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おしえて!
1 名前: さいかわ@前橋 投稿日: 2004/05/28(金) 00:23 [ aopJoeDg ]
勝手にたてて済みません。

タイヤってあんなに早くなくなっちゃうものなんでしょうか?
1500K位で終わってしまうとは
同じ208使っていたものとしては疑問?
自分は6000K保たしたし
グリップが落ちたなと感じたのは早かった気もしたけど

2 名前: てつ 投稿日: 2004/05/28(金) 21:42 [ Fl7TtVQs ]
えー!1.5Kとは早すぎ
普通どんな使い方しても
5Kは持つと思いますが…。

3 名前: B1 投稿日: 2004/05/29(土) 00:08 [ loihP02E ]
うーん…どう答えていいか。
質問のスケールがデカすぎて…。

普段、さいかわさんがどんな走りをしてて、
どういうペースで走ってるのかわからないし、
走りって、コース、ペース、路面、温度など、
要素が多過ぎて再現性のないものだから…。

こと減りに関しては、
マアそんなモンデショウ、と言われても、
減り過ぎじゃないの、と言われてもそんな気がするんだよね。
ちなみにワタシの014は、約2200km走行ですが
あまし減ってません。

4 名前: taro 投稿日: 2004/05/29(土) 08:36 [ AAe8iMpc ]
私も5000kmは持ちますが。。お山走ってる人らの話だと大体1000kmから
2000kmの間みたいです。車種によってはリヤ2回でフロント1回ってのが
あります。(VTR&TRX等)竜神だと1500〜3000くらいらしいです。

 走り区間を往復走る(ローリング)&サーキットを走るというのは
冷える期間が無いのでどのタイヤでも同じようにもげて行きますよね。。
 この辺になるとスリックの方がライフが長いとなってスリックに
行く人も多いです。

 ちなみにミニバイクでもコース走れば3時間くらいですから
200km持ちません。街乗りだと10000kmくらい大丈夫なんですけどね。

5 名前: taro 投稿日: 2004/05/29(土) 08:49 [ AAe8iMpc ]
 ちなみにおやまとはこんな場所でほとんどストレートはありません。
大阪は平野でないので走りスポットはずっと曲がってます(ーー;)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/8531/ourphotoalbum.html

6 名前: B3 投稿日: 2004/05/29(土) 16:37 [ MsMUZx.g ]
小僧時代は1000㌔ちょいで交換していたような気がします。
サイドスリック状態でした。
学生時代はVTRに56SSでも貧乏走行していたら10000㌔
くらいは大丈夫でした。このときはセンタースリックw

普通に使ってると5000位で賞味期限終了って感じ
で溝が残ってても様子見ながら交換してます

現在は、
二回目の冬を越す時に危ないので交換するようになりました
全然バイク乗ってないですね。ハイ・・・

7 名前: taro@ゴム屋さん 投稿日: 2004/05/29(土) 21:20 [ AAe8iMpc ]
ちょびっとだけ薀蓄をば、、

ゴムとコードの接着が外れるとタイヤの形状が保たれず磨耗が促進される
ようです。BS&IRCはこの辺の研究が進んでいるみたいでコードの撚りにも
工夫が見られるそうです。当然T−Yータイヤがその辺を牛耳っている
訳ですが。。

8 名前: さいかわ@前橋 投稿日: 2004/05/30(日) 03:28 [ iQN8W5OE ]
皆様ありがとうございます。1000K台でも終わってしまう走り方も
あるということなのですね!
考えてみれば私はこわごわゆっくり走っていますしね?
それでも、3年前頃のタイヤと今の014とか比べると
減りも少なくタイヤの性能もすごく上がっている様に思うのだけれど
そうでもないのかな
taro様>写真ありがとうございます。楽しそうな雰囲気良くでてますね

あと、タイヤの空気圧が低いと早く減るとかないのかな、
確かメーカー指定が2.8(昔の単位)位でミシュランとかで
サーキット走るときは2.1位とか言われる、
自分は2.5〜2.6にしていると高いと言われるけど

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