■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

7479サンマルク
1 名前:eichan 投稿日:2004/11/03(水) 07:35 [ JBertsAg ]
函館市場をよく利用する者として身近な株を登場させました。
11月2日、3840円。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7479.t&d=b

2 名前:江草(管理者) 投稿日:2004/11/03(水) 10:47 [ vibRRwO2 ]
100株単位で購入するとして38万円で株主の権利を獲得でき、株主優待パスがもらえるわけですね。
函館市場、近くにあるんですけどかなり混んでるんですよ。私もかなり気に入っていて、もしもすぐそばなら毎週二回
くらい行ってもいいくらいです(笑)。うちの父が「最近、家で作るよりも食いに行った方が安いんや。もうスーパーはあかん」
と語っていましたけど、外食産業隆盛というのはそんな現象なんですね。我が家の外食は月に3,4回です。
(たいてい「くら」ですけど)

梅田ヨドバシカメラのビルにあるサンマルクの系列のお店で、パン食べ放題のところがありましたけど値段も安くてランチも800円台だったような。そこがさらに2割引ならかなり安いですね。
もしその近くで働いていたら毎日通いそうです。

3 名前:eichan 投稿日:2004/11/03(水) 10:57 [ JBertsAg ]
株主優待のことを江草さんに聞いて初めて知った次第。
そもそも函館市場とサンマルクの関係も知りませんでした。
本は「文教堂」で5%引き、寿司は「函館市場」で10%引きを利用したいと
思います。

4 名前:eichan 投稿日:2004/11/07(日) 07:29 [ JBertsAg ]
私は函館市場によく行くので、軽い気持ちで指値しておいたが、
値上がりして買えなかった。
ところで、改めてこの株をみてみると、
信用売残 63,000株
信用買残 26,000株
貸借倍率 0.38倍
となっている。
売りが買いの倍以上となる理由は何だろう。

5 名前:江草(管理者) 投稿日:2004/11/07(日) 10:42 [ Uqkfhhkg ]
本当にどうしてでしょうね。高値4500円くらいの時に発生したとしても、500円値下がりしたら解消しそうなものだし。ただ、この売り残がじわじわと値上がり圧力になる可能性はありますね。ここは買いではないでしょうか。
ただ、私は買うとしても最低単位くらいですけど。

6 名前:eichan 投稿日:2004/11/07(日) 11:56 [ JBertsAg ]
私も函館市場を10%引きで利用できればいいので、
ひとまず最低単位で付き合っておこうと思います。
まあ、次の権利確定は3月ですから、かなり先の話ですけれど。

7 名前:eichan 投稿日:2004/11/09(火) 04:49 [ JBertsAg ]
本日、終値400円。
最低単位だけ購入しました。
株を楽しむ心境です。

8 名前:eichan 投稿日:2004/11/11(木) 07:24 [ JBertsAg ]
11月10日、プラス130円の4150円。
株主優待目当てで買いましたが、上がってきました。

9 名前:eichan 投稿日:2004/11/13(土) 05:47 [ JBertsAg ]
11月12日、4240円。
別に売るつもりもなく、しばらく株価推移を楽しみます。

10 名前:eichan 投稿日:2004/11/28(日) 13:31 [ JBertsAg ]
今日の夜は函館市場でに決まりです。
バースデープレゼントのハガキが来ているという単純な理由。

11 名前:江草(管理者) 投稿日:2004/11/28(日) 16:31 [ n1QUuT7o ]
うちの近所の函館市場はかなり流行っていて、土曜や日曜は混んでいてまず無理ですね。うちは今夜子どもの希望通り「くら」です。

13 名前:eichan 投稿日:2004/12/19(日) 07:25 [ JBertsAg ]
昨日の夜も函館市場に行きました。
5時に入りました。
5時半頃になると満員待ちになっていました。
ここの回転寿司は美味いと思う。

14 名前:江草(管理者) 投稿日:2004/12/19(日) 20:39 [ xzWirYCE ]
コラムでも函館市場を登場させました。土曜日は5時に入らないといけないほど混んでるんですね。

15 名前:eichan 投稿日:2004/12/25(土) 12:11 [ JBertsAg ]
12月24日、4460円。じりじり上値を追っている。
7月高値4520円にキャッチアップ寸前。

16 名前:eichan 投稿日:2004/12/26(日) 19:14 [ JBertsAg ]
今夜もまた函館市場に行った。
もうお気に入りなのである。
株も応援しようと思う。

17 名前:江草(管理者) 投稿日:2004/12/26(日) 22:06 [ ia22r8vc ]
自分の好きな店だから応援する。人気があるから株価も上昇・・・というのは好循環ですね。

18 名前:eichan 投稿日:2004/12/30(木) 10:55 [ JBertsAg ]
じりじり上げ基調。
株もお寿司も贔屓にしたい。

19 名前:☆.たくちゃん.:* 投稿日:2004/12/30(木) 13:03 [ doyrOwM6 ]
サンマルクと言うとチョコクロです…。チョコクロ好き。

20 名前:eichan 投稿日:2005/01/16(日) 18:23 [ JBertsAg ]
今日はまた函館市場に行ってきました。
このところ株はもみ合いです。
業績的には増収増益のようです。

21 名前:江草(管理者) 投稿日:2005/01/17(月) 22:25 [ QJngr2s6 ]
買うとしたら今のもみ合いの間に狙うべきでしょうね。

22 名前:江草(管理者) 投稿日:2005/01/24(月) 23:37 [ MJ6v0F6s ]
押し目買いのチャンスかも知れないし
とりあえず4380円で指し値しておきました。
買えたらそのまま長期保有します。

23 名前:eichan 投稿日:2005/01/27(木) 20:37:31 [ JBertsAg ]
このところ下げ基調なので値ごろ感が出てくれば買い増ししようと思います。
私が応援したい企業ですので。

24 名前:eichan 投稿日:2005/07/02(土) 18:38:58 [ RuKOQD6A ]
株主優待カードを利用して、昼はサンマルクで食事しました。
焼きたてのパンがいくらでもおかわりできていいですね。
とても美味しいです。
客も家族連れなど多くて、親しまれている感じ。

株価は、7月1日、4670円。
最初、取り上げた時からかなり上がっています。
ずっと保有している段にはあがってもあまり関係ないっていう感じで保有しています。

ちなみに、函館市場は10%引き、その他の店は20%引き。

25 名前:江草 乗(管理人) 投稿日:2005/07/02(土) 20:18:46 [ E2qyU8uI ]
1月に狙ったときは結局買えずじまいだったのですが
今の株価を見れば買っておいてもよかったかなと思いますね。
函館市場も割り引きだったわけだし(笑)

26 名前:eichan 投稿日:2005/09/24(土) 21:52:36 [ tEbICfD6 ]
だまって保有しておりますが上げ基調です。
函館市場では株主優待と函館市場カードがダブルに使えます。

27 名前:eichan 投稿日:2005/10/05(水) 21:42:26 [ KrPmMjwA ]
上昇基調です。
9月5日はプラス140円の5640円。
売るつもりはありません。

28 名前:eichan 投稿日:2005/11/09(水) 04:55:49 [ KrPmMjwA ]
それにしてもよく上がります。
11月8日、終値6800円。
応援団としては嬉しいかぎり。

29 名前:江草乗(管理者)★ 投稿日:2005/11/09(水) 23:19:21 [ Z150.M9U ]
本当に強いですね。
買い損ねたことを悔やんでいます。

30 名前:eichan 投稿日:2005/11/30(水) 23:55:03 [ KrPmMjwA ]
11月30日、プラス320円の7410円。
強い上昇です。

31 名前:eichan 投稿日:2005/12/01(木) 06:19:08 [ KrPmMjwA ]
このまま上昇していくと株式分割の話も出てきたりして。
いやまったくの空想ですからこれは気にしない。

32 名前:eichan 投稿日:2005/12/05(月) 20:01:14 [ KrPmMjwA ]
12月5日、プラス380円の8130円。
それにしてもよく上がるものです。

33 名前:江草乗(管理者)★ 投稿日:2005/12/05(月) 20:29:14 [ Z150.M9U ]
今の株価水準なら、個人投資家は買いにくいということになりますから
株式分割も現実味を帯びてきますね。一単位買っておいて、分割後に増えた分を売っても
優待の権利は確保できますからね。

34 名前:eichan 投稿日:2005/12/26(月) 22:31:04 [ KrPmMjwA ]
上場廃止、持株会社に移行とのこと。
1月に持株会社が上場のようです。

35 名前:江草乗(管理者)★ 投稿日:2006/01/03(火) 14:45:45 [ cXm5y88Y ]
上場廃止ですか。
そうなるとこの先の動きはどうなるのでしょうね。

36 名前:eichan 投稿日:2006/01/03(火) 16:11:12 [ KrPmMjwA ]
株式は1対1でホールディングカンパニーに移行。
その後、業態別に分社化がおこなわれるようです。

38 名前:eichan 投稿日:2006/01/04(水) 22:13:31 [ KrPmMjwA ]
本日、1月4日、サンマルクHD(3395)に移行。
始値9000円。終値8840円。
買い気配で始まったようです。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■