■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

☆8/1計画〜お台場メモリアル2011〜☆
1魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/28(木) 22:28:27
今年もこの季節がやって参りました。

デジモンアニメが放送されてから12周年。
アニメ「デジモンクロスウォーズ」も放送から1年経ちました。

今年でこの企画も6年目。
昨年も多くの参加者に恵まれて大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

やはり毎年記念日があると言うものは大変嬉しい事ですね。
今年も昨年以上に盛り上がって行きたいと思います。

7月31日から8月2日までの3日間。
皆さんでこの記念日を大いに楽しみましょう!

2魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/28(木) 22:39:08
一応雑談をメインと考えていますが…

今回は色々と見たいものがあります。
まずは昨年少しレスがあった「サマーウォーズ」。
見るって言っておきながら結局見れず終いだったんですよ(泣)

何とかレンタルして見ようかなと思っていますが…。
限られた時間、この記念日にどっぷり使って有意義に過ごしたいですw

3カトル:2011/07/29(金) 21:49:20
私もまだサマーウォーズ見てません・・・。
面白いらしいので是非観たいんですけどね。

4魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/30(土) 16:43:53
>>3
カトルさんもですか
僕もなんですよ…。

結構評判いいみたいなんで早く見たいんですけどね…。
明日はクロスウォーズ!

5ひーは:2011/07/30(土) 19:01:35
とある方に呼んでいただいた ひーは です
デジモン大好きなんで どんどんコメしていきます!!( ・∀・)ノ
どーぞよろしくです( ゚ω゚ )

6心瑛莉:2011/07/30(土) 20:41:44

遊びに来ました!
旧:若宮葉月
現在は心瑛莉
でネットをうようよしてます\(^O^)/


魁斬さん⇒
今回は若宮葉月としてではなく心瑛莉として参加をしますね(^ω^*)←勝手に改名してややこしくてすみません

ひーはさん⇒
無事に辿り着けてよかったです!



で、明日はクロスウォーズですね(-ω-)キラーン+

最近私…お寝坊さんなので、明日こそはちゃんとリアルタイムで見ようと思ってます(^^)


で、サマーウォーズですか………その前に私はまだ見に行けてないハリポタ最終作が観たいです!←切実

前にサマーウォーズはテレビでやってませんでしたっけ?←見れてないけど(爆)

7しゃむ:2011/07/30(土) 20:51:21
ひーは=しゃむ です 心機一転、改名しました!
自分"サマーウォーズ"見ました!
"サマーウォーズ"はデジモン好きなら知ってるあれに(ry
自分は面白いので好きです

8カトル:2011/07/30(土) 22:51:24
明日はクロスウォーズですね。
予告を見た限りでは絵も綺麗な回だし、タイキが初めて悩むであろう回でもあるので、とても楽しみです!

…早起きできるか不安ですが。

録画予約はしてあるので見逃すことは無いのですが、明日は予定があるので観るのは夜になりそうです。

9魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/30(土) 22:54:39
とりあえず今日は頭が痛くて中々PC触れられなかった…。
それでも高校野球は見ましたが(笑)

>しゃむさん
初めまして。
話は心さんから聞いてました。
よろしくお願いします^^

>心さん
今更ですが、心で区切って良かったですか?(汗)
クロスウォーズは時間が変わってからまだリアルタイムでは1回しか見てないですw

基本、朝弱いんで予約してから起きてみる感じですね。
クロスウォーズ⇒べるぜバブをリアルタイムで見れたら大分楽なんですけどw

ああ、サマーウォーズ見たい…。
会社の先輩が明日、ハリポタ見に行くって言ってました。

10魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/30(土) 22:58:02
>>8
気付けばもう終盤ですね。
ここ3話ほど、予約してるけど見れない日が続いているw

今月はほぼ土日、家にいなかったから仕方ないんですが…。

とりあえず、今日はデジモンアドベンチャー見ようかなと思います。
やっぱ21話から見ようかなとも思ったり。

11魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/31(日) 00:27:23
デジモンワールドのリメイク作品がPSPで来年発売予定みたいですね。
デジワー系はやった事ないんですが、これが発売されたら買おうかなと…。

現段階の考えですが…

12心瑛莉:2011/07/31(日) 00:45:08
カトルさん⇒
ご挨拶が遅れてしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

魁斬さん⇒
はい!(笑)
心 瑛莉 =ココロ エイリ=て読みます。

ぜんぜん下の名前で呼んで下さって構わないので(笑)

私もリアルタイムはそんな感じの流れで観てます��(οωο)

その後に私はヒーロータイムではなく、ポケモンスマッシュを観るわけですが(爆)

明日は8時にはお家を出るのでいつものようには無理かな?と言った感じです(笑)←


新しいゲームが出るのですね!
まだ学生だからお金に余裕が無いし、ゲームは基本的に下手だし……
なので残念ながら今回は保留です\(TOT)/

あ、ゲームというか…集める系の?モバのデジモン生活ならやってます!知ってますか?

13雷神風塵:2011/07/31(日) 01:03:05
告知メールありがとうございます、ついさっき見ました。
今日は終日予定あり、8/1当日はお台場に行く予定なので参加は8/1の22:00ごろからになりそうです。

14カトル:2011/07/31(日) 07:24:47
早起き失敗です。
クロスウォーズは夜に観ることになりました。

ああ…いつまでも朝に弱い自分…。

>瑛莉さん
初めまして。
あなたの小説を更新がある度に読んでます。とても面白いですね!
私もあなたのような小説が書けたらいいなと思っています。

今日からお台場メモリアル開始!
たくさん、語りましょう!

15魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/31(日) 10:14:05
今起きました(笑)
昼頃までには録画した奴見たいと思います。

>>12
では瑛莉さんで♪
ポケモンはダイヤモンドパールの頃はちょろっと見てました。
ポケモンスマッシュって昔で言うポケモンサンデーみたいな奴ですか?

自分もゲーム買ってもやる時間なかったら意味が無いので(汗)
悩み中です。

モバのデジモン生活? 分かりません。
モバゲにあったんですか?

>>13
風塵さんお久しぶりです^^
了解しました。
お台場良いな〜。いつか行きたいです!

>>14
自分も朝に弱いです。
休日は意図的に早起きはしませんけどw

これからちょっとゆっくりして、デジモンアニメを見ようかなと。

16時流:2011/07/31(日) 12:25:16
お久しぶりです、皆さん!
今年もイラスト投稿を、と考えておりますが実はまだ線画しか出来てませんorz
アナログだと色塗りも終わったのがあるのですが、デジタル着色頑張ってみます!
線画+アナログ絵でごまかすかもしれまs(殴
一時休憩挟んでまた来ます(´・ω・`)

17魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/31(日) 14:19:44
>>16
ここではお久しぶりです^^
自分は相変わらずイラストの技術が乏しいもので(汗)

中々思うようにはいきませんw

18心瑛莉:2011/07/31(日) 15:35:35
しゃむさん⇒
ひーはさんから心機一転…
いいと思います\(^ω^*)

あれ?名前を考えたり変えるとウキウキするのって私だけですか(笑)?←


雷神風塵さん⇒

では明日はお台場ですね!
良いなぁ(´・ω・`)
お台場には行ったことがないので、行ってみたいです。


カトルさん⇒
こちらこそよろしくお願いします(・∀・)ノ

小説読んで下さっていたんですか!?
わーい!ありがとうございます♪恥ずかしいですがとっても嬉しいです(ノ-\*)(照)

明日は時間を空けながらですが、メモリアル編の更新をスタートするつもりなのでよかったらよろしくお願いしますm(__)m←営業(爆)

19時流:2011/07/31(日) 15:44:38
手抜き作業で途中放棄の時流さんがログインしました。
ということでこちら→ttp://tokinonagare.yumenogotoshi.com/12th.jpeg
※頭のhが抜けております。

なんだかんだで合計作業時間8時間ぐらい……
アニメ12周年ということでオリンポス12神の一人、メルクリモンさんです。
背景はログアウトしましt(殴)
アニメに出てきたしアポロモンも、と思ったけどあの人難しすぎてorz
来年は13周年だし、ロイヤルナイツ…?
鎧難しいです(´・ω・`)

なにかリクエストあったら1件だけ頑張ってみようと思います。
アナログで!←

20心瑛莉:2011/07/31(日) 16:43:51
朝早起きできなくてクロスウォーズが半分しか見れなかった瑛莉です(´・ω・`)

魁斬さん⇒
サンデーの新しいやつがスマッシュだった気がします(笑)←

モバゲーのデジモン生活は基本的にボタンプッシュでデジモンを集めるのでとっても簡単です←理屈的には(笑)


時流さん⇒
今年もイラストを描かれたのですね。
あとで飛んでみますね\(^ω^)/

21魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/31(日) 17:23:23
先ほどまでデジモンMUSICを堪能してましたw

ターゲット〜赤い衝撃〜を聴いた時のテンションがやばいw
MAXハイテンションでした(笑)

明日は雄嘉事も帰省するんで、仕事終わったらカラオケにでも行こうかなと思ったり…。

>>19
お疲れ様です。

ロイヤルナイツですか(笑)
あれって全部正体分かってましたっけ?
あと2、3体分からなかった気が…。

>>20
自分は昼頃に録画したのを見ましたw
やっぱポケモンサンデーの奴ですか。

サンデーの時は中川翔子さんが出てたの覚えてます。
あと3人組w

そうだったんですか。
モバゲは放置気味だけど見てみようかな?

22魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/31(日) 17:27:51
>>19 追伸
メッチャ上手い(汗)

23時流:2011/07/31(日) 18:15:59
>>20
今年も描きました/(^o^)\
駄作だけど、他にやれることがないので(汗)

>>21
ロイヤル全部は無理です(^ω^;
今のところ、マグナモン UFVドラモン オメガモン アルファモン デュナスモン ロードナイトモン エグザモン
デュークモン ドゥフトモン クレニアムモンの10体でしたっけ?
集合絵描こうと思ったら頭と体力とパソコンの容量が持ちません\(^o^)/
>>22
ありがとうございます!><

24零夜:2011/07/31(日) 18:56:59
魁斬さん、そしてこちらにいる方々こんにちは。
お知らせを貰って意気揚々と馳せ参じました、零夜です。
都合上こういった時間帯からしか参加できませんが、めいっぱい楽しみたいと思っています(`・ω・)b

今年も記念小説を書こうとワードを立ち上げたものの
予定量のまだ半分も書き上がってないんじゃないか?という進歩状況で
orz←いまリアルにこんなんなってます。あ、あと一日でどうにか・・・・・・!!
時流さんのメルクリモンのかっこ良さに元気を貰いつつポチポチ中です。

そういえば新しいデジモンのゲームがでるということで
もちろん発売日に買う所存でありますが!今から楽しみすぎて踊れそうです

25カトル:2011/07/31(日) 22:56:20
今週のクロスウォーズ観ました!

メッチャ面白かったです!最高です!
そして、次回が楽しみです!

>時流さん
初めまして。
イラスト上手いですね!
自分は絵心無いものですから、こういう絵を描くことに憧れます!

>零夜さん
初めまして。
一年に一度のイベント、楽しみましょう!
記念小説、楽しみにしてます。

26魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/31(日) 23:40:38
ちょっと諸事情で遅れました。

>>23
>パソコンの容量が持ちません\(^o^)/
メッチャ笑いました(笑)
ロイヤルナイトはもう1体いたような…?
あれ? 10体だったかな?

>>24
こんばんは!
今年も零夜さんの小説を読みたいと思ってたりします!

僕も時流さんのメルクリモンに元気貰いました。
デジモンのゲームは来年みたいですよ〜。

>>25
ユウとデジモンカイザーの心理が似てると思うのは僕だけでしょうか?
デジモンの世界をゲームと勘違いしていると言うか…

一番笑ったのはリリスモンの…いや、なんでもないです(汗)

27魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/07/31(日) 23:45:27
あと15分ほどで8月1日になりますね!
あまりにデジモンに浸かってたんで今日が1日だと思うくらいでした(泣)

100タイトル記念の「Butter-Fly」は聴いてると、とても懐かしい気分になります。
あと、「ぼくらのデジタルワールド」は何度聴いても感動ものです。

28カトル:2011/08/01(月) 00:15:31
8/1きたああああああ!

29しゃむ:2011/08/01(月) 00:19:19
来ましたね

30心瑛莉:2011/08/01(月) 00:30:23
遂に2011年の8/1が来ましたね★

ひゃっほい!
朝、起きれる自信がないので今から更新をしてきます。

でゎ!

31流月(元・天神とか):2011/08/01(月) 00:39:35
こんばんは、みなさん。メモリアルおめでとうございます!
そして、遅刻してしまいました…

魁さん>
お誘いのメールをありがとうございます&返事できなくてすみませんorz

とうとうお台場メモリアルですね!
デジモンは一番初めにハマったアニメと言っても過言ではないです。
今日はひたすらデジモンの曲を流す予定ですよ^^

32零夜:2011/08/01(月) 01:05:30
メモリアルですね。おめでとうございます!
まだまだこうしてお祝いできるのですから、デジモンというものが
どれだけ皆さんに愛されているのか実感します。
今日一日……は無理でも時間めいっぱいデジモン三昧したいですね

小説を楽しみにしてくださってありがたいです、本当ありがたいです!
現在進行中の小説、見通しが経ったような経ってないような。あれ?
何か今書いているのとは別にもう一つ書きたくなったりしてオウワアアアとなっています。
デジモンゲーは来年ですか、今からもう待ちきれませんね

それではまたきます。次くるのは多分夕方になるんじゃ・・・(泣)

33魁斬:2011/08/01(月) 01:37:41
やはり皆さん起きていましたか(笑)
僕はベッドの中から携帯で(笑)

流月さんご心配なく^^
来て下さって感謝感激です!

ここにいる皆さんと明日はガッツリデジトークしたいのに…

何で仕事なんや(泣)

休憩の合間に遊びに来るんで、明日(今日?)も盛り上がって行きましょう(^O^)

34魁斬:2011/08/01(月) 07:03:34
そういえば…

割とどうでもいい話ですが。
高校の時のバイト先のとある方が東京の光が丘団地出身でした(笑)

帰省の際に一緒に連れて行って欲しいくらいです(笑)

35時流:2011/08/01(月) 09:02:32
疲れすぎて0時前に深い眠りの世界にorz
とはいえ、朝が早くなったのでメモリアルおめでとうございます!
でも、出かける準備しなきゃ(´・ω・`)
夕方にまた戻ってきます!

36魁斬:2011/08/01(月) 10:10:15
今日結構暑いですね(笑)

昨日まで雨の日が続いてましが…
アイス食べたい気分です。

37雷神風塵:2011/08/01(月) 10:12:13
もうすぐお台場だけど、欲しい写真とかありますか?

38魁斬:2011/08/01(月) 12:07:57
写真ですか?

フジテレビとか展望台とかですかね?
撮れるか分からないですけど(汗)

39零夜:2011/08/01(月) 15:14:12
携帯から失礼します。
雷神さんはお台場ですか?なんとうらやましい!
太一達の住むマンションのモデルになったマンションとかあるのでしょうか?
あとビックサイトも気になりますね
なんにせよ、一度はメモリアルにお台場に行きたいものです。

40カトル:2011/08/01(月) 16:45:43
大学のパソコンから失礼します.
今日はデジモンの曲をたくさん聴いて過ごしたいですね.

せっかくの記念日なので,クロスハートのマークの消しゴムはんこでもつくろうかなと考えてます.
もし作ったら画像をうpしたいところなのですが,うpの仕方がわかりませんw
しかも私が普段インターネットを利用するときに使っているのはPCではなくiPhoneです.
だからどうすればいいかさっぱりわかりませんwww

とりあえず自己満足で済ませようと思います.

41魁斬:2011/08/01(月) 19:57:01
ただ今帰宅しました(笑)
残業とか泣きたい(泣)

今日は風塵さん以外にもお台場(第三台場周辺?)に聖地巡礼してる方が結構いると思いますよ。

>>40
一番手っ取り早いのは白銀の翼(いつも話している掲示板)にアップして、ここへリンク貼ることですね。

自分もこの掲示板に貼った経験がないんで、時流さんに聞くのが一番かとw(まさかの無茶ぶり)

42時流:2011/08/01(月) 20:31:56
ただいま、帰宅しました

それで>>41の件ですが
私は自分のサイトにUP→URLコピー→h抜いてURLペースト ってやってます。
魁斬さんの仰るようにどっか別のとこにあげてURL貼り付ける以外の方法は存じ上げませぬ(汗)
役立たずですみませんorz

43魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/08/01(月) 21:29:23
>>42
ありがとうございます。

これから、ぼくらのウォーゲームとディアボロモンの逆襲を見ます。
前者は何度見ても笑あり、涙ありの作品ですねw

ただ今「アシタハアタシノカゼガフク」をリピート中…

44雷神風塵:2011/08/01(月) 21:42:29
うちの画像投稿掲示板使ってください
ttp://megaview.jp/view.php?vkey=tcdakhr&v=601568
1.「カキコミ」から書き込む、この時「データ投稿をする」を選択
2.データ投稿ページの「規約に同意し投稿」を押して、表示されたアドレスに載せたい画像を添付して送信すればOK

45雷神風塵:2011/08/01(月) 21:52:25
お台場、およびバイトから帰ってきました
平日にもかかわらず70人くらい集まってたけど、10周年の一昨年は200人くらい来たそうです

46魁斬:2011/08/01(月) 22:08:15
>>44-45
お疲れ様です。

やっぱりそれなりに人集まってたんですね(汗)

風塵さんはここ数年毎年行ってますよね?
羨ましいです!

今、ウォーゲーム見てますが…
ミミちゃんハワイに行ってますw

ミミ「う〜ん! ハワイはやっぱいいわぁ〜」


(笑)

47零夜:2011/08/01(月) 22:36:34
まだかいてますかいてます、明日までにハッ!明日までにって昨日も行った気がしますけど
大した量でもないのにどうして時間がかかってしまうのかorz

やはりお台場には人が集まってたんですね。羨ましいです。
10周年の時はさすがの貫禄。やっぱりデジモンすごいと言わざるを得ません。
今日も時間がないので結局BGMリピートしていますが
夕焼け(ターゲットビアのバージョン)→ターゲットと流すとくるものがありますね。

48雷神風塵:2011/08/01(月) 22:57:34
>>46-47
寄せ書きとかもすごく上手い絵とか描いてあって描くの躊躇っちゃいました
来年までに練習せねば…
昼食は集まった方たちとご一緒したんですが、皆さんウォーゲームの光子朗ネタでドリンクバーのウーロン茶やペプシ飲んでましたね

写真ですが、携帯変えたため思うような写真が取れてなかったんでブログに2枚だけ載せました
過去のデータ漁ってたら、一昨年の写真が少し出てきたんですけど需要ありますか?

49流月(元・天神とか):2011/08/01(月) 23:49:36
 メモリアルも残すところ後10分…
あまり書き込みできませんでしたが、思い出を振り返れて楽しかったですw
ありがとうございます!

50魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/08/02(火) 00:10:10
ディアボロモンの逆襲見終わったと同時に日付が変わってしまった。

>>47
毎年毎年大変ありがたいです。
今年も是非HPに載せたいと考えています!

>>48
寄せ書きとか良いですね〜。
恐らくお台場に行く人も常連さんもいるんでしょうね。

ウーロン茶(笑)
光子郎大好物ですからねw
ペプシはちょっと分からないですが…。

写真是非拝見したいです。
需要はあると思いますよ。
やはり現場の今の風景と言うか…形というのは見たいと思うでしょうし。

>>49
本当にありがとうございます。
皆さんが来て下さる事で初めて成り立つイベントですので。

デジモンの曲は沢山お聴きになられましたか?

51零夜:2011/08/02(火) 01:49:45
このような夜更けに書き込みます。見通したったよ、やったね!
というわけで明日に間にあうと信じてください。こう書いて自分を追い詰める作業ですね。
今年もHPにのせていただけるのなら嬉しいですね。それに見合った話になれているといいのですが。

さて、8月1日は終わりましたがメモリアルはまだ一日残っています。
それとまさに12年前の今の時間に、子供たちは自分の家で久しぶりにゆっくり眠っているのでしょうね。
どのデジモンも好きですが、東京編は本当に大好きなエピソードの一つです。
現実世界にデジモンがいて……という構図が好きなのかなと思います。そういう意味でもやはり21話なんか別格ですよね。
こう書いてるとまたも見たくなってきてウズウズしてしまいますね。明日借りてこようかな。
さて、そろそろ眠って明日に備えようと思います。それでは

52魁斬:2011/08/02(火) 10:12:23
東京編は確かに面白いですよね!

東京タワーで戦う回やパンプモンとゴツモンの回はお気に入りです。

あと、個人的にヴァンデモンと1vs1で戦う所が好きですね。

ワーガルルモンやメタルグレイモン、リリモンの戦闘とか。

完全体総進撃の回もいいですね。

53カトル:2011/08/02(火) 11:07:24
昨日作りたかったのにまさかの寝落ちorz

今から消しハン作ります!

>雷神風塵さん
ありがとうございます!
作ったら使わせていただきます!

54カトル:2011/08/02(火) 12:59:13
消しハン、やっとできました…。
今日という日の記念にできました!

ttp://web2.megaview.jp/imageout.php?m=org&sz=21961&ty=1001&pt=d2%2F20110802%2Fimg%2Fjgjqbqgk9591910.jpeg&ctv=102&v=601568&t=11430419&l=95919&ds=57334782&zss=&vkey=tcdakhr

55カトル:2011/08/02(火) 14:36:53
このサイト見てみてください!
お台場メモリアルにぴったりです!

ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/lite/archives/51651731.html

56魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/08/02(火) 20:09:35
>>54
カトルさん上手いじゃないですか!
消しハンは作ったことありませんが、簡単にできるものじゃないですよね(汗)

>>55
そうそう! これこれ。
昨年最後に言った光ヶ丘の案内板がアップされてますね。

やっぱお台場行きたい…。

57零夜:2011/08/02(火) 22:48:44
か け た !やっほう!
というわけで非常にギリギリになりましたが、形にはなりましたのでこちらに掲載させていただきます。
いつも以上に拙いものですが、何かしら感じるものがあれば幸いです。

カトルさん>消しハンお上手ですね!友人が時々作っているのを見ているんですが
手先が器用でなければできませんよね。尊敬いたします。
メモリアル写真もじっくりみたいものばかり。そしていつか自分の目でも見たいものばかりですね。
12年も前なのに、風景が残っているというのは胸にこみ上げるものがあります。

魁斬さん>バンプモンとゴツモンの回は特に大好きです。東京を楽しむ二匹と奔走する子供たち。
二匹がいい奴なだけに、彼らの結末がショッキングでした。あと確かエンジェモンが久しぶりに出る回でしたよね。
完全体勢ぞろいはこれぞデジモン!というべきか、すごく胸が高まりました。
それでは遅くなりましたが、拙作の方納めさせて頂きます。

58零夜:2011/08/02(火) 22:52:32
「万人の理想」

私の名前はクダモンだ。性別はない。
現実世界で生きることを選んだ電脳生物のひとりに過ぎないことだけ知っておけば十分だろう。

現在、私はパートナーたる少女とお台場にきている。
なぜお台場なのかといえば、単なる観光という面白みのない解答しか用意できない。
彼女はどう見てもオノボリサンという調子で、カメラを片手に胸を弾ませていた。
何がどうして楽しいのかは私の知るところではない。
そんなことより、浮かれきった空気を振りまいて歩く彼女は、元々ちり紙のような警戒心を吹き飛ばしていて、
すなわち私がしっかりしていなければどこぞ怪しい所にも入ってしまいそうで非常に困る。
いくらこの一帯の治安が格段に良いとはいえ、どのような場所にも危険はつきものだ。
とはいえ、いくら私がこのような事を言ったところで
「えっ、でもさ。毎秒そんな気を張り詰めてちゃ人生楽しめないよね?」
との持論を展開して軽くあしらってしまう訳だから更に困りものだ。
自分がそんな調子だからますます私が気を張り詰めていると考えないのか!
まあ気を張り詰めるのが辛いわけでもない以上、別に構わないのだが。


相変わらず右へ左へ跳ね回るように動く彼女の肩に乗りながら、警戒することは怠らない。
ざっと見渡しても、お台場には私たちのようにパートナーと共にいるデジモン達が多い。
台場地区は政府が定めたデジモンと人間の共存生活を示すモデル地区なのだ。
ゆえにデジモンの頭数も多く、にも関わらず他の場所と比べれば小競り合い等の問題は少ない。
未来の理想社会の模範とも呼ばれているのがお台場の今の状態だ。
しかしあくまで問題がないのではなく、少ないという事実を忘れてはならない。
理想社会とはあくまで理想のままであり、それが現実になるのは不可能だと私は思っている。
彼女に行ったら難しいことは分からないと首をかしげられるだろう。

ただ理想とまではいかなくても、この地区の雰囲気は悪くないものだった。
彼女も非常にご満悦のようだ。何にご満悦なのかはやっぱり私にはよく分からないが。

「やっぱりにぎやかなのは楽しいよね。私たちみたいな人たちもたくさんいるし」

また一つ写真を取って、彼女は私に語りかける。
「早く世界中でこんな風景みられるといいのにって思うよー。クダモンは夢物語っていうかもしれないけどさ」
よくわかっているではないか。
「むぅ、夢が無いよね。生まれてまだそんなに経ってないくせに」
性格だ。人間と一緒にするな。
「ホントにクダモンって私と正反対だよね。いろんな所がさ」
今更だろう。逆にそれくらいで丁度いいのだろうな。

などと、取り留めもない事を喋っていた。彼女はカメラを構えたままなおも話す。私はそれに多少の相槌をうつのみだ。


だが、その中に少々の油断があったのだろう。


突然後ろから気配を感じた。こちらに向かってくる足早な音。
歩道ゆえ、走っている人間がいるとしても不自然ではない。しかし、どこかに違和感を覚える音だった。
その後ろから向かってくるものに気づくのが遅れたことは、自分が情けなくなるほどの失態だった。
後ろからやってきたのは人間の男と、デジモンが一体。
この暑さにも関わらず完全に顔を隠しているその男は、明らかに“悪事を働く”姿であった。

「きゃっ!」

私は即座に動こうとしたものの、あと一歩及ばなかった。
男は彼女に突撃し、瞬時にその鞄を奪ってしまったのだ。
電光石火の如く逃げる男。よろけた彼女が道路に打ち付けられたのを見た瞬間に、私の中で何かが切れたようだった。卑怯者めが!
私はとっさに男を追いかけた。彼女は怪我をしているだろうが、恐らく大丈夫だ。
それよりも男が彼女のモノを盗んでいったこと。そして彼女を突き飛ばしたことは決して許される行いではない。
念のためいうと、私はこれでも冷静である。
男は本来なら逃げ場がないはずの海に向かっている。
思い出したが、男と一緒にいたのはギザモン。水中を得意とするデジモンのはずだ。
海に逃げて追手をまこうというのか。私は水中が得意でないので、それまでに仕留める必要がある。
しかしどうする。目眩ましの術ならあるが距離が離れすぎている。
男は思った以上に素早く、動くことに特化されていない私の足では追いつけるものではない。
ああだから、だから油断は禁物なのだ!私は先刻の自分の考えを肯定し、数秒前の自分の愚かさを罵った。
逃したくない、逃がすわけがない。だから追いつく。なんとしてでも。
だが無常にも、海は男の目前に迫っていた。



────ッ!!私の叫びが、声にもならずにほとばしった。

59零夜:2011/08/02(火) 22:56:05

その瞬間のことだ。男が突如空を飛んだのは。


いや、吹っ飛ばされた、の方が正しいのだろうか。
私の目の前で起こったことを見たままに話せば。

男は横から突如転がってきた物体に吹き飛ばされ、宙をまい、そして地面に叩きつけられた。

何が起こったのか分からずに、しばし呆然とする。
男をふっ飛ばした謎の物体は、球体をしていた。かと思うと、それが割れて生き物の形をとったのだ。そして。

「ストライクだぎゃ!」

と、なんとも緊張感のないことを言い始めたのである。明らかにデジモンであった。

「そのまま押さえて下さい、アルマジモン!」

驚く間もなく、今度はアルマジモンと呼ばれたデジモンが転がってきたであろう方角から、青年が一人駆け寄ってくる。
おそらくはアルマジモンのパートナーであるその青年は、彼女よりも明らかに年上の、非常に生真面目そうな男であった。
アルマジモンは青年の言いつけ通りに男を取り押さえていた。
青年は男を取り押さえる役をそのまま引き継いだ後で、今度はギザモンを押さえるようにと言い放つ。
ギザモンは男のそばでオロオロしていて、こちらも楽に取り押さえていた。

「クダモン!クダモンーーー!!」

その時、彼女の声が聞こえた。振り向くと、彼女は息を切らして私の側に近づいていた。
見たところ多少の打撲後はあるものの、時間をかけずに治る類のものばかりである。
私はまず、彼女に置いていってしまったことを詫びて、更に油断したことや男を自分で取り押さえられなかった事を詫びた。
しかし彼女はそんなことどうだっていいの!と言わんばかりに涙目になって私に抱きついていた。正直にいおう、苦しい。

「あの、大丈夫ですか?」

青年は、どうやら男をどうにか拘束したようで、私たちのことを伺うように側にきていた。
彼女は少々顔を赤らめて、頷く必要がないほど頷いていた。いい忘れていたが、彼女は案外惚れっぽいところがある

「大きな怪我がないようで良かった。警察を呼びましたから、もう少しで鞄も返せるかと思います」
「あ、ああああああああはい!」

完全に気が動転しているな、この様子では。
仕方がないので、私からまずは彼らに礼を言わねばなるまい。
彼らがいてくれなくては、彼女の鞄も帰ってこなかったし、私も悔しいままだった。
もちろん、今でも悔しいことに変わりはないが。最悪の事態は防げたのだ。それを僥倖と呼ばずになんと言おうか。

「いえ、当然のことをしたまでです」

一生に一度は言ってみたい台詞だな。
この青年、しかし妙に落ち着きがある。まるでこういった事柄に慣れているかのようだ。
恐らくこの青年のパートナーであるアルマジモンも、的確にかつおそらくは男に必要以上の怪我を負わせないように、突進したのだろう。
この青年といい、パートナーといい、どうやら中々に只者ではなさそうだ。

そんな折に、呻く声がした。
見ると先ほどの男が拘束をどうにかしようと、不恰好にもがいている。青年はそんな男を一瞥して、こう言い放った。

「貴方にも何かしらの事情はあるかもしれない。
ですが自分より明らかに弱い立場の人に対して狼藉を働いたことは、卑怯としか言いようがありません。
しかも自らのパートナーデジモンにも犯罪の片棒を担がせようだなんて、絶対にあってはならないことです。
それが取り返しのつかない事態を引き起こすことだってあるし、それに……」

言いかけた言葉を、青年はどうやら飲み込んだようだ。ややその表情には苦悶が浮かぶ。
僅かな時間であったが、青年には何か辛い記憶があるのだろう、そう連想させるに十分な表情であった。



男はそれから一切、抵抗することをしなかった。

60零夜:2011/08/02(火) 22:56:40

「うぁー……何か疲れちゃったね」

当たり前だろう、と私は彼女の首に巻き付く。
あの後、すぐにやってきた警察によって少々時間を取られたものの、必要なことが済めば私と彼女はあっさりと帰された。
もちろん鞄も一緒にだ。彼女はこのまま家路につく、とおもいきやまだ観光するつもりらしい。疲れたのではなかったのか。

「うん、だってここまできたのにもったいないし。それにあの人もさ、ここが好きだって言ってたもの」

青年とは結局、事件現場で別れてそれきりだ。
その後彼らがどうしたのかは私の知るところではない。
ただ別れ際に青年は、私たちに向かってこう言っていた。

『一番理想に近い地区、と言われたところで、
現実にはこうしてデジモンを使った事件がここでも起こっていて、理想なんてまだまだ遠いところにあります。
ですが、それでもここには沢山のデジモン達と、人々がお互いを信頼して暮らしています。
今回のことでもうここに来たくないと考えてしまうのは致方ないでしょうが、それでも僕達はこの地区を誇りに思っています。
僕達のわがままが叶うのなら、またここに遊びに来てくださいね』

青年は、この町を誇りに思っていると語った。
もしかしなくとも、あの青年らはデジモンと人間の共生を望み、そして実現しようとしている者たちなのだ。

「私もここが好きだよ。さっきのことだって、どこにだって悪い人はいるから仕方ないよ。
だってさクダモン、私の住んでるところじゃあこんな光景はまだみれない。
私たちのような存在のほうがまだまだ少数派で、クダモンとこうして歩いただけでも変な視線を向けられるから」

彼女の目は、ただただ人々と、デジモン達に注がれていた。
理想に一番近いところ、それは未だ万人の理想とは言いがたい。
今でも私たちのようなものが珍しい地域はあり、それ故に苦しむものたちがいるのだ。

「この光景が、そのまま未来になるといいのにね」
彼女は、わずかだけ目を細めた。そのすぐ後には、じゃあめいっぱい楽しまないとね!といつもの調子を取り戻したのだが。


私は、別にデジモンと人間の共生をそこまで強く望んでいるわけではない。
ただ、私と彼女がともにいれる未来さえあればそれで十分なのだ。
それは理想ではなく、ただの私の願望だった。彼女が聞けば、もっと高望みすればいいのにと笑うだろう。
だが私には、その望みこそが唯一なのだ。
パートナーと共に暮すデジモンは、大抵がそう思っているに違いない。


ただ大切な人と共にあれるのならば、それが私たちの理想になるのだろう。


なにぶん生まれて幾ばくもない私だ。今回のように彼女を守り切れない、まだ力の足りない存在。
しかし、ささやかな理想の為に私は今日も彼女の肩にいるのだ。


願わくは、彼女と私の縁が切れぬように。


END

61零夜:2011/08/02(火) 23:00:49
3つに分ける羽目になりました。どうしてこうなった。
レスを長く使ってしまい、まずは申し訳ございませんでした。orz

今回はパートナーをもつデジモンからみた世界について書かせて頂きました。
間接的にですが、一人と一体だけ選ばれし子供も出演しています。
また後ほど補足とあとがきを書かせていただこうと思いますので、ご容赦いただければ

62魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/08/02(火) 23:26:07
>>61
お疲れ様です。
そしてありがとうございました。
また明日行こうしっかりと載せさせて頂きますので。

いつも通り、このスレは8月10日前後まで残しておきますので。
お好きな様にお使い下さいませw

>パンプとゴツ
ホントにいい奴でした。
あのヤマトも感情的になるくらいですしね。

あの回でエンジェモン進化2回目ですw
ヴァンデモンとの決戦はかなりお気に入りですw

ちょっと諸事情でこれから妹を迎えに行かなければならなくなりました(笑)
恐らく、家帰って来たら深夜2時近く…(orz

63魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/08/02(火) 23:29:09
あ…。

明日行こう⇒×
明日以降⇒○

64魁斬:2011/08/03(水) 22:04:10
気付けばもう3日…
今年は非常に慌ただしいメモリアルになりました(汗)

65魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2011/08/30(火) 23:25:02
1ヶ月も遅れてしまい大変申し訳ございません。

ホントに口だけで妥協ばっかりしてしまう自分に嫌気がしますが…。
今年も沢山の方のご参加に大変感謝しています。

今年で雑談会も5年が経ちました(>>1の6年は間違いです…)
そろそろ新しい企画を取り組もうかなぁと考えておりますが…。

また来年の8月までに少しずつでも準備できたらいいなと思っております。
今年も皆さんとデジトークが出来て嬉しかったです。

来年もまた皆で盛り上がりましょう!!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■