■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ブログについて
1中野かずさ@BBS担当:2007/05/16(水) 15:44:23 HOST:p3051-ipbf1301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
何も無いブログには興味がありません。
会長、総務、会計、その他会員がいたら、ブログを書きなさい。
以上。(ハルヒネタスマソ)

さて、ブログについて書き方ですが…

【画像】
画像は横500×縦375までで願います。
あまりにデカいと、容量が重くなりナローバンド使用の方から
非常に閲覧しづらいモノとなってしまいます。
(デカ過ぎる場合は管理者が勝手に小さくします。)

【内容】
何でもかまいません(笑)
しかし、全体的なことではなく個人的なこと
例えば“帰省・個人的な買い物・旅行等”を書く際には

最後、または最初にハンドルネームでよいので記名を願います。
(○○です。と始める、又は記名者:○○と入れる)
(無い場合は勝手に管理者のほうで入れます。)

【禁則事項です】
・TVなどの有名人を除く本名は書かないほうがいいと思うな。
(HN対応表を見て各自変更願います。)
・卑猥な内容はどうかと思うな。
・著作権とか肖像権侵害をしている画像はどうかと思うな。

2はまかいじ4号@07年度会長:2007/07/06(金) 12:15:46 ID:???
最近ブログの更新がされていません。会員の皆様、ネタは何でも構いませんので更新してください。
このままですと、自分の5000形廃車報告が延々と並ぶことになります。
自分だけしか更新していないのもある種寂しいので、どうかお願いします。

3はまかいじ4号:2008/01/31(木) 13:58:38 ID:???
ブログを見たらスパムTBが多いので一掃しておいた。が、そのうちまたスパム投稿されかねない。
このブログはTB承認制にできないですかね?

4牡丹守:2009/03/10(火) 08:47:41 HOST:p4064-ipbf2902hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ブログの書き方がいまだに分からんorz
右上の「ログイン」をクリックするのかのう???

5牡丹守:2009/03/12(木) 20:42:12 HOST:p2233-ipbf2907hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ぶろぐ初投稿
画像サイズわけわかめ(´A`)

6神楽VS神威:2009/03/12(木) 22:31:24 HOST:pl670.nas923.p-miyagi.nttpc.ne.jp
 初ブログなのにかぶってしまって、すみません!

7長門路快速@webMaster:2009/03/13(金) 09:46:13 ID:???
画像サイズ修正しました

8牡丹守:2009/06/10(水) 20:56:41
マジカルメーカーとかいうのが起動できないから、やっぱり画像添付は無理っぽいわ。

9鉄楼:2010/06/10(木) 22:13:49
記事が書き込まれていないのも問題ではある。
しかし、内容の宜しくないコメントを放置することもまた、問題である。

コメントはログイン後削除可能である。
故に、各自見つけ次第、削除すること。

(昨日記入を発見、削除しておきました。)

10鉄楼:2010/11/19(金) 02:25:57
【警告】
これを注意するのは2度目だ。
同じミスは繰り返してはならない。

>>記事が書き込まれていないのも問題ではある。
>>しかし、内容の宜しくないコメントを放置することもまた、問題である。

>>コメントはログイン後削除可能である。
>>故に、各自見つけ次第、削除すること。

(11/18記入のものを発見、削除した。
まったく前回の6月10日と同じ注意であるぞ。
誰かがやるのを待つのではなく、自分がやるという意識で臨むよう願う。)

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■