■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

急行みよしについて
1クモハ225-774:2007/04/07(土) 11:22:24
廃止が懸念される急行みよしについて

2リュックかるう:2007/04/07(土) 11:30:52
特急スーパーみよし1号。新設☆特急料金は今の急行料金と同じにしてJR九州並みにやすくする!    でもやっぱり山陰とつなげないときついかな?               それが無理だったら快速増発(2パターン)、区間快速(今の通勤ライナー)それか新快速で今の急行みよし並みに通過列車にしたらいいかも!

3下関発ソニック22号大分行:2007/04/07(土) 11:39:59
毎日通勤で小野田市から小倉北区(小倉駅)に電車で通ってますが西は駅、列車が山口、広島はボロボロですね!山口はまだ117があるんでいいですけど。             とりあえず急行みよしは指宿枕崎線の快速なのはなや豊肥線の電車みたいにキレイにリニューアルでもいいんじゃないかな?そしたら人増えそうだし!普通電車をリニューアルするくらいなら急行電車を先にしろ!って感じだよな☆

4サハ225-774:2007/04/07(土) 12:51:00
>>2
車両はキハ187あたりがいいでしょう。

5クモハ225-774:2007/04/07(土) 18:04:40
>>4
そうなったらいいけど現実的に見て快速化(キハ40系)だろうと・・・

6サハ225-774:2007/04/09(月) 08:23:22
それよりも陰陽連絡特急として復活してほしいと言うのが俺の願望。
北の283系を利用すれば木次線経由でも広島〜出雲市を2時間くらいで結ぶことが可能。
(カーブ区間では制限速度+30km/hでの走行が可能、だから常に110km/h以上で走行可能。)
両開きのポイントでも110km/hで通過可能らしいし。
そして伯備線の混雑を改善出来れば悪いことはない、てかやくもなくなる可能性g(ry


陰陽連絡特急にしないと生き残る術はないと思う。陰陽連絡ならば地元の人意外でも利用者が出てくる。
東京方面からの人とか。

列車名:特別急行みよし
停車駅:広島駅_三次駅_備後庄原駅_備後西城駅_木次駅_宍道駅_出雲市駅

最高速度は三次〜備後落合間でほぼ130km/h走行可能。急カーブあまりないし。
広島〜三次間は列車が混雑するから特急優先ダイヤ取ればおk。
利用者の少ない駅は通過、通過通過通過、下深川と狩留家とかは快速みよしらいなーでおk

7ma70026h:2007/05/25(金) 07:31:42
2007年7月1日、急行みよしは廃止となり快速みよしライナーが増便されます。

8重機たんの餌になりますた。:重機たんの餌になりますた。
重機たんの餌になりますた。

9重機たんの餌になりますた。:重機たんの餌になりますた。
重機たんの餌になりますた。

10ma70026h:2007/07/20(金) 14:28:19
急行みよしは7月1日に廃止となり、快速みよしライナーになりました。

11サハ225-774:2007/07/22(日) 04:43:04
四國にあげればいいのに

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■