■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

レイアウト製作スレッド
1 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/07/14(木) 00:40:30 [ eatkyo464150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
レイアウト製作で、大学の部室に行く日を書き込んでください。特に幹部の方。
別に書かないで部室に行ってOKです。

入会希望者で、レイアウト製作に参加希望の方は、
会員が出てくる日を確認して、
部室第9棟(テニスコートの隣・15号館寄り)の2階、
一般サークル6の部屋まで直接おこしください。

さて、私はとりあえず、本日14日の2時限〜3時限くらいまで出てきます。
次回は未定ですが、24日の2時限以降を予定しています。

2 名前: <削除> 投稿日: <削除> [ <削除> ]
<削除>

3 名前: <削除> 投稿日: <削除> [ <削除> ]
<削除>

4 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/07/15(金) 12:31:24 [ eatkyo464150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
間違えました。
24日じゃなくて25日であります。

5 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/07/23(土) 17:08:40 [ eatkyo464150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
25日は10時から15時までいる予定です。
扇風機買ったので持っていきます。
作業内容は塗装と板加工。

来る人で可能ならば、KATOの踏切線路(品番20-021)を5本(予算がなければ1本でよし)を買ってきてください。
その際は私までメール連絡をお願いします。

6 名前: 東海大学鉄研へようこそ! 投稿日: 2005/07/25(月) 00:28:27 [ eatkyo464150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
11時半からに変更・・・・・・_| ̄|○

7 名前: ひかりゼロ 投稿日: 2005/07/26(火) 15:08:52 [ eatkyo464150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
次回の私は29日金曜日、午前10時ごろから3時ごろまでの予定で行きます。
作業はいくつかありますので、来れる人は来てください。

8 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/08/06(土) 01:09:16 [ eatkyo464150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
次は8日月曜日に出勤します。珍しく終日いる予定。
一部線路が組みあがってますので、4A生さん出番です。
来る前にメール連絡を入れてください。必要な材料は「紙粘土」です。
もし来る人がいれば、誰か一人、買ってきてください。

9 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/08/22(月) 00:32:13 [ eatkyo464150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
 次の木曜日と金曜日は作業日にしようかと考えてます。

 4A生の作業はトンネル上部の製作にしようかと・・・・・・。

10 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/08/23(火) 01:02:57 [ eatkyo464150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
レイアウト製作についてです。

4A生の皆さんにも出来る作業がありますので、できれば4A生の独力でやっておいて欲しいと思います。
フレシキブルレール(砂利の付いていないレール)を外側に敷設したボードがあります。
このボードの線路周辺の情景を作ってください。
周りは紙粘土で固めてあります。白い紙粘土が見えるボードです。

・まず、木材の隙間を木工ボンドを少し流し込んで埋めてください。

・周囲の粘土は、絵の具などで薄い緑に、線路周辺はグレーに塗ります。

・塗装が乾いた、まず粘土の部分にボンドを水で薄めた液を塗って、緑色のカラーパウダーを撒きます。

・線路の周りも同じように、ボンド液を塗ってからバラストを撒きます。

・線路の下は先にバラストを撒いて、後からボンド液をスポイト等でマクラギに沿って流し込んでください。

この作業は4A生にお願いしたいので、23日〜26日の間の出来る日でお願いします。
材料は橋ボードなどが置かれている裏のカラーボックスにあると思いますので、使ってください。
無い場合は連絡をください。
なお、台風が接近しているので、暴風雨が予想される場合には無理をして出てこないようにしてください。

11 名前: キハ110 投稿日: 2005/08/23(火) 17:10:00 [ R184180.ppp.dion.ne.jp ]
了解しました。
作業があることを知らなかった人が複数いるようなので、
メール連絡が可能な4A生に作業日について知らせました。
今のところ、シュバイン15号氏は25日に来られると回答がありました。
私も、今のところ、25日に行けそうです。

12 名前: キハユニ38系 投稿日: 2005/08/24(水) 00:09:04 [ i60-36-93-61.s02.a011.ap.plala.or.jp ]
久しぶりのキハユニ38系です。作業の事についてなのですが、ちょっと、出れそうにありません。ごめんなさい。理由ですが、26日に弘前へ移動し、29日に北海道入りする予定なのですが、台風の動きによって変わってくるので、出られそうにありません。済みません。

13 名前: キハ110 投稿日: 2005/08/24(水) 23:45:50 [ ZU064122.ppp.dion.ne.jp ]
明日ですが、台風が直撃する模様です。
往路や復路がふさがる可能性があります。
その為、出欠は明日の状況を見て判断いたします。
ご了承下さい。

14 名前: 新総務 投稿日: 2005/09/07(水) 16:13:01 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c03caf23.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
 ゼロさんごめん、言われた様に山をやって見ましたが
当方知識不足と無能の為、お望みにかなうようには出来ていません。
どうかご容赦下さい。また、足りない部分についてはご指導下さい。

15 名前: 47 投稿日: 2005/09/30(金) 16:25:42 [ wbcc6s02.ezweb.ne.jp ]
ふと思ったけど、コントローラー足りんの?

昨年、一昨年と足りなかった気が…

16 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/10/01(土) 16:43:54 [ eatkyo505254.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
足りなければ買う。大盤振る舞いで。

気にするな! どうせ再来年には廃部だ! orz

つーか、前年度の会計がとんでもない寸胴鍋会計をやっていたことが発覚。
資金流用の疑いありのため、今後調査の予定。

17 名前: さ110@鶴巻 投稿日: 2005/10/04(火) 23:17:01 [ p78a2de.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp ]
どうもご無沙汰です。ちょっと前の会長でございます。
まだ在学しとるわけだけれども、元総務氏と相談して
今年もTOMY中心だけどいくつか貸出せますよ〜>パック

ところで人手足りてる? 今のところ10/31くらいは手伝いに行くつもりだけど。 
あとは分からないけど、3日の懇親会くらいかなぁ。

18 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/10/11(火) 14:49:43 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c01b2643.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
ありがとうございます。
CL1000を1個部で買いました。
KATOのスタンダードパックを商品券で2個買う予定です。
ローカルレイアウトは経営改善の一旦として
今年よりワンマン運転を行いますので、
たぶん足りると思うのですが、もし足りなかった際はよろしくお願いいたします。

19 名前: 47 投稿日: 2005/10/12(水) 12:51:49 [ wbcc6s07.ezweb.ne.jp ]
1日午後から手伝い行きますよ。
年休使ったから2〜5休みです。

模型は北海道勢を持っていく予定です。
新幹線(700と800)は会長氏の要望が有れば持っていきますが…

20 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/10/13(木) 00:19:18 [ eatkyo203017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
そうっすか。
一応、うちからキハ283基本は部室に搬入した。
新幹線は別にいいよ。

21 名前: ひかりゼロ@05.年会長 投稿日: 2005/10/14(金) 13:06:55 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0310250.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
部室出勤予定

月曜4時限から
火曜2時限〜4時限
水曜2時限〜3時限
金曜4時限から
土曜2時限〜4時限

部品買出し等でいない場合あり。

22 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/10/20(木) 12:49:09 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0310223.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
今週も土曜日は出ません。
次週は>>21の予定通りに出るつもりです。

少し企画したいと思っているので、持ってくる車両の一覧を会長まで
メールにて送ってください。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■