■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

小旅行スレッド
1 名前: うみかぜ81号+中野かずさ 投稿日: 2005/06/03(金) 14:28:39 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c05caf09.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
夏休み開催予定の小旅行について語るスレッドです。

現在考えている行き先、定員、集合場所、等々…

小旅行に関することならご自由にお使いください。

2 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/06/13(月) 13:10:17 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0310607.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
今年も浜松工場へ行こうかと思っていますが、どうでしょう??

3 名前: うみかぜ81号→中野かずさ併結運転中 投稿日: 2005/06/16(木) 13:39:25 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0520219.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
とりあえず私は
『銚子電鉄』ですね。
開催は多分8月後半。
集合は東京駅(どこかはとか時間は未定)
定員は特に無いです。

・往復は昔懐かしいスカ色113系電車。
・逆噴射君が犬吠埼灯台の階段でいつもの『へなちょこ発言』をしないかどうかの実験。
・仲ノ町車庫ゲリラ見学。

この辺が『何か』になると思います。(2番目は何だよ)

>>会長氏
交流をしても良いと言ってくださった他大学の方を呼んでみるというのはどうですか?
よろしければ他大学に打診してみることを願います。

4 名前: シュバイン15号 投稿日: 2005/06/16(木) 20:48:06 [ pxy2.itscom.net ]
私は「天浜線のんびり旅行」を企画します。
「みちくさ切符」(片道のみ使用可)1200円と青春18切符を使用する予定。
開催予定は8月上旬の予定。集合は品川駅の予定。帰りは373系使用の普通に乗車予定
のんびりと一日かけて天浜線に乗ります。詳しくは春学期最後にお知らせします。

5 名前: キハ110 投稿日: 2005/06/16(木) 23:46:52 [ W165148.ppp.dion.ne.jp ]
>>4 シュバイン15号氏
天竜浜名湖鉄道は、確かトロッコ列車を運行していましたね。
それに乗れると面白いかも知れないですよ。
鉄道会社運営の「遠州天竜舟下り」と言うのもありますが、
時間と予算の関係で難しいでしょう。

6 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/06/17(金) 12:54:18 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0310507.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
>>3
私も同様にお誘いを考えておりますが、日程が決まっていないのでなんとも……。

早めに日程を決めてください。

7 名前: うみかぜ81号→中野かずさ併結運転中 投稿日: 2005/06/17(金) 13:26:22 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[150.7.8.167] ]
>>7 ひかりゼロ氏
了解。可及的速やかに日程考えておきます。

8 名前: WAKASIO 投稿日: 2005/06/20(月) 10:50:22 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c05caf02.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
僕は「3時間で世界一周の旅」ですかねぇ〜。集合は東武浅草駅で行きは快速で、帰りはスペーシアに乗るつもりです。料金は乗車券、昼食、入園料その他諸々合わせて7000円前後でとちょっと高めですが、それなりの企画だと思います。時期は8月下旬の平日を予定しています。特急の座席確保のため7月最初あたりには行程を決め、7月下旬あたりには参加者を確定したいと思います。

9 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/06/20(月) 12:22:34 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0310102.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
>>8
プランを発表するのはいいが、
経路はともかく目的地は明示したほうがよいかと。

10 名前: キハ110 投稿日: 2005/06/20(月) 21:37:23 [ ZU065172.ppp.dion.ne.jp ]
>>8 わかしお氏
「3時間で世界一周の旅」と言うと、
東武ワールドスクエアのことでしょうか。
詳しい記述が無いので、何とも言えませんが・・・。
もしそうなのでしたら、鬼怒川ミニフリーパスを使うと
いいかも知れませんよ(知っているかもしれませんが・・・)。
バスを含めれば、往復だけで元を取れます。

むちゃくちゃ行きたいが、予算がきつきつです(泣。
北海道旅行は何としてでも…。
皆さんも旅行予算確保、お疲れ様です。

11 名前: WAKASIO 投稿日: 2005/06/21(火) 11:18:22 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[150.7.8.170] ]
すいません。場所は東武ワールドスクエアーです。
>>10キハ110氏
鬼怒川ミニフリーパスについてですが計算したところ今回の旅では正規の値段で乗るのとほとんど変わりませんでした。あと前売り券の中で2900円で入園券と昼食がセットになったまんぷくセットというのがあります。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで売っています

12 名前: 元会長 投稿日: 2005/07/01(金) 23:36:43 [ izu0648.izubr2.thn.ne.jp ]
東武ワールドスクエア…、かなり遠方な気がします。日程と予算が合えば行きたいです。
天竜川下り 今日の静岡新聞によると渇水のため水量が戻るまで残念ながら休止だそうです。

身近な路線に乗ろう!ということで伊東、伊豆急行はいかがでしょうか?
踊り子南伊豆フリーキップを使えば往復特急普通車指定と伊豆急が乗り降り自由です。
せっかくなのでスーパービュー踊り子に乗りましょう。
値段 東京都区内11400円、横浜市内9900円、小田原7600円
日時 8月の初旬 スーパービュー踊り子51号、もしくは53号
場所 新宿 横浜 熱海から列車内集合で伊豆急下田へ
目的 伊豆急線に乗るためです。あと伊豆急沿線近くのバスも乗れます。
※大船ー小田原間の各駅だと往復普通列車のみの伊豆東海岸フリーキップもあります。
大船5500円、小田原4400円です。
こちらの希望者が多い場合には集合はスーパービューではなく普通列車にしようと思います。
詳しくは次回例会にて

13 名前: WAKASIO 投稿日: 2005/07/04(月) 13:18:33 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0520313.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
東武ワールドスクエアーについて詳細をお知らせします。日にちは8月15日朝8時45分東武浅草駅。乗車列車は9時10分発の快速東武日光・会津田島行で小佐越に11時28分到着。小佐越より徒歩で東武ワールドスクエアーまで行きます。帰りは16時半前後のバスで鬼怒川温泉17時05分の特急きぬ134号に乗車。19時04分北千住解散を予定しています。なおまことに勝手ながら特急券予約のため参加する人は7月15日までに私にケータイかメールでお知らせください。

14 名前: シュバイン15号 投稿日: 2005/07/04(月) 22:25:24 [ pxy3.itscom.net ]
天浜線のんびり旅行について詳細をお知らせします。実施日は8月8日(月)。品川を7時50分に出る普通熱海行き
1号車の車内で集合とします。参加者によっては品川駅集合を考えています。熱海で豊橋行きに乗り換え新所原まで
行きます。新所原から三ヶ日まで天浜線普通列車に乗り、三ヶ日から天竜二俣までトロッコ列車「そよかぜ」号に
乗車します。トロッコの乗車には400円が必要です。その後は掛川まで乗ります。その後、掛川から東海道線で浜松
まで行き、1時間程休憩します。浜松からは東海道線で東京まで戻ります。静岡からは373系使用の普通に乗ります。
JR線内では青春18切符を使用しますので定員は4名以内とします。かかる費用は青春18切符一日分2500円。天浜線
みちくさ切符1200円です。昼食は各自用意。参加をする人は7月20日までメールで申し込みを受け付けます。定員
を超えた段階で申し込みを打ちきります。

15 名前: 中野かずさ+うみかぜ81号切離し間近? 投稿日: 2005/07/05(火) 00:16:05 [ p1003-dnj45chibmi.chiba.ovcs.ocn.ne.jp ]
えー言いだしっぺです。まだ何にも決まってません。
決まっているのは…
定員は特に設けない。
ひかりゼロ氏は他大学に参加を打診してみる事。
切符は各自で用意
行きは成田線、帰りは総武本線
Maxコーヒーは逆噴射君以外1本は飲む事。
突然笑い出さない事
東京駅8月22日8時45分集合
成田駅から10時39分発の1441Mに乗ることだけ…

まぁ詳細は12日LSで。

16 名前: WKASIO 投稿日: 2005/07/05(火) 11:11:34 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c05caf08.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
東武ワールドスクエアーツアーでは定員制限は特にありませんが、人数が多いと特急の席が確保できない場合もありますので、その時は快速となりますのでご注意ください。

17 名前: ひかりゼロ@H" 投稿日: 2005/07/12(火) 21:04:48 [ P211018238113.ppp.prin.ne.jp ]
うみかぜ君の「銚子で(´Д`)ハァハァ」は、緒事情により23日に変更になりました。

18 名前: シュバイン15号 投稿日: 2005/07/20(水) 23:40:26 [ pxy4.itscom.net ]
本日締め切り予定だった。シュバイン担当の小旅行「天浜線のんびり旅行」の締め切りを
7月30日まで延期します。みなさんの応募を期待します。

19 名前: 元会長 投稿日: 2005/08/04(木) 20:39:20 [ izu0240.izubr2.thn.ne.jp ]
伊豆急電車工場見学希望者いますか?
工場だけの見学も可なので参加希望者いたら連絡ください。

20 名前: 中野かずさ@Webmaster 投稿日: 2005/08/05(金) 00:12:35 [ 115M03.marv.mediatti.net ]
そういえば小旅行企画って…
・元会長と行く伊豆急車庫見学&バナナツアー
・シュバイン15号と行く遠江ツアー
・わかしお7号と行く鬼怒川ツアー
・廃人中野と行く銚子ツアー

この4つが出たと思うけど、他の有志の皆さんは何人集まったの?
ちなみに私は正式な参加表明は未だに0人…

21 名前: シュバイン15号 投稿日: 2005/08/05(金) 08:41:24 [ pxy6.itscom.net ]
私の企画には、元会長とウィング君が集まりました。そして、わかしお7号が企画した
鬼怒川ツアーは中止になったそうです。私が知っているのはそれくらいです。

22 名前: 中野かずさ@Webmaster 投稿日: 2005/08/07(日) 03:15:25 [ 051M09.marv.mediatti.net ]
>>21 シュバイン氏
ありがとん。
えーと、
元会長氏が静岡県内某駅でまた降りそうになったら体を張ってでも止めておいてください。(笑)
突如変な反応を示したらほっぺを叩いて「寝たらしんじゃいますぅ」とか言っておいて下さい。(笑)

さて、
逆噴射君をどうやって発車ベルが壮大な彼の最寄駅まで迎撃に行くかを計画中です。
あと“へな旦那様”は千葉まで750円追加で1等車に乗る事を望んでいますが他の参加予定の方々は如何でしょうか?

>関係ないこと
自分のサイトが自分が思っているよりかなり有名な事に気づく…

23 名前: 元会長 投稿日: 2005/08/10(水) 22:27:55 [ izu0407.izubr2.thn.ne.jp ]
私はサロで行きますよ。熱海方面からは上りのラッシュにあたりますから。
天竜浜名湖のちょろかぜには驚きましたが、
あと高校の時の友人と四国へ行きます。懲りずに四国です。みなさん四国は良いですよ。
特に南風、しおかぜ(以下略)

24 名前: 中野かずさ@Webmaster 投稿日: 2005/08/12(金) 22:05:44 [ 170M10.marv.mediatti.net ]
ゲーム会社のマスターアップ直前が大変って本当だったんだ…修羅場です。

えー“聖地”銚子ツアー参加者に東京〜成田間時刻変更のお知らせです。
東京9時20分→成田10時30分です。

エアポート成田利用ですんで…まぁ集合も9時に変更です。
あとグリーン車利用となりますんで成田までのグリーン券(東京からでも以遠からでも950円)を買っておいてくださいな。

成田〜佐原間座れなくても潔く諦めましょう。まぁ私はノートとボールペン持ってヲターしますんでどちらでも…

25 名前: 新総務 投稿日: 2005/11/08(火) 12:36:09 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c1230315.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
 「新潟おバカ小旅行」を検討中です。詳しくは今度のLSで。
まぁ、企画が馬鹿すぎて誰も来ないとは思うがね・・・。

26 名前: WAKASIO 投稿日: 2005/11/09(水) 12:14:54 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0520305.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
おいしいラーメンが食べたーい!ということで懲りずに東武ネタでいきます。今回は佐野ラーメンを食べに佐野まで行きます。大体3月ごろを予定しています。お楽しみに

27 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/11/10(木) 00:45:42 [ eatkyo203017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
企画するのはいいが、よく考えてよ。
普通、そこまで遠出してまでラーメンを食べたいかな〜??
なんか、もう少し幅広い目的があったほうが・・・・・・。

しかも佐野ラーメンって、
少し前までうちの高校でやってた学園祭名物だったし・・・・・・。

28 名前: 中野かずさ@Webmaster 投稿日: 2005/11/10(木) 04:23:33 [ 254M10.marv.mediatti.net ]
えーと、前回は4A生全員不参加というチョンボがあったので、懲りずに
“私を銚子に連れてって2006”を企画中です。

当然4A生向けに。特にわかしお7号同志。ハァハァ疲れた実験はナシで。

29 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/11/15(火) 13:23:15 [ eatkyo506221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
なんとなく思いつきで。
1月2日の箱根駅伝往路
大手町のスタートから、各自好きな場所で応援。
ランナーが通り過ぎたら先回りして応援。
最後は箱根湯本に集合。
ってな感じで。
3日は逆で、大手町集合。
如何でしょうか??

30 名前: <削除> 投稿日: <削除> [ <削除> ]
<削除>

31 名前: WAKASIO 投稿日: 2005/11/25(金) 16:14:09 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c1237a48.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
元はといえば、和田家の墓参りがメインで、そのついでに行くようなものですから…でも一応関東三大厄除け大師である佐野大師拝観と1800系通勤改造車にも乗るというイベントも用意しています。

32 名前: シュバイン15号 投稿日: 2005/11/26(土) 21:39:25 [ pxy3.itscom.net ]
久しぶりに書き込むシュバイン15号です。1月1日に初詣&こだま号乗り回しツアーを実施
します。使用きっぷは「新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ」を使用します。値段は
13000円です。掛川まで行くと元がとれる切符です。初詣は豊川稲荷と静岡県内の神社を検討
しています。詳しくは来週発行のLSをご覧下さい。

33 名前: ひかりゼロ@05年会長 投稿日: 2005/11/28(月) 12:49:06 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0310619.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
元日はいけないなぁ・・・・・・。

34 名前: WAKASIO 投稿日: 2006/01/12(木) 11:32:29 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c1640306.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
小旅行といううほどのものではないですが、2月に交通博物館(おまけで東武博物館も)に行こうかと思います。詳しい日時は定期テスト後に検討しますので、参加したい人は都合のつく日を私までお知らせください。

35 名前: ひかりゼロ@Web担当 投稿日: 2006/01/12(木) 12:44:46 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0310243.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
2月6日、出雲号乗車希望の方は、20日までに連絡ください。
つーか、全員来い。www

36 名前: WAKASIO 投稿日: 2006/01/20(金) 15:29:53 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0310222.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
交通博物館(+東武博物館)めぐりは2月10日に決まりました。参加者は当日JR秋葉原駅の電気街口に9時半までに集合してください。

37 名前: ひかりゼロ@06年Web担当 投稿日: 2006/01/23(月) 12:10:43 [ proxy.cc.u-tokai.ac.jp[c0310102.tokai.cc.u-tokai.ac.jp] ]
相模線ウオーキング会についてですが、
新入生歓迎会をかねて、今年のGWに開催という方向で話を進めています。
まだ少し早いですが、都合の調整をお願いします。

38 名前: シュバイン15号06年度総務 投稿日: 2006/01/23(月) 21:44:47 [ pxy3.itscom.net ]
了解しました。年末に話した計画とほぼ同様の内容で実施ですね。

39 名前: 中野かずさ@BBS担当 投稿日: 2006/02/25(土) 00:26:43 [ 226M02.marv.mediatti.net ]
“素晴らしい企画 私を銚子に連れてって2006春”の開催日とか決定。

開催日 2006年3月21日(春分の日)
待ち合わせ場所:東京駅地下南口付近(詳しい地図は機関紙の552号を見よ。)
集合時間:9時

持ち物
成田駅までのグリーン券持参の事。東京からでも以遠からでも750円

他大学の方参加歓迎。

40 名前: 中野かずさ@BBS担当 投稿日: 2006/03/16(木) 23:18:56 [ 061M21.marv.mediatti.net ]
ちょっと諸事情で…つーか1人で行くのは…

“素晴らしい企画 私を銚子に連れてって2006春”の開催日とか変更。

開催日 2006年3月28日(普通の平日)
待ち合わせ場所:新川崎駅改札
集合時間:7時40分

持ち物
成田駅までのグリーン券持参の事。東京からでも以遠からでも950円

他大学の方参加歓迎。
参加したい方で間に合わないという人は連絡を!フレキシブルに変えます!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■