■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

パソコン初心者救済スレッド
1 名前: 道化師 投稿日: 2003/01/30(木) 00:36
パソコン初心者の質問にみんなで答えるためのスレッドです。
くだらない質問でもOKなんでどんどん書き込んでください。

ただし質問の書き逃げは厳禁です。
解決したかどうかの報告とお礼は必ず書きましょう。

それと、問題の解決を早くするためにも1回の投稿で
質問は1つにしましょう。

2 名前: 投稿日: 2003/03/06(木) 07:48
Winをクリーンインストールしようと思ったら、
「無効なコマンドプロファイルが特定された・・・su995035」
と出てインストールできないんだけど、なんでかな???
HDDはFdisk&format済みなんだけどなあ・・・

3 名前: みっちー 投稿日: 2003/03/06(木) 09:55
>2
setup.exe の実行時に間違ったオプションスイッチつけてませんか?
setup.exe /? でオプションのヘルプが見れるはずです。

http://support.microsoft.com/?kbid=258671

4 名前: 投稿日: 2003/03/06(木) 12:20
setup/?は実行してもただのsetupになるだけなんですよねえ
何か間違ってるかなあ・・・

5 名前: みっちー 投稿日: 2003/03/06(木) 13:24
インストールするwinのバージョンが知りたい・・・

6 名前: 投稿日: 2003/03/06(木) 15:24
win95です。

7 名前: みっちー 投稿日: 2003/03/06(木) 18:34
95ですか。しばらく使ってないので・・・
スキャンディスクは起動しますよね。

こちらを参照してみてください。
http://www.yk.rim.or.jp/~mizuno/knowledge/faq/setup_con.htm

su99***** のエラーメッセージはコンベンショナルメモリが
不足していると出るみたいです。
ちなみに、setup /im で、試してみてください。

道化師さん何か知っていませんか?>対応方法

8 名前: 道化師 投稿日: 2003/03/06(木) 23:18
私もWin95だと記憶が確かじゃないですね(^^:
セットアップディスクのconfig.sysを貼ってもらうのが良いかな?

9 名前: 投稿日: 2003/03/07(金) 23:12
ただいま静岡出張帰り。
XPまで強引にインストールできました。

お騒がせしましたm(__)m

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■