■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

地球科学
1じゅんじ(管理人):2008/07/04(金) 23:38:05
地球科学について、面白く語らいましょう。余り堅苦しくなく。
というわけで、出だしは地震の話題。予知夢で有名なジュセリーノの地震予知。
http://newscience.air-nifty.com/blog/2008/02/post_705d.html
------------------------------------------------------------
日本に関する地震予知
2008年2月15〜28日 M6.3 (川崎)
2008年4月または2008年5月14日 M6.7 (千葉)
2008年8月6日 M6.5 (東京)
2008年9月13日 M8.6 (東海) 3万人が被災。600人以上の死者。
この地震は日本ではなく中国で起きる可能性もある。その場合、M9.1 死者100万人以上。

世界に関する地震予知(M8.0以上のもの)
2008年7月18日 M8.1 (フィリピン)
2008年9月13日 M9.1 (中国) これは日本の東海地方で起きる可能性もある。
2009年5月16日 M8.7 (チリのサンティアゴ)
2009年8月24日 M8.9 (トルコのイスタンブール) 死者1万人以上。被災者数千人。
--------------------------------------------------------
「予知夢?非科学的、オカルト的」と、バカにすなかれ。
予知夢や「虫の知らせ」は多くの人が経験しているのでは?????

2じゅんじ(管理人):2008/07/04(金) 23:48:06
上記で気になるのは、
>2008年9月13日 M8.6 (東海) 3万人が被災。600人以上の死者。

おい。俺のアパート、太平洋砂浜まで100m。おおしけが通過したあとは、
一階のアパートからも白い波が見え、ドカーンドカーンと重低音が
遠くの雷のように響きます。
ま、賃貸だからいいんだけど。でも、車と、データ入ったPCオジャンに
なるのはもったいないな。死ぬのは全く怖くないけど、即死じゃなきゃ
困るな。失明とか全身麻痺なったらどうしよう?天災の場合保険が
利かなかったような。

なぜかちょっぴりわくわくだな。

津軽に住んでいた子供の頃は、台風が日本に上陸してから地元にくるまでは
タイムラグがあって、それ以前に西日本に激甚な被害を与えていたりで
「史上最大級の台風」が津軽に近づく寸前、なんだかわくわくしていたな〜。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■