■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

広島・山口・下関地区ダイヤ改正 予想
1まーちゃん:2007/11/08(木) 18:40:18
次のダイヤ改正は春?みんなで春の改正の予想をしませんか?なんでもOKです☆

2まーちゃん:2007/11/08(木) 18:44:25
とりあえず和木駅、梶栗郷台地の新駅開業!山陽線も五日市でまた追い越しになるのかな?

3サハ225-774:2007/11/09(金) 13:48:24
妄想スレになる予感

4サハ225-774:2007/11/09(金) 21:39:46
アサヒるスレの悪寒

5大阪人:2007/11/23(金) 00:21:45
朝日新聞大阪版によると、『なは・あかつき』と『銀河』が2008年春に廃止。
『日本海』と『北斗星』が1往復になります。
また『富士・はやぶさ』が2009年のダイヤ改正で廃止がほぼ決定だそうです。

6サハ225-774:2007/11/23(金) 02:00:21
新山口-下関の一部列車がワンマンに切り替わるそうです。

7リュックかるう:2007/11/24(土) 01:23:59
ワンマン化は前から噂されてたけど、ソースは

8サハ225-774:2007/11/24(土) 01:30:03
>>7
地元新聞に記事が出たんじゃないっけ?
コラムかなにかで。
防長新聞だったと思うけど。

9新快速:2007/11/24(土) 10:11:34
ワンマン運転するとしたら、115系550番台の可能性が高いのでは?

10リュックかるう:2007/11/25(日) 12:08:50
117の行方は?広島へいくのかなそれか岡山のサンライナーみたいにワンマンで使うのかも!

11新快速:2007/11/26(月) 13:02:54
あくまでも、550番台のみがワンマン運転するのでは?

12サハ225-774:2007/11/26(月) 22:15:09
>>11
両端0番台クハの2000番台C編成を岡オカG編成と同様の改造方式で2連化
(切妻先頭車化改造)&ワンマン化…ってのはありえないかな!?

13新快速:2007/11/26(月) 22:24:15
それもありですが、福知山の113系3800番台が223系の投入により、余剰になるからそちらを転用した方が良いのでは?または、105系という方法がありますが、車両に余裕があるんでしょうかね?

14サハ225-774:2007/11/27(火) 19:07:29
>>12
サンパチ板は必ずお願いします。

15サハ225-774:2007/12/06(木) 21:23:48
>>14
常識

16:2007/12/07(金) 17:18:43
いじめ撃退法

17サハ225-774:2007/12/07(金) 21:31:35
>>5
朝日新聞・・・・信用できねえwww

18リュックかるう:2007/12/27(木) 12:24:34
広島支社のダイヤ改正はどげんなったと?!

19サハ225-774:2007/12/27(木) 19:13:34
新幹線

N700系「のぞみ」を毎時1本運転
「のぞみ」の運転区間延長 広島では終日毎時3本利用可能
新山口・福山の「のぞみ」停車回数増加
「のぞみ」と「こだま」の接続強化
新横浜→広島でN700系「ひかり」1本運転
新下関停車の「ひかりレールスター」1往復増加
三原→東京で「ひかり」1本運転
「ひかりレールスター」が朝、上り1本新尾道・東広島に停車
「こだま」減便

20サハ225-774:2007/12/27(木) 19:17:58
在来線

広島〜西条・白市と徳山→岩国で朝夜に列車増発
和気駅・梶栗郷台地駅開業
宮内串戸・大竹に「シティライナー」停車 「通勤ライナー」名称変更なし
「のぞみリレー号」停車駅見直し
小倉での下関方面の在来線と「のぞみ」の接続強化
「なは・あかつき」廃止
宇部線・小野田線の保線工事による運休を水曜から木曜に変更

21リュックかるう:2007/12/27(木) 23:39:42
やはりのぞみリレー号は琴芝停車ですかね?近くに宇部市役所あるし、宇部井筒屋、商店街、高校もたくさんあるし、あそこの駅を通過されると不便です。

22サハ225-774:2007/12/27(木) 23:56:26
それより宇部線をパターンダイヤにしてほしい。
可部線みたいにしたらいいのに。

23リュックかるう:2007/12/29(土) 11:14:40
確かに。JR西は乗客数を増やすためにもっと努力するべき!宇部興産に鉄道利用をと推進するべきだろ!!

宇部新川、琴芝、東新川、宇部岬、床波、阿知須、新山口。これは正解!間違いなく今よりは利用者延びますね☆

24新快速:2008/01/02(水) 01:36:52
223系2Bを嵯峨野・福知山に投入し、玉突きで113系3800番台を下関に捻出し115系550番台を置き換えると言う情報を聞きましたが、本当でしょうかね?

25サハ225-774:2008/01/02(水) 12:28:35
>>24
113系5300・5800番台or115系6000番台じゃないですよね?確かに
113系3800番台ですか?

26新快速:2008/01/04(金) 21:54:46
25様
もしかしたら、そうかもしれません。
はっきりと詳しいことは不明です…。
221系が京都に転属になっても湖西線・草津線が中心らしいですので、223系2Bの新制がされるか自体分かりません。

27まーちん:2008/01/13(日) 01:12:11
和木駅はどがんなったん??工事してる?

28シルフィード:2008/01/13(日) 01:32:13
>>27
約一ヶ月前の時点でホームの基礎&屋根の骨組みが出来ていたので、
そこそこ完成してるのでは?

29ma-chinn:2008/02/10(日) 11:20:47
他の掲示板で最近よく宇部線の宇部新川発下関行きに117系があてられてるらしいけどこれはずーっと続くの??

30ma-chinn:2008/02/10(日) 11:24:08
他の掲示板で最近よく宇部線の宇部新川発下関行きに117系があてられてる話しをお聞きしますけどこれはずーっと続くの??

31広工大:2008/02/14(木) 02:36:50
四月からの新ダイヤの時刻表はいつ発売なの?

32マーチン:2008/02/20(水) 18:08:45
もうそろそろだと思います。

33サハ225-774:2008/02/28(木) 23:05:47
age

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■