■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

8/1計画〜お台場メモリアル08〜
1魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2008/07/30(水) 21:50:11
というわけで…(どういうわけだ?)

今年もこの季節がやって来ました!!
昨年よりも1日スレを立てるのが遅れてしまいましたが(苦笑)

8月1日の"お台場メモリアル"企画です。
一応、この掲示板のスレ(このスレ)を使って軽いチャットみたいな
ものを行いたいなぁと考えています。

話題は、デジモンなら何でもあり!!
当日にデジモンのビデオを観ても良いし、デジモンストーリーの対戦なんかもありです。

様々なことをしてこの"記念日"を楽しみましょう!!

2華南 ◆xpqO178zis:2008/07/31(木) 00:30:43
お誘いありがとうございます。
遂に明日ですね!!
ウォゲ、ディア逆は見る予定ですが皆さんはどうですかね?
明日はきっとCDを延々リピートして聞いてると思います(笑)

We love Digimon Music!

3雄嘉事:2008/07/31(木) 09:46:10
久しぶりに来たぜぇ〜(笑)
メール送るの遅いんだよ、「0:17」分とか…(怒)

…まぁいいや。
去年は企画は立てたけど参加できなかったしな(ボソッ)
今年は部活も何もないから参加させてもらうぜ!!
…お前ン家で!!

華南さん初めまして。
映画はもちろん観ますよ〜(笑)
明日はヨロシクお願いします。

4華南 ◆xpqO178zis:2008/07/31(木) 23:43:48
>雄嘉事さん

初めまして。
映画は見ますよねやっぱり(笑)
何せ初代代表映画ですから!←
アシタハアタシノカゼガフク、じゃないけど明日はデジモンを熱く語らせてもらいますよ〜(笑)

5若宮葉月:2008/08/01(金) 00:40:03
えっと…この掲示板では殆どの方が初めましてですよね。
皆さん初めましてw
若宮葉月と申します。
今回初めてお声を掛けていただきました…////
8月1日の計画と言うことで…
ちょっぴり楽しみにしております。
私は午前中は学校なので来れませんが
午後から顔を出そうと思いますー。

皆さんと楽しくお話しできれば幸いです(^^)
顔を出したら仲良くやって下さいー♪

6魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2008/08/01(金) 00:48:11
ついにやって来た8月1日。残り23時間12分はデジモン三昧(笑)

>華南さん
来て下さって光栄ですn(_ _)n
映画はもちろんですよ。明日はバイト無いのでネ、フッフッフ(怖い)

ゴージャスな人生ならぬ、ゴージャスな1日を過ごします!!(笑)

>雄嘉事
良いじゃないか。起きてるンだろ?その時間(苦笑)
明日は9時以降じゃないと家には入れないよww

>葉月さん
来てくれてありがとうございます。
了解です。午後は楽しみにしております。是非お越しください。

今日は1日楽しんでいきましょう!!(笑)
その前に寝るけどね(苦笑)

7零夜:2008/08/01(金) 11:49:14
こんにちは、お誘いいただいたのでやってきました!
お久しぶりの方も多いと思いますが、よろしくお願いします
昨日の夜も覗きにくれば良かった……とちょっと後悔しています(笑)

やっぱり8月1日と聞くだけで気分が高鳴るものです
という訳で、この日の空気にどっぷり浸かろうと思い、まずは無印の21話を鑑賞しました
どれをとっても名作しかなさそうな無印ですが
この「コロモン東京大激突!」はその中でもかなりの異彩を放っていると思います、もちろん良い意味で
うまい言い方が思いつきませんが……8月1日の空気をたっぷり味わうことが出来るような気が
こういう時に自分の表現力のなさを恨みます orz

個人的にこの話と、前の話の「完全体進化!メタルグレイモン」がとても大好きです
何せ初めての完全体進化!あの進化バンクを見ると今でも胸が熱くたぎります
なので初見の時の衝撃がどれほどのものだったかは……筆舌に尽くせないものがありますね

……思ったことそのまま垂れ流しですいません(汗)
趣旨を思いっきり履き違えている気がしないでもないですが
やっぱり記念日はテンションが上がります!

8魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2008/08/01(金) 11:54:48
お久しぶりです。零夜さん(掲示板では)
21話ですか。結構お気に入りだったりします。

先ほど僕は無印の49話「さらばヌメモン」を鑑賞しました。
感想は後ほど…。また後で書きます。

記念日なんでテンション上がりますよね。

ちなみに零夜さん。

余談ですが、無印の21話「コロモン東京大激突」は"1999年8月1日"に放映されたものなんですよ!!
劇中でも太一は「今日は1999年の8月1日だ!!」って叫んでましたし。
今からちょうど9年前に放送されていたんですね〜ww

太一さん、その通り!!って感じです(笑)

9零夜:2008/08/01(金) 12:11:57
魁さんこちらではお久しぶりです
「さらばヌメモン」ですか……その題名を聞くだけで切なくなります(涙)

といいますか、丁度放映日が8月1日だったんですか!?初めて知りました!
偶然か、はたまた製作者の演出か……とにかく吃驚です
考えてみれば、もう無印の放送から9年経ってるんですよね
太一たちももう成人か……そう考えると月日が経つのは早いものです

10魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2008/08/01(金) 12:43:57
確かに悲しいですよね。
無印が一番犠牲を払ったイメージがあります(涙)
レオモンとオーガモンの別れとかはグッときますね。

それだけにピノッキモンだけは許せませんが(笑)
あの話で唯一空気を読まなかった男(というかデジモン)

そうなりますね。今年で太一その他同級生は成人になりますね。
お酒を飲めるお年頃です(笑)
成人話もいいですが、昨年一足早く成人になったJO(丈)を忘れてはいけません(笑)

…いったい何の会話なんだ? って感じです(笑)

ちなみに「コロモン東京大激突」はリアルタイムで観た記憶があります。
ビデオに残ってたのだから観たンでしょう(aboutだなぁ)

11時流:2008/08/01(金) 13:48:46
お久しぶりです。とはいえ自分のパソコンからの参加ではないですが。
そこはかとなく無視の方向性でお願いします。

しかし、もう九年。
時がたつのは早いですね。

とはいっても僕は今帰ったばかりでまだ何も鑑賞していません。
なのでこれから見てきます。

偶然見つかったビデオ(かなり深部に眠ってた)なんで何が録画されていることやら…
では一時失礼します。

12零夜:2008/08/01(金) 13:56:06
時流さん、お久しぶりです!本当に時が経つのは早いものですね
うちにも何話が入っているか分からないビデオがたくさんありますよ
中には上書きされている奴も……映画上書きされてたときは本当にショックでした orz


スパイラルマウンテン編は本当に別れが多かったですね……
ピッコロモンもホエーモンも、みんな散るには惜しい命だった……

ピノッキモンは「ざんこくな子ども」のイメージがあります
成熟していない、精神的に未発達なのに不相応に力を持っているものだから……


あ、丈先輩のことは忘れていませんよ(笑) 一足早く成人してますよね
どうも彼は下戸っぽいイメージがあります

13時流:2008/08/01(金) 14:43:43
お久しぶりです、零夜さん。
上書き……
その経験僕もありますよ。
映画だけはビデオを変えてたのでなりませんでしたが。

けど、スパイラルマウンテン編は確かに別れが多いですよね。
過去に出てきたデジモン達が大勢……
チューモン、ピッコロモン、ホエーモン、レオモン、ヌメモン……
犠牲の数は数えられませんね。

ちなみに個人的に印象が強いのはピノッキモンの最期です。
敵なんですが、やはり味方を殺して孤独になっての死というのは……
けれど、許せない敵であったのもやはり事実です。
ヤマトに倒されたのも感じ入るものがあります。

丈先輩は味があって良い役です。

で、以降先ほどのビデオの感想です。
話は50話『女の闘い!レディデビモン』

シリアス真最中なのにどこか笑えるという話です。
笑えるのは戦闘の一部ですけど。

やはり太一の成長振りがうかがえます。
時には我慢、そして冷静な判断。
無謀と勇気の違いを理解しているからこその行動だと思います。

そして、丈先輩も己の進むべき道を自分で考え始めました。
あ、“先輩”って呼んでるのは本編中でミミがそう呼んでたからですよ。

それにしても、ピエモン登場時のBGMは良いですね。
切なげなのにどこか恐さもある。

と、感想はここらで。
少し休憩して、次の話でも見ますかね。

14若宮葉月:2008/08/01(金) 15:02:02

こんにちわー
学校から帰って来ました(^^)

ドラマを観て悶えてからの←おぃ
あ…02の第1話をビデオで観てまた騒ごうかな…と思ってます。

学校にいるときはずっとデジの音楽聞いてましたー
顔笑ってたかも…(←危ない人)

15若宮葉月:2008/08/01(金) 15:54:43
今日はデジ三昧で…デジの絵(ヘボ絵)をパソ仔で書きまくります・
目標…10枚位…。
昨日のも合わせればどうにかなるはずッ…!!!

16零夜:2008/08/01(金) 16:36:51
「女の闘い!レディデビモン」はかなり印象に残っていますね
女って怖い……と初見時に思ったのも良い思い出
スパイラルマウンテン編は全体的に緊迫している雰囲気があるので、そういう意味でも際立った戦闘だったと思います
そして2年後の冬、再び女の闘いは勃発する……ほんの少しだけですけど

若宮さんこんにちは、恐らくですがかなりお久しぶりかと思います^^;
デジ絵ですか、そういえば久しく描いていないです……
10枚とか大変そうですが、無理なさらない程度に想い出を形にしてくださいね

私はそろそろ出かけなくてはならないので、この辺りで少し失礼します
電車の中でもデジ音楽を聴きまくる予定です(笑)

17時流:2008/08/01(金) 17:09:54
若宮葉月さん、お久しぶりですね。

十枚ものデジ絵ですか。
僕はパソコンで書いたのは一枚だけあります。
今の時期じゃ季節外れすぎるんですが、当時は冬でした。
上手くはないですけど12時間かかりましたので、十枚は僕には無理ですね。

そんな意味でも、がんばって下さい。


それではまた本編感想でも、
見たのは33、34、35です。
その中で一番印象的な
『パンプとゴツは渋谷系デジモン』
の感想を書こうと思います。

敵でありながら現実世界の渋谷で遊ぶことを気に入り、
その為にヤマト達と戦うことはなく、
むしろ、友達となって遊ぶパンプモンとゴツモン。

なんというか、勝手によく動く友達みたいでしたが
良い奴でした。

けれど、仇討ちはその場では果たせず……
思い出だけ残っていくのでした。

無印って深い話だとなおさら思える一話でした。

18時流:2008/08/01(金) 17:54:08
すみません、父が早いともう帰ってくる時間(幻魔ももう帰る時間)
なので僕は今日はこの辺で失礼します。

といっても、デジモンの曲を聴き続けますけどね。

幻魔も後ろにいますけど、携帯の充電きれたらしいです。
書き込みできなくてすみませんとのことで。

では失礼します。

PS
早くPC復活してほしい…orz

19魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2008/08/01(金) 20:25:12
遅れて申し訳ありません。
>>13
レディデビモンとエンジェウーモンは怖かったですねww
空とヒカリも例外ではないです(笑)

>>16
>女って怖い……と初見時に思ったのも良い思い出
そうですね(笑)あの話は特別面白かった。
光子郎さんも「怒ると怖いんですね。女の人って…」って言ってますしね。

となりのヒカリもまた面白いですが…。
とても先ほどまで熱を出していた少女とは(笑)

そして天使と堕天使は冬に会い見える。
声優も正確もそっくりに(笑)
あれはきっとデジタマから蘇ったのでは?知りませんが…。

>>17
パンプとゴツは所謂「憎めないキャラ」に該当します(僕の場合)
それだけに消し去ったヴァンデモンに怒りの感情がこみ上げます。
まぁ、そういう奴ですからね。

リリモンはかわいそうでしたね。初進化早々デッドスクリームにより石化(orz

時流さんの復活、願ってます。

20メルト:2008/08/01(金) 20:52:09
 名前変えてるので、大体の方は知ってるんですけれど。
とりあえず、皆さん初めましてw メルトと申します。
これからもヨロシクお願いします。

21メルト:2008/08/01(金) 21:05:18
 私はレンタルで、アドベンチャーを見てましたw

 と、もう時間なので、コレくらいしか書けませんでした(Τ_Τ)
記念日は今日だけですけれど、また来ますね。

22メルト:2008/08/01(金) 21:23:22
連レスごめんなさい。
携帯で来れたので来てみました、メルトです。

魁さん〉もう終わってしまいましたか?

23メルト:2008/08/01(金) 21:50:44
 下のは間違いです。ごめんなさい。

 私も、今日見たアドベンチャーの中で、
心に残っている話を書きますね。
・超進化! メタルグレイモン
・パンプとゴツは渋谷系デジモン
ですw どっちも泣けます(題名違うかも)
前者は、太一の成長に感動したのはもちろん、
最初の「超進化」ということで!
後者は、友情の重さが伝わりますw
短い間でも、友情は確かに生まれるんですよね。

24魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2008/08/01(金) 22:08:18
今日中なら24時間やってますよ。
基本的に1週間くらいはこのスレを倉庫に送らないんで気軽にどうぞ!!

25蒼桜:2008/08/01(金) 22:34:30
どうも〜とりあえず初めまして&久しぶりです。
あれ、遅かったかな。終わっちゃいました?
ずっとデジモンの映画みてました…。
一通り見たんですが、セイバーズの映画はあまり好きではなかったですね(セイバーズファンの方すいません)
一番いいのは逆ディアで2番目はフロンティアでした、感動します。
あ、また涙が…。

26零夜:2008/08/01(金) 23:19:08
こんな時間に舞い戻ってきました
気が付けば8月1日も一時間を切っています
記念日があるって良いですよね……その作品の思い出にも浸れるし、立ち返ることも出来ますし
音楽聴いたり各話を見たりしながら今日を過ごしましたが
何度聞いても何度見ても、心が突き動かされました

とにかく、デジモンに出会えてよかった!
そう声高に主張させて頂きたいと思います
……自己主張失礼しました^^;

27メルト:2008/08/01(金) 23:30:26
短い時間でしたが、楽しかったですw
一週間残すつもりなんですね。
なら、また書き込みしていいですか?

28魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2008/08/01(金) 23:52:32
無論、無問題です。
いつでも書き込みをしてくださって結構です。
最近観たデジモンの感想でも構いません。
明日みた感想や話題でもなんでもいいです。

実際、02の17話(お台場メモリアル)はウィザーモン登場まで(8月3日)でしたからね(笑)

そういえば、今日デジモンのCDが出たのでしょうか…?
出る噂があったので気になってました。

29華南 ◆xpqO178zis:2008/08/02(土) 00:39:31
忙しさのあまりにこれませんでした><

CDの件ですが、今までのシリーズのOP集のCDとセイバーズのCDが出ましたよ。

30魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2008/08/02(土) 15:06:37
お気になさらずです。

>CDについて…
やはり出てたんですね。
超進化ベストなのかな?

後、余談ですが昨日は無印の29、30、31話を観ました。
29話「マンモン光が丘大激突!」
30話「デジモン東京大横断」
31話「レアモン!東京湾襲撃」
劇中の8月1日の話ということで(笑)

今日は8月2日なんで
32話「熱いぜ東京タワー!デスメラモン」
33話「パンプとゴツは渋谷系デジモン」
34話「運命の絆!テイルモン」
を観る予定(笑)

明日は
35話「お台場の妖精!リリモン開花」
36話「結界突破!ズドモンスパーク!」
37話「完全体総進撃!きらめくエンジェウーモン」
を観る予定。
あとまとめとして02の17話「お台場メモリアル」でも。

無印の38話〜はきついので…(苦笑)

31魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2008/08/02(土) 16:05:57
今更ですけど、超進化ベストじゃないですね(汗)

あのCDアルバムはEDも入ってましたから(苦笑)

32雷神風塵:2008/08/03(日) 00:52:14
魁斬さん
誘っていただいていたにもかかわらず参加できず申し訳なかったです。
最近忙しいので、
ネット関係はかなり疎かになってますので
これからも返信に時間がかかると思いますが
よろしくお願いします。

33雄嘉事:2008/08/03(日) 14:16:44
やっぱみんな忙しい…(雷神さんに関わらず)
結構日程詰まってたりするしねー。

でも、こうやって集まれるのも楽しいからたまにはいいですよね!!

34メルト:2008/08/03(日) 17:40:52
 同感です。
たまには、この前みたいに話をするのはいいですよねw
何か話題があったら書きますね。

35雄嘉事:2008/08/04(月) 10:40:45
だよねー。
今のところ1年に1回だけど…。

それが楽しみでもある。

36メルト ◆V5QNkCKgUg:2008/08/04(月) 20:48:48
 んー 記念日としてなら1年に1度は賛成だけど、
でも、集まって話をするのがその年に1度だけだと、
やっぱり寂しい、かな。

 暇を見つけて、誰かを誘ってみようと思いますよw

37魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2008/08/06(水) 00:35:14
記念日はその日にしかないものですしね。
でも"お台場メモリアル"は毎年8/1にできますからね。
メルトさんどうもです。

分かってるとは思いますが来年もやりますので(笑)
来年も参加してくれることを願っております。

尚、8/10を終えた時点でこのスレは倉庫送りになりますので。
思う存分(?)お書きください(笑)
書くネタがあったらの話ですが(汗)

38魁斬 ◆W1bwfJDcQU:2008/08/14(木) 14:29:00
随分放置してしまいました(汗)
今年は例年以上にお集まりいただいて大変感謝です!!(まだ2年目だが)

来年もできればこの企画を行いたいと考えておりますのでまたよろしくお願いします!!
何年も続けられればいいなぁと思います。

来年は10周年記念として規模が大きくなればいいなぁと思います!!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■