したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

栃木の温泉・銭湯情報

25名無しさん@栃木へ行こう:2012/12/11(火) 08:38:49
日光市川治温泉川治の温泉旅館「宿屋伝七」が全国でリゾート・旅館運営などを手掛ける星野リゾート(長野県軽井沢町)の傘下に入ったことが10日、分かった。星野リゾートが県内に進出するのは初めて。伝七などを運営していた「ふなびき」は民事再生法による再建を進めてきたが、今後は旅館運営や旅館再生事業のノウハウを豊富に持つ星野リゾートが伝七を運営する。

 川治温泉で伝七のほか「お宿東山閣」を運営していた「ふなびき」は2006年、経営難から民事再生法の適用を東京地裁に申請。ゴールドマン・サックス・グループをスポンサーに再建を目指していた。

 伝七は1994年建設。川治温泉の中核的な旅館で、部屋数は約50室。

 星野リゾートは、和のリゾート「星のや」ブランドのほか、温泉旅館ブランド「界」、リゾートホテルブランド「リゾナーレ」などを全国で展開している。11年10月に発表した「界」は、有名温泉地を中心に上質な温泉旅館を選んで運営。静岡県の伊東温泉や石川県の山代温泉、青森県の大鰐温泉などにある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板