■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ねこぢる
1 名前: おれ 投稿日: 2004/11/01(月) 12:04
’98年に自殺したマンガ家ねこぢるは探偵に嫌がらせをうけ
あげくに自殺をとげました、これは殺人です
この事件は現代社会には言論の自由など存在しないということをあらわしている
みな自分の聞きたいことしか聞きたくない
それがへぼ探偵をはびこらせる一因

ねこぢる日記に登場するへぼ探偵は
まわりにいるヘンな人達で片付けられている…
確かにへぼ探偵は普通じゃないが

「わたしはよくウンコをする人を見かける」
「生活に打ちひしがれたようなおばさん(バッグレディー?)が
ガンジャ(麻薬の元の葉っぱ)のイラストのTシャツ着てた」
「ピュアなんですか?ピュアなんでしょ?という電話がかかってきた」
上の2つは明らかにねこぢるの著書「ねこぢるインド旅行記」
を元ネタにしたほのめかしだろう、幼稚だ

遺稿には「家の外で訓練するレスキュー隊がうるさい」というネタ
があるが、探偵の臭いがぷんぷんだ

2 名前: おれ 投稿日: 2004/11/01(月) 12:15
元たまの石川さんにそういう嫌がらせを職業にする人間をどう思うか問うたところ
芸能界には当たり前のことらしい
みな自分で気をつけているという、弱味を握られてる人も大勢いるらしい
たとえば所さんと佐藤はデキてる、まあそういう弱味を握られると誰しもへぼ探偵の言うこと
は聞いてしまふもの
(地味なへぼ探偵はよろしくやってる人間をおとしめて、もてない自分の欲望を昇華させてる)

いま集中的にやられてるのがヒロミですね
あのクイズ番組ヘキサゴンでは仲間に集中的にほのめかしを食らってた
味方はこぶ平オンリー
海砂利水魚の上田は出世を約束されていたのだろうか
「いい仕事」をしていた、冷徹に徹していた
クイズの答えにかこつけて松本伊代のことを上田に悪く言われても
反撃さえ出来なかったヒロミ、上田の悪意のあるほのめかしに気付いてたみたいだけど
何があったんでしょうか?

3 名前: おれ 投稿日: 2005/01/07(金) 12:03
「エルトポ」というアバンギャルド映画を撮った反逆的な映画監督アレハンドロ・ホドロフスキーがいますが
「虹泥棒」という映画製作の時にホドロフスキーが脚本を改ざんしないようにと
プロデューサーが3社ほどの民間探偵にホドロフスキーを監視させてた
ということです。ホドロフスキー本人がインタビューで語ってました。
探偵の悪行は芸能界とかじゃ当たり前のようです。
サンタサングレというイギリスのDVDに特典としてそのインタビューが収録
されてるんだけどちょうどその話になった時に頭上をセスナが飛んでましたw
世界共通なんですね。

オーストラリアのニック・ケイヴというミュージシャンは反逆的な人で
知られてるんだけどオーストラリア製のDVD「亡霊の檻」の特典インタビューでも
頭上をセスナが飛んでました。へぼい探偵は世界にいるみたいです。
そして反逆的な有名人には必ずと言っていいほど探偵に監視されてるらしい。
ジョンレノン、ジェームズディーン、カートコバーン。etc
その中でも要人監視よりも金儲けの為に弱い者イジメして金儲けする日本のへぼ探偵は
世界でもっともへぼいでしょう。

4 名前: おれ 投稿日: 2005/02/05(土) 11:09:39
攻殻機動隊で有名な押井守監督がある作品の挿入歌として「興信所は愛を知らない」
という歌を入れてました。「興信所は愛を信じない」だっけ。

5 名前: 匿名さん@リストラ被害者 投稿日: 2005/03/01(火) 23:05:29
へえ。芸能人もやられてるんだね。
それで最近限られた面子しか見られなくなって来たんだ。
くりぃむしちゅーはかなり頑張ってるんじゃないかなw

6 名前: おれ 投稿日: 2005/03/04(金) 00:17:33

いまTVで活躍してるやつらはほとんど創価学会員ですよ。なぜか。
へぼ探偵は元来権力者の飼い犬ですが、おれ担当のへぼ探偵は創価と関連あるらしい。
しかし権力者にしっぽふることしか出来ない服従芸人はおもしろくないですね。
けど観覧してる客もほとんど創価らしいのでおもしろくなくても命令すれば笑う。

いまや笑っていいともはおれの為に存在してるといってさしつかえないほど
ほのめかし一辺倒です。去年の頭から始まりました。
レギュラー陣もいやがらせが平気なやつらで固められてます。
いやがらせが無理な連中、または汚れたら困る連中はおろされてる。相田翔子とか。
参考のため良くご覧になってください。ゴリはいつもやる気満々ですよw
お布施しぼりとれるうちがハナ。用がなくなりゃ見殺しなのに。
たぶんひと財産作ったら田舎に戻って店でも始めるハラなんでしょう。

昨日のゲストの研なおこは有名な学会員で、久本以前に新人芸能人を
勧誘する役目をおってました。見なかったけどどんな感じだったのかなw
これからも創価学会員のゲスト出倒しじゃないかと思います。
うちは当然盗聴器しかけられてますがタモリ以下
レギュラーみな直接家の様子を聞きながら話してるようです。
最近は番組中、おれがレギュラーやゲスト、森田の悪口言い続けてるので
CMの前になるとみなほっとしたような気の抜けた表情するので注目。
(まあ今書いてることも当然へぼ探偵は見てるのでひとこと言うんだろうけど)
で、おれが「お布施は?」「代作の犬」というと和義がかみますw
和義がかんだらおれが何か言ったと思って下さい。

7 名前: おれ 投稿日: 2005/03/04(金) 00:52:18

みなさん、あした和義が何回かむか数えてくださいね。
そのたびにおれが「代作の犬」とか「和義シカトした」「かんでんじゃねえ」
「お布施って節税対策になるの?」「ほんとに植えてないの」とか言ってますので。
あと明日金曜日ですね。ココリコの田中に注目。あいつ顔がいつも死んでます。
たぶんいやがらせしたくないんですね。必死。
関根は余裕。おすぎももうやりたくなさそう。坂下ちりこはやる気満々ですね。
ちりこが何回空ぜきしたか数えてください。笑

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■