したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

脚本家(きゃくほんか)共同執筆状態

1チョッパリ > <`∀´r >:2010/05/29(土) 00:03:14
共同執筆(狭義)……黒澤明が好んで採用した方式であり、複数の脚本家が合宿体制を取り、議論しながら脚本を練り上げていく形である。

垂直分担方式……最初に1名で脚本を書き上げ(初稿)、それを元にして次の者が仕上げていく形(さらに三段重ねや四段重ねになる場合もある)である。多くは「師匠と弟子」の関係にある脚本家同士を組み合わせて行われるが、仕上げに回る方が師匠で、その弟子が初稿を担当する場合と、師匠が全体を書き上げた後に、弟子が現場との打ち合わせを受けて微調整していく場合とがある。

水平分担方式……あらかじめ決定されているプロットや箱書きを元に、部分ごとに執筆者を分ける方法である。同時進行が可能な分だけ執筆時間を短縮できるが、分担決定時の打ち合わせが不十分だったり、最終段階での全体でのすり合わせに失敗すると、映画の前半と後半とで、登場人物の性格が(ストーリー上の必然性がないまま)変わっているなどの弊害も発生する。

未完成方式……これは、最初から意図して行われる方式ではないが、何らかの事情で脚本家が降板を申し出たため(まれに脚本家自身の死亡ということもある)、未完成の脚本を他の脚本家が引き継いで完成させるという形が取られる場合がある。

色づけ方式……以上の形と並行して、ほぼ完成した脚本に対し、いわゆる「決めセリフ」や「笑いを取るセリフ」等を付け加えるだけのために、別の脚本家に依頼するというケースである。

2チョッパリ > <`∀´r >:2010/06/27(日) 21:13:52
【話題】日本人の特徴といえば、臆面もなく他人を模倣すること 日本代表が強さを発揮したのも、韓国人のやり方を学んだものだろう
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51538252.html

1 名前:影の軍団ρ ★[] 投稿日:2010/06/27(日) 11:05:39 ID:???0

2010年6月25日、韓国スポーツメディア・スポーツコリアは記事
「わずか1カ月で『大変化した』日本サッカー=その原因とは?」を掲載した。

韓国に続き、グループリーグを果たした 日本代表の秘密を探っている。
新浪網が伝えた。5月24日、韓国との親善試合に0対2と完敗したサムライ・ブルー。
ところが本大会が始まると、
別人のような強さを発揮した。わずか1カ月の間に日本代表には何が起きたのか。

第一に日本代表が「自分たちを理解したこと」。岡田武史監督言うところの
「ハエがたかるような」守備に代表される、組織力こそが日本の技術力の
欠如を補う唯一の方法だと理解している。
また弱者が強者に打ち勝つための戦術も磨いてきた。
デンマーク戦の勝利を導いたフリーキックがその好例だ。

日本人の特徴といえば、臆面もなく他人を模倣すること。
相手の欠点も「反面教師」として吸収する。
日本対カメルーン戦のゴールは相手のミスにつけこんだギリシャ戦の
パク・チソンのゴールから学んだものだ。

またゴールキーパーを楢崎正剛から川島永嗣に変更し、日本社会には合わない
本田圭佑を起用したのも、変化を恐れない韓国人のやり方を学んだものだろう。

そして岡田監督の逆転の発想も勝利の要因となった。デンマーク戦では引き分けで
グループリーグ突破が実現するだけに、誰もが守備的に試合を進めると予想してきた。

ところが岡田監督は攻撃に全力をあげるよう指示していた。その試合で先制ゴールとなった
本田圭佑のフリーキック。本田は「ゴールキーパーが移動する方向は予想通りでした。
だから逆を狙ったのです」と話している。これもまた逆転の発想だろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000005-rcdc-cn

3チョッパリ > <`∀´r >:2010/06/29(火) 15:37:04
【韓フルタイム】日本が8強入りしたら韓国はどうする?「笑うか泣くか考え中…」
http://news.livedoor.com/article/detail/4853334/

2010年06月28日15時00分 / 提供:韓フルタイム

写真拡大
日本が8強入りしたら?韓国は泣くか笑うか考えているようだ…
サッカーのワールドカップ(W杯)で、決勝トーナメント進出を決めた日本代表。同じく、決勝進出した韓国は26日のウルグアイ戦に惜敗し、8強を狙えるアジア勢は唯一日本だけとなっている。

日本は韓国の敗北を糧にして、是非とも「アジアのプライドを持って」8強入りしてほしいところ。だが、負けた韓国はというと、どうやら複雑な心境で日本を見守っているようである。

韓国の「スポーツ朝鮮」によると、日本が8強入りした場合、同じアジア勢として喜ばしいことだが、それはこれまでのさまざまな葛藤が無かったらの話であり、実際には「喜ぶべきか」「残念がるか」で迷うだろうとしている。

W杯前の日韓親善試合で韓国が快勝したように、これまで日本と韓国のサッカーの実力をみると、韓国の方が上だと言わざるを得ない状況であった。そのため、韓国国内ではW杯本戦でも当然韓国の方が日本よりも優位に勝ち進んでいくと、国民も、選手もみんなそう思い込んでいた。

しかし、日本がデンマーク戦に3−1で快勝し16強入りを果たすと、それまで16強入りでお祝いムードであった韓国の雰囲気は一変した。韓国代表チーム関係者は「日本ーデンマーク戦を見て、韓国選手の表情は固まった。日本が16強入りしたことで、アジア唯一の16強入りというタイトルは消えた。それに、日本は韓国と違って快勝したから、選手たちは衝撃を受けていた」と話す。韓国は1次リーグの通算成績でギリシャと並んだが、得失点差で上回り決勝トーナメントに進出した。

大韓サッカー協会のジョ・ジュンヨン会長は、韓国が8強進出に失敗した直後「日本が8強に進んでくれたら嬉しい」とコメントしている。しかし、実際、日本が8強に進んだ場合、韓国の国民や選手は複雑な心境になってしまう可能性が高いようだ。

4チョッパリ > <`∀´r >:2010/06/30(水) 19:01:52
【話題】韓国メディア「サッカーファンも飽きる窒息サッカー」 海外メディア「パラグアイ戦はW杯史上最もつまらない試合」
1 :影の軍団ρ ★:2010/06/30(水) 13:06:08 ID:???0
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で29日、日本は初のベスト8進出をかけて
パラグアイと対戦した。0−0のまま延長戦にもつれ込んだが決着がつかず、日本はPK戦の末に惜しくも敗れた。
韓国ではアジア勢最後の試合として高い注目が集まったが、一進一退の攻防が続く試合展開に
「窒息サッカー」と評する声があがるなど、辛口の批評が飛び出している。

韓国メディアは試合後、「サッカーファンも飽きる窒息サッカー」「海外メディア『日本−パラグアイ戦は
W杯史上最もつまらない試合』」と報じるなど、全体的に辛口の記事が占めている。

記事では、日本の堅い守備は1次リーグの時と変わらないと評価しながらも、
攻撃については「オランダやデンマーク戦で見せたインパクトのある鋭い攻撃力は見当たらなかった」としている。

また、試合を中継した車範根(チャ・ボムグン)SBS(ソウル放送)サッカー解説委員も、
「16強の試合では華麗(かれい)なゴールが次々と飛び出し魅力的な試合が多い。
しかし、日本とパラグアイは両チームともに独自の特色を出し切れずにいる」と試合への物足りなさを指摘。

「韓国−ウルグアイ、ガーナ−アメリカはどれだけ熾烈(しれつ)だったでしょうか」と
26日に行われた決勝トーナメントとを比較し、チャンスを十分に生かしきれない日本と
パラグアイの試合展開を「消極的な試合」と評価した。車解説委員は最後に「試合が熱くないからブブゼラが熱くしてくれている」
「試合が面白いからこそ、解説者も伝える醍醐味(だいごみ)がある」と試合を惜しんだ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&amp;d=0630&amp;f=national_0630_040.shtml

5チョッパリ > <`∀´r >:2010/08/15(日) 13:31:42
(推奨ビートたけし風に)
あれ、さ、アッチのスレのさ、はは
韓国エステとかよオイラがやったら大変だぜ
オイラの時なんてアレだよ
パチンコのパの字出しただけで
スレ違いだとかって大騒ぎしてたんだぜ
�冗談じゃないよ

6チョッパリ > <`∀´r >:2010/11/30(火) 21:13:43
わが国研究者がノーベル賞逃したのは選考側ミス=韓国で騒ぎに
http://news.livedoor.com/article/detail/5175086/

2010年11月30日17時16分 / 提供:サーチナ

韓国メディアは、世界的な学術誌ネイチャーのコラムを引用しつつ、「選考側のミスで韓国人初のノーベル賞受賞がだめになった」と伝えた。同国では「悔しい」などとする意見が高まり始めた。ノーベル物理学賞は、スウェーデン王立アカデミーが選考作業を行う。

2010年のノーベル物理学賞は英マンチェスター大学のアンドレ・ガイム教授とコンスタンチン・ノボセロフ教授が共同授賞した。複層構造のグラファイトから単層構造のグラフェンを分離し、さまざまな性質を発見したとして、先駆的研究が評価された。

しかし、米ジョージア工大のウォルター・ド・ヒア教授はノーベル物理学賞の選考委員会に書簡を送り、両教授が04年サイエンス誌で発表した論文が扱った物質はグラファイトだったと指摘した。グラフェン分離の成功を示した論文は、05年ネイチャー誌の438号に掲載されたもので、米コロンビア大学のキム・フィリップ教授によるもの主張。ヒア教授によると、ノーベル賞委員会は「グラファイト」と「グラフェン」を混同したことになる。

24日付のネイチャーのオンラインコラムは、「ノーベル賞委員会がキム教授の研究成果を過小評価した」、「多くの学者はキム教授が共同受賞するべきと考える」とするド・ヒア教授の見解を紹介。ノーベル賞委員会も「なんらかのミスがあったと考える。ウェブサイトで、見解を明らかにする」と発表した。授賞した両教授も「喜んでキム教授と賞を共有したい」と述べたという。 韓国メディアは相次いで、「韓国人初のノーベル賞受賞が、ミスでだめになった」などと報じた。同国の学会も悔しいとの声があがっており、メディアは「授賞した両学者の論文とキム教授の論文は同時期で、キム教授の受賞の資格は充分だ」と強調した。

キム教授は、86年にソウル大学物理学の修士課程を経て、米ハーバード大学で博士号を取得、01年からコロンビア大学の教授を務めている。国籍は韓国。(編集担当:金志秀)

7チョッパリ > <`∀´r >:2011/05/04(水) 09:03:03
睡眠時間が長いと早死にするってのは、
睡眠時間の長い病人が統計に含まれてるかららしいが

8チョッパリ > <`∀´r >:2011/05/18(水) 05:43:33
1562年に現在の韓国を飢饉が襲い住民は餓死を逃れるために移住した
もちろん日本にも韓国から大量の移民が来た
その数二百万に登ると言われている
そのまま故郷へ帰らなかった韓国人も多い
それらの子孫は日本の地で日本人として暮らし日本人と結婚し日本人の子供を産んだ
専門家の計算によると現在生粋の日本人として暮らしている中の1/120に韓国人の血が混ざってるらしい

9チョッパリ > <`∀´r >:2011/06/03(金) 14:21:26
嫉妬深い人って、競争意識が強くて勝ちの旨味を知ってて
尚且つ人目を気にする人だよね。
良くも悪くも、社会的な人だと思う。意外と口が上手かったり、
人当たりがよかったりするから。

逆に嫉妬心が弱いタイプは、人嫌いかな。
厭世的で多くの人の中では、元気がなくなる。

10チョッパリ > <`∀´r >:2011/07/20(水) 09:11:10
そうだよ、日本で仕事する場合
いかに自分が泥かぶれるか、だからな。
もちろん自分に直接被害が及ばないレベルでの話だけど。
ごめんなさいって言うだけで終わる程度の問題なら
さっさと頭下げられる奴が会社ではいい思い出来る。

11チョッパリ > <`∀´r >:2011/08/05(金) 10:10:57
「めんどくさい」16年間お風呂に入らなかった女性が話題に=韓国
http://news.livedoor.com/article/detail/5758271/

2011年08月03日21時06分

提供:サーチナ

101
コメント
110
total

韓国の女性が16年間の間、お風呂に一度も入っていなかったことをテレビで告白し、同国のインターネットでは「お風呂拒否女」として話題騒然となった。韓国メディアが衝撃的なニュースとして相次いで取り上げた。

韓国のケーブルテレビ、tvNの『火星人ウイルス』という番組で放映された。同番組は2009年にスタートした番組で「火星人」とは変わった生活習慣を持つ人々のこと。番組では毎回さまざまな「火星人」が登場して仰天生活を激白、同国のインターネットでも毎回話題を集めている。

2日の『火星人ウイルス』で登場したのは、小学校5年生の時からお風呂に入っていないのはもちろん、シャワーもしていない女性。女性は髪の毛、顔、手、足などは普通に洗っているが、それ以外の部位は16年間洗っていないとのこと。

「お風呂拒否女」は悪臭を隠すために「1日2、3回着替える」「エアコンで汗を乾かす」「シャワーコロンを随時使用する」などと、応急措置を取っているが、悪臭が消えることはなく、その仰天生活ぶりに番組の司会者3人も驚愕した。

この女性がお風呂に入らない理由は「めんどくさいから」で、「お金を払って銭湯に行く人たちが理解できない」などと言い放題。しかし、司会者が4月に番組に出演した「10年間歯を磨いていない」女性と比較すると、この女性は「私のほうがきれいだ」と怒り出した。

「お風呂拒否女」は、番組の司会者の説得と皮膚科専門医の注意を受け、16年ぶりにお風呂に入り、「すっきりした」「なぜみんながお風呂に入るか分かった」と感想を述べたという。

韓国メディアは「理解に苦しむ」、「4次元の生活ぶり」などと、驚愕ニュースと相次いで取り上げた。(編集担当:金志秀)

12チョッパリ > <`∀´r >:2011/08/17(水) 21:33:11
フジのお昼の長寿番組『ごきげんよう』のスポンサーが降りる? 花王不買運動がきっかけか
http://news.livedoor.com/article/detail/5791513/

2011年08月17日19時51分

提供:ガジェット通信

39
コメント

写真拡大

フジテレビのお昼の長寿番組『ごきげんよう』のスポンサー、ライオンが番組スポンサーを降りるという噂が出ている。すでにニュースサイト『リアルライブ』でも情報が出始めている他、以前より『2ちゃんねる』でもそのような噂がでていた。フジテレビ韓流ゴリ押し問題の最中、花王の不買運動が行われたのは記憶に新しいだろう。そんな花王の不買運動をみてか、同業者のライオンは矛先が向けられては業績に影響すると懸念したのだろうか、フジテレビの『ごきげんよう』から降板するという。

『2ちゃんねる』では8月6日に次のような書き込みがおこなわれ、噂となっていた。
150 :Trader@Live! :sage :2011/08/06(土) 21:55:41.22 ID:eR38AhtC
  これがもしガチなら面白くなりそうだなw

648 名無しさん@恐縮です 2011/08/06(土) 21:16:43.19 ID:beQDYzxZP
  猛獣社員だが広報から聞いた。
  昼の長寿番組スポンサー降板決定したよ。
  花王騒動がきっかけ。

163 :Trader@Live! :sage :2011/08/06(土) 22:19:31.71 ID:E3TWNyEL
  ごきげんよう、さようなら

猛獣社員=(ライオン社員)と名乗る者が、お昼の長寿番組(ごきげんよう)降板決定と書き込んでいる。これが本当なら、さすがのフジテレビもかなりの痛手のはずだ。仮に嘘だった場合、風説の流布となる。
情報源は不明だがにニュースサイト『リアルライブ』にも、“「ごきげんよう」ついに「おやすみ」か!?”という見出しで同様の記事が書かれている。そのおかげで『2ちゃんねる』は再熱状態。噂だけの一人歩きとなっているが、実際どうなのだろうか。
不買運動をきっかけに降板したかったライオン、そしてマンネリ気味だった『ごきげんよう』のてこ入れができなかった、など様々な理由が考えられるが、新たな情報が入り次第お伝えしたい。

「ごきげんよう」ついに「おやすみ」か!? 番組の「おはよう」から見つめ続けるライオン君は何を思う(リアルライブ)

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

13チョッパリ > <`∀´r >:2011/08/26(金) 10:50:16
また、街宣右翼は在日韓国・朝鮮人が多く、“一般市民に対して、日本国旗や天皇・自衛隊等へ対する嫌悪感を植えつけるのが目的”という主張もみられる。

14チョッパリ > <`∀´r >:2011/10/18(火) 20:19:45
★韓国が起源だとする主張「ウリジナル」に秋田犬や“日本”等

・「ウリジナル」という言葉をご存じだろうか。
 ハングルで「我々の」という意味の「ウリ」と、起源を表わす「オリジナル」をくっつけた造語で、
 要するに「○○は、我が韓国(朝鮮)が起源だ」とする主張を指す。ただし多くの場合、
 この言葉には冷笑や揶揄の響きが含まれる。

なぜかというと、韓国では、他国の人間が聞けば首を傾げるか吹き出してしまう馬鹿げた
 「韓国起源説」が次から次へと“発明”されており、そうした事情を知る世界中の人たちから
 呆れられているからである。
 特にウリジナルの標的にされるのは日本だ。彼の国が日本に並々ならぬライバル心と
 敵意を持っていることは、今さらいうまでもないだろう。そうさせてしまった不幸な歴史、
 我が国の問題もあったのかもしれないが、本稿ではそれは論点ではない。

とにかく、彼らは手当たり次第に日本の文化、文物、産品などを「実は韓国が起源で日本は
 真似た(輸入した)だけ」と主張する“論争”を仕掛けることに血道を上げている。
 試しに過去に出たウリジナル説を集めてみると、出るわ出るわ。
 柔道、剣道、合気道、空手といった日本古来の武道に始まり、歌舞伎、和歌、華道、演歌と
 いった文化・芸能、海苔、納豆、寿司、味噌、豆腐などの料理・食品、ソメイヨシノや秋田犬と
 いった動植物、挙げ句には日本語や仮名文字、「日本」という国名までがウリジナルだと
 いうのである。
 http://www.news-postseven.com/archives/20111017_65285.html

15ニダ:ニダ
ニダ

16チョッパリ > <`∀´r >:2012/05/11(金) 10:27:23
韓国拉致疑惑女子大生に「人騒がせな女性」と在ソウル記者
http://news.livedoor.com/article/detail/6547656/
2012年05月11日07時00分

提供:NEWSポストセブン
Tweet 29コメント  一時は「拉致疑惑」として日韓両国が緊張した事件の結末は、単なる「愛の逃避行」だった。

事の顛末はこうだ。

昨年9月下旬、兵庫県在住の女子大生Aさん(当時21)が夏休みに友人と2泊3日でソウルに旅行。現地でタクシーの運転手と口論になった際に助けてくれたイケメン韓国人男性とAさんは意気投合した。

いったんは友人と帰国するも、男性を忘れられず、5日後に再びソウルへ。両親には講義が始まる10月までには帰国すると伝えていた。ところがAさんは帰国せず、10月初旬には連絡も途絶えたため、両親は外務省に相談し、10月17日に韓国の警察に捜索願を出した。

韓国でも北朝鮮による拉致問題は深刻で、認定された被害者の数は486人にのぼる。Aさんも何らかの事件に巻き込まれた可能性があると見て警察が捜査したところ、とんでもない事実が発覚した。

宿泊先のホテルの防犯カメラには、Aさんと男性が仲むつまじく外出する様子が収められていた。クレジットカードの履歴には、10月中旬まで韓国内のホテルやレストランを転々とする記録が残っていた。その後もホテルの防犯カメラにとらえられたAさんの傍らには、いつもその男性がいた。11月中旬には男と一緒に撮った動画メッセージを両親に送ったといい、警察は「家出」と判断して捜査を終了した。

それから半年後の4月12日、Aさんは自ら大使館に連絡をし、ソウルの繁華街明洞で無事に保護され、帰国の途についた。男性とは、帰国直前に別れたようだ。

Aさんの半年間の行状は驚くべきものだった。

男性と逃避行を続けながら生活費に困ったAさんは、韓国観光情報サイトを通じて日本人観光客と接触し、「日本に帰ってから返す」と約束しながら数人から計23万円ほどを受け取っていたという。韓国メディアは「失踪女子大生が物乞い行為」として大きく報じた。

産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏も呆れ気味だ。

「金銭的な被害は両親の弁済により解決したと聞いています。ただ、詐欺まがいの行為はふたりでやっていたにもかかわらず、彼女は『男にいわれてやった』と話していたそうです。人騒がせな女性ですね(笑い)」

成人なので恋愛は自己責任。しかし、日本人の面子に泥を塗る行為は慎んでいただきたいものだ。

17チョッパリ > <`∀´r >:2012/11/11(日) 21:46:20
性的描写が増えるテレビ局、視聴率稼ぎにあくせく
http://news.livedoor.com/article/detail/7130365/
朝鮮日報
2012年11月11日09時41分

写真拡大

テレビ番組を通じて見受けられる「刺激的な映像」が、これまで以上に増えている。テレビの扇情性に対する問題は何も昨日今日に始まったことではないが、最近では描写の程度がさらにエスカレートし、今では性的素材を扱った番組も、トークショーやドラマ、バラエティー番組などほぼすべてのジャンルにまで拡大している。

一時世論の激しい批判を受け「自粛モード」に突入するかに見えたガールズグループの露出度の高い衣裳やダンスの振り付けが、最近になって再び論議を呼んでいる。ガールズグループ「Secret」は両足を広げて太ももをさらけ出し、腰を動かす別名「開脚ダンス」を披露したが「刺激的にもほどがある」との指摘を受け、今では足を開く角度を抑えている。ガールズグループ「KARA」は背中のはだけた衣装を着用し、ジャケットを脱いだり着たりする動作を繰り返したことで「非常にけばけばしい」との批判を受けている。

地上波3社のトークショーは初めから「19禁」を掲げるなど「扇情的なジョーク」が飛び交っている。「15歳以上観覧可」のバラエティー番組「世の中を変えるクイズ」(MBC)では今月15日、あるコメディアンが子だくさんで有名な某コメディアンに対し「キム○○さんは結婚が必要条件なんじゃなくて、××が必要条件なのではないか」と突っ込んだ。当時の放送で「××」の部分は「ピー」という音声に変えられたものの、誰が見ても「セックス」という単語が当てはまることは一目瞭然だった。17日に放送された「ユ&キムの遊びにおいで」(MBC)内の19禁トークコーナー「トゥルーマンショー」で、ある男性出演者は「抱き合っているからといって警察に連行されはしない。少なくとも車が左右に揺れているとか、何かしら動いていないと連行まではいかない」と話した。

さらに今年7月に放送されたバラエティー番組「アンニョンハセヨ」(KBS)には、性教育に力を入れ過ぎる父の行動について話す一般の出演者が登場した。今年6月には「コ・ヒョンジョン・ショー」(SBS)で、ある演技派俳優が「夫婦が愛を分かち合うときは、一風変わった所ですべきだ。台所の流し台の下や大理石の食卓の角でするのがちょうどいい」などと発言した。最近終了したバラエティー番組「ジャングル・ラブ」(MBC)では観覧等級が「15歳以上」だったにもかかわらず、ジャングルで男女の出演者が水着姿で混浴するシーンを放送し、論議を呼んだ。

一般的には「15歳以上観覧可」のドラマのせりふでも、成人の視聴者でさえ恥ずかしくなるような性に関する「直説的」描写が多数引用されている。今年8月に終了したドラマ『紳士の品格』(SBS)は、男性主人公が女性主人公に「僕を誘惑したってダメだ。そもそも一緒に寝るつもりもないくせに」といったせりふが登場するなど、性的な会話や露出シーンが登場した。また、最近放送されたMBCの週末ドラマには、ある女性タレントが男性の友人を「誘惑」するために、胸部の露出度の高いワンピース姿で登場、物議を醸した。

これに対し、CJ E&Mのヨム・ソンホ芸能局長は「視聴者たちがインターネットなどを通じて性的なコンテンツに接する機会が増えたことで、自然とテレビ局の表現の度合いもエスカレートしていった。友人同士で気楽に話す性的な冗談をトークショーなどでも面白おかしく扱おうという、いわゆる素材の拡張現象と見ている」と話した。

18チョッパリ > <`∀´r >:2012/11/11(日) 21:48:03
 一方、多くの専門家は「これまでタブー視されてきた性的描写の多いせりふやトークも、視聴率を稼ぐために、われわれの番組では率直に行うという点をアピールするテレビ局が増えている」(キム・ギョソク大衆文化評論家)、「後発の歌手(または番組)が注目されるためには、これまでの歌手よりもさらに派手にしようと躍起になる」(某大手企画会社の関係者)といったことを原因と見て、対策作りに乗り出している。大衆文化評論家のキム・ウォン氏は「テレビ局間の視聴率競争が激しさを増しているため、刺激的な素材、エロチックなシーンやトークが流行っている」とした上で、「テレビ局はエロチックな刺激ではなく、誰にでも受け入れられるまともな作品とプログラムの企画力で、視聴率をアップできるよう努力を傾けるべきだ」と話す。淑明女子大学メディア学部のシム・ジェウン教授は「テレビ局は容易に注目を集めることができる性的な描写を絶対あきらめないだろう。さらに刺激的でエロチックな内容が登場するはずで、テレビを視聴する青少年たちは性に対して正しい価値判断ができなくなる恐れがある。テレビ局はこのような影響力を考慮して性的描写を慎み、原論的ではあるが基本的な努力を怠るべきではない」と、テレビ局が独自の努力を傾けるよう注文した

19チョッパリ > <`∀´r >:2013/01/27(日) 16:40:23
他人の夢や挑戦を笑うなよ。まわりの仲間が同じ事をしても、脚をひっぱるか後向きな事しか言えないのか。
他人を素直に応援する、もしくはただネガティブな事を言わず見届ける事すらできない社会にいつから日本はなったんだ。

20チョッパリ > <`∀´r >:2013/02/08(金) 18:58:05
【画像】 武井咲は在日か!?これが決定的証拠だと話題にwwwwwwwwwwwwwww
http://nanndemomatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

21チョッパリ > <`∀´r >:2013/02/14(木) 18:50:28
タクミ電機のモデルはパナソニックでしょう。リチウムイオン電池の技術を盗んだのは韓国のサムスンとLGです。中国は自分で開発をしていましたが、韓国は日本が成功するまでは研究もしていませんでした。このドラマでは本当は韓国を非難すべきなのですが、日本人の韓国批判をかわすと同時に商売敵の中国を日本人の敵に仕立て上げているのです。NHKは完全に韓国に支配されています。反原発運動といい、韓国ドラマのオンパレードといい、在日が韓国を乗っ取って、日本人を洗脳しようとしているのです。NHKは一度解散すべきです。
ドラマの中ではリチウム電池の開発技術者がタクミ電機をクビになったように演じられていますが、実際は日本人技術者(在日を含む。)が金に釣られてパナソニックに在職中に電池技術をサムスンに売ったのです。

テレビ60年記念ドラマ「メイドインジャパン」
倒産の危機に立ち向かう7人の侍たち
「経済ドラマ」の新しい地平線を切り拓いたか

22チョッパリ > <`∀´r >:2013/06/20(木) 20:46:13
>鄭名誉会長は4日、ソウル・小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルで行われた
>『2002ワールドカップ10周年記念式』で、
>「ゼップ・ブラッター現FIFA 会長が『2002年韓日ワールドカップの時、
>MJ(鄭夢準)が審判を買収して(韓国が)4強まで行った』と話した」
>と明らかにした。

23チョッパリ > <`∀´r >:2014/03/19(水) 00:51:19
韓国版「テラスハウス」はガチ!? 恋敗れた出演者が収録現場で首つり自殺
http://n-knuckles.com/case/international/news001294.html
2014年03月05日 テラスハウス 朝鮮半島 韓国

日本と肩を並べる"自殺大国"として知られる韓国で番組撮影中に出演者が自殺をはかり、国内に衝撃を与えている。

自殺したのは、韓国SBS『チャク(韓国語でパートナーの意)』という視聴者参加型の恋愛バラエティー番組の出演者。『チャク』は男女が共同生活を送りながら恋人を探す、いわば日本の『テラスハウス』(フジテレビ)のような番組で、韓国内で人気を集めていた。

ここに出演していた29歳の一般女性が、撮影後の打ち上げを終えた5日朝、撮影現場となった宿のトイレで首を吊って死んでいるところを発見された。部屋には「お父さん、お母さん ごめんなさい」というメモが残されていたという。

韓国SBSはこの事態を受けてコメントを発表した。

「製作スタッフはこの事実に対して非常に残念だと考え、深刻な遺憾の意を表わす」とし、「遺族の皆さんに心より深い慰労の言葉を申し上げます」と伝えている。合わせて「一緒に出演された出演者の皆さんにも深い心の傷を負わせてしまったことに対して慰労の言葉を伝えます」とし、「製作スタッフは事後処理に最善を尽くす」と説明している。

警察の調べによるとこの女性は、目当ての男性が他の女性を選んだことに対して不快感を示していたと言う。

Written by 李ソヨン

Photo by 韓国SBSより

24チョッパリ > <`∀´r >:2014/04/17(木) 14:20:56
「マクドナルド店員から暴力と差別受けた」米国で韓国系住民が10億円規模の訴訟=韓国報道
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1031318

米国に住む60代の韓国人が、マクドナルドクイーンズ店の店長から不当な扱いを受けたとして、1000万ドル(約10億円)の損害賠償を求める民事訴訟を起こしたことが分かった。複数の韓国メディアが14日付で報じた。

今回訴訟を担当するKim&Bae法律事務所のペ・ムンギョン弁護士は13日(現地時間)、韓国人のA氏が、マクドナルド本部とニューヨーク支社、クイーンズ店の女性店長のルーシー・サザード氏(50)を相手取った民事訴訟をニューヨーク州のクイーンズ郡裁判所に提起したと明かした。

訴状によると、A氏は2月16日の午後4時30分ごろ、クイーンズ区にあるマクドナルドに入店。当時レジには店員が4人いたが、3人は談笑しており1人だけが対応している状態だった。A氏は列に10分ほど並び、コーヒーを注文。その際に「(レジまで)とても時間がかかった」と不満を述べた。

A氏の発言を聞いたサザード氏は「あなたのような人にコーヒーは売らない」と述べ、直ちに店から出て行くよう要求。A氏は「なぜ私はだめなのか」と反発したが、「あなたに売るコーヒーはない」と繰り返し発言し、販売することを拒んだ。

A氏は「分かった」と答え、その後店の様子を携帯電話のカメラで撮影しようとしたところ、サザード氏が1.5メートルほどのほうきを取り出し振り回した。この影響でA氏は右手にけがを負い、携帯電話も故障したとされる。

通報を受け現場に駆け付けた警察は、防犯カメラと店内に居合わせた客らの証言を元に、当時の様子を調査。サザード氏は暴力容疑で書類送検された。

ペ・ムンギョン弁護士は、当時店内にアジア系の客がA氏しかいない状況で、サザード氏が述べた「あなたのような人(people like you)」という表現は、特定の人種に対する差別的表現にあたるとみている。

今回問題が起きた店舗は、今年1月に韓国系住民とマクドナルドの間で「座席」をめぐりトラブルになった店舗から1キロほどの距離にある。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:(C)Ingvar Bjork/123RF.COM)

25チョッパリ > <`∀´r >:2014/06/26(木) 22:45:15
【芸能】芸能界のご意見番「和田アキ子」は何でそんなに“エライ”のか?NHKは紅白でアッコを切りたいが…
1 :エタ沈φ ★@転載は禁止:2014/06/25(水) 22:45:04.59 ID:???0
テレビ局やタレントが一目置き、ヨソの事務所のタレントについても遠慮なく持論を展開し、毒舌で斬る。

「芸能界のご意見番的なポジションになるきっかけは恐らく、『和田アキ子だ 文句あっか!』(83年・日本文芸社)という著書でしょう」(安良氏)

サブタイトルは「アッコの芸能界色メガネ毒舌言いたい放題!!」。
その2年後には「アッコにおまかせ!」がスタートし、どんどん人に意見するようになる彼女をマスコミは重宝するようになる。ある構成作家はこう語る。

「彼女の場合は、文句を言ってくる人がほとんどいないので、うまくマスコミに利用されているんです」

和田にまつわるもう一つの謎は、「なぜ毎年、NHK紅白歌合戦に出場できるのか」である。

「NHKが掲げる選考基準3カ条があります。それが、その年の活躍、世論の支持、番組の企画・演出。彼女はそのどれからも外れているように思いますが‥‥。
歌手としてCDが売れているわけでもないし」(スポーツ紙芸能担当デスク)

確かに近年、これといったヒット曲は記憶になく、10年にリリースした「人生はこれから」などは348枚しか売れなかったとされるほど。なのに、女性では28年連続、37回の最多出場を誇っている。

「72年の曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』を何回歌ってるんですか。いわゆる『ホリプロ枠』ですが、かつての山口百恵や森昌子のような歌手はおらず、生え抜きの和田がシンボルタワー。
『去年、ヒット曲もないのに出演して、じゃあ今年落とす理由は何か』となる。そうやってヒット曲がないままズルズルといった。
紅白スタッフの間では毎年、『今年こそ和田を切りたい』という話が必ず出てきます。でも‥‥」

こう言って言葉を飲み込むのは、NHKスタッフである。その理由を、安良氏はこう明かすのだ。

「近年のNHK大河ドラマには綾瀬はるか(29)、松山ケンイチ(29)、妻夫木聡(33)らホリプロ所属の俳優が出演し、朝ドラでも『ゲゲゲの女房』に系列事務所所属の向井理(32)が出ています。
NHKとホリプロはズブズブの関係で、和田を落としてホリプロのタレントを引き揚げられるような事態は避けたい」

友好な関係を保つための「カード」が和田の紅白出場継続だというのだ。

こうして芸能界で確固たる地位に君臨する恐怖のご意見番だが、ファミリーの間で必ずしも慕われているわけではないようである。

「誕生会の出席者に『偉そうな態度に辟易している』『(和田の)飲み会はキツイ。朝までつきあわされるし、死ぬほど飲まされるのは勘弁してほしい』『本当は行きたくない』と愚痴られたことがあります。
酔っ払ったアッコさんにボコボコにされたり、陰毛を燃やされる芸人もいたりするし、酔った勢いでうっかり言葉づかいを間違おうものなら『何や、オマエ!』と殴られたり蹴られたり。
翌日になったら彼女は全部忘れて、さっぱりしているそうですが」(構成作家)

インタビューを数多く手がける芸能ライターも、

「今までいろんな芸能人の話を聞いてきましたが、交遊録の話題で彼女の名前が出てきたことはほとんどありません。手下であるファミリーの人間に対し、ちゃんと面倒を見てないからだと思います」

和田の現在のレギュラー番組は「アッコにおまかせ!」と「アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)。さるプロデューサーは言うのだ。

「紅白に出ているからかろうじて歌手と認知されているけど、もし出なくなったら完全にご意見番専門タレント。
使いみちが限定されるうえ、大御所として扱わなければならず正直言って使いたくない。視聴率が取れるわけでもないし。本気で彼女をいさめる人がいないのは不幸だと思います」

やがて「いいかげんにせんかい」と言われる時代が来るのかもしれない。

http://www.asagei.com/23915

26チョッパリ > <`∀´r >:2015/10/03(土) 18:38:53

中韓が数十年かけて日本のマスゴミ使って日本女子をマインドコントロールした成果だって説があるよねえ
要するに、筋力も第二次性徴も無いような男がモテる男だって言う事にしてしまえば、
戦争になっても役に立ちそうがない男の遺伝子が増えていって、長期的に日本は弱体化してゆくって作戦ね
男の全身脱毛だの男の日傘だの、そんな奴あんま見ねえぞwな男の女性化ベクトルの商品を、
さして売れてるとも思えないのに次から次へとマスゴミがプッシュしてくんのも、韓流と同じで宣伝すると
中韓政府からマスゴミへお金が入るからだとか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板