■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

♪日本興亜の女子社員は不細工♪
1某関係者:2007/11/01(木) 20:37:59

フテブテしい態度で、申込書のありがたみも知らない。
基準監督署のおかげで仕事は楽。
一方で産業最高峰の賃金をせしめる。
でも不細工アンド無愛想。
そしてブタだったりしたら現代版ヘレンケラーではないか?
どうして?おかしくないか?

2某関係者:2007/11/02(金) 10:26:09
それに高齢化が著しい。所属支社の社員の平均年齢は男性より女性の方がはるかに上。
支社に行っても全然目の保養にならん。

3某関係者:2007/11/02(金) 17:28:37
高齢化だからって仕事も知ってる振りしてるがデタラメなデスクワーク
新人が入ってきても、育つ前にお局攻撃で撃沈。

4某関係者:2007/11/02(金) 19:54:12
見た目や言動からこいつ今でも絶対に処女だなと思うイカズ後家の
ババアが結構いるな。

5某関係者:2007/11/02(金) 20:52:11
いるいる。誰も手を付けたくならないような地味なのとか、
それはまだマシだとして、メチャ気の強いヤツとかも。
確認シートで余分なコストを使ったからと言って代理店
手数料を下げないで、クソばばあの首でも切れよな。
いまどき、パートと社員の差なんでないじゃねーか。
馬鹿経営者めが!

6某関係者:2007/11/04(日) 04:36:43
東海と乗り合いしてるけど!東海の方が女子社員の対応全然違う!
日興の女子社員は脳のレベル低いね!

7某関係者:2007/11/06(火) 16:57:00
本当にひどい!
プライドばかり高くて、性格悪くて更にブス。
良い人もまれにいるが、本当にまれ。

8某関係者:2007/11/06(火) 18:16:58
若くて良い人はすぐにお局攻撃で轟沈か寿退社。それに新入社員は実力じゃなくて
N通とか地銀のコネで入った奴が殆ど。

9某関係者:2007/11/06(火) 20:05:49
まれに良い人は全てパート。正社員ではないよ。
しかもそのお局攻撃でパートもすぐに辞めてしまう。
まさに負のスパイラル日本興亜!!!

10某関係者:2007/11/07(水) 18:50:59
僕も知っていますよ。お局様から書類をもらうのが怖くてわざわざよその支社から
メールで書類をもらっていたかわいいパート社員を。結局はもっと待遇の良かった
他生保に行っちゃったけど。

11某関係者:2007/11/07(水) 22:55:26
あーあ、で結局ブスしか残らない日本興亜の最悪体質。
どうにもならないスパイラル?

12某関係者:2007/12/14(金) 23:41:07
確かに挨拶もしない不細工多すぎ。
非常にむかつかないか?

13某関係者:2007/12/15(土) 20:24:37
何かわけわかんねー言葉喋る動物がいるぐらいに思わないと。

14某関係者:2007/12/17(月) 17:13:47
美人にトゲあり されどブス達はもっとトゲばかり

15某関係者:2007/12/18(火) 13:19:02
はい。異常にムカツキます。
あんなブス、性格悪なヤツラに人件費かけてる事もムカツク。

16某関係者:2007/12/22(土) 02:35:03
存在自体がセクハラ。

17某関係者:2008/01/03(木) 21:37:45
他社の新しい代理店制度、いよいよ始動する気配だけど、また興亜もマネすんだろな。
お得意の形だけの猿マネを。。

18某関係者:2008/01/04(金) 08:38:45
もっと他社のいいところをパクレと言いたい。

19某関係者:2008/01/07(月) 21:48:59
不備の新規申込書を担当者に放り返す女子社員がいるよ。

20某関係者:2008/01/07(月) 23:08:14
猫田の天井サーブ。愛ちゃんの放り投げサーブ。
時代は放り投げかもしれないね。
分からない人いるかも、ごめん。

21某関係者:2008/01/08(火) 03:37:13
もう20年くらい前の事である。Kの営業女子社員達はは鉄壁のディフェンス網を誇っていた。
不備申込書は彼女達を突破する事ができず次々と担当者や代理店に戻ってきた。日本ラグビー
界の平尾や大八木でもそれらディフェンス網を突破する事は難しいとされていた。時は変わり
今はNKの時代、その女子社員は変わらずにまだいるぞ、おい!

22某関係者:2008/01/08(火) 22:46:02
大八木って“クイズ紳助くん”にでてたな。久しぶりに見た。

23某関係者:2008/01/21(月) 22:09:31
今日は凄かった。夕刻、寒い思いをして打ち合わせのために会社に出向いた。
薄めの鉄製ドアを開け「こんばんは〜」っと発した。
誰も返事をしない。いつもの事だからどうでも良い。
手前の社員(30代中頃)はこちらを振り返る事なく、端末を睨んでいた。
担当者(おっさん)との打ち合わせが終わり、帰り間際に代理店BOXの
ものを貰い忘れていたので「代理店BOXの書類を頂戴」と発した。
担当の雌社員の瞬時に見せた嫌そう(面倒そう)な顔が脳裏に焼きついた。
気分悪いのを隠して帰るためにドアを開け「さようなら〜」と発した。
うーん、誰ひとり挨拶を返して来なかった。
今日はパーフェクトじゃん君達。僕は心でそうつぶやいた。
明日から顔出す時は、終始無言でいようと誓った。

24某関係者:2008/01/21(月) 22:48:15
私の所属支社もそこまでひどくはないが、似たような状況だ。

一応、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と
声は発するが、それはあくまで儀礼的であり、しかも良く耳をすませて
いないと聞こえないような小声で「めんどうくさそうに」発せられているに過ぎない。

今時、お役所や民営化された郵便局の方がよっぽど愛想が良いぞ。
これで東証一部上場企業だというんだから呆れるね。

25某関係者:2008/01/21(月) 23:09:44
これだから駄目な企業は衰退する。
今は契約確認制度の影響で損保のノルマがないから、そんな態度でいるけど
いまにまたノルマ至上主義の時が訪れる。
そうなるとまた、以前のように恥ずかしいくらいのお願いペコペコが始まる
んだろうな。ま、その前に吸収合併を恐れる現地社員が必死にお願いし出す
だろうけど。

26某関係者:2008/01/21(月) 23:12:26

あのパソコンを睨んでいる社員(男も女も)はいったい何を必死にみているのですか?
そんなに急ぎで凄い情報が、パソコンに表示されているのでしょうか?
私の問いかけとか殆ど無視して、パソコンを睨んでいるのはとても不思議です。
知っている人教えてください。

27某関係者:2008/01/22(火) 00:07:13
ただ単に、作業中の仕事をゴミ代理店のために中断されたくないのでしょう。

会社として挙績「?億未満」の代理店はゴミ(整理対象)との姿勢なので
末端の社員まで、そんな意識になっているのだと思います。

地方の課支社単位では「?億以上」の代理店なんて数店しかいないだろうに。
中核代理店でもないウチは、ゴミ以下の扱いなんだろうね(涙)。

28某関係者:2008/01/22(火) 01:46:53
>>27
多分、暇つぶしに他の課支社の数字や代理店情報などを見ているんでしょう。
うちの支社の女子社員は休憩時間が終わってもなかなか更衣室から出てこず
支社長自らが電話の応対をしてる時あります。あと年下の総合職には凄く命
令口調で話してますね(まあ支社長以外の総合職は全員年下)。

29某関係者:2008/01/22(火) 09:06:38
>>27
日本興亜は、八割が3000万円クラスの代理店しかいないので
衰退していきましたとさ〜めでたし、めでたし。あ〜ばかばかし!

30某関係者:2008/01/22(火) 09:45:47
バブル崩壊後、今後の業界の激減を見越して東海や安田が廃止していった小規模代理店や
問題代理店と次々と委託契約してやたらと代理店の数だけを増やしていった日火と興亜だ
から仕方ないわな。

31某関係者:2008/01/22(火) 22:38:04
2社ともアホでしたね。

32某関係者:2008/02/02(土) 17:23:57
むかし、むかし、日本興亜損保という会社のとある支店に若くてスラリと背が高くミスに
選ばれてもおかしくないようなビューティフルで愛嬌のある女子社員がいました。代理店
さん達はその子見たさに支店へ出向き、そして支店はいつも明るく成績も順調でした。
しかしある日、その支店に醜いチビ支店長とイカズ後家業務職が転勤してきました。2人
はその女子社員に身長と器量で劣等感を持ち、今で言うセクハラとパワハラでその女子社
員を徹底的に叩きのめしてしまいました。そしていつのまにかその女子社員はいなくなり
代理店が支店へ出向く事も少なくなってしまいました。その支店の成績は言うもまでもな
く、数年後その支店は支店から支社に格下げになってしまいました。めでたし、めでたし。

33某関係者:2008/02/02(土) 17:30:48
久々に笑っちゃいました。
32さんに座布団3枚!!

34某関係者:2008/02/07(木) 23:41:10
>>33
有難うございます。

35名無しさん:2008/03/30(日) 11:56:18
昔は日本火災の社員も美人はいたと思いますが
いつ頃からそういう酷い状況になったんでしょうか。

36某関係者:2008/03/30(日) 21:35:53
都会はどうか知らないけど地方は20年くらい前から。ステキな女子社員は
男子社員や代理店と結婚してしまう。それで残った連中が今でもいる。

37某関係者:2008/03/31(月) 22:58:13

生物学的にはダーウィンの進化論と対峙する有名な学説に似た現象です。
NKのなかでは、見た目が良い雌と、まあまあな雌は時間の経過と共に
雄の社員が転勤時に拾って持って行きます(寿退社)。
すると残るのは不細工とかデブ、正確歪みなど、誰もが拾いたくない
花札で言うなら「カス集め」に該当してしまうハズレだけになります。
バブル崩壊後、この様な状態が長く続いているので、若い雌が入って
きても、仕事を覚える前に、または雄の社員が喰う前に、ハズレ連中に
いじめられたりして消えるという負のスパイラルに陥っています。
将来的に(吸収されていて存在しないと思われるが)具細工の類が大量
に定年を迎える時には、戦力になる雌社員が育っていないという状態も
危惧されます。

また、今後の更なる厳しい経費節減で、仮にコマーシャルやパンフレット
に、これら雌社員を使うような事があれば、あなた方代理店が孤軍奮闘
しても、恐ろしい勢いでの減収が誰にでも容易に想像できます。

現実に可能性があります。我々は危機感を覚えるべきです。
その位、今のNKは窮地に立たされているのだと私は思います。

社員の士気も下がっています。業績も下がっています。
代理店の手数料も、お客様の満足度も下がっています。
上を向いているのは、妾を抱いている彼の○○○だけだと私は
思います。

38某関係者:2008/03/31(月) 23:00:11
1文字訂正。上から9行目、「具細工」の「具」を「不」。

39某関係者:2008/03/31(月) 23:48:57
2文字訂正。上から4行目、「正確」を「性格」。
自分でも代理店失格だと思います。妾どころか女房も居ません。

40某関係者:2008/04/01(火) 16:12:31
美人♀は不細工♀から“○○課長と不倫している”とか“代理店の○○とでき
ていて同棲している”とか在らぬウワサを勝手に作り上げられてしまい、それ
らがあたかも真実かのように不細工♀によってあらゆるところに広められて行
きます。またそれらをネタにいけない関係を迫ろうとするエロじじい♂上司の
標的にもされがちです。美人♀がまともに働けない環境が日本興亜には存在し
ます。

41某関係者:2008/04/27(日) 23:05:57
ここに来て他者がまた数字(業績)を追い始めたみたいです。
遠からず日本興悪もノルマ至上主義に戻るでしょう。
そうすればまた、不細工女子社員が威張るコンディションでは
なくなると思います。
日新火災も手数料体系を見直しました。
日本興悪はビジョンがないから、必ず下位損保に右ならえする
でしょう。
不細工生意気ブタもマジで消して欲しいです。
応対悪すぎ。

42某関係者:2008/04/28(月) 01:31:56
私の所属する支店に3月まで少し年取ってるけど業務知識バッチリで頼りになる
派遣女子社員がいました。いなくなったと思ったら某銀行のコネでわがままな雌
ブタが4月から新入社員で入ってきたみたいです。

43某関係者:2008/04/28(月) 18:30:48
その派遣女子社員さんはどこへ移動になったのでしょうか?

44某関係者:2008/04/28(月) 20:08:04
わかりません。

45某関係者:2008/04/29(火) 08:54:13
コネでも入れとかないと女子社員なんか顔だけで判断するだろ。

46某関係者:2008/04/29(火) 11:27:39
コネばっかりだから不細工なのか・・・。

47某関係者:2008/04/29(火) 23:03:33
不細工だけなら許せます、許すべきです。
これを見ている貴方たち全てが美男子ではないでしょうし。
でも不思議な事に、不細工&無愛想とか、不細工&クソ生意気とか
何か負のセットになっていますよね。
見た目が悪くても一生懸命で誠意が感じられれば、全く不平は
ありません。
基準監督署様々で、早く帰れて給料だけは普通のサラリーマンの
倍近く。代理店の手数料を削るなら、まずは不細工の始末から
お願いしたいものです。マジで。

48某関係者:2008/05/03(土) 01:04:58
不細工がお嬢様育ちでチヤホヤされてコネで入ってきたから無愛想でクソ生意気
なんだろうな。

49某関係者:2008/05/06(火) 22:20:07
特に総合職の女!

50某関係者:2009/02/11(水) 15:57:36
なんかアフリカのサファリのようだね。

51某関係者:2009/02/12(木) 00:08:31
いえいえ深海魚みたいなもんです

52某関係者:2009/02/12(木) 13:25:46
深海魚のほうが、まだ可愛いか

53某関係者:2009/02/12(木) 23:41:39
>>52
魚によっちゃ高値がつくだろな。

54某関係者:2009/11/08(日) 16:33:09
うちの担当の年増社員の対応最悪。

話が終わった後、いつも携帯電話を床に叩きつけたくなる。

しかもボケ社員のミス訂正までこっちがやらされ、
お客様には文句言われ(訂正印もらうのにお客様が忙しいのでなかなか会えない)、
提出期限経過で手数料カット。

ザケんなボケ!!

55某関係者:2009/11/08(日) 16:34:21
すべての点で萎えまくり。

56某関係者:2009/11/09(月) 22:30:50
損じゃに九州されてからもブタは生き残れると思っているんだろうね。
給料が確保できれば、あとはどうでも良いんですよ。
どうせ吸収されるなら、使えない不細工も損じゃに始末して欲しいです。

57某関係者:2009/11/11(水) 14:31:47
5000万円以下の代理店も始末されるという噂を聞きましたが・・・

58某関係者:2009/11/13(金) 00:56:50
>57

NKから必要とされていないのいつまでも情けなくしがみつく必要なし。
移籍あるのみ。

59某関係者:2009/11/21(土) 17:59:24
57だけど

勘違いされてるようだけど、一応現状6000万の代理店です。

自分のことを言いたいのではなくて、フルコミッションの世界なのに理不尽ですよね?と言いたいわけ

60某関係者:2009/11/25(水) 10:25:43
6000万円規模でも安泰じゃないかも

6157:2009/11/25(水) 11:29:40
もちろん安泰だなんて思ってないよ。あと1000万円増収できたとしてもね

それどころか3億超えてる代理店が手数料下がって泣いている姿も見てるから、将来はスケールメリットだってないようなもの

守谷の研修では、「使用人には60パーセント支払えば十分です」なんて社員がいうあたり、奴らこそ、この職業にかかる経費とか理解してないんだと思う

62某関係者:2009/11/25(水) 15:27:03
確かに会社の言われるままに合併やら法人化してきた代理店もだんだん馬鹿を見出しているようだ

そもそもそれ自体、本当は合理的な経営戦略ではないのだから

63某関係者:2009/11/26(木) 15:58:20
>62

代理店だけがせっせと努力をするだけ無駄な会社

64某関係者:2009/11/27(金) 09:58:08
生きる方法、稼ぐ方法はひとつじゃないんだから

NKに目くじら立てるエネルギー使うよりも

各々の環境や能力・適正で他の可能性(乗り合い・移籍・転職・副収入)を考えたほうが早いし、強く生きていけそうな気がするんだけど・・・

そう思わない?

65某関係者:2009/11/29(日) 12:40:58
>64

同意

66某関係者:2009/11/29(日) 12:54:16
頑張ってもあと1年くらいしか働けないNKの事務社員が
だんだん哀れに見えてきた。

67某関係者:2009/11/29(日) 16:46:35
先に営業社員が抹殺だろう。法律上もやりやすいし

68棒関係者:2009/11/29(日) 21:30:40
みんなまとめて逝ってヨシ

69某関係者:2009/12/14(月) 22:50:11
いままで代理店契約してきた会社の中でNKは最悪にヒドイ

皆さんも保険代理店業続けたかったら周囲がどう言おうとこんな腐敗臭のドブから
早くトンズラした方が正解やで

70某関係者:2009/12/14(月) 23:05:54
手数料率が最悪なのももちろんだが
ここの社員ども全員の冷酷さと無愛想さと無礼さも
NK絶縁の立派な理由だ

71某関係者:2009/12/15(火) 11:20:45
さぁ〜午後からも、NKのためじゃなく、顧客のため、嫁のため、子供のために頑張ります。

72某関係者:2009/12/15(火) 13:45:24
>>64
俺はあんたと考え方が全く違う
確かに副業で手数料の10倍ほど稼ぎ出して生活は安定してるが、
NKのやり方には怒りを覚えている。当然手数料水準を他社と比較しても最低ライン
また営業社員の姿勢や考え方にも疑問を感じるし、彼らの必要性を全く感じていない
そんな必要の無いセクションの人間に高い給料を払ってる会社の体質にも怒りを感じてる
当然、手数料の問題は大切で見逃せないが、それ以前に会社として存続していくための方針に疑問を感じる
どこの会社でも時価総額ばかり気にして、本業や志を忘れた会社は必ず滅びていくことが歴史が物語ってる
本来、顧客第一主義だと思うが、会社からしてみれば代理店は大切な販売店のはず。特に専業代理店は優遇されるべき存在だと考える
それを見下すような会社の姿勢や方針は、大きくメスを入れていきたいものだと考えてる

また関係ないが、来年4月に第一生命がIPOとして新規上場する。
損ジャとNKの株価はそのタイミングを見ての現在の株価水準が作為的に行われてると考える

73某関係者:2009/12/15(火) 16:58:07
そもそも代理店との連携がガタガタ。
本気になってもこっちがストレス溜まるだけ。

74某関係者:2009/12/18(金) 21:33:31
電話にて・・

某代理店「○○課長はいらっしゃいますか?ちょっとお話があるんだけど」

女子社員「課長は今日休んでると思いますんで・・・」

・・・はぁ?・・・休んでるの?休んでないの?そんな事も答えられないの??おいおい・・幼稚園からやり直してきなよ

75某関係者:2009/12/19(土) 00:48:18
多分それはメス社淫だけが悪いのではなくて、使者長がいつも行き先を
書かずに社内に居ないから、9時ぎりぎりに仕事を始めるメス社淫は
答えられないと思う。
まあ代理店の事を考えていないから、そんな対応ができるんだろうけど。
私の死社もそんな感じですよ..

76某関係者:2009/12/19(土) 12:07:21
>>74

あー確かにそう言われたことある。
日本語の使い方さえわからん低レベルさだわ。

77某関係者:2009/12/21(月) 12:33:00
日本興亜女子社員の態度・言動(特にKEC)は、会社からの指導・・・??
もし、そうでも・・・!   あんな口の利き方をして平気なのかな〜?

こんな物騒な現在なのに、怖く無いのかな〜?
日本興亜が守ってくれると思っているのかな〜?

78某関係者:2009/12/21(月) 12:40:42
>>77
ここの板見てもわかるとおり、全国的に同じ方針じゃないの?

一部の支店だけの嫌がらせだったら
代理店板がこんなに100%誹謗中傷一色になるなんてあり得ないし。

SJへの吸収でNK社員がほとんど捨てられることになったら
もともとマナーもスキルも色気もかわいげもないNK女子ゴミ社員(特にKEC)は
どこへ行けばいいんでしょうね。
強力なコネでもない限り、採用してもらえるトコなんて皆無でしょう。


まあ どうなろうと私にはどうでもいいことですがw。

79某関係者:2009/12/21(月) 12:44:48
解雇されたら何にも残らない社員と違い、
代理店は長年に渡る努力で築いた信頼と多数の顧客層があるから
移籍してもほぼ同じ収入で再出発出来る。

その意味でも代理店の地位は社員よりもはるかに上だから、
NK社員からの嫌がらせや虐待に負けずに
皆さん自信持って頑張りましょう!

80某関係者:2009/12/21(月) 12:48:38
>>77
社員や役員幹部どもと同じように
手遅れになってどうしようもなくなってから慌てふためくと思いますね。

こんなにこの板で警告しているにも関わらず、
みんなアホだから多分気づかない(気づかないフリ)でしょう。

81某関係者:2009/12/21(月) 19:19:15
会社がこの板見てるのは間違いない。

そして多分、以前は「馬鹿どもが!」くらいしか思ってなかったと思う。

でも、ここ最近、エグイとこ着く書き込みが増えてきたから頭痛めてるかもねw

82某関係者:2009/12/21(月) 23:23:45
知らず知らず、貧乏に慣れている自分に気づいた

5年前の手数料率なら特に苦労もしていなかっただろうし、そこからまた上を目指していただろう。そこそこで暮らせる程度ならばサラリーマンでもいいのだから

もう、何も迷うことはない、行く手を阻むものに何の情をかける必要もない

83某関係者:2009/12/22(火) 01:44:20
社員が「会議で責められて精神的に辛いから辞めようかな」って言ってたけど、

会社にぶら下がってたら給料は貰えるだろって説得したんだよね。

でも今はそれを超後悔してる。辞めてくれればその分経費が浮くんだね。

84某関係者:2009/12/22(火) 10:47:50
大丈夫!すぐにSJが斬首してくれるから

85某関係者:2010/02/28(日) 02:16:16
Nに乗合したけど、暗い顔したババァばかりで萎えた・・・

86某関係者:2010/02/28(日) 12:59:56
>>85

まぁまぁw上がった手数料でキャバクラでも行けばプラマイ0w

87某関係者:2010/02/28(日) 20:30:07
>>85

NKみたいな無愛想・嫌がらせババアよりはマシだろ?
多少の見た目の悪さくらいは目をつぶろうww

88某関係者:2010/03/01(月) 21:58:13
このスレは倉庫送りとします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■