■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

空白の14年について

1 : エヴァ名無号機 :2013/08/18(日) 17:27:34 m0rgOrKk0
ヱヴァ破とQの間の出来事を書いてみよう。
それと、ヱヴァ破の予告はなんだったのだろうか?


2 : エヴァ名無号機 :2013/08/19(月) 15:52:14 fqOTQMJM0
>>1
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 考察スレまとめサイト
に空白の14年が考察がされています。

読んた事はあるかもしれませんが
一度他の人の考えを読めば議論の幅が増えるかと思います。
また違った考えが生まれるかもしれませんので参考程度に読んでみてはいかがでしょうか?


3 : エヴァ名無号機 :2013/08/20(火) 11:18:30 HFQIHNzE0
空白の14年のストーリーを適当に作ってみました。
シンジは覚醒した初号機でゼルエルを倒したけど、
サードインパクトが発生してほとんどの人類が死んでしまうが、
カヲルとエヴァマーク6が投げたヤリで初号機は活動を停止して凍結されてしまう。
ミサトたちは大破した二号機とケガをしたマリをとりあえず回収する。
地上に降りたマーク6、そしてそのパイロットであるカヲルがミサトたちに接触する。

続きをよろしく


4 : エヴァ名無号機 :2013/08/20(火) 17:43:18 gp3xgrcE0
シンジがジオフロント表層で起こしたのがニア・サードインパクト
ドグマ下層で起きたがサードインパクト
ニア・サードとサードインパクトの間に時間があるため
その間が破の予告といわれてますね。

フォースインパクトでカヲル君はMark6に第12使途が乗っ取られているのを知らなかったあたり
実は破で出てきたカヲル君とQで出てきたカヲル君は別人かもしれませんね。


5 : スイッチ :2013/08/31(土) 04:52:21 bCSKotQE0
>>4

別人ってことはつまりはレイみたいにいくつもカヲルという体をLCLで作り、アダムの魂が入れた体が渚カヲルとして表に出してるってこと?


6 : マリにゃん :2013/09/01(日) 08:01:22 FTlYoN6c0
だとすると、ヴィレに目をつけられてるはずじゃない?黒波はすでにつけられてるし、
だけど「また会えるよ」ってのはそういうことなのかな???というかマリもカヲル
も、正式なパイロットなの??カヲルは漫画でフィフスチルドレンって言ってたけど、
新劇ではさ・・・マルドゥック機関から選出されてるのかな???


7 : スイッチ :2013/09/01(日) 15:07:15 TjsxWlMw0
ちなみにとあるゲームの情報なのですが、マルドゥック機関はすべて嘘の機関みたいです。
マルドゥック機関内で作られる書類は全てネルフで作られたもので実際にパイロット選出をしているのはゲンドウ見たいです
あ、でも映画版だとどうなんだろう…
マルドゥック機関は存在するのかな…?


8 : エヴァ名無号機 :2013/09/03(火) 21:50:20 oFNty4SU0
しないんじゃない?


9 : エヴァ名無号機 :2013/09/03(火) 22:47:46 Q2t8Bvk20
黒波で思ったんだけど
EVAに乗らなかった綾波シリーズはどうなったんだろうね
EVAの呪縛に囚われてない28歳の綾波がいるのか
1それとも4歳以上になった綾波は破棄されたのか…

破の予告を:║でやってくれればねぇ↓
ttp://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-2313.html


10 : エヴァ名無号機 :2013/09/03(火) 23:14:09 Q2t8Bvk20
>>7

>>2のサイトにて
>・エヴァパイロット人外論争
>新劇で「マルドゥック」という言葉が出てくるのは下記である
>・序でのリツコ「マルドゥックの報告書による最初の被験者」←レイのこと
>・破の加持「ベタニアベースでのマルドゥック計画」←マリのこと
>※序のミサト「予備報告もなく突如選出された」←シンジのこと

名前は存在するようですね


11 : 50オヤジ :2013/09/08(日) 06:40:10 EGwno7EIO
皆さん 凄いね
エヴァのパチンコから漫画と映画を見て 好きになったけど
何か変わった漫画やね
でも 凄くいいね


12 : がっつ :2013/09/30(月) 20:25:09 V3u4IRwI0
TVシリーズを鑑賞しよう!


13 : しりうさ :2013/10/28(月) 17:24:46 AL29xKws0
この掲示板荒れてるぅー(爆笑)


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■