■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

5401 新日本製鐵
1 名前: eichan 投稿日: 2004/09/04(土) 16:11
4月高値263円から4月安値203円まで、中国の金融引き締め、
景気後退懸念等で急落。ここにきて、急速に戻している。
9月3日、251円(4円安)。
9月9日頃には9月中間期の業績予想が出そう。
注目です。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5401.t&d=b

2 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/09/04(土) 16:42
私もここはチェックしています。安値の時に拾えればいいですけど
基本的に上値が重そうで、さほど値上がりの期待ができないというか。
そんなふうで見送っています。もう少し下がればねらい目かと。
上がっても265くらいまででしょ。

3 名前: eichan 投稿日: 2004/09/04(土) 18:31
確かに4月高値265円あたりでは上値が抑えられるでしょうね。
中間決算が今までの予想を超える大幅増益になるといった
サプライズにつながるかでしょうね。
どうやら、鉄鋼関係は予想以上に好調のようではあります。

4 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/09/05(日) 11:30
鉄鋼関係の好調は中国関連の特需だけに、やはり不安がありますね。ココ以外にも小松製作所とか神戸製鋼という銘柄は上値限定的というふうに受け止めています。

5 名前: eichan 投稿日: 2004/09/05(日) 23:43
中国特需を一時的なものと見るのか、北京オリンピックあたりまでを
見通したもっと長期的なものと見るのかで評価が変わるのだと思います。
新日鉄あたりを相場の柱に据えて上げれば、全体の相場つきが明るくなるのだと思います。
もっとも、今はネット時代ですからかなり売り買いが早くなり、こういう
重い株は大きく上げるのはむつかしいのかもしれません。

6 名前: eichan 投稿日: 2004/09/11(土) 05:30
9月9日(木)は9月中間期と2005年3月期の業績予想を上方修正したことをきっかけに高値266円を付け年初来高値を更新したが(終値260円)、9月10日(金)はGDPの2次速報値が下方修正だったこともあって全体の地合いが悪化するなか、同社に対しても利益確定売りが先行し255円に反落した。
業績好調の中、株価動向には引き続き注目したい。

7 名前: eichan 投稿日: 2004/09/30(木) 22:18
9月30日、11円高の262円と高値引け。
この株にしては大きく値を上げました。

8 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/09/30(木) 22:46
今日の11円高には驚きました。普段の値動きは大きくても5円以内でしたからね。

9 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/10/01(金) 23:26
今日はいったん下げる展開もあって、昨日の騰がりすぎが懸念されましたが、最終的には+2で引けています。鉄鋼関係はどこも今は買いですね。

10 名前: eichan 投稿日: 2004/10/02(土) 05:38
ネット時代は利益確定も早く出やすい状態にあると思いますが、もう一段の上げに注目してみたいと思います。

11 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/10/13(水) 22:05
そろそろ天井を打ったという感じじゃないでしょうか?
売りではいる機会が近づいたような気がしますけど
まだまだ上げると思いますか?
全体の相場次第でしょうか。

12 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/10/14(木) 13:59
やっぱり私の予想は当たりましたね。
昨日からわずかにマイナスに転じて、全体の相場の中で
鉄鋼関係だけがあまり下げてない感じだったので、今日は一気に
どこも下がりましたね。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■