■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

珍腐ロード発禁条例希望
1 名前:正義よ集え 投稿日:2004/11/16(火) 20:39
自分の地元の本屋ではいまだに珍腐ロードが売られてます。
珍の被害に遭ってる者としてはあのような珍本は今すぐにでも
無くして欲しい。いや珍子を増やさない為にもぜひ発禁すべし!

2 名前:龍榊會 投稿日:2004/11/16(火) 22:58
 む…?
 もしも発禁されるんだったら、その前に1冊くらい買っておくかのぅ。
 将来、なんでも鑑定団に出せば、貴重な(クソ)文化的遺産としてとんでもない額の値がつくかも(笑)
 なんて、そんなことないか。

3 名前:正義よ集え 投稿日:2004/11/16(火) 23:06
自分としては、珍腐ロードなる珍本の内容は、珍が過去に犯した犯罪を堂々と笑顔で
語っていたり、現役の暴珍がインタビューされていたりと、これはもはや犯罪集団賛美バイブル
だと思っています。「交番を襲撃した」「監禁してレイプした」この様な事を平気で自慢している
珍怪を扱っていて、それを賛美する珍本などこの世に不要です。

4 名前:正義よ集え 投稿日:2004/11/16(火) 23:13
連続投稿失礼します。珍腐ロードに載っている珍は、自分が立派な犯罪者、前科者だと
自覚しているのでしょうかね。自珍(自身)が珍腐ロードに載る事で目立ち優越感と満足に
浸っているのでしょうか。警察から見れば、ブラックリストと見なしてもおかしくはない。

5 名前:BERETTA 投稿日:2004/11/17(水) 03:40
珍走漫画では値が付いても精々数百円でしょうね・・・

見たことないってのもアレなんで、本当は立ち読み嫌いですけど少し見てみますか・・

6 名前:正義よ集え 投稿日:2004/11/17(水) 03:53
BERETTA様、まだいらっしゃいますか?珍腐ロードを本屋で立ち読みする気ですか?
自分も今日、犯罪者が載っている重要な資料と言う事で買おうかと思います。
確か値段は400円ほどだったかな。内容によっては買いませんが。

7 名前:BERETTA 投稿日:2004/11/17(水) 05:25
えぇ、立ち読み、もしくは購入しようと思いますよ。
新品を買う気はしないんで、中古であればですけどね。

8 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2004/11/17(水) 17:57
その本に自分の知り合いが載りますた。
まぁ内容は珍走団やら珍車、珍女、悪自慢みたいな感じで1円の価値もございません。
人間にとったらヤギのエサぐらいにしかなりせん。

9 名前:正義よ集え 投稿日:2004/11/17(水) 18:40
8>知り合いが載ったのですか?てことは、失礼ですが珍友をお持ちなので?
まあ、1円の価値もないというか、立派な犯罪集団交信珍本ですな。
珍腐ロードに載ったということは犬の糞以下だと認定されても致し方ない。

10 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2004/11/18(木) 16:17
>>9
まぁ昔はいいやつでしたけどもうダメですね。

11 名前:正義よ集え 投稿日:2004/11/18(木) 17:18
10>何故に貴方の知り合いは珍化してしまったのですか?早く人間に戻れる様に
促せばいいと思いますが。

12 名前:BERETTA 投稿日:2004/11/19(金) 01:56
そういえば俺の旧友も珍(不良)になったらしい・・・。
こっちが引っ越ししてから連絡は取ってないけど、
なんでも昼間からバイクに乗ってるのよくを見かけるとか・・・(注※学生です)

まぁ元々周りから好かれるような人間じゃなかったしな・・・

13 名前:京都刺民 投稿日:2004/11/19(金) 03:11
確か各自治体設定するのが、条例だと記憶してますが…。
条例では生温いですね。憲法に組み込めれば一番いいけど、憲法論議にもなるし、
そうはいかんだろうから、国の法律として立法するのが一番ですな。

14 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2004/11/19(金) 16:17
>>11
しばらく会ってなかったので(学校が違う)
いつの間にかそうなってたってワケです。

15 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2004/11/20(土) 20:16
愛知県では条例で「未成年には売らないように!」てなったと聞きました。
道交法の改正で、先日も珍の大量捕獲がありました。
今後陳腐道路がグラビアが減って、だんだん薄くなっていく事を想像して愉快な気分になります。

16 名前:珍嫌いの賢一郎君 投稿日:2004/11/21(日) 01:37
条例で「有害図書税」なるものが出来れば良いと僕は思います。
日本には“一応”表現の自由とやらがあるので、頭ごなしに
そう言った類の雑誌の販売を強制的に禁止するというのでは
色々と面倒な事が起こり得るでしょう。
だから外道ロード(僕達はこう呼んでいますが…)の様な未成年者
の健全な発育を妨げる様な書物には各地方自治体が課税をして売る
というのは如何でしょうか?
あの本(本と呼ぶのも忌々しいです)が2000円位になれば
多くのお子様達も買うのを躊躇うでしょうし、こうして集まったお金は
社会保障を充実させるための財源に充てれば良いでしょう。

又、今度は国でも個別にこの手の有害図書を店頭に置く場合は
ビニールをかける等して、容易にその内容を人の目に触れさせない様に
しなければならないという法律を制定して欲しいです。
その義務を守らない店にはそういった本を一冊本を売る毎に1000円
程度の罰金を科す、そうして国庫収入の足しにする。
そうすれば色んな意味で一石二鳥だと思うんですが…

17 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2004/11/21(日) 15:48
>>16

>こうして集まったお金は
>社会保障を充実させるための財源に充てれば良いでしょう。

珍の取り締まりに使っていただきたいですねえ。
射殺用の拳銃の弾とかがベストなんですがねぇ!

18 名前:正義よ集え 投稿日:2004/11/21(日) 19:50
17>できればそのお金で珍音被害がひどい地域に防音ガラスを寄付するとか。
  射殺用の拳銃の弾は今の法律では射殺は無理ですからどうかなと。
  もちろんベストだとは多少思いますが。

19 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2004/11/21(日) 22:20
 正義の味方じゃないけれど俺もチンポロードの廃刊に同意し、もし何かしら
動くのであれば協力したい。本屋にはあちこち行くのだがどこを見てもチンポが
売られてる。周囲の死線が怖くて立ち読みも出来ない。読む価値もないと思うが。
自分はバイクが好きで雑誌も立ち読みするけどバイク雑誌のコーナーにチンポが
一緒に置かれていると凄く嫌。マジで廃刊させたい。

20 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2004/11/22(月) 12:15
>18
しかし、そうすると珍が『俺らは防音ガラスの費用も出してるんだ! なんか文句あるか!』
なんて戯言をぬかしそうなので、僕は税方式はあまり好かないです。
方法としてというより、珍が免罪符のように考えるのがいやなのです。
やはり、陳腐ロードは廃刊で構わないと思います。

エロ本と比較されがちですが、性衝動は本能であり、合意の上での行為なら合法。
珍走は、人間の本能でもなければ、合法にもなりえない。それを助長する陳腐ロードは、
有害図書としての『質』が別格の悪さ。

21 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2004/11/22(月) 19:28
あと、たまにコンビニで見かける湘南珍走族の月刊誌?みたいなものも
あって凄く腹立たしい。陳腐とセットで置いてあると。湘南珍走も陳腐共々
廃刊にしようか!

22 名前:正義よ集え 投稿日:2004/11/23(火) 07:46
陳腐ロードの存在意義。非行少年(珍子)を助長し珍走行為を促す最悪最低な雑誌(珍誌)
特に目に付いたのが「塀の中を語ろうぜ」というコーナーだったかな、確か。
少年院は実は楽だったとか、前科を恥じる事無く反省も感じられない様に語る
のは被害者や法律を舐めているのではと思いますな。
今は知らないが昔は「俺達暴ヤン単車隊」とか言う現役の怪珍が載っていましたな。
あれって、その当時載っていた時期に珍走されて珍音被害に遭ってた人たち
がどう思うでしょうか。更に、列記とした警察(日本という法治国家)に対する
挑戦と暴挙ですよね。有害図書率100%。

23 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2004/11/23(火) 14:44
http://hon-0.ten.thebbs.jp/1082266476/

こんなのあった・・・
アウトローな雑誌なのにどうどうとしてますね。図々しいです。読者も加害者意識を持って欲しい。
買っている読んでいる事は認めている事なのですから。

24 名前:珍撲滅希望 投稿日:2004/11/23(火) 23:38
陳腐はなんと京○大学生協でも売ってるんですよ。
全く売れてませんが。早くなくなることを祈ります。

25 名前:い@別IP 投稿日:2004/11/24(水) 17:27
>>24

それいったらわし某仏教系大学出身なんだけど、生協で「怪僧のざらし」売ってたぞ。

26 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2004/11/29(月) 16:55
 今日も本屋に行って来た。どっさり6,7冊くらいチンポが山積みになっていた。
コンビニにも寄ってきた。やっぱり湘南珍走が置いてあった…こんな珍本が
普通に流通しているなんて…どうにかして廃刊させたい。何か方法ありませんかね?

27 名前:バイク好き 投稿日:2005/02/14(月) 16:29:40
「珍腐ロード」廃刊に異議なし。
でも珍走漫画ぐらいは、別に良いんじゃないかなぁ。

戦争には反対だけど、戦争映画は観るし。
実際には体験できない(したくない)ことを、疑似体験するのは一種の
娯楽として認めて良いと思うけど。

「子供は正しい判断が出来ない」「影響を受ける」っていう違憲も
あるだろうけど、珍走に参加する年齢の子供って、違法行為だって
判断は出来てるはず。それでも珍走に参加するのは、漫画が悪いんじゃ
なくて本人が悪いんだと思う。

28 名前:バイク好き 投稿日:2005/02/14(月) 16:29:42
「珍腐ロード」廃刊に異議なし。
でも珍走漫画ぐらいは、別に良いんじゃないかなぁ。

戦争には反対だけど、戦争映画は観るし。
実際には体験できない(したくない)ことを、疑似体験するのは一種の
娯楽として認めて良いと思うけど。

「子供は正しい判断が出来ない」「影響を受ける」っていう意見も
あるだろうけど、珍走に参加する年齢の子供って、違法行為だって
判断は出来てるはず。それでも珍走に参加するのは、漫画が悪いんじゃ
なくて本人が悪いんだと思う。

29 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2005/02/15(火) 11:11:44
珍漫画なんぞ無くなるにこしたことはない。

30 名前:い@別IP 投稿日:2005/02/15(火) 13:48:45
>>29

 単純に言って同感。多感な時期にブラックジャック読めば医者に、湘南云々かんぬん
を読めば珍走団になる(かも)

31 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2005/02/15(火) 16:51:47
そういう漫画がある社会っていうのは、それを「許容してる」社会って事でもあるからなぁ。
無理やりなくすのは良くないけど、自然に消えて欲しいとは思うよ……

34 名前: 投稿日:2005/12/31(土) 00:08:12
珍腐ロードの大切な役割があります。
しかるべき機関において,定期購読され,
それが取り締まり等のネタになっていることです。
そうとも知らずに投稿してしまう珍ってやつは・・・

35 名前:ばかちん 投稿日:2006/01/12(木) 16:49:43
このごろの「陳腐ロード」を読むと、編集部も珍のアホさ加減に
げんなりしている様子。今まであおっといて何言ってんだか、
と言う所ですが。
30すぎて「陳腐ロード」に「ドラッグがやめれない」と投稿する身には、
なりたくないなぁと思う今日この頃。

36 名前:名も無き珍呼運動家 投稿日:2006/01/25(水) 02:38:36
>>35
自業自得だな>珍腐ロード

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■