■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

9043 阪神電鉄
1 名前: EXA 投稿日: 2003/01/23(木) 22:33 [ 9NJjK4cs ]
阪神百貨店と同様、阪神タイガースに影響される。
ただ、値段の変化が少なく大きく崩れることがないし
なにより関西の私鉄で唯一配当を出してる会社である。
300円以下で仕入れられるなら買っておいて、3月の
配当も取って勝負しよう。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9043.t&d=b

2 名前: ただし 投稿日: 2003/01/24(金) 02:02 [ jIzYwshs ]
阪神、電鉄、百貨店ともに堅実ですね。それに比べ近鉄(9041)大日本土木の倒産で巨額な負債。近畿一円の電鉄だけに生き残るのでしょうか。

3 名前: EXA 投稿日: 2003/01/24(金) 19:52 [ 7J7EyWxg ]
関西私鉄はどこもJRとの競合に勝てずにじり貧。
阪急などはダイエーよりも悪い状況。近鉄もつぶれないけど、でも大幅なリストラは
これからもあるはず。今はまだ下げそうな危険でちょっと買えないね。
阪神を狙おう、阪神を!

4 名前: EXA 投稿日: 2003/01/30(木) 23:23 [ W18cy7KE ]
300円を切ったら買おうと思っていましたが、もう2月になってしまいますね。
うーん、もう少し待つかな。
一割は絶対に取れると思うので、300万→330万くらいの感覚で
狙いたいということと、配当益2%をいただきたいのですよ。
とりあえず298円で指し値しときます。買えるかな?

5 名前: まこちん 投稿日: 2003/01/31(金) 22:36 [ 895jG7OM ]
 日経会社情報によると転社「BBB+」、次ページに京阪電気鉄道
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9045&d=b
があり、転社「A-」となっています。
京阪電気鉄道は、如何なものでしょうか?

6 名前: EXA 投稿日: 2003/01/31(金) 23:34 [ l5svxsK6 ]
大阪では、京阪乗る人「おけいはん」という情けないCMが
流れています。特急も急行のように停車駅が増えたし
ひらかたパークもUSJに客を奪われたし
京都競馬くらいしか集客は望めない京阪は当分の間苦しいですね。
今の京阪の株価は高すぎると思います。

阪神は甲子園の客のほとんどが電車で来るのが強みですね。

7 名前: EXA 投稿日: 2003/02/13(木) 20:49 [ GjI7ITX6 ]
キャンプ情報もちらほら入ってきて
年も例年同様の上昇カーブに入ってきましたね。
今日は315円でした。
さて、仕入れるなら今のうちでしょうか。
他があてにならなかったらとりあえずこちらに500万円くらい
投入して、4月までに+10%くらいの利益と
配当取りを狙うというのもいいかも知れません。

8 名前: EXA 投稿日: 2003/02/18(火) 23:12 [ isXsI/PE ]
今日は 前日比+5 で322円でした。
昨年と似た動きですね。昨年は開幕前日に340円
くらいになったと思います。
ということは、同様の上昇は見込めるということでしょうか。

9 名前: 風と星 投稿日: 2003/02/19(水) 00:37 [ /4wEUSwo ]
http://www.mintetsu.or.jp/sugao/03/p38_39.html
イメージはそうでしょうが実はまだまだ京阪間輸送は私鉄の方が有利だそうです。
新快速が込んでいるのは滋賀県民の人が結構乗っているという側面もあります。
実際阪急は2001年改正でシェアを増やしていますし京阪も同様です。で何故増えたかというと阪急は増便しているから(20分おき⇒10分おき)京阪は近鉄で京都まで行っていた客で三条に様のある客を取ったからだそうです。
最も阪急は副業の彩都がやばいですが。
 後京阪は阪神と協力関係を推し進めています。

10 名前: EXA 投稿日: 2003/03/01(土) 17:49 [ 5qHhVoh2 ]
月末に下がって312円と、買いやすい水準になりましたね。
3/3(月)の週明けに、うまくそのままの水準で拾うことができれば
いいかと思います。310円でとりあえず指し値だそうかな。

11 名前: EXA 投稿日: 2003/03/01(土) 21:06 [ nsAPjILA ]
3月末の配当取りの時に、阪神電鉄で所有しておけば
1.3%ほどの配当益は確保できるし、しかもそこで多少配当落ち
してもすぐに取り返せるし、今投資するのがチャンスではないでしょうか。

12 名前: EXA 投稿日: 2003/03/05(水) 23:36 [ btZXSA32 ]
とりあえず312円で指し値の買い注文を入れていますけど
なかなか買えないですね。313円にまではなったのですけど。
明日も注文は入れてみます。

13 名前: EXA 投稿日: 2003/03/06(木) 20:19 [ 4dFJbBI2 ]
本日から本格参戦することにしました。手持ちの株3銘柄を損切りしました。
ソニー、オリエンタルランド、すかいらーくです。
どれも成り行きで売った後、さらに値下がりしていました。
その上で阪神電鉄を大量に買いました。2万株で勝負します。

14 名前: EXA 投稿日: 2003/03/11(火) 22:25 [ .EQD1aKs ]
戦争のせいで少し下がったけど、他の株ほどじゃないです。
オープン戦7連勝!ということで、そろそろ上がってくれても
いいじゃないか・・・と思うのですけどね。

15 名前: EXA 投稿日: 2003/03/13(木) 22:26 [ 13quQMwQ ]
今日は313円(+2)でした。昨日の伊良部の登板も
スポーツ新聞を飾っているし、今季は伊良部グッズも売れるでしょう。

16 名前: EXA 投稿日: 2003/03/14(金) 22:31 [ i9PJtn.o ]
今日は307円(−6)、まだ売り時じゃないのに
信用売りの残高が膨らんできてるのですが、ここで値上がりしたら
踏み上げ相場が期待できそうですね。日曜日の巨人戦は勝ってくれよ。

17 名前: EXA 投稿日: 2003/03/24(月) 21:30 [ 5qHhVoh2 ]
さて、平均株価も上昇していますけど、シーズン開幕を前にして阪神も
上昇しています。今日は320円でした。今週のうちに330円は越えるでしょう。
昨年の開幕時は340円だったので、今年はオープン戦も首位じゃなかったし
少し低いくらいになるでしょうか。さて、あとは野球頼みです。

18 名前: EXA 投稿日: 2003/03/30(日) 20:57 [ btZXSA32 ]
週末のタイガースは2勝1敗でなんとか乗り切ってくれました。
どうも今年は中日が強そうですね。さて、阪神は主力にまだ当たりが
出ていないのですけど、とりあえず開幕シリーズを乗り切ったので
週明けの相場に期待します。

19 名前: EXA 投稿日: 2003/04/03(木) 17:47 [ VrUDf6C. ]
あじゃー。なんで勝ってる試合を落としたんやボケ。

おかげでえらい値下がりしてるやんけ。あほんだら。

20 名前: まこちん 投稿日: 2003/04/05(土) 01:56 [ AKFYZNxg ]
 本日の株価、312円。
なるほど、タイガースと戦績と密接にリンクしているようですね。

 近鉄株(9041)が、上昇カーブを描いているけれど、、ペナントレースの結果を反映しているのでしょうか?

21 名前: EXA 投稿日: 2003/04/05(土) 19:44 [ 4S/2K8VI ]
近鉄はあまり関係ないと思いますよ。
確かに2001年の優勝時は値上がりしましたけど
そのあとで子会社の大日本土木の倒産などマイナス材料がたくさん
出たので、今は相当苦しいと思います。無配に転落していたと思うし。

阪神は今日も勝ちました、明日日曜も勝って3連勝したら
週明けは大きく値上がりしそうですね。

22 名前: EXA 投稿日: 2003/04/06(日) 17:21 [ W8zT7gzQ ]
もう少しでヤクルトに3連勝できたのに
ぶちこわしやがって、金沢の馬鹿野郎。

週明けの「暴騰」は期待薄ですね。ちょっぴりでも
上がってくれたら嬉しいけど。

23 名前: EXA 投稿日: 2003/04/08(火) 22:28 [ xJf5rK1s ]
せっかく浜中の3ランで土壇場で同点に追いついたのに
なんで負けるんだ馬鹿野郎。ここで勝てば大きかったのに・・・

24 名前: EXA 投稿日: 2003/04/11(金) 23:30 [ FiLqw29Y ]
せっかく7−1でリードしているのに
なぜ追いつかれて同点になるんだ馬鹿野郎。

25 名前: EXA 投稿日: 2003/04/13(日) 00:55 [ BINahrjY ]
やっと勝てたぜ。9−2 今季巨人戦 初勝利か。
明日も勝ったら、月曜が期待できるのだが。

がんばってくれよ。下柳!

26 名前: EXA 投稿日: 2003/04/13(日) 23:54 [ 3jWM.sgg ]
ぐおおおおおおお
巨人戦に連勝だ。この勢いでがんばってくれ。
巨人は故障者続出! いまのうちに差をつけるんだ。

28 名前: EXA 投稿日: 2003/04/18(金) 21:48 [ BINahrjY ]
一進一退・・・というところかな。
2連勝、2連敗、2連勝
ときている。今日は伊良部の好投と、桧山のサヨナラ本塁打で
いい勝ち方だったけど。さて、明日は雨で中止かな。

29 名前: EXA 投稿日: 2003/04/21(月) 00:23 [ Y.mlEt76 ]
ふっふっふ。4連勝で週末を終えた。
週明けはきっと暴騰が予想されるぞ。
中日が負けて単独首位だ。

30 名前: EXA 投稿日: 2003/04/25(金) 00:19 [ girgikZo ]
中日との緒戦に勝って一気に上がったが(+6)
その後連敗とは・・・・・

でも、まだまだ同率首位
広島に勝って一気に上昇だ。

31 名前: EXA 投稿日: 2003/04/27(日) 17:46 [ XEFSloVI ]
今週は厳しかったですね。6点差を一気に逆転ということもありましたが
そのあとに負けて結局一週間を2勝3敗という結果でした。さて、火曜日からの巨人
戦、そして連休後半の甲子園での連戦をどう乗り切るのか? それが今季の阪神の
成績を占います。

32 名前: EXA 投稿日: 2003/04/29(火) 12:04 [ E/jMWjrU ]
連休はずっと甲子園で戦う阪神、さて、客の入り具合はどうなるでしょうか。
4/29〜5/1の対巨人3連戦を勝ち越せば、きっと週末のヤクルト戦は
超満員になるでしょう。もちろん球団にも大きな収益が転がり込む。敵は
雨だけです。

33 名前: EXA 投稿日: 2003/04/29(火) 23:08 [ girgikZo ]
おお、逆転又逆転の展開で、ついに8−6で勝利した!
これで対巨人戦3連勝だ!

一気に連勝して波に乗ってくれ!

34 名前: EXA 投稿日: 2003/04/30(水) 22:30 [ EjHg.Z7k ]
今日も6−2で巨人に快勝、さて、明日勝って巨人戦3連勝を
決めれば一気に金曜日は上がるでしょう。319(+2)という水準は
まだまだ買ってもいい値段だと思います。

35 名前: EXA 投稿日: 2003/05/02(金) 21:02 [ /U8oU.D2 ]
巨人戦3連勝を受けて331円(+6)
独走態勢を固めたというふうに受け取って、市場が反応してくれる
かな? まだまだ参戦可能なレベルだ。

36 名前: EXA 投稿日: 2003/05/03(土) 23:13 [ 7J7EyWxg ]
今日も阪神は勝ちました。2位の広島が負けたので着々と首位固めを
していますね。連休明けの暴騰に期待しよう。

37 名前: EXA 投稿日: 2003/05/06(火) 00:22 [ 6D.Ux0dY ]
今日も勝って連休を無事に終えて、甲子園は連日の超満員でウハウハ

週明けの株価がとにかく期待できそう。

38 名前: EXA 投稿日: 2003/05/06(火) 22:06 [ btZXSA32 ]
335円(+4)、着実に上げていきますね。
今日も中日に快勝、貯金10だ。

関西の私鉄はどこも連休中の客はイマイチだった
そうですが、阪神だけは野球のおかげで
乗客を増やしていたそうです。

39 名前: 地方大学の二年生 投稿日: 2003/05/12(月) 00:09 [ bZa3msRo ]
はじめまじて、EXAさん。日記を毎日楽しく読ませていただいています。
明日、友人三人で金を出し合って、阪神電鉄の株を
1000ほど買いに行く予定なのですが、
なにかアドバイスなどありましたら、教えて頂きたいです。
僕もEXAさんと同様、バリバリの阪神ファンです(^^)

40 名前: EXA 投稿日: 2003/05/13(火) 00:16 [ /1dDam4c ]
週末の3連勝で首位固めということで
今日も上がりましたね。
338円(+6)

3人で出し合うということは一人当たり11万ほどですね。
まだ十分に上昇余地があるので買うなら今のうちかと思いますよ。

41 名前: EXA 投稿日: 2003/05/20(火) 22:15 [ GULLruX. ]
340円(+3)

週末の巨人3連戦に勝ち越し、今日は二位の広島を
接戦の末に破りました。
着実に貯金を殖やしつつありますね。株価もこうして着実に
上昇してくれよ。

42 名前: EXA 投稿日: 2003/05/22(木) 16:17 [ JwH86AiM ]
341円(+2)、少し下げて調整してはまたあがるという繰り返しで
着実なところですね。

43 名前: EXA 投稿日: 2003/05/22(木) 16:20 [ JwH86AiM ]
5/22現在で、信用売り残50万株、信用買い残76万株
どちらも今週一気に15万増えましたね。取引が活発化していることが
わかります。売ってる奴らは「阪神はここまで」と思ってるのでしょう。
負けてたまるか。

44 名前: まこちん 投稿日: 2003/05/22(木) 23:19 [ fO.BZF4U ]
 本日の株価、341円。
「ひかり」か「のぞみ」が、阪神電鉄のレールの上を走っているみたいですね。
実際のところ、阪神電鉄に、特急とか急行はあるのでしょうか?

45 名前: 地方大学の二年生 投稿日: 2003/05/23(金) 23:05 [ xcVoMLQ. ]
5/23の終値は344円。
ここからが阪神の正念場です。
「阪神は、はじめだけ」という
ジンクスから、今年こそは抜け出して
欲しい。

46 名前: EXA 投稿日: 2003/05/25(日) 22:05 [ iJixJJ26 ]
さて、週末のヤクルト2連戦を一勝一敗で乗り切りました。
週明けからは横浜戦、そして週末にドームで巨人戦です。
この巨人戦で3連勝して巨人の息の根を止めてくれたら・・・・と
思うのですが。今日もいい勝ち方でした。

47 名前: EXA 投稿日: 2003/05/25(日) 22:12 [ i3mTvNAs ]
そうそう、阪神電鉄の特急は、山陽電鉄と乗り入れしていて
大阪・梅田から姫路まで走っています。
でも、姫路梅田間はJRの新快速で61分、阪神の直通特急で88分
ということで勝負にならないです。姫路から阪神で大阪まで
通う人なんかいるのか?

48 名前: まこちん 投稿日: 2003/05/25(日) 23:30 [ .n9lNh1U ]
 星野阪神が飛ばし過ぎて、断線するのでは無いかと心配していたものですから、阪神電鉄に特急があると聞き、安心しました。

49 名前: EXA 投稿日: 2003/05/28(水) 22:30 [ SheV55qk ]
347円(+4)
今日も横浜から貯金です。週末の巨人戦で勝ち越せば
来週は一気に400円台を狙えるかも(笑)。

50 名前: EXA 投稿日: 2003/05/30(金) 00:54 [ SzO9Dics ]
348円(+1) 百貨店に比べれば動きはわずかずつですけど
そのかわり大きく崩れる心配もなさそうですね。ゆっくりと上昇して
着実に秋に向かってくれればいいです。

51 名前: EXA 投稿日: 2003/05/31(土) 22:39 [ lWZWd/SA ]
昨日の大敗でちょっと心配しましたが
今日は9回オモテに2−4を一気に11点をとって
ひっくり返しました。なんという試合でしょうか。
この勢いで明日も勝てば月曜日は一気に上昇だ!

52 名前: EXA 投稿日: 2003/06/01(日) 21:23 [ JMzXegdE ]
ぐわああああああっ!
なんでサヨナラ負けなんだ、勝ちパターンだったのに。
巨人に1勝2敗・・・ということはこれで月曜日は
値下がりしそうだ。いったいどれだけ下がるのか・・・・心配だぜ。

53 名前: EXA 投稿日: 2003/06/02(月) 21:23 [ pyzVZ48Q ]
なんと、±0で引けました。
まだこの一敗では「様子見」ということなんでしょうか。
さて、問題は明日からの6月の戦いぶりですね。

54 名前: EXA 投稿日: 2003/06/03(火) 23:19 [ 8XRfu.wU ]
信用取引の残高が急上昇していますね。
巨人が巻き返すと見た連中が一斉に売り出したのか
売った奴らが泣きそうになるような相場になって欲しいです。

55 名前: EXA 投稿日: 2003/06/04(水) 22:29 [ U9/QmjmA ]
今日は阪神が中日に勝ち、巨人が広島に負けるという理想的な展開です。
今のうちにどんどん貯金していて欲しいですね。

56 名前: EXA 投稿日: 2003/06/05(木) 22:24 [ girgikZo ]
阪神は中日に3連勝、巨人は広島にサヨナラ負けして連敗
ここで思わぬ差が生まれましたね。明日はさらに上昇するかな。

57 名前: 地方大学の二年生 投稿日: 2003/06/05(木) 22:29 [ IvAQB/76 ]
巨人がいい負け方してくれたので、上昇しそうですね。
やっぱり二位に巨人がいると、阪神優勝の可能性が低い
と見る人が多いのでしょうね。

58 名前: EXA 投稿日: 2003/06/09(月) 21:29 [ uW019gRw ]
うーん、週末に阪神が連敗、巨人が連勝
ということでゲーム差が少し縮まりました。それでも8ゲームですけど。
348円(−2)とわずかな下げです。

59 名前: EXA 投稿日: 2003/06/20(金) 22:30 [ AtBUtOZg ]
350円あたりの売り圧力が強くて
なかなかそのラインをこえられないですね。
この週末に巨人の息の根をとめて、一気に400円台へGO!
となってほしいです。

60 名前: EXA 投稿日: 2003/06/23(月) 20:49 [ NJl/O22I ]
だめだ、350円の売り板が厚すぎる

61 名前: 地方大学の二年生 投稿日: 2003/06/25(水) 22:41 [ LwR9R7XQ ]
6/25現在、343円です。阪神が好調なのに
どうして、上昇しないのでしょうか?
まわりのみんなが、売ってるってことですか?

62 名前: EXA 投稿日: 2003/06/29(日) 11:26 [ vdEshD1U ]
気配情報をみると、350円のところに30万株近い売り板があった。
そのラインをこえたら一気に行くはずなんだが・・・・

63 名前: EXA 投稿日: 2003/06/29(日) 11:27 [ vdEshD1U ]
昨日、配当を受け取った。優待乗車券も金券屋に売れるし、銀行の利回りよりも
かなりいいぞ。

64 名前: EXA 投稿日: 2003/06/30(月) 22:02 [ /4TT6Sz2 ]
354円(+8)、一気に350円を突破しましたね。
やはり、巨人の自力優勝消滅ということで、今年は阪神という
雰囲気になったのでしょうか。このまま一気に上げてくれ!

65 名前: EXA 投稿日: 2003/07/01(火) 22:12 [ n3uaWb5Q ]
368円(+14)
本当に一気に上げてくれていますね。今日の出来高はなんと198万株も
ありました。世間も大きく注目しだしたわけですね。

66 名前: 地方大学の二年生 投稿日: 2003/07/01(火) 22:48 [ C73Af8C6 ]
すごい上がり方ですね。ビックリしました!
この調子でグイグイ上がって欲しいです!
阪神頑張れ!

67 名前: EXA 投稿日: 2003/07/02(水) 22:22 [ tj32um2Q ]
380円(+12)、今日の出来高は202万株もありました。
多くの投資家の注目を集めてると言うことは
まだまだ上がってくれるような気がします。

野村監督の一年目、首位に立って460円台
92年優勝争いで600円台
85年優勝で1000円台

となると、目標は1000円か(笑)。

68 名前: 通行人 投稿日: 2003/07/07(月) 17:49 [ Yy5bHu6. ]
394円(+7)
400円台突破も間近、参戦するなら今のうちかも!

69 名前: EXA 投稿日: 2003/07/08(火) 21:07 [ oFUhInQ6 ]
400円になりましたね。マジック点灯でさらに上昇か

70 名前: 地方大学の二年生 投稿日: 2003/07/08(火) 23:25 [ kkeAeho6 ]
マジック点灯で間違いなく上がるでしょう!!

71 名前: EXA 投稿日: 2003/07/09(水) 23:06 [ FiLqw29Y ]
今日は瞬間的に450(+50)になりましたが
結局428(+28)で落ち着きましたね。
7月末 500
8月末 600 (優勝決定)

ということで、優勝決定の直前に売り抜けるのがいいかと思います。

72 名前: 地方大学の二年生 投稿日: 2003/07/14(月) 22:17 [ L2cMJ1Xg ]
今日は408(+8)でした。
オールスターで阪神の選手が怪我したり
疲れを残さないように祈るばかりです。

73 名前: 地方大学の二年生 投稿日: 2003/07/24(木) 01:42 [ bNZ9DMWI ]
今日7/24の終わり値は399円です。
阪神が買ってるのに伸びが悪いですよね…心配です…
僕達的には600円代になれば売ろうと思ってるんですが、EXA先生はどう思いますか??

74 名前: 地方大学の二年生 投稿日: 2003/07/24(木) 01:44 [ bNZ9DMWI ]
「買ってる」→「勝ってる」の間違いです

75 名前: EXA 投稿日: 2003/07/26(土) 01:02 [ vD6cJbgQ ]
出来高が少なくなっています。つまり市場はいま、この株を静観して
いるわけです。マジックが減ってきてからもう一度注目しよう
つまり、短期資金をここに張り付かせるのではなくて、いったん売却して
撤退しようという動きですね。
しかし、出来高が少ないと大きな動きもありません。
まだ少しは下がると思いますけど、でも勝負は一ヶ月後でしょう。
マジックが10くらいになると激しく上昇すると思います。

それから、上値の目標を600円に決めるのじゃなく
出来高が200万株になったあたりがピークです。
出来高に注目しましょう。私は500くらいだと
見ています。

76 名前: EXA 投稿日: 2003/07/29(火) 21:31 [ WkQ4NyY2 ]
昨日がマイナス12
今日がマイナス9
出来高も膨らんで今日は150万を超えています。

下値をさぐる動きだということはわかります。
これを持ちこたえて再び上昇してくれ。

77 名前: EXA 投稿日: 2003/07/30(水) 22:37 [ .j/qwFcc ]
やっと落ち着きましたね。出来高も減ってきて
しばらくは静観できそうです。

78 名前: EXA 投稿日: 2003/08/15(金) 20:36 [ eahjyc3o ]
 阪神電気鉄道<9043.T>の株価が7日のザラバ安値352円を底に切り返し、週明けの11日まで3営業日続伸となっている。代表的なモメンタム系指標である相対力指数(RSI)も6日の14%台を底に上昇に転じる中、8日には5日移動平均線に対するプラスカイ離を回復している。また、11日には一目均衡表においてもわずかではあるが2本の先行スパンで囲まれた「雲」と呼ばれる抵抗帯の上限から頭を出しており、目先は380円台後半に位置する25日移動平均線を目指した反発局面が続くと見られ、25日線を抜いて来れば400円台乗せも期待できそうだ。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS ]
提供:(株)株式新聞社 (2003-08-12 14:33)

79 名前: EXA 投稿日: 2003/08/27(水) 23:27 [ oz0fZ1go ]
阪神が頑強、タイガースグッズ好調、会社側でも増額修正をにおわす

 阪神電気鉄道 <9043> が頑強な動き。380円前後の水準で、出来高を膨らませながら市場をにぎわせている。業績が順調に推移していることが手掛かりになっているもので、会社側でも増額修正をにおわせている。
 同社が発表した今3月期の第1四半期決算は連結売上高624億1300万円、営業利益32億9800万円、経常利益19億1500万円、純利益9億8000万円を確保した。前年同期との比較はないが、スポーツを除くレジャー・サービス事業は不振だったものの、主力の運輸業のほか、不動産事業、流通事業及びスポーツ事業は順調に推移、プロ野球球団タイガースの活躍効果が如実に現れていることを示している。9月中間、3月通期予想に関しては現時点では期初予想数字を変更していないが、会社側では「現在、見直し作業を進めており、修正が必要になった場合には適時情報開示する予定」として増額修正の可能性をにおわせている。

[ 株式新聞ダイジェスト ]
提供:株式新聞社

80 名前: EXA 投稿日: 2003/09/01(月) 22:45 [ Q2lfrsPI ]
優勝間近ですね。今週中に売りましょう。

81 名前: EXA 投稿日: 2003/09/04(木) 21:26 [ BINahrjY ]
こちらも、そろそろ勝負の瞬間がやってきました。
マジック点灯の450円を売り損ねたのは痛かったけど
でも、目標はとにかく400円で、
400円に到達しなくても今週には売ります。

82 名前: 地方大学の二年生 投稿日: 2003/09/06(土) 00:42 [ hvGuYkco ]
こんばんはEXA先生。
8/24に376円で千株全部売りました。
(三万位の利益はでました)
「400円台で売っていれば…」と今は思いますが
その時は「もっと上がるはず」と思い込んでいるわけで、
株で儲けるのは、ほんとに難しいですね。
実は、僕もHPを持っています→http://www12.ocn.ne.jp/~curry/
毎日、先生の日記を楽しく読ませて頂いています。

83 名前: EXA 投稿日: 2003/09/07(日) 18:46 [ LuWRLKow ]
そうだったのですか。利益確定はいいことですよ。
私も欲をかいたけど、もう終わりです。

次は、航空関係などをねらいます。
不祥事のディズニーランドはいいかも

84 名前: EXA 投稿日: 2003/09/08(月) 19:43 [ BU7guUSM ]
今日、出来高が140万株にもなったのでもう終わりと思って
あきらめて365円で売りました。最後に30万ほどもうけそこねたけど
まあ、約150万はとれたのでよしとします。長い戦いでした。

85 名前: EXA 投稿日: 2003/10/16(木) 21:31 [ BINahrjY ]
331円、順調に下がっていますね。
来年を見越して仕込むなら300円を切るあたりでしょう。

86 名前: EXA 投稿日: 2003/10/20(月) 00:03 [ oehabKPo ]
ぐおおおお。シリーズ連敗スタートとは!

これは失望して相当のウリが出そうですね。
月曜日は暴落の気配。

87 名前: EXA 投稿日: 2003/10/27(月) 22:48 [ eahjyc3o ]
日本シリーズが終わりました。

明日は暴落しますね。
12月には底値の290円台に落ち着くでしょう。
買うならそこです。

88 名前: EXA 投稿日: 2003/10/28(火) 20:32 [ MW9I2aR2 ]
308円まで下がりましたね。
もう少しで底値です。

89 名前: EXA 投稿日: 2003/11/02(日) 17:43 [ ipHg8lLg ]
305(−2)

300円割れまであと一歩だ!

90 名前: 江草 投稿日: 2003/12/03(水) 16:45 [ ee31qhz. ]
300円をなかなか割り込まないですね。
まあ、年内には300円以下をつけると思います。

91 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/03/22(月) 15:31 [ DcF1WjOA ]
380(+4)

まだシーズンも始まっていないのに
どこまで上昇するのでしょうか。

92 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/04/15(木) 22:23 [ ZwuKDA9I ]
シーズン始まったら暴落の気配ですね。
この成績なら仕方ないか・・・

93 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/05/01(土) 22:23 [ VrUDf6C. ]
連休中の成績によっては株価回復の兆しが出てきましたね。

94 名前: 名無しさん 投稿日: 2004/07/14(水) 16:05 [ eZ6kSO3M ]
百貨店と違ってこちらは反応が少ないですね

95 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/09/18(土) 13:37 [ 0Zr10DJo ]
今シーズンはもう終わったも同然なのに、なかなかいつもの値段までは
下がってこないですね。300円あたりまで下がるにはまだ時間が
かかるのでしょうか。

96 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/09/18(土) 23:32 [ WKgNRJPQ ]
阪神百貨店と阪神電鉄の買い方は、底値の時に仕入れておいて、シーズンが始まる前の期待で値上がりした時に利益を確定しておき、はじまればさっさと売るというのがベストなのかも知れません。ああ、早く底値にならないかな。

97 名前: eichan 投稿日: 2004/09/19(日) 06:39 [ 0S5x.1f. ]
私も以前阪神電鉄を保有していましたが、阪神百貨店と違って、この株は動きが少ないですね。

98 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/09/19(日) 09:59 [ nbb0k8lU ]
昨年の阪神優勝時に、私は阪神電鉄と百貨店の二つで大勝負を打ったんですよ。
ただそのときの資産配分が、百貨店6:電鉄30というふうに、リスクを恐れて動きの少ない方に多くを配分した。結果は約2割上昇した電鉄と3倍になった百貨店で、利益は出たもののかなりもったいない戦い方でした。負けないことも大事だけど、そのためにはリスクを背負わないといけないし。投資は難しいですね。

99 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/09/25(土) 00:25 [ ZQjczvJI ]
9月の権利確定時に所有していると、入場券と引き替えになる株主優待の権利が取得できたと思います。週明けにはその権利をとった個人株主の売りがかなり出るんじゃないでしょうか。

100 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/10/03(日) 18:24 [ rqxPaLns ]
さて、先週末は357(+1)でしたが、いつまでこの水準にあるんでしょうね。一気に下がってもおかしくないのに・・・

101 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/10/03(日) 23:42 [ OUS8ec82 ]
今確かめたら、かなり信用売りの残高が多いことがわかりました。つまり、ほんの少しでも下がったらすぐに買われてしまうのでなかなか下がりきらないということですね。この残高を見ながら考えようと思います。

102 名前: eichan 投稿日: 2004/10/04(月) 05:16 [ JBertsAg ]
サイト上では
信用売残  1,373,000(前週比+702,000)
信用買残    477,000(前週比  +1,000)
貸借倍率  0.35倍
と記載されていますね。
下げを見越し、売りから入って儲けようとしている人が多いわけですね。

103 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/10/04(月) 20:59 [ bcufItnw ]
この大量の信用売り残、いつになったら解消するんでしょうか。
ちょっとこれが重しになって下がらないですね。

104 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/10/05(火) 21:05 [ k1xgE/4w ]
全然動かないですね。

105 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/10/07(木) 21:57 [ U.RP65SY ]
今週に入って信用売り残がすごい勢いで減っていますね。
今日は−4でしたけど。

そろそろここも売りではいるチャンスじゃないでしょうか。

106 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/10/31(日) 16:02 [ EVDrn6BI ]
334(-2)
やっとここが下がりだしましたね。
阪神百も今が最後の抵抗でしょう。

107 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2004/11/01(月) 23:33 [ nJKGgi1g ]
高値335 安値340で334の引けですね。
まだまだ一気に下げずに抵抗していますね。

108 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2005/01/31(月) 22:30:22 [ NRkt4.1w ]
378(+3)
まだシーズンもはじまらないのに、もう上昇を始めています。
どうなってるでしょうか。

109 名前: 江草(管理者) 投稿日: 2005/01/31(月) 22:38:14 [ NRkt4.1w ]
今確かめたんですが、信用売りの残高が約80万株ありますね。買いの4倍、このまま上昇して
いけば、売り方はかなり苦しくなりますね。

110 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/03/18(金) 23:41:53 [ UUq/KTF6 ]
423(+12)
まだシーズンもはじまらないのになんでこんなに上げるのでしょうか。

111 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/03/18(金) 23:43:46 [ UUq/KTF6 ]
 阪神電気鉄道<9043.T>が商いを集めて15日の昨年来高値を更新した。市場では「同社の含み資産が買いを誘っている」(地場証券)という。沿線不動産に加え、傘下に阪神球団や甲子園球場を抱えることから、「時価総額の約1460億円は安過ぎる」(同)との見方がされている。経営権奪取という発行済み株式数の50%超を握るには、750億円で可能という絶好のM&A(企業の合併・買収)の対象となっている。また、東証11日現在の信用倍率1.19倍と取組妙味もある。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS ]
提供:(株)株式新聞社 (2005-03-18 14:31)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なるほど。含み資産株物色の流れということか。この勢いに
プロ野球人気が絡んで大相場になるのを期待します。

112 名前: eichan 投稿日: 2005/03/19(土) 10:28:18 [ JBertsAg ]
上下動の少ない地味な株でしたが大変化ですね。
今からでも取れそうですが、ちょっと怖いですね。

113 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/03/19(土) 19:44:45 [ Y/WQ2q.M ]
当然のことながら400円以上になってかなり空売りされています。
この状態で、シーズンが始まって阪神がそれこそ連勝でもすれば
売り方は悲惨ですね。

114 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/03/20(日) 10:19:19 [ ojxKys3U ]
電鉄株の中では 小生は名鉄に乗っています。
新空港+万博+含み資産思惑で下げる要素は今の所ないと思われます。

ここも面白いですが、今から買うなら阪急の方ですね。

阪神を買って、オープン戦あたりから勝敗に一喜一憂するの 嫌ですから

115 名前: eichan 投稿日: 2005/03/20(日) 16:54:57 [ JBertsAg ]
どうも最近は、バブル期の前に似てきた。
含みが評価されるようになってきた。
ちなみにこの株、1989年には1490円をつけている。
(笑うも良し。それが現実で人々は狂騒した。)
子会社の阪神百貨店(阪神電鉄の持株比率52.4%)を評価する向きもあるようだ。
阪神百貨店が昨年10月の572円をボトムに上昇していった(これは予想外だった)ことも考え合わせ、
阪神電鉄ー阪神百貨店にきなくさい動きがあると考えるのは考えすぎだろうか。
こんなことを考えると阪神電鉄にも飛び乗りをしてみたくなってきました。
阪神ファンとしては、見過ごせない(笑)。

116 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/03/20(日) 21:48:39 [ BjYqRFjM ]
私も、少しなら買ってもいいかなと言う気もします。
上がりだしたらすごいでしょうし。

117 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/03/21(月) 09:46:18 [ KhTBKPps ]
>>114
阪急電鉄は死に体ですよ。有利子負債がキャッシュフローの150倍
だったかな。梅田の阪急百貨店の建て替えもかなり思い切ったことを
するんだと驚いています。融資する銀行は大変ですね。

118 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/03/21(月) 10:08:42 [ 140CXlyg ]
そうですか、 1-2日のスィングでならチャンスもあるような気にもなってましたが、

電鉄株は小生のコア銘柄 名鉄のみ追っかけることにします。かなりの%を集中してます。

119 名前: eichan 投稿日: 2005/03/22(火) 22:02:28 [ JBertsAg ]
少しだけ買ってみました。

120 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/04/03(日) 09:45:16 [ GunnfHIE ]
いったん下げて400円に近づいてからから持ち直しましたね。
週末の3連戦の結果で上昇・下降がはっきりすると思いますが
昨日の打線爆発を見る限りでは買いかなと単純に思っています。
阪神ファンの願望も入ってるかも。

121 名前: eichan 投稿日: 2005/04/03(日) 11:31:08 [ JBertsAg ]
この株は含みで買われているようですね。

122 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/04/04(月) 22:35:43 [ ztnUUDgQ ]
百貨店は上昇なのにこちらは下げていますね

123 名前: eichan 投稿日: 2005/04/05(火) 05:36:40 [ JBertsAg ]
かなり上げた後の調整というところでしょうか。

124 名前: eichan 投稿日: 2005/06/30(木) 20:50:19 [ RuKOQD6A ]
6月30日、435円。
435×1.8=783円。
阪神百貨店、本日792円。
まずまず連動しているようですね。

タイガースが今の調子だともう少し上も期待できるのでは。

125 名前: 江草 乗 投稿日: 2005/06/30(木) 21:38:06 [ Bpo7keBU ]
百貨店が少し早く上昇して、それを電鉄が追いかけるような
形でしょうか。808円で寄りついた百貨店が下げたのは
こちらへのサヤ寄せみたいなものですね。

今年の阪神は本当に優勝しそうな勢いですね。
しかし、ここから買いではいると裏切られたりして・・・

126 名前: eichan 投稿日: 2005/07/01(金) 05:28:39 [ RuKOQD6A ]
今からは買う勇気はありませんね。

127 名前: セイ子 投稿日: 2005/07/01(金) 23:49:22 [ swzNFVc. ]
436円でカラ売りしてみました。

128 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/07/02(土) 00:03:00 [ ghgILdyE ]
いや、まだ空売りではいるのは早いです。もしも優勝になれば
かなりここからも上昇しますよ。それに完全に下げるのはまだ数ヶ月先
のこと、ちょっと早すぎるのでは。

129 名前: eichan 投稿日: 2005/07/02(土) 04:52:46 [ RuKOQD6A ]
7月1日、終値436円。
3月高値442円に近づいてきました。
これを抜ければ青天井もあり。
株価の上昇にかけたいと思います。

130 名前: eichan 投稿日: 2005/07/04(月) 20:31:10 [ RuKOQD6A ]
本日、442円。3月高値442円と並びました。
今の阪神の勢いからすると一段高もあるか。

131 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/07/04(月) 23:54:48 [ Z150.M9U ]
阪神が優勝するのなら、ここからの買いもありかと思います。
しかし、野球の結果だけはわかりませんからね(笑)
ファンとしては応援したくなるけど。
それと、長いスパンの勝負になるのはわかってるので。
今年は空売りのチャンスが来るまで見送りです

132 名前: セイ子 投稿日: 2005/07/05(火) 12:05:31 [ o7Lq4NsU ]
タイガースが18年ぶりに優勝した03年の高値が450円。
今年優勝するとしても2年前ほどのインパクトはないのではないか?
株式市場も、タイガース優勝を材料にバカ騒ぎはしないのでは?
ならばここからの上値は限られている… そう思いカラ売りしたのですが、
「青天井」との言葉を聞いて怖くなってきました。
こういう株でも信じられないような値段にまで駆け上がっていくのでしょうか?

134 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/07/05(火) 21:51:55 [ Z150.M9U ]
2003年の場合、私も参加していましたが春先の株価は300円くらい
だったわけです。今年の場合は資産株が評価されたブームのおかげで
阪神電鉄はすでにかなり高かったと思います。3/28にいったん高値430
をつけているくらいですから、スタートの時点での価格を思えば
そこからの上昇率を思えば500を越える可能性がある。

セイ子さんの空売りがうまくいく場合というのは
阪神の主力選手の故障などの緊急事態が起きて、急に連敗を
はじめてぐんぐい落ちていく・・・・という流れですが
今日も勝ちましたね。

135 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/07/05(火) 21:55:24 [ Z150.M9U ]
そうそう、阪神電鉄株は信用買いの残もかなり多いです。
このまま上がっていったとして、マジックが出る頃に
空売りすれば、かなりおいしいと思います。
今の信用買い残はこれからもっと増えるでしょうし。

136 名前: eichan 投稿日: 2005/07/05(火) 22:45:21 [ RuKOQD6A ]
今夜も阪神は快勝。今岡が四回に3ランホームラン。
株価も上昇か。

137 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/07/05(火) 23:26:16 [ Z150.M9U ]
長期で投資できるならば、ねらい目としては
マジックが出る時期と優勝の時期に二つのピークがうまれるので
そのいずれかからの空売りですね。
極端な話、私はそのチャンスに資金を全部投入して
ここのが500円台なら空売りを30万株建てて、400円までの
値下がりで一気に3000万という大それたことを夢想しています(笑)。
みんなで一緒に売りますか。

138 名前: eichan 投稿日: 2005/07/06(水) 21:19:37 [ RuKOQD6A ]
6階裏、金本が勝ち越しホームラン。
福原、ウイリアムス、久保田のリレーで1点差を守りきり2対1で勝利。
今日も勝ちました。
本日の株価はプラス6円の446円。
ここは強気。

139 名前: 江草 乗(管理人) 投稿日: 2005/07/06(水) 22:49:50 [ Z150.M9U ]
さて、明日も当然上がるでしょうし、今の446円は
勝ち進めばいずれ500円はこえてくるでしょう。
もちろん、その一割をとりに行くのもひとつの戦術ですね。

140 名前: eichan 投稿日: 2005/07/09(土) 04:11:20 [ RuKOQD6A ]
7月8日、矢野の2点2ベース、鳥谷のダメ押しタイムリーを、上柳、藤川、ウイリアムス、
久保田の黄金リレーで中日を3対0で完封。
ここまでやるとは開幕時に思わなかった。
阪神電鉄株も強い。

141 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/07/13(水) 22:33:53 [ Z150.M9U ]
融資残の増加ランキングに入っていました。
信用で買われすぎですね。

142 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/07/20(水) 22:40:26 [ Z150.M9U ]
427(−6)
さて、百貨店もこちらも下げました。これからオールスター休み
ということで、その前にいったん利益確定しようという流れかなと
推測します。それならこの下げを説明できるので。
そうすると、できるだけここは下げてもらって、そのあとでマジックが
出る前に買いで入れるチャンスができればと思います。
380円くらいまでの下げがあるといいのだけど、そこまでは下げないか。

143 名前: eichan 投稿日: 2005/09/10(土) 04:00:04 [ tEbICfD6 ]
この株もついに上放たれました。
プラス39円の514円。

144 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/10(土) 10:49:02 [ Z150.M9U ]
実は百貨店の方は7月に売り禁になっているんですよ。
ここから優勝までの上昇は間違いなしとして、つまり今回の514円
から、押し目があってもこのくらいはいくだろうから
490とかに下げればそこから買いということですし
きちっと百貨店の株価と1:1.8を保ってきています。
それに引っ張られての上昇という感もありますけど。
もともと電鉄はこんなに動かなかったですから。
個人投資家もかなり買ってるでしょうし。しかし、500円を
超えてくるとはびっくりですね。2003年にもなかった動きですね。

145 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/12(月) 22:37:19 [ Z150.M9U ]
おやおや、今日は503(−11)と下げましたね。金曜は上がりすぎ
と見られたのでしょうか?
それとももうマジックが出ればそこで終わりということかな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<日経>◇住之江ホテル阪神、ビジネス需要低迷で11月閉鎖
 阪神電気鉄道は9日、大阪市交通局の車庫跡地に建設した商業ビル「オスカードリーム」内にある「住之江ホテル阪神」(大阪市)を11月30日で閉鎖すると発表した。ビジネス客の利用が低迷し、2002年度から04年度まで3年連続で数百万円から数千万円の営業赤字を計上、収支改善の見通しが立たないことから閉鎖を決めた。
 同ホテルは南港近くに立地し、客室数229室。1995年3月に開業した。ピーク時の96年には6億円強の売り上げがあったが、04年度には約4億5000万円まで落ち込んだ。
 大阪市の土地信託事業で開発したオスカードリームは、みずほ信託銀行が運営している。ホテルが閉鎖した後の利用については、「社会福祉関連の事業者などと交渉中」(みずほ信託銀行経営企画部)としている。
 阪神電鉄はホテルの閉鎖に伴い、運営会社の住之江ホテル阪神(大阪市、坂本道夫社長)を12月で解散する。

146 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/14(水) 21:11:56 [ Z150.M9U ]
マジックが出ましたね。百貨店がS高するとして、こっちはその値段÷1.8のところまでしか
上がらないので(それを越えてくればラッキーだけど)明日売りで入るチャンスのような気がします。

147 名前: eichan 投稿日: 2005/09/15(木) 00:28:23 [ tEbICfD6 ]
私は少し保有しておりますがそのまま持続です。

148 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/15(木) 00:41:59 [ Z150.M9U ]
>>147
優勝の時の上昇でいったん利益確定したあと、11月くらいに
また買えばいいのではと思いますけど。そのままずっと上げ続ける
ということは考えにくいですよ。
ただ9月の中間配当時には株主優待のキップと甲子園の券が
もらえますけどね。

149 名前: eichan 投稿日: 2005/09/16(金) 23:13:55 [ tEbICfD6 ]
9月16日、プラス48円の582円。
上げに上げたり。
阪神タイガースの優勝を祝すかのような上げ。

150 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/16(金) 23:18:43 [ Z150.M9U ]
でも、まだ信用買いの方が遙かに多いです。
空売りはさほど入っていませんね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
阪神が連日の年初来高値更新――阪神タイガースのマジック減少で波及効果期待高まる
 阪神電気鉄道<9043.T>が活況裏に3日続伸、一段と上げ幅を拡大して25円高の559円まで買い進まれて連日の年初来高値更新。前日の東京ドームで行われたセ・リーグの公式試合で阪神タイガースが勝利、優勝マジック対象相手の中日が横浜に敗れたため優勝までのマジックが「13」から「11」に減少したことが材料視されている。バーゲンなどによる波及効果を期待したものだが、ここへ来ての株価上昇で25日移動平均線とのカイ離率が拡大していることがマイナス材料。仕込む際は押し目を狙いたい。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS ]
提供:(株)株式新聞社 (2005-09-16 10:32)

151 名前: eichan 投稿日: 2005/09/21(水) 04:54:47 [ tEbICfD6 ]
阪神がぼろ負けしても上がっていますね。

152 名前: eichan 投稿日: 2005/09/21(水) 21:30:06 [ tEbICfD6 ]
9月21日、プラス56円の647円。
あまりの上げの大きさにびっくりです。

153 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/21(水) 22:15:25 [ Z150.M9U ]
647(+56)ですが、ストップ高目前の689までありましたね。
上がりすぎです。さて、今日勝ったことで明日は最後の買いではいる
チャンスになるでしょうか。週明けはもう優勝前なのであまり期待
できないですね。

154 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/22(木) 20:57:41 [ Z150.M9U ]
747(+100)
昨日上がりすぎと思った私が、今日買えるわけがありません。
なんということでしょうか。寄り付き全力買いでもそのまま
大儲けだったのか。信じられません。

155 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/22(木) 20:59:40 [ Z150.M9U ]
当然今日は売り禁かと思いましたが、まだ売り禁になっていません。
ということはまだまだ上昇があるということでしょうか。

156 名前: eichan 投稿日: 2005/09/22(木) 21:14:34 [ 0Ed0HnCM ]
余りの上昇にびっくりしています。
本日、十分に利が乗ったので利益確定しました。

157 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/22(木) 21:39:03 [ Z150.M9U ]
300円台だったこの銘柄が
もしかしたらこのまま700円台で高値安定するのかも知れず
そうなると空売りも危険だし、出動しにくいですね。
今日、S高で売り指し値を入れなかったのは、まさかそこまで
来ないと思っていたからです。まさかそこまで来るとは・・・

158 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/22(木) 23:03:49 [ Z150.M9U ]
阪神優勝効果1455億円 UFJ総研、03年の半分

 UFJ総合研究所は22日、プロ野球阪神タイガースの今季優勝で、全国の消費などに及ぶ経済効果は1455億円と発表した。2003年の優勝と比べると半分弱と少々さみしいが、UFJ総研は「それでも関西だけで709億円で、この地域の国内総生産(GDP)を0・1%近く押し上げるほど」とタイガースの影響の大きさを指摘している。
 総研によると、前回の全国の効果は3423億円。今回が低くなるのは、18年ぶりと2年ぶりとの違いで熱気に差があることに加え、前回急増した“にわかファン”の離脱や球界再編によるパ・リーグ人気で、阪神ファンが1500万人から1100万人へ激減したことが響くため、と指摘している。
(共同通信) - 9月22日18時41分更新

159 名前: eichan 投稿日: 2005/09/24(土) 03:54:33 [ tEbICfD6 ]
9月23日の試合は6対0でリードしながら、福原が5点も取られてしまう。
そして、藤川が同点打を打たれて6対6になった時はどうなることかと思った。
9回表に桧山のタイムリー2ベースが出て久保田で締めくくりハッピーエンドにはなったが本来は楽勝の試合。
こんなことでは日本シリーズは心もとない。

ということで、この株もこれ以上の上げとなると懐疑的ですがどうでしょうか?

最近の株価は「理外の理」というか、理屈で考える以上に上げますが。

160 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/24(土) 23:36:59 [ Z150.M9U ]
今日も勝って阪神はマジック4ですね。
月曜は最後の上昇になるのか、それとも上がりすぎということで売られるのか
いずれにしても目が離せないですね。大きく下げるか上げるか
どっちかしかないと思います。上げだしたら買いという逆指し値でも
入れてみようかな。

161 名前: オカチャン 投稿日: 2005/09/25(日) 07:26:32 [ 8SW0yhzc ]
私は追証で苦しめられてます。とりあえずこの連休にいろいろシミュレーション
を立てました。なんとか体制整えて引き分けイーブンが目標です。

162 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/25(日) 09:02:54 [ Z150.M9U ]
個人投資家は、「理外の理」で動いています。三菱自動車への集中も
そうですし、「優勝まで上昇」となれば、週明けも買ってくるでしょう。
もしも寄りから一気にS高近かったら警戒感から売られるでしょうけど
低く寄りつけばそこから一気に上げてきます。22日がまさにその展開でした。

163 名前: ジダン 投稿日: 2005/09/25(日) 09:29:30 [ SML1g8fU ]
今はよほど決算の悪い銘柄以外は空売りは自殺行為でしょうね!単純に考えて日経13000
以下で空売りを仕掛けた投資家の8割〜9割は損していることになりますから!

164 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/09/25(日) 16:25:23 [ LQvQNKZ2 ]
明日は素直に買いでしょうか? 
寄り安なら、個人は買って来て明日もかなり上昇?などと単純に考えてしまいます。

乗りたいですね。

165 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/25(日) 21:30:08 [ Z150.M9U ]
もしも週明け、寄りが低かったら
先週に空売りした人たちが返済買いを入れてくると思うのですよ。
早く売りすぎたということで。逆に寄りからいきなり高かったら
危機感から今度はホルダーの売りが起きるのではと思います。
きなりS高張り付きなんて展開はないと思いますが。

166 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/09/26(月) 15:51:56 [ fizDVbzU ]
久々にザラ場張付き
朝すなおに750で10枚、 11円抜き761でさくっとトレード。
いい感じで前場終わったつもりだったのですが
後場 S高の847(+100)   @@泣きそうになりました。 なんでいつもこんなんですかねぇ

それにしても先週で売り残24MMとは凄い。 2日連続Sなので追証の乱舞では?
明日もう1日買いで行きます。

167 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/26(月) 21:45:48 [ Z150.M9U ]
かなりの売り長でやっぱり売り禁になりましたね。
今日は信用でほとんど買われていません。現物買いで上げています。
ということは、明日はかなりの逆日歩が出そうですね。明日、寄りから
いきなり上げてしまうのではなくて、今日の終値くらいで
寄りついてくれるならそこから買いだと思うのですが。
今日はほとんど返済買いはされていません。売り方はたぶん持ちこたえられると
踏んでるのでしょう。短期の相場だと見ている人が多いですね。
こんな動きの銘柄は、ザラ場を見ていない私には手出し無用ですね。
カバちゃんさんみたいに見ていてもとれないのですし。

168 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/26(月) 21:51:47 [ Z150.M9U ]
来月になったら新株が一気に出てくるというわけですね。だから
売り方は頑張って耐えてるのか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇<東証>阪神が8日続伸――1990年以来の800円台
(14時25分、コード9043)8日続伸。後場も堅調で、一時は前週末比95円高の842円まで上昇し、連日で年初来高値を更新した。800円台回復は1990年7月以来。この日の売買高はすでに約6500万株を超え、東証1部の売買高ランキング上位に入っている。プロ野球阪神タイガースの優勝へのマジックナンバーが3に減ったほか、地盤とする大阪の地価に底入れ感が広がっているのが買い手掛かり。大阪の一等地に店舗を構える阪神百貨店を10月に完全子会社化することも支援材料となっている。
 総額250億円の転換社債型新株予約権付き社債の満期を月末に控えている。転換価格は505円。会社側は日経QUICKニュース社に対し、「8月末まで転換は進んでいなかったが、今月に入っての株価急騰で転換が進んだのではないか」と話していた。転換による、財務改善の思惑もあるようだ。〔NQN〕

169 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/09/26(月) 22:14:25 [ JhOXxlME ]
重そうな株で+100が連続するとは思いませんでした。後場からもう一回転トライすべきでした。

売り禁になりましたけど、明日からも上昇があるのでは。
今もっともホットな銘柄の一つですね。

170 名前: eichan 投稿日: 2005/09/27(火) 02:18:38 [ tEbICfD6 ]
この株だけで財産を2倍にできたわけで、「意外な所に宝の山があるものだ。」とつくづく思います。

171 名前: ジダン 投稿日: 2005/09/27(火) 19:01:46 [ 7JdTAfFA ]
何かおかしいと思ったらこういうことですか・・・。

 阪神電気鉄道 <9043> が3日連続ストップ高となる945円まで買われ、連日の年初来高値更新。
26日、村上世彰氏の投資ファンド「MACアセットマネジメント」が同社株の26.67%を保有したとの大量保有報告書を関東財務局に提出した。
同ファンドでは、「純粋な投資活動」(M&Aコンサルティング)という。
なお、同ファンドが同社の筆頭株主に浮上したとの報道があるが、同社では、「まだ事実を把握しきっていない」と話している。

172 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/09/27(火) 20:16:54 [ FmY4GW.. ]
そう言う噂が昨日からありましたね。

今朝 買おうにも既にS間際、 ガッカリ
3営業日で+300とは 一財産逃がしました。 一財産作った人(某170の人)も居るのに

+300の内 参加出来たのは11円とはミジメです。

村上Fネタだと CB明けでも中々下がらないですね  と言うか明日からも上昇余地あり鴨

173 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/09/27(火) 22:17:08 [ oPC4bkyM ]
逆日歩80円 火曜日なのに

やはりM・Fの介入ですね。 これは長引く、1,200円あたりまで行って それから下げても900円の株になりましょうか?
今日までに売りで入った人は助かる見込みは少ないでしょう。 直近のM・F銘柄 極東貿易などは抜けたあとでもソコソコ値を維持してます。

明日は並んで買いたいものです。

174 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/09/27(火) 22:34:54 [ oPC4bkyM ]
173;火曜日なのに→火曜日だから

172:噂が昨日から→今朝から

以上 書き違い 訂正します。

175 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/27(火) 22:57:19 [ Z150.M9U ]
怖ろしい結末でしたね。売らずによかったと本当に思います。
全財産をなくすところでした。
今日、S高に並びました。比例配分で1000だけ買えました(笑)

176 名前: ジダン 投稿日: 2005/09/27(火) 23:01:52 [ nnkD6Moc ]
ここの掲示板の常連さんで空売りしてる人はいるのでしょうか?いたら大変ですね!
さて、ここからどうなるか?と、皆さんは思うでしょうが、ここまで上げていた理由が鮮明に
なりました。村上と、この情報を知っていた筋の買いでしょう。高い逆日歩もついてます。
阪神のマジック点灯後の下げを見越して空売りが増えるのを利用したと思います。
ヤフーの掲示板を見ると皆、上がることしか考えていません。明日から買いも殺到すると思います。
しかーし!株は皆が上がると思った時が天井です。ここからはババ抜き相場になります。どこまで上がるか
分かりませんが明日から参戦しようと思っている人は気をつけてください。

177 名前: ポパイ 投稿日: 2005/09/27(火) 23:46:57 [ pSSlM8P2 ]
村上Fは投資目的といっているので、買値以下には下げさせないでしょうが、暴騰すれば処分してくるはずです。
高値追いには注意ですね。

178 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/28(水) 00:54:28 [ Z150.M9U ]
そうですね。私もここからの買いは機敏に利益確定しようと思います。
村上ファンドが踏み上げ相場を狙ってくるとしたら
しばらくはS張り付きでしょうか。1200は行くでしょうか。
ああ、もっと買っておきたかった・・・

179 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/28(水) 01:00:51 [ Z150.M9U ]
別に村上があげなくても、明日は個人投資家が勝手にS高に
してくれますよ。

180 名前: 涙・涙 投稿日: 2005/09/28(水) 01:13:34 [ 87iHV/hs ]
空売りしてます(涙)
マジック点灯時の535円と
二日前のS高の747円株です。
株を始めて2ヶ月ほどですが、毎日このHPを見てきました。
最近の株の上げ相場と阪神株関連で儲けだしてきていました。
今、この掲示板をみて唖然としてます。
明日、早々成り行きで買戻し注文するしか方法はありませんでしょうか・・・。

181 名前: eichan 投稿日: 2005/09/28(水) 03:25:48 [ tEbICfD6 ]
私は阪神電鉄と阪神百貨店の合併はM&A対策と思っていました。
というのも、阪神百貨店は無借金の優良企業でM&Aの対象になりやすいという背景があるのではと。
それゆえ、合併するのではないかと。
ところが、村上ファンドは私の想像をはるかに絶する規模で、阪神電鉄と阪神百貨店の両方をを標的にしてきた。
今後、村上ファンド側からどんな要求がでてくるのでしょうか??

私は今回の急騰はあまりにも異常と思い、空売りも考えましたが、思いとどまりました。
今の株価の水準は異常と思いますし、長期的にはしかるべきところに落ち着くとは思いますが、じゃ仮に空売りしている人にどうすべきかと問われれば、
返事に窮するところですね。
涙・涙さんのように空売りされている方は締め付けられる思いではないかと想像します。
「山高ければ谷深し」と言いますが、今の狂乱がいつまで続きますか。

182 名前: 涙・涙 投稿日: 2005/09/28(水) 04:20:00 [ 87iHV/hs ]
3日連続のS高は異常だと思いましたが、こんな結末になるなんて
想像もできなかったでえす。
私もしかるべき価格に収まることを信じてますが、
それまで維持率が持つかどうかです。
ヤフー掲示板では逆日歩が80円だといわれています。
考えただけでもため息がでます。
今夜は寝れませんね。。。

183 名前: 中年男性(ただし) 投稿日: 2005/09/28(水) 05:26:36 [ AF.Go/ko ]
江草さん、保有していたんですね。かなりとれますね。私は指をくわえて見学しています。

184 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/09/28(水) 08:35:51 [ 3ydptGuo ]
すでにSTOP気配、並ぶしかないか。
昨日 1,000株のジダンさんもすでに+10万ですね

見ているだけと言うのも ツラ杉です。

185 名前: banban 投稿日: 2005/09/28(水) 09:18:59 [ yobmgEXU ]
監視対象外でした。
ノザワで体験しましたが事前に不気味さを
感じていたのであれば早めに損切りが肝心ですね。
比例で取れた方々おめでとうございます。

186 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/09/28(水) 16:53:15 [ J3y3jNGU ]
比例配分待ちで10,000株で並んでたのですが買えてなかったみたい。おっかしいな? 残念
今日もSですね。

明日も並んでみます。 1,500くらい直ぐに行きそうです。

187 名前: セイ子 投稿日: 2005/09/28(水) 16:57:35 [ u6TaWG3s ]
127で >436円でカラ売りしてみました。
と投稿した者です。
この時は426円で利食いできました。(よかった)
で、再度446円で売り建てましたが、450円を超えた辺りからどうもイヤな感じが
したので453円で損切りしました。(結果的によかった?)

500円台に乗った時、600円台に乗った時「これは買ってみるべきでは?」と思いましたが
結局実行できず、その後は「あららら〜」とあきれ返って見てるだけでした。
こんな結末が待っていたとは!
再度カラ売りしなかっただけでも運がよかったのでは?… と自分を慰めています。(T-T)

188 名前: banban 投稿日: 2005/09/28(水) 18:14:51 [ yobmgEXU ]
おお!比例一枚当たりました
明日からは値幅変更ですね

189 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/28(水) 21:15:45 [ Z150.M9U ]
今日もS高に並んで1000株買えました。3万も買い注文出してるのに
なんで1000しか当たらないのか不思議です。一人1枚なんでしょうか?
これで2000株保有と言うことになります。明日+200なら+40万
でも、200はいくかな?
村上ファンドが売り抜ければたちまち500円割れですから
逃げ足は速くしないといけないですね。

191 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/28(水) 21:47:25 [ Z150.M9U ]
阪神を空売りした人たちのブログです。

http://blog.livedoor.jp/nick_leeson/
http://blog.goo.ne.jp/kunkun7788/
http://gold-raccoon818181.blog.ocn.ne.jp/jinliassetmgmt/
http://my-time.way-nifty.com/tateyoko/
http://sun2.cocolog-nifty.com/stocklog/
http://blog.goo.ne.jp/2005zero
http://blogs.yahoo.co.jp/qmknc753
http://blog.goo.ne.jp/dragon_king

192 名前: とろ 投稿日: 2005/09/28(水) 21:53:10 [ CZu.jwoc ]
空売りは本当に恐ろしいですね…

193 名前: ジダン 投稿日: 2005/09/28(水) 21:58:13 [ qUJqEtrU ]
恐らく寄りついて少し上げた所が天井でしょう!

194 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/28(水) 22:07:11 [ Z150.M9U ]
うーん、明日はどうなるでしょうか。
とりあえず2000株の買い玉は、S高に指し値しておきますけど・・・
村上ファンドはまだ売ってこない以上、個人投資家もまだ
売ってこないと思うのですよ。今日670万も売りがあったのは
なぜか気になります。まだ売る局面じゃないでしょうに。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<日経>◇阪神電鉄株、村上ファンドの大量取得で連日のストップ高
 阪神電気鉄道株は28日、東証で値幅制限の上限(ストップ高)の前日比100円高の1045円で買い気配となり、大引けで比例配分された。前日に旧通産省(現・経済産業省)のOB、村上世彰氏の投資ファンド(通称村上ファンド)が同社株を大量に取得したことを買い手掛かりに、相場の過熱感が高まっている。
 前日に続き、「今後の値上がりを期待した個人の思惑買いが集中した」(岩井証券・イワイ・リサーチセンターの有沢正一センター長)という。午前9時35分にストップ高気配となった。比例配分された大引けでは692万株の売買が成立したが、2962万3000株もの大量の買い注文を残した。
 ただ、信用買い残が高水準なため「需給バランスの悪化が懸念材料だ」(日興コーディアル証券の西広市エクイティ部長)との指摘が出ている。

195 名前: けむり 投稿日: 2005/09/28(水) 23:32:24 [ Z.Fiz0P6 ]
 いやぁ、空売りの怖さが身にしみる株ですね。
 しかしながら某所に以下の記述がありました。
>更に、この急騰劇は10年前に発行され今月末に償還となる「転換率0%」だった
>250億円の転換社債(CB)が絡み、胡散臭さが漂います。
 今月末に償還(転換価格は505円)が本当なら、高値も今週いっぱいでしょう。
 さらに賃借も改善されてるので明日かあさってには何とかなるのでは
ないでしょうか?
 10月に入れば、もう下がるしかないでしょうから、安全に空売りできそうですね。
 でも、人気銘柄だけに、個人がだいぶやられたんでしょうね。

196 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/28(水) 23:37:22 [ Z150.M9U ]
逆日歩は解消していますね。
うーむ、これはどうなるか?
GDなんてことはないと思うけど・・・

197 名前: ジダン 投稿日: 2005/09/29(木) 19:16:48 [ WZNGCAtQ ]
昨日予想した動きになりましたね!
寄りつき200円ストップ高の1245円!
引けは115円安の930円。凄いですねー!高値で買った人は1000株でも一日で
30万近い損です。持っていた方はうまく逃げれましたか?こういう結末になるのは
ある程度株取引経験のある人はは分かっていたわけで、今日買った人は勉強しましょうね!

198 名前: 中年男性(ただし) 投稿日: 2005/09/29(木) 22:16:07 [ AF.Go/ko ]
高値での寄りつきはよほどの注意が必要だということですね。散々経験しています。つい最近でもあります。三菱自動車を成行で買い、高値寄りつき後、下落。

199 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/29(木) 22:26:52 [ Z150.M9U ]
今日は上手く逃げ切れました。昨日逆日歩が解消していて、返済が
一気に進んでいたので「もしかしたら上がらないかも」と思い、そうなると今度は
逃げ切ることが先決なので、寄り付き成り行きで売りました。1145円
その後S高まで一瞬行ったみたいですね。とりあえず945と1245の買い玉
2000を1145で売り抜けたので、約30万のプラスです。S高で売れたら
あと20万とれたわけですけどザラ場みれないので、値下がり前に売り抜けた
という「負けなかった」ことを祝福したいと思います。

200 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/09/29(木) 22:53:47 [ itp31okE ]
さすがに今朝は買い行列に並びませんでした。
大多数の方が予想したような結果になりましたね(寄り高、アト崩れ)

大引け値付近で買って置きました。

・村上はすぐには売り抜けない、売り抜けられない
・阪神優勝、CBはある程度折込済みで週明けからも急落はない
との読みです。 外れても大した下げにはならないでしょう。 売り方の含み損が消える事は難しいのではと思います。

201 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/09/29(木) 23:21:23 [ itp31okE ]
信用は買いが殆どイコールなのに、売りが9.5百万減ですね。

と言うことは寄りのS高は売り方の恐怖に駆られた買戻し、下げたのは現物買いの筋の売り抜け
大部分の個人は未だじっくりと持っていると言う事でしょうか?

202 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/29(木) 23:34:58 [ Z150.M9U ]
>>199
945と1245の買い玉ではなくて
945と1045の買い玉でした。

203 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/09/30(金) 20:59:09 [ Z150.M9U ]
今日も大きく下げましたね。
カバちゃんさん、逃げ切れましたか?

204 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/10/01(土) 11:31:30 [ KCqmBZzc ]
逃げれてません。 思惑とは大違いの 867(-63)
朝 見てたらアレ?960? と思ったら100違いの860でした。 (笑

ストップ安になるかと思いましたけど 放置。
これだけ下げると 売り方が当然 戻さず 買い方は投げ 又は利喰いなので 来週からも買い方不利と言う事でしょうか。

村上Fは売り抜けないでしょう 最低10月中旬までは。

1日で-67も落とされた割にはノンビリした書き込みな訳は たった1枚だからです。(←そんなしょぼい取引など掲示板に書くな と言う声)
しかし それでも7万円の含み損、 来週も勉強させて貰います。

205 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/01(土) 20:49:00 [ Z150.M9U ]
1000株なら余裕ですね。カバちゃんさんのことだから10枚は
持ってると思いました。

206 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/10/03(月) 15:30:39 [ UC4NQVDA ]
わお、S高 967(+100)

今の所 村上Fが1/3取得との情報から上げたらしいです。

小生がホールドの理由は 
・最高値でも847の売り方をそう易々と逃がす相場はない(あったら売りでいつも苦労などしないです)

だけの理由です。

1枚だけですけど 明日もS高?
でも10枚だったら 先週 爆損で投げてましたね。 買い増しは考えませんでした。

207 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/03(月) 20:27:33 [ Z150.M9U ]
おそらく村上は、個人が投げるのをいったん拾って買い増ししたのでは
ないかと思います。1200円超では買い増ししにくいでしょうし。
しかし、この先は読みにくいですね。私は参戦しません。ここはちょっと
予想が付かないので

208 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/03(月) 20:48:21 [ Z150.M9U ]
日経>◇阪神首脳、村上ファンドの株保有「3分の1超えた」
 阪神電気鉄道首脳は3日午前、村上世彰氏のファンドが同社株を大量に取得していることに関して「(村上ファンド側から)先週末に連絡があった。近くまた(大量保有報告の)発表をするとだけ言ってきた」と語った。保有比率についての連絡はなかったもようだが、株式の買い付けが続いているとみており、「保有比率は3分の1を超えたと思う」との観測を示した。
 村上ファンドは9月26日に阪神株の約27%を取得したとの報告書を提出している。保有比率が3分の1を超えた場合、株主総会で特別決議が必要な重要案件への拒否権を持つ。首脳は3分の1を超えたとみる根拠については明らかにしなかった。市場での売買動向などから判断しているものとみられる。
 同首脳は「(村上ファンド側の)目的は分からない」としたうえで、保有資産の売却を求められるのではないかとの見方に対して「重要な資産を売るつもりはない」と語った。村上氏が率いるファンド運用会社のMACアセットマネジメントは株式保有比率が上昇したかどうかについては「答えられない」としている。

209 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/10/04(火) 22:29:25 [ nxWpebQo ]
1,067(+100) 小生ひさびさにSを頂きました。 明日再度ストップならたった1枚で+30万円です。

ノーリスク・ハイリターンですね。
引け5分前に10,000株 売り爆弾を気にしながら買いを出して置きましたけど 買いが集まりすぎたか? 1枚も分けて貰えず。
30,000株くらい並べれば2枚くらい来たのでしょうけど 売り爆弾喰らって全部約定 明日はS安だったら 即死ですから。

売りの買戻しが2.5百万ありましたね。 さすがに第二弾には耐えられないのでしょう。

明日はどうなるでしょう。

210 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/04(火) 22:53:43 [ Z150.M9U ]
うーん、1145で売却した時は「やったぜ!」と思いましたが
それ以上に上がるかも知れませんね。
しかし、800近くに下げたところを買う勇気はなく、難しいですね。

211 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/04(火) 23:28:30 [ Z150.M9U ]
今日の前場に成り行き買いの注文を出しておけば
どうやら買えたみたいですね。
明日もS高は確実だと思いますし
そうでなくても成り行き売りの注文を出せば
絶対にプラスでとれるでしょうし、ちょっともったいなかったかなと
思います、買えないモノと決めていたので。

212 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/10/05(水) 13:51:46 [ B/FnhIp2 ]
ただいま 1,128で手仕舞い。 アレレどんどん上げていく(汗

198円抜き 1枚。 それでも20万円。
ほどほどにして置きます。 1,500円まで行く鴨ですね。

213 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/05(水) 22:15:00 [ Z150.M9U ]
村上ファンドは50%超を目指してるでしょう。
そうなると、上がりすぎて欲しくない。今日の動きを
後から検証してるのですけど。村上は板が薄いときには売りで下げ
大きな売りが出れば拾うというふうに、持ち株を増やしながら
株価を下げたような気がするんですよ。
明日、S安付近で買い指し値してみます。

214 名前: ジダン 投稿日: 2005/10/05(水) 22:21:00 [ Dt5ROxKc ]
それいいですね!私も1000株だけ指してみます。

215 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/10/05(水) 22:35:38 [ lfPcxL/. ]
>212にも関わらず 売ったアト、引けに下げてるのを見て 引け値 1,039で買戻し。

一枚で放し飼いトレードも中々 良いです。
貯金があるので 下は-200までOK (笑)  上は幾らでもOKです (1,490突破して新値付ければ記念になりますけどね)

216 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/10/06(木) 12:29:03 [ 8/SpDfTI ]
前場は一進一退。 1枚でSを貰って 20万円と言う訳には行かないみたいです。

後場 爆上げ 来ないかな?

217 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/10/06(木) 15:38:02 [ Qz9WA3jQ ]
1,045(+6) 一日中しのぎ合い。

今から数日海外なので 1,111に売差しして出かけます。
この地合だと来週末までは株 触らない方が良いかもなので 心置きなく逝って来ます。

218 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/10/10(月) 17:40:02 [ bODGWR26 ]
明日は村上+阪神電鉄の会談ですか、 うーん。
思惑乱れ飛んで チャンスあるかもですね。

今日の朝日新聞には1,000億つぎ込んでるので これまでと違って2-5年株を保有するようなニュアンスの周辺記事がありましたけど、 だとしたら どうでしょう?
ザラ場見てれる日に10枚で勝負すれば今週は取れそうな気になってきました。

219 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/10/11(火) 17:24:17 [ eBA5JMOI ]
午後 ワイドショーで村上発言長々とやってましたね。

好感したのか? その後も上昇して 1,019(+45)
今後も買い増す予定・・・と言う発言の受け取り方が微妙です。

220 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/12(水) 00:12:01 [ Z150.M9U ]
<村上ファンド>阪神電鉄の株買い増し 保有39.77%に

 村上ファンドが、阪神電気鉄道の株式をさらに買い進め、保有比率が発行済み株式総数(4億2165万株)の39.77%になったことが、同ファンドが11日関東財務局に提出した大量保有報告書で分かった。
 それによると、同ファンドは3日に阪神電鉄株690万株を市場で買い付けた。阪神電鉄が1日行った阪神百貨店の完全子会社化のための株式交換で、同ファンドは阪神電鉄株1425万株を取得。この時点で保有比率は38.13%だったが、その後も買い増しをして、保有株は合計で1億6767万株になった。これで阪神電鉄株に投じた資金は3日時点より60億円増え、総額で997億円。【竹島一登】
(毎日新聞) - 10月11日19時40分更新

221 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/10/12(水) 17:21:22 [ lfPcxL/. ]
今日は一時的にS高もあるかと期待しましたが1,064までが一杯一杯でした。

一枚だけの持ち札、買い増す機会もなく16円抜きで仕舞い。
しばらくBOXだと思うので900台になったら又 参加予定です。

222 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/14(金) 21:22:21 [ Z150.M9U ]
970(−32)
1000円を割ってきましたね。
来週もまた個人投資家にいじられるでしょうか?
カバちゃんさんは今日はまだ買ってないのでしょうか?

223 名前: eichan 投稿日: 2005/10/15(土) 20:44:00 [ KrPmMjwA ]
村上ファンドに異常に高く買い上げられたこの株に妙味は感じません。
売ってしまった後は忘れるのが一番と思う。

224 名前: カバちゃん 投稿日: 2005/10/16(日) 15:50:03 [ Upo/alz. ]
そうですね、 もう妙味はなくなりました。 たった一枚の参加だったですけど 話題の中心に自分も居るみたいで楽しかったです。

日本シリーズに向けて上昇なんて考えると 嵌ると思います。

226 名前: eichan 投稿日: 2005/10/22(土) 17:38:10 [ KrPmMjwA ]
今日から日本シリーズを楽しみたい。
この掲示板を読み返していると株も一つのドラマと思う。
私はこの株2002年ごろにも買っていましたが、あまり動きのない株でした。
今年の急騰劇の裏に村上氏がいることは正体がマスコミで現われるまで知りませんでした。
ただ、仕手の介入は阪神百貨店株とセットで春先から意識していました。
一時は値上がりの異常さに空売りも考えましたが、思いとどまりました。
もし、空売りしていたら悲惨な目にあっていたでしょう。
多くのことを勉強させてくれた株でした。
でした、というのは当分手がける気がないためです。
すっかり落ち着いてもとのような安値になれば長期の資産株として保有しておきたいと思います。

227 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/26(水) 22:31:30 [ Z150.M9U ]
シリーズはまさかの4連敗で終わりました。
村上ファンドとの問題はこれから再燃ですね。
妥協点をどうやって見いだすのか。それとも
村上は阪神を乗っ取るのか。

興味は尽きないです。

228 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/27(木) 22:40:45 [ Z150.M9U ]
929(+42)
日本シリーズで負けたのになぜか急騰
分からない動きです。

229 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/10/31(月) 21:52:28 [ Z150.M9U ]
惨敗でタイガースショップ売り上げも半減 阪神百貨店
2005年10月31日20時54分
 日本シリーズ惨敗で、応援「買い」も低調でした――阪神百貨店は31日、阪神タイガースの声援感謝セール(27〜30日)の結果を発表、グッズの専門店「タイガースショップ」の売り上げが、シリーズ優勝をやはり逃した2年前の感謝セールの約半分にとどまったことがわかった。
 同ショップは、ファンの盛り上がり度が売り上げに直結する売り場。売り上げ半減は、ふがいなく敗れたタイガースに対するファンたちの「やるせなさ」の表れ、と言えそうだ。
 もっとも、セール中の全体の入店客数は73万人と、前回の77万人よりわずかに減っただけ。グッズ以外の百貨店への貢献度は「それなり」に大きかったようだ。

230 名前: ポパイ 投稿日: 2005/10/31(月) 23:26:02 [ pSSlM8P2 ]
先週末に阪神百貨店に行ってきましたが、リーグ優勝時と比べると、客は少なかったです。

あのボロ負けで補強する、上場して獲得資金を得ようという雰囲気になるのを村上Fは期待しているのでは?

231 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/12/09(金) 00:40:20 [ Z150.M9U ]
阪神株の保有比率42%に 村上ファンドが追加取得

 村上世彰氏が率いる投資ファンド(村上ファンド)が阪神電気鉄道の株式を買い増し、保有比率が42・36%に上昇したことが8日、関東財務局に提出した大量保有報告書で分かった。
 村上ファンドは「投資判断で買い進んだ」と説明、経営権取得の意図については「ノーコメント」と話している。保有比率を経営権が掌握できる過半数に近づけて阪神電鉄を揺さぶることで、企業価値向上の具体化をめぐる協議を有利に進める狙いもありそうだ。
(共同通信) - 12月8日21時17分更新

232 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2005/12/09(金) 22:42:46 [ Z150.M9U ]
ここが上昇するときはいつも村上の買い増しの時ですね。
こんなに買っていったいどうするんでしょうか。

233 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/01/14(土) 21:46:55 [ Z150.M9U ]
阪神電鉄株買収 村上ファンド優勢か
 村上世彰氏率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)が買収を仕掛けている阪神電気鉄道について、モルガン・スタンレー・ジャパンなど証券グループ4社が昨年末、発行済み株式総数の5・19%に相当する2187万株を取得していたことが、13日までに分かった。同グループは保有の目的について「顧客の注文に応じた結果。投資目的ではない」としている。村上ファンド側はこの件に関して「ノーコメント」としている。

 阪神電鉄株については、村上ファンドが昨年12月7日時点で42・36%を保有。経営権を握ることができる50%超に迫っている。村上ファンドが、モルガン保有の5%超の株式か株主総会での議決権を手に入れれば、阪神電鉄をめぐる対決は一気に村上ファンド側に有利に働く。

 一方で、阪神電鉄側が巻き返しを図る可能性もあり、モルガンの「顧客」の意向が、キャスチングボートを握ることになりそうだ。

234 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/13(木) 21:17:21 [ Z150.M9U ]
<日経>◇阪急HDが引受先に浮上――村上ファンド保有阪神株
 村上世彰氏率いる投資ファンド(村上ファンド)が約45%保有する阪神電気鉄道株の引受先として、新たに阪急ホールディングス(HD)が浮上している。阪神株問題では昨年9月に村上ファンドによる大量保有が明らかになって以降、金融機関などが中心となって水面下で引受先を探す動きが続いている。同じ関西系私鉄で事業上の相乗効果が見込める阪急HDが候補の1つになってきた。
 阪神株をめぐっては当初、村上氏は長期保有の意向を表明していた。一方で関西の私鉄各社が共同で買い取る構想や外資系ファンドによる買収など様々な案が検討されてきた。しかし、昨年3月末時点に比べ2倍以上に高騰した株価が障害となり、交渉は膠着(こうちゃく)している。阪急HDの場合も今後、買い取り価格が村上氏側との交渉の焦点となりそうだ。

 阪急HDは13日、同社が阪神電鉄株の取得を検討しているとの一部報道に関して「現在、具体的な検討をしているという事実はありません」とのコメントを発表。阪神も「現時点で決定した事実は何もない」とのコメントを出した。

235 名前: カバちゃん 投稿日: 2006/04/18(火) 19:05:42 [ 78a3E4r. ]
去年9月以来 覗いてみました。 850円辺りでのウリキンでしたから その後も値を保っているので当時の売り方は全滅したのですね。 1,006円(+10)

ここからはどうなんでしょう? 取組みは0.69ですけど出来高小さいし踏み上げは期待できない、が思惑で吹き上げも急落もありそう。

236 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/18(火) 20:37:30 [ Z150.M9U ]
TOB価格が現値以上だとどの新聞も書いてるけど、少なくとも
村上側は市場で売却するわけにはいかないわけですよ。
ストップ安になるだけだから。そうなると、現値よりもディスカウント
した価格でのTOBを阪急は持ちかけるべきだと思いますね。
私は750円くらいが妥当だと思います。村上は転換価格515円の
CBを大量に持っていたはずで、そのあたりから考えても十分に利益はでて
るわけで、阪急は強気で交渉すればいい。ついでに空売りを仕掛けつつ・・
阪神の本体から借り株してそれを売ればいいわけで。
値下がりしてくれば村上も焦るでしょうし。

237 名前: ZuMA 投稿日: 2006/04/18(火) 22:05:57 [ SzbC7h96 ]
自分はなんとなく村上さんが阪神株を早く売り抜けようと焦っているように思われますがどうでしょうか?
二階堂コムに村上よ首を洗って待っていろと書いてあったのが気になります。

238 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/18(火) 22:44:34 [ Z150.M9U ]
村上に司直の手が伸びれば、おそらく村上銘柄すべてが総崩れとなります。
そうなると阪神の株価も大暴落は免れないでしょう。その前に
売り抜けたいということは考えられますね。
村上の容疑は証券取引法違反でしょうか。

239 名前: ZuMA 投稿日: 2006/04/18(火) 23:12:47 [ iLYFnUY6 ]
もし村上銘柄すべてが総崩れとなった場合ライブドアショックの再来になるのが一番の懸念ですね。

240 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/18(火) 23:23:55 [ Z150.M9U ]
松坂屋は今のうちに空売っておいた方がいいかな?

241 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/18(火) 23:28:02 [ Z150.M9U ]
>>239
非村上銘柄がその分上昇するから関係ないと思いますよ。

242 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/23(日) 22:15:18 [ Z150.M9U ]
やっぱりディスカウントTOBですね。最悪でストップ安になるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<阪急HD>阪神株TOB来週決定 村上ファンド応じる公算
 阪急ホールディングス(HD)と阪神電気鉄道との経営統合問題で、阪神の筆頭株主の村上ファンド(保有比率約46%)が阪急の阪神株公開買い付け(TOB)に応じ、両者が合意する公算が大きくなったことが21日、分かった。阪急は来週の取締役会で、TOBの実施を正式に決める。昨年9月に村上ファンドによる阪神株の大量保有が明らかになって以来、経済界やタイガースファンを巻き込んで物議を醸した問題は決着に向かう見通しになった。
 TOB成立後、阪急は阪神と共同持ち株会社方式で経営統合。不動産やサービス、流通など事業ごとに再編して経営効率を高める。鉄道会社は現在のまま阪急電鉄と阪神電鉄とし、阪神傘下のプロ野球球団・阪神タイガースは名前も組織も現状のまま運営する。両社は大阪―神戸間を拠点に事業展開してきたが、統合で一体運営に乗り出す。
 TOBは、村上ファンドの同意を得た上で実施する。手法は時価(市場価格)を下回る価格を提示する異例のディスカウントTOBになる見通し。時価を下回る提示は、阪急が阪神株の現在の価格が割高と考えているのに加え、買い取り先を村上ファンド保有分に事実上限定するのが狙い。阪急は取得資金も抑制できる。資金は銀行融資や新株発行などで調達する。
 阪神株は、村上ファンドの大量取得前の400円台から高騰し、1000円前後で推移している。村上ファンドが保有する阪神株の時価総額は2000億円規模に達している。平均取得価格は650円前後とみられ、仮に900円で売却に応じても、500億円規模の利益を得られる計算だ。
(毎日新聞) - 4月22日3時3分更新

243 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/23(日) 22:17:27 [ Z150.M9U ]
とりあえず930くらいでの空売りの注文を入れてみたいところですが
村上が最後にここで仕掛けてくれば(つまりTOB価格を上げるために
買ってくれば)上昇するでしょうし、見ていないと難しいですね。
一番いいのは村上の仕掛けで1000円以上になってから空売りできる
というパターンですけど。

244 名前: ジダン 投稿日: 2006/04/23(日) 23:25:12 [ 4Kg2Dq86 ]
とりあえず阪神タイガースの名前は変わらないみたいで、江草さんよかったですね。

245 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/24(月) 23:04:12 [ Z150.M9U ]
930からの空売りというのはいい読みだったのですが
ザラ場を見ていないのでそんな冒険も出来ずに
結局ここは放置です。

今日の動きを見る限りでは、ディスカウントTOBの予想で下げたのを
村上が強引に上げたような気がしてなりません。

246 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/26(水) 22:29:29 [ Z150.M9U ]
案外村上は市場で売却を進めていたりして。
ディスカウントTOBなんてされるよりも、噂を流して上げてから
売り抜ける方が得ですから。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇<東証>阪神が大幅高――「村上氏の保有株に外資が関心」
(12時45分、コード9043)大幅高。前場に一時は前日比61円高の995円まで上げ、後場も高値圏で推移している。村上世彰氏が率いる投資ファンド(村上ファンド)が保有する阪神株(発行済み株式の約46%)について、阪急HD(9042)が時価を下回る価格でTOB(株式公開買い付け)を検討しているとされる件について、「村上氏が示した売却価格は1200円で、強気の背景には阪神が保有する優良不動産に強い関心を示す外資の存在がある」(26日付の日本経済新聞朝刊)との報道が手掛かり。外資系ファンドなどが村上氏が保有する阪神株の買い取りを検討しているもようといい、TOB価格の引き上げなどに期待感が高まった。
 阪急HDは軟調に推移している。〔NQN〕

247 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/26(水) 22:36:35 [ Z150.M9U ]
<日経>◇阪神株問題、先行き混沌・阪急提案に村上氏は拒否の構え
 村上世彰氏率いる投資ファンド(村上ファンド)が保有する約46%の阪神電気鉄道株への阪急ホールディングス(HD)の買い取り交渉について、先行きに不透明感が強まっている。価格面で大きな開きがあるうえ、阪神電鉄の優良な不動産に着目した外資勢の対抗案が表面化してきたためだ。村上氏による5月初めの株主提案権の行使期限が近づく中、交渉の着地点はなお見えない。
 関係者によると、村上氏が先週末までに阪急HDに示した阪神株の売却価格は1株1200円。阪急HDは時価(25日終値は934円)を下回る価格で阪神株をTOB(株式公開買い付け)で取得する意向で、溝は埋まっていない。
 仮に阪急HDが村上氏の要求に従って時価を上回る水準でTOBを実施すれば、他の株主からも応募が殺到する見通し。買い付け資金の負担を抑えたい阪急HDにとって、時価を超える買い取りには応じづらい。
 半面、少しでも高値で売却したい村上氏は、取締役入れ替えなど株主提案権の行使も辞さないとの立場。阪急HDが描く阪神との共同持ち株会社を含めた提案を拒否する構えもみせる。
 強気の背景には、阪神が保有する優良不動産に強い関心を示す外資の存在がある。複数の関係者によると現在、米サーベラスグループや米ゴールドマン・サックス、米コロニー・キャピタル、米著名投資家ジョージ・ソロス氏系のファンドなどが、阪神株の買い取りを検討しているもよう。
 かつて「2―3年は阪神と一緒にやっていこうと思う」と話した村上氏だが、阪急HDとの価格交渉を少しでも有利に進めるため、外資による不動産事業切り離しという「解体プラン」もちらつかせているという。
 阪神の株主提案の期限は6月末の総会から逆算して5月2日。阪神は今月25日の臨時取締役会で阪急との経営統合に賛同する意向を確認し、阪急・阪神側は今週内に交渉を決着させたい考え。「カードは村上氏が握っている」(阪急関係者)以上、行方は混沌(こんとん)としている。

248 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/28(金) 00:13:47 [ Z150.M9U ]
今日は堅調な動きでしたね。
融資残が増えています。1200円目指して上がると見てる向きが
多いのでしょうか。阪急はどんな手を考えてるかな。

249 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/04/29(土) 03:02:50 [ Z150.M9U ]
980(−10)
阪神と村上の交渉、5/2に明らかになる
村上の株主提案の内容などを見てから動きたいと思ってるのか
様子見ムードですね。
「価格が折り合わなかったら降りる」という阪急に対して
村上はどうするんでしょうか。
ここは900円あたりで手打ちすべきだと思うけど。
阪急も700円とか主張してから譲歩して800円にするというふうに
関西人らしく駆け引きすればいいのに。

250 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/05/04(木) 10:46:15 [ Z150.M9U ]
なんと、さほど取り組みが悪化していないにもかかわらず再度売り禁に
なったみたいですね。
これは株価を維持するために村上が東証を動かしたのじゃないですか。
交渉次第では暴落の可能性もあっただけに、空売りで狙っていた方も
多そうです。うーむ。こうなるとやはり村上有利でしょうか。

251 名前: ZuMA 投稿日: 2006/05/04(木) 20:52:18 [ 199u1Wuo ]
堀江の保釈あたりからか村上さんずいぶん強気の攻勢になっていますね。
自分に司直の手が伸びないことが分かったからこその行動だと思うのですが。

252 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/05/05(金) 17:51:11 [ Z150.M9U ]
さっきラジオで聴いたのですが。どうも村上は関連ファンドにも取得させていて
それを合計すると68%くらいの株を持ってるらしい。そうなると実質もう
支配状態じゃないですか。そこまでやるとやりすぎですね。
阪神側はとんでもない金額での買い戻しをさせられることになるわけで
そこで得た資金で村上は今度どこを仕掛けてくるかですね。
村上一人に牛耳られる相場ってなんだか悲しいです。誰か村上を
ぶっつぶすようなスケールのデカイ投資家が出現して欲しい。
誰か私に10兆円くらい資金をください(笑)

253 名前: 買いちろう 投稿日: 2006/05/05(金) 18:32:24 [ yiG1HxYQ ]
割り込みすいません。
村上世彰氏には「郷土愛」的な感覚って皆無なんでしょうか??
 阪急が株を引き受けるなら地元が良くなるだろうから少々安値でもこの辺りで手をうってもいいよ、みたいなのって。
仮にそんな気持ちはひとかけらも無い、所詮は高く売るのが全なのか?
 
後者だとしたらある意味において尊敬に値しますね、家儲けのプロであり鬼ですね
村上世彰と言う男

電鉄株に興味の無い傍観者の一意見です。

254 名前: ZuMA 投稿日: 2006/05/05(金) 19:33:05 [ Klr9RtO. ]
村上さんのやり方は一昔前の総会屋と何ら変わらないじゃないでしょうか?

255 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/05/05(金) 22:48:31 [ Z150.M9U ]
阪急の格下げ検討へ「阪神株取得で財務悪化の恐れ」
 米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は1日、阪急ホールディングスの長期格付けを格下げする方向で検討に入った、と発表した。
 阪急が村上世彰氏率いる投資ファンド(村上ファンド)が持つ阪神電気鉄道株を取得した場合、財務体質が悪化する恐れがあるためという。
 S&Pは、阪急と阪神の経営統合方針を発表したことを受け「両社の主力路線は並走しており、効果は限定的。不動産事業についても、梅田駅周辺の再開発では協調する利点は一部あるが、その他で明確な効果は見込みにくい」と統合効果を疑問視している。
ZAKZAK 2006/05/02

256 名前: Yassan 投稿日: 2006/05/06(土) 20:46:29 [ l8zkOrns ]
国交省がゴーサインを出すのでしょうか、JR西日本の事故の教訓は何だったのですかね

257 名前: のんべえ 投稿日: 2006/05/07(日) 00:21:09 [ idstF9Og ]
ZuMAさんのおっしゃるとおり、村上ファンドにはどうも不快感があります。

258 名前: Asukal 投稿日: 2006/05/07(日) 09:48:10 [ 8FEuMHDk ]
貧乏人の僻みになりますが、阪神株の暴落で一度破綻の底を味合わない
か・・?!

・・という事は我らが阪神球団の低迷を祈るという二律背反を願うしか
ないのでしょうか(笑い)

260 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/05/11(木) 22:23:32 [ Z150.M9U ]
「取材への協力のお願い」

新聞社から、阪神と村上ファンドの今回の事件に関して
記事にしたいので、現在の株主の方から意見を聞きたいから紹介して
もらえればという話がありました。
直接連絡が取りたいということですので、私がその仲介をさせてもらおうと
思います。株主の方で取材に協力してくださる方は、
暴言日記のメールフォームを利用するか、あるいはこの掲示板の
一番下にある管理者への連絡というところを利用して、メアドか
あるいは電話番号を教えていただけるとありがたいです。
できるだけ早く連絡がもらえるとありがたいので、よろしくお願いします。

261 名前: カバちゃん 投稿日: 2006/06/03(土) 09:57:37 [ x2kh6iQc ]
他の欽ちゃん関連は爆下げなのに930にピッタリ張付きは笑えますね。 ここから上は無いわけで空売り出来ないかと注文出したら既にウリキンでした。 阪急HDも足元を見てTOB価格下げれば良い者をそこはお人好し、変えないとか。 華僑相手に遠慮は要らぬものを。

保有率#2,#3の住友倉庫、ホシデンもチェックしてましたけどかなりの下げ。 住友倉庫なんか6/1には大量空売り入ってますから情報を早く掴んでる人と言うか、筋は居るものですね。6/2はボロ儲けしたのでしょう。

262 名前: 投稿日: 2006/06/03(土) 16:07:59 [ qd.cTxUk ]
TOBの価格を応募株主の承諾を得ずして下げるのは
証券取引法27条6に違反するので
応募株主に不利になる形に変更する事はできません。

263 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/03(土) 21:20:48 [ Z150.M9U ]
TOBの価格変更はこれまでに行われたことがあったと思います。
すでに応募した分だけをこの価格にして、週明けから変更とか言うのは
できないものでしょうか。あるいはもう中止してしまうとか。
中止すれば、村上は破産しますよ。

264 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/04(日) 03:11:09 [ Z150.M9U ]
今日のコラムで村上ファンドのことを書きました。
みなさんはどのように考えておられますか?

265 名前: 投稿日: 2006/06/04(日) 05:51:26 [ qd.cTxUk ]
おはようございます。

TOB期間の延長、価格の上積み、株式数の増加、など株主にマイナスにならない変更は容認されますが、

株主側が容認または、公開買い付け者(今回は阪急)が破産しない限り
期間短縮、価格引下げ、株式数減少はできませんよ。

公開買い付けの成立の条件も予め決めておかないとやめる事もできません。

これは経営支配に関わる重大なTOBを安易に行ってもらっては困るので、
買い付け側に一定の責任を持たせるのが狙いです。

266 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/04(日) 09:01:43 [ Z150.M9U ]
ここで阪神が新株予約権の発行を行えば
TOB中止の理由になるんではないでしょうか?
つまり、著しく買い付け価格が不利になるので
条件をそのまま適用できないと。

267 名前: カバちゃん 投稿日: 2006/06/04(日) 18:37:51 [ TijGNRN2 ]
阪急の社長はTOB価格を変更するのなら辞任するとかカッコつけてるので、逆にT変更の可能性があるのでしょう。TOB価格を低くすると第三者のM&Aを招くとか理由付けしてますが、それはアト出しジャンケン お人好しですね。お人好しの事を中国語では<紳士>と言うらしいです(嘘)

>264 
欽ちゃんファンドなんて株を少し齧った人ならば誰もマトモだとは思ってないでしょう。失敗もしてるので今回は生死の境ですね。本人も納得づくでしょうけど。

来週からは欽ちゃん銘柄売れるものは素直にしばらく空売りスタンスで行きたいです。 筆頭タニマチのオリックスも金曜日はなにげに逝ってましたけど、ここも大注目ですね。

268 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/04(日) 19:02:17 [ Z150.M9U ]
私もオリックスが逝ってしまうのじゃないかと思ってます。
きっと数百億単位の損失になるでしょう。
松坂屋とかGMOは値段が付かなかったみたいですけど
住友倉庫あたりはどうでしょうか?

269 名前: 投稿日: 2006/06/04(日) 20:23:18 [ qd.cTxUk ]
非常に微妙ですが

第三者割り当ての新株予約権の有利発行は
株主総会の特別決議が必要ですから
現実的に不可能でしょう。

取締役決議で発行しても差し止められるだけですよ。

270 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/15(木) 01:29:00 [ Z150.M9U ]
今日の日記を読んだ方から情報をもらいました。
「空売り」は日経にもあったらしい。どうして空売りできるのでしょうか?

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D12085%2012062006&g=S1&d=20060612

271 名前: jasmine 投稿日: 2006/06/15(木) 01:43:41 [ /S7rXmA6 ]
私も日記を毎日、読ませていただいている一人ですが・・・。
証券会社は空売り規制されてるものでも新興の買いしか出来ない銘柄でも空売りできます。
それが、あのIPOジェイコム事件ですよ。発行株数以上の株でも空売りできるのです。

そういう、一歩的にあちら側に有利な土俵で戦っているわけですね。
そのことを一昨年知って愕然としましたよ。
私たちが使ってるソフトとは完全に違うそうです。
気配値もS高からS安まで見れるということですよ。
なので、一概に毎日新聞は間違ってはいないことにはなります。

272 名前: nob 投稿日: 2006/06/15(木) 02:14:19 [ yF8YxB9Y ]
日経の記事では (空売りできるのは株券を借りる手段がある場合だけで 個人が使う制度
信用取引では株の借入れは難しい。) と書いてありました。ようするに 他人から株券を担保や
保証の形で預かれる金融機関以外は 大株主の知人がいるか 本人が大株主でなければ難しいのではないでしょうか。

273 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/15(木) 21:48:44 [ Z150.M9U ]
jasmineさん、nobさん、ご意見ありがとうございます。

毎日が「空売り」と書いたことで不思議に思ってコラムに取り上げましたが
日経が間違うことはないと思ったので、空売り自体は事実なんだろうと
いうことでコラムの趣旨を変えて書き直しました。

絶対に下げる株を売れる証券会社はずるいですね。
そして日証金の売り禁は、証券会社が利益を独占する
ためとしか思えません。

274 名前: カバちゃん 投稿日: 2006/06/16(金) 20:01:32 [ K8mChjEs ]
TOB期間経過してあとは800割れへ一直線か?と思ってたら ザラ場は830→899(+8)の陽線。

トレードはしませんけど今後の株の行き末には関心大です。

今日の右肩上がりの買いがわかりません。 TOBがそのまま6/19まで有効だと勘違いしてる人のサヤ狙い買い? まさかね。

275 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/16(金) 21:51:43 [ Z150.M9U ]
うーん、何で今日上げたのか不思議ですね。
作為的な動きのような気がします。

276 名前: 買いちろう 投稿日: 2006/06/16(金) 22:00:25 [ yiG1HxYQ ]
↑江草さんは今日の上げに懐疑的というか、株価の底打ちはまだだとということですね。

個人的には含み損が減って嬉しいぐらいしか感慨が無いんですが、、、
どっちにしろ本格反発は9月の中間決算予想が出始めてからになるでしょうね。

この後の相場はもう一度、『調整』と言う名の個人投資家大量虐殺がよういされているんでしょうか?

277 名前: カバちゃん 投稿日: 2006/06/20(火) 19:00:04 [ PNOkFxwA ]
ようやく本日急落の848(-48) なんで今日から落下なのか不思議です。 ワタシ的には6/15の受け渡し可能最終日からか、その前日6/14から怒涛の下げだと思ってたのですが。

逃げ遅れたと嘆いてるホルダーは○鹿ですね。いくらでも時間はあったのに。 それともホールドしてると何かイイコトのチャンスでもあったのでしょうか?

278 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/20(火) 22:39:56 [ Z150.M9U ]
さて、売り禁の阪神はほっといて
阪急でも売りましょう。

279 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/21(水) 22:28:08 [ Z150.M9U ]
806(−42)
やっぱり下げていますね。阪神が400円といういつもの価格に
戻していくということで、阪急もそれだけ下げるというふうに
予想できます。阪急を空売りしましょう(笑)

280 名前: カバちゃん 投稿日: 2006/06/25(日) 21:47:33 [ RoEBjN8I ]
先週木曜日の日経爆騰げの日には+20を付けてるのが又不思議です。 このレベルで未だ買い方が居るとは? 一見、ど素人同士が売買してるように見えますけど、そんなことはなくて何か高等戦術+極秘ネタがあるのでしょう。

阪急HDの方は空売りタイミングを窺ってますけど、先週末は連騰し売り方はちょっとだけ鬱ですね。 取組み10.05ですから週明けからそろそろ空売っても怪我はないのでは。

281 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/25(日) 22:57:16 [ Z150.M9U ]
私も阪急の売り時を待っていました。ただ、
先週末に阪急百貨店がニプロの子会社であるニッショー
(関西の中堅スーパー・優良店多し)を買収したとありました。
阪急は実は小型店に今後力を入れる感じなんですよ。
そのあたりがどう評価されるかですが、とにかく借金の多すぎる
今の阪急は金利だけで年間数百億出て行くわけで、今後もかなり苦しい
と思いますよ。資産切り売りということもあるかもしれません。
おっと、阪急はスレがないですね。

282 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/25(日) 23:23:07 [ Z150.M9U ]
阪急を見ていて
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8977.t&d=c&k=c3&t=1y&l=off&a=v&z=m&h=on&q=c&p=m65,m130,s
というのをたまたまついでに見たのですが、リートの値崩れが激しいですね。
個人投資家で買ってる人はかなり悲惨だと思います。

283 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/06/26(月) 22:45:17 [ Z150.M9U ]
830(+17)
いずれは下げるのだけど、一直線に下げずにこんな動きをするから
だまされて買ってしまう個人投資家が出るのだと思います。

284 名前: カバちゃん 投稿日: 2006/07/31(月) 21:56:50 [ a/JDoJo2 ]
静かに逝ってますね。 766(+10)
阪急はそれほど落ちていずに534。 こんな所で買いに入って損したとか言ってる連中には同情は不要でしょう。
チャートを見ると右肩下がりながら、それでも時々ゴツイ買いが入っているのが奇妙です。

285 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/09/18(月) 18:26:19 [ Z150.M9U ]
902円
800を割ったらそのまま沈んでいくと思ったのになぜかここは
上昇していますね。この動きは説明できません。
もっともここにもう投資妙味はないと思いますが。

286 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/09/18(月) 23:45:23 [ Z150.M9U ]
社長は阪急の角氏 阪神坂井氏も代表権 阪急阪神HD
2006年09月17日09時32分
 阪急ホールディングス(HD)と阪神電気鉄道は、10月1日の経営統合で発足する阪急阪神HDの首脳人事を固めた。社長には阪急の角和夫社長(57)が就任し、阪神の坂井信也社長(58)も新HDの代表権を持つ。阪急の川島常紀代表取締役(54)とともに、3人が代表取締役になる。

 経営統合の方法は、阪急が阪神(9月26日付で株式上場廃止)を完全子会社化し、社名を阪急阪神HDに変更する。阪急が阪神を傘下に収める形だが、阪神からも代表取締役を起用し、両社の融合を図る。

 戦後初の大手私鉄同士の統合で、売上高約8000億円の業界3位の私鉄グループになる。

289 名前: 江草乗(管理者)★ 投稿日: 2006/09/28(木) 23:46:52 [ Z150.M9U ]
上場廃止されましたので、そろそろ倉庫に入れます。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■