■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

6141(株)森精機製作所
1 名前: 中年男性(ただし) 投稿日: 2005/01/26(水) 01:06:04 [ AF.Go/ko ]

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6141.t&d=b
このような株をめにしました。あまり利幅はないようですが、大損もしにくいようなので、明日から注目しようと思います。

2 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2005/01/26(水) 18:53:03 [ kwpj6HKQ ]
800円〜1100円のレンジで動いていて、今は高値圏にありますね。
こういう銘柄をいくつも監視しておいて、安値圏にあるときに
買うというのが基本ですよ。

3 名前: 中年男性(ただし) 投稿日: 2005/01/26(水) 19:29:31 [ AF.Go/ko ]
常時、20銘柄をピックアップして、監視したり、売買しています。

ハイリスクの新興が多いので、今見直し中です。

4 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2005/01/26(水) 21:38:46 [ SNB4YAyc ]
そのピックアップされてる新興銘柄ですが、過去の値動きの理由を
把握されていますか?問題はそこなんですよ。例えば私は
自動車株や石油株、電機株をよく見ていますけど、こういうのは為替相場や
報道、新車効果などわかりやすい指標で動きます。また過去の動きにも
ちゃんと説明が付きます。

例え上がりそうであっても、わからないものは買わない。そうでないと
投資がただのギャンブルになってしまいます。
もしも新興株の研究を詳しくされていて、過去の動きも完全に
把握した上でなら別なんですけど。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■