■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

☆8/1計画〜お台場メモリアル2010〜☆
1魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/07/28(水) 13:10:20
今年もこの季節になりました。

デジモンアニメ11周年。
7月から「デジモンクロスウォーズ」も始まり、デジモン熱が
徐々に盛り返しているのでは?と思います。

昨年は10周年なのに、あまり目立ったイベントが行えず
申し訳ありませんでした。

今年は昨年の分も盛り上がりたいと思います。
沢山の方々の参加をお待ちしております!

2魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/07/31(土) 13:52:20
とりあえず…前日となりましたが…。
相変わらずの過疎っぷり(笑)

今年は何しようかイマイチ迷っていますが…。
とりあえず、色々とサイトの修正しながら4時まで過ごしますかね…。

3零夜:2010/07/31(土) 14:10:02
ども、メールを頂いてはぜさんじました零夜です
少し様子見という感じでいたのですが、顔を出してみました
魁斬さん、お誘いありがとうございます^^

で、実は去年と同じく小説をつらつら書いているのですが・・・・・
終わりません。びっくりするほど終わりが見えません。
いや、去年が雰囲気SSだったから今年は何か起承転結ある話にするぞ!と思っていたのですが
書き始めたら異常に長く・・・・というかもはや8月1日どこいった、なことに
なので期間中に終わるか謎になりましたorz  皆様、小説は計画的に書きましょう


それで何をしようか迷っていらっしゃるようですが
新アニメ、新ゲームがせっかくお披露目しましたからその関係でもいいかもしれませんね
といってもゲームに関しては持っている方もそうでない方もいらっしゃるかもしれないですし、難しいところです

驚くほどの乱文で長文、失礼しました(汗
また小説を書く作業に戻ります

4魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/07/31(土) 14:47:51
>>3
零夜さんお久しぶりです!
いや、メール届いていたようでホントに良かった(汗)

今、HPの整理をしてるんですが…
それで昨年書いていただいたSSを載せる予定ですが…
あのSSのタイトルが書いてなくて(笑)

何か…決まっていたりします?

5零夜:2010/07/31(土) 14:56:36
>>4
メール返信できなくて申し訳ありませんでした(汗
ちゃんと返事できたらよかったんですが・・・

あ、そういえばタイトルありませんでしたね!
ただ、タイトル考えるのが実は一番苦手でして^^;
「夏日のノスタルジア」なんてタイトルがありました
どこがノスタルジアなんだと突っ込まれたらそこまでのタイトルで恐縮ですが(笑)

6魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/07/31(土) 15:02:24
>>5
了解しました。気にしてませんので(汗)
ノスタルジア…カッコイイ!!

とりあえず、今日明日中に何とか載せますので…。

今日は5時からバイト…。
明日は午前中が車高、午後からバイト…とハードなんで(汗)
今日は徹夜してでもサイト直さないと(汗)

7零夜:2010/07/31(土) 15:15:53
>>7
いや本当に申し訳なかったですorz
はっきり言ってノスタルジアって字面がい(略

あんな拙作でも載せていただけたらありがたいです!

魁斬さんバイトですか、私も6時からバイトです(汗
ずいぶん忙しい日々を送っていらっしゃるようで……それでも企画を立ち上げるあたりにバイタリティの高さが伺えます
私も頑張らねば!とりあえず今書いている小説をどうにか終わらせてみせます


・・・今で字数4500字超ってどういうことなの orz

8若宮葉月:2010/07/31(土) 18:00:17
こんにちは。
ちょっと様子見してました

若宮です(´°∀゜)
現在はRe!の方で心瑛莉と言う名前でSpring本編更新を継続中です(>Σ<)

8月1日を記念して私もなんかやりたいな。と思いまして…Springの番外編を考えてみました(´ω`*)


そうしたら、芽瑠と陸の甘*甘話に(゜ω°;)


あちゃーf^_^;


って感じで…
どうしようかなぁって(´⌒`)


載せても良いんだったら載せさせて頂きます(´∀`)ノシ


魁斬さんどうでしょう?

9レクリム(=白凪):2010/07/31(土) 19:10:35
久々に参上させていただきました。
お招きいただき、ありがとうございます。

テストが終わり、晴れて自由の身ですw
盛り上がるといいですね。

10カトル:2010/07/31(土) 22:01:47
こんばんは!
お誘い、ありがとうございます。
今日は来られると言ったのにこんなに遅くなってスイマセン・・・。

なんか、最近勉強ばっかりだったんで反動でゲームしたくなっちゃって。
・・・ええ、自分でも思います。なにやってんだ受験生。

そんなことより明日はメモリアル!
親がいない間に、録画したクロスウォーズも観たし!
どんな話題もどんと来い!

11零夜:2010/07/31(土) 23:47:30
ただいま帰りました、忙しすぎて疲労困憊です。
いなくなっている間に、人が増えてて安心するやら嬉しいやら。
皆様、あと15分足らずで8月1日ですね!
今年でもう11年……それでも某絵投稿サイトには記念絵が投稿されたり、どこかでは話題がふれられていたり
改めて「デジモン」というジャンルの底力を感じました。
といいますか、無印人気の凄さに言い換えてもいいかも……

とにかく10年経っても一つの記念日をお祝いできるのは素晴らしいことですよね♪

12カトル:2010/08/01(日) 00:11:56
8月1日!
メモリアルおめでとーっ!

13魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/01(日) 00:23:53
皆さんお久しぶり&こんばんは。
帰宅後、風呂入って今に至ります。

日付変わっちゃったww
お台場メモリアルおめでと〜!!

>>7零夜さん
企画は立ち上がりましたけど、HPが悲惨な状態になってます(泣)
ちゃっかり明日でHPも2周年。何とかせねば(汗)

今日の帰宅はお互い似たようなモンですね(笑)

>>8葉月さん
お久しぶりです。
全然問題ありませんので(汗)
どうぞお書き下さい(笑)

>>9レクリムさん
こんばんは。
テストが終わった瞬間のあの解放感は素晴らしいです(笑)
テストはいやですが、あの瞬間は何度感じても嫌いじゃないですねww

>>10カトルさん
受験勉強大変ですよね〜。
僕は正直、あまり勉強しませんでしたが(こら)
変な事を教えてはいけないので、この辺で…。

僕はまだクロスウォーズの4話見てないですww
明日までに何とか見ないとなァ…。

今日は忙しすぎて、何か1日分損した気分(泣)

14零夜:2010/08/01(日) 01:29:22
どうも……メモリアルを迎えて感慨にふけり、その数秒後に小説と格闘していました。
で、結論──終わらねぇよこれ!
というわけで当初の予定とはウラハラに、急いで書き上げた謎の8月1日小説が出来上がりましたとさ。

ぶっちゃけ、書いていた内容の小説を踏まえた、後日談的なのに8月1日な代物です。
ちょっと分かりにくいやも……
そんなものでよければ、こちらに載せて構いませんか?

15レクリム:2010/08/01(日) 01:31:40
もう遅いですが…今日が本番ですからねw
ゆっくり休んだ後、また来ます!
ひとまずおやすみなさい〜

16魁斬:2010/08/01(日) 01:58:20
携帯からカキコミです。
時間が時間なんで、PCから書き込めない(泣)

>>14
短編に纏めるのって結構大変ですよね?
文字数は別にしてもある程度の量に抑えないといけませんし…。

それでも読ませて頂きますよ〜。
完成を楽しみにしてますね〜。

>>15
今日が本番です。
中々来れないかもしれませんが、皆で盛り上がりたいですよね〜!

明日は雄嘉事は来るのかな?(汗)

僕もできるだけ参加しますので。

今さっき、ディアボロモンの逆襲を見てました。
久しぶりに見ると良いですね。

インペリアルドラモンに進化して、アーマゲモンに向かって行く所なんてもう…。

17零夜:2010/08/01(日) 02:05:25
>>16
当初書いていたものは、もはや中編と言っていいレベルの代物になっておりました、はい
これはさすがに完成させられないぞ!と思い急いで書き上げたものが今回の短編です
しかも読み返してみると……メモリ、アル?

それでも読ませていただける、といって貰えてとてもありがたいです♪
というわけで、次に載せようかと思います

今回は今年が成人ということで、光子郎とミミを中心にした短編になりました
ある事件の後日談で、単体でも読めるものにはしましたが、ちょっと分かりにくい話かもしれません

それでもよろしければお付き合い下さい

18零夜:2010/08/01(日) 02:11:11

『騒がしい特別の一幕』

深夜にもかかわらず、その一画は喧騒のただ中にあった。
喧騒の中心には焦げ跡と大きなクレーターがあり、その周りにも小規模ながらへこみ跡やらヒビやらが残っており、
まるで戦車と重火器が打合いをしたようだと、喧騒を取り囲む野次馬は噂した。


その喧騒の外、ワゴン車の後部座席に泉光子郎はいた。
パソコンをひたすらに叩きながら、表情は憔悴している。
その傍らではテントモンが、こちらもやはり疲れ切ったような風体で、光子郎の横で眠っている。
手伝おうにも光子郎に休んでくれと止められた手前、手持ち無沙汰になってしまい、結局疲れて眠ってしまったのだ。


今から数時間ほど前から、光子郎を初め選ばれし子どもたちはちょっとした事件に巻き込まれていた。
それを“ちょっとした”と形容していいのかは定かではないが、
どうにか一日で収束した以上は、彼らの感覚からいえばそれで十分である。

ひとまとめにしていえば、人が実験でつくり出してしまったデジモンが、先程まで暴れていたのだ。

それを選ばれし子どもたちが抑えこむ羽目になり、てんやわんやの騒ぎの上にどうにか収束して今に至る。
一般人の怪我人がいないことが幸いだが、これからの後処理を考えると頭が痛くなる。
それでも今出来る限りの処理、というか後始末を早速初めているという意味では、光子郎はやはり真面目なのだ。



「光子郎くん!」

ぱたぱた、とワゴンに駆け寄ってくる足音と、この重苦しい雰囲気にそぐわない明るい声色に、光子郎は顔を上げる。
そこにいたのは昔から変わらずにある裏表のない笑顔だ。

「おにぎり持ってきたの、食べるでしょ?」

太刀川ミミは右手に持った袋を光子郎に差し出した。光子郎はそれを受け取って、ふと怪訝な顔つきになる。

「ありがとうございます。けど、ひょっとしてこれミミさんの手作りですか?」
「まさか、そんな暇なか……って、どういう意味よ!」

笑顔から急転直下で不機嫌になるミミを見て、相変わらず表情がコロコロ変わる人だと感心した。
10年経っても以外に人は変わっていないものだが、ミミはその中でも特に変わっていない人間の一人だと光子郎は思う。
昔から考えることがハッキリしていて、自分には素直。
悪く言えばそれはワガママだが、ミミのそれは決して嫌なものではない。

「特に他意はありませんよ。それより向こうは一段落付いたんですか?」
「ついてないわよ」
「じゃあなんでワザワザ……」
「だって光子郎くん、一人でさっさと行っちゃうし!みんなに聞いたらご飯も食べてないって」

だからわざわざコンビニでおにぎり買ってきてくれたんですか、と袋の中から鮭ハラミ握りを取り出して封を上げた。
けれど、光子郎の言葉を聞いていたミミといえば、なぜか不機嫌顔から戻る気配がない。

19零夜:2010/08/01(日) 02:11:43




「確かに光子郎くんのこと心配はしたけど、腹も立ってるのよ!」
「なぜですか」
「当たり前じゃない、アメリカから帰ってきたと思ったらすぐにこんな騒ぎに巻き込まれるし!
しかも光子郎くん達、前から知ってて黙ってたなんて」
「それについては悪いと思ってますし僕の落ち度です。けれど小規模でしたし、出来ればおおごとにしたくなくて」
「オオゴトになったじゃないの!」

光子郎くんのばかー!と涙目で言われては、ぐうの音も出ないのである。

「本当にごめんなさい、今回ばかりは僕の責任です。他のみんなに口止めしたのも僕なんです。だから・・・・・・」

許してくれませんか?と涙目に訴えると、ミミは考え込むようにこちらを睨みつけていた。
やがて小さな声で「だったら約束してよね、」と呟かれた。

「これからはどんな小さなことだって、私たちに黙ってするのは禁止!
破ったらミミの言う事なんでも聞いてもらうんだから」
「肝に命じます」
「あと、今日のことだって入るんだからね!」
「わかりました……それで、何をすればいいんですか?」

すると、ミミの表情が再び笑顔に戻った。やっぱり表情の変化が激しい、といつでも思うのだ。

「そうねぇ……じゃあ明後日、一緒に渋谷ね。服買うから、荷物持ってくれる人がほしいの」
「服ですか、そんなに買ってどうするんですか。ミミさん服いっぱい持ってるでしょう」
「女の子にはたくさん必要なのよ!それで、お昼は五右衛門でパスタ食べるの。もちろん光子郎くんのおごりで」
「はあ……」
まるでデートみたいだ、なんて言ったら怒られるだろうか。
それからはまた後で考えよっと!とはしゃいでいるミミは、先程まで怒っていたとは思えないほど晴れやかである。
それはある意味では安心し、光子郎はちょっとだけ、疲れが癒えたような気がした。





「そういえば、今何時なんだろ?」
「待ってください……ああ、もう明日になってます」

パソコンの画面には00:15と表示されている。その日付は、8月1日。

「え、もう8月1日になっちゃったの!?うそぉー」
「全く、今年はとんでもない迎え方になりましたよ」

11年前の今日、自分たちは冒険へ巻き込まれた。それは今の状態にも繋がってくる、人生のターニングポイント。



「でも、これはこれで僕たちらしいのかも知れませんね」



これからもデジタルワールドに関わる限り、こういった事態は続くだろう。それこそ、人生の終わりまで。
けれど、目の前にいるかつての仲間たち。そしてなにより、今は隣で眠っている、かけがえのないパートナー。
それらと出会え、知ったことは、決して不幸ではないのだ。


「うん、どっちにしてもみんなで集まれるんだから」
「あ、でもこの処理が終わらないと落ち着いては……ああ、でもこれは今日中に……」
「光子郎くん、水さすようなこと言わないの!」





今年も、特別な一日が始まる。

20魁斬:2010/08/01(日) 02:11:49
>>17
了解です。

光子郎とミミですか。
11年前…数えでも今年は2人とも二十歳ですからね!

なんか…感慨深いなァ(涙)

今日はもう寝るんで、読むのは明日になりそうです(汗)

楽しみにしてますね!

21零夜:2010/08/01(日) 02:13:19
>>20
あ、ちょうど同じくらいに投稿されてしまいましたね(汗
二十歳の二人にしてみたけれど、二十歳に関係のない話になってしまいました

読み返すのは怖いですが、書いていてとても楽しかったです
それでは私ももう寝ますね

22時流:2010/08/01(日) 08:38:17
やっとイラストのネタが浮かび上がって来たかな〜と
思ってPixia立ち上げようと思ったらUSBの挿入口全て使ってしまっていて使えない罠に泣きそうですorz

そんな訳で現在最近止めていた絵描きとしての感覚取り戻す為にリハビリ中。
そんな前置きを据え置きつつ、言います。

メモリアルおめでとう!
今年も来ましたな、8月1日!
今年も盛り上がって行きましょうw

そんな訳でリハビリに戻りますorz
腕っぷしの訛り方、想像以上でしたT△T

23魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/01(日) 09:35:26
おはようございます。
これから車高…(orz

>>21
読ませていただきました。
描写が上手くてホントに羨ましいです。
光子郎やミミの性格なんかも良く表れていますし。

こんな8/1の迎え方もあるんだなァと感心しました。

>>22
こちらではお久しぶりですね。
USBの挿入口の罠…。怖いですね(汗)

やはりブランクが長いと苦労しますよね…。
リハビリ頑張って下さい(笑)

では…ぼちぼち出かける準備をしますかね…。

24雄嘉事:2010/08/01(日) 10:35:40
ずいぶん来てないような…
ここに来るの何年ぶりだ?(笑)

25心瑛莉(こころ えいり)元:若宮葉月:2010/08/01(日) 11:29:16
お台場メモリアル記念日おめでとうございます(≧ε≦)ノシ★彡

でゎ。
魁斬さん後で更新をさせて頂きますね(´∀`)

題名をまだ決めてないので(´-ω・`)

楽しみにしててもらえると嬉しいです。

26心 瑛莉:2010/08/01(日) 12:49:40

【八月一日】


「ねぇ、陸。なんか最近ヒカリ達の様子おかしくない?」

「……芽瑠の気のせいじゃねぇの?」

こんにちわ、滝沢芽瑠です。
今は夏休み真っ最中で、今日は陸のお部屋でデートです!

私が最近気になっていたこと…
それを今目の前でテレビゲームをして遊んでいる彼氏である浅野陸に聞いてみたんだけれど、反応が薄い…。

「ちょっと…ちゃんと聞いてよ」

私は今さっきまで抱えていた私専用であるお気に入りのクッションを陸の後頭部目掛けて投げつけた。

「いってー…」

さすが私!見事にクリーンヒット☆

「ちょっ…芽瑠!今いいとこだったのに」

陸が怒って軽く私のことを睨んでくる。

「ふーんだ。陸が私の話をちゃんと聞こうとしないからいけないのよ」

「…で。芽瑠は何で八神さんたちを見てそう思うの?」


  さかのぼること二年前。
 どうしても7月末あたりぐらいからだろうか、ヒカリ・本宮くん・高石くんの3人がそわそわ・こそこそする。
 それが2年続いているのだ。これは何かあるに違いない!


「毎年何してるんだろ」

「そんなに気にすること?」

「だって…仲間外れみたい」

芽瑠はほんとは少し寂しかったのだ。
うれしそうに、懐かしむように何かを話すヒカリたちの姿を見て……。

27魁斬:2010/08/01(日) 12:50:10
ただ今昼休み中。

>>24
何ヶ月ぶり?

>>25
HN変えたなら葉月さんと呼ぶのはおかしいですよね?(汗)

なんて読んだら良いんでしょうか?

楽しみにしてますよ〜。

28心 瑛莉:2010/08/01(日) 12:51:16
ちょっとここでいったんきります。
続きはまた後で書き込みに来ますので!
でわ、また!

29カトル:2010/08/01(日) 13:19:02
タフなハート!何度でも戦うと
決めたときから止まらないマイロード♪

30レクリム:2010/08/01(日) 13:53:42
お台場メモリアルなのに…
光が丘に遊びに行こうという計画を立てていました(^_^;)
現地で写真でも撮ってアップしたかったけど…

ちょっと予定が狂いましたorz 8月中には行こうと思ってますよw

31零夜:2010/08/01(日) 14:52:53
昼までうっかり眠ってしまって、起きたら起きたで暑さにやられ・・・
そんな感じでぐだぐだと8月1日を過ごしております、ああ
人もたくさん集まっているようですし、やっぱり賑やかなのは楽しいですね

>>25
葉月さん・・・改め、心さんと呼べばよろしいでしょうか?
オリキャラも絡めた8月1日!こういう視点から見るメモリアルは新鮮で面白いですね
続きも楽しみにしています^^

>>30
光が丘ですか、一度ぜひ行ってみたい場所でもあります
アニメでもお台場に帰る前に光が丘に立ち寄っていた場面があるので、メモリアルとしては立派な聖地巡礼かと
色々おみやげ話、期待しております♪

32魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/01(日) 15:19:41
ただ今帰宅しました。…が、4時間からバイトに出発…。
ホント…なんで今日という日に…。

>>29
今からクロスウォーズの第4話見てきますんで♪
てか、今回のアニメは進化レベル正直あんま関係ない(笑)

>>30
光ヶ丘…。そっか、そうですよね(笑)
個人的にはお台場にも行きたいです。
フジテレビの展望台に行ってみたいが…無理かァ〜(笑)

行った時は是非感想をお聞かせ下さい〜。

>>31
明日は夕方までフリーなのに(泣)
自分もくだくだ過ごす時ありますが、あれって結構有意義な気がしますww
用事があって暇がなく嫌と言っても、逆になかったら退屈と感じる時がww

やはり皆と話せると気分が晴れますww

33雄嘉事:2010/08/01(日) 16:02:20
>>27
ここは2年以上(笑)
真冬にやった花火が懐かしい!

34魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/01(日) 16:26:17
>>33
そんなに経つか(笑)
真冬の花火ww あったあったww
もうあれから半年経つのか…。
夏休み帰ってくる?

クロスウォーズ見終わった。
なんか…今回何とも言えなかった(爆)

35雄嘉事:2010/08/01(日) 17:05:05
>>34
明日の午後出る。
というか挨拶してなかった(笑)

初めまして(?)の人もヨロシク〜。
高校から1人暮らしの者です(笑)

36魁斬 ◆O7cWw.S9I2:2010/08/01(日) 19:39:39
>>35
明日か(笑)

ただ今バイトの休憩中。
後2時間程で帰宅…。
何で今日に限って(泣)

バイトじゃなかったら無印を見まくろうと思ったのに…

37カトル:2010/08/01(日) 19:51:09
8月1日も、あと4時間ほどで終わってしまいますね。

38雷神風塵:2010/08/01(日) 21:18:49
自分は結局どこにも行けなかった残念な人です。

39心瑛莉:2010/08/01(日) 21:27:17

魁斬さん。
なんて呼ばれても私はいいです(゜∇゜)

あの〜実はですね。
携帯でカキコミしてたら間違って消してしまったので、また明日カキコミます。


すみませんでした。
後半は芽瑠と陸の甘**甘が殆ど。(苦笑)

少々お待ちください。

40カトル:2010/08/01(日) 21:30:26
明後日のクロスウォーズは、デジメモリが登場するっぽいですね。
デジメモリと言えば、岡野剛氏のマンガ「デジモンネクスト」にでてきましたが、それと似たようなものなのでしょうか。
これは見逃せない。

41魁斬:2010/08/01(日) 21:47:15
ただ今帰宅〜。
ご飯食べて、風呂入ってからはデジモン尽くしで楽しみます。

42零夜:2010/08/01(日) 21:49:37
暑すぎて相変わらずへたっとなっているダメ人間です、どうも
クロスウォーズの四話、まだ見てないんですよね……

そういえば皆様、ロストエボリューションは購入されていますか?
何となく、な質問ですが少し気になったもので

43魁斬:2010/08/01(日) 21:56:38
>>42
僕は買ってないですね(汗)
金欠なんで(泣)

僕も先週まで夏バテでした(笑)

44レクリム:2010/08/01(日) 22:30:53
ロスエボかぁ…欲しいけど、やはり私もお金が(>_<)
近いうちに帰省とかでバイト出来ないから余計お金が集まらないです。。。

45魁斬:2010/08/01(日) 22:58:01
今ウォーゲーム見てるんですが…
久しぶりに見ましたが爆笑の連発(笑)

なんか…笑い所漫才ですww

46雷神風塵:2010/08/01(日) 23:00:27
ウォーゲームといえば6日にサマーウォーズの放送がありますね。

47零夜:2010/08/01(日) 23:32:18
持ってない方が多いみたいですね……
もし持ってる人が多いなら対戦orマッチングできたら楽しいかな、と思ったのですが

>>46
ありますね!とても楽しみにしています
ウォーゲームが好きならかなり楽しめますし、それでなくても面白い映画でした

それにしても、ウォーゲームは本当に何度見ても笑えるし手に汗握るし……本当にすごい映画だったなと

48カトル:2010/08/01(日) 23:35:46
>>47
友達から聞いたんですけど、サマーウォーズってウォーゲームとそっくりって本当ですか?

49魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/01(日) 23:47:03
ふう、一息ついた。

>>37
楽しいのはここからですww
基本、夜型の人が多いみたいなんで?(でしたよね?w)

>>39
では零夜さんと同じで心さんと呼ばせていただきます!
小説の件、了解です。

…で、その小説はどうしますか!?
心さんの小説ページにSpringと別の小説として載せるか…
それとも、Spring内の番外編という形で作るか…。
お任せしますが、どちらか選んで頂くと助かります。

>>40
デジモンネクストは読んでないんですよ(泣)
Vテイマーならしっかり全巻買って読破したのに(笑)

あと、クロスウォーズのOPの良さに今頃気づいた自分ww

>>46
僕もちょっと分からないですね。詳しくは…。
それと日記の件…履正社をよく知ってましたね(汗)

>>47
買った人の感想聞いてると、悪くはないみたいですね。
興味はありますが、お金が貯まるのは夏休み以降かな?(泣)

50零夜:2010/08/01(日) 23:53:53
>>48
どこが似ているのかはネタバレの可能性があるので伏せますが、確かに似ています
バレに接触しないところなら
・ネット上で自分の分身が戦う
・現実世界に影響が出てくる
などなど……

もちろん違うところもありますが、似ているところの方が多い印象でした^^;
それでも映画として面白かったのは確かです

51魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 00:07:32
日付が変わった…8月2日…。

今年のメモリアルはずいぶん時間に追われる形となってしまった(汗)
ただ、こんな事があるために7月31日〜8月2日という3日制にしたわけでして…。

8月1日よりモチベーションが下がってしまうのは致仕方ないかもしれませんが…。
まだ、1日あります。何とか盛り上げていきたいと思います。

自分は今日…。
「ぼくらのウォーゲーム」
「ディアボロモンの逆襲」
を見ました。

明日は夕方までフリーなんで、黄金のデジメンタルや無印の映画を
見て堪能しようかと思っています。

個人的には本編の方(アドベンチャー&02)にも手を出して行きたいな
と思いますが…。

いい加減、ゼヴォリューション買いたい(笑)

52心瑛莉:2010/08/02(月) 00:18:19
今回は、Spring本編の番外編になりますが、予定ではプール編からメモリアル編にかけて…の間ぐらいの話の予定です(^∀^)ノ


あ…そろそろ本編の更新にも力を入れないとヤバそうですね。
今年までに大会編・プール編が終わってないとメモリアル編に入れない(>_<)


がんばります(ρ_;)

53魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 00:29:57
>>52
時期的にプールは最高ですよね〜。
海はもう行ったし、プールは授業でありました!

海行った際はかなり焼けてしまい、風呂では体がヒリヒリ…。
この経験…誰にでもあるはず(笑)

54零夜:2010/08/02(月) 00:54:17
>>53
その経験、ありますよ(笑)
肌が真っ赤になって大変なことに……肌が弱い人は日焼け止め必須ですね

で、8月1日は終わりましたけどデジモン関連の曲を聞きまくっております
デジモンにはなんていい曲が多いんでしょうか……胸が熱くなりますね

55心瑛莉:2010/08/02(月) 00:58:57
少しだけ時期はずれるかもしれませんが、がんばります(^_^)v


海に行くときは日焼け止めを必ず塗って、帽子を被らないと…頭のてっぺんが日焼けしちゃいます(>_<)

日焼けは痛いし黒くなるし…
良いことないですから(ρ_;)

56魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 01:00:36
>>54
やはりありましたか(笑)
分かりやすいですよね? 赤くなるし…。
海でBBQとかしてみたいですね。まだした事ないんで(汗)

日焼け止めは基本塗りませんが、塗った方が良かったと思う年は
ちらほらありましたww

今、brave heart聴いてました。
この曲聴くと、何故か無印7話のJO先輩の勇姿が思い浮かびます(笑)

58魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 01:44:40
>>55
海行くと色々大変ですからね(汗)
いつかビーチバレーしてみたいと思ってます(笑)

それと別件ですが…。
先ほど、Springを心さんのホムペに掲載されている分だけ更新しました。
Re!に書かれている分は若干まだアップしてませんが、Re!のものは加筆されますか?

されないようなら、Re!の部分もアップして構いませんが?
ご検討下さい。

零夜さんの昨年と今年の小説は誠に申し訳ありませんが
明日に回させて頂きます。
なんか、すみません(泣)

結構、睡魔が襲って来ました…。

59零夜:2010/08/02(月) 02:04:26
曲を聞き終わってからはドラマCDばっかり聞いてました・・・耳が幸せ
子どもたちの心境と、それを取り巻く環境について考えると止まらなくなりますね

でもさすがに夜も遅いので、そろそろ眠ることにします
小説に関してはお気になさらず^^

明日はお昼に出かける予定なので、あまり顔をだせないかも・・・

60レクリム:2010/08/02(月) 02:55:08
私もそろそろ寝ますかね…
会話にあまり入れず、申し訳ないです…
明日の講義が終わり次第、参上いたしますね。

61魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 10:21:01
>>59
ドラマCDはあまり持っていないものの、未知へのアーマー進化を見ました。
光子郎とタケルの方言に笑ったり。
大輔が暗黒進化?したりと中々面白いです。

>>60
いえいえ〜。
講義頑張って下さいね〜。
僕もやる事しっかりやらないとww

62心瑛莉:2010/08/02(月) 10:52:39
魁斬さん。

Spring本編を書かせていただいてるRe!の方は多分誤字脱字はないと思いますが、今のところちょっと加筆をしたいと思ってるので…(>_<)
少々お待ちください。

63魁斬:2010/08/02(月) 11:22:18
>>60
了解しました。
無理しない程度に頑張って下さいね〜。

64心瑛莉:2010/08/02(月) 11:43:29



「…これ。芽瑠にプレゼント」

陸の手から差し出されたのは某テーマパークのチケット。

「え…でも陸…」

「夏休みのうちに2人でいこ。母さんが行って良いってタダ券くれたから」

陸は陸上部で期待の選手で、お家は家族で経営しているパン屋さん。
陸は家の手伝いだって疲れているはずなのに毎日やっていて…私もそれのお手伝いをする。
だから普段からあまり遠くにデートだって行けないし、私も今年の夏は陸の家のお手伝いか、受験勉強で遠出は無理だなって思っていたのに。

「たまには芽瑠だって息抜きしないとな?」

やさしく微笑む陸。
いつも私のことを考えてくれていて…
そんな陸が私は大好き。

「ありがと。陸!」

私は嬉しくて、その気持ちを陸の今すぐ伝えたくて…
勢いよく陸に抱きついた。
陸はちょっと驚いたみたいだったけれど、やさしく受け止めてくれて…
私に私に優しく言う。

「八神さんたちだって、芽瑠が聞けば案外簡単に教えてくれるかもよ?」

「…うん、そうだね私が変な気を使ってただけだね」

抱きついたら、陸の体温が体に伝わってきて…なんだかとっても安心した。

「気にすることなんてはじめからないんだよ。だってさ八神さんと芽瑠は友達だろ?芽瑠は芽瑠らしくしてればいいんだよ」

「ありがと陸。大好き」

「知ってるよ。芽瑠がオレにべたぼれなくらい」

「あ…ちょっと」

「でも、オレもお前と同じように芽瑠に惚れてるから」

「もぅ…ばか」

自然と顔が近づく中あと2センチのところで下から声がした。

「陸ー、芽瑠ちゃんちょっと下手伝ってくれない?」

「あっ…はーい。今行きます」

私が勢いよく顔を離しておばさんに返事をしたから、陸は少し不機嫌。

「ちぇ…邪魔された」

「フフ…また今度ね」

今日は記念日8月1日。
初めて陸から告白されて気持ちに気づいた特別な日。

自然とつながれた手には、2人の歴史とその分大きくなった2人の愛でできた絆が「これから先もずっと芽瑠だけだよ。」って言っているみたいで、なんだかとっても嬉しかった。

65心瑛莉:2010/08/02(月) 11:48:42
続き書きました。
甘いだけです。
苦手な方ごめんなさい…

だって中学生だし、はっきり言ってどんなもんにしようか悩みました。
高校生になった2人はこれからそんな形になっていくのか…心的にはそれが気になりますね。
普通に変わらすラブラブのような気がしますが…(汗)
では!ご飯食べてきますw

感想くれたら嬉しいです(^^)

66魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 12:26:04
>>65
お台場メモリアルを別視点で書いたんですね!
テレビで出た無印や02のキャラがメインになるのとは違い、
こう言った視点で書くこともできるんだなァと感心しました。

内容もお〜って感じでしたし。

タイトルって【八月一日】ですか?

67心瑛莉:2010/08/02(月) 12:45:23
>>66

今回はそうさせていただきました。
どうしても今回はメモリアルを本編のキャラで書けなかったもので…(>_<)


あ、タイトルは一応8月1日です。
メモリアルっぽくするために(笑)(^_^;)

なんか最後主旨がずれてしまって…(°□°;)

なんかすみませんでした(ρ_;)

68魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 13:16:34
>>67
前半の部分に【八月一日】となったんで、漢数字にしてしまったんですが…。
八月一日と8月1日…どちらが良いですか?(笑)

別に謝る事はありません(汗)

とりあえず、↓のようになりました。
「ttp://shinesilverbasedigi.web.fc2.com/novelwaka.html」
最初の「h」は抜いています。

69魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 15:35:32
まず、夏日のノスタルジアを掲載させて頂きました。
「ttp://shinesilverbasedigi.web.fc2.com/novel.html」
hを抜いてありますが、そこからページに行けます。

今日中に今年の小説を掲載させて頂きますが、タイトルは
『騒がしい特別の一幕』でよろしいんでしょうか?

70零夜:2010/08/02(月) 15:41:36
どうも、携帯から失礼します
まだ家からは離れていますが、早く返信した方がいいかなと思いまして

まず、去年の小説掲載ありがとうございます
まだ確認はできてないですが、嬉しくもあったり気恥ずかしくもあったり……^^;
それで本題の題名ですが、それで間違いありません


また時間があればその事件の方を書き終えたいところです

71魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 15:46:06
零夜さんどうも。
携帯からお疲れ様です。

了解しました。
今年のSSの方は車高帰りになってしまうかなァと思います(汗)
今日中には絶対載せますのでご安心下さい!

72レクリム:2010/08/02(月) 19:28:45
さて、今夜は小説を更新したりするので、遅くまでいますよー

今回、まだあまり話に入れてないので、極力現れるように頑張ります!

73魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 20:15:09
>>72
お疲れ様です。僕も先ほど帰宅しました。

HPに心さんと零夜さんのSSをアップしていたら…
自分も何か書きたくなってしまいました(笑)

今、かなり迷っていますが、もう8月1日過ぎてしまったし…。
う〜ん…。

74カトル:2010/08/02(月) 21:22:58
こんばんは!
ついさっきまで学校で補講、その後、塾というフルコースを味わってきたカトルです。
しかも今朝、自転車のタイヤがパンクという前菜付き(笑)

>>50
そうなんですか!
私の周りの人もみんな「おもしろい」って言ってるんで、いつか観てみたいです!

75魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 22:27:02
>>74
お疲れ様です。

>パンク
それは災難でしたね(汗)
僕は夏休み前に一回タイヤの空気入れを行いました。
入れたばかりのスピードはマジ半端ない(笑)

今現在、テイマーズの「メッセージ・インザパケット」を聴いて感動。
メモリアルに直結はしませんが…。

76零夜:2010/08/02(月) 22:58:33
こんばんは、帰ってきたはいいけれど疲れてぐったりしていたせいで
気がついたらこんな時間になっておりました……後一時間 orz

>>74
パンクとはまた大変ですね・・・
映画は地上波放送というちょうど良い機会もありますし、ぜひご覧になってください♪

77魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/02(月) 23:04:12
>>76
つい先ほど、「騒がしい特別の一幕」をアップいたしました。
夏日のノスタルジア同様、サイトに行ってご確認くださいませ。

78零夜:2010/08/02(月) 23:39:33
>>77
確認しました、わざわざありがとうございます
こうして自分の書いたものが人様のサイトに上がっているのをみると……感無量というか
でもやっぱり読み返して「あああああ……」みたいな感じで悶絶しましたが^^;

昨日からドラマCD祭りですが、やっぱりしんみりしたり笑ったり忙しいです
「夏への扉」が個人的おすすめなのですが……映像化とかしてくれないかな

79カトル:2010/08/02(月) 23:54:51
>>75
学校、家から遠いんですよ。
自転車で50分くらいします。
距離とパンク数が比例して、すでに後輪はパンクのしすぎで取り替える羽目になりました。
前輪はまだ大丈夫かな・・・。
>>76
地上波放送・・・観たいんですけど、ウチは親がうるさくて(汗)
一応今年受験生なんで、観るのは相当あとになりそーです。

ぬおっ!5分前!

80魁斬:2010/08/02(月) 23:54:57
>>78
感無量とはこれ以上ない褒め言葉ですね。
ありがとうございます!

ドラマCDはいくつかありますが、夏への扉はないんです。
伊織が…あれみたいですが(笑)

82カトル:2010/08/03(火) 00:00:26
さて、来年もここで皆さんと会えることを願って。
そろそろ寝ま〜す。
さよーならー。

83零夜:2010/08/03(火) 00:31:34
>>80
とりあえず大輔がちゃんと主役でかっこいい作品なのでおすすめしています
伊織は出てきてはいませんが……春がきていることは確認できますね(笑)

>>79
受験ですか!それは大変ですね……ただ大変な分乗り越えた時の喜びもひとしおですよ
根を詰めすぎない程度に頑張ってください
サマーウォーズはまたの機会にということで^^

さて、私もそろそろ寝ましょうか……疲れがきているのかとても眠いです
また来年もここで集まれると嬉しいですね
それでは失礼いたします

85時流:2010/08/03(火) 05:31:16
※ここから先の文章、徹夜明けで説明したがりな性格が出てきてしまいましたので長いです。
 オマケにテンションがおかしいです。なのですが、ご容赦いただけると嬉しいですm(_ _)m

会話にも参加せずひたすらにイラストに作業を続けてきた、徹夜連続の男が来ましたよw
いや、昼間に仮眠という名のお昼寝とかしまくってますが・・・w←

それと、『3日もイラストに撃ち込んでて良かったのか、受験生!』
というツッコミは今回受け付けませんので悪しからず。
前置き長くなりましたが、途中投げな駄作です。
ttp://tokinonagare.yumenogotoshi.com/11th-anniversary.bmp
↑のURLのTOPにhをつけてアクセスしてくだされば見れると思います。

最後、(重すぎてか)保存が出来ないというトラブルが起きまして……
結果的には最初に計画してたW太一を入れた絵の構成はやらなかった方が良かったんだw
という人を描くのが苦手&時間ないよ(苦笑)な自分にはちょうど良い言い訳になってくれたかと(マテ
結局今の構成でもダメって出されちゃったんですが…:;
(Pixia容量低い?^_^;

そこを解決してくれたのが『ペイント』でした。
スクリーンショット撮って貼り付け、ちょっとサイズとか調節して保存でPixiaでは保存できなかった絵をポンとw

えと、絵の解説ですが。
W太一で1と1で11なんていうアホな事考えてまして……
けど人の絵なんて描くと去年と同じく悲惨な事になるかな、と思ったんですよ。
そこでパートナーデジモンだけ描けばいいやという面倒くさがりが出てきました。
というわけでチョイスされた2体ですw
解説終わります(ォィ
本当は背景もうちょっとこだわりたかったんですが、容量がそれを許してくれませんでしたorz
あと、URL見て貰うと分かると思いますがビットマップ保存なので重いですのでご注意を。
スクショなのでbmpでしか保存方法知らないのですorz

では、今日は(というか、もうメモリアル終わっちゃうorz)もう眠いので退散します。
ちゃんとお昼に起きれたらまた来ますね(笑)
それではZzz

86魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/03(火) 08:29:08
>>82
お疲れ様でした。ありがとうございました。
また来年をお待ちしております。

>>83
マジですか!? 大輔がカッコイイとは。
伊織は聞いた情報なんで、詳しい内容は分かりませんがね(汗)

来年も是非お越しください。

>>85
お、お疲れ様です。
絵を見ましたが…。良いですよ!

イラストって結構容量喰ったりしますよね?(汗)
頑張って作ったのにあ〜って経験がいくつかあります。

とりあえず、僕は13時〜15時辺りにのぞきに来ますね〜。

87魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/03(火) 15:11:57
そういえば、東京の光ヶ丘駅の案内板は
デジモンアドベンチャーのイラストが使われてるみたいですね。
太一が目立ちますw

88心瑛莉:2010/08/04(水) 15:14:57
>>87
それ!見てみたいです(^O^)

89レクリム:2010/08/06(金) 12:01:33
光が丘駅の案内板ですか?
一度実家に帰郷するので、こっちに戻ってきたら行ってみますねw

なんだかんだいって、話に乗れなくて申し訳なかったです;
メモリアルに関わらず、また書き込みに来ますね。

90魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/07(土) 23:36:02
>>88
>>89
直接案内板を見て貰えれば分かりますが…
1999年の太一たちに出会えます(笑)

レクリムさんは行かれるようでしたら
色々楽しんで来て下さいね〜。
どうぞどうぞ! 何でも良いんで書きこみに来て下さいね(笑)

92魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2010/08/07(土) 23:48:16
さて、8月2日からだいぶ経ってしまいましたが(汗)

7月31日〜8月2日の3日間。
小規模とはいえ、記念日の雑談会?に付き合って頂きありがとうございました。
早いもので2007年から始めた企画ももう4年…。

皆で話し合い始めたのは2008年からですかね?
8月1日はとても有意義に過ごせて幸せですw

最近はメモリアルとは正直関係ないかもしれませんが…
「Days-愛情と日常-」を聴くと本当に懐かしい気持ちになります。

1年1回だけというのが寂しい気もしますけれど、
それでも皆でこうしてデジモンの話ができるのは嬉しいです。

来年、2011年もこうした形でまた話せると良いですね〜。

尚、このスレは8月10日まで残しておきますので。
8月11日には倉庫送りにしますけれども…。

残り3日、何かあればお書き下さい。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■