも売りでねらえるかな?様子見します。

93 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 08:38:59 [ Z150.M9U ]
アシックス、かなり弱いですね。ここも下げるかな?

94 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 08:41:12 [ Z150.M9U ]
2112 塩水港 365に売り注文入れました。

95 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 08:45:25 [ Z150.M9U ]
アシックス720 日本高周波 245にそれぞれ売り指し値です。

96 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 08:46:02 [ Z150.M9U ]
日本高周波、はずしました。もっと上げそうなので。

97 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 08:47:48 [ Z150.M9U ]
川島織物、低く寄りつきそうなんですがそうなると空売りの買い戻しが
かなりあるかも知れないですね。小幅上昇かな?

98 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 08:49:29 [ Z150.M9U ]
紀州製紙の売り指し値を下げました。成り行きで売ってもいいかも知れません。

99 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 08:54:02 [ Z150.M9U ]
塩水の指し値を360に下げました。売れそうもないです(笑)。

100 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 09:04:53 [ Z150.M9U ]
日本化成 305買いました

101 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 09:08:34 [ Z150.M9U ]
日本化成 307で2円抜くだけです

102 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 09:16:37 [ Z150.M9U ]
紀州製紙、317で売れてしまいました。そこから少し上昇していますけど
今日は下げると見ています。

103 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 09:18:00 [ Z150.M9U ]
アシックス 715で売れました

104 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 09:32:20 [ Z150.M9U ]
日本化成、小幅でとっておいてよかった。大きく下げていますね。

105 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 10:02:09 [ Z150.M9U ]
紀州の返済 300にしていたけどもっと下げそうなのではずしました

106 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 10:05:57 [ Z150.M9U ]
上がってきたので紀州は306で返済 3万株で11円抜き 33万とりました。

107 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 10:19:19 [ Z150.M9U ]
紀州、もう少し待ったらよかったかも・・・
まだ下げそうな勢いですね。

108 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 10:23:26 [ Z150.M9U ]
昨日吹き上げた銘柄はどれも今日は上昇後下げていますね。
今日の正しい戦略は、そういう銘柄を上がったところで空売りというパターン
だったわけですね。昔自分がよく使った手です。警戒しすぎでチャンスを逃しました。

109 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 10:44:08 [ Z150.M9U ]
井筒屋で遊んでいます。211あたりで買い、215で売り

110 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 10:48:48 [ Z150.M9U ]
下げてきたので井筒、211売りを入れました

111 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 10:51:44 [ Z150.M9U ]
井筒、200割れです。もっと下がれ!

112 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 11:29:00 [ Z150.M9U ]
井筒、追加売り203を前場の引け際に入れました。さて、午前の反省です。
まず、アシックス715で空売りしたのですがこちらは720で返済、損切り
5万しています。紀州は33万取りましたが、慎重すぎ、ここはもう少し我慢して
300割れまで待つべきでした。井筒は211で売った後、上がりだしたので
今度は買いで入って3円抜きしましたが、(+2万)、その後で今度は下げだしたので
あわてて213の買いを損切り5万してるので、ここはマイナス3万、しかし
211の空売りが利が乗ってきてるのでそれで取り返せます。井筒がいつもの
水準の175あたりまで下げてくれれば大勝利です。

113 名前: 質問です 投稿日: 2005/08/04(木) 11:47:16 [ Hon8OSig ]
井筒高値で買いましたが、値が戻る気配はありますか?
戻ると思い込み持ち続けていますが、損切りすべきか迷っています。
後場はかなり下げるパターン?でしょうか。

114 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 12:50:39 [ Z150.M9U ]
おっと、すみませんこのスレは書き込みしないでください。
井筒は逃げ足を早くというところだと思うのですけどね。
すぐに200以下になるでしょう。昨日の吹き上げで終わってる
と思いますけど。高周波とかと同じく

115 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 13:28:38 [ Z150.M9U ]
210で3万買った井筒
213で売れてしまいました。もう少し引っ張りたかった

116 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 13:49:18 [ Z150.M9U ]
井筒屋の売り、もっともおそれる含み損になってしまいました。
これは損切りしないで様子を見ます。
上から売り直しということで215,220と売り上がっています。

117 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 13:55:06 [ Z150.M9U ]
井筒屋も下手なトレードをしてしまいましたね。210で買った分は最後まで
ひっぱってしっかりととるべきでした。30万以上になったのに・・・

118 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 14:10:19 [ Z150.M9U ]
井筒屋を見ています。もっともっと上がりそうなら買い建てして両建てに
するんですけど、230までしか行かない感じなら大丈夫だし。

119 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 14:45:04 [ Z150.M9U ]
おっと、井筒屋の含み損が拡大しました。
今日は大失敗です。午前中の勝ちはふっとぶような状況。
長期保有になってしまうのか。

120 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 14:55:03 [ Z150.M9U ]
上新の540円売りが約定していました。

121 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 15:09:34 [ Z150.M9U ]
結局井筒屋は含み損ばかりがふくらんでしまいました。
逆に貼ればそれだけ勝ったわけで、前場の引けを見て「弱い」と
判断したのが大きな誤りとなってしまいました。
これはかなりの痛手です。取引はプラス36万ですが、含み損が100万を
越えています。井筒屋で前場の買いで損切りした分も
ホールドすれば今日の内に大きな利が乗っていたわけで、見通しが甘かった
というか、全体の流れを読む勘が悪かったなあと反省することしきりです。

明日の戦略ですが、井筒屋がどうなるのか、この含み損をどうするか
ということですが、全体の資金の中ではまだまだ余力があるので
もっと上がってから売るなり、買い建てて取るなりして
なんとか取り戻そうと思います。

122 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 15:10:35 [ Z150.M9U ]
まあ、前場の引けに「もっと下げる」と思って入れた井筒屋の売りが
全くよけいでしたね。その戦略的な誤りがなかったら、後場ももっと
冷静な判断が出来たと思うのですけど。

123 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/04(木) 16:09:47 [ Z150.M9U ]
今、今日売買した銘柄をもう一度検証しています。日本化成はチャートを見る限りでは今日の310というのが空売りの
ポイントだったわけですね。そのあたりをきちっと取れなかったのが悔やまれます。大きな値動きの
銘柄選択はちゃんとできているわけで、事前の絞り込みはOKなんですが
それをきちっととれていないのが反省点です。今日も100万以上勝てる
銘柄選択をしていながら、勝てなかったのはやっぱり大きな反省点です。
さて、明日は午前中しか戦えません。そして来週月曜日はほとんど取引できません。
そういう意味ではしばらくデイトレ日記はお休みになりますね。
みなさん、あまり参考にならない日記ですみません。

124 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/05(金) 00:23:05 [ Z150.M9U ]
明日は午後から出張なので、午前中もどの程度取引できるか
わかりません。午後は全く出来ません。それで監視銘柄は
いちおう今日の銘柄を引き続きです。
週明け月曜日も取引はiモードくらいしかできそうもないので
ちょっと心配です。こちらの書き込みは夜しかできないでしょう。

125 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/06(土) 11:13:37 [ Qfp8aDKI ]
井筒屋、リスクヘッジのための両建てとその逆指し値での損切り
そして、もしも低く寄りついたときの売り玉の利益確定
そうした予約注文がすべて裏目に出ました。ここはそのまま放置していれば
大きな利益につながったのに、下手に両建てした分の損失が出ました。
まあ、空売り玉4万は残してるので、それがどんどん利が乗ることを楽しみにして
います。月曜は塩水、上新に空売り指し値しています。あと、自動車株も
売ればいいかも知れません。ここまで業績相場で上げてきたところがとにかく
売りの対象です。

126 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/06(土) 11:18:03 [ Qfp8aDKI ]
ダイハツ自動車あたり、自動車の中では上昇率が高いので狙われそうですね。
この辺りが大きく売られるでしょうか。もとが高いので下落幅もあるし。

127 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/08(月) 22:31:06 [ Z150.M9U ]
なんと、ダイハツは大きく売られた後に急上昇という展開でしたね。
売らなくてよかった

やっと出張が終わって、明日からはデイトレ日記が再開です。
がんがん取引しますのでよろしく!

128 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/08(月) 23:00:40 [ Z150.M9U ]
さて、明日の勝負銘柄とその対策です。
5010 日精蝋 上がるペースが早すぎると思うのですが、下げれば狙います。
7936 アシックス 760に近づいたら売り、700を割れば買いで狙います。
4997 日農薬 320あたりからの売りで引き続き狙います。
6624 大証2部 田淵電 270で売り待ち
3009 川島織 今日のプラス20から一気に上げるようなら買いで。
3882 紀州紙 280あたりの買い、340での売りの値幅で
8260 井筒屋 201での売り→210円の10円抜き
4204 積水化学 いくらなんでも今日の666は下げすぎ
5393 ニチアス 470以下なら買いで

129 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/09(火) 09:11:25 [ Z150.M9U ]
アシックス、715で空売りです

130 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/09(火) 10:32:25 [ Z150.M9U ]
アシックス、返済し損ねましたね。あがってきました。
紀州は300で売り待ちしています。

131 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/09(火) 10:32:55 [ Z150.M9U ]
井筒屋、200からの反発を狙おうと思ってみてるのですけど
今日は弱そうですね。

132 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/09(火) 10:52:25 [ Z150.M9U ]
井筒屋は反発してもたいしたことなさそうなので見送り
日本農薬、310で売り待ちしています
アシックスは730での売りを入れています

133 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/09(火) 14:23:47 [ Z150.M9U ]
アシックス730で売った分、740まであったのでヒヤヒヤしましたが
いま723で返済しました。

134 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/09(火) 14:32:23 [ Z150.M9U ]
6624 田淵電機に260の売り指し値しています

135 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/09(火) 15:04:03 [ Z150.M9U ]
井筒屋が194で引けました。空売りの含み益が50万くらいになった
のを今日利益確定しないでさらに明日もう少し下げるのに期待します。

136 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/09(火) 15:05:04 [ Z150.M9U ]
小林産業、上がってきてるので500で売り指し値
田淵電機は260では売れなさそうですね

137 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/09(火) 15:10:18 [ Z150.M9U ]
小林産業493で空売り
虹技294に売り指し値

138 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/09(火) 21:52:58 [ Z150.M9U ]
虹技は売れませんでしたが、小林産業は売れています。495で引けたので
ちょっと含み損ですけど、枚数は少しです。田淵電機は結局売れませんでした。
井筒は出来高も激減してきたし、早く170まで下げていって欲しいです。

139 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/10(水) 09:17:14 [ Z150.M9U ]
井筒屋の返済、180に指し値しました。

140 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/10(水) 11:36:03 [ Z150.M9U ]
さて、今日の前場の報告をします。
5010 日精蝋 をデイトレしようと思ってみていましたがうまく乗れず
大きく下げれば拾うつもりで500に買い指し値、
紀州製紙、308に売り指し値していたら急に上がって売れてしまい
320まであったのでもったいないことをしたなと思いました。
ダイハツを買おうと思って注文したら間違えて「売り注文」になっていて(笑)
あわてて買い戻して4000円の損失です。
森永乳業、下げは限定的に見えたので434で買っています。
5480日本冶金工業を408で買っています。

141 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/10(水) 12:27:53 [ Z150.M9U ]
紀州製紙、後場の気配を見てるとやっぱり320まで
上昇したのは売るチャンスだったみたいですね。
森永乳業、買ったのに弱い感じ、

142 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/10(水) 13:54:43 [ Z150.M9U ]
森永、買値よりも下げています(;_;)
紀州、322で追加売り、その後順調に下げています

143 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/10(水) 14:33:03 [ Z150.M9U ]
紀州、313まで下げたもののまた反発
返済のタイミングを逃したかも・・・

144 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/10(水) 14:49:49 [ Z150.M9U ]
井筒屋かなり下げてきたので今日返済しようかなと
言う気になってきました

145 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/10(水) 15:02:39 [ Z150.M9U ]
結局、井筒は含み益63万の状態でホールド
紀州は指し値下金額まで下げなかったので返済していません。
今日買った森永乳は買値からマイナスになってしまいました。
明日の値上がりを期待します。

146 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/11(木) 00:32:08 [ Z150.M9U ]
明日の勝負銘柄です。
東京特殊電線 5807
紀州製紙  3882
ダイワ精  7990
5010 日精蝋
7952 河合楽
7936 アシックス
6624 田淵電

147 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/11(木) 09:03:03 [ Z150.M9U ]
東京特殊電線 5807 275で空売りしました。

148 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/11(木) 09:38:40 [ Z150.M9U ]
東京特殊電線 がんがん下げます。
今日の上げ大量の空売りから考えて
仕手筋の売り仕掛けだったんでしょうね。うまく便乗成功

149 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/11(木) 10:30:14 [ Z150.M9U ]
井筒屋、出来高がこんなに減ってきたのにあまり下げないので
とりあえず191で返済買いを指し値しています。

150 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/11(木) 10:46:25 [ Z150.M9U ]
返済、191はもったいないかも・・・ 188にしよう

151 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/11(木) 12:01:44 [ Z150.M9U ]
前場の報告です。森永乳業はなんだか弱そうだったので売りました。
井筒は8000株だけ291円で返済しています。残り全部がこのくらいで
返済できれば約60万というところでしょうか。
東京特殊電線は順調に下げてるので、目標を250、25万円抜きに
します。空売りは1万株だけです。
昨日空売りした紀州、どのくらいで返済するかもう少し考えます。

152 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/11(木) 12:58:54 [ Z150.M9U ]
井筒屋、191で返済を終えました。約60万

153 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/11(木) 13:03:04 [ Z150.M9U ]
紀州製紙、下げ始めました。322と308の空売りを
利益確定できそうです。

154 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/11(木) 15:04:38 [ Z150.M9U ]
紀州は322の空売りを311で利益確定しました。+11万
308の空売りは持ち越しました。
東京特殊電線は263で売り増ししたら、そのあとで268まで
上昇、ちょっともったいなかったです。井筒も引けまで待てばよかったし。
さて、これから今日の値動きを分析して明日の戦略をたてます。
今日は+70と森永の損切り−10で+60というところです。

155 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/11(木) 21:48:17 [ Z150.M9U ]
さて、明日の戦略を練っています。7990 ダイワ精工を売りたくなった
のですが、もしかしたらまだまだ上げる余地があるのかも知れず
ちょっと様子見ですね。もしも寄りが低かったら
逆に買いだと思うのですけど。
積水化学やシャープ、主力株の中で逆行安の銘柄を拾いたいのですが
入るタイミングが難しくて悩みます。
あと、自動車株の押し目を狙うかも知れません。
そろそろ一服して下げてくれないかな。

156 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 08:27:06 [ Z150.M9U ]
おはようございます。今日の戦略ですが
売り玉をホールドしてる東京特殊電線、紀州製紙を利益確定する
ことと、ライブドア・ダイワ精工の動きに注目することでしょうか。
ライブドアは大幅高があるかも知れません。

157 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 09:43:14 [ Z150.M9U ]
紀州製紙、返済買いは298に指し値しました。
ダイワ精工は買い板が厚いのでまだ売れません。
大日本塗料213で売り待ちです。
アシックスの空売り玉は損切りします。上がりすぎだ(T_T)

158 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 09:47:14 [ Z150.M9U ]
アシックス715の売り玉を損切りしました −30万です。

159 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 09:49:07 [ Z150.M9U ]
紀州製紙、308の売り玉を298で利益確定 +20万です。

160 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 09:53:59 [ Z150.M9U ]
大日本塗料 210で空売りです。

161 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 10:02:18 [ Z150.M9U ]
東京特殊電線 昨日の275と263の売り玉
目標返済価格は250です。合計3万株

162 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 10:12:02 [ Z150.M9U ]
東京特殊電線 無理せずに255で返済の指し値しました。
紀州は298で反発してきましたね。いいタイミングで利益確定
できました。

163 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 10:24:54 [ Z150.M9U ]
東京特殊電線 255で返済 +36万です。

164 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 12:25:19 [ Z150.M9U ]
さて、今日210で空売りした大日本塗料ですが
昨日の時点でそれほど空売りは入っていませんでした。今日の下げをみて
大量に空売りされるならば、井筒の時と同じく踏み上げ相場を予感させる
ものとなるでしょう。もしも井筒と全く同じ動きをするならば、ここから200割れ
まで押した後急上昇して230あたりで引けるということになります。
まさかと思いますけどね(笑)。もしも200近くまで下げるならそこで
いったん利益確定します。もう少し様子見です。

165 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 12:55:12 [ Z150.M9U ]
東京特殊電線 急に上げてきました。前場に返済しておいてよかったです。
今日はかなりツイています。紀州も今日の安値で返済したし。

166 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 13:20:17 [ Z150.M9U ]
田淵電機、吹いたら売ろうと思っていたのに
278まであったのを見逃してました。もったいない!

167 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 17:41:05 [ Z150.M9U ]
後場の報告をします。今日は紀州も東京特殊電線も今日の安値近くで
返済できたのでツイていました。後場は大日本塗料の下がるのを待っていた
のですが、目標価格まで下げないので引け際に208で返済
210→208の3万株ですからたった6万、214くらいでも売る
ことはできたのでもったいなかったです。アシックスは見ていて
損切りの後、800円で買いで入ったものの、上げ方が急だったので
指し値を上げていくのが遅れて806円で売れてしまい、もっと引っ張れば
40万とれたのにものすごくもったいなかったです。
気を取り直して今度はアシックスを830から売り、ところがその値段を
こえて上がったので冷や汗、でもしっかりと引けに掛けて下げて
821で返済できて9万、なんやかやで後場は20万。前場と合わせて
+70万、−30万の差し引き+40万が今日の成績です。

168 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/12(金) 22:40:05 [ Z150.M9U ]
アシックス、今日は監視していたのにその上昇にうまく乗れずに
残念でした。今日、材料があったみたいですね。
あとでスレを作成します。

169 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/13(土) 19:28:41 [ Z150.M9U ]
さて、8/15(月)の戦略ですが、5603虹技が大きく下げそうな材料があるので
そこを大きく空売りするのを狙っています。さて狙い通りになってくれるか。

170 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 08:55:54 [ Z150.M9U ]
今日監視するのは
アシックス
ベスト電器
虹技
田淵電機
大日本塗料
紀州製紙
ダイワ精工

などです。

171 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 09:06:12 [ Z150.M9U ]
虹技285 売り
ベスト電器 433 売りました

172 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 09:34:09 [ Z150.M9U ]
アシックス飛び乗りました
平均843で15000株

173 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 09:56:25 [ Z150.M9U ]
虹技、ベスト電器思うように下げないですね。
田淵電機、あがってきたので売り指し値しています。

174 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 10:14:26 [ Z150.M9U ]
田淵電機275,276の売り指し値、売れてしまいました。
まだ上がるでしょうか? 様子見です。

175 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 10:40:51 [ Z150.M9U ]
ベスト電器は下げなさそうなので撤退します。438あたりで
少しづつ損切りです。

176 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 10:57:55 [ Z150.M9U ]
田淵電機、279まで上げています。
うーん、もっと待って売ればよかった

177 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 11:20:26 [ Z150.M9U ]
アシックス、今で含み益37万5000円ですが、デイトレ
じゃなくてしばらくホールドするかも知れません。
踏み上げ相場になった感があるので。

178 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 13:20:46 [ Z150.M9U ]
アシックス、一気に下がり始めたのでなんと
あわてて売りました。マイナスです。なんというもったいない
ことを・・・(T_T)
また上昇しています。へたくそなトレードに泣いてます。

179 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 14:26:19 [ Z150.M9U ]
アシックス、気を取り直して850で今度は売りで入りました

180 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 15:06:31 [ Z150.M9U ]
結局持ち越しが怖くて、アシックスは850と853で売った分は
855で返済、今日は損切りばかりの一日です。
せっかくアシックスを買い建てしてうまく上昇していたのに
途中の急落で振り落とされてしまったことが残念でなりません。
田淵電機の空売りは持ち越しになりました。こちらも少し含み損です。
今日は−19万という悲惨な結果に終わりました。

181 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/15(月) 15:26:57 [ Z150.M9U ]
今日の成績は、ベスト電器で−5万、アシックスの買いで−9万
売りの返済で−5万ということになります。
これから明日の戦略を考えます。含み損が少し増えてしまったし・・・

結局今日の失敗は
アシックスの買い建てで入って、870円あたりで、つまり含み益が
40万近くになったところから下げだしたときに、30万くらい
とれていれば、「今日はこれで十分」と利益確定する勇気が欲しかった
ということだと思います。
なんのためにアシックスを買い建てしたのか、これはまだ空売り玉が
少し残っていて、その含み損を減らしたいということでした。だったら
少しでもプラスになればどんどん利益確定してそれで埋めればいい。

そのあたりの「自分は何のためにこうしたか」という判断が
きちっと活かせていなかった。
明日も基本的に同じ戦略で行きます。
今日はかなり空売りが入ったはずですから、明日もアシックスは
上昇するでしょう。今日と同じように入って、手堅く利益確定して
様子見に入るつもりです。確実に20万、30万ずつ稼ぐ。
一気に大きく稼ごうとして失敗しないというのが基本方針なので。

182 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 00:05:40 [ Z150.M9U ]
明日の監視銘柄は
アシックス
積水化学
田淵電機
虹技
ダイワ精工
小林産業
です。

183 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 00:07:55 [ Z150.M9U ]
おっと、ファーストリテイリングを忘れていました。

184 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 11:03:29 [ Z150.M9U ]
今日は田淵電機にもてあそばれています。
305で2万買いで入って、320で利益確定30万したら
いま334です。しかも318の追加の売りは踏み上げられて
含み損です。これからの戦略に頭を抱えています。

185 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 11:12:07 [ Z150.M9U ]
今日は田淵電機の板をずっと見ていたのですが、
ときどき成り行きで10万株以上の買いが入ることを見ると
ここは第二のノザワになりそうで、大証二部ということもあるし
今日は何度も下げるタイミングがあってそのたびにかなりの
空売りも入ってると思います。私はリスクヘッジのためにとりあえず
売り建て分と同じ分の買い建てをして様子を見ようと思います。

186 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 11:32:07 [ Z150.M9U ]
イーキャピのHPに行くと、10:07にここを「仕込み銘柄」と
書いていたみたいですね。それで一斉に買いに来たのか。
まあ、上昇にとりあえず乗っかります。そうなると売り時が肝心ですね。

187 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 11:39:11 [ Z150.M9U ]
虹技、285の空売り分ですが289で返済して
損切りしました。全然下げないですね。なんでだろう。
予想はずれまくりです(T_T)

188 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 11:39:53 [ Z150.M9U ]
そういえば、ベスト電器も上がってるし、「CB発行は下げ」という
定説は崩れてるんでしょうか。

189 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 14:14:59 [ Z150.M9U ]
田淵電機 両建てしたけどこのまま行くとS高売り禁
になりそうな予感 大証二部だし

190 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 14:50:51 [ Z150.M9U ]
S高を見越して、買いを売りよりも増やしたのが正解でした。
含み損も増えたけど、含み益も100万以上あるので、
ノザワみたいに暴騰してから利益確定します。

191 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 15:06:36 [ Z150.M9U ]
田淵電機、とうとうS高になりましたね。
大きな勝負に出たので331での現物2万
平均335くらいの信用4万2000あります。
でも、売りもあるので・・・(T_T)
さほど大きなプラスというわけじゃない。
両建てはリスクヘッジという観点を忘れずに明日から戦いたいと
思います。

192 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 15:07:09 [ Z150.M9U ]
つまり、簡単に利益確定するのではなくて、相場が終わったときに
売ると言うことです。

193 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 18:02:41 [ Z150.M9U ]
今日の取引は +30 −4で合計 +26万です。
含み損も含み益も増えてるので、明日からの戦い方に悩みますけど
とりあえずは田淵電機の行く末を見守ります。

194 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/16(火) 23:20:57 [ Z150.M9U ]
明日の監視銘柄は田淵電機
他を観てる余裕はないかも知れません(笑)

195 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/17(水) 11:38:08 [ Z150.M9U ]
午前中のデイトレ報告をします。田淵電機のさらなる上昇を
期待していたのですけど、なんと昨日の値段を上回ったのは
一瞬、そんな瞬間に売れるわけもなく、結局ずるずると下げたので
買い玉の平均取得額くらいでとりあえず売却、プラスはありません。
手数料分の損です(T_T)  あと、日本農薬、塩水港を損切りしました。その合計で
−35万です。田淵電機を昨日のS高で売らなかったことを今は悔やんでおります。
そうそう踏み上げ相場は起きないということか。S高で売った売り屋
さんたちは大勝利ですね。

196 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/17(水) 13:32:15 [ Z150.M9U ]
後場はいろいろ観てるだけだったのですが
今紀州製紙321で売りました

197 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/17(水) 13:37:44 [ Z150.M9U ]
紀州製紙、私が売ればそこから上昇しています。
イジワルされてるみたいです(笑)。

198 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/17(水) 14:01:08 [ Z150.M9U ]
紀州下げてきました。ほっとします。

199 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/17(水) 15:07:46 [ Z150.M9U ]
引け際に日産の押し目を狙おうと思って1158で買いましたが
1155で引けています。ちょっと悲しい。紀州は明日に持ち越しします。

200 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/17(水) 15:44:31 [ Z150.M9U ]
さて、今回の田淵電機、そして前回の井筒屋と振り返ってみるのですが
大相場を作る銘柄を勝負銘柄に選んでいたことで銘柄選びは
間違えていない。そして、上手に戦えば数百万を一日で
稼げる局面であったことも事実です。それをどちらも不本意な戦いをして
利益といってもどうせわずかしかとれそうもないことを思うと、もう少し
その後に起きることを予測する洞察力を持ちたいと思いました。
反省することばかりです。

201 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/17(水) 22:03:37 [ Z150.M9U ]
とりあえず、明日の戦略です。
今日の引けで拾った日産自動車は円安で寄り高になりそうなのですぐに売却、
そのあとは田淵電機の売り玉を利益確定するタイミングを計りつつ
そろそろ高値警戒感から売られる銘柄はどれかを探します。
昨日の引け際に鉄鋼セクターが崩れたみたいに。

202 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/18(木) 08:43:44 [ Z150.M9U ]
最初はかなりの方が見に来てくれたデイトレ日記も
私の失敗続きの取引に失望したのか見る人が減っていますね。
ザラ場中はなかなか書く余裕がないのも一因かも知れません。

203 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/18(木) 11:02:21 [ Z150.M9U ]
前場の報告をします。上がったら追加で売ろうと思った紀州が
かなり上がってしまって、345で売りを入れたのですが
さらに上昇しそうな勢いなので349で買っています。
一昨日の田淵電機のような展開になるかも知れませんね。
あと、以前に540で空売りした上新を損切りしました。
50万の損切りでこれはかなり痛かった。どんどん上昇するので
傷が深くなりました。

204 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/18(木) 13:34:51 [ Z150.M9U ]
紀州の買い玉、350で売りました。あまり上昇は
見込めないと思ったので。
ここからは上がらないことを願います。

205 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/18(木) 15:06:51 [ Z150.M9U ]
どうも裏目裏目に出るみたいですね。(^_^;)
紀州の買い玉、手仕舞いしたら上昇をはじめて、なんと373で引けました。
そのままほーるどしていれば・・・と後の祭りです。
売り玉の含み損だけが増えてしまいましたが、最後に370で追加売り
しています。その売りが輝いてくれることを願ってるのですが
売り禁→上昇となると最悪のパターンですね。もっともノザワは大証二部
だったけど、ここは東証一部なので株数も多くて簡単には踏み上げないと
思うのですが。

206 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/18(木) 17:24:32 [ Z150.M9U ]
日産を1170で売却したのを書き忘れていました。わずか4000株なので
損切りにくらべればほんとにわずかな+です。12円×4000で48000円

207 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/18(木) 18:57:36 [ Z150.M9U ]
さて、今日の負けでどうやら収支はマイナス転落、ちょっと無理な
作戦が裏目裏目に出ました。目標を小さくして、明日からは
一日10万円勝つトレードということで、小さく堅実な
勝負をしようと思います。

208 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/18(木) 22:52:41 [ Z150.M9U ]
さて、明日の戦略ですが
紀州が大きく上げるようなら売り玉を損切りします。
そして、田淵電機が下げるのを期待してるのですけど
こっちも損切りになるかも知れません。
大きな単位で勝負をしすぎたことを反省して、巻き返しですね。

209 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/19(金) 08:19:19 [ Z150.M9U ]
今日は紀州を損切りするかどうかを見定めつつ、
割安株を探します。

210 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/19(金) 09:36:46 [ Z150.M9U ]
寄りが安かったので安心したら紀州が上げてきました。
泣く泣く昨日売った445、443を485で損切り
−150万は痛すぎです。

211 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/19(金) 09:40:50 [ Z150.M9U ]
今回はあまりにも高い授業料でした。
とりあえずこのスレの書き込みは終了して
全然参考にならないこのスレはいずれ削除します。
お目汚しにしかならないので(T_T)

212 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/08/19(金) 15:23:46 [ Z150.M9U ]
デイトレ日記は過去ログ倉庫に送ることにします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■