■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

政治ニュース貼り付けスレ
1湘南小田原さん:2013/03/16(土) 11:21:17 ID:rGuYBYd20
2ちゃんねる等の政治ニュース貼り付け隔離スレです
思う存分やってください

2湘南小田原さん:2013/04/14(日) 09:11:47 ID:Glm3IT7w0
自民党の石破茂幹事長は
13日の読売テレビ番組で、北朝鮮がミサイル発射の動きを見せていることに関し

「日本に対して『ミサイルを撃つぞ』と言って撃てば、被害が出ても出なくても戦争だ。
自衛権行使の対象だ」と述べ、けん制した。

北朝鮮がミサイル発射の準備を進め、
朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が米軍基地のある青森県三沢市や沖縄県を
「射撃圏にある」と威嚇する記事を掲載したことなどを踏まえた発言とみられる。

3湘南小田原さん:2013/04/15(月) 00:01:43 ID:A9VfBYM.0
昨年9月の沖縄県・尖閣諸島の国有化以降、中国の軍用機が東シナ海上空で日本領空への接近飛行を繰り返していることが8日、分かった。

中国機は日本領空の外側に設けられた防空識別圏をたびたび突破、その都度、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)し対処しているが、防衛省は事実関係を発表していない。尖閣周辺での相次ぐ挑発を受け、政府は警告射撃など自衛隊の対抗措置を強化する検討に入った。

複数の政府高官によると昨年9月11日の尖閣国有化後、中国の軍用機が頻繁に日本領空への接近飛行を繰り返すようになった。ある高官は「3日続け1日空けるペースだ」と証言する。軍用機は「Y8」で、情報収集機型と哨戒機型の2種類ある。日中中間線のガス田付近まで南下した後、再び北上したり西方に飛び去ったりするケースが多い。

防衛省は尖閣国有化以降の中国機に対するスクランブル事例として、昨年12月22日から今年1月5日までの間の5件を発表したが、いずれも中国国家海洋局の航空機「Y12」への対処。軍用機であるY8へのスクランブルは発表していない。Y12は昨年12月13日には尖閣周辺で日本領空を侵犯した。海洋局所属の海洋監視船「海監」など公船の領海侵入も常態化している。

安倍晋三首相は今月5日、米村敏朗内閣危機管理監らに尖閣周辺での領域警備で対抗措置の強化を検討するよう指示。具体的な措置としては、領空侵犯機が無線での警告に従わない場合、曳光(えいこう)弾を使った警告射撃を行うことや、海軍艦艇が領海付近に進出してくれば海上自衛隊の艦艇を一定の範囲内に展開させることが柱となる。

曳光弾発射は、昭和62年に沖縄上空で領空侵犯した旧ソ連の偵察機に空自戦闘機が実施した例がある。

4湘南小田原さん:2013/04/15(月) 22:34:24 ID:y1sf5K3M0
.日・NATO、初の「政治宣言」=安倍首相と事務総長が署名
時事通信 4月15日(月)20時8分配信

 安倍晋三首相は15日、北大西洋条約機構(NATO)のラスムセン事務総長と首相官邸で会談した。首相とラスムセン氏は、挑発行為を続ける北朝鮮や海洋進出を強める中国を念頭に、日本とNATOの安全保障協力を強化することで合意。そのための具体的な方策や課題を盛り込んだ初の「共同政治宣言」に署名した。
 首相は会談の冒頭、ラスムセン氏の訪日について「北朝鮮の状況が大変緊張している中、極めて意義がある」と強調。ラスムセン氏は署名後の共同記者発表で「北朝鮮の挑発的言動を強く非難する。あらゆる措置を講じ、平和的に解決することを希望する」と語った。 
.

5湘南小田原さん:2013/04/19(金) 23:32:39 ID:/WHigyP60
韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に
「日本のメディア−ボストンテロの祝福映像は日本人と詐称した韓国人?」とのスレッドが立てられたところ、
韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
スレ主は、16日に米・ボストンで発生したテロ事件に関連して、YouTubeに
「I cerebrate the terror of Boston!(ボストンのテロを祝福します)」というタイトルの動画が掲載されたとの記事とともに、
日本のネットユーザーのコメントを紹介した。
動画では、目元を隠した男性が、英語で「ボストンテロを祝福します」、「日本に米軍は要りません」と語った。
投稿者の「takoyaki200812」のプロフィール欄には
「I am Japanese!My English is Cool(私は日本人。私の英語はクール)」などと書かれていたという。
しかし、ネット上では当初から韓国人のなりすましではないかとの疑惑が上がっていた。
問題の動画はその後、「この動画は、kim min songさんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」と表示されるようになったという。

6湘南小田原さん:2013/04/19(金) 23:33:50 ID:/WHigyP60
日本のネットユーザーの反応としては、「キム・ミンソンw」、「やっぱり韓国人だったのか」、「ゴキブリ南朝鮮がやることは最悪だ!」、
「これは誰が見ても韓国人の仕業」などと、動画を投稿したのが日本人になり済ました韓国人だとして、批判の声が相次いだ。
一方、記事の内容とこれらの反応を見た韓国のネットユーザーのコメントの傾向は、
「この動画が韓国人でも日本人でもゴミなのは同じですね」、「日本人でも韓国人であろうと、実際に真実が明らかになるとよいのだが」、
「本当に情けない」、「動画を撮影したやつはゴミ」と、
動画の投稿者が日本人か韓国人かは分からないが、どちらであっても最低だとの意見が並んだ。
また、「動画の最後に太極旗のロゴがあったというが、犯人が痕跡を残すわけがない」、
「女性の名前である“ミンソン”を男性が使うわけがない、犯人が韓国人という信頼性はゼロ」、
「ミンソンはあえて言うなら女性の名前だが、そもそも英語表記が間違っている」
と、削除依頼をした人物も韓国人ではないとする声も上がった。
さらに、「まだ本当に韓国人か日本人かも分からないので、 過度の推測は控えましょう」との冷静なコメントのほか、
「日本のネット右翼の自作自演じゃないのか」、「IPアドレスには、JPとあったらしい」といったコメントも見られた。
いずれにしても不謹慎な動画であったことに変わりはなさそうだ。

7湘南小田原さん:2013/05/15(水) 21:23:03 ID:ortugOTw0
従軍慰安婦問題は1992年1月に朝日新聞が「日本軍が慰安所の設置や、
従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」と報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した。

記事中には「主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した」などと、戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を
“慰安婦狩り”と誤って報じた部分もあり、強制連行の有無が最大の争点となった。

宮沢内閣は同年7月、軍による強制徴用(強制連行)の裏づけとなる資料は見つからなかったとする調査結果を発表した。
しかし、韓国国内の日本批判は収まらず、政治決着を図る狙いから、翌93年8月、河野洋平官房長官(当時)が、
慰安所の設置、管理、慰安婦の移送について軍の関与を認め「おわびと反省」を表明する談話を発表した。

ところが、河野談話によりかえって「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」という曲解が広まったため、
第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を
直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定している。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm

8湘南小田原さん:2013/05/29(水) 21:39:45 ID:ShNutMG20
靖国神社と言えば過去に首相が戦没者の追悼のために参拝しようとするだけで、韓国や中国、ましてや一部の国内からも
反感を買うことがある。そんな靖国神社に韓国人と思われる男性が放尿しネットで自慢しているのが発覚した。

男性は靖国神社の池に放尿するだけでなく、手すりにまで放尿を行い、次のような書き込みをおこなっている。

「今後も日本の政治家が妄言が続くたびに、 愛国人の放尿が続く」

日本の政治家の靖国参拝を批判しているようだ。韓国人の日本国内での品位のない行動は度々見られるが、
今回はネット上だけの騒ぎには収まりそうもない。

http://getnews.jp/archives/349432
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_349432.jpg
http://getgold.jp/files/2013/05/00216.jpg
※前スレ:2013/05/29(水) 13:58:05.03
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369816561/

9湘南小田原さん:2013/06/07(金) 00:29:12 ID:Qfs8eLjo0
【サッカー】韓国また審判を買収か!!!レバノン戦、なんと後半ロスタイム7分で得点しドローに 意味不明のファール&フリーキックでDFの壁をなぎ倒す韓国選手…八百長の空気が蔓延しムードが一気に冷める 2ch「あーあマジしらけたわ。本当チョン最悪だわ」「ヤオチョン」「売春と買収が文化のクソコリアン」

10湘南小田原さん:2013/06/18(火) 22:58:10 ID:hUAqTlrE0
民主党の有田芳生がうっかり暴露 「同じ在日が民団と総連の幹部やってる」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1364452421/
民主党・有田芳生「在日韓国人が民団と総連の幹部を兼務してる」と暴露ツイート 慌てて削除
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1364696280/


【NHK】“ヘイトスピーチ”日韓友好の街・新大久保で何が〜在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモが内外に波紋★8[05/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/137013986
【NHK/韓国】 視聴者「新大久保などで行われているヘイトデモは社会にとって大きな問題。今回の特集は公共の福祉に貢献するものだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370493657/

【偏向報道】NHKとレイシストしばき隊がグルである事が判明!!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370264085/
http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/a/1/a13e8ffb.jpg
NHKが大久保の「通名反対デモ」を捏造報道
 ↓
NHKのインタビューで在日の善人を装い「デモが怖いです」と言っていた男が実は…
 ↓
レイシストしばき隊の一員で在特会の会長を襲撃した犯行グループの1人だった!
 ↓
よってNHKは反日の犯罪グループのグル

NHKが朝鮮人の犯罪集団とグルだった検証動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21015178


【事件】 中山成彬議員の国会答弁を周知するデモに、しばき隊の車が後ろから突入★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370841606/

【事件】自民党、安倍首相の渋谷における街頭演説への妨害を行ったレイシストしばき隊の身辺調査を開始★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371137167/

11湘南小田原さん:2013/06/18(火) 23:03:19 ID:hUAqTlrE0
173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/04(火) 23:59:30.08 ID:c41no7Qt0
[しばき隊構成員リスト]顔写真付きwww
http://blog-imgs-43.fc2.com/i/t/i/itikado/20130408-1251.jpg
これ笑った よく調べたな…

◆野間易通  ◆noiehoie(会社員)  ◆伊藤大介(平塚ハウスポート)
◆山口祐次郎(自称元民族派右翼 ヒョウ柄ww)  ◆久保憲司(カメラマン)
◆小林ユウジ(会社員)  ◆佐川敏章(元人権関係の出版社)赤ジャンww
◆張由紀夫(ゲイ)  ◆ダブ柳板狼(自称グラフィックデザイナー)
◆徐泰雄(ラブホテル勤務)  ◆おパンチョ@丸儲け(元自衛隊)
◆安田浩一(自称ジャーナリスト) ◆松沢呉一(風俗ライター)
◆田中龍作(ジャーナリスト) ◆岩上安身(ジャーナリスト)◆有田芳生(民主党参議院議員)
◆木野寿紀(IT関係の会社員) ◆神原元(弁護士) ◆平野太一(ゲイ、自称介護職)
◆橋本敦士(ラッパー) ◆ECD(ラッパー) ◆P-TANG(俳優・モデル)
(反原発シバキ隊の方々に関する某所情報www)

有田芳生先生も応援するレイシストをしばき隊の華麗なる活動記録
http://www.youtube.com/watch?v=7Yfl9Ioux_Q&feature=youtu.be
有田芳生先生も応援しているレイシストをしばき隊が平成25年5月19日新大久保に
出現しました。住吉会について言及したり、デモの警備担当にローキック、最後には
デモ終了後中華料理屋で歓談していたメタル兄弟に対し外国人観光客や他の客の前で
罵倒する等の勇姿を収めました。有田はヤクザ関係者と共闘してんのか?
この動画 全国会議員にメールしたいなwww

12湘南小田原さん:2013/06/22(土) 09:56:24 ID:u0VVksfo0
「韓中連合軍が怖くないのか」と肩をそびやかす韓国人

-前回は「韓国はどこまで先祖返りするのか」という私の質問で終わりました。
韓国が米国一辺倒の外交から米中二股外交に走っているのは明らかです。昔のように中国の保護を受ける状況にまで戻るのでしょうか。

岡本:鈴置さんがお書きになってこられた「離米従中」と「従中卑日」。韓国人の意識としても、 実際の外交としても確かにその通りに動いていますし、しばらくは続くと思います。
ただ、昔の朝貢・冊封・事大の関係に完全に戻る――つまり、韓国が中国だけに従属するというところまでは行かないと思います。
理由は朝鮮半島の北部――北朝鮮だけ抑えておけば大丈夫、と中国が考えていると思われることです。 朝鮮戦争の時の動きをみれば分かりますし、それこそ紀元前、楽浪郡の昔からの歴史をみても、そうです。
中国は半島南部まで、つまり韓国まで完全な支配に置こうとはしないように思えます。 また、韓国が安んじて中国に従おうとしているのは、南部までは支配が及ばないと韓国自身も考えているから、と見られます。

鈴置:私は、朝鮮戦争当時と比べ中国はもっと欲深になっていると思います。 国力の急伸長を背景に西太平洋の海上優勢を得ようとしているぐらいですから。
具体的には在韓米軍は撤収させ、できれば米韓同盟も破棄させたい。そうしてこそ、 離陸して1時間で北京を空襲できる在韓米空軍基地を撤去できる。
また、北京の玄関口である黄海に米海軍が入って来る名分も失わせることができるのです。

岡本:確かに、朝鮮戦争の時と比べ状況は変わっています。中国ははるかに大きな存在になりました。
北朝鮮はそのために揺れています。その意味では韓国の見通しも甘いのかもしれません。
むしろポイントは、米国がどこまで真剣に朝鮮半島の橋頭堡を守る決意があるか、 あるいは日本自身がどこまで朝鮮半島の危機を自らの危機だと感じるか、ということです。
日清、日露戦争は、朝鮮半島に大陸の大国の力が及びそうになった時、 日本が自国の安全保障上、それを渡すまいとして始めた戦争でした。
日本が第二次世界大戦で負けた後は米国がそれを肩代わりしたのですが。

13湘南小田原さん:2013/06/22(土) 09:58:34 ID:u0VVksfo0
鈴置:安全保障の専門家が注目しているのが2015年12月に予定される、韓国軍の戦時の作戦統制権の米国から韓国への移管です。
これに伴い、在韓米軍が韓国人の指揮下に入ることになる、と最近の韓国各紙は報じています。
しかし、米軍は大部隊の指揮を外国人にゆだねない、という原則を貫いています。統制権の移管後も、 現在1万7000人の在韓米軍の規模が維持されるのか、はなはだ疑問です。
完全な撤収ではなくとも大幅削減ということになれば、南北の兵力バランスは崩れます。 ことに今、北朝鮮が核武装に走っています。韓国が我が身の安全を確実なものとするために、
軍事的な対中依存を強めようとする可能性が高まっています。

-鈴置さんは小説『朝鮮半島201Z年』で「北朝鮮が核武装を完了する。不安にかられた韓国が中国にすり寄る。
中国はそれをテコに朝鮮半島の非核化、さらには米韓同盟と中朝同盟の同時破棄を提案し、半島全体の中立化を実現する」
という、日本にとって愉快ならざる近未来を描いています。

岡本:日清戦争の前も日露戦争の前も「朝鮮半島の中立化」が模索されました。しかし、いずれも実現しませんでした。
朝鮮半島の国家が自分を守りうる軍事力を持たなかったためで、結局はどこかの国の保護を受ける、という結果になりました。

鈴置:北朝鮮が核兵器を開発し、韓国でも核武装論が盛り上がっているのは、歴史を意識してのことでしょうね。

(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130617/249779/?P=1
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130617/249779/?P=2

14湘南小田原さん:2013/06/22(土) 09:59:44 ID:u0VVksfo0
続き
岡本:周辺大国の立場から言えば、北朝鮮の核武装は史上初の「軍事的に強い朝鮮半島国家」の誕生であり、 いかに対処すべきか分からずにおろおろしている、という図式ともいえます。

鈴置:もし、核を持たない弱い、1つか2つの朝鮮半島の国家が中立化した場合―― この可能性がけっこう出てきたと思うのですが、それは中国の強力な支配を受ける衛星国になっていくのか――。
岡本先生はご著書『属国と自主のあいだ』や『世界のなかの日清韓関係史』で、清朝と朝鮮王朝との関係を 「属国自主」という耳慣れない言葉を使って表現しておられます。
ご著書によれば「属国」とは言っても、それは「朝貢国」と同じ意味、中国の縄張り――勢力圏にあるぐらいの意味で、 少なくとも当初は、朝鮮王朝は「自主」の国でした。
では、米国が朝鮮半島から手を引いた場合、中国はその「属国自主」程度の影響力を半島に及ぼすことで 満足するのでしょうか。もっと強い支配を及ぼそうとするのでしょうか。

岡本:「属国自主」という言葉に沿ってお答えすれば、中国はそうした曖昧な姿勢はもう、とらないでしょう。
なぜなら、そうした版図の線引きの曖昧さこそが西洋列強や日本に付け込まれる要因となり、 結局は「縄張り」中の「属国」をすべて奪われてしまった、と中国が考えているからです。ベトナム、ミャンマーや琉球、朝鮮です。
このため中国は、20世紀の初めはまだ「縄張り」の中にいたモンゴルやチベットに対し 「すべておれたちの領土だ」と言って、今も服属を強いています。
そうしない限り、「縄張り」をどんどん浸食されていく、中国本土さえオスマン・トルコやアフリカのように分割されてしまう、 という危機感・恐怖感に20世紀以降の中国は支配されてきたのです。
だとすると、現代の中国の立場から認めうる「自主」というのは、
せいぜいのところ「自治区」の「自治」か「一国二制度」くらいのもので、
それがそこの住民の意思をいかほど反映したものなのかは問わずとも分かるでしょう。

15湘南小田原さん:2013/06/22(土) 10:02:38 ID:u0VVksfo0
鈴置:そこは現在の韓国人の意識と大きなギャップがあります。 韓国人は「中国回帰」を、昔の長閑な「属国自主」時代への回帰と捉えがちです。中国に内政を干渉されることもなく「属国」とはいえ「勢力圏」にあるくらいのノリで、 いざ外敵が攻めて来た時は中国が助けてくれる。
現在、米国から受けているものよりも緩やかな“支配”に留まる――といったイメージで語る人もいます。 だから彼らは「日本人は朝貢システムの居心地のよさを知らない」などと、
華夷秩序に入れてもらえなかった野蛮な民の無知を笑うのでしょう。

岡本:沖縄に話を戻しますと、中国は、沖縄は自分の「属国」だったと主張し始めました。 本気で沖縄を日本から離脱させるようなことは当面ありえないようにも見えますが、中国の本心はどうなのか。
19世紀とは異なり、20世紀の「属国」は「領土」に転化しうるのです。 だからこそ、韓国も対馬を「返還」せよと主張するわけです。
その意味で、歴史を根拠に沖縄で語られ始めた「琉球独立論」にも注意する必要があるでしょう。

-お2人の話を聞きながら、ドラえもんを思い出しました。

鈴置:のび太が日本、スネ夫が韓国、ジャイアンが中国という見立てですね。 スネ夫がジャイアンの力を借りてのび太を見下す「ドラえもん」モデルをもってして北東アジアを見る日本人が増えています。

岡本:のび太とスネ夫の関係も、ジャイアンを媒介にして見るともっとはっきり見ることができます。 のび太とジャイアンの関係は、スネ夫を媒介項にして見るのです。
ことに、スネ夫がジャイアンに従う手法はちゃんと研究する必要があります。 もちろん日本はスネ夫になれないだろうし、なる必要もありませんけれど。

鈴置:同感です。日本人と比べ韓国人は中国をよく知っています。ことに「いなし方」をです。 先ほど、韓国人は中国という国家を楽観的に見過ぎとの趣旨で申し上げました。
でも韓国が中国の衛星国に戻っても、何とかやっていくだろうと思いますのは、それ故です。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130617/249779/?P=3
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130617/249779/?P=4

16湘南小田原さん:2013/06/22(土) 10:37:22 ID:u0VVksfo0
米国名門大学の専門家、安倍首相に会い「靖国参拝」推奨したことが判明!特アは完全に「内政干渉」と伝える

6月上旬に訪日した日本近代史研究の専門学者ケビン・ドーク氏が安倍晋三首相とも会い、改めて日本の政治指導者による靖国神社参拝を奨励した。

ドーク氏は現在53歳、米国東部の由緒ある名門ジョージタウン大学の教授である。所属は東アジア言語文化学部で、この学部の学部長を務めたこともある。専門は日本近代史で、中でも日本のナショナリズムやキリスト教信仰の歴史を特に集中的に研究してきた。
日本には高校生の頃に1年間留学し、以来、数年ごとに東大、東海大、立教大などで研究や指導を重ねてきた。彼は敬虔なカトリック信徒でもある。

東京でのインタビューで、日本の政治指導者らの靖国神社参拝に対する彼の見解を改めて尋ねてみた。以下にその一問一答の内容を紹介する。


http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38028
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38028?page=2
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38028?page=3

17湘南小田原さん:2013/06/22(土) 10:38:37 ID:u0VVksfo0
【速報】中国死亡!!!!!!処理できない裏勘定が29兆元(464兆円)へ!中銀が助けない宣言し金利30%へ暴騰wwwwwwwwwwwwwwwwww

中国で処理しきれない裏勘定が29兆元(464兆円)にまでなってて、中国の中央銀行が助けない(助けれない)宣言
China's central bank tightens screw on shadow banking system 3:19PM 2013/6/19
http://www.telegraph.co.uk/finance/china-business/10130280/Chinas-central-bank-tightens-screw-on-shadow-banking-system.html

中国 「影の銀行」取引464兆円 金融危機招く恐れ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013061802000118.html

画像
https://twitter.com/y_shida/status/347559676541550592

上海短期金融市場 金利暴騰、一時30% 2013/6/20
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95J05X20130620?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0
翌日物の債券レポ金利は午後3時05分現在で前日比613ベーシスポイント(bp)上昇の14.00%、
一時30.00%で取引された。

18湘南小田原さん:2013/07/27(土) 07:44:36 ID:ySUpg9YA0
★首相 中韓に首脳会談呼びかけ

東南アジアを歴訪している安倍総理大臣は26日、シンガポールで講演し、「アジアを導くものは力による威圧ではない」などと述べ、海洋進出を強める中国をけん制する一方、
中国や韓国に対し首脳会談の実現を呼びかけました。

東南アジア3か国を歴訪している安倍総理大臣は、2番目の訪問国となるシンガポールで、現地の政財界の関係者らおよそ1000人を前に講演しました。
この中で安倍総理大臣は、「ASEAN=東南アジア諸国連合と日本が経済関係を超え、地域の安全保障とりわけ航海の自由に責任をもつ間柄になったことを喜びたい。
アジアを導くものは、昔も今もこれからも力による威圧ではない」と述べ、海洋進出を強める中国をけん制しました。
その一方で、安倍総理大臣は中国や韓国との関係について、「日本にとって重要な隣国である中国の首脳と親しく話し合える日を期待している。
また、日本と韓国はともにアメリカの同盟国であり、地域の安全保障の土台をなす間柄だ。
首脳や外相どうし胸襟を開いて話し合えればいいと念じている」と述べ、首脳会談の実現を呼びかけました。
また、安倍総理大臣は、参議院選挙で自民党が大勝したことについて「選挙を経て、少なくとも政治の安定を勝ち取ることができた。
日本には変革の意志と力が戻ってきた。いまや有名となった『回転ドア』政治は消えてなくなった」と述べました。
そのうえで、「秋以降、私たちの政治課題は1にも2にも改革の実行だ。日本経済を本当に強くし、実質所得を増やすことだ。
合わせて持続可能な道筋に財政をのせることだ」と述べ、経済の再生に向けて、
秋の臨時国会で規制改革や事業の再編を進めるための法律の成立を目指す考えを強調しました。

NHK 7月26日 17時53分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130726/k10013320171000.html

19湘南小田原さん:2013/07/27(土) 15:57:24 ID:85OvS/7E0
【朗報】韓国政府、式典に日本招待せず 朝鮮戦争休戦で

朝鮮戦争(1950〜53年)の休戦協定締結から60年となった27日に韓国政府がソウルの
戦争記念館で開く式典に、韓国側が日本政府関係者を招待しなかったことが分かった。

韓国は国連軍に加わり韓国を支援するなどした26カ国を招待。日本は国連軍に
加わっていないが、有事の際は米韓軍の支援は日本国内の施設が担う形になっている。
韓国の態度に日本側から強い不満が出ており、冷え切った関係が一層悪化しそうだ。

韓国政府当局者によると、同国は27日の式典を含む25〜28日の関連行事に、
国連軍に加わった21カ国と、中立国監視委員会に参加した4カ国に加え、アイルランドも招待した。

日韓筋によると、韓国は6月25日の開戦記念日前後の行事も含め、非公式にも
日本には一切出席を打診していない。

ソウルの戦争記念館
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/e/a/ead9bb88.jpg

ソース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130727/kor13072710330006-n1.htm

20湘南小田原さん:2013/07/30(火) 22:58:57 ID:tFbYDYo20
韓国のサムスン電子のスマートフォン GALAXY シリーズは、
アップル社の iPhone と世界のスマホ市場を二分すると言われている。

世界中にユーザーがいる GALAXY だが、あるユーザーが『GALAXY S4』を充電しながら使用していたところ、
スマホ本体が突然爆発。火を噴いて自宅が全焼するという事態になっていたのだ。

・充電中の事故
事件が起きたのは香港だ。地元に住む男性・杜(と)さん(47)は、その日、
1カ月前に買ったばかりの GALAXY S4 を触っていたそうだ。そうこうしているうちに電池がなくなり、
杜さんは GALAXY S4 を充電器につないで使い続けた。

・ GALAXY S4 が爆発、火を噴く
すると突然「ボンッ!!」と音を立てて、GALAXY S4 が爆発したのだ!
杜さんは大きな爆発音に驚いて GALAXY S4 をソファに落としてしまった。
と、その瞬間、GALAXY S4 が火を噴いた!! 火はソファに燃え移った。
そしてカーテン、照明と燃え移り、あっという間に火の海となってしまった。

・自宅が全焼
火は全く手に負えない状態になってしまった。杜さんと妻は愛犬を連れて外に避難したそうだ。
消防に通報し、近所にも逃げるように伝えたという。そして30分以上経って、ようやく火は消し止められた。
怪我人が出なかったのは不幸中の幸いではあるが、杜さん宅は全焼してしまった。

・GALAXY S4 本体も充電器も正規品だった
先日、中国大陸で充電中の iPhone を使用中の女性が感電死する事故があった。
その事故は充電器が海賊版で品質が悪かったためではないか、と言われている。
しかし今回のケースは GALAXY S4 本体も充電器も正規品だと伝えられている。

どうしてこのような事故が起こってしまったのだろうか?
スマホ本体や充電器に何か欠陥でもあったのか、それとも別の原因があるのか。
一日も早い調査結果が待たれる。

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130729/Rocketnews24_354248.html
http://image.excite.co.jp/feed/news/Rocketnews24/Rocketnews24_354248.jpg
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NqNGoV7r4Rk

21湘南小田原さん:2013/08/01(木) 05:35:04 ID:b3AvVd9A0
英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」

【ロンドン=石川保典】英情報機関が、世界最大のパソコン企業である
中国レノボ社製品の使用を禁止していたことが分かった。三十日付の英紙インディペンデントが伝えた。

情報局保安部(MI5)や政府通信本部(GCHQ)が製品を調べたところ、
外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が施されているのを発見した。
科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口が
チップに最初から仕込まれているとの見解を示したという。

GCHQなどはコメントを拒否しているが、使用禁止の通達は二〇〇〇年代半ばに
米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの情報機関でも出されたという。

IBMのパソコン部門を〇五年に買収したレノボ社は、中国の国家機関・中国科学院が最大の株主。
同紙には「製品の信頼性と安全性は顧客から常に保証されている」などとコメントしている。

中国の情報技術(IT)企業をめぐっては、オーストラリア政府が昨年、中国人民解放軍との関係が取り沙汰される
「華為技術」の高速通信網事業への入札参加を拒否し、中国政府が批判している。

東京新聞 2013年7月31日 夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013073102000223.html

22湘南小田原さん:2013/08/06(火) 18:39:09 ID:MBKzROxQ0
【政治】櫻井よしこ氏「朝日はこうやって事実を歪曲していくのか」「麻生氏だけでなく日本を国際社会の笑い物にしようとした」

なるほど、朝日新聞はこのようにして事柄を歪曲していくのか。麻生太郎副総理発言を
朝日新聞が報じる手口を眼前にしての、これが私自身の率直な感想である。
8月1日と2日、朝日の紙面は麻生発言で「熱狂」した。日によって1面の「天声人語」、
社会面、社説を動員し、まさに全社あげてといってよい形で発言を批判した。
討論会の主催者兼司会者として現場に居合わせた私の実感からすれば、
後述するように朝日の報道は麻生発言の意味を物の見事に反転させたと言わざるを得ない。
 7月29日、私が理事長を務める国家基本問題研究所(国基研)は
「日本再建への道」と題した月例研究会を主催した。衆議院、都議会、参議院の
三大選挙で圧勝、完勝した安倍自民党は、如何にして日本周辺で急速に高まる危機を
乗り越え、日本再建を成し得るかを問う討論会だった。
 日本再建は憲法改正なしにはあり得ない。従って主題は当然、憲法改正だった。
月例研究会に麻生副総理の出席を得たことで改正に向けた活発な議論を
期待したのは、大勝した自民党は党是である憲法改正を着実に進めるだろうと考えたからだ。
が、蓋を開けてみれば氏と私及び国基研の間には少なからぬ考え方の開きがあると感じた。
憲法改正を主張してきた私たちに、氏は「自分は左翼」と語り、セミナー開始前から微妙な牽制球を投げた。

23湘南小田原さん:2013/08/06(火) 18:40:12 ID:MBKzROxQ0
セミナーでも氏は「最近は左翼じゃないかと言われる」と述べ、改正論議の熱狂を戒めた。
私はそれを、改正を急ぐべしという国基研と自分は同じではないという氏のメッセージだと、受けとめた。
「憲法改正なんていう話は熱狂の中に決めてもらっては困ります。ワァワァ騒いでその中で決まったなんていう話は最も危ない」
「しつこいようだが(憲法改正を)ウワァーとなった中で、狂騒の中で、狂乱の中で、騒々しい中で決めてほしくない」
という具合に、氏は同趣旨の主張を5度、繰り返した。
(以下ソースにて)
前(★1:2013/08/05(月) 19:21:32.17)
【政治/麻生発言】櫻井よしこ氏「なるほど、朝日はこうやって事実を歪曲していくのか」…舌を巻く天声人語
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375698092/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/674653/

24湘南小田原さん:2013/09/29(日) 13:09:56 ID:BmQuE88Y0
 セミナーでも氏は「最近は左翼じゃないかと言われる」と述べ、改正論議の熱狂を戒めた。私はそれを、改正を急ぐべしという国基研と自分は同じではないという氏のメッセージだと、受けとめた。

 「憲法改正なんていう話は熱狂の中に決めてもらっては困ります。ワァワァ騒いでその中で決まったなんていう話は最も危ない」「しつこいようだが(憲法改正を)ウワァーとなった中で、狂騒の中で、狂乱の中で、騒々しい中で決めてほしくない」という具合に、氏は同趣旨の主張を5度、繰り返した。

 事実を見れば熱狂しているのは護憲派である。改憲派は自民党を筆頭に熱狂どころか、冷めている。むしろ長年冷めすぎてきたのが自民党だ。いまこそ、自民党は燃えなければならないのだ。

 にも拘わらず麻生氏は尚、熱狂を戒めた。その中でヒトラーとワイマール憲法に関し、「あの手口、学んだらどうかね」という不適切な表現を口にした。「ワイマール憲法がナチス憲法に変わった」と氏はいうが、その事実はない。有り体に言って一連の発言は、結局、「ワイマール体制の崩壊に至った過程からその失敗を学べ」という反語的意味だと私は受けとめた。

 憲法改正に後ろ向きの印象を与えた麻生発言だったが、朝日新聞はまったく別の意味を持つものとして報じた。

25湘南小田原さん:2013/09/29(日) 13:11:21 ID:BmQuE88Y0
 たとえば1日の「天声人語」子は、麻生発言を「素直に聞けば、粛々と民主主義を破壊したナチスのやり方を見習え、ということになってしまう」と書いた。前後の発言を合わせて全体を「素直に聞」けば、麻生氏が「粛々と民主主義を破壊」する手法に習おうとしているなどの解釈が如何にして可能なのか、不思議である。天声人語子の想像力の逞しさに私は舌を巻く。

 朝日の記事の水準の高さには定評があったはずだ。現場にいた記者が麻生発言の真意を読みとれないはずはないと思っていた私は、朝日を買いかぶっていた。

 朝日は前後の発言を省き、全体の文意に目をつぶり、失言部分だけを取り出して、麻生氏だけでなく日本を国際社会の笑い物にしようとした。そこには公器の意識はないのであろう。朝日は新たな歴史問題を作り上げ、憲法改正の動きにも水を差し続けるだろう。そんな疑惑を抱くのは、同紙が他にも事実歪曲(わいきょく)報道の事例を指摘されているからだ。

 典型は「読売新聞」が今年5月14、15日付で朝日の誤報が慰安婦問題を政治問題化させたと報じた件だ。読売の朝日批判としては珍しいが、同件について朝日は説明していない。

26湘南小田原さん:2013/09/29(日) 13:12:03 ID:BmQuE88Y0
 古い話だが、歴史問題にこだわるなら、昭和20年8月の朝日の報道も検証が必要だ。終戦5日前に日本の敗戦を示唆する政府声明が発表され、朝日新聞の編集局長らは当時こうした情報を掴んでいた。新聞の使命としていち早く、日本敗戦の可能性を国民に知らせなければならない。だが、朝日新聞は反対に8月14日、戦争遂行と戦意高揚を強調する社説を掲げた。これこそ、国民への犯罪的報道ではないか。朝日の歴史認識を問うべきこの事例は『朝日新聞の戦争責任』(安田将三、石橋孝太郎著、太田出版)に詳しく、一読を勧めたい。

 これらのことをもって反省なき朝日と言われても弁明は難しい。その朝日が再び麻生発言で歴史問題を作り出し、国益を害するのは、到底許されない。

 それはともかく、自民党はまたもや朝日、中国、韓国などの批判の前で立ちすくむのか。中国の脅威、韓国、北朝鮮の反日、米国の内向き志向という周辺情勢を見れば、現行憲法改正の急務は自明の理だ。それなのに「冷静な議論」を強調するのは、麻生氏を含む多くの自民党議員は憲法改正に消極的ということか。日本が直面する危機に目をつぶり、結党の志を横に措き、憲法改正の歩みを緩めるのだろうか。であれば、護憲の道を歩む朝日の思う壺ではないか。自民党はそれでよいのか。私の関心は、専ら、この点にある。

27湘南小田原さん:2013/10/03(木) 01:38:53 ID:KDYamYAo0


305 名前:湘南小田原さん 投稿日: 2013/09/30(月) 16:46:12 ID:waa63sXo0

何処の国のTV局だよ・・・



朝日の徹底した社員教育に感心します。



アカヒのアカ番組だから内心はそう思ってるんだろ

.


306 名前:湘南小田原さん 投稿日: 2013/10/01(火) 08:01:30 ID:EY6oLhVs0
テレビ局の給料高すぎ


307 名前:湘南小田原さん 投稿日: 2013/10/01(火) 11:10:00 ID:jCpHFeaI0
東京大行進で朝鮮進駐軍が復活

http://youtu.be/cdsHCi7bo5c?t=2m45s
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21895537

28湘南小田原さん:2013/10/10(木) 20:58:38 ID:/iVGC1ho0
〇朝日「論評することは差し控えます」
一方で、旭日旗に似たデザインは、日本でいくつもあるだけに、広く影響が出るのではないかとの声は根強い。
ネット上で特に話題になっているのが、朝日新聞社の社旗だ。「旗掲げたら、どうなるんだろ」
「朝日新聞どうすんだ?」といった声が多いのだ。

朝日の広報部によると、もともとの社章は、「水平線上に半体をあらわして光を放つ赤い旭日の中に『朝』の
字を白抜きにした図柄」だという。それで旭日旗に酷似しているわけだが、広報部では、「おたずねの件に限らず、
諸外国の個々の立法過程について、当社の紙面などで報じる以外に論評することは差し控えます」とだけコメントした。

旭日旗法案が影響するかについては、置かれた状況によっても違うようだ。

艦船に旭日旗を掲げている海上自衛隊では、2012年に日韓親善のイベントで韓国に入港したことがあるとして、
「法律が通れば、もしかしたら今後検討が必要かもしれない」(広報室)と明かした。船上は、基本的に治外法権に
なるとしながらも、韓国の国内法なら尊重しないといけない可能性があるからだという。

また、日本の漁船は、旭日旗を元にしたようなデザインの大漁旗を掲げているが、水産庁の漁業調整課では、
その影響はあまりないとの見通しを示した。
「漁業協定水域の韓国・済州島周辺で漁をすることはありますが、漁船が韓国に入港することはまずありません。
大漁旗も日本に帰港するときだけ掲げているはずです。交流行事でも、大漁旗を韓国で掲げるケースは聞いたことが
ありませんね」

旭日旗に似たロゴを「あけぼの食品」に使っているマルハニチロホールディングスでは、大きな影響はないとみて、
静観していることを明らかにした。

「問屋を通じて間接的に韓国に出回っていることはあるかもしれませんが、直接輸出はしていません。
問題が起きるとは考えておらず、ロゴを変えるといった議論はしていないですね」

29湘南小田原さん:2013/10/11(金) 14:52:04 ID:OPBWXI3o0
“ストーカー鬼畜男”は超ド級の変態か。東京都三鷹市の自宅前で高校3年生の女優・鈴木沙彩(さあや)さん(18)が
刺殺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕、10日朝に送検された京都市の無職池永チャールストーマス容疑者(21)の
とんでもない素顔が分かった。それは「脱がし屋」「ハメ撮りマニア」「エロ画像コレクター」。

鈴木さん以外に同容疑者の“毒牙”にかかった女性の被害も発覚。
鈴木さんとみられる女性の画像・動画までも流出させた上での凶行だった。

未来ある“女子高生女優”の命を奪ったサイテー野郎には“余罪”があった。事情を知る関係者が告発する。

「神戸の24歳アパレル勤務女性が、池永容疑者とチャットサイトで知り合い、交流が深まったそうだ。実際に会って、その日のうちにホテルへ。
以降も3、4度デートしたところ、セックス中に動画を撮られ『ネットにアップする』と言い出し、トラブルに発展したようだ。

撮られた一部は既にネット上に流されたけど、その女性の友人男性に電話してもらい『二度とそういうことはしない』と誓わせたそうだ」。

見ず知らずの女性にセルフで撮らせたエロ画像を収集する手口も巧みだった。
「女性のフリをしてレズビアンを装い、出会い系サイトなどで女性と仲良くなって画像を送らせていたようだ。
神戸の女性がヤツのタブレット端末を見たら、そのテの写真がぎっしりあったとか。出会い系は慣れていたようだね」

複数の女性が被害に遭ったと思われ、鈴木さんもその毒牙にかかった可能性が出てきた。

というのも、今回のせい惨な事件の6日前、池永容疑者とみられる人物が、米国のアダルト動画・静止画共有サービスサイト上で、画像を大量公開。
そこには鈴木さんとみられる女性がセルフ撮りした、あられもない画像もアップされていた。

池永容疑者とのツーショットも。本紙が確認しただけでも60点以上もある。

“流出犯”は極めて池永容疑者の可能性が高い。鈴木さんとは約2年前にフェイスブックを通じて知り合い、
約1年ほど交際した後、鈴木さんが米国留学する前の昨年9月ごろ別れたとされる。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/193193/
>>2

30湘南小田原さん:2013/10/11(金) 14:53:09 ID:OPBWXI3o0
今春、鈴木さんが帰国すると、同容疑者は未練を募らせ、今年3月ごろから「会わないと殺す」
「死んでやる」などとメールを送るようになった。

鈴木さんは6月ごろ、着信を拒否。10月に入ると同容疑者は2回にわたって鈴木さんの前に現れ、
待ち伏せしていた。

鈴木さんが通っていた高校は9日、池永容疑者が鈴木さんの友人に「(鈴木さんに)復讐してやる」と、
脅迫めいたメールを送付していたと明かした。この時期がネット上の記録と重なる。

7月22日、同容疑者は前出のアダルト共有サイト上に自身のアカウントをまず作成。
これ以降、同容疑者が鈴木さんを“ヨリを戻さないと、お前の卑わいな写真をネットにばらまくぞ”などと脅し始めたと考えられる。

しかし鈴木さんに拒まれたことから、今月2日の写真公開につながったようだ。

そして同6日には、このサイトに自分と一緒に映った動画をアップ。さらにツイッターや「2ちゃんねる」の復讐関連スレッドで、
同サイトのURLを拡散。揚げ句、犯行直後の逃走している最中とみられる8日午後6時29分、犯行現場周辺の地元ネット掲示板でもURLをさらし、
「無差別ではないです。恨みがありました。」と犯行動機めいた書き込みをしている(既に削除)。

だが不思議なのは、女優でもあった鈴木さんがなぜこうした画像や動画を無防備に池永容疑者に送っていたか。
これはおそらく、遠距離恋愛が一因と思われる。

鈴木さんは東京在住で、池永容疑者は関西。10代女性の会えない寂しさを逆手に取り、
同容疑者はメールなどで彼女にセルフ撮り画像を送らせていたとみられる。

昨今の若者たちのネット、メールなどに対する無防備さも背景にあるだろう。

「ネットやメール、LINEなどは便利なツールであると同時に、使い方を間違えれば今回のような
殺人事件に発展してしまう“危険な道具”でもあることを、もっと認識すべき」(IT専門家)

卑劣極まりないハレンチ写真公開という“蛮行”を働いてもなお飽き足らず、鈴木さんの命まで奪った池永容疑者の罪は極めて重い。

32湘南小田原さん:2013/10/15(火) 17:28:48 ID:77Y4d7uM0
名古屋で公安調査局職員が轢き逃げされる! 名古屋テレビ以外は被害者が公安関係であることを隠蔽

昨日の深夜に希望が丘の交番の前でひき逃げがあったらしいね。
交番の前なのに、警官は知らず通行人が交番に人が倒れてるって通報したらしいじゃん。


轢き殺された人、公安調査局勤務だったんだね
何かの調査中に消されたのかな・・・


名古屋・千種でひき逃げか、男性重体

2013年10月12日 11時38分

 12日午前1時55分ごろ、名古屋市千種区富士見台の市道で、男性が血を流し倒れているのを車で通りかかった男女が発見、近くの交番に届け出た。男性は顔の表皮がめくれ、あばら骨が折れており、意識不明の重体。千種署は男性の身元を調べるとともに、男性がひき逃げに遭った可能性が高いとみて捜査している。
 署によると、男性は40代くらいで、Tシャツ姿だった。現場は一方通行の道路。
 (中日新聞)

33湘南小田原さん:2013/10/16(水) 21:01:03 ID:QnU9W2Dg0
元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる
2013.10.16 08:36 (1/2ページ)[歴史認識]
 産経新聞は15日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容だった。軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明したことで、河野談話の正当性は根底から崩れたといえる。産経新聞は河野氏に取材を申し入れたが、応じなかった。

 5年7月26日から30日までの5日間、ソウルで実施した聞き取り調査に関しては9年、当時の東良信内閣外政審議室審議官が自民党の勉強会で「(強制性認定の)明確な根拠として使えるものではなかった」と証言している。ところが政府は、この調査内容を「個人情報保護」などを理由に開示してこなかった。

 産経新聞が今回入手した報告書はA4判13枚で、調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯、慰安所での体験などが記されている。だまされたり、無理やり連れて行かされたりして客を取らされるなどの悲惨な境遇が描写されている。

 しかし、資料としての信頼性は薄い。当時、朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにもかかわらず、報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは半数の8人で空欄が6人いた。やはり朝鮮半島で重視される出身地についても、大半の13人が不明・不詳となっている。

 肝心の氏名に関しても、「呂」と名字だけのものや「白粉」と不完全なもの、「カン」などと漢字不明のものもある。また、同一人物が複数の名前を使い分けているか、調査官が名前を記載ミスしたとみられる箇所も存在する。

34湘南小田原さん:2013/10/16(水) 21:02:20 ID:QnU9W2Dg0
元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる
2013.10.16 08:36 (2/2ページ)[歴史認識]
 大阪、熊本、台湾など戦地ではなく、一般の娼館はあっても慰安所はなかった地域で働いたとの証言もある。元慰安婦が台湾中西部の地名「彰化」と話した部分を日本側が「娼家」と勘違いして報告書に記述している部分もあった。

 また、聞き取り調査対象の元慰安婦の人選にも疑義が残る。調査には、日本での慰安婦賠償訴訟を起こした原告5人が含まれていたが、訴状と聞き取り調査での証言は必ずしも一致せず二転三転している。

 日本側の聞き取り調査に先立ち、韓国の安(アン)秉(ビョン)直(ジク)ソウル大教授(当時)が中心となって4年に行った元慰安婦への聞き取り調査では、連絡可能な40人余に5〜6回面会した結果、「証言者が意図的に事実を歪(わい)曲(きょく)していると思われるケース」(安氏)があったため、採用したのは19人だった。

 政府の聞き取り調査は、韓国側の調査で不採用となった元慰安婦も複数対象としている可能性が高いが、政府は裏付け調査や確認作業は一切行っていない。

 談話作成に関わった事務方トップの石原信雄元官房副長官は産経新聞の取材に対し「私は報告書は見ておらず、担当官の報告を聞いて判断したが、談話の大前提である証言内容がずさんで真実性、信(しん)憑(ぴょう)性(せい)を疑わせるとなると大変な問題だ。人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる」と語った。

■河野談話 平成5年8月、宮沢喜一内閣の河野洋平官房長官が元慰安婦に心からのおわびと反省の気持ちを表明した談話。慰安婦の募集に関し、強制連行の存在を示す政府資料が国内外で一切見つかっていないにもかかわらず、「官憲等が直接これに加担したこともあった」「募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた」などと強制性を認定した。閣議決定はされていない。

35湘南小田原さん:2013/10/17(木) 08:34:46 ID:ik0ZwNsY0
>>1 ★★★ アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です。
拡散!署名に御協力をお願いします!
皆様のご協力に感謝いたします!

「請願内容」は、   
・いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと
・アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること
・アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと
などです。

アメリカでは、実際に「インチキ慰霊碑」が建てられ、
アメリカで暮らしている「日本人の子供たち」へのいやみや嫌がらせが韓国人により行われています。 
私たちができることは、「メルアド」と「名前(ハンドルネーム可)」と「国名」を書いて送信することだけですが、
あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」のために戦っている人たちへの「応援」になります。

【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポート Part1、グレンデール市長・ブエナパーク市長インタビュー[桜H25/9/30]
http://www.youtube.com/watch?v=6d_iiRnsRZs
【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状 [桜H25/10/7]
http://www.youtube.com/watch?v=s6AM2FvJU4M
【魔都見聞録】果たしてグレンデール市長は日本に買収されたのか?[桜H25/10/14]
http://www.youtube.com/watch?v=VuFL-hFiPdo

「請願メール」のサイトから、「Name(名前・ハンドルネーム可)」、「Email(メールアドレス)」を記入して、
「国籍」を選択してから、「Sign the petition!」を押せば送信できます。

請願はここから→ http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588

グレンデール市の姉妹都市である東大阪市のHP
http://www.city.higashiosaka.lg.jp/

36湘南小田原さん:2013/10/17(木) 22:10:46 ID:ik0ZwNsY0
フィリピン、国際裁判で中国に勇敢に立ち向かう…すご腕の米国人法律家雇い仲裁裁判所に提訴

◆フィリピン、領有権問題で中国に立ち向かう すご腕の米法律家雇い国際機関に提訴

南シナ海の領有権を巡って攻勢を強める中国に対して、フィリピンは2013年1月、
国連海洋法条約に基づき仲裁裁判所に提訴している。
中国と領土問題を抱えるアジア各国のなかで、訴訟に踏み切ったケースはまれだ。

この訴訟のフィリピン側代理人は、国家間の係争で実績のある米国の法律家だ。
この人物は、過去にも「小国」を率いて「大国」に挑み、勝利した経験を持つ。

■南シナ海をU字型に取り囲む「ナインダッシュ・ライン」

フィリピン側を代表するのは米ワシントンの法律家、ポール・ライクラ―氏だ。
2013年10月14日付の米ウォールストリートジャーナル(WSJ)電子版では、
その経歴を詳しく紹介している。

これまで担当した国際裁判では、対米国との訴訟でニカラグアを、対ロシアでグルジアを、
対英国ではモーリシャスを、それぞれ率いた経験を持つ。

母国との対決となった1980年代の対米訴訟では、米政府が当時ニカラグアの
サンディニスタ左派政権の転覆を図り反政府勢力に加担したのは国際法に違反するとの、
国際司法裁判所の判決を勝ち取っている。

フィリピンが主張するのは、中国が南シナ海で推進する「ナインダッシュ・ライン」の違法性だ。
このラインは、中国が領有権を主張する西沙(英語名パラセル)諸島とインドシナ半島の間の
海域からカリマンタン(ボルネオ)島まで南下し、そこから北上して南沙(英語名スプラトリー)諸島を
取り込みながらフィリピンの西岸まで、アルファベットの「U」の字を描くようにぐるりと囲む。

広大な海域を「中国領」に含むものだが、周辺国のフィリピンやベトナム、ブルネイ、マレーシアなどと
領有権を争う島々が存在する。

フィリピンは、ナインダッシュ・ラインが国連海洋法条約違反で「自国の基線から12海里を領海、
200海里を排他的経済水域(EEZ)」とする同法の規定は適用されず、中国の海洋権益として
認められないと訴える。

37湘南小田原さん:2013/10/17(木) 22:11:30 ID:ik0ZwNsY0
中国は2012年、西沙諸島の島に「三沙市」を設立し、中沙、南沙諸島をも管轄するとした。
この島は軍用の空港も備えている。
最近では中国人観光客が島々を訪れ、上陸することもある。

南沙諸島ミスチーフ礁では1995年に建築物を建て、実効支配を始めた。
ここはフィリピンのEEZ内にある。さらにフィリピン・ルソン島西方沖約200キロにある
スカボロー礁を巡っても両国は対立。

2012年には中国当局が監視船を送り、フィリピン海軍と長期間にわたって
にらみ合う事態になっている。

2013年9月にはフィリピン国防省が、中国がコンクリートブロックを設置したと発表。
ミスチーフ礁同様、施設を建設して実効支配を進める企てだと非難した。

■「尊大な中国」を国際社会にアピールする機会になる

裁判の期間についてライクラ―氏はWSJに、双方の言い分が対立している場合は
3〜5年を要するだろうと語った。
仮に中国が訴訟に敗れた場合でも、知らん顔を決め込み着々と実効支配を進める可能性は
否定できない。

J-CASTニュース 2013/10/17 18:53
http://www.j-cast.com/2013/10/17186508.html
http://www.j-cast.com/2013/10/17186508.html?p=2

38湘南小田原さん:2013/10/18(金) 16:27:46 ID:uQOIWwDo0
日揮と政府が遺族のため公表を差し控えた名前を発表します 古舘伊知郎
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19902943
ttp://www.youtube.com/watch?v=Gd6u_x4a96s
アルジェリア邦人拘束事件 メディア・スクラムを逆取材
ttp://www.youtube.com/watch?v=JXALFTvcRjQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=JXALFTvcRjQ&sns=em
アルジェリア人質事件の遺族に対し
マスゴミが待ち伏せ取材をしている所を逆取材をすると黙り逃亡するゴミクズ記者達
ttp://hamusoku.com/archives/7704791.html
みんながマスコミ不信になったきっかけ
ttp://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50542516.html
2ch 【フジ】「とくダネ」批判&不買スレ【花王】の軌跡
ttp://kaohubai.web.fc2.com/kao_mass/about/index2.html

39湘南小田原さん:2013/11/02(土) 12:34:43 ID:jPPW8zJM0
.
.↓参議院議員会館の中から、しばき隊が山本太郎の擁護に。

http://nicoviewer.net/sp/sm22166027

国会議員への抗議も差別!?

えーこれは大変だ

言論弾圧だろ.

.

40湘南小田原さん:2013/11/02(土) 12:37:17 ID:jPPW8zJM0
【政治】山本太郎参院議員「申し訳なく思う」 天皇陛下に手紙を渡した問題で★9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383340157/
参院議院運営委員会の岩城光英委員長は1日、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した山本太郎参院議員を国会に呼び、事情を聴いた。
山本氏は聴取後、記者団に「ルールに反しているという意識はなかった。議会のお沙汰や意見は受け止める」と述べた。山本氏は政治利用には当たらないとの認識も強調。議員辞職の考えを問われたが明言しなかった。
事情聴取に対しては「このような騒ぎになると思わなかった。申し訳なく思う」と述べ、陳謝した。岩城委員長が記者団に明らかにした。11/01 14:06http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013110101001823.htm
参院議運委の事情聴取を終え、報道陣の質問に答える山本太郎参院議員=1日正午すぎ、国会
http://img.47news.jp/PN/201311/PN2013110101001841.-.-.CI0003.jpg

41湘南小田原さん:2013/11/02(土) 12:43:21 ID:jPPW8zJM0
.
中年'sリフト(東京都):2013/11/02(土) 00:49:05.12 ID:T1e1rmM90
昨日はこっちに手一杯だったからね

ほんと参院会館で何やってたの?
有田だけじゃなく太郎とも?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22166027
013年11月1日山本太郎抗議街宣中になぜか参議院会館からしばき隊が…?

しばき隊が太郎を擁護?  そしてなぜか「差別だー!」 ←←← は?http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1383319626/23

.

42湘南小田原さん:2013/11/02(土) 15:04:15 ID:jPPW8zJM0
【速報】ついに日本で通名を使った詐欺発生!韓国籍が逮捕「短期間で通名を変更しまくり詐欺しまくりww」 特権悪用!

「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉

外国人が日本で名乗る通称を悪用して携帯電話を不正売買したとして、埼玉県警組織犯罪
対策課と大宮西署は1日、組織犯罪処罰法違反(隠匿)と詐欺容疑で、韓国籍の無職、文炳洙(ぶんへいしゅ)容疑者(通称・青山星心(しょうご))=別の同容疑で処分保留、さいたま市
西区清河寺=を再逮捕した。通称を悪用した犯行を組織犯罪処罰法で立件するのは全国初という。

同課の調べでは、文容疑者は区役所で短期間に通称登録を何度も変更。新旧の通称を使い分け、平成22年10月以降、約160台のスマートフォンやタブレットなどの端末を購入、古物商へ転売したとみられる。

再逮捕容疑は8月7日、「青山星心」の通称で、さいたま市の家電量販店でスマートフォン
2台を詐取。過去の通称だった「清永泰斗」を名乗り東京都内の古物商で転売し、約7万2千円を得たなどとしている。

同課によると、文容疑者は端末代を分割して月々の料金に上乗せする制度で端末を購入したが、支払いは一切せずそのまま転売。同課の調べに「料金を踏み倒す気はなかった」と犯意を否認する一方、売却で得た金は競馬などのギャンブルに使ったという。

頻繁に通称変更することを不審に思った区役所の届け出を受けて捜査したところ、犯行が発覚した。文容疑者は通称の違う複数の身分証を使い分け、売買を重ねていた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131101/stm13110121480007-n1.htm

※補足
通名(つうめい)とは、通称名の略。http://ja.wikipedia.org/wiki/通名

現在、一般に「通名」とは外国籍の者が日本国内で使用する通称名を指す。
法規等の文中などでは「通名」ではなく「通称」と表記される。
通称名で有効な法律行為を行うことは原則としてできないが、在日外国人の通名は、居住する区や市町村に登録することで、住民票に記載され、法的効力を持つ。
日本国籍の者は通名を登録できない。

【速報】「通称」悪用して端末不正売買 韓国籍の男を逮捕
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1383310839/

43湘南小田原さん:2013/11/07(木) 13:11:44 ID:V29r/c1A0
 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は1日付で、尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる日本と中国の対立を社説で取り上げ、オバマ米大統領に対して尖閣諸島が日本領であることを明確に表明するよう求めた。

 同社説はまた、米国が第2次世界大戦を経て尖閣諸島を管理下に置き、1970年代に日本に返還したことで「主権問題は事実上、決着している」とし、オバマ政権が尖閣諸島は日本領土だと明確に主張すれば、中国は引き下がる可能性があると論じた。

 中国大手検索サイト百度の掲示板でこのほど、WSJの社説について論じるスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーから「米国製品の不買」を叫ぶ意見が寄せられた。

 ネットユーザーらの怒りは相当なもので、「米国製ボイコット! アップルボイコット!」、「マイクロソフトもボイコット」などといった意見でスレッドは埋め尽くされた。

 しかし、ことあるごとにボイコットを叫ぶ中国人の大半は低所得者層の愛国者と言われるためか、「愛国者たちは早くアップル製品を壊さないと」というコメントも寄せられた。これは明らかに、反日デモの際に日本車を破壊した愛国者が多かったことを揶揄(やゆ)する発言だが、アップル製品を実際に破壊できる愛国者がどれだけいようか。

 またWSJが尖閣諸島をめぐる社説を掲載したことには“裏がある”と勘ぐるユーザーもおり、「黒幕の政治家はだれなのか知らないが、政治的な目的でメディアに文章を書かせたんだな。新聞の発言権は政治家の手中にある」とのコメントがあった。直接的には米国を批判しているようだが、同時に中国の体制を批判しているようにも取れる意味深な意見だ。(サーチナ・編集担当:畠山栄)

ソース:livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/8225339

44湘南小田原さん:2013/11/10(日) 23:05:00 ID:s6aUDCI60
【何だウソか】 ユネスコが韓国に警告「キムチは無形遺産の登録候補ではない」

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384060428/

http://news.livedoor.com/article/detail/8238396/

ユネスコが韓国に警告「キムチは無形遺産の登録候補ではない」

写真拡大
韓国の「キムチとキムジャン文化」が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形遺産に登録される見込みだと韓国文化財庁が発表したことに関し、ユネスコ本部が発表内容について警告したことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。(イメージ写真提供:123RF)

韓国の「キムチとキムジャン文化」が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形遺産に登録される見込みだと韓国文化財庁が発表したことに関し、ユネスコ本部が発表内容について警告したことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

韓国文化財庁は10月23日、ユネスコの審査補助機関が「キムチとキムジャン文化」の登録を勧告したと発表。勧告が覆された例はないことから、韓国では「キムチ」が無形遺産に登録されるとして大きな話題を集めた。

しかし、ユネスコのホームページに記されている無形遺産の登録候補は「キムチ」ではなく、キムチを作って分かち合う文化を指す「キムジャン(Kimjang)」。韓国外務省によると、ユネスコは「キムチが人類遺産のように伝われば商業化に利用されかねない」との懸念を示し、特定の食べ物が無形遺産に登録されることはないと説明した。

ユネスコはまた、韓国が今後も間違った事実を広め、キムチの商業化に利用した場合は「キムジャン」の登録は難しくなると警告したという。

同庁は警告を受けて、ユネスコに登録されるのは「キムチ」ではなく「キムジャン文化」だと説明を修正した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:123RF)

45湘南小田原さん:2013/11/15(金) 23:00:26 ID:iGltcixY0
【国際】「日本から賠償とれる」 慰安婦問題を韓国に向け火をつけ歩いた 日本人弁護士たち
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384491107/
慰安婦問題を考えるときに、いつも思い出すのが平成8年10月、取材に訪れた
インドネシア・ジャカルタ郊外で見た異様な光景だ。当時、日本政府への賠償要求のために
元慰安婦の登録事業を進めていた民間団体の事務所に、日本人支援者らによる
こんな寄せ書きが飾られていたのである。
「反天皇制」「国連平和維持活動 ノー」
民間団体は日本軍政時代に軍の雑用係を務めた「兵補」の組織で「元兵補中央協議会」といい、
慰安婦問題とは直接関係ない。インドネシア人がこの問題に取り組むのはまだ理解できるとしても、
なぜこんなスローガンが出てくるのか−。
疑問は、タスリップ・ラハルジョ会長の話を聞くうちに氷解し、背景が理解できた気がした。
彼が、こんな内情を明かしたからだ。
「東京の高木健一弁護士の指示を受けて始めた。『早く進めろ』との催促も受けた」
ラハルジョ氏は、高木氏自筆の手紙も示した。高木氏といえば、社民党の福島瑞穂前党首らとともに
韓国で賠償訴訟の原告となる元慰安婦を募集し、弁護人を務めた人物である。
11年8月には、今度はロシアで高木氏の名前を耳にした。戦後も現地に留め置かれた残留韓国人の
帰還事業に関する対日要求について、サハリン高麗人協会のパク・ケーレン会長に話を聞いたところ、
こんな言葉が飛び出したのだった。
「東京で大きな弁護士事務所を開いている高木弁護士が、『もっと日本から賠償を取れるから要求しなさい』
と教えてくれた」
そして、かつて福島氏と同じ弁護士事務所に先輩弁護士として勤務し、高木氏とは大学時代から続く
「友人」であるのが民主党の仙谷由人元官房長官だ。
仙谷氏は菅内閣の官房長官に就いて間もない22年7月、突如として日韓両国間の個人補償請求問題を
「完全かつ最終的に」解決した日韓基本条約(昭和40年)とそれに伴う諸協定について
こう異を唱えだした。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131115/plc13111513120015-n1.htm

46湘南小田原さん:2013/11/27(水) 12:01:03 ID:OuBGSOCY0
 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は26日、米軍のB52戦略爆撃機2機が中国側への事前通報なしに、東シナ海上空
に設定された防空識別圏内を飛行したと報じた。「領有権争いのある島しょ部」としており、沖縄県・尖閣諸島上空も含まれていると
みられる。

 同紙は、中国による防空識別圏設定に対する米側の「直接的な挑戦」としている。

ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112601003036.html

★1の立った時間 2013/11/27(水) 02:35:27.14

Wall Street Journal:U.S. Directly Challenges China's Air Defense Zone
http://online.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303281504579221993719005178

前スレ
【国際】米爆撃機が中国設定の「防空識別圏」を事前通報なしで飛行★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385515368/

47湘南小田原さん:2013/11/27(水) 20:49:05 ID:OuBGSOCY0
新潟県上越市にある県立直江津中等教育学校の生徒が陸上自衛隊高田駐屯地で職場体験学習を行ったこと
について2013年11月26日、社民党や労組などが同校を訪れ、武藤正美校長に抗議文を手渡し、来年度以降の中止を求めた。

同校では今年11月6〜8日に3年生10人が同駐屯地で職場体験学習を行った。生徒たちは迷彩服を着用して行進などの
基本動作やロープの結び方などを学んだという。同校では生徒から体験したい職種と職場をきいて行き先を決めており、
自衛隊には17人の生徒が希望したが受け入れ側の高田駐屯地の都合で10人になったという。

この職場体験学習に抗議したのは上越地区平和環境労組会議(牧田正樹議長)と社民党上越協議会(本城文夫代表)、
新社会党上越支部(小山一郎支部長)の3団体。3団体の5人が同校を訪れ、「日本も批准しているジュネーブ条約では
15歳未満の徴兵は禁じられている。体験学習とはいえ児童が自衛隊で職場体験することは条約の理念を踏みにじるものだ」
などと抗議した。

武藤校長は「キャリア教育の大事な学習で、自衛隊もいろいろな企業などの中の一つと認識している。防衛大を受験する
生徒も実際におり、職業選択の一つの選択肢としてしっかりと本物を見てもらいたいと思っている」と説明した。

これに対して3団体は「自衛隊は軍隊だ。一般の企業と同列に捉えるのは平和学習の上でも問題だ」(新社会党の小山氏)、
「生徒が迷彩服を着ていることに違和感を感じないのか」(社民党の本城氏)などと詰め寄った。

武藤校長は「自衛隊が軍隊かどうかについて私はここで論じる立場にない。批判があるということは認識したので、
これまで通り職場体験学習をより良いものにするために検討したい」と答えた。

上越市教育委員会によると、同市内では今年、同校のほか、市立中学校2校が自衛隊で職場体験学習を行っている。

http://www.joetsutj.com/archives/52060442.html
↓武藤校長(左から4人目)に抗議する3団体の代表ら
http://livedoor.blogimg.jp/joetsutj/imgs/6/0/60215929-s.jpg
前 ★1が立った時間 2013/11/27(水) 17:02:01.55
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385539321/

48湘南小田原さん:2013/11/27(水) 20:50:13 ID:OuBGSOCY0
あ?それなら職場体験自体労働法でアウトだろアホか


半端すぎる
やらない方がマシだろ
敵を倒すところまでやらんと


サヨクってホントバカ…


キチガイってまじで意味不明

49湘南小田原さん:2013/11/30(土) 15:37:39 ID:EH7jXpuE0
★【主張】NHK番組訴訟 徹底検証し公正な放送を

日本の台湾統治を取り上げたNHKの番組をめぐる訴訟の控訴審判決で、東京高裁は台湾先住民族の女性の名誉が
傷つけられたことを認め、NHKに賠償支払いを命じた。取材や番組内容に問題があったことを厳しく指摘した判決である。

NHKは公共放送として公正さが一層求められる。判決を機に改めて取材や放送内容を徹底検証してほしい。

問題となった番組は平成21年に放映されたNHKスペシャル「アジアの“一等国”」だ。台湾には日本統治時代の
深い傷が残っているなどとした内容に対し、「日本の悪い面だけ取り上げ一面的」などの批判が相次いでいた。

原告は取材を受けた台湾人らのほか、「偏向した番組で知る権利を侵害された」として日本の視聴者らも加わった。
1審では訴えが認められなかった。

控訴審判決は、日英博覧会(1910年)に参加した台湾の先住民族パイワン族を「人間動物園」との表現で取り上げた
内容について、パイワン族の父親を持つ女性の名誉を傷つけたと認定した。「人間動物園」は一部学者の造語で「人種差別
的な意味合いに全く配慮せず、日英博覧会に誇りを持って出向いたパイワン族の人たちを侮辱した」と指摘した。

原告の女性は「展示された青年」の娘として取り上げられることを知らずに取材を受けた。判決はディレクターの説明が
「極めて不十分」だったとした。番組編集は放送事業者の自律的判断に委ねられるとの原則を挙げながらも、問題があった
ことを厳しく指摘している。

他の原告への賠償は認めなかったが、「日本に対して好意的な台湾の人たちに不快な気持ちを生じさせ、報道として問題が
ないわけではない」とも判じた。放送法は「意見が対立する問題は多くの角度から論点を明らかにする」と定めている。
造語や都合のいいコメントだけを使い、歴史をゆがめることがあってはならない。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131130/ent13113003070000-n1.htm

50湘南小田原さん:2013/12/06(金) 21:24:59 ID:LlwsgBOA0

【中国防空圏の即時撤回求める決議】民主党は欠席wwwwwwww
2013年12月06日20:22
衆院は6日午後の本会議で、中国の防空識別圏設定に抗議し、
即時撤回を求める決議を採択した。

防空識別圏に尖閣諸島(沖縄県石垣市)上空が含まれているため、
「我が国の領土主権への重大な侵害行為と断じざるを得ず、到底容認できない」と
中国を批判する内容。

民主党は本会議に欠席した。

衆院本会議で、中国による防空識別圏設定の即時撤回を求めた
決議の採択を見守る安倍晋三首相(右端)ら
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/c/7/c7eb3c86.jpg

読売新聞 12月6日(金)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000652-yom-pol

.

51湘南小田原さん:2013/12/06(金) 21:25:41 ID:LlwsgBOA0

おいおいまじかよ


これがリベラルか



委員長に詰め寄る白さん(左上)と芝さん(中央)と陳さん(右上)とマイクを奪う福島さん
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/3/a/3ad1c66f.gif


ヒゲの佐藤隊長が防衛行動にでておる


おい!!
民主党ってやっぱスパイじゃん!!


民主党は、支那の防空識別圏を認めている訳だ。
拡散よろ。

52湘南小田原さん:2013/12/06(金) 22:55:27 ID:LlwsgBOA0
反論してこない過去を断罪することで、自分が道徳的な高みにあるかのような満足を味わうのだろう。
憐れでみじめな自己愛人間というしかない。

それだけなら目を合わせないように気をつけて避ければいいだけだが、メディアにその手の人間が多いので放ってはおけない。
特に慰安婦報道に関しては、火のないところに火をつけて薪をくべ、さらに団扇で風を送る類の輩があとを絶たないから始末が悪い。

なかでも最も罪深いのは、やはり朝日新聞だろう。朝日の一連の慰安婦報道がなければ、この問題が日韓間で政治問題化することもなく、
根拠もなく慰安婦募集の強制性を認めて国益を甚だしく毀損した河野洋平官房長官談話も生まれなかった。

そして現在のように、日本が世界で「性奴隷(セックス・スレイブ)の国」と言われなき批判を浴び、
海外に暮らす日本の子供たちが学校などで嫌がらせを受ける事態も当然なかったはずである。

現在、日韓関係が戦後最悪となった点でも、朝日が果たした役割は非常に大きい。
もちろん、慰安婦報道でさまざまな間違いをしでかしたのは朝日だけではない。

筆者が所属する産経新聞も当初は、史実になく、どぎつい印象を与える「従軍慰安婦」という作家の造語を使用していた。
そこは我々も深く反省したいが、朝日にはさらに猛省を促したい。そして過去記事をきちんと検証・総括し、国民に謝罪してもらいたい。

まあ実際には、そんな殊勝な姿勢を示すことは決してないだろうが……。

ともあれ、慰安婦問題がここまで拡大し、収拾がつかなくなった経緯を振り返るに際し、
産経の視点で朝日の問題点を指摘するだけでは、説得力に欠けるかもしれない。

そこでまず、今年十一月一日付の読売新聞の記事を紹介したい。そこにはこうある。

「日韓両国間の外交問題となったのは、一九九二(平成四)年の朝日新聞の報道が発端だ。
旧日本軍に関し、『主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した』などと事実関係を誤って報じた」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131206-00010000-willk-pol

53湘南小田原さん:2013/12/12(木) 21:23:58 ID:oROxHFjQ0
神奈川県は11日、神奈川県議会常任委員会で、
朝鮮学校を含む外国人学校の児童・生徒に学費を補助する新制度を来年度から設ける方針を明らかにした。

「国際情勢にかかわらず、子供たちが安定的に教育を受けられるようにする」という狙いだが、
委員からは「朝鮮学校の救済策と受け取られかねない」などと疑問視する声が上がった。

 県は朝鮮学校に対して経常費補助金を支出してきたが、北朝鮮が今年2月、
核実験を行ったことを受け、今年度予算で約6300万円の補助金計上を見送り、
来年度予算でも見送る方針を表明している。

だが、学校への補助金がなくなると、児童・生徒へのしわ寄せが予想されることから、
県は外国人学校への経常費補助金を廃止する代わりに、
所得が少ない世帯の児童・生徒に学費を補助する方針を打ち出した。

県の担当者から説明を受けた委員たちは、県の考えに一定の理解を示しながらも、
「唐突だと言われても否めない」「税金を納める県民からの理解を得ることが重要だ」
などと、慎重な対応を求めた。

県の外国人学校に対する経常費補助金は12年度、約1億6000万円だったが、
県の担当者は「(新制度の予算規模も)枠内に収まる見通しだ」と述べた。
これまでの経常費補助金の廃止については「学校側に説明し、理解を求めたい」とした。

一方、県内の朝鮮学校に通う子供たちの保護者は県の方針を歓迎している。
川崎朝鮮初級学校(川崎市川崎区)に通う児童の母親でつくる「オモニ会」は
「月謝や教材費の負担は大きいので助かる」としている。

北朝鮮による拉致被害者の家族らを支援する団体は複雑な反応だ。

横田めぐみさんの両親を支援する「あさがおの会」の森聡美さん(51)は
「拉致問題と補助金は別問題。被害者の家族でも意見は割れているが、
私は教育を受ける機会を確保することには反対しない」と語った。
ただ、「なぜ急に方向転換したのか。納得できる説明をしてほしい」と注文を付けた。(2013年12月12日12時37分 読売新聞)

54湘南小田原さん:2014/02/03(月) 12:32:15 ID:G6HOZXvY0
2ちゃんのレスをコピぺしているだけの方へ
書き込みはこちらの隔離スレでお願いします。

55湘南小田原さん:2014/02/09(日) 21:06:45 ID:aDDXYmsk0
2ちゃんのコピぺはこちらの隔離スレにお願いします。

56湘南小田原さん:2014/04/19(土) 18:09:47 ID:fPLR13Kc0
<韓国旅客船沈没>「全速で急旋回、統制不能に」…1次原因は未熟な操船
中央日報日本語版 4月19日 10時56分配信
旅客船「セウォル号」が沈没した1次原因は経歴1年の航海士の操縦未熟だったことが分かった。

セウォル号沈没事件検察・警察合同捜査本部(以下、合捜本部)によると、事故当時に船を操縦していた三等航海士パクさん(25、女性)は合捜本部調査で、「全羅南道珍島沖に入り、速度を下げた後、船を右側に方向転換するべきだったが、ほとんど全速で方向を変えた」と述べた。具体的に「最高速度21ノット(時速39キロ)に近い19ノット(時速35キロ)で方向を変えた」と明らかにした。パクさんは「すると、操舵装置(自動車のハンドルに相当)が急に回り、船が均衡を失って統制不能状態になった」と話した。

沈没直前の16日午前8時48分に発生したことだ。要約すると、正常に方向を変えるべきところで操舵装置を回したが、猛スピードを出していたため問題が発生したということだ。

商船を10年間ほど運航したキム・ソンジン元船長(57)は「6800トンの旅客船が19ノットで方向を変えるのは、乗用車が時速100キロで走りながら急に右折するのと同じ」と話した。

57湘南小田原さん:2014/04/19(土) 18:10:57 ID:fPLR13Kc0
パクさんは当時、操舵手のチョさん(55)と一緒に操船していた。合捜本部は大型旅客船の運航経歴が1年のパクさんが操縦未熟で速度を落とさず方向転換をしたと見ている。

事故が発生した当時、イ・ジュンソク船長(69)は操舵室にいなかった。イ船長は合捜本部で「危険なところなので私が(航路を)見ておくべきだった。過ちだった」と話した。

◆船長・航海士ら3人拘束=光州地裁木浦支院は19日午前、イ船長と航海士のパクさん、操舵手のチョさんに対し、拘束令状を発行した。合捜本部は18日、イ船長らに対して業務上過失致死容疑などを適用し、拘束令状を請求した。イ船長には「特定犯罪加重処罰法上の逃走船舶の船長に対する加重処罰」と乗客を残して脱出し死亡させた「遺棄致死罪」を加えた。容疑が認められれば、イ船長は無期懲役となる可能性がある。

◆檀園高の教頭が自殺=セウォル号に生徒と一緒に乗って救助された安山檀園高のカン・ミンギュ教頭(52)がこの日午後4時ごろ、行方不明の生徒の保護者が集まっている珍島室内体育館付近の山で、木に首をつって死亡しているのが見つかった。財布には「200人の生死が分からないのに、一人生きるのはつらい」という内容の遺書が出てきた。警察は生徒が避難するよう指導できなかったという罪悪感のため、カン教頭が自殺したとみている。

海洋警察や海軍で組まれた救助隊はこの日午前から船体への進入を図った。潮流が速いうえ、わずか20センチ先までしか見えないほど水が濁っているため失敗が続いたが、午後3時38分に船内に入るのに成功した。しかし追加の人命救助はなかった。

58湘南小田原さん:2014/05/21(水) 22:30:42 ID:G.d6rBTw0
日本海上空に露軍用機計4機、空自スクランブル
2014年5月21日(水)20:20
 防衛省は21日、日本海上空を飛行するロシアの軍用機計4機に対し、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたと発表した。

 領空は侵犯しなかった。ロシアと中国は20日から東シナ海で合同軍事演習を行っている。

 同省統合幕僚監部によると、21日未明から数時間、哨戒機「TU142」2機が九州から北海道にかけての日本海上空を飛行。同日午前から午後にかけて、別の哨戒機2機が飛行した。

59湘南小田原さん:2014/05/23(金) 21:17:31 ID:8ST9su4U0
【絶望】秋田県、韓国への修学旅行見直さず 米田進教育長「不安を払拭したい」県は大韓航空の秋田−ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進
2014年05月23日
韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長「不安を払拭したい」 今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)が
旅客船セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止した問題で、米田進県教育 長は23日、他の県立高については実施する意向を示した。

県議会自民党会派との協議会で北林丈正氏の質問に答えた。北林氏は「風評
被害ではないが、説明が必要だ。学校の判断に任せるのではなく、県として対
応すべきではないか」と韓国への修学旅行の継続を求めた。

米田教育長は「おっしゃる通りで、安全対策や情報収集で不安を払拭し、県の
(旅行費)補助事業についてもPRしたい」と韓国行きを見直さない考えを示した。
県教委によると、今年度は県立高3校が韓国への修学旅行を計画している。

県は大韓航空の秋田−ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進しているが、
交通機関への不安のほか、反日国への修学旅行は適切ではないとの批判が出ている。

秋田県教育委員会 教育長 米田進
ttp://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/a/7/a73d3cc1.jpg
ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/140523/kor14052313350002-n1.htm

60湘南小田原さん:2014/06/14(土) 20:11:54 ID:GbTz40hU0
統一日報 : 韓国兵務庁 在日向けパンフ発表 
2014年6月11日 00:00 

韓国兵務庁は2日、在日同胞に向けたパンフレット「2014年兵役義務者の国外旅行案内」を 
発表した。パンフレットはすべて日本語で制作されている。 内容は、在外国民と兵役義務、 
兵役義務者の海外旅行許可、複数国籍者の兵役義務など、項目別に詳しく書かれている。 

パンフレットのダウンロード、および詳細は駐日韓国大使館ホームページを参照。 

ttp://news.onekoreanews.net/detail.php?number=75444&thread=04 


駐日本国大韓民国大使館 
在日同胞のための兵役義務者の国外旅行案内 
ttp://jpn-tokyo.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-tokyo/visa/military/index.jsp 

兵務庁は在日同胞のために "2014年 兵役義務者の国外旅行案内" パンフレットを日本語で製作しました。 

在外国民と兵役義務、兵役義務者の海外旅行許可、複数国籍者の兵役義務、在外国民2歳の兵役義務など
詳しい内容は添付ファイルを参照してください。 

添付: 2014年 兵役義務者の国外旅行案内 

61湘南小田原さん:2014/06/15(日) 14:07:54 ID:YVmcKP1o0
中韓大ショック!日本が“好影響ランク”で圧勝 反日運動が裏目か
 英BBC放送などが行った国際世論調査が、中国と韓国に衝撃を与えている。「世界に良い影響を与えている国」をそれぞれ聞いたところ、中韓両国はいずれも日本を下回ったのだ。日本を貶める国際宣伝「ディスカウント・ジャパン運動」に必死な両国だが、狙いが大きく外れた形だ。

62湘南小田原さん:2014/06/18(水) 22:45:35 ID:U72mZfPA0
日本「河野談話検証を20日発表」 韓国「外交しないつもりか」 

 日本政府によって行われた「河野談話検証」の結果が20日に発表される。日本政府は5人の民間専門家で 
構成された検証チームのチーム長格である但木敬一元検察総長をこの日、衆院予算委員会理事会に 
参考人として出席させ、検証結果を公開させる予定だ。共同通信など日本メディアは「検証チームが 
1993年8月の河野談話発表過程で、韓国と日本の政府当局者が水面下協議を経て文面を調整したという 
主張をするとみられる」と報じた。 

 「軍の要請を受けた業者が慰安婦の募集をした」という談話の表現の場合、当初日本が作成した草案には 
「軍の意向を受けた業者」となっていたが、韓国側が「軍の指示」に変えるよう要請し、結局、折衝の末、 
「要請」になったというようにだ。また検証報告書は「(韓国と慰安婦問題をめぐる)法的な問題は 
すべて解決されたが、日本政府は河野談話の精神に立脚し、アジア女性基金の設立など人道的な努力をしたが、 
十分でない部分があったのも事実だ。半面、韓国も国内のさまざまな声を整理して説得するうえで不十分な 
部分があったことを認めなければならない」という趣旨のいわゆる「韓日共同責任論」を展開するという。 

63湘南小田原さん:2014/06/18(水) 22:46:48 ID:U72mZfPA0
 日本政府は「今回の検証は談話の内容ではなく、発表にいたるまでの過程に対する検証」と強調している。 
野党議員から問題提起があり、当時、官房長官の参考人証言があったため、これを確認するレベルという説明だ。 
しかし外交当局の部分的な協議内容まで一方的に公開する場合、「外交の根幹を揺るがす」(韓国政府の関係者) 
というのが共通した指摘だ。まず韓日ともに外交記録文書は原則的に30年以上経過した後に公開することに 
なっている。一種の「規則」だ。当事者がまだ現職にいる可能性があり、外交に否定的な影響を及ぼしかねない 
という判断のためだ。日本は76年からこの規則を守ってきた。 

 今回の談話検証の場合、当時の外交文書を公開するわけではないが、談話発表をめぐり行き来した対話を 
事実上対外に公開するという点で、外交の基本ルールを破壊したと見なすことができる。河野談話は 
93年8月に発表されてからまだ21年も経っていない。 

64湘南小田原さん:2014/06/18(水) 22:47:39 ID:U72mZfPA0
 ある外交関係者は「20日の発表を見なければならないが、日本メディアの報道通りなら事実上『もう韓国とは 
外交をしない』という意味と受け止めざるを得ない」と述べた。この関係者は「日本の論理は、96年に日本と 
米国が合意した沖縄普天間基地移転に関する交渉内容も、野党が要求すれば検証チームを設けて結果を 
公表しなければいけないという話」とし「その場合、米国が黙っているだろうか」と指摘した。また、 
日本右翼の思い通りに歪曲される可能性が高い。 

 検証作業自体が「日本側バージョン」の記憶に基づいて行われたからだ。実際、河野談話の発表当時、 
駐日大使館の担当外交官だった趙世暎(チョ・セヨン)東西大特任教授(元外交部東北アジア局長)は17日、 
産経新聞のインタビューで、「当時、韓国外交部は『日本自らの判断に基づいて発表するのが正しい。 
(韓国は)案文調整交渉に応じない』という文書指令を出したほどだ。ところが日本政府の高位関係者は 
『後に韓国に責任を転嫁するつもりはない』とし、“相談”に応じることを先に要請してきた」と証言した。 

 これに関し魯光鎰(ノ・グァンイル)外交部報道官は17日の定例記者会見で、「河野談話は日本の自主的な 
調査と判断を基礎に、日本の立場を入れて発表した文書であり、共同声明、合意文書ではない」とし 
「他国との調整や合意が必要な文書ではないという点を明確にする」と強調した。また「政府が話す言葉が 
ないわけではない」と不快感も表した。外交部は15日にも「日本政府が河野談話を毀損する結果を発表する場合、 
政府は日本軍慰安婦被害者問題の歴史的真実と責任に対する国内外の権威ある立場と資料を積極的に提示するだろう」 
と述べた。慰安婦被害が日本政府によって強行された反人道犯罪という事実は国連などがすでに認めている。 

中央日報日本語版 06月18日08時15分

65湘南小田原さん:2014/06/19(木) 10:40:16 ID:IzMkXUFI0
馬鹿ン国

66湘南小田原さん:2014/06/19(木) 21:55:04 ID:AOpmnDPw0

韓国の諜報機関がLINE傍受、日本人5千万人の通信データは中国テンセントへ


2014/06/18(水)
5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。

韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。

システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。

そればかりか、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるのだ。

67湘南小田原さん:2014/07/07(月) 18:16:45 ID:0HRsmBeQ0
中韓両国を除くアジア諸国は、わが国の集団的自衛権の行使容認を支持している。

 6月には、フィリピンのアキノ大統領と、オーストラリアのビショップ外相が、5月にはシンガポールのリー・シェンロン首相と、ベトナムのダム副首相が、
4月にはマレーシアのナジブ首相が、昨年9月にはタイのユタサック国防副大臣が、同年1月にはインドネシアのユドヨノ大統領が、それぞれ支持を表明している。

 いずれも、中国の台頭に手を焼く「被害者の会」のような諸国だ。アジアの平和と安定のためには、日本のこれまで以上の貢献が必要とみている。
今日のアジア情勢を踏まえた常識的かつ現実的な判断だ。

 だが、日本の一部メディアや勢力の見方は違う。安倍晋三首相を「国民の敵」に設定したいようだ。特に、朝日新聞は連日、
「戦争になる」「徴兵制になる」などと読者の不安をあおり続けている。

 政治面だけでなく、「さて閣下あとは開戦待つばかり」(7月2日付「朝日川柳」)、「暦を1枚めくるともう戦後ではなかった。
理性も良心もかなぐり捨てて。自衛隊発足60年の日からの新たな戦前」(同1日付夕刊「素粒子」)、「『教え子を戦地に送るな』と声を上げた
小学校教諭の男性(45)は大分県から夜行バスで駆けつけた」(同1日付夕刊社会面)−。官公労中心の抗議活動の写真も掲載している。

68湘南小田原さん:2014/07/18(金) 22:43:49 ID:7wjsHHbo0
日本に住む外国人が生活に困窮した場合、法的に生活保護の対象になるかどうかが争われた裁判で、
最高裁判所は「法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

 生活に困窮した外国人への生活保護費の支給は、永住資格を持つ人や難民認定された人などを対象に、
人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

 これについて、永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で、外国人が法的にも保護の
対象になるかどうかが争いになり、2審の福岡高等裁判所が「法的な保護の対象だ」と判断したため、
国が上告していました。

 18日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に
外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

 そのうえで「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治体の裁量による
事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、2審の判決を取り消しました。

 今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への
生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

原告弁護士が判決を批判

 判決について、原告の弁護士は会見で「法律の中の『国民』という言葉だけを見て、実態に踏み込んで
いない形式的な判断だ。外国人に生活保護を受給させるかどうかは行政の自由裁量だと最高裁がお墨付きを
与えるもので問題だ」と批判しました。

 さらに「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、安倍内閣は成長戦略の一環として
外国人の受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本にこようと
する外国人はいないだろう。なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」と
指摘しました。

NHK NEWS WEB

69湘南小田原さん:2014/07/25(金) 21:10:36 ID:J0aYEgmY0
【運・国際】米デルタ航空の機内で異臭 → 中国人客が座席で子供にウンコさせてた
2014年07月24日22:35 | カテゴリ:中国

飛行機はまさに空の上の密室。乗客の安全を第一に、万全の対策がとられていると信じつつも、
不測の事態には地上よりも焦ってしまうものだ。

先日、米デルタ航空の機内で異臭が漂ったそうだ。もしかして、まさかテロ!? ……ではなく、
原因は、中国人客が座席の上で子供にウンコをさせていたというのだ。

・飛行機の中でウンコ
アメリカの華僑向け新聞『世界日報』によると、デルタ航空北京発デトロイト行きの機内で
悪臭が漂ったという。異臭の発生源は座席。ウンコだった。

・保護者が子供にウンコさせてた
ウンコの主は子供。間に合わずに漏らしてしまったのだろうか……? と、思ったら
少し事情が違ったようだ。子供が便意を催したところ、一緒にいた保護者が、
座席の上にわざわざ新聞紙を敷き、その上でウンコさせていたのである。

70湘南小田原さん:2014/07/25(金) 21:11:45 ID:J0aYEgmY0
・周囲がトイレに行くよう勧める → 頑なに座席でウンコ
隣の席でウンコなんかされたら、たまったもんじゃない! それより何より、新聞紙を敷く
余裕があるなら、トイレにだって行けるはず!! 周囲の乗客は子供の
両親祖父母にトイレに連れていくよう勧めたそうだ。

しかし、祖父はそれを拒否。乗務員も駆けつけ制止しようとしたが、それもスルー。
頑なに座席から動こうとせず、結局、座席の上でウンコさせ、機内は
ウンコ臭が充満してしまった。多くの乗客から恨みの声があげられたそうだ。

・中国人や華僑の声「本当に恥ずかしい」
この便に乗り合わせていたカリフォリニア在住の王さんは、「世界中の華僑の顔に泥を塗った」
と嘆いているという。また、このニュースを知った中国ネットユーザーからも

「本当に恥ずかしい」
「恥が天まで届いた!」
「もう何も言えねぇ……」
「新聞紙を敷いただけマシと言えと?」
「ブラックリストに入れてしまえよ」
「この一家だけの恥じゃないんだ。外国だと、民族代表に見えるんだから勘弁してくれ……」
「同胞の皆さん、お願いだから世界中に恥を撒き散らさないでね」

71湘南小田原さん:2014/07/25(金) 21:12:27 ID:J0aYEgmY0
という声が寄せられている。

・法的に禁止されていないのでどうしようもない
また、ネット上では「機内ウンコに罰則はないの?」という疑問の声もあがっている。
これについて、ある香港の航空会社の職員がラジオ・フリー・アジアに明かしたところによると、

「機内における子供の排泄には何の法的な罰則はありません。だから我々はお客様に
勧告しかできないのです。今回のようなケースは中国国内線でも起こります。
ある航空会社はお客様に清掃費を請求したそうですよ」とのこと。

結局、一人一人のマナーと教育の問題なので、航空会社としてはどうしようもないとのことである。
ttp://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/9/5/95642b15.jpg

参照元:世界日報、RFA(中国語)
ttp://www.worldjournal.com/view/full_la_14/25474558/article-%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E4%B8%9F%E4%BA%BA-%E9%A3%9B%E6%A9%9F%E5%BA%A7%E4%BD%8D%E4%B8%8A%E8%AE%93%E5%AD%A9%E5%AD%90%E7%95%B6%E7%9C%BE%E5%A4%A7%E4%BE%BF?instance=hotla
執筆:沢井メグ

Infoseek楽天 - ロケットニュース24(2014年7月24日17時00分)
ttp://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20140724469222

72湘南小田原さん:2014/08/08(金) 08:00:35 ID:TyRqFzYk0
貼り付けスレで頼む

73湘南小田原さん:2014/08/10(日) 11:38:25 ID:GU3wC.b60
朝日新聞「慰安婦検証記事」に政界からも批判の声高まる 安倍首相、石破幹事長、橋下市長…
J-CASTニュース 8月9日 19時6分配信
  「日韓の2国間関係に大きな影響を与えた」

 安倍晋三首相は2014年8月8日の産経新聞単独インタビューに対しこう述べた。朝日新聞(8月5日、6日付け朝刊)に掲載されたいわゆる従軍慰安婦問題の検証記事を受けての発言だ。

 続けて「報道によって多くの人たちが悲しみ苦しむことになった」「そうした結果を招いたことへの自覚と責任感の下、常に検証を行うことが大切だ」と評した。

 検証記事の中で朝日は吉田証言を「虚偽」と断定、慰安婦と「女子挺身隊」の混同も認めた。ただ、戦後の日韓関係に決定的な悪影響を与えたとして、責任を追及する声は政界にも広がっている。

■橋下市長「僕だったらすぐ辞めますけどもね、そんな会社」

 これまでも慰安婦問題について発言を続けてきた橋下徹・大阪市長は検証記事を鋭く批判した。6日の登庁時会見では「見事に自分を正当化してるじゃないですか。『読売新聞や産経新聞も同じように報じてたんじゃないか』と。あれを付け加えたことによって、あの検証記事は台無しになりましたね」と厳しく指摘。

 7日の退庁時ぶら下がり会見では「僕だったらすぐ辞めますけどもね、そんな会社。いやそんなんもう、とてもじゃないけどいられませんよ。ここまでのことやって、よくいられますよね。すごい精神状態だなと思って」とまで言ってのけた。

74湘南小田原さん:2014/08/10(日) 11:40:27 ID:GU3wC.b60
 13年には慰安婦をめぐる発言で朝日新聞と対決しているだけに発言は強硬だった。

 先日訪韓し、朴槿恵大統領とも会見した舛添要一・東京都知事も7日、「全くの虚偽報道であるということを反省したのは当然だ。日韓関係をここまでゆがめた一つの理由だ」と指摘している。

石破幹事長は「国会招致」に言及

 慰安婦報道に関係した人物の国会招致に言及し、大きな反響を呼んでいるのが自民党の石破茂幹事長だ。

 5日、自民党本部での記者団の取材に対し「今までの報道は一体なんであったのか」「なぜ十分な裏づけが取れない記事を今日に至るまで出し続けたのか」と批判しながら、「これだけ大きな地域の平和と安定、あるいは地域の隣国との友好、国民の感情に大きな影響を与えてきたことですから、検証というものを議会の場でも行うということが必要」「真実がなんであったのかということを明らかにしなければ、これから先の平和も友好も築けない」「書かれた社の責任としてその責任を果たされたい」と語ったという。

 菅官房長官が翌日の記者会見で「(国会喚問に関しては)国会の判断にゆだねる」という見解を示して言葉を濁したものの、踏み込んだ「対応策」が示された。

 一方、民主党側は海江田代表が「報道の自由もあるから政治が過度に介入すべきではない」と述べ、大畠幹事長も「報道の自由もあり、慎重に判断すべきだ」と牽制するなど、国会での検証に慎重な姿勢を示している。

 政界にまで大きな波紋を拡げそうな今回の検証記事。慰安婦報道への検証を進め、深まる批判をかわそうとした朝日新聞の思惑は成功していない。

75湘南小田原さん:2015/05/30(土) 06:08:32 ID:NSd/39Vg0
辻元清美議員やめろ

76湘南小田原さん:2015/06/04(木) 06:55:01 ID:gbdiheUI0
清美は俺のオナドル
バカにすんな

77湘南小田原さん:2015/06/04(木) 07:40:18 ID:vJA.vOR20
清美最高に勃つぜ

78湘南小田原さん:2015/06/04(木) 21:35:33 ID:I6M6/3C20
 民主党の後藤祐一衆院議員が3日未明、泥酔状態で都内の議員宿舎に帰宅し、
タクシー運転手と口論するなどして警察官が出動する騒ぎになっていたことが分かった。
高木義明国対委員長は口頭で厳重注意を行い、安住淳国対委員長代理は1年間の禁酒を厳命した。

 後藤氏は関係者に「今後このようなことがないように襟をただして身を律し、
国会活動に専念する」と陳謝した。後藤氏は当選3回で、
現在は安全保障関連法案を審議する衆院平和安全法制特別委員会に所属している。

 民主党幹部によると、後藤氏は2日夜のテレビ番組出演後に飲酒し、
3日午前2時半ごろ、タクシーで議員宿舎前に到着した。
だが、後藤氏はなかなか降りようとせず、手に負えないと判断した運転手が警察に通報した。
後藤氏は釣り銭をめぐって「受け取る法的根拠は何か」などと運転手と“口論”し、
その後、転倒して頭を打つなど全治1週間の軽傷を負った。

続き 産経ニュース
ttp://www.sankei.com/politics/news/150604/plt1506040020-n1.html

79湘南小田原さん:2015/06/21(日) 08:47:23 ID:mNcYzgFw0
韓国の嘘ねじ込まれるぐらいなら韓国の邪魔で登録できなくなったという方選べ
慰安婦で懲りたからな

政府は、21日夜に行われる日韓外相会談で、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録を巡り、韓国が
「朝鮮半島の人々が強制徴用された施設がある」として反対していることを踏まえ、こうした主張に一定の配慮を
する意向を示して、登録への韓国側の同意を得たい考えです。
岸田外務大臣は、日韓両国の国交正常化から50年になるのに合わせて、韓国の外相としては4年ぶりに日本を
訪問する、ユン・ビョンセ(尹炳世)外相と21日夜に東京都内で会談することにしています。
会談では、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録に韓国が反対していることが主な議題になる見通しで、
政府は20日までソウルに外務省の杉山外務審議官を派遣して、韓国政府の関係者と協議するなど、事前の調整を
行いました。

こうした調整を踏まえ、21日夜の会談で岸田大臣は、「世界遺産への登録はあくまで学術的な観点から判断されるべきだ」
として、登録は譲れないという日本の立場を説明したうえで、韓国が「朝鮮半島の人々が強制徴用された施設がある」
として反対していることを踏まえ、こうした主張に一定の配慮をする意向を示して、登録への韓国側の同意を得たい考えです

80湘南小田原さん:2015/07/12(日) 14:35:08 ID:cOZc1vOo0
2ちゃんのコピペ貼り付けてる方、こちらの隔離スレでどうぞ

81湘南小田原さん:2015/07/24(金) 21:40:44 ID:PrUDdvgg0
7月24日 11時 5分 更新 | 国内一般
【速報】 朝日新聞、安保法案の世論調査を韓国・中国で行っていた事が発覚!!!! 安保法案反対60%の内の50%は韓国・中国人の回答だった!!!!!

朝日新聞の世論調査は
「実は中国・韓国での調査」だった

〈世論調査〉集団的自衛権、行動容認反対63%

■朝日新聞〈世論調査〉集団的自衛権 ・・・ 実は中国・韓国での調査が回答の半分

集団的自衛権、行使容認反対63%に増
朝日新聞調査 2014年4月6日
ttp://www.asahi.com/articles/ASG3L72L6G3LUZPS007.html

(ここからは登録した者しか閲覧不可能)

(そして登録して見てみると・・・最後にこんな一文が)

調査は日本と中国で2~3月、韓国で2月に行い、中国調査は主要5都市で実施した。

有効回答は日本2045件、中国1千人、韓国1009人。



これは酷いw



引用元: ・【徴兵】 在日ベンツ君(´;ω;`)隔離スレッド(*`Д´)ノ!!!Part507 ~ほら、在日コリアンの皆さん!!徴兵は祖国の義務だよ~

82湘南小田原さん:2015/07/24(金) 22:36:03 ID:Fj3li1dM0

こっちにもキタ━(゚∀゚)━!
コピペを得意気に貼り付けるネット蛆虫
朝鮮半島へ帰れw

83湘南小田原さん:2015/07/25(土) 00:50:41 ID:GwatrLxE0
>>82
おまえ、相当必死だな。おまえが半島に帰れ。w

84湘南小田原さん:2015/07/25(土) 01:27:23 ID:JkUsGWm20

悔しがる在日朝鮮人キタ━(゚∀゚)━!

85湘南小田原さん:2015/07/25(土) 03:15:21 ID:PaHbzkU60
>>84

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! ー
周近平・金正恩・朴クネ配下の支那チョン工作員(アカ)による

ネット工作

86湘南小田原さん:2016/02/25(木) 06:30:14 ID:5IU1EgZ60
【歴史探訪】スペインという世界最強の大帝国に対し、一歩も退かず、むしろ臣従せよと迫った秀吉の壮大な気宇と誇り[H28/2/22]
ttp://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456152793/

87湘南小田原さん:2016/03/17(木) 05:08:01 ID:DwvJwYqU0
【反社会】舛添都知事、韓国人学校に用地貸与 朴大統領要請で検討 [H28/3/16]
ttp://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458110171/

89湘南小田原さん:2016/07/27(水) 17:55:03 ID:XQ9HElGY0
|         |  |      ________________________________________________
  |         |  |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|                    ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ_Λ祭りだ祭りだー!
/|\/  / /  |/ /           (___)
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l   急げー     `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ     / /(_)
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    Λ_Λ久々に腕が鳴るぜ
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        (`   )
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_

90湘南小田原さん:2019/01/15(火) 22:30:27 ID:GGfjQG.M0
辺野古県民投票は不適切。絶対反対!県知事に同意しない市町村を支持します。

91湘南小田原さん:2019/01/17(木) 11:56:39 ID:pYa33k5IO
>>87
この件、その後どうなりましたか?
小田原市も河川を不法に占拠してても、オトガメ無し!
日本ではやりたい放題 税金は払わず生活は保護されてるし、ウリトンネは恵まれてます。

92湘南小田原さん:2019/02/23(土) 06:18:55 ID:VY9wGp560
鳩山ってダメだな
こんなのが元総理だぜ

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■