■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■
TVのCMも参考になるのでは。- 1 :まこちん:2004/01/24(土) 21:19
- 今、企業が売りたい商品等を見つける目安になるのではと思い、項目を設けました。
【メチャイケ】フジTV系列(土曜日;20:00〜20:55)
ナムコ
メイジ
キリンビバレッジ
EDWIN
マクドナルド
ボーダフォン
サントリー
大和運輸
マスターカード
森永
マツダ
*:どんな商品のCMを流していたのかまで、チェックしないと、消費の傾向を把握できないことに気づく。
- 2 :まこちん:2004/02/04(水) 23:18
- ジョオージアーコカコーラ
- 3 :まこちん:2004/02/16(月) 23:33
- アミノ酸のCMをよく見るけれど、メーカーは?
- 4 :まこちん:2004/11/27(土) 07:03
- 【ヨン様CM効果】
下記の製品は、30%〜50%売り上げが伸びているそうである。
大塚製薬・・・・・・・・オロナミンC
ソニー・・・・・・・・・家庭用ビデオカメラ
ロッテ・・・・・・・・・ガム
- 5 :まこちん:2005/09/03(土) 21:16:01
- 【メチャイケ】
ボーダフォン
サントリー
マンダム
マスターカード
明治
マクドナルド
キリンビバレッジ
パナソニック
デズニーシー
- 6 :まこちん:2005/09/10(土) 23:15:38
- 【TVタックル】
アイク
平成電電
日産
サツマ白波
アイフル
沢井製薬
アートネーチャー
リーブ21
佐川急便
ミシュラン
プロミス
栗田工業
ミドリ安全
- 7 :まこちん:2005/09/10(土) 23:17:13
- 【ジャンク】
フジパン
キリンビバレッジ
日産
ボーダホン
資生堂
HONDA
ヤクルト
リクルート
パナソニック
- 8 :名無しさん:2006/10/17(火) 13:56:19
- 【プロを相手に情報量が劣る個人投資家の生きる道】
CMで、ヒット商品を見つけることは有効な手段である。
- 9 :名無しさん:2007/06/07(木) 19:08:45
- 【引越し屋】
売り上げ高の7%を宣伝広告費。
上場企業の平均:1%。
宣伝広告費の割合が高い、食品や生活消費財、医薬品と同じ高水準。
- 10 :名無しさん:2007/06/07(木) 19:41:08
- 【バナー広告】
CCI(サイバー・コミュニケーションズ)が押さえるバナー広告のシェアは5割。
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■