■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【百鬼夜行】80年代の神奈川電鉄【魑魅魍魎】
1 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/06/24(月) 08:37
あの頃は面白かった。

関連リンク
http://www1.odn.ne.jp/~caw99100/kana/index2.htm

2 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/06/25(火) 20:37
元南武の3740好きだったな。中武線の立川で良く見かけてさ〜。
釣り掛け車の新宿直通急行っていつごろまで走ってたっけ?

3 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/06/25(火) 20:54
>>2
直通運用は全部中武車だったはず

4 名前: 名無しの電鉄 投稿日: 2002/06/25(火) 23:30
今は、西武の701系とか、京王の5000系ばかりだものね。

5 名前: 2 投稿日: 2002/06/26(水) 00:53
>>3
え。んじゃありゃ中武の旧形か?
あかん八王子と立川の記憶がごっちゃになっとる。卯津田氏農

6 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/06/26(水) 21:43
地元民っす。
リア消の頃、毎朝神奈電の踏切渡って学校行ってた。
で、登校時間と被ってて必ず引っかかるんだな。
目の前を吊り掛け音も勇ましく駆け抜けていくデコボコ編成の4連。
ああ、懐かしいなぁ。

7 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/02(火) 00:12
もうすぐ平塚の七夕ですな。

厚木の花火大会の時とか、沿線で大きなイベントがあるときは
土日昼間でも4連や3連が見られるけど、
まあ、それが目当てでやってくるヲタの数も多かった。

川造―サハ―南海―日鉄自とか、この日じゃなきゃ見られない編成とか
萌えたねえ。

8 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/03(水) 23:30
>>4 それはそれで百鬼夜行だけどな(w
「都営と営団と京王と西武が並ぶのは平塚中央だけ!」

9 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/04(木) 00:00
>>8
さらに途中で小田急と遭遇するという罠。

10 名前: 名無しの電鉄 投稿日: 2002/07/04(木) 00:41
2002年現在の各路線の車両

●愛甲線:
在来車のうち、3010・1010(もと西武451・551・571)8両を、冷房改造およびHSC化。
他車は西武車(701・801・101)を1989年以降、12編成+2両投入して置換え。

●津久井線
在来車の18m級冷房改造車(京王2010、地鉄90、静鉄100)4編成8両をHSC化の上で集結。

もと京王5000系2連×4本、もと京急1000系2連×2本、もと都営5200系2連×2本(2両は先頭車改造)、
もと三岐150(冷房改造の上)2両を投入し、
他の在来車は置換え。

●秦野・大山線
3510・3520・3011は全車冷房改造の上、残存。1611は制御車・冷房化。
営団から1500NS車2連4本、叡電から600型4輌を投入(いずれも冷房化)。
さらに、新造車(ただし部品は各社廃車発生品寄せ集め)を2連6編成投入。

11 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/04(木) 10:17
小田急、冷房きついよう。空いてる時もガンガン冷房。
風邪ひく。冷凍人間になる。恐怖の夏・小田急。

12 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/04(木) 16:56
>>11
そういう貴方は4000に乗ることをお勧めする。
一編成まるごと弱冷房車状態(w

スレ違い気味につきsageます。。。

13 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/04(木) 18:39
「津久井線の京王2010、5000」
鉄道車輌の独り言みたいだけど、「去り難し八王子」という感じですな。

14 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/04(木) 21:47
叡電600が来ていたとは。恥ずかしながら知らなカターヨ。
七夕ついでに乗りに行くか・・・。

15 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/04(木) 22:16
今でこそ冷房がついてるけど、非冷房車ばっかだった時は大変だったなぁ。
リア消の時、海に行くんで一緒に乗った友達が(゚A゚;)アツー連呼してた。(もちろん漏れも(゚A゚;)アツー連呼してた)
全開の窓からはつり掛けモーターの音と蝉の声がわんわん入ってきてむさ苦しいこと。。。
でも夕方とかの風は気持ちよかった。

さて、今年も(゚A゚;)アツーい夏がやってきた!
神奈電なら海・山・川どこでも逝ける。
さあ今年の夏休みはどこへ逝こうか?!(w

16 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/05(金) 00:32
つか、小比企〜富士森公園と橋本駅で京王線とクロスしているし。
もとの職場の隣に再就職する電車の例って、珍しいような・・。

17 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/05(金) 20:44
>>16
そだね。
ほかに思いつくのは上毛の元東武車ぐらい。(あぼーん済みだけど)

18 名前: 17 投稿日: 2002/07/05(金) 20:46
連投スマン。
いや、意外に多いかも。
東葉高速とか能勢電なんかもそうだった。

19 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/05(金) 21:01
なんといっても新京成(同じくあぼーん済みだが)

20 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/05(金) 22:49
京急1000の京成→北総なんかモナー。

21 名前: 名無し急行電鉄 投稿日: 2002/07/09(火) 02:34
今は、路線毎にラインカラーを使い分けるようになったけど、
この頃の電車は、皆オレンジとベージュのツートンだったんだよね。
あれが、まあ垢抜けない地方私鉄の電車らしくて良かったんだが。

22 名前: 海人 投稿日: 2003/01/08(水) 22:55
保全あげ

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■